スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.12.22  メリークリスマスだじょー♪

心配かけてごめんちゃい。






空海家の心配事に答えが出るのは


どうやら年明けになるらしいん。。




おまけに

おっきいばぁちゃんの退院も
微熱が続いて延期になっちゃうし。。




どぉーしちゃったんだかここにきて空海家

今年一番の
いやいや
今までで最大のとほほなシーズンなんですけど





でもね

きっと絶対大丈夫!
ここを乗り越えたら
全てはきっとうまくいく! って思うから





先に先にと

余計なことまで考えて心配しても仕方がないし(^m^)








ほらっ クリスマスじゃないのー^^ ってことで





せっかくだから




今年も
いつものちっちゃなツリー出してみました




20111222.jpg



かぁさんの大切な

空サンタと海サンタ



今年もたくさんの幸せをありがとーー^^




ちみ達が居てくれるから

ちみ達がいてくれたら



かぁしゃんはどんなことだって頑張れるさ~(^m^)




20111222-1.jpg 


(^m^)




空海家も明日からお仕事3連休です。










クリスマスイブは




どのこもこのこも
みんなみぃーーーんなにあったかく優しい

しあわせな夜でありますように





20111222-2.jpg 




楽しいクリスマスをおすごしくださぁーい^^





 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.12.15 ご褒美に

 
クリスマスには少し早いけど




今年も一年がんばった空海家のご褒美に

低速圧縮絞りのジューサー

20111215.jpg


買いますた (^m^) 



低速圧縮絞りをすることで
野菜や果物の栄養素や酵素が壊れにくいんだと。





早速ね


お坊ちゃま達が見守る中


仕入れといた有機栽培のフルーツ人参で

れっつとらぁーい――――!^^



不思議そうに見てた空吉と

あまり大きな音じゃないのに
聞きなれない音にちょっぴり腰の引けてたビビリン怪獣君^^

20111215-1.jpg 

出来てる出来てる^^

これでニンジン約2本分の量なん ・・・少なくなあい?(^m^)

でも
ニンジンの水分量から考えるとこんなもんかしらね~ 絞りかすのほうが多いにゃ~(^m^)


で、

肝心のお味はというと

そのままスティックで食べても甘くて美味しい人参だったから
ジュースもとぉ―っても甘くて
とはいえあの独特のニンジンくささは否めないけど  ニンジンの種類にもよるんかなー。
でも
不思議なほどにクリーミー(ミルク混ぜたみたいなん)でコクのあるお味でした。



これなら毎日だって飲め
なくもないなー^^  








ニンジン15本で絞ったジュースはあっという間になくなったけど^^


かわりに
絞りかすがてんこもり~に残ったじょーーー(^m^)

ちょっとボソボソしてるけど
甘さはかすかに残ってて
そのまま
たっぷりサラダに入れても大丈夫な感じー ^^ 


今夜の空海家の晩ご飯のおかずは
絞りかすメニューにすっかな(^m^) ・・・ニンジンケーキも作るか? ・・・作らん。。。^^






で、

もちろん

絞りたてのジュースは
お坊ちゃま達にもおすそ分け



20111215-2.jpg

甘いから、ちょっとだけねー。 酵素だよ酵素~(^m^) ふたぁりとも元気でいてよ~^^


今夜は
ちみ達のご飯にも絞りかすトッピングして差し上げますからさ^^
ってか、毎日トッピングできましてよ(^m^)








健康って有難い。。


健康って大切。。。


ジューサーもそうなんだけど

もう遅いかもしれないけど^^;
これからはもっとちゃんと自分の体に感謝するように
そして
回りの大切な人たちの体にもいっぱいご褒美をあげたくて

空も海もみんなみぃーーーんな。



出来るだけ長く一緒に笑っていたいものー






改めてそう思ってた矢先。。。

そして
おっきいばぁちゃんも年内には退院が出来るって喜んでた矢先。。。




空海家に新しい心配事ができました。。



いちばん大切な人だから。



大丈夫だとは思ってるけど^^

それでも心配で
少し気持ちもおちつかないので。。。



いつも遊びに来て下さってるお友達
いつもこんな空海家を気にかけて下さるお友達
本当にいつもありがとうございます。

しばらくまた今まで以上
にこの読み逃げ常習犯は(^m^)
更新ができなくなってしまうかもしれないけど
それでも
大好きなみんなの様子を見せてもらうことを日々の楽しみにしてるので^^
これからもこっそり遊びに行かせてくださいね。





大丈夫^^ きっと大丈夫^^そう思います。




今週末からまたぐぐぐぅーーんと寒くなるんですってよー!

みなちゃまお風邪を召されませんように
あったかくして
ご自愛下さいませ~^^







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.12.09 いらっしゃーーい^^

 
先日



雑貨屋さんでみつけた胸キュン^^

20111209.jpg

10cmくらいのアルミのチューブに入ったちっちゃなハンドクリームなんだけど
その成分の97%がナチュラルな植物由来ってことはもとより
それよりなにより
くすぐったくなるくらい可愛いイラストと色合いと
それにパッケージ中までこだわりのこのプリチーさに胸キュンキュンで
思わず4種類も買ってしまいますた(^m^)

こうゆうプリチーに出会うともぉーワクワクするん^^

おまけにねー
「ラブ アンド トースト」ってブランドだからって
外からは見えないパッケージの内蓋の左右がそれぞれ
ハートとトーストのかたちの小窓になってるの~
それを見つけた時は んまぁーーー って 思わず声が出ちゃったー(^m^)


自然由来と言っても結構かおりがあるので
お台所仕事の前には不向きですけど(^m^)
でもどれもいいかおりで^^
特に
まるで焼き菓子のようなかおりの「ハニーココナッツ」を塗ると
たまらず空達も群がってきます^^

しあわせな気持ちにしてくれるこんな可愛いものたちに囲まれて
毎日をワクワクしながら過ごしたいなー って思うん。^^

だって
いくつになっても夢見るじょしだものー(^m^) ヘー。






さてさて



先日




お仕事も終わってそろそろおうちに帰る時間の空海家のところに

お客様がいらっしゃいました~


だれでしょねー


20111209-1.jpg 

そうです~

みれままんちの宇宙-くう-のお嫁ちゃんの ナノちゃんです^^



みれままと
みれままのママと一緒に

お顔を見せに来てくれました~



20111209-2.jpg 

只今4か月~

体重は海とおんなじ位なのに
体型が違うとこうも違って見えるんかな(^m^)ってくらい
とってもちっちゃくてあしながさんのナノちゃんです^^
海がおっきく見えたよー^^


ナノたん
もうちょっとおっきくなるんかなー。

空海家としては今くらいのままでいてくれるのがちょうどいいんですけど―(笑)




20111209-3.jpg 

生まれて2度目の空海家の大歓迎を受けたナノちゃん


緊張してお耳をひきっぱなしで
初めは恥ずかしそうにしてたけど
少しづつ慣れてくれたかな?
終わり頃にはハイパーちゃんぶりも発揮してくれてました


20111209-4.jpg 

相変わらず海たん

最初から最後まで大騒ぎ。。^^;






20111209-5.jpg


なんだけど


2回目ってこともあったんかなー

ほんとは一緒に遊びたいんでしょー って思うくらいに
追われると逃げるくせに
逃げられると追ってく みたいな^^



20111209-6.jpg 


海たんも
結構たのしんでたんじゃないかしらー ^^




20111209-7.jpg 


お正月が楽しみだねー海たん




20111209-8.jpg 


お願いだからナノたん

もうそれ以上あんまりおっきくならんといてなー(^m^)




で、

空吉君はと言いますと


そんな
ナノちゃんと海の様子を少し離れたところから
じぃーーーーっと見てて


隙をうかがっては
ナノたんが背中を向けてる時だけ

20111209-9.jpg


おちりの匂いばかりを追っかけておいででした(^m^)



みれままーーーー!ナノたぁ―――ん!
お正月、楽しみにしてるからねー!!


あっ、宇宙-くう-もだよー(^m^;)




11.12.02 師も走るん


先週末には初雪がチラホラと舞ったらしい(見逃したん^^;)空海地方ですけど


今週前半はまた春のようなご陽気で



かとおもえば昨日からまた

ぐぐぐぐぅーーーーーーーんと寒くなって




まったくどぉーなってるんかしらねー。



おまけに

今日はお昼からぽちぽちと
ちめたい雨が降り始めました。


でも
去年の今頃はもっと寒かった気がするなー。。









そんなこんなで(^m^)ドンナーー


今日のお昼休みは





かぁしゃんのお弁当のプチデザートのロールケーキの
甘さ控えめの生クリームを


おすそ分けしてあげますた。





20111202.jpg 


ちょっとでも長持ちした方がよかろーと思ぉーてね^^





20111202-1.jpg 


それに

かぁしゃんは


空のその
寄り目で困惑する姿が大好きなのれす。



20111202-2.jpg 

動きがとってもスローになって面白いん^^




20111202-3.jpg 


このあと

左の手でお顔を掻いて
肝心のクリームは何故か左のほっぺに移動し^^





空は
わずかに手に着いた名残のクリームを舐めながら


20111202-4.jpg 

ほっぺは海しゃんに綺麗にしてもらってますた






20111202-5.jpg 

まだお鼻についてますけど(’^m^)


はいはい

これでいいかしらー^^


20111202-6.jpg 


20111202-7.jpg 




今日も
ちょっとばかりのクリームで

20111202-8.jpg


20111202-9.jpg

楽しいお昼休みを過ごしました^^









空吉のお鼻はまたまた海ちゃん~


20111202-10.jpg 




いつまでもいつまでも

舐められておいででした^^



20111202-11.jpg 


怒りもせずに舐めてもらってる姿がこれまた可笑しくて可愛かったぁー (^m^)






いつのまにかもう12月ですねー

気忙しい師走ですけど
体調を崩されませんように

皆様、元気にお過ごしくださいよー。       読み逃げ大王より(^m^)





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。