

11.11.25. 冬とうらぁい


なんだかここんとこ
急に寒さが本格的になってまいりましたけど


みなさま、お風邪などお召ではないかしら^^



気がつけばもうすぐ11月も終わり。。
ってことは

師走だにゃ―。。。。 はぁあ。。



それにしても寒いですねー。


急に寒くなったからかなー
余計に寒さが堪える気がするー^^




20111125.jpg 

なにをおっさる空吉君^^


一日中ぬくぬくと
専用のファンヒーターを置いてあったかいところに居るくせに(^m^)



それより

せめてお昼休みの間くらいは


太陽ちゃんの光をしっかり浴びていただこうっていうハハゴコロなんですけど?



今日はおひさまも出てるし^^



20111125-1.jpg 


出るん^^








ほぉらでたー


20111125-2.jpg 

ビタミンDをつくりましょー^^







ビタミンと言えば



20111125-3.jpg 

今日はみんなで
美味しくなりはじめたおみかんを頂きました^^。


せっかくなので空達にもおすそ分けー




薄皮のままだと食べにくそうに
なかなか最初のひと噛みが出来ない空吉と




お構いなしで殆ど丸のみの海吉君

20111125-4.jpg 

うみたん。。

どうせ食べるんなら
もうちょっとあじわってもよかろーもんね。。 (^m^)









のせのせ頑張るマンの空吉君


20111125-5.jpg 


のせのせすると挙動不審犬になるん^^




20111125-6.jpg 


今日もいっぱい笑わせてくれて





20111125-7.jpg 


楽しいそらきちー

大好きだじょ―(^m^)





みなさぁーん

寒いからねー
風邪ひかないようにぬくぬくしてねー (^O^)/
                      

                          




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.11.19 ストーブ君は人気者


 
いつのまにか

11月も後半戦に突入しておりますけど。。。。


そうこうしてるうちにクリスマスが来て

んですぐに
お正月が来るん^^;


きゃー



そろそろお年賀状の準備もしなきゃねー。。

大丈夫かすら。。。(^m^)







なんだか

暑いのか寒いのか


良くわからない日が続いておりますけど。。




それでもね
空海家のちっちゃなストーブ君は今日も大人気♪


茶色い子がふたり 貼り付いておいで(^m^)

20111119.jpg


かぁしゃんのお膝より

ストーブ君の方がええらしい。。






ちょっと

さみしかったりくやしかったりで



20111119-1.jpg



おやつ持ってるふりしてみたけど





20111119-2.jpg










速攻でバレたん





20111119-3.jpg



だよねー

バレルよねー (^m^)








20111119-4.jpg

あっそ。。。。。

んもぉーーーーーかぁしゃんしゃみしぃーーいーーー。





しょうがありましぇん。



今日は雨だし

お散歩の代わりに(?)
久しぶり(3日ぶり^^;)のおやつで気を紛らわしていただきました。




新しいの出したん。


20111119-5.jpg 


はい。

今日もかぁしゃんは持つの担当(^m^)






はええけど空吉君。。


かぁしゃんの手に体重を預けて
その長く固いお爪でがっしり鷲掴みで押さえつけるのは


20111119-6.jpg


ほどほどでお願いちます^^;








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.11.11  冬支度



空海家の



狭い事務所の一画に




今年も



ホットスペースができました。

                  ストーブ出したん。
20111111.jpg 

空ちん 出遅れた(^m^)


みごとセンターどりでドヤ顔の海ちんですけど(笑)







カイカイしてる間に


20111111-12.jpg





あっさり
空にぃーちゃんにセンター奪還されちゃった(^m^)


20111111-14.jpg 


海ちゃん残念。。(^m^)







これからの季節



このまん前の

熱かろー とも思えるホットスペースが大人気で


20111111-13.jpg 

かぁさんのお膝は寂しくなるなーーー^^




丸焼けにならんよーにしてな(^m^)











空海家の

最近のお昼休みのおやつのお気に入りは



これ

20111111-1.jpg 

お気に入りの理由はね



製品そのものの由来や安全性はもちろんなんだけど


程良い硬さと

何より簡単には飲み込めない形なので
(2mmくらいの厚みのものをぐるぐる鳴門巻きみたいにしてあります)



とってもながもちーーなん^^


これぞ歯磨きっていう感じ^^







約10cmくらいの長さの一本のガムを


お昼休みの約30分の間


それぞれ
一生懸命ガジガジして



もう今日で3日目(^m^)




少しふやけていい感じになってきたところで
ケージに入る時間がきちゃうから^^



途中で取り上げるのは可哀そうだけど

でも、いただいて^^
ジップロックに入れて冷蔵庫で保存しとくん。



ガムの様子を見ながら
4日くらいかなー
ある程度ちっちゃくなったらもったいないけど終わりにします。


余り長い間だと不衛生になっちゃうし
それに最後を
無理やり飲み込んでしまうこともないしねー。






で、

今日はストーブの前で続きのガジガジの空吉君

20111111-2.jpg 

もらうと

よっしゃぁー! って

喜んで持って逃げるようにかぁさんに背を向けるのは最初だけー







20111111-3.jpg 

根性無しの箱り息子君はすぐに困り顔で(^m^)






このテのおやつはだいだい




持って戻ってくるん(^m^)




20111111-4.jpg 


20111111-5.jpg 



20111111-6.jpg 

やっぱりねー(^m^)

はいはい。ええよー^^



そうじゃないかと思って

お膝にタオル置いて待っとったん^^








はいどうそ



これでええかしら。。?



20111111-7.jpg 

横着もの~^^


おぼっちゃま
お気に召していただいて、ばぁやはなによりのしあわせにごじゃります^^






20111111-8.jpg 

はいはい。。



でも
あんまりぎゅ――――って
その手でつっぱられますと

おぼっちゃまのお爪がかぁさんの指に食い込みますので程々でお願いします^^;








と、





かたや海ちゃんはといいますと





20111111-9.jpg 



大体いつも決まって
ソファーの上に持って行って




時間いっぱいまで

ひとりで一生懸命に格闘します。


20111111-10.jpg 



海ちゃん
ちっちゃいころは


おやつは何でも

かぁさんの目の前に持って来て
かぁさんのお顔を確認しながら食べてたのに


最近は

ひとりがいいんだよねー



かぁしゃんちょっぴりさみしいじょー



20111111-11.jpg 


そうだよねー


めきめきと頭角を現し始めているのも

気持ちもはっきりしてて
なかなか頑固ちゃんであることも知ってますけど(^m^)



海ちゃんにはいつまでも

パピーの感じのままでいてほしいなーーーー^^って思うんよ。








みなちゃまー
いつもありがとうございますぅ^^

ちょっくら忙しくしておりますので少しの間
コメ欄閉じまぁーす。

みなちゃまのところにも読み逃げ常習犯になっておりますけど

お許しくださぁ―い^^




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.11.04  今年もフリマで♪

昨日の文化の日


今年も


ちかくの 雑貨屋さん の フリマ 
第3回『MARKT (マルクト) 』 に




空達のお洋服を作って下さる

GREEN BANANA DOG の JUNちゃま が


「今年もやりまぁあーす」 ってニュースを聞きつけたので




ちょこっと空海家も
たいへん賑やかに(^m^)出没してまいりますた。




とはいえ

そのフリマのおさしんはいちまいもないのですけど(^m^)



手作りの可愛い雑貨がたっくさんあった みーたーいー。




というのもねー

ゆっくり見て回る時間がなかったのと
なんせほら
空海家の子たち連れてるだけで大変だから―(^m^)


JUNちゃまのブースのとこだけで
精根尽き果たしてしまったのですた^^;





でも

可愛いお洋服をまたまたお安くゲットしてきました^^




20111104.jpg 

まずは
このシマシマつなぎに萌え^^







「行くからねー!」って言ってたから

ちゃぁーんと空達のサイズを準備して待って下さってたん^^


20111104-1.jpg 

JUNちゃまのところの

このすっきりとしたかっこいい可愛さが大好きです。




はじめてJUNちゃまのつなぎを知ったのは
まだ空がちっちゃいときだったかなー

ダックスちゃんの雑誌で紹介されてて知ったんだけど


とにかく一目ぼれでした。^^




それがまさか

こんなに近くに住んでらっしゃる方だとはーーーー!^^




20111104-2.jpg 

近く とはいえ

なかなか会えないけど



でもほんとに
撮影会したいなー
カメラ教室してほしいなー ^^






ってか空海家はその前に



カメラ持って出かける余裕が出来るように

頑張らんといけんなー^^;






なー--怪獣君。。



20111104-3.jpg

足を投げ出すようなこの座り方が好き―^^


なのはいいけど
昨日のフリマも

最初から最後までトホホの大騒ぎの怪獣君(><)




知らない場所と
たくさんの知らない人と

おまけに
たくさんのちっちゃな子供ちゃんに囲まれちゃって


こわかったんだよねー。。^^;


もー何が何だかの
やたらめったらになっちゃって(><)



帰りの自動車は爆睡ですた。。








こちら空吉君は


20111104-4.jpg 

騒いだのは初めのちょっとだけで

あとは「帰りたいモード」全開になりながらも
おとなしくごそごそしながら(^m^)付き合ってくれたんだけど



空吉ったら

おしゃべりしてるかぁさんの後ろで
ちっちゃな子供ちゃんに囲まれてそのどまんなかで


いやがらせの大うんPをなさいますた(^m^)キャー






と、



なにはともあれの戦利品はこちら



20111104-5.jpg 


どれもとっても可愛くてお気に入りです^^







あとねー



最後にこれ 


20111104-6.jpg


うまく写せなくってごめんちゃいー なんだけど

着るととっても可愛いの―^^ ・・・空はちとお猿さんっぽくなるんだけど(笑)





これねー



空海家のロセンとは違うかなー でも可愛いなー。。ってずぅーーっと思ってたん^^


たぶん
そんなかぁさんの欲しい欲しいビームが届いちゃったんかなー^^;



帰る間際に

JUNちゃまがプレゼントして下さいました(^m^)えへっ。



JUNちゃま~

いろいろありがとうございましたーー^^

賑やかしちゃってごめんなさいねー
懲りずにまたよろちくおねがいちまつ(^m^)




















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

