

11.10.31 ハッピーハロウィン♪

 寒かったり暑かったり。。。





今週は週末に向けてまたあったかくなるんだってー









先週ね

さむかったから
灯油も買ったんだけど



まだ肝心のストーブが倉庫の奥の奥なので(^m^)




このあいだ

応急の(^m^)



電気ストーブ出してみたら^^




20111031.jpg 

早速陣取ってらっさいました^^






いいねいいねーぴったりくっついて(^m^)






いいけど

ストーブの前で喧嘩しないでよー(^m^)



20111031-1.jpg








今夜はハロウィーンですねー^^

とはいえ、空海家はなぁーんにもないけど(^m^)





会社でね



お昼のお弁当をお願いしてるところのおねぇさんがね





先週末と今日と
ハロウィーンの仮装で配達してくれました(^m^)










ちょっとびっくりするよー









これは先週末の金曜日




20111031-2.jpg


いちおうモザイク入れてみた(^m^)










これは今日^^


20111031-3.jpg 

ね、すげーでしょ^^



いつもどおり
おべんと積んだ バンの自動車
運転していらっさいました^^


「さっき警察署にもおべんとうの配達に行ってきましたー!」 って^^






きゃー たのしーっ(^m^)



いつも元気で楽しいお弁当屋さんです^^

あっ、
おやつあげるの忘れたっ(^m^)





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.27. さみぃーよ

 
寒くなったり

と思えば暑かったり。。。



でもね
気がつけばもう10月も終わりなん。。^^;

そろそろ本格的な冬の始まりかなー


今朝は寒かったよ―







お仕事が始まる前



ふと見ると空吉




かぁさんのお椅子の上で情けないお顔をして
マンガみたいにぶるぶる震えておったので(^m^)



かぁさんのスヌードをお貸ししますた^^


20111027.jpg


あったかかろー(^m^)


みの虫さんみたいですけど(^m^)




20111027-1.jpg 


そうだよねー
もうストーブがいいよねー

そういえば
3年前の海怪獣君がやって来た日はとても寒くって
もうガンガンにストーブ焚いてたなー



明日は灯油買ってもらいましょ^^










今ですねー
おっきいおばぁちゃん(祖母)が調子を崩して入院しちゃって
ちょっと落ち着かない気持ちの毎日で
お友達のところにも遊びに行けてなくてごめんなさい。
いっぱいの管をつけられた姿はとてもかわいそうなのだけど
でも
少しずつ快方に向かってくれてるようなので少し安心しています。

手を握ってあげると
すっげー力で握り返してくれるん^^

この秋に96歳になったばかり。
まだまだでしょー(^m^)

うん
まだまだ
手をつないで笑っていてほしいと思います^^





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.21 よく来てくれました怪獣君~♪


ポツポツと
雨が降り出しちゃった。。。



明日は一日中雨だって。





お昼間頃までは時々日差しもあって

いつものように日向ぼっこも出来たんだよ―







20111021.jpg 


ぷっ (^m^)



海ちゃん そのお顔はいけんじゃろーーーーーー(^m^)カンペーチャン




ど、どちらさま?

みたいですけど



まぁね


どんな海ちゃんだって
かぁさんのたいせつな海にかわりはないものー ^^








あのね

今日はね



この海怪獣君がはじめて



20111021-1.jpg 


かぁさんのおうちにやって来てくれた日です。







3年前の10月21日



海は


かぁさんちのこどもになりました。^^






ちっちゃかったんだよー




20111021-2.jpg


初日から
よく食べよく遊び良く寝る元気いっぱいの仔で


今走り回ってたかと思ったら
もうそのあたりで行き倒れて寝てる。。みたいな(^m^)



来てすぐにはお腹の調子が悪くってとても心配したけど

でも
その時もそうだったけど

今まで一度だって
ごはんいらなぁーーーい っていう怪獣君を見たことがないの^^




元気でいてくれて

かぁしゃんは幸せです^^






これは


初めてのごはん


20111021-3.jpg


用意してたフードボウルもおっきかったねー






でもそれも


いまはベストサイズになりました^^


20111021-4.jpg 

うん、赤ちゃんの海ちゃんと今の海ちゃんを比べてみたかっただけだから― (^m^)








3歳になった今も



甘えん坊で

ひっつきもっつきで



20111021-5.jpg


でも

何にでも一生懸命で





人のお顔をよく見て人を判断できる子だよー ってブリーダーさんが言ってくださったけど


本当にそうだとおもうー


20111021-6.jpg 

本当はかしこいこなのー


まだ完全に開花されてないけどーーー(^m^)







いいのいいのーー



ゆっくりやっていきましょー ^^






かぁさんの大切な怪獣君


20111021-7.jpg 

この天使を
かぁさんのところに導いて下さった神様に心から感謝します^^







どんなことがあってもちゃぁーんとさいごまで守ってあげるから



だから海ちゃん

ちゃんとしっかり
かぁしゃんについてらっしゃいね^^






空にぃちゃんとも 仲良くすんだよ (^m^)


20111021-8.jpg


空にぃちゃんと海とかぁさんと


ずぅーっと一緒に歩いて行こうねー^^











テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.19. ハロウィーン ぱーととぅー♪

 
先日の日曜日に



いつもと違う100円ショップを攻めてみた(^m^)






げっちゅー はもちろん


ハロウィングッズちゃん^^




20111017-4.jpg 


だってー


こないだのは
どぉーもイメージと今一つ違うんだもぉーーーん







20111017-5.jpg 

子供用のカチューシャと




あとね




マントも買ってみた^^



20111017-6_.jpg 





はいはい


こっちむいて~




20111017-7.jpg

うぅーーーーーーん


やっぱなんか違うんだな――――――。。。







やっぱ
バックが白いのがいかんね。。。













またまたかぁさんの迷走はつづくのであります~


20111017-8.jpg 


うん、続くん(^m^)














お友達のところで知りました。


今、奈良の個人のおうちで
約50頭のダックスちゃんが大変なことになっているそうです。

         
         
  クリックで飛びます

 ダックス多頭崩壊レスキュー in奈良





あまりの劣悪さに心が痛み、目を覆いたくなりました。(><)


どうしてここまで。。。って思わずにはいられないけど
この子たちに罪はないの。。。


生きてくれてることが救いです。



どうか一頭残らず
優しい飼い主さんに出会えますように。




ここに居るワンコ達だけじゃなく

全てのワンコやニャンコ達がさいごまで
小さなその命をしあわせに輝かせながら天寿を全うして欲しいと願ってやみません。












テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.17.  そんなお昼休みでした^^


先日



久しぶりに本屋さんに行って




こんなの買いましたん


20111017.jpg

って、いまさらかしらー (^m^)・・・いろんな意味で今更~^^;






久しぶりだったから欲しい本がいっぱいあったのだけど


でも
おうちにはまだ読んでない本がたくさんあるしぃー^^;



っていうのもここんとこ
とんと本を読まなくなった― ってか読めなくなった―

目がオトシと共に弱くなっちゃったのと^^;
一日中PCとにらめっこしてるせいもあるかなー
おまけに夜はすぐに眠くなっちゃって―(^m^)もちましぇんの。。


のくせに 本が好きー^^;・・・あっ、難しい本はきらいよー^^






そういえばそろそろ
メガネ屋さんデビューもした方がおよろしいかも~ キャー



あぁーあ
なにはともあれ(^m^)

ゆっくりと本を読む時間が欲しいなー





なのでとりあえず

厳選して(^m^)


さらりと読める+実用書だけをチョイス~




こんなんも買ってみたー

20111017-1.jpg

かぁさんもいろいろ勉強中~  ってほどでもないけど(^m^)



あぁ――ん、
空海家も新しいレンズ欲しぃーーー。







いやまてよー


それよりも先に怪獣君の激吠え、
わんこのがっこーに行かせてあげた方がええかなー 




うぅーーん





今夜の晩ご飯、
何にしよっかなー






などと


本を全部膝に重ねておいて順番に





おまけにカメラも首に掛けて(^m^)








本を見る合間には


あいてる左手で

かぁさんの右っ側で寝そべる空をこちょこちょ~



20111017-2.jpg 

おぉーーーかわいい空吉^^


右手でおさしんパチリ




あん、右手ーー  本から離したら
本が閉じちゃった―――。。

どこのページ見てたんだっけー。。






と、








左っ側の怪獣君もこちょこちょ~



20111017-3.jpg

あぁーかわいい^^カメラカメラ^^


はいパチリ。





ありゃりゃ。。

また本が閉じちゃった―――



しょがないねー。。(^m^)


どこだっけー






っと



本のページは行ったり来たりの

そーんなお昼休みでした^^






あぁーあ

お昼休みが2時間くらいあったらええのになー(^m^)3時間でもええけど 笑。








今日の夕方のお散歩は
とても風が冷たくって


長袖だけど薄手のもの一枚じゃ寒くて

急いで帰って来ました。


そろそろストーブ出さなきゃ―^^




もう10月も半ばだものねー


これからはだんだんと
本格的に寒くなるんですねー。


みなさまも

お風邪など召されませんように^^


ちゃぷこまま!
ちゃぷこままは早くコタツ出してねー(^m^)







 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.14  どんなかんじ?(^m^)


朝から曇り空ーーー



最近一気に夕方の暗闇が早いように思うけど

でも寒くないの。



半袖でもだいじょーーぶい^^






さてさて





この時期

毎年ねー



お友達のところで見るハロウィーンがとっても素敵で可愛くって憧れてて





で、

空海家も初めてやってみたん




20111014.jpg 

ぷっ。。



うぅーーーーん

ちと違うな。。。イメージが。。。(^m^)






もっと暗くて


悪魔ちっくな感じよね。。。(^m^)




20111014-1.jpg 

明るすぎるし。。(^m^)








かぁさんの
イマジネーションの貧弱さを

改めて思い知りる結果となりすた(^m^) ほほほ。





はだかんぼーだし。。(笑)


20111014-2.jpg

ちょっと早いけど
はっぴーはろういぃーーーん^^


はいはい
わかりましたから

逃走もおちっこもやめてくらはいね。。 ^^;






とはいえ海ちゃんは

夜、
かぁさんのお布団で一緒に寝るようになってから
お布団へのおちっこの失敗はないんですよー^^
ただ、
お昼間の狭いケージの中ではまだ
黙ーーってしちゃうことはありますけどー^^; イケンジャロー





 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.12  楽しくいきまっしょい。

最近すっかりと怠け癖が付いちまったようで(^^;)


申し訳なく思っております今日この頃。。。。 ごめんちゃい。。^^;



美味しいものもひと段落の
寒くなりかけの
金木犀が香るこの時期は

訳もなく胸がキュンとして

ちょっとガラにもなく気持ちが下がり気味でつの。。。 ほほほ






この3連休もあっという間に終わってしましました。




みなさまいかがお過ごしでしたかしら?







このお休みに


とうとうほんとに来てしまった悲しい知らせ。。。



かぁさんの従兄が闘病の末に他界をし
お別れに行ったり 



とても悲しいお休みでした。





でもね


しょげてばかりもいられないので

そんな悲しい気持ちを吹き飛ばすべく元気を出して



お別れ日の前日にこんなところに行ってきました。


20111010-2.jpg


9月の終わりの3連休にも行って

つづく。。。とさわりだけを紹介しながらまだ紹介できてない世羅ゆり園です^^;




自動車で約一時間
北方向に走ったところにあります。


周りには
梨園やブドウ園、栗園にブルーベリー
それ
からワイナリー
コスモス園やダリア園もあって

このシーズンは観光バスも多いです。






ゆり園も今は

色とりどりのスカシユリ
が花盛り

いい香りのオリエンタルゆりも咲き始めて
ハウスの中はとってもいいかおりです。



20111010.jpg

20111010-1.jpg

有料だけど

好きな花を自分で摘んで買って帰ることもできます。



空海家もまたまたたくさん買って帰りました。




広い敷地には

ユリのほかにも コスモスや
サルビアやケイトウが花盛り。

ニチニチソウもまだ小さな苗から花を咲かせていました。





150万株のコスモス畑

20111010-3.jpg

ここをぐるりと一周するだけでも
結構な距離があります。




間にいくつか通路もあって



時々ね

誰もいないところで
写真用にリードを離す(^m^)

20111010-4.jpg 

それがねー

かぁさんったらうっかりして
おやつ忘れてきちゃったもんだから


空達の集中力もまったくなく。。。。



この日は親子ともどもさんざんでしたの。^^;






まずはこれ


ここは コスモス畑のはしっこ  ここより下は山の斜面。
少し下に柵のようなものも見えたけど草木が自由に生えておる感じ。。

20111010-5.jpg 


このお写真を撮ったすぐあとのこと


まだかぁさんがレンズ越しに空達を見てたとき

空吉ったら
鼻先を下のほうの何かに向けて体を伸ばすようにクンクンとしたかと思ったら




え?! まさか?!

と思うと同時に



斜面を下りるように走りだした。。。。



げっ!?



かぁさんの位置からは
たぶん望遠だったのでそこまで少し距離があったように思うケド



とにかくすぐに駈け出して
斜面を少し降りたところで
何とか空のリードとジョイントしてた海の服の背中を捕まえて御用。。。となりますた。


海もつられるように引かれるように斜面を降りかけてて(><)


服を着せててよかったーーー。。。。 と思った瞬間でした。
だって
服を着せて無かったらつかめなかったもの。。。


海を捕まえた時は
空に勢いがあったので海の首には少しショックが掛かったと思うけど(><)
捕まえることが出来て無かったら。。。って思うと
いまだに鳥肌です。。(><)



何を見たのか感じたのか
空吉は
引き上げられても何度もまだ向かって行こうとしてたので



急いでそこから離れて

次のお花のステージに進みました。  


が 
覚えていたのです。。ヤツは。。。

んまったくぅ。。。。(><)







コスモス畑を少しのぼると



20111010-6.jpg 

赤や紫や白の
サルビアの丘が広がります。






これね

近くで見たら全くわからないけど
絵や文字になるように植えてあるの

20111010-0.jpg 




頑張ろうニッポン!って
東北にエールを送る思いがこめられています。


20111010-8.jpg

奥に見えるハウスがユリのハウスで
右側に見える少し傾斜のところにはまだちっちゃいけどニチニチソウ
向かって左側にもまだユリのハウスとコスモスがあります。

先程のコスモス畑は
このお写真では見えないけどこの右下くらいかな。





ベンチに座ってひと休み。。


20111010-9.jpg




そして


人を見ては吠える怪獣君。。。(><)
声をかけてもらうと余計に吠える。。。(><;)
近くに寄って来られるともっと吠える。。そうなると空まで吠える。。 みたいな。。

20111010-13.jpg

海はねー たぶん怖くて鳴くん。。。


怖いところを叱ってしまうのも可哀そうだし。。

どうしてあげたらええんかな。。。



いまだにBOSSにはこんな感じ。。^^;



毎日のように会って
自分によく声を掛けてくれたり可愛がってくれる人には大丈夫だし
いい子なんだけどなー。。。。




ちっちゃい時は空よりも社交的~ って思ってたけど
いつからこんなに吠えるようになっちゃったんだろう。。。


何とかしてあげたいと本気で悩む今日この頃です。。。




人がいない時を見計らって

真ん中のおっきな通路で

20111010-10.jpg 


海ちゃん おいでーーー



20111010-11.jpg 



20111010-12.jpg 

いいこだねー^^

えへっ
ごめんよ。。せっかく来てくれたのに今日はおやつが無くてさー(^m^)






空吉も―――


20111010-14.jpg



空吉のリードを放したのがまたまた油断の始まり。。。。。



このあと

この上側に見える通路のすぐ右のベンチで待ってた海とちっちゃいばぁちゃんのところへ戻ろうと
空のリードは放したままで
かぁさんがちょっと空の後ろを歩いてたん


右に行くはずが

ちょっと左に向いて歩きかけた空吉



まさか勝手にどっかに行ってしまうなんて思ってもなかったから
声をかけながらも呑気に立ち止まってみてたら



ずんずんと


ずんずんと



呼び戻されてもおやつはないってわかってたからか
それとも
ちょっと前にも来たところだったので勝手知ったる。。だったのか。。



止まらない。。





こりゃまずい。。と思って後を追うけど
追いかければ追いかけるほど逃げる。。。



かぁさんの方を振り向きもせず

丘の端まできたところでまたまた鼻先を空中へ探るように伸ばしながらクンクン。。。

下にはさっきのコスモス畑



げっ!まずい!?

そこ、降りるん?!


うそでしょ?!




と思った次の瞬間



丘の斜面を滑るように飛ぶように
空のマジ走りがはじまったん(><)


そう、
さっきのコスモス畑の端の斜面に向かって。。。。(><)


20111010-15.jpg

とにかく叫びながら後を追うんだけど

こんな日に限って
厚底のキャタピラーソールのお靴のかぁさんはもうオトシだし(^m^)
足元はデコボコだから思うように走れなくって

首には重いカメラ。。。



死ぬかと思いますた。。。


追うから逃げる。。って頭のどこかでは思ったけど
でもその時は
追わないわけにはいかなかったーー。



かぁさんが
空が目指しているであろうその場所へ向かうまっすぐな道に差し掛かったときには
空はすでにその道の半分を超えたあたりを独走中~(><)その向こうには。。。。。


もうだめだわ。。。追いつけない。。。

どうしよう。。
って
 
それでも走りながら
カメラを置く?靴も脱ぐ?。。って思った次の瞬間に

その斜面のところのほうからこっちに向かっ
曲がっていて来られるご夫婦が見えた!



かみさまーー


もぉーーいちかばちか


「すみませ~~~ん!その犬のリードを ひもを ふんでください~~~~!」って

切れ切れになりながらも叫んでみたら





たぶんワンコの扱いに慣れていらっしゃったんかな。。
有難いことに
お2人ともしゃがむようにして構えて下さって


それを見て
急ブレーキがかかったように萎えた空吉。。。 


少しウロウロしたけれど

お2人にリードを踏んでもらうまでもなくなんとか御用となりますた。



空のリードをつかんだ時にはもう
足も手も口もガタガタのヘロヘロですた。


お礼を言うとニッコリと優しい笑顔で
口をそろえて「いいですよー」って言って下さいまして。。

本当に神様のようでした。




ブルブルと震える足を何とか交互に前に出して歩くかぁさんと引き換えに


まったく何事もなかったようにしっぽを振って歩いておったわ。。。そらきちめ。。





ったくねーー


20111010-16.jpg 

空は
このあと絶対にリードを離してもらえませんでした。 ってか、離しちゃダメだから―^^;





っていうかねー

20111010-17.jpg 


なんだかねーこの日は


かぁさんも元気を出そうと思って

カメラまで持って出かけたけど




写心伝心。。 っていうのかなーー。。。

なんだかねーって感じだし
空達もつまらないお顔ばっかりにみえる。。





何より空達自体

いつもに増してうっかりぼんやりのかぁさんじゃ気もそぞろになるわけで。。


20111010-18.jpg 

今から思うと申し訳なくって







20111010-19.jpg


こんな気持ちの時は無理せずに
カメラなんか持たず
ただ空達を連れて

ゆっくりのんびりくればよかったー って反省しました。。






20111010-20.jpg




生きていればいろんなことがあるけれど


生きていればこそ。。






もうかぁさんだって
秋だーなんだーって
落ち込んでる暇なんかなくて(^m^)


元気出していかなくちゃーーーー!





辛いことも
苦しいことも
悲しいことも
いろんなこともひっくるめて



出来るだけめいっぱい

いろんなことを楽しめる心で生きていけたらいいなー







20111010-21.jpg 





このあと駐車場で

かぁさんのとどめのうっかり事件がまだあるん。。。




うっかり


自動車のエンジン掛けたまま
おまけに空達を乗せたまま
外からドアーを閉めてしまって。。。。


はい。。
すかさず空吉が窓のところに飛んで来て

ガッシャン。。。。


はい


とどめのインロック。。。(><)



もうかぁしゃんへろへろなのにぃーーーーー(><)
とはいえ、悪いのはうっかりかぁしゃんで。。。



こんな時に限ってなかなか開けてくれない空吉でしたけど

ガッシャン。。ってもう一度音をさせてくれた時は
飛びあがりたい気持ちですた。



あーーーつかれた。。


おわり。(^m^)



2日がかりで書いたので
長くなっちゃってごめんちゃい。
読んでくださってありがとう^^







空達のことではないけれど続きがあるのでよかったら読んでください。

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.07 ぽっかぽか~

 
お昼休みの


ガラス越しの陽だまりが気持ちいい季節になりました。







20111007.jpg


ほぉーんと
太陽さんは有難いねー



けど

随分と日が短くなって



6時にはもう暗いの―





かぁさんがお仕事中の日中はそのほとんどを

目隠しのカーテンで覆われたケージの中で過ごすから



お昼休みはしっかりと太陽さんを浴びなきゃねー


20111007-1.jpg 

日向ぼっこが気持ちよくってこの頃

お昼休みが終わってもなかなか
ケージに戻りたくない空吉君ですの(^m^)





海ちゃんも


太陽さん、きもちいいねー

20111007-2.jpg 


今日のおやつは何にする―?^^






じゃー 海ちゃん



その前に



おてー






20111007-3.jpg 

はいよろし~い^^




んじゃ

もっかいいくよー




おて~


20111007-4.jpg 

はいよろしぃー






んじゃ


おかわり^^







20111007-5.jpg 


っと




何度も繰り返されちゃったもんだから海吉君







20111007-6.jpg 


やんなっちゃって(^m^)









20111007-7.jpg 



もうやだよ

って言わんばかりに



座り付いちゃった。。(^m^)




20111007-8.jpg 


おやつね。。

そうそうおやつ^^



このあと

グリニーズのティ―ニーサイズを
半分こ(空のほうがちょっと多めね)で


2人とも喜んで
おいしそうに

あっというまに飲み込むように召し上がりました^^ チガウジャロー。。。









何だか
あっという間にまた週末が来ました^^;





明日から3連休~の空海家は

明日からまたちっちゃいばぁちゃんちに行く予定です。




20111007-9.jpg


うん、ボケすぎ(^m^)

ってゆーかぁー

空吉が前に出過ぎなん (^m^)







皆様も

楽しい週末をお過ごしください。




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.10.03  さみぃね。。

 
どたどた
ばたばた
あれやこれや
あっちもこっちも。。。  で(^m^)


おさしんの整理もままならず。。^^;



なかなかお友達のところにも遊びに行けてなくてごめんなさい―^^











今朝はねー


我が家のサムガリソラオ君

行ってきまぁーす とマンションの玄関を出たとたんに
スリングのようなバックの中でブルブル~


自動車の中に乗り込んでもバッグの中で震えてて(^m^)

20111003.jpg


オオゲサソラオのサムガリソラオ(^m^)



なので今日は

冬用の厚手のトレーナー生地のお洋服を取り出して着せました。








20111003-1.jpg 

さみぃーとね
落ち着いて寝てくれないからねー  


おまけで
サムガリ君のケージには

毛布も入れてあげますた。(^m^)

念のために。。のつもりでケージの奥に畳んで置いておいたのに
広げて^^毛布の上で休んでおいででした^^;





すぐにストーブが要るようになるねーこりゃ。。
















そのついでにおんなじお洋服着せられちゃった怪獣君




20111003-2.jpg 

嫌いでもしょがないねー

ほんとはねー
まだ海ちゃんは着なくてもいいんだけど

お付き合いってもんよー








朝は曇っててとっても寒かったけど



お昼休みは
あったかい日差しもさしてました




20111003-3.jpg 


これからは

優しい陽だまりが嬉しい季節になりますね。




日も短くなってきたから
お昼にしっかり太陽の光を浴びとかないとねー






20111003-4.jpg 

おやつが無いとやる気出んし~ としぶる空の向こうで気がつけば海ちゃん

かぁさんの手のひらに近いほうの手で
その場で一生懸命にお手を繰り返してておもしろかった(^m^)


届かんかったね―(^m^)












10月になって



朝晩がほんとに寒くなった気がしますケド

みなさんお風邪を召しませんように~





空海家、今夜こそはお布団だすぞー(^m^)

ってか
かぁさんの冬支度、はよせにゃね。。( ´艸`)




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

