

11.09.28  空海家、ピクニックに行く~の巻き

昨日も今日も

昼間は30度超えで



真夏に戻ったような暑さの空海地方です。。 





昨日のジャックのナノちゃんのお誕生日は


7月18日だよー って
みれままがメールをくれました。



3か月って言っちゃったけど

まだ
2か月と10日ほどなんだね。。。 




元気で大きくなりますようにーー^^








さてさて



先週の週末のお休みのお話です。





土曜日の朝。。と言ってもお昼前^^


20110925-8.jpg






20110928-1.jpg 

じぃちゃんのお墓の下の公園でひとっ走りしたあと








サンドイッチとおむすびをもって


ピクニック~



20110928-2.jpg


ここは空海地方のお空の玄関があるところ^^


ちっちゃいばぁちゃんちから自動車で約一時間の
広島空港のすぐ隣にある公園の中


飛行機が飛んでくのも見えるし
音だって聞こえるん


20110928-3.jpg


とはいえ
これまた風景のよくわかるおさしんは一枚もありませんのですけど。。(^m^)



空港は山の上でね

広ーい敷地に
サイクリングロードや回遊式の庭園や

サッカー場2面と野球場が4面もあるんだと。。。






で、

ここはその端っこの芝生の広場 

の端っこの芝生の丘の中腹辺り(^m^)


20110928-4.jpg

早速
日よけのほっかむりのちっちゃいばぁちゃんに群がるハイエナ~ (^m^)



爽やかな風がここちよかろー って思っておてんとさんの下にしたけど

ちょっと影があった方が良かったねーー。。





この日は

巷は運動会日和だったせいか

思ったより人が少なくてラッキー!
見渡す限り人影もなく~
 ・・・ってか、みんなもっと奥の日影があるところにいらっさったのよねーー^^;ホホホ・・・





空海家は賑やかしいから
誰もいらっしゃらない方がいいのーー^^;




自動車も入って来ないところなので

空と海のリードを別のリードで繋いで放牧~



20110928-5.jpg


いっぱい走ったんだよーー






でもね
人影がないとはいえ

空海家だけの公園であるはずもなく。。




上~の方をお散歩してたおっきなワンちゃん見つけて大騒ぎーの図


20110928-6.jpg


20110928-7.jpg

海ちゃぁーん。。おっきく見せようったって無駄です。。^^;






海はねー

ワンコにだけじゃなく
ヒトを見つけても吠えるん。。

これがまた、おっきな声なもんだからこだまが響いて

またそれに応えて吠える。。。 みたいな。。。 ^^;




なかなかお外に連れてってあげられないからねー
・・・騒ぐから余計に億劫になるってのもあったりして悪循環だよね・・・

もっともっと

いろんな経験させてあげなきゃねー。。





そんなこんなもありながら




それでも

空も

20110928-8.jpg






海も


20110928-9.jpg

いっぱい走って

いっぱいいいお顔を見せてくれました^^










20110928-10.jpg

空吉―――!

それは
くれた じゃなくて 横取りした って言います(><)


ぱっくり一切れいかれたらしい。。


油断も隙も多すぎるちっちゃいばぁちゃんを
油断も隙もない空吉はいつもロックオン(><)


玉ねぎは入ってなかったけど
ハムと卵とマヨネーズとバターがたっぷりのサンドイッチは
さぞ美味しかったろーね。。(><)







20110928-11.jpg



爽やかな秋風を感じながら

約一時間ほど
食べたり走ったり食べたりしました(^m^)





爽やかだから日向でいいかーって油断したけど


この時期の日焼けの肌は
赤くならずにすぐに黒くなるんね(^m^)



サンダルとTシャツの跡がくっきり^^;

汚れかと思ったら日焼けですた。。



20110928-12.jpg 



よく走ったし


海ちゃん うんPも出たし(^m^)


20110928-13.jpg 


さーかえろーーー 







このあと



この日はもう一つ


ちっちゃいばぁちゃんのリクエストで
帰りに遠回りして






コスモスフェスタにレッツゴ―!


20110928-14.jpg 






せっかく行ったのだけど

まだ7分咲きで。。。。


入場料¥700/ひとり は高かった――(^m^)






せっかくだからベンチでお写真でも


20110928-15.jpg


と、簡単に引き受けてくれるはずもなく。。





しかも
吠える。。



20110928-16.jpg
 




またまた吠える。。。



20110928-17.jpg 


はぁーーあ。。^^




つづく。。 








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.27 いらっしゃぁーーい!

 
今日はね



先日の

お休みの時のお写真を見てもらおうと思ったのだけど





その前に!




なんとなんと





お昼休みに可愛い可愛いお客さま―――









だれでしょねーーーー








20110927.jpg 


そうですーー^^



みれままんちの
ジャックのくうちゃんの妹の (・・・ ん?お嫁さんか。。。^^)





ジャックのナノちゃんですぅーー





20110927-1.jpg 

お誕生日を聞くのを忘れたのだけど(^m^) プヒッ

たぶん3か月くらいでつ~




きゃーーーー

はじめましてナノちゃ~~ん


会いたかったよ――――^^

20110927-2.jpg 


まだワクチンが1回しか済んでないのだけど

ちょっとだけー って
みれままのママが連れて来てくれました^^




きゃーかわいいーー


まぁーーかわいいーーー


20110927-3.jpg 


まだまだパピーのお顔でしょー






おちっこお漏らし防止のおむつから

ピーンと立てたしっぽを高速フリフリ~



20110927-4.jpg 

することなすこと全てが可愛いのー^^



ナノちゃんにとっては
ココは始めての場所であることと

おまけに
怪獣君に大ーーっきな声で吠えたてられたもんだから


緊張してお耳を引いてるん^^

20110927-5.jpg 


ちっちゃいでしょーーーー

体重はまだ
海の半分くらいかなー


これでも

みれままにペットショップで一目ぼれさちゃった1か月前から言えば
1.5倍に大きくなってるんだってー 






空も

はじめまして~のごあいさつ^^


20110927-6.jpg

空も
最初はちょっと吠えたけど


相手が自分よりちっちゃくて
おとなしいーー って解ったらもうだいじょーぶ^^



20110927-7.jpg


興味シンシンでクンクンばっかりしてた^^







空海家の
熱烈賑やか大歓迎を受けたナノちゃん

初めはねー

うつ向きがちで目も合わせてくれなくて
ボーロをあげても食べてはくれなかったのだけど


20110927-8.jpg 







慣れるの早かった――――(^m^)


20110927-9.jpg 

はじめましてがいっぱいだったから
びっくりしたんだよねー^^






そのうち



もっとちょうだいーー って

ちっちゃな体で背伸びしてた^^

20110927-10.jpg 


かわいいなーーー

たまらんね(^m^)



まだ

空達を追っかけるまではなかったけど
なかなか元気玉のご様子でした(^m^)





ナノちゃんはワンともグスリとも言わなかったのに


海ちゃんったらねー



最初から最後まで吠えっぱなし。。。。




20110927-11.jpg


くうちゃんのにおいがしたんかしら。。(^m^)




仲良くできるといいなーー




ナノちゃんも

今はちっちゃいけど

空も海も
またすぐに追い越されちゃうんだよねー (^m^)





それにしても

かわいい。。。。かわいすぎる。。。^^


あーーーん。
空海家も
パピーちゃんが欲しくなっちゃったー。。。。。。(^m^)





ナノちゃ~ん

また早くにお顔を見せてねー^^


みれままぁ~まってるよーーーー(^O^)/







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.25   きゃーみてみてー!

 
みてみてーー!



これはねー

ちっちゃいばぁちゃんちにお泊りに来た金曜日の夜




お風呂からあがってみると





20110925.jpg


へっ   くっついてる。。。(^m^)



珍しいでしょー





驚くやら嬉しいやら。。


すかさずカメラを取りに行きました。^^






かぁさんが居ない方がなかよくできるんかなー。。






20110925-1.jpg

あっ。。空が起きた。。




嫌がって逃げてくかと思ったら








また寝ちゃった。。(^m^)


20110925-2.jpg 


夜は肌寒くなったからね―
くっついてるとあったかいんかなー^^





今年こそは

今年の冬こそは


いっぱいいっぱいくっついてる姿が見れるといいなー

20110925-3.jpg




(^m^)









さてさて


この祭日絡みの週末
皆様いかがお過ごしでしたのかしらー






3連休の空海家





3日ともいいお天気に恵まれて


20110925-4.jpg





こんなところや




20110925-5.jpg


20110925-6.jpg




こんなところや


20110925-7.jpg 






インドア派の空海家の割には





20110925-8.jpg


たくさん歩いて
たくさん走ったお休みでした。


20110925-9.jpg 



たくさん吠えもしましたけどー(^m^)




20110925-10.jpg 


夜は

朝までトイレも行かずに爆睡でした。 (^m^)



 



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.23  お彼岸ですねー 

 台風が過ぎ去ってから

またまたなんだかいっきに秋らしくなりましたー。


朝晩もめっきり涼しくなって



暑さ寒さも彼岸まで って

昔の人は上手に言ったものですね。




それでも空海家のおうちはマンションなので

おうちの中は割とあったかくって
いまだにタオルケットだけのへそ天なんだけど(^m^)

そろそろお布団出さなきゃねー(^m^)







これは昨日の木曜日


久しぶりに明るい
日向ぼっこのお昼休み^^



20110922.jpg 

ぶちゃいく顔の海ちゃん ^^


カメラ向けられるとねー
こんなしぶぅーーーいお顔になるん(^m^)




とかね


いくら声をかけてもわざと聞こえないフリで

意地でもカメラなんか 見てやるもんかー って


20110922-1.jpg 

そっぽを向く(^m^)







と、




もちろん


こちらの方も


20110922-2.jpg 


そうですた。。




ギャラもなしにおさしん撮ろうだなんて
かぁしゃんが間違ってますた。。







んじゃ こんなんでどうかしら?


ダチョウさんのアキレス ひらひら~




20110922-3.jpg 


わかりやしーね^^






言われんでもお手だってするよー


20110922-4.jpg 

忙しそーに
オカワリだってするん(^m^)


ありがとありがとーー^^





最近ね―


お昼休みの特訓の成果があってか

海怪獣君も少しだけ
モッテコイがわかるようになってくれたみたいでね

20110922-5.jpg 

持って来てくれるようになったのー


でもね

おもちゃちょーだいーーって差し出したかぁさんの手の平に
おもちゃじゃなく
咥えて持ってきたおもちゃはすぐ手前でほおりだして
急いでやってきてオテしたりするんだけど(^m^) チガウジャロー



でも ええのええの



ちょっとづつちょっとづつね^^






いろいろねー

いろんなことがちょっとづつだけど


一緒に頑張ろうね―


20110922-6.jpg 





空も


ちみもまだ
かぁしゃんともども毎日が修行の身ですけど


楽しくがんばりましょー


20110922-7.jpg 


はいはい^^

誉められて伸びるっていうよりも

ギャラをシトメテこそ伸びるタイプだものーー ♪



わかってますよー^^





そんな空海家は



今日からみっつお休みで

ちっちゃいばぁちゃんちに来てます^^



とりあえず特別にお出掛けの予定はないけど

どっか行きたいな―





みなちゃまも

素敵なお休みをお過ごしくださいね―^^


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.20  懲りんのよー


またまたたいふぅーんが来てるんですね。。



いまにも降り出しそうな


低ぃーく暗ぁーい空模様の空海地方です。







さてさて



お昼休みの空吉君


20110920.jpg 

お鼻に白いのがついてるのはねー
かぁしゃんのアイスクリームのカップを舐めたから~(^m^)



それはいいけどそのあと空吉君ったら


最近のお昼休みはずぅーーっと
海ちゃんの「もってこい」の特訓に付き合って

いっぱい誉めてもらって
いっぱい美味しい思いをしてるもんだからガゼン張り切っちゃって
 ( ´艸`)




暗ぁーい空模様なんかで落ち込むどころか




かぁさんが

空に背中を向けて海ちゃんとお話ししてたのをいいことに



空ったら。。


20110920-1.jpg 

かぁさんのお弁当に付いてたプチデザートの

あんこたっぷりで黒糖の薄皮でおまけに油で揚げてあるようなお饅頭。。。



あとでゆっくり食べようと思って机の上に置いておいたのに






やられますた。。。。







鼻先でちょちょいとお椅子を動かして
ポップステップでお机の上にあがるのはおてのもの

こうゆう知恵は
はたらくはたらく~




20110920-2.jpg 

ったくねー



そうだよねー

これは食べちゃダメだから我慢しよー  なんてこと出来んよねー




油断したかぁしゃんが悪ぅーございますた。。。


20110920-3.jpg 


懲りんねー



空も


かぁしゃんも (^m^)










テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.14  忙し君と楽しい君

 
暑い日が続いておりますけど


残暑厳しいこの季節の変わり目に
体調を崩すことのないように

ワンコもヒトもみぃーんな元気にーー って願います。






お陰さまで空海家の子たち

今日も元気に飛び回ってらっさいます。



20110914.jpg 


ここんとこ

何だか身軽な感じの空吉君



痩せてはないけど(^m^)




20110914-1.jpg 


今日も

海吉君のもってこいの練習のあと片付けで忙しいん^^






バレリーナのようなお耳だったり


20110914-2.jpg 





はたまた

コアラさんのようなお耳だったり



20110914-3.jpg 




かとおもえば


サリーちゃんのパパの頭のようなお耳だったり ^^


20110914-4.jpg 





んで

これは カンガルーか? (^m^)


20110914-5.jpg 





ちっちゃなおやつを目当てに



20110914-6.jpg 
20110914-7.jpg 
20110914-8.jpg 


空は

かぁさんの手の中に
おやつがあるのを確認出来たら

忙しそうに頑張るん (^m^)





20110914-9.jpg 

海ちゃんったらー


ほんとは
海ちゃんに持って来てほしいんだよーーかぁしゃんはー





なのに


20110914-10.jpg 


いつもちょろちょろするばっかりで

てぶら (ん?テブラ?クチブラ?・・・んま、どっちでもええか) なんだよねー (^m^)











内巻きカールのお耳になったり



20110914-11.jpg 





外巻きカールだったり


20110914-12.jpg 


かぁさんの手におやつがない時だけ

ただ飛び跳ねながら走るのらー^^




おやつがあると
クギヅケで動かんの(^m^)



20110914-13.jpg 


楽しそうで なによりですケド





海ちゃんも早く


モッテコイがちゃんと出来るようにならんとなぁーーー





20110914-14.jpg 


って

いつも返事だけはよさげな海きっつぁんーー(^m^)






ところで






かぁさんはねー




時々 海ちゃんのことが




頭の感じかなー

それとも
金髪っぽいところかなー(^m^)






あの


しぇけなべいびー  


のおじちゃんに



見えることがあるんだす(^m^)





20110914-15.jpg 




( ´艸`)








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.12  何の秋じゃろねー^^

 
また真夏に戻った感じの空海地方ですけど


お腹だけはすっかり秋仕様デス (^m^)








空海家にも 梨登場~   


20110912.jpg



というのも昨日やっと






こんなとこに行ってきました 



20110912-1.jpg

こんなとこ とは言いながら^^;

とっても
何が撮りたかったのか
わからんようなおさしんですけど。。(^m^)ごめんちゃいー



空海家から北へ小一時間程自動車を走らせると


秋の味覚いっぱいの農園があってねー



今の時期
梨狩りとかブドウ狩りとかも出来て

昨日はたぁーくさんのひとが訪れてらっさいました^^



余りの人の多さにびっくりー



空海家はねーほら 
ただでさえ
慣れない場所は興奮しちゃってうるさいから(^m^)



少し離れた駐車場に車を停めて


狩りはせずと(^m^)
ちょっとだけお買い物してる間、自動車でお留守番をしてもらって






あとはねー

その駐車場でたっぷり走って遊びました^^



20110912-2.jpg 


草を刈りこんだような
結構広い場所に干し草が敷いてあって

とってもいいにおいがするらしかった(^m^)






ふたりのリードを
別のリードでジョイントして



他の自動車や人の様子を見ながら

いっぱい追っかけっこ♪ しました^^





20110912-3.jpg

自動車の陰に隠れたかぁさんを待ってるらしい おマヌケ君たち~







どこみてんのー

こっちだよー!( ´艸`)


20110912-4.jpg

あっ!って

見つけてくれて走りだす瞬間のお顔が
たまらずかわいいのらーー^^




約ひとり

訳がわからないまま
にぃーちゃんにつられて走りだしたりしてらっさいますたけど


20110912-5.jpg

海ちゃん、かぁさんはこっちです(^m^)





残念ながらかぁしゃんったら

走るのに必死で(^m^)
カメラの設定を間違えてたらしく



20110912-6.jpg


いっぱいおさしん撮ったのに





おうちに帰ってみたら見事に殆どがブレブレですたー






20110912-7.jpg


インドア派の空海家に似合わず

珍しくいっぱいいいお顔して走ってたのにな―――  



いいお顔、見て欲しかったなーーー ざんねーん^^





なので

ボケボケブレブレでお送りしております― ごめんちゃい(^m^)

20110912-8.jpg
20110912-9.jpg
20110912-10.jpg
20110912-11.jpg


おさしんはちゃんと残せなかったけど



ほんとにねー
うれしくなるくらい楽しそうないいお顔で

いっぱい走ったんだよー。








海ちゃんも



20110912-12.jpg


そらにぃーちゃんに負けじと

一生懸命に走ってたー ^^







20110912-13.jpg


手も足も頭も

動きは空の倍速です









20110912-14.jpg


海はねー

体中で一生懸命ーー って感じです。^^












これは

かぁさんが自動車の陰に隠れてる間に
向こう側にいるおねぇさんをかぁさんと間違えて走り寄ってたのを呼び戻してるとこ

20110912-15.jpg

いや、空がかぁさんだと思ったのは

ブルーのおねぇさんのほうじゃなく
見切れてるけどその隣のほっかむりのおばぁちゃんのほうかも (^m^)





空のみぞ知る ( ´艸`)


20110912-16.jpg



それにしても



あまり吠え散らかすこともなく (吠えたけど^^;)

そらのしたで
いっぱい楽しそうに走る空達を見るのは



本当に久しぶりのような気がして― 



うれしかった^^






苦手なワンコ(自分よりおっきいわんこ)にも会わなかったしねー





オタクボーイズもやるときゃやるんよ♪ (^m^)





この秋の空海家

芸術の秋はやめて(←うそうそ ) スポーツの秋にしようかすら。。。 ( ´艸`)



20110912-17.jpg


また行きたいなー




今度は望遠レンズもっていこー

ってか
カメラの設定、ちゃんとしよー ( ´艸`)









あとね



ちっちゃいばぁちゃんちで



こんなものも食べました♪



20110912-18.jpg 


生でも食べられるっていうフルーツコーンをお取り寄せ~


茹でると甘味がお湯に溶け出ちゃうので
茹でるよりも
レンジか蒸すか焼くか ですって



空海家はもちろん チン♪ ( ´艸`)


生で一本
チンして一本  みたいな(^m^)






ほんっとに甘くって
皮も柔らかくって


おいしかったー!



空も海も
いっぱい食べたよーー (^m^) イケンジャロー


20110912-19.jpg 


あとねー


これまたチン♪するだけで甘ぁーーーい
「みやこカボチャ」もいっぱい食べたので



昨日も今日も

うんPたっぷり(^m^)



やわくはないけど
コーンの黄色がところどころに見え隠れしてらっさいました(^m^) あっ、空達のがね^^







やっぱ

食欲の秋よねー ( ´艸`)











テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.09 おやつのためなら頑張るじょ


狭い事務所の中を

そろってなにやら探検中ー




20110909.jpg 


そらーーーーおいでーーーー







20110909-1.jpg 


飛びますっ飛びますっ^^





海ちゃんも
つられて負けじと


20110909-2.jpg 




かぁさんのかわいい
お馬ちゃんとねずみちゃん



20110909-3.jpg 


今日も元気でありがとー^^




呼んだからにはおやつもらえると思ってる?(^m^)









ねー空吉


おやつあげるけどそのまえに



海ちゃんの もってこーい の特訓なのにおきざりにされてる
そこのおもちゃ


持ってきてくれる?




あっちあっち



そうそう
そこそこ それそれ^^



20110909-4.jpg 

うみちゃんったらねー


まったくまだまだだからねー







20110909-5.jpg 


海ちゃんは
いつもならにぃーちゃんに負けじと

にぃちゃんを突き飛ばすようにしておもちゃ奪いに行くのに



かぁさんの手の中のおやつに釘付けで動こうとしないの(^m^)



おやつがあると俄然やる気UPの空吉と
おやつがあると他には何も見えなくなっちゃう怪獣君





空吉ー


お願いだからもういっこ


その向こうにあるヤツも持ってきてー



20110909-6.jpg 


そうそうそれそれ



かぁしゃん助かるわー^^



20110909-7.jpg 



うん、


すげーすげー^^




なかなかその気になってくれないのが玉にキズだけど

今日は調子がいいみたい^^




空も海も

今日も元気でありがとー^^



明日はちっちゃいばぁちゃんちだよー^^



みなさまも
素敵な週末をお過ごしください^^







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.08 はらぺこ怪獣

 
タイフゥーンが過ぎ去ったあと


急にお空が高くなって



朝晩も少し涼しくなって




秋突入~  の空海地方です。





不思議と

異常に
お腹がすく  (^m^) すかない?









さてさて




自分のおやつをとっとと飲み込んだあと

にぃちゃんのところに飛んで来て
頭を低くしながら

じぃーーーっと見つめて おこぼれを狙う怪獣君



20110908.jpg 

海ったら

これが逆だったら
すごく警戒をして

傍に来る気配を感じただけでうぅぅぅーーーー って

空に威嚇してみせるくせにねー



おちろー おちろー 
おとせーおとせー って
念力で 髪の毛も逆立つらしい (^m^)



そういえば

最近は
海のおこぼれを狙う空の姿をあんまり見なくなったケド

うぅーーーって怒られるのがわかってるからだよね。。(^m^)




反対に怪獣君は

空が怒らないのをいいことに

何気に空のご機嫌を伺いながら
おこぼれを奪う技を習得つつあります。


でもまだ空だって油断はしないし素早いから
成功率は低いケド (^m^)








20110908-1.jpg 


うそうそーー^^


無いんじゃなくて 

にぃちゃんのよりちっちゃかったけど
もうちゃぁーーんと食べたでしょー。



そんなお顔でみつめられたら

かぁしゃん
切なくなるからやめてくらさい(^m^)








にぃちゃんが食べ終わった後のチェックも欠かせません^^


20110908-2.jpg 

このあたり―― のポイントは



とりあえず 絶対に

舐めてみるん (^m^)












テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.05 楽しみです♪

台風12号が

殆ど真上を通過したと思われる空海地方ですが
割と静かに通り過ぎてくれたようでひと安心しているところですけれど

あちこちに酷い爪痕をのこして行ったんですね。。


今朝はまた
13号が日本の東に発生して北上しているようです。




もうこれ以上

おおきな悲しい被害がでなければ・・・と願います。








さてさて





そらきち~




君達に嬉しいお知らせがありますの♪






昨日ね

みれままから突然のお知らせがあったのだけど



みれままんちの ジャックラッセルの 宇宙ーくうー (2歳半の男の子)のところに

もうひとり ワンコが増えたんだってーーー(^m^)









20110905.jpg


マジですー^^





こんどはねー 女の子


くうはお嫁ちゃん募集中だったものねー






みれままが携帯でお写真を送ってくれました


20110905-1.jpg 

可愛いでしょ――――^^



お名前は ナノちゃん。


くう っていうお名前は

空よりもでっかい名前をーーーってこともあっての 宇宙ーくうー でしたけど


今度は
ちっちゃくぅーーー って意味で ナノ ですって ^^





くうと空は

男の子同士だからかなー



合わないんだよねーーー。。。 マジバトル勃発しまつ。。





空:年下のくせに生意気な―!
     VS
くう:ちっちゃいくせに生意気な―!  みたいな感じかすら。。 ^^;








空吉――



ナノちゃんとは仲良くできるんかしらねー?




20110905-2.jpg


そうだねー海ちゃん。 しょがないねー^^



おっきな くう には 

当然のように
いとも簡単に押さえつけられてばっかりの海ですけど




今度は
お名前がナノちゃんだから


超~ちっちゃいかもよー (^m^)    ・・・ないか。。。。ないな。。。。( ´艸`)





早く会いたいなー!












テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.09.03  たいふぅーん接近。。

 
たいふぅーん12号の接近に伴って

昨日から雨続きの空海地方です。


20110903.jpg

今のところ想像をしてたより
雨風ともに
そんなに強くない気がしますけど。。。




それでも


高速道路は一部通行止め

山陽本線とその先の福塩線も昨日の夜から止まり

海沿いの地域では
道路の冠水や倒木で通行止めの箇所が数か所と

それから
停電の地域もあったみたいです。







空海家の居るところも
大雨 暴風 波浪 の警報は出てますけど

今のところ大丈夫です。
 



あっ

そうだわっ




大丈夫じゃない方がひとりおりますた


20110903-1.jpg 


雨=雷 って連想するんかな。。


相変わらず

雨降りはブルーなお顔で窓の外を眺めては




窓からいちばん離れたところの人の足元に避難します。


20110903-2.jpg 

何度も振り返りながら

そのたびにため息をつく様に肩を落として歩いていくのが面白くって





何度もおやつでおびき寄せる。。(^m^)


20110903-3.jpg 




懲りずに何度もおびき寄せられるん (^m^)



そらきちー
おやつ食べる元気があればよろしー (^m^)






かたや

こちらのかたは



雨風全くこたえず


20110903-4.jpg 

なにごとじゃろねー (^m^)



相変わらずのマイペース

神経質で臆病なようでも にぃちゃんとはタイプが違うんだよねー







走り廻ってらっさいますた


20110903-5.jpg



空海地方には


これから夜にかけてもっともたいふぅーんが近づくんだと。。




どうか

出来るだけ静かに通り過ぎてくれますように。






広範囲でのろまなたいふぅーん。


お友達のところも

どうか大した被害がありませんように。











テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

