

11.08.31 みぃーつけた


先日は


怪獣君のお誕生日に
うれしいメッセージをたくさん

ありがとうございました。



これからも元気に幸せに と
改めて思うところです。^^





先日いただいたおもちゃ



20110831.jpg 


余りに可愛いので
飾っておいたんだけどね



ちょっと見せびらかしたその時に電話が鳴ったものだから









戻ってみたらこの調子。。。


20110831-1.jpg


とほほ。。。。やられますた。。。(^m^)














今日で8月も終わりねー―。。



ここんとこまた蒸し暑さがぶり返してる空海地方ですけど

なんとなくあちらこちらに


秋の気配もしてきました―






今年の夏は



大好きなひまわりがいっぱい咲いてるところを見逃しちゃったので




20110831-2.jpg 


ひまわりメガネ(^m^)








今年も暑かったねー




20110831-3.jpg 


インドア派の空海家には



特に

夏らしいイベントはありませんでしたけど








20110831-4.jpg 


元気に過ごせました ということでマルーー(^m^)











なんだけど



見つけてしまったの――――!






これは海の左足太腿の人間でいう膝に近いところの外側。。



わかるかしら・・赤くなってるん。。。



20110831-5.jpg

海がペロペロカジカジしてて

で、見つけたん。。



あまり頻繁に舐めたりはしてないようだけど。。。

ジクジクになる手前。。みたいな。



虫刺され?


それとも
皮膚が弱いんかな。。。









もうひとりのこちらのかたも



脇の下にいっこ。。



20110831-6.jpg



こっちは海のとは違って乾いた感じ。。






病院に行くべきかどうか悩んだけど


ちょうどバタバタもしてたし。。。






残念ながら空海家には

空達用の応急の軟膏のようなものがないので


とりあえず
皮膚トラブル用のハーブのクリームをポチしときました。(^m^)




便利よねー 明日届くんと ( ´艸`)







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.08.29  ハッピーにね♪

 真夏が戻ってきておりますけど。。



またまたタイフーンも発生してるようだし。。。

大きな被害がなく通り過ぎることを祈るばかりです。








さてさて 




先週の土曜日 







空吉君のワクチン接種に行ってまいりました。




20110829.jpg 


うん、

必死でかぁさんの腕にすがり付いておいででしたけど
良く頑張りますた^^



今回も


センセー ワクチンお願いしますーー

はいはいーーー  で


前回と同じ7種でした^^




体重も4.75kg と変わらず^^





お注射の後もいつもと何も変わらず


今年も無事に終わって安心しました。


20110829-1.jpg 


気のせいです(^m^)










それからそれから


おなじ土曜日に

我が家の次男坊の海怪獣君



3回目のお誕生日を迎えました。



20110829-2.jpg 


生まれて来てくれて そして
かぁさんのところに来てくれてありがとう^^


元気でありがとう^^




次男 ということで
いっぱい我慢してくれてることもあると思うけど

それでもいつも


屈託がなく純粋で頑張り屋さんで、甘えん坊の海ちゃんが大好きだよー^^






ただ

もう少しねー


大きな声で やたらめったらの大騒ぎーー にならないように

何事にも 
デーーン と 大きな気持ちで居られるように
あまりビクビクしないで過ごせるようにしてあげたいなー









20110829-3.jpg 


うん、


一緒にがんばりましょー^^











くるみんちゃまとこむぎちゃん から

こんな素敵なプレゼントを頂きました。


20110829-4.jpg



くるみんちゃまはいつも素敵なキラキラを手作りされて
いつも いいなーーー って思ってたのーー^^



かぁさんのいいないいなびぃーむが届いちゃったんかしら―(^m^)ごめんなさぁいーー^^






しかもね

海の分だけじゃなく




20110829-5.jpg 




空の分まで!


20110829-6.jpg 


くるみんちゃまどうですかぁー 
似合うかしら―^^





おまけに


手作りのカードやおやつやおもちゃまで!



20110829-7.jpg 

いつも
手作りの心のこもった贈り物をありがとうございます^^


カードがいつも素敵なの!^^




大切にさせていただきますね。









おやつは早速頂きました^^




20110829-8.jpg 

おいちぃーねーー

良かったねー海ちゃん^^






20110829-9.jpg 


怪獣君

若干、空にぃちゃんに対する態度がデカイのが気になるところではありますけど (^m^)



これからも

元気に
そして幸せに過ごしてくれますように。













空にぃちゃんからも



20110829-10.jpg 



( ´艸`)




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.08.26  週末こそは



少し涼しくなるのかと思ったら


またまた
蒸し暑い日が続いております。











20110826.jpg 


すがるようなお顔ですがる(^m^)空吉君^^




うんうん、あげるあげる^^







あげるけど空ぁー


空はそろそろ

病院のセンセーとこ行って注射してもらわんとねー



20110826-1.jpg 

うん、注射。




ワクチンだよー




20110826-2.jpg 


マジです (^m^)




お盆があけたらーー って思ってたんだけど

なんだかんだで
まだ行けてなくて






20110826-3.jpg 

お猿さんみたいに座ってらっさいますけど ( ´艸`)

空吉7回目のワクチンですん。






空のワクチンは 


今のセンセーんところでは ノビバック DHPPi+L(7種らしい)


パピーから3年前までかかってた病院では

へー 9種
だったんだー。。(今証明書を見ますた^^;)



今まで特に病院で
ワクチンの種類についてセンセーにお話を聞くことも
その都度ワクチンの種類について相談することもなく




センセー ワクチンお願いしますぅ―



はいはいーーー。 





って感じなんですけど


ダメかすら。。。 ^^;








お注射の副作用もなく
また感染病にかかることもなくコンニチまで来ておりますけど

今年も無事に終わりますように。
そしてまた元気に過ごせますように。









ということで



今週末こそ





空吉君、センセーんとこにいってまいりやす。









20110826-4.jpg 



他犬のふりしてもだめです。^^





20110826-5.jpg 




だめです ( ´艸`)








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.08.23.  処暑




今日は結構降ってるよー 雨。。


 
こんな時だから
スカ―ッ と晴れてほしいところだけど。。




今日は処暑

「暑さが落ち着く頃」っていうその名の通り 気温は下がったけど
それでもまだ蒸し暑いです。。




これからは

ひとあめごとに秋になって行くんかな―――







元気出して行きまっしょいよーーーー!








さてさて。。




がおぉーーーーー って  


20110823.jpg 

バンパイアじゃないよー かぁさんの海吉君~ ( ´艸`)





もっとねー
可愛いお顔で食べてくれんかしら。。





かぁしゃん 手を放せー って


20110823-1.jpg 

手を突っ張るようにしておやつもって行かれたん







あらやだっ 空も がおぉー だわ。。



20110823-2.jpg 

かぁしゃんのまねっこだったらどぉーしましょーー (^m^)




今日のおやつは七面鳥のすじ

薄っぺらでちょっと柔らかいん。




時々こっそり盗み見に伺うところのワンちゃんのお店のブログでね

先日

ダックスちゃんが
牛骨を腸に詰まらせて
そしてそれが腸を傷つけ他の臓器も弱らせて・・・

虹の橋を渡っちゃったって。。


見つかっちゃうーーーって思って
急いで無理して飲み込んだんかな。。


加熱した鳥の骨は縦に割れるからダメって聞いてたけど。。。

牛の骨で。。



かわいそうなこと。。






空海家はね



固いおやつで空の歯が折れてからというもの
アキレスや固い骨のようなものは怖くってあげられてないんだけど


空海家の子たちは

こんな 七面鳥の薄っぺらのおやつや
とんがった形のトサカもおやつも

ある程度噛んだら最後は
うんぐうんぐ って
あのサザエさんのエンディング (ん?オープニング?) みたいに

だいたい何でも無理して飲み込むように食べるから


腸に詰まるまではないとしても

喉が傷ついたり
胃壁が傷ついたり。。とか


だいじょうぶなんかな。。 っていっつも思うん。






なんにしても気をつけなきゃね。。








特に空



今まで

かぁさんのふとした油断から
フラチなものも含めいろんなものを飲みこんで(><)

でもお陰さまで何事もなく無事に産出なさってまいりましたケド



小指ほどのワンコの腸がよく何事もなくいられたことと
鳥肌がたちます。。



ダックスちゃんは胃腸が強いっていうけど


20110823-3.jpg 
       めまいがしそうなほどボケボケのおさしんばかりでごめんちゃいーー^^;


それでも

そんな空も
もう7歳も過ぎたし
いつまでも胃腸の強さの過信は禁物―


これからは特に充分に気をつけてあげなきゃー って思います。





気をつけてても防げないこともあると思うけど



でも
そんなふうにしてこの子たちをなくしたらきっと
後悔してもしきれない。。。って思うから。。






こんな
ひやひやもんの空海家が言うのもナンですけど。。


みなちゃまも

そんなことが起きないように
出来ることは出来るだけ
充分に気をつけてあげてくださいね。お願いします。














空吉の背中




20110823-4.jpg


すげー でしょ^^




海は
なっても
手を離したら

つるん って元に戻るけど



空は じわわわぁーーーん って戻るん ( ´艸`)


20110823-5.jpg


何だかねー
マンガに出てくる岩か何かがクシャ顔してるようなお顔に見えない?


時々する
かぁさんの表情筋運動もこんなんかすら。。








ペコちゃん


20110823-6.jpg


違うか。。。。


かぁしゃんの絵心の無さに落ち込むん。。 











あのね


会社のね
かぁさんのPCのね



デスクトップの背景をね





りにゅーあるーーー!







いっぱいの空と海にしたったぁーーー ( ´艸`)


20110823-7.jpg


目がちかちかしても
可愛いからええの (^m^)


だって


いっぱい大好きなんだもぉーーーーん!  






あんっ


お仕事してないわけじゃないのよー ぼすぅー




これはねーー


もっともっとお仕事出来るかぁしゃんになるための魔法のお守りなん^^




いっぱいの空と海にかこまれて

お仕事ハカドルハカドルぅ―――


20110823-8.jpg

元気出して行きまっしょ―――― ってね(^m^)







・・・あらやだっ、ほこり。。( ´艸`)






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

11.08.20. いつも一緒にねー

 雨のせいかな。。。



急に涼しくなってきた空海地方です。




もう夏もおわりかな。。。





なんだかわけもなく胸がきゅんとするーー





ちと夏バテかな。。





おまけに

不用意に重いものを下げたとき


見かけによらす(^m^)弱い腰が プチっ ていうてしもた。。。。あぁあ。。。
泣きっ面にハチ ってやつ?


元気だそーーー!




幸いそんなに重症ではないけど


おばぁちゃんみたいにしか歩けんのー(^m^)




カメラもおきざりー ってことで

今日はお休みの時のおさしんでーーー





カメラマンはみれままーー




空は
運転手のかぁさんのおひざの上


20110820.jpg 

で、
左手で抱えられてるのが 怪獣君




かぁさんの大事大事君たちはいつもひっつきもっつきなん。



20110820-1.jpg 



かぁさんモテモテでしあわせです。





時々思い出したようにかぁさんのおなかによじ登って

熱烈キッスの空吉ーー

20110820-2.jpg 

イインだけど

前が見えんのよ、空吉君。。。





こんなとき海はだいだい

ちょっと離れていって見てみぬ振りするん。

空に踏んづけられるし。。(^m^)



20110820-3.jpg


ちゃぷこ家の「ちっこアート」に負けないくらい
空海家の 「鼻水アート」 もすばらしいでしょーー^^


で、

にぃちゃんが退いたらすぐに負けじとやってきて
空とおんなじようにペロペロチュー してくれるん。






信号待ちには

熱烈キッスのおかえしに


こぉーんなことしたり


20110820-4.jpg





こぉーんなことも


20110820-5.jpg


してあげるん(^m^)






かぁさんの大事大事君たち



20110820-6.jpg



いつもいつも

いつまでもいつまでも


一緒にいられますようにーー!









11.08.18 悲しくて。。。

昨日までピーカン続きだった空海地方も



いまにも
おそらも涙をこぼし始めそうです。。。。









まだお会いしたことはないけれど


かわいい っていう言葉がぴったりの ちゃぷこまま の


大切な大切な


可愛い可愛い


愛しい愛しい

大事な大事なチャチャちゃんが





天国に旅立ったって。。。






もうちょっとで7歳のお誕生日だったの。。。

空の方が半年にぃちゃんなん。。


20110818.jpg


ちっちゃな体であんなに健気に頑張ってたのにね。。。

くやしいなーーー。。。






でもね


大好きなちゃぷこままの腕の中で
きっとさいごまで
しあわせな気持ちだったに違いないから。。



今頃天国で
うさぎのナンちゃんと楽しそうに走り回ってるといいなー。。。


20110818-1.jpg 



だけど




悲しいね。。

かなしいよ。。。






いつかはね

いつかはみんな
その時を迎える日が来るの。。。





まだまだかぁさんには

君達がその日を迎える覚悟も
そして
この腕の中でその時を迎えさせてあげる覚悟も出来てないけれど





20110818-3.jpg 




どんなことがあってもかぁさんも

君達のさいごのさいごのその一瞬の時が来るまで君達にも




しあわせな気持ちでいさせてあげるからね って

寂しい思いはさせないからね って





あらためて

誓いました。








チャチャちゃんのご冥福を心からお祈りします。





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.08.15. お盆休み

 

毎日
暑い日が続いてますけど



20110815-3.jpg






皆様いかがお過ごしでしょうか^^







20110815.jpg 


そうなの

空海家は12日から17日までお盆休みで



ちっちゃいばぁちゃんちに来ています。





20110815-1.jpg 


そうだねー

じぃちゃんもきっと帰ってきてるよーー^^




空はね―

仏間で
「じぃちゃんどこ?」 っていうと

壁に飾ってあるじぃちゃんのお写真を見るの―。^^





昨日まで

みれまま達も一緒だったけど



去年はお休みの最後までひとり

ちっちゃいばぁちゃんちに残って空達の相手をしてくれたみれままももう中学生だから



いろいろ忙しくって空達の相手ばかりはしてられないー^^
宿題ラストスパートらしいん。。(^m^)




20110815-2.jpg 

だからねー

今夜はちょっと静かで寂しそう^^









大好きなみれままにいっぱい遊んでもらって





20110815-4.jpg 



20110815-5.jpg 









走ったり




20110815-6.jpg









スイカを食べたり




20110815-7.jpg







その空達の食べ残し(^m^)を

みんなで頂いたり



20110815-8.jpg








それから





空海家今年初めての出雲さんに御参りもしました







20110815-9.jpg


お正月程ではないけど


とても暑い日だったけど
それでも沢山の人が御参りをされてました。






20110815-10.jpg



20110815-11.jpg 



神様



空海家は
今年もにぎやかに御参りをしてごめんなさい。。





20110815-12.jpg

]20110815-13.jpg


空海家の子は

静かにまっすぐ歩くってことが出来んらしいん。^^;




片道4時間の車中も

慣れない道は落ち着かなくて
そのほとんど時間をピーピーと鼻笛を吹きながら一生懸命に外を見てた空。



海はねー
見慣れない景色はまったく関係なく
自動車の中ではとってもいい子だったのに



神様の前では
やたらめったらの大騒ぎーーになっちゃった。。。(><)




海は怖くって吠えるん。。

吠えだしたらもう止まらない。。




人が多かったし、おまけに暑かったしねー



20110815-14.jpg


疲れたね―

この日は爆睡でした。





お休みは疲れるね―^^








お休みもあと二日



ゆっくり過ごせるかなー












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.08.10. 箱入り息子じゃけーね♪

 あちぃー以外に

言葉が無い空海地方ですけど。。。





海怪獣君



暑さに負けているんじゃありません



20110810.jpg


お洋服着せられて落ち込んでらっさいます (^m^)



窮屈なはずもなかろうに、

お洋服着せられると決まって動けんようになるんよね。(^m^)






ほんじゃぁね海ちゃぁーんーーーー  こんなんどうかしらーーー


無塩の野菜ジュース

20110810-1.jpg 


空海家の子たち

トマトジュースに野菜ジュース
挙句は青汁まで

なんでもござれ~~ (^m^)






ほれほれ

落ち込んでた怪獣君も
すっ飛んでやってきた (^m^)



20110810-2.jpg 


あちぃー時だから




水分補給もだけど

ビタミン、ミネラルの補給もしないとねー







20110810-3.jpg 



海ちゃんったら



ぐいぐいと




20110810-4.jpg 



空にぃちゃんが怒らないのをいいことに







20110810-5.jpg 


ほらまた空



追い出されちゃった。。 ( ´艸`)






何でも空の方がたくさんで

そしてどちらも切ない気持にならないようにー って


かぁさんも加減がむずかしいん(^m^)









海ちゃん 元気出た?



20110810-6.jpg 

空にぃちゃんがが優しいにぃーちゃんでよかったねー








空吉――


20110810-7.jpg 


優しいっていうか


基本が他力本願なんよねー ( ´艸`)




特に空吉
頑張らんでも
かぁさんがなんとかしてくれるって習得済ー (^m^)






ええのええのよー

空吉はもう7歳も過ぎたし

これからもかぁしゃんが
なぁーんでもぜぇーんぶ何とかしてあげる ( ´艸`)







大切な大切な 箱入り息子1号じゃけーね^^




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.08.08. あちぃので。。

 あちぃね。。。。



雨もなく

夕立ちもない





まったくピーカン続きの空海地方です。







あまりにあちぃーので




お昼休み




近くのコンビニへ

ソフトクリームを買いに行ってみた。



プレミアム抹茶 だと(^m^)


20110808.jpg 

空と海が待ってるーーーーって
溶ける――― って
急いで帰って来たん^^  



空と海に囲まれるように座って
見せびらかしながら食べるのがかぁさんのココロエ―



でもその前に


海が下から欲しそぉーーーに見上げてたので
ソフトクリーム越しのその怪獣君の羨ましそうなお顔を撮ろうと思ってたら






んまっ




油断した。。。(><)








空吉


長い胴体を思いっきり駆使して横からパクリ。。


20110808-1.jpg 

がっつり上半分。。いかれますた。。 とほほ。。











怪獣君はねー


ちっちゃな舌でぺろんぺろん



20110808-2.jpg






20110808-3.jpg


この舌、高速で動くからとってもおもしろいん








それに引き替え




大胆不敵な空吉

20110808-4.jpg 


おまけに

無断で横から食べてしまったことを
かぁさんに叱られたのに  





20110808-5.jpg 



まぁーったく堪えず。。




20110808-6.jpg 

なにかを食べてる時のこのキラキラした目が大好き~




食べ過ぎですけど・・・

たまにはいいよね。。^^;








3人で代わりばんこに食べて


20110808-7.jpg 

はい、最後は海ちゃん






20110808-9.jpg 


ごちそうさまでした^^













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.08.04. またまた災難 空吉のお鼻。。。


今日はね ちゃぁーんと


20110804.jpg


おやつ食べたん (^m^)





それから





空はかぁしゃんのとなりで

海はお膝の上で


20110804-1.jpg 


今日もいつものお昼休み。







頭をあげると


窓の越しの空は夏の空~ 今日も暑いん


20110804-2.jpg

モクモクモクモクって
すぐに形を変えるから面白いー^^








さてさて




空吉の災難のお話。。(><)







それは


昨日のお散歩で





近場の駐車場でいっぱいクンクンして


20110804-3.jpg

20110804-4.jpg







会社の玄関まで帰って来た時のこと






20110804-5.jpg 
             おけちゅまるだしでごめんちゃい。(^m^)


暑かったねー

頑張ったねー  って言いながら玄関近くまで来たところで





おもての駐車場に
空の苦手な業者さんが自動車に乗って入って来られるところが見えたので




こりゃいかん。。 って思って




空達が大きな声で騒ぐ前に。。って思って



ほら空吉!たいへん!
急いで入ろーーぉ! って



海を片手に抱えて玄関に向かったん。。





会社の玄関はねー


大きなガラスの扉が2枚

左側は施錠されてて、右側の扉を押したり引いたりして開けるんだけど



その右側の扉。。
少し手前にズレてるのがわかるかしら?

20110804-6.jpg




それはちょうど空の鼻の先が入るくらい。。






そこに。。。。(><)






さ―――急いではいろーーーーっ ってかぁさんが扉を開けようとした時




空吉君ったら
早く入る――― って

そこに

鼻先をちょっと差し込んでたん・・らしいん・・



そんな風に鼻先を突っ込むのは
よく見かける仕草なので


かぁしゃんも気をつけて
いつもなら
扉は手前に引くはずなんだけど





昨日はかぁしゃん何を思ったか
慌ててたらしく。。



空が鼻先をさしこんでいるのが目に留まらずに(><)




あろうことか



その扉を

引かずに




押してしまったん。。。。。(><)






そう。。。挟んだん。。。空のお鼻(><)
玄関の扉で。

かぁしゃんがーーーー(><)






空吉。。


キャン!って飛び退くように後ろに下がって

驚いたのか痛かったのか(><) 
少し間が空いてまた ひゃい―ん って2回鳴いた。。。


そりゃ痛いよね。。(><)





かぁしゃん まっさおになって




おろおろと
慌てて抱きかかえてお部屋に戻ったん。








恐る恐るにもすぐに空のお鼻を見たら。。



挟まり方が浅かったのか
扉を開ける時に思ったほど力が入ってなかったのか


空の鼻にまったく異変は見られず
恐々と触ってみてもまったく痛そうでもなく。。



20110804-7.jpg 


そして
その後も異常はありません




キャン! の声と手に掛かったショックで あっ!って気がついて
そのあとの ひゃいーん って声を聞いた時は
ほんとに

どぉ―しようかと思いますた。。。(><)




でも

これまたとりあえず


何ともなくて良かったです。。。(><)ケド





20110804-8.jpg


にしても


痛かったはずよね。。。。(><)





ほんっとに

かぁしゃんとしたことが。。。。 (><)








それからおうちに帰っても

ご飯食べてる姿を見ても
寝てる姿を見ても

今に至っても



空の痛さを思うと心が痛くって
涙が出るし鳥肌が立ん。。





ごめんよ―――空 (><)

もう絶対に気をつけるから――



20110804-9.jpg 



そんな
まだまだまったくダメダメなかぁしゃんに


今日も変わらずラブビームを送り続けてくれる空吉ですん。



そんな姿を見るにつけ
またまた心が痛むと同時に

改めて
この小さな命の愛おしさを
全身で感じるかぁしゃんです。。。


おぉーーー―いたたたた。。。







 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.08.02   夕立ちもこんの

 あっというまに



いつのまにか

もう8月。。。(><)





早いねーー。。。

あと5か月で今年も終わるん。。(^m^)




身の回りのいろんな事象も目の前の山積も(^m^)
おんなじようにサクサクと進んだらどんなによかろーか。。。ね。。。( ´艸`)




台風6号の前の あの異常な暑さを思うと

暑さも少し緩んだように思うけどそれでも



夕立ちもなく

蒸し暑い毎日の空海地方です。









20110802.jpg 


空吉君、なんでしょうか。





20110802-1.jpg 


気がついた? 




そうそうお忘れお忘れ。 ( ´艸`)





今日はおやつもなぁーにも無いん。

ヨーグルトも朝
出掛ける前まで「持って行くべしっ」って思ってたのに

忘れたし。。





20110802-2.jpg 

うん、マジで。




最近忘れ物多しーーー。。。


歳のせいかすら。。 ( ´艸`)


それとも

暑さのせいかすら。。





というわけで

なぁーんにもありませんの、あしからず。 ( ´艸`)


20110802-3.jpg 



あちぃーから

かぁしゃんお外に出ると溶けますん。。




20110802-4.jpg 


ほんとよねー



空がおつかいに行ってくれるようだったら

どんなにかぁしゃんは助かるでしょうか。( ´艸`)













20110802-5.jpg


だからですねーーー

今日は晩御飯まで我慢してくらさい。。。( ´艸`)








そういえば


またまた大型タイフーンが来てるんですってね。。。

今度は9号ですって。



大したことがなければいいけど。。。







猛暑と言われながらも8月は

7月の暑さに比べると少し涼しいそうな。


この暑さももうしばし。。。ってこと。




みなちゃまも

元気に残りの夏を楽しんで乗り切りましょうーーーー (^O^)/エイエイオー




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

