

11.06.30 怪獣君昇格す のまき~

 もぉね。

あちぃー って言葉しか出てこない空海地方ですけど



朝から30度は余裕にありますん(><)



申し訳なく思いながら
はめ殺しの窓が多い事務所ではもう一日中
クーラーなしでは過ごせません。。



噂によると

7月はもっと暑くなるんですってーー  はぁあ。。。




いっぱい食べて 

元気に乗り切らなくっちゃねー





今日のお昼はね


かぁさんのお弁当(お弁当屋さんの配達弁当 ¥390-^^)
についてたプチデザート見せびらかして(^m^)

ちょっとだけ


生クリームのお裾分け




20110630.jpg 










20110630-1.jpg 


お口に入れたら一瞬で無くなっちゃうでしょー




このほうが

においも味も長く楽しめると思うけどーー^^



20110630-2.jpg 


ゆっくり味わって食べて下さい。







海ちゃんも どぉーじょ


20110630-3.jpg 






固まって
お鼻だけがひくひくしてますけど (^m^)



20110630-4.jpg 





海ちゃんも

しっかり味わってゆっくり食べるのよー


20110630-5.jpg 




おいちぃーねー


20110630-7.jpg 


高速で動く長い舌が面白くって (^m^)




もう一回おまけ


20110630-6.jpg 



この怪獣君



ここ2日位





夜は
ケージじゃなくて
かぁさんのおふとんで一緒に寝てますん



というのも

シートの上で寝て寝床でおちっこするっていう失敗が続いてたし、
おまけに
ケージに入りたくないそぶりをみせるようになったのでー


そしたらなんと!



ちゃんとトイレに行くし
おまけにおまけに!
会社でも
ここ2日間、失敗がないのよー




もしかしたら

海ちゃんの
作戦大成功~ なんかしら~?

20110630-8.jpg 


お陰で


ただでさえ暑くて寝苦しいのに

お顔周りがとっても暑苦しいかぁさんでつ。 ( ´艸`)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.27  仲良くねーー

タイフーンの影響はほとんどなく

だたひたすら蒸し暑い空海地方ですけど



ここから3~4Km位のところにあるゴルフ場にね
昨日までの4日間
 

石川遼君が来てたんだよー―  。。って見たわけじゃないけど。。(^m^)



ミズノオープン?



だからねー
すごぉ―い人だったんだってー。



ゴルフのことははるか昔に忘れたぁーーのでよくわかりませんけど^^

プレイヤ―の方たちもオーディエンスの方たちも
さぞかし暑かっただろうなー ってことだけはわかりまつ(^m^)


みなさん御苦労さまでした―^^









空海家にも


かぁさんのオーディエンスがいつも ふたり 居りましてね。




お昼休みは
食後のデザートを
このオーディエンスたちに
必要以上に見せびらかしながら
美味しくいただくのをいちばんの楽しみにしてますの (^m^)







んがーーーーー って


20110627.jpg 

いきなりぶちゃいくなどあっぷでごめんちゃいよー

オーディエンス1号君^^






今日のデザートは



おうちから持ってきたヨーグルト





そっそ、お上品にねー


20110627-1.jpg 








たっぷり見せびらかしといて

ちょっとだけ舐めさせてあげるーー みたいな





20110627-2.jpg 


終始パブロフ君状態で(^m^)美味しいおくちをしながら

スプーンの動きをただひたすら

上へ下へと追い掛けるきらきらした目を見てるとかぁさんは


お昼からもファイトぉーいっぱぁーつ でつ(^m^)







最近


おうちでも事務所でも
かぁさんとのタイミングが合わずに
寝床を汚してばっかりの
2号の海ちゃんも どぉーーーじょ(^m^)



20110627-3.jpg 

おいちぃーねー





ワンコは

自分の居場所は汚さない っていうけど。。。




最近マジでちょっと癖になっちゃったみたい――(><)毎日だじょー



フリーにしてあげてる時はちゃ
んとトイレで出来るのにね。。





20110627-4.jpg 

鳴いて教えてくれたりすることもあるから
気持ち悪いのはわかるんかしら。


気長にやるしかないわねーー 






っと

それはさておき









かぁさんが食べ終わってからがお楽しみ~





容器は洗う必要がありませんのよ^^ 


まずは空からねー


20110627-5.jpg 


空が先なのは


もちろん空のほうがにぃちゃんだから何でも一番にーー! っていうのもあるけど





一緒によーいどんしたら

空の出る幕が



ないのよ(^m^)



20110627-6.jpg 

だってねー海吉君ったら

最初は横から容器のほとりを舐めて
ちょっと遠慮がちにも見えるけど

なんのなんのーーーー






空が何にも言わないと察したら


まず
ぐいっっと横に行ってから下に行く。。みたいな。。(^m^)




20110627-7.jpg 


ぐいぐいと


20110627-8.jpg 



子豚さんみたいなお顔をして(笑)




20110627-9.jpg 


いとも簡単にあっというまに



空を押しのけますん。





20110627-10.jpg 

空はひとりっ子の時間が長かったからかしらねー 



ってか、他力本願で
かぁさんがなんとかしてくれる― って思ってそうなふしもありー









空吉

訳がわからず場外に追われるの図 ( ´艸`)

20110627-11.jpg 





また押しだされちゃったねー 空吉(^m^)


20110627-12.jpg 


これが反対だったら

見ただけで
海にうぅ――っって言われてることもあるのに。











20110627-13.jpg





負けるなー空―!
( ´艸`)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.24 痛いの痒いの飛んでけーーーー!

 
あちぃね。。。。(><)



昨日は
曇ってるにもかかわらず
朝、自動車のエンジンをかけてびっくり!

デジタル表示される温度計が 

なな なんと

35度。。。(><) ウソデショーー
走り始めたら32度になりましたケド。。 


まだ6月なのに朝から30度超えですってよーー




ジメジメしてるのがいやーね。







とうとう


昨日のお昼から
どぉ―にも我慢できずに事務所のクーラー点けました。。  
一度点けたらもう止まらない―――よね。(><)



そして

昨夜はおうちも点けました。タイマーで2時間。。。 ごめんちゃい。。(><)


それでも暑くて寝不足で
今日は朝からリ○ビタンをグビッっと飲んで頑張ってます(^m^)









暑さに負けないように頑張らなくっちゃねー








空達にも





おやつ大奮発だじょー    これ2人分ねー



20110624.jpg 


まぁね

君ら―は
どんな時も食欲アリアリですから

あんまり関係ないけどー





君らーのその幸せそうなお顔を見ると

かぁさんの寝不足も吹っ飛ぶってもんよー





20110624-1.jpg 


おやつをもらうと空は
すぐに背を向けるようにしてかぁさんから少し離れようとするから





おやつから手を離してあげない―――――(^m^)


かぁさんの前でおたべー


20110624-2.jpg 
空吉。。
こっちは歯が折れてる方の側だけど・・・ 

今だにあまり痛そうなそぶりを見せないので

歯磨きを出来るだけ毎晩頑張りながら
折れた
歯はまだそのままで様子を見てるのだけど。。


痛ぁ――くなる日がこなければいいねー空吉。。。 (><) ゴメンヨー 


 









海吉君は


おやつをもらうと



ちょっと前までは
おやつはかぁさんの目の前に持って来て
かぁさんのお顔を見上げるようにしながら食べてたのに





最近は横眼 (^m^)チラチラ。。



しかも

20110624-3.jpg 



逃げる。。(^m^)



20110624-4.jpg 



はたまた



隠れる(^m^)



20110624-5.jpg





盗られると思っておいで? ( ´艸`)







20110624-6.jpg 



時折振り向いて確認しながら



20110624-7.jpg 





背を向けて食べ続けておりますた。




20110624-8.jpg 










食べ終わったら寄って来てこの調子




20110624-9.jpg 


ご機嫌とったってもう何にもないよー (^m^)








こちら海ちゃんは

歯は折れてないけど^^; 
お顔カキカキが相変わらずでねー



20110624-10.jpg 

寝て起きたあととか よくこうやって痒そうにしてますのん。


一年前くらいかな?
目の検査もしてもらったけど異常はなくて

続けて様子を見てるのだけど



目ではなくマズルなんだなー 



相変わらず痒そうにはしてても

皮膚とか毛とか
特に変わった様子はなく。。。






20110624-11.jpg 


アレルギーなんかなぁ。。。


ただの癖ならいいのだけど



どうかこちらも
あんまりひどくなりませんように。。。






アレルギーと言えば
空も
アレルギーで体がデコボコになったことがあったけど  (その時のお話はこちら → 

空の場合はやっぱり
おやつの添加物(保存料とか。。)に反応してたみたい―


それに気をつけるようになってから出なくなりましたーー^^







痒いのも痛いのも
辛いことはぜーんぶかぁさんが替わってあげられたらええのにねー



痛いの痒いの 飛んでけーーーーー!



みぃーんなみぃーんなの
痛いの痒いのも 飛んでけーーーー!!









そういえば。。



タイフーンが来てるんですってねー。
そのせいか、今日は風が強かったー。


あまり大きな台風でなければいいけれど。。
爪痕もいらんよー。



こちら
週末は雨になりそうですけど



みなさま
タイフーンには気をつけて 
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませね^^










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.21 油断大敵~


異常に蒸し暑い空海地方ですけど。。。


おうちは扇風機だしました。

直接風があたるのは嫌いだけど
お部屋の空気が動くだけでも違うからー

でもねー
ここんとこ夜は蒸し暑くってなかなか寝られない。。


クーラーなしでいつまで我慢できるかしらねー。








さてさて。。









お昼休み




ケージを開けてあげると






2人とも我先にと競り合うように
事務所に走って行きます。







お決まりの のびぃーーーー



まずは前足からねー


20110621.jpg 


ちょっとおまぬけのお顔になるけど
大好きな仕草ですーー





空達は

かぁさんのお仕事時間のそのほとんどを
それぞれのちっちゃなケージで過ごすから

可哀そうに思うこともあるけど


そのちっちゃい目隠ししたケージの中が
急なお客様にも そして宅配のおにぃーちゃんとかにも
いちばん吠えずにいられるから(吠えるけど。。^^;)

いちばん落ち着いて過ごせる方法なんじゃないかと思ってます。




それに


いつでも声が聞こえるところに居られるんだもの―

贅沢言っちゃいけないよねー


20110621-1.jpg 


甘えん坊の空吉だから

賑やかに鳴かなければ
一日中かぁさんの傍においてもあげられるのに。。。





なんせ空海家

デュエットですからーー(^m^)



ハモリ担当はケースバイケースで変わりますの。


20110621-2.jpg 


今日は久しぶりにお天気も良くなったし

ご機嫌だねー 空吉~




今度は後ろ脚をストレッチ



20110621-3.jpg 

そっそ、しっかり伸ばしておくのよー



ってか



そのあごの下のナミナミ~ としたやつも

横にびろーんと伸ばしてみたらどうかしら。。





ひっぱりたぁーーーい


20110621-4.jpg 

今度両手があいてる時にまたお願いちまつ (^m^)













ちょっと目を離したすきに







あらっ



空吉は?







空ぁー!





あっ! おった!



20110621-5.jpg 

かぁさんの机の上 物色中~




空はねー

ちっちゃい頃から自分で簡単にお椅子を動かして
それを足がかりに机の上まで上がってしまうから要注意。。。



油断して

今まで幾度かぁさんはお楽しみをかっさらわれたことでしょうか。。。





こうゆう技の習得は早し。。。(^m^)



なのに
ダメ の習得は全く出来んのよね。。ちみは。。


20110621-6.jpg 



いいえ、今は行きませんの。





あなたたちが
眠りのお昼からの部 に入ってから行きます。( ´艸`)







サンクスの

お抹茶のシュークリーム うまし! ( ´艸`)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.17 梅雨時期はー


どんより曇り空で


蒸し暑い空海地方ですケド





みなちゃまのところ、雨は大丈夫かしら?











蒸し暑ぃーねーー 空吉




20110617.jpg 

ほほっ そうかしら?(^m^) 
かぁしゃんのハンカチ よくお似合いです ( ´艸`)






こちらのかた

曇りや雨の多いこの時期は


テンション下げ下げ~ のこと多し。。 ( ´艸`)


20110617-1.jpg

雷さんを連想するんかしらねー


お部屋の中に居ても
くもり空に負けないくらい どよぉーーーん としてらっさいます。。



なので
お散歩もままならず。。。 

庭先で用事だけ済ませたらとっとと引き返しますのん (^m^)





空はねー

ちっちゃい時からあまりお散歩が好きじゃなくて (^m^)ハコイリムスコナノー
別にお散歩行かなくても平気だろーけど



そうなると

海がねー


爆発して、おけちゅに火が付いたかの如く
おうちで爆走されてますの。。

特に夜
ご飯食べてから。


20110617-2.jpg 

かぁしゃんも
目が回りそうですん。( ´艸`)













20110617-3.jpg 

なんとかと言われても。。。





うぅーーーん。。









そうだわ!





えっとねーーー





こんな時は








こうしましょ!











これで



どお? ぴんく



20110617-4.jpg 


良くお似合いです (^m^)













っとですねー




空海家にも



来た来たよ――――





20110617-6.jpg 


なんでしょねー







ほほっ





20110617-5.jpg



ミシンちゃぁーーーーん  ( ´艸`) キャー






まずは


雑巾つくりからーーーーー(^m^)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.15   ずぅ―っと一緒 じゃけーね♪


雨でもない晴れでもない。。
ちゅーと半端にただただ蒸し暑い空海地方です。


ざぁーーーっとくれば涼しくなるんかしら。。

余り降り過ぎるのも困るけど。。。 








さてさて




これ

20110615.jpg 

これは空がちっちゃい頃から海怪獣君がやって来るまでずぅーっと

空のキャリーとして使ってたバスケット♪



今は海が引き継いで使ってるんだけど


もうこのバスケットちゃんも長く活躍されましたので

傷だらけだし、
中で動いてバランス崩すと時々たまにハンドルが1個、片方が外れちゃったりもしてたし
(ワンコ用ではないので空の場合、耐荷重を超えてたとおもわれ。。^^;)


そろそろ新しいのが欲しいのだけど


なかなか


使い勝手(軽さ、フタの向き、ハンドルの位置などなど。。。)とか
デザインとか

これ以上のこれという
かぁさんのおめがねにかなうお気に入りに出会えずに

今に至っておりますの




ボロボロになってても
何だか愛着もあるしねー






空は未だに


僕の!って思ってるらしくって




「帰るよーーー」って言うと

肝心の怪獣君は走って逃げるけど
空は飛んできて かごの傍で忙しく 足踏み足踏み♪ してらっさいます 

20110615-1.jpg 

もう空のじゃないけど 入って見る?





海はねー

いつも
とっ捕まえてバスケットの中に収納するパターンなんだけど



空はね


こうやって バスケットを横に倒してあげると


20110615-2.jpg 


自分から入ってって


20110615-3.jpg 





底の部分に身体をくっつけるようにして くりん っと まぁるくなって



20110615-4.jpg 







バスケットを起こしてもらったら










20110615-5.jpg 

窮屈そうに頭を下げて

フタが閉まるのを待ちます(^m^)



教えたわけじゃないけど
ちっちゃい時からずぅーーっとこうでした。^^



空とかぁさんの 阿吽の呼吸 ってやつよねー ( ´艸`)












呼んでも来ない怪獣君がやってきて


20110615-6.jpg 

20110615-7.jpg 

舐められてた ( ´艸`)









でもね

この空吉君



上手に入ってくれるのはいいのだけど



20110615-8.jpg 





おまけにいつも


「まぁーー!この中にワンちゃんが居るの?」って驚かれてたくらい

静かにいい子で移動もできるんだけど



20110615-9.jpg 


これがいざ自動車の中に積みこまれると


お騒ぎ~



蓋の無い藤のカゴの中でも飛び出さずに
いい子にしてた空吉はいったい
いつ、どこに行っちゃったんでしょーかー


フタがあるから出たくなるんかしら。。。 ( ´艸`)








で、



今は怪獣君のキャリーになったわけですけど



このとおり 


20110615-10.jpg 

まったく出番のない空海号(カート)の
せめてバッグだけでも利用しましょうーーーー ってことだけでもなく


怪獣君の場合ね目隠しが必要でね  ( ´艸`)


とはいえ

バッグだけじゃファスナーこじ開けて出てくるから(^m^) の2重構え ( ´艸`)




海的にも
中にバスケットがあるほうがスペースが確保されてるので落ち着くみたいー。
空が上に乗っても大丈夫だしね。






20110615-11.jpg 


こちらの方は



マンションの廊下
エレベーターの中
エントランス
駐車場


ところかまわずこの中で
物音が聞こえただけで大騒ぎなんだけど





でも空とは反対に

自動車に積み込むと 静かになって ( ´艸`)



時に運転中
「ん?海ちゃん 生きてる?」 って心配になるくらいーー ( ´艸`)



20110615-12.jpg 

黙ぁ――っておちっこだってしちゃうのよー ( ´艸`) ソリャ イケンジャロー






こんな感じでバスケット
いまだに大活躍してますの











現在の空吉の移動はというとね


ちょっと前に夏用に衣替えして
こんな感じ。   
   
          ・・・かぁしゃん腕太ぉーーーい(^m^)フトイノハウデダケジャナイカラー
20110615-13.jpg 


これもワンコ用ではないのだけど


軽いし(柔らかめのリネンが2重になってます)洗えるし^^
ワンコ用のスリングに比べると肩ひものあたりがスマートで


お気に入りです。




あっ。鏡の向こうで海ちゃんが。。^^


20110615-14.jpg 

おまけに鏡、汚れてますけど―――(^m^)ホホホ









空がふたりー^^

20110615-15.jpg 


この空吉君


今日で

かぁさんの子どもになってくれて
ちょうど丸7年です。 


早いねー。。。




かぁさんの
かわいいかわいい空吉~
大切な大切な空吉~

これからもずぅーーっと一緒だよ♪





今のこの幸せな時間がいつまでも

ずぅーっとずぅーっと
いつまでも続きますように

20110615-16.jpg




心から祈ります。









・・・にしても 重っ。。。(^m^) フタリデ8キロー














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.13 働き者 じゃけ~ね♪

 良く降ったねー(><)




たくさん雨が降ったところのお友達は
大丈夫かしら。。?


被害がなければいいのだけど。。。







空海地方は

昨日の日曜日は良く降ってたけど






土曜日は中休みのような曇り空



20110613.jpg 




溜まってる洗濯ものをいっぱい洗ったのだけど


乾かんね~~ この時期。。




20110613-1.jpg

そっそ。。。

ほとんどチミのお洗濯もの~ (^m^)オカゲオカゲ~









そんな土曜日のお出かけは



いつものようにおっきいばぁちゃんのところ~





まだこの時期
空達も一緒に行って自動車の中でのお留守番でも大丈夫だけど

もうすぐ会社でお留守番しなきゃいけなくなるねー








かぁさんの

かわいいかわいい専属ナビゲーター君ふたり



20110613-2.jpg

頭でっかい君 と この暑いのに衿巻きしてる君 (^m^)









20110613-3.jpg

しかも 絶壁 (^m^)




20110613-4.jpg

はい。

とっても可愛いといいますた。 ( ´艸`)








ちっちゃいばぁちゃんも一緒なので
移動中はバスケットから出してもらってた怪獣君




20110613-5.jpg 





頭もでっかいけど態度もでかいから

隙あらば



空にぃちゃんを踏んずけてでも

かぁさんのお膝の上を狙います。





20110613-6.jpg 

うそうそ 赤信号 ( ´艸`)




いっちょまえに

ちっちゃくてもいっしょうけんめいに窓の外を覗いて
車外警ら隊2号の任務遂行しますの ^^;





ほら


海ちゃんは危ないからちっちゃいばぁちゃんとこ行って。




20110613-7.jpg 

ちっちゃいばぁちゃんが 「おいで」 って手を伸ばすと


生意気にも


「うぅーーーーーー」 って ちっちゃな声で威嚇するようになっちゃって






でも悲しいかな

いとも簡単に捕獲されて ( ´艸`)


20110613-8.jpg 

捕まえられたらまたしばし

次のチャンスを狙います








働き者1号の警ら隊隊長も


行き慣れた道ならこうやって

20110613-9.jpg 

おっちゃんのパジャマ柄のようなスカートをはいたかぁしゃんのお膝の上で(^m^)

お休みにもなられますの ( ´艸`)




いつもこうやって落ち着いて

じぃーっとしてくれるといいんだけど。。。





ウインカーの音にはしっかりちゃっかり敏感に反応してふたたびみたびと警備再開。。。



20110613-10.jpg 

忙しいねーー空吉。。


そんなに働かんでも
かぁしゃんに任せておいてくれればええのにねー




お陰で

毎度のことながら


窓という窓は
あっというまに鼻水だらけになります( ´艸`)





おまけに
空が運転席の窓のところに来ると

ドアロックの解除と施錠が交互にがっしゃんがっしゃん鳴って
・・・ロックボタンの位置がねージャストポイントにあるらしーーーー(^m^)




まったくもって働き者の空吉君です。( ´艸`)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.09 まだまだ じゃけ~ね♪


 ムシムシどんよりの空海地方です。



雨が降ってないからお散歩にも行けたけど


曇ってるからと言って紫外線は甘くないじょ――――



黒いと吸収しやすいらしい。。。気をつけます。。(^m^)ハァーイ











本日お洋服を着せられて




しょんぼりんこ の海怪獣君



20110609.jpg

動きたくなくなる位 嫌いなんだよねー 
特につなぎ服。。


こちらのメーカーさん(FULLさん)の場合、
海はいつも DSS を買うのだけど

サイズが窮屈で動けんのかしら。。。。。って思って





今回は1サイズUPしてみたのだけど



20110609-1.jpg

おぱんちゅのあたりが 赤ちゃんのおむつぱんつ みたいだじょーー ぷかぷか^^
でも これはこれでかわいいかも~ ( ´艸`)



ってことは海ちゃんの理由

お洋服の大きさじゃないんだねー 




はだかんぼがお好き ♪









こちらの方は  DMがジャストサイズ 


20110609-2.jpg 

とはいえ
とってもなで肩なので ( ´艸`)

ものによっちゃー 遠山の金さん になっとられますけど(笑) 





空はね

かぁさんとの生活が長い分


お洋服はしかたなしでも
あたまっ  おてっ  あしっ  で
ちゃぁーんと上手に協力的に着てくれるので助かりますの(^m^)



イヤとも言えず着てしまったと気付いた時は

何やらすっげー文句を言いながら隅の方で転がり廻ってらっさいます ( ´艸`)



こちらも基本は はだかんぼがお好き~












お昼休みはね

お楽しみのおやつの時間なので



おやついただくまではかぁさんから目が離せんのよー

20110609-3.jpg

今日のおやつはなんじゃろね―――   


ほほっ、海ちゃん、元気出た?( ´艸`)







っと

この海吉君



夜はひとり

かぁさんの傍の
トイレとベッド完備の(^m^)ケージの中でお休みなのだけど



20110609-4.jpg 

ここんとこ


トイレシートの上で寝て寝床でおちっこするパターン多し―ーーー ( ´艸`)チガウジャロー







昨日も夜中に

ひたすらひとりでベッドのお掃除をしてらっさいました。 





鼻先で
汚れたところを隅へ隅へとどけようとするのねー



ってか

トイレシートはお掃除しない海怪獣君が
ベッド汚したらお掃除するんだねー




案外綺麗好きーー? ( ´艸`)チガウカッ







かぁさんを呼ばずにひとりでおかたずけしようとしてたのは

ちょっとは
やっちゃった――――って思ってくれてたりするんかしら?



20110609-5.jpg 

怪獣君

夜はいつも眠くなったら自分からケージの中に入ってくけど



でもやっぱり

空にぃーちゃんとおなじように
かぁさんのお布団に入りたいらしくってねー



いつも
夜中にシートにおちっこしたら
ひゃーひゃーとかぁさんを呼ぶようになって


「おちっこでたらかぁさんのお布団に行ける。」って思ってる節ありあり・・

シートだけ替えてあげてそのままほおっておくと
これまた嫌がらせのようにこちらを見ながら
トイレシートをベリベリクチャクチャしてみたり~ の

これ見よがしにだんだんと大きな声をだしてみたり~ の



そうすればかぁしゃんのお布団にもぐりこめる――って学習済ーー^^;





なので
どうしたもんかと思ってたところのこの違うじゃろー状態。。。







最初っからお布団に入れてあげると ぐっすりこん 

朝までおしっこしなかったりするのにねー



ケージだと絶対に
日付が変わって少ししたくらいに

ちっこがでるらしい。。^^


20110609-6.jpg 

海ちゃんも一緒にお布団がいいんだよねー。。。




でも
まだまだ油断できないしねー  

 ・・・夜中、かぁしゃんの髪の毛におちっこされた思ひ出もあるし。。。
   




それにそれに


油断出来ないのもさることながら 

怪獣君の場合



とってーーーも
ひっつき虫のべったりこんがお好きでねー





べったりこんはべったりこんでも



怪獣君の場合

横じゃなくて上 



上なの上






特に



かぁしゃんのお顔の上でまぁるくなって寝るのを好みとしてらっさいますの ^^;



20110609-7.jpg 


何故に―――― (^m^)ドンナカオー



暑苦しいやら息苦しいやらね ( ´艸`)








ということで

今夜からベッドの替わりに
洗いやすいバスタオル敷いてみてあげましゅ♪













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.06 今日のおやつはなんじゃろね♪

 
今日も暑かったよーーー。。。


雨は降らずにいいお天気だったので

夕方6時過ぎにお散歩にも行きました。












さて今日も


お昼休みは





おやつノセノセ~


20110606.jpg 

しちさん分けのかつらじゃないのよ   鶏さんのトサカ♪




空吉君


お写真じゃわからないけど





お鼻の先が右に左に忙しく動いてます(^m^) でもやはり気付いてない模様。。。(笑)


20110606-1.jpg 


におうねーーーーー









あっ みつけた! (^m^) 遅っせーーーー(笑)


20110606-2.jpg 

と思ったら
あとは瞬間技。。




あっという間に背中を向けてかぶりついておりました~  。。。ヨシ言うてないけど。。?


20110606-3.jpg 


新調したばっかりのクッションには

ベチョベチョにされてもいいようにバスタオル敷いといたーーー(^m^)



まっ、洗えるからいいようなものの


出来れば出来るだけ洗わない方向でお願いしまつの (笑)






あっ

このクッションはねー こちらでポチしましたの―   ⇒ こちら


Sサイズでもよかったかなーーーーって思います。


この形、なかなかありそうでないのよー
有っても結構お高かったりするしー


でもこれ

お値段もちょっと許せるでしょ(^m^)




中身のヌードだけ買って好みの生地でカバーを縫おう! 
っていう選択は

空海家にはありませんですた(笑)





そうそう

空海家にしては珍しくおとなしめの色ーーーー って くーちゃま にご指摘を頂きましたけど(^m^)


そうなのよーーー(^m^)



空海家好みの派手め明るめのお色がなかったので
涼しげなヒッコリーにしてみましたー――(笑) 


えへっ

かぁさんの好み
良くわかっていただいててうれしいでつーー( ´艸`) アカガスキーーーー












っと



戻って戻って。。( ´艸`)





もうひとりの
こちらのかたはねー



20110606-5.jpg


絶対にノセノセ出来ないの―




どんなにナダメテもスカシテも

おやつから目が離せずにくりんくりんとおやつの前に来るものだから





今日もかぁしゃん大笑いの末に根負けー


20110606-6.jpg 

海ちゃん、お鼻が あっちむいてほいっ  してますけど






20110606-7.jpg


喜んで食べてくれて何よりです。








空吉も


お顔つきが変わるくらいに夢中のご様子で ( ´艸`)


20110606-4.jpg



何よりですた ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.04  夏仕様なりよー

雨は降ってないけど


蒸し暑ぃーね。。






コーヒーはホット派のかぁさんなんですけど
今日はアイスを作ってみました。 おいちかったーーーーーー(^m^)たまにはいいかもー





アイスと言えば

この間の日曜日にちっちゃいばぁちゃんちで

冷たいのが飲みたぁーい! っていうちっちゃいばぁちゃんのために
アイスコーヒーを作ろうと



ドリップする前に

コーヒーメーカー のポットを片手に
フリーザーを開けて 

ポットの中に氷をゴロゴロ入れたとおもったら






そのとたんに







BOM!!! 。。。 って





大きな音がしてポット爆発。。。(><)




一瞬の出来事で何が起きたのかわかなかったのだけど


見ると

ポットの内側が粉々になって
あたり一面、フリーザーの中にも 破片が飛び散ってまちた。。(><)


幸いにも空達はお椅子の上にいたし
怪我はなかったのだけど


びっくりしたよーーーー(><)



よく見るとその破片はガラス。。。




いつもそうやって作ってたんだけど

ちっちゃいばぁちゃんちのはポットの内側がガラスだったらしくてね、
それが限界を迎えて爆発したみたい。。^^;




ガラスのポットには氷をぶっこんじゃいけないのねー。。。


ってか、内側
ガラスだったのね。。。。知らんかった。。^^;




みなちゃまもお気をつけくださいましね^^;







ということで



暑くなってきたので






会社の事務所の空たちの
クッションも夏用に衣がえーーーー  ポチしましたの(^m^) 



で、

届いたのがこれー



20110604.jpg 


コットンヒッコリーのカバーは外して洗えるし
マットも洗えるんだってー

おまけに

ヌードマットの側生地は消臭機能もあるんだって^^





思った以上に厚みもあってふっかふかーー




20110604-1.jpg 


早速怪獣君ふたつにマタがってますけど

座り心地はどうですかーーー




1個でも十分な大きさがあって

海ちゃんが長ぁーくなっても余るくらい(^m^)




20110604-2.jpg


もういっこちっちゃいサイズでも良かったかなー 




狭い場所が余計に狭くなっちゃって^^;

トイレがすぐそばーーーー(^m^)




って海ちゃん

ちっこはトイレでするんだよーーー






20110604-3.jpg


まかせられんとこありますけど。。。

おねがいちまつーー(^m^)





そうだわ。。。



このヒッコリーのカバーに
綺麗で可愛い色のフェルト買ってきてワッペンみたいの作って縫い付けようかしら。。



20110604-4.jpg 


それからそれから


リネンの生地も買ってきて

替えのカバーも縫おうかしら。。。










20110604-5.jpg 


なぁーんていう

センスと腕と時間がほしいかぁしゃんですの (^m^) マッタクナイジョーーー






今までのクッションは


20110604-6.jpg 



洗って


また冬が来るまでお休みよーーー^^


















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.06.01 ノセノセスキルアップ~~じゃけーね♪

 
きゃーーーー




ボケボケしてるうちに

もう 6月ですってよーー おくちゃま! (^m^)




もう直ぐ今年も半分過ぎるってことね。。。。 はぁーーーあ。。








相変わらず忙しそうに(笑)してる空海家ですけど。。。





そんなこの間の日曜日に

やっと
いつものお友達んちの美容院に行って

思い切って
ふわっふわの ちょべりショート(ちょっとだけベリーショート^^)

にしちゃったかぁさんなんですけど (^m^) マジミジカー






そんなことはさておき





ほらっ


ワンちゃんが仲間入りしてたのー


20110601.jpg

かわいいぃーーーーーーー


携帯しかなかったのでこんなお写真しか撮れなかったのだけど

只今5か月の男の子 







お客さんが途切れた合間に連れてきてくれて

抱っこさせてもらいました♪






何の犬種のワンちゃんだかわかる?





ブラックの子は初めて見たんだけど



ポメラニアンなんだってー




家族で時間つぶしにペットショップに行って
ちょっと抱っこしちゃったのがウンノツキ~
で、
そのまま連れて帰っちゃったって(^m^) 



そんなものよねー^^

運命の出会いだったのよ^^  空もそうだった―^^



今2kgって言ってたかな?
ちっちゃくってフワッフワで元気いっぱい!
お目目がなんとも可愛いマルちゃんでした。


連れて帰りたかったでつ。。 マジで。。(^m^)



今度また
可愛いマルちゃん
カメラ持ってリベンジしてきまつ ♪









さてさて



我が家の

かぁさんの運命の子 空吉君は







只今ノセノセ特訓中―――



まずは おもちゃ~

20110601-1.jpg 


おもちゃのノセノセはお手のもの~









ひとつじゃつまらないから もういっこのっけましょ ♪




20110601-2.jpg 

バランスよバランス


何事もねーバランスが大事なんだよー空吉(^m^) ・・・って言うてもわからんか。。。(笑)








頭に何か(食べ物以外)乗っけられると
空なりに


動いちゃいけないーーって思ってるらしいところが

何とも可愛くって笑えるの~~ ( ´艸`)




20110601-3.jpg 

うんうん はずむはずむ^^








もういっこのっけてみる?


20110601-4.jpg 

うん、のせたのせた ^^




たのしーーーー ( ´艸`)











どこに避難しても

おもちゃとカメラを持ったかぁさんに付き纏われる空吉君




20110601-5.jpg 

嫌がりもせず怒りもせず付き合ってくれてありがとねー(^m^)




   (うしろのストーブはお気になさらずにぃ――――^^
     だってねー 寒かったんよーこの週明けー^^)



でも
これで

7歳らしい落ち着きとバランスを養えるんじゃなぁい? 
君に一番大切な落ちつきよーー( ´艸`)




20110601-6.jpg 

いえいえ







なので



スキルアップといきまっしょ♪






ってことで



おやつノセノセに挑戦~~!










どうよっ






第3の目みたいだけど (^m^)


20110601-7.jpg 

ほぉらっ!

できたじゃなぁーーいのーーーーー!



やればできる子なんだよーーー空吉はーー  








って思ったけど。。





ん?







もしかして



ってか感じてない?




20110601-8.jpg 

まったく気付いてねぇ―し。。。。 ( ´艸`)







ワンコは痛みに鈍感 って言うけど

感覚って鈍いんかしら。。。




感覚より視覚か。。





ってか


ワンコと言えば臭覚のはず。。。?  違う。。嗅覚か(^m^)



その嗅覚はどうしたん? どこいったん? ( ´艸`)











ある日の空海家の子たちなんぞ






揃いも揃ってこの調子。。。。


20110601-9.jpg


ざぁあーんねーーーーん ( ^m^) 







スキルアップの道のりはまだまだ遠く果てしなくぅーーーの空海家ですぅ―― ( ´艸`)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

