

11.04.26 大胆にいきまっしょい♪

随分とあったかくなりましたー


東北も少しは寒さが和らいだかしら。。。







先日は



空のお誕生日に

たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。






いつまでも元気で 

そして
出来るだけ長く傍に居てほしい   と



心から願います。










その空吉君のお誕生日の日の夜に

時間も忘れて





空がちっちゃい頃からのお写真を順番に

いろいろ思い出しながら見入っちゃってたのだけど


(携帯のお写真ばっかり――――^^)




改めて思うと空吉君








なんでだろう。。






寝てる時のお写真が多いのよ。。。








しかも






ほら。。。






20110426.jpg
空 10か月



20110426-1.jpg 
空 11か月




20110426-2.jpg
空 1歳のお誕生日10日前




20110426-3.jpg 
空 1歳と1か月


20110426-4.jpg
空 1歳と3か月



20110426-5.jpg 
空 1歳と3か月



(^m^) 



あれらもないオミグルシイ6連発でごめんちゃい―――― 







そういえば


かぁさんのお仕事中




ふと 



ん?お膝が軽い・・・? って思って探す時は大体こうやって





大胆にお休みなっておられましたっけね。。












改めてますます惚れ直したかぁさんですた。 ( ´艸`)





まだまだあるよ (^m^) 見る?(爆)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.4.23 7回目のお誕生日 じゃけーね♪

空海地方 中途半端な雨降りの土曜日でした。

あんまり降ってないけど
少しはダムのお水増えたかしら。。。



っと



それよりそれより

今日はですね―





かぁさんの大切な大切な空吉君


20110423.jpg 


4月23日
元気に7歳のお誕生日を迎えました^^



空のちっちゃいころのお写真(まだカメラに興味が無くて殆どが携帯のおさしんーー)あれこれ見てたら
こんな時間になっちゃいまして―^^
日付が替わっちゃいましたけど。。(^m^)





早々にお誕生日のメッセージもいただいて
ありがとうございました^^







月日の経つのは早いもので



何だかねー
あっという間ですねー 7年って (^m^)コワイデスケドー






かぁさんのところに来て間もない頃の空。 じぃちゃんが撮ったお写真です。
両手の平に乗るくらいちっちゃかったのよー   

20110423-1.jpg

空はねー
ほんとに甘咬みがひどくって かぁさんの手は傷だらけでした^^

・・・・そういえば
  海はあんまり甘咬みがなかったかも。。。



手にビターアップルを 塗ったりしてたー(^m^)
苦くて べぇ――っを繰り返す空のお顔が好きでした^^



これもカメラマンはじぃーちゃん^^


20110423-2.jpg

じぃーちゃんにいっぱい元気をあげてたんだよねー空。







かぁさんちに来た次の日から
毎日かぁさんと一緒に通勤する空が
 

一番最初に使ってたキャリーがこの黄色の布のついた籐のかごでね





すぐにこの籠に慣れて

空ぁーーー行くよぉー―― っとか
空ぁ―――帰るよぉ――― っとかって言うと
ちゃぁーんとわかってて
自分からかごに飛び込んでたの^^   …海は逃げるぞ――(笑)


そうそう!それに
籠の中にトイレシートを1枚敷いてたけど
絶対に空は汚さなかったよー。      …海と違うぞ―(^m^)



おちっこやうんPが出そうなときはひゃーひゃ―っていつもと違う泣き方で教えてくれて


一度だけ
かぁさんがご飯の量を間違えて多くあげすぎちゃった時
運転中に柔らかくって間に合わなかったことがあったけど^^;
それっきりー


20110423-3.jpg  20110423-4.jpg 

そして

自動車の中でもずぅーっとちゃぁーんと籠の中にいて (ほとんど寝てたけど。。)
いい子だったのよ―ほんとに^^

ふたが無くても絶対に飛び出してこなかった―^^

嘘みたいでしょ。。。(^m^)ホントナノー



たぶんかぁさんが最初に
籠から出してお膝に乗っけたりしちゃったんでしょうね―。。。  ハンセ―^^; オソシー


この籠は今おうちでハンドタオル入れとして使ってます^^





それにね 空って



パピーのころは殆ど鳴かない子でねーー




だから
毎日事務所でフリーにしてあげてて




毎日のそのほとんどをかぁさんのお膝の上で過ごしてたのですよ




20110423-5.jpg  20110423-6.jpg 




あとは


近くの床で遊び疲れて行き倒れてたりしてることもあったけど^^


かぁさんの足元にいるのが好きだったので
そこに毛布を置いてあげてたから良くそこで寝てた。。





っとここで


さて問題です!



↓ この かぁさんの机の下で寛ぐ空は  生後どんくらいでしょぉーーーーか!


20110423-7.jpg

さてーー この貫禄は―― ^^

どのくらいに見えますか――?




答えは最後に!(^m^)




そういえば。。

机の下のランケーブルを噛んじゃって(><)大騒ぎになったこともありもしたわ^^;
・・・電気コードじゃなくてよかったでつ。。。^^;

そのあとすべての机の下に段ボールを貼って廻ったかぁさんでした^^







っと



とにかく
いつもずぅーーっとべったりの空とかぁさんでしたので

分離不安ってやつなんでしょうねー  空もかぁさんも ^^;




いまだ症状は治まらずぅ――(^m^)






それにしても

空の場合 パピーちゃんらしいお顔の時期はちょっとのまでした^^

  ↓ 生後6カ月過ぎの空吉ーーー

20110423-8.jpg

20110423-9.jpg

20110423-10.jpg

生後6ヶ月半とは思えん貫禄でしょーー(^m^)
すでに体重は今以上あった―(笑)

でもさすがにまだ白髪はないはね―(^m^)








そして






今の空



20110423-11.jpg


あれから

1歳を迎えてすぐに大好きなじぃちゃんとお別れをし
そして4歳で海を迎え


空も少しは逞しくなったかしらね。^^





ごめんね。。

そして ありがとうね。。







7歳といえばもう犬生の折り返し地点。。よね。。



今まで以上に毎日の様子に気を掛けながら

当たり前のような毎日に改めて感謝をして


20110423-12.jpg 

これからも
毎日を楽しく過ごしていけたらと思います。







出来るだけ長く


出来るだけたくさん




これからも毎日、いつも、 ずぅーっと
かぁさんと海の傍にいてね^^




おめでとぉー―――空吉ぃ―――!


生まれて来てくれて
そしてかぁさんの処に来てくれて

ほんとうにありがとーー








バースデーディナーは

肉団子と春キャベツと ニンジンとかぼちゃとブロッコリーのミルク(スキムミルク)リゾット ♪

20110423-13.jpg

えへっ、いつも超ーーー簡単メニューでごめんよー (^m^)

ふたりとも喜んで食べてくれました^^ 









あっ

そうだった!


これこれ(^m^)



20110423-7.jpg


これね




生後3か月と2週間目よーーーー (^m^)イヤァーン オッサンーー

ちなみに体重は3kgだってー





凄すぎぃ―――――(爆)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011.04.20 匂いフェチ’S じゃけーね♪

 昨日の空海地方


真冬に逆戻りしたみたいに寒くって

冷たい風が怖いくらい音を立てて吹いてた(><)



県北の方では雪だったって。。







今年はほんとに寒かったけど







そのおかげかしら







会社のジャングルの隅っこで


すっかり諦められてたライラックが




いつの間にかたくさん蕾をつけてましたぁーー♪


20110420-6.jpg 

これもじぃちゃんが植えたのだけど

もうかれこれ20年近くになるんじゃないかしら。。。



今まで一度も花をつけなくて

温暖な空海地方(広島じゃけんー^^)では無理なのかもねー。。。。 って言って
ずぅーーっと諦めてたのに ( ´艸`)





今はまだ全然なんだけど
もうちょっと開くといいにおいとかするんかしら。。。


楽しみですぅ――― 
















寒がり―ずの空海家の子たちは




今日もストーブ前です (^m^)










空はねーー






20110420.jpg 






相方のことをにおうのは



20110420-1.jpg 



どこにしても



20110420-2.jpg 


大好きなんだけど













匂われるのは



20110420-3.jpg 





嫌いですのよ


20110420-4.jpg 


 ( ´艸`)














おまけ





20110420-5.jpg 



きゃーーーーー ( ´艸`)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.04.18 地獄の沙汰もナントヤラ。。

今日は朝から小さな雨降りの空海地方です


どうせ降るんならもっと降ればいいのに。。。。







というのもね




空海地方のダムの貯水量
4月としては過去最低とか。。。




ほら。。


20110418.jpg




これは昨日の日曜日
ダムのほとりにある人工湖の様子


殆ど底が見えてた。。




工業、農業用水の取水制限も先週末から始まったんだと。。










昨日はね
特にそんなダムのお水の様子を見に行ったわけではないんだけど




空海地方より北に位置するこのダムのあたりは

只今桜が満開ーーー で
さくら祭りもしてるよー  って聞いたので





おっきいばぁちゃんのところに行った帰りに

ちょっと足を伸ばしてみたの









さくら祭りの手前の

道路のほとりにも 見事な桜並木があったので




ちょっと自動車を止めて歩いてみましょ ♪

20110418-1.jpg



・・・見事さの伝わらんおさしんでごめんちゃい(^m^)






でも思ったより人が少なかったな。。

田舎だし、夕方だったからかしらね。。。





せっかく
年に一度 儚い時間のなかで

こんなに綺麗に可愛く咲くんだもの


20110418-2.jpg 



ちゃんと愛でてあげなくっちゃね









ここは
低い位置にも枝があったので




さくらとコラボのおさしん 撮れるかしら―――――  って思ったのだけど



20110418-3.jpg 




まったく非協力的。。。 想像通り。。






っていうか


あっちゃこっちゃ引っ張ってくれるし




つい隣は車道だし


20110418-4.jpg 



もちろん何かと吠えあげるし。。(^^;)



束ねるのが必死でつ。







どぉーして空海家の子達はこんなに落ち着きがないんかしらねー ったくぅー。。






こんな時に

肝心な ご褒美のおやつ忘れてきちゃってるしねーー( ´艸`)







海ちゃんは一瞬 
ティッシュの袋のパリパリで気を引くことができても




20110418-5.jpg 





空吉は



20110418-6.jpg 


その手にゃ乗らん ってさー   (^^;)





ゆっくり桜を愛でる余裕もなく
早々に自動車に引き返したかぁさんでした。(汗)




ええ、ええ、
その先の肝心のさくら祭りは諦めて通過しますた。





また来年

空海家は修行し直して(^m^)
で、また逢いにくるから
また来年 待っててねー 桜達― 













満開と言えばもうひとつ





20110418-7.jpg 





会社のジャングルのしだれ桜も満開――

これは昨日のお写真だけど




20110418-8.jpg 






今日の雨で少し散り始めました




こちらもまた来年ね^^








せっかくなのでこれも昨日の日曜日
さくらとコラボのお写真撮りたかったのだけど







空吉にはね




おやつにランクがあってね


20110418-9.jpg

ちっちゃなボーロじゃこの通り~ ( ´艸`) シランカオー 



空吉もいろいろ学習してちゃっかり大きくなりました(^m^)









それに引き替え怪獣君


20110418-10.jpg 



いやぁーーーん  ガン見~


そうそうその調子^^
いつまでもそのまま純な海ちゃんでいてねー (^m^)








っと

この怪獣君



なんだかお耳のあたりが濡れてるように見えない?



20110418-11.jpg 


それがねー


最近のあまりのフワッフワのボッサボサに

「あれ?海ちゃん太った??」 なぁーんて言われちゃったりするもんだから





そうだわっ! 

オイルってどうかしら!
落ち着くし栄養あるし!

サラッサラのツヤッツヤになっちゃったらどおーしましょー ( ´艸`)



って

早速いろいろ探して辿り着いた
リラックス効果もあり~で天然素材系の 
マッサージオイル を





前の晩に

かぁしゃんったら


20110418-12.jpg 



付け過ぎちゃったのよーー (^m^) ベトベトォーーー




500円玉1個くらいを手にとってーー  っていうのに
片手に溢れちゃったー(^m^)

ちからが入り過ぎちゃったみたいー ( ´艸`) 

またそれを
こんなになるとは思わずに塗っちゃったしぃーーー 




リラックスどころか


慣れない匂いと感触に
転がり廻ってた怪獣君でした。。^^; ゴメンヨー





皆様も

くれぐれも
ほどほどにねー ( ´艸`)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.4.14  前世はね。。。


 お昼間は随分と暖かくなった空海地方です。





会社のジャングルの真ん中の


ついこの間まで裸ん坊だったケヤキの木も





気がつけば



ちっちゃな葉っぱをたくさんつけ始めてました



20110414.jpg

ちっちゃくつぶつぶに見えるのが葉っぱの赤ちゃん






このあかちゃん


この時期



毎日見る見る大きくなって





20110414-1.jpg

どんどんと枝に緑が増えてるよー








暑い時期の間中

ちっちゃくて雑多なジャングルに^^;
涼しげな木陰を演出してくれるのー










20110414-2.jpg

落葉までガンバルジョ―――













こちらも


赤ちゃんがいっぱい^^



なんだかわかる?



20110414-3.jpg

これは もみじの赤ちゃん

緑が綺麗ーーー




赤いつぶつぶはお花



20110414-4.jpg

20110414-5.jpg


ちっちゃいけど

良く見ると可愛いの~   線香花火みたいでしょ









2階のガラス窓越しに
はなみずきも開き始めたよー


20110414-6.jpg 


みぃーんな

頑張って 春 してます





急に暖かくなったから



急ピッチで
みんな頑張ってるよー










っと







頑張る空海家の子たちはーーー ( ´艸`)










休憩中ーーーー (^m^) ヤッパリーー


20110414-7.jpg 




っていうか





珍しくくっついてるでしょー^^






ほんとに珍しいの。


空が文句も言わずに舐められてるの。



20110414-8.jpg 



そういえば最近




お昼間にバトル


しなくなったかも。。。。




20110414-9.jpg 





でもねー


相変わらず夜ご飯の後のバトルは日課でつ





っていうか

春だからかしら。。。

 
激し過ぎちゃうのがかぁさんの心配ごとでもあるけど






20110414-10.jpg 





元気な証拠かしらねー


彼らなりに加減してるみたいだし(^m^)





ふたりともーー
トムとジェリーみたいに
仲良く喧嘩するのよー






空は


最初は海のこと
なかなか受け入れられなくて

傍に来るのも嫌がってたけど






20110414-11.jpg




まだねー

お友達のところみたいにべったりはしてくれないけど


でも充分に家族なんだよねー





いつも一緒にいようねー^^










その空吉君




毎日可愛がってもらうスタッフさんのひとりの夢の中に出て来て






20110414-12.jpg



「僕の前世は人間じゃったんよー 」ってしみじみと(笑)話しをしたんだってー (^m^)

夢の中でどんな声だったんだろー 





空吉―

かぁさんの夢の中にも出てきて
いろんなことお話しして欲しいよ――――― ( ´艸`)














おまけ






20110414-13.jpg 







ん?








もしかして・・?




何?














20110414-14.jpg 







マジでみえる。。。。 (爆)



















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.04.11   咲いたじょぉーー!

咲いたぁーーー


咲いたぁ―――




桜が咲いたぁ―――――――








20110411.jpg 

ってか いきなり満開^^





先週の日曜日にはまだ硬そうな蕾が多くて

今週の日曜は少し見ごたえある桜が見れるかなーーー  って思ってたのだけど




なんのなんの。。






ここのところの春の陽気に誘われて





この土日






見事に


いっきに咲き誇ってくれてました―^^





20110411-1.jpg 
             バックの桜ボケ過ぎ (^m^)

ここはちっちゃいばぁちゃんちの近くの公園


せっかくなので
ご用事の帰りにちょっとだけ寄り道して愛でてあげたのー 











朝行ったじぃちゃんのお墓の公園もね




ちっちゃい木だけど花盛り――







20110411-2.jpg 
↑ ここんとこに見えるのがさくらですヨ (^m^;)






春が来たんだねー




ほんとに春が来たんだねー










こうゆうの 花曇り っていうんかしら



何だかモヤがかかったようなおそら色


20110411-3.jpg


でもねー
結構日差しは強くって 


ジリジリジり って音が聞こえた気がしたかぁさんのおでこ―  

きゃーーー。。。



ヒトよりちょっとおでこが広いから気をつけなきゃ― ( ´艸`) アブナイー









っと それはさておき



桜と言えばね






会社のジャングルにも



15年くらい前にじぃちゃんが植えたしだれ桜の木があって



20110411-4.jpg

もう少しだよー 




まだまだしょぼい木なんだけど
毎年ちょっとづつ蕾の数がふえていく気がします^^ 





しだれた枝の先の方はまだサクランボみたいな蕾のままだけど







上の方から順番に





20110411-5.jpg 





咲き始めたよー



20110411-6.jpg 



何にもお手入れしてあげてないのに







頑張ってるよー




20110411-7.jpg


今日はちょっと曇ってたし
肌寒いからやめたのだけど


もうちょっと咲いたらこの桜の下でみんなでランチ したいねー 








なぁーーんて言ってたら



なんと

今日はお昼から雷も鳴って
大粒の雨が窓をたたいてた。。。


満開の桜。。散っちゃったわね。。。




また来年も誇らしくね―――^^








っと




お話は変わって




こちら海怪獣君







先週末にサロンでシャンプーとお爪切りをしてもらいました。



生まれて3回目(…たぶん・・・^^;)のかぁしゃん以外のシャンプー^^


お爪も伸びてきたし
いつも洗いっぱなしだからたまにはねー ってことで。

20110411-8.jpg 

シャンプーから帰った海吉君 
バンダナつけてもらって澄ましたお顔してるけど



かぁさんがお迎えに行くまでの約1時間半のあいだ

ひゃ―――ひゃ――― って
遠慮がちな大きな声で (^m^)ドッチヤネーーーン


ずぅーーっと鳴いてたんだって― ( ´艸`) シーョガナイウミキチー








なので
お陰さまで


いいにおい―――^^



おまけに

いつも以上にふわっふわ~







ってか
ぼっさぼさ。。。 ( ´艸`)








20110411-9.jpg 

毛先があらゆる方向に飛び跳ねてて 寝起きのかぁさんみたい―?(*ノωノ) イヤン




ちょっとだけ

毛先だけでもちょっとだけカットをお願いすれば良かったかしらね ( ´艸`)










そして

こちら


経費節減のため(^m^) 
怪獣君をつれて行った時にお爪切りだけしてもらって


その夜おうちで洗われた空吉君



20110411-10.jpg 


おうちでのシャンプーは

ちっちゃいころに比べると
されるがままになりつつあるんだけど




お爪切りはねー 相変わらず

これまたひゃーひゃーと
大騒ぎでありますた (^^;)





20110411-11.jpg 


「どぉーしても仕上げのやすりをかけさせてくれないのでー」

って
サロンのおねえちゃま困ったお顔してたわよー空吉――。(^m^)ハズカシー




ペットショップの一角に併設されたガラス張りのカットサロンでね

それはそれは
空海家の子たちの声ばかりが

ペットショップじゅうに響き渡っておりますたとさ。。。(汗)




まったくねー   ( ´艸`)















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.04.08  春ランラン~♪

 今日は朝からぽつぽつ小さな雨の金曜日ーーー

でもねー全然寒くないよー




つい先日まで
朝は0度に近かったのに。。

もう今朝なんか10度くらいー。



なんだかいきなりー って感じ^^




東北のほうもあったかくなったかなー









さてさて







この春からもう中学生のみれままが会社にお顔を見せに来てくれて

ちょこっと一緒にお散歩に行った時のお話 ^^

 




真新しい制服の
ちょっとおっきい感じがとっても初々しくってかわいぃよーーーみれまま^^

20110408.jpg 

見慣れない制服のせいかしらね
何だか急におねぇちゃんになったみたいで
たくましい 頼もしいです (^m^) ゴメーン マチガエター (爆




せっかくなら

ブレザーにネクタイ姿のままお写真撮れば良かったのにね。。


この日は暑くてすぐに脱いじゃったから


ちゃんとしたの
いちまいもありまてんでちた。。(^m^)





海ちゃん!みれままのお靴噛んじゃダメだよーーー!


20110408-1.jpg 

うちの子たち 皮物は要注意。
  
基本がハンターだからかなー (^m^)












さてさて さぁさぁ



お散歩行くよー








空のリードはみれまま~

海はかぁさん






空ちん絶好調♪


20110408-2.jpg 
おけちゅ丸出しでごめんなさいよーーー(^m^) 絶好調のあかしなのー^^


しっぽびゅんびゅん♪







後に居るかぁさんたちのこと気にしてもくれなくて 



おまけに

空ったら


ここんとこ殆ど

お決まりの公園まで行きたくなくて (見かけによらずシャイボーイなのでー^^)
途中の曲がり角で勝手に曲がってショートカットしてしまうのに






ありゃまっ


いつもの曲がり角をルンルンで通り過ぎちゃってるし。。 









そらきちくん?





そこ、絶対左に曲がるんじゃなかった? 


20110408-3.jpg 

あっそ。。。 ( ̄ω ̄;)


かぁさん的には複雑ですけど。。。
まっ 楽しそうだからええっかー― ( ´艸`)









公園の芝生の広場には


春休みということもあって
家族連れがいっぱい―





でもせっかくだからちょっとだけ


合間を縫うようにして走っもらいました^^ そう、みれままに(^m^)









ええねー若いって ^^ 

20110408-4.jpg 














そらぁーーーーうみちゃぁーーーーん


おいでーーーーーー!



20110408-5.jpg

20110408-6.jpg

20110408-7.jpg

20110408-8.jpg


空、楽しいんだねー^^





いつも仏頂面の空の

こんなに楽しそうなお顔ってほんとにめずらしい♪














欽ちゃん走りも―ー


20110408-9.jpg 








たっのしぃーーーーー って


20110408-10.jpg 20110408-11.jpg 

何だか笑ってるみたいでしょー









海ちゃんも



20110408-12.jpg 




うれしそー













20110408-13.jpg 

よかったねー ^^










この日は



暑い位の日差しで




20110408-14.jpg


公園の小さな桜もいっきに咲き始めていました。









お空も青くって





春の日差しの中



ちょっとだけお仕事忘れて

20110408-15.jpg 



みれままと



それから
空と海のとびきりの笑顔と





それから

公園ではしゃぐ子供たちの笑い声にも



20110408-16.jpg 


とっても幸せな元気の力をもらった気がしたかぁさんでした。





早くみんながこうやって
穏やかに笑える日が来るといいね。





みれままぁーーー ありがとねー! 毎日来て―!(^m^)















おまけ







この日のベストショットを見てもらっていいかしらぁーー!( ´艸`)











この日ね


たくさんお写真撮ったのだけど

唯一、



空と海がね



揃って同じようにかぁさんの方にお顔を向けて



かぁさんに向かって走ってくるところのお写真なの 











結構いいアングルで(^m^)





珍しく水平に撮れてるし ^^;





周りに写りこむ余計なものも少なくて











2人とも

とってもいいお顔で








一生懸命に







かぁさんに向かって









走ってるのよ―――――










ほらぁーー






20110408-17.jpg 

なのに オオボケ― (^m^)  

しかも
どっこにも
ひとっつもピントあってないし。。。 (爆)







んもぉーーかぁしゃんったら 凄すぎぃーーーー( ´艸`)




おちまい 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.04.06   頑張るじょー!

朝晩はまだまだ寒いけど

お昼間はガラス越しの日差しが暑い位にぽっかぽか






ひなたぼっこが気持ちいいね――――  って言ってたら






あっ 誰か来た?






20110406.jpg


1階から聞こえる聞きなれない音に揃って聞き耳を立てて










空ー!

鳴いちゃダメよー 我慢だよー我慢!   



いい子ねー



20110406-1.jpg


海も!我慢だよーーーー  我慢!



海もいい子ーーーーー  















・・・んなわけなく。。。。。(><)


あぁーーーあ  海たんやっぱし。。。 吠えちゃった。。。

20110406-2.jpg


それはそれは甲高い大きな声




しかもしつこい。。。 (^m^)






20110406-3.jpg


海にはねー

まったくかぁさんの呪文は届かなくて





とにかく気が済むまで吠えるんだよね。。 








20110406-4.jpg 


いつになったら 「ダメ!」や「我慢」がわかってくれるようになるんかしらーー
海ちゃん
この夏に3歳になりますのよーーーー(><;)とほほ。。


まだまだ毎日修行中の 海怪獣とかぁさんです。








空もねー






まだまだ聞けない時もいっぱいあるけどね(^m^)

20110406-5.jpg 

それでももう直ぐ7歳の おじちゃん にぃーちゃんだから 

ちょっとは
かぁさんの「我慢我慢」の呪文のような声に応えて
おしりもぞもぞしながら
ちっちゃな声でピーピー言いながらも頑張っちゃう^^




でもねー

1階で知らない人の声がするくらいなら我慢できても
その知らない人が階段を上がってくる音が聞こえたりしたらやっぱりもう我慢できない ^^;



揃ってすっ飛んで行って

大合唱でお出迎え。。(><)




んもぉーーーー

そんなに働かんでも
かぁしゃんに任せてくれたらええのにね。。。



あぁーーあ
今日も賑やかな空海家ですた。









っとね

このあと



この春からもう中学生のみれままが
新しい制服を着てお顔を見せに来てくれたので

一緒にお散歩に行きましたーー^^



その様子はまた明日につづくーーーー(^m^)











おまけ



みれままーー ありがとーーーー


はめ込みのガラスの蓋がついた木のケースの中に綺麗なポプリがたくさん入ってて
置いておくだけでとってもいいにおいーーーーー^^

20110406-6.jpg

ガラスをそぉーーーーっとずらして 
僕もーーー!って 空吉、におい満喫参加ちゅうーーーー (^m^)





ありがとーーーー






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.04.04 手強いおやつなり

 
お天気のいいお昼間はあったかくなったけど

でもまだ朝晩は寒い空海地方です。



桜はまだ1分から3分咲きー











さてさて



ぽかぽかのお昼休み








おやつちゅうーーーー



20110404.jpg 






今日のおやつ は これ   ρ( ̄∇ ̄o) コレ   チーズとお米で出来てるらしい。。




20110404-1.jpg

って



これ
そんなに硬そうに見えないでしょー?


それがねー

見かけによらず
結構なツワモノらしく






さすがの空吉も

何度も右に左にお顔を傾けながら悪戦苦闘~ 







20110404-2.jpg 

罰ゲームみたい? (笑)

全然溶けないし ビクともしないらしい。。








っていうか空吉


また歯が折れないように上手に食べてよー。。。(><)


20110404-3.jpg 

ごめんよーーーー


そんなに硬いとは思わなくってさ――― (><)












20110404-4.jpg 

への字眉のようなお顔で

途中何度もお口から出して目で確認しながら



何とか無事にクリアーーー^^;


1回割れたらもうあとは殆ど飲み込みで(^m^)










もちろん怪獣君も悪戦苦闘~




20110404-5.jpg 




海はねー



いつも大体おやつはなんでも

お顔を上に向けて食べるから






20110404-6.jpg 20110404-7.jpg 20110404-8.jpg 20110404-9.jpg 


喉の奥に入ってしまうんじゃないかってちょっとひやひやしながらも

そのお顔が可愛いやら可笑しいやらで






おまけに


すっぽり奥歯に挟まっちゃったりして



20110404-10.jpg 




あんがっ


20110404-11.jpg 





あんぐっ



20110404-12.jpg 


悶絶ちゅうーーーー( ´艸`)







でもすぐに



あっ、とれた。。。。



20110404-13.jpg 


よかったー (^m^)







このあと


モゴモゴしながらも
怪獣君も何とかひとわりできて
飲み込むようにして食べまちた^^;





歯も折れなくて
喉にもつまらなくて よかったーーー







今度からちゃんと

硬さを確認して買うことにしますー (^m^;)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

