

11.03.31 のせのせ~



言わずと知れた食いしん坊の空吉はね




お友達みたいに

お鼻や頭の上におやつを乗っけて待つ なぁんてことは






何が何でも



どぉーしても



絶対に出来ないんだけど (^m^)




 








20110330.jpg 



おもちゃののせのせ~なら マカセトイテーーー 











僕って凄いでしょ――――― おやつ奮発ーー?


20110330-1.jpg 


 (^m^)












食いしん坊その2 の怪獣君も




おやつノセノセはもちろん無理だけど






おもちゃだったらちょっとだけ


頭の上ならガンバルジョ―――


 そぉーーっとね








20110330-3.jpg 

キンチョーして欠伸が出ちゃうよーーーー^^








っと


この怪獣君
ただいま衣替え(換毛)の季節なり。。


20110330-4.jpg 




この腿のあたりのポワポワ毛って
ファーミネーターじゃ取れにくいから


見てると引っこ抜きたくなるかぁさんです (^m^)























テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.28  春よ来い――――!

 先週の日曜は雨だったので


昨日の日曜日に空海家も

お彼岸のお墓参りを済ませました。 





110328.jpg 


先導はいつも空にぃちゃん~









空がクンクンしたところは

海も真似して必ずチェックです^^





110328-1.jpg 


ほら海ちゃん


早く行かないとひこずって行かれちゃうよ









110328-2.jpg 

ほらね。(^m^)










空はちゃぁーんと


じぃちゃんの居る所を覚えてるから



110328-3.jpg 







ついて行けばだいじょーぶ^^





110328-4.jpg 








かぁさんが生まれた位の時に墓石の両端にじぃちゃんが植えたシキビの木が
今ではかぁさんよりも高くなって


110328-5.jpg

今年もお花をいっぱいつけてお墓を守ってくれていました。









お花といえば






今年も


会社のジャングルに




クリスマスローズがたくさん咲いたよー



なので収穫祭^^




クリスマスローズの切り花は
摘んですぐにお湯につけると水揚げもよく長持ちするって


110328-6.jpg 



お手入れもせずに

放置され放題なのに。。



たくさん咲いてくれてありがとうねー








摘んだお花は


ちっちゃいばぁちゃんがご近所にも配ります(^m^)

とっても喜んでもらえるの^^


110328-7.jpg 








お花摘みをしてる間



ポストの柱にリードを繋がれたこちらの方たちは



110328-8.jpg 






110328-9.jpg 



いい子で待ってくれる・・・   はずもなく。。。
















110328-10.jpg 




「早くしろ――――」 って うるさい空と


退屈モードで砂を食む怪獣君ーーー  でした。 とほほ。。











そろそろ

桜だよりも聞かれ始めましたね。。





空海地方の桜はまだこんな感じです 



110328-11.jpg 


今週は暖かくなるらしいから

今度の日曜日くらいには少し咲くかなーー ^^















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.26 お水がないのよ。。


雨が降って少しあったかくなる。。って言ってたように思うのに。。




とんでもないーーーー




昨日の金曜日には少しだけど雪もふったよーーーー (><)








日本中、

この冬最後の寒気団(…もう春だと思うけど―――)に覆われてるんですってね。





空海地方はいいけど
東日本はせめて一日も早く暖かくなって欲しい思いです。









空海地方もね

GSにもよるみたいだけど
ガソリンの販売規制が始まりました。



空海家がいつも行くGSは
ガソリンの1回の給油の上限が ¥4000- でした。

タンクの半分も満たないくらいだけど
でも並んで待つわけじゃないし無いわけじゃないし、
充分でしょ。

みんなが少しづつ我慢してでも
必要なところにちょっとでも多く届くようにしなくちゃね。








それよりそれより!




木曜日の夜くらいから


空海地方もぱったり






スーパーやコンビニから
ペットボトルのお水が姿を消しました。


おっきいのもちっちゃいのも。






ついこの間は店頭で箱積みで売られてたのに。




またお店の中にも

国産のものや輸入のもの
いろんな種類のお水が並んでたのに。。






そりゃーもー 見事に。






カップラーメンは山積みだけど





お水だけ

いっきに。


スーパーも

ドラッグストアーも

酒屋さんも

ホームセンターも



どこにも

見事に。。無いのよ。。。






回収されたのかも。。?



20110325.jpg 


ちみらぁーは
水道水を飲めばよろしい(飲んでる)からまったく関係ありませんの^^









空海地方はミネラルウォーターが買えないとしても困ることはないけれど





大震災にくわえて


原発事故による水質汚染。。




基準値を超えて。。。とか
100倍。。 とか
おまけに
飲用制限が出されたりすると


飲み続けても大丈夫のレベル。。。って言われてるけど


その地域やその周りの地域にいらっしゃるお友達は
随分と心配されていることでしょう。。




人だってワンコだって

お水を摂らないわけにいかないものね。。。


20110325-1.jpg 


空海家は


市の水道水(浄水器を付けて)も普通に飲むけど

あと
ボルヴィックとペリエをネットで箱買いしておいて飲んでるのと
それから
地元の湧水 巌聖水 を買って飲んだりしてます。





でも
こんなときだもの





状況が落ち着くまでは買おうとせずに 
浄水器のお水を飲むことにします^^ 









20110325-2.jpg 



ちゃんと

必要なものが

必要な人のところに届きますようにー。










20110325-3.jpg 


いやいや。。

だぁかぁらぁーー


ちみらぁーは心配ごむよーよーーー(^m^)














それより


これこれ。。 




おやつを召しあがれぇ?



爪の先ほどですけど(^m^)


20110325-4.jpg


20110325-5.jpg



ふふっ 幸せそうでよろしーーーーー (^m^)





早くみぃーんなが
幸せな穏やかな笑顔になれるといいね。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.24   ち、ちみは?

 
昨日ねー



早速
救援物資のタオル届けてきましたー
・・正確には 
 お外に出る人にお願いして届けに行ってもらったのダケド^^


ただね
未開封の物が条件だったのに
個包装を開封しちゃったので心配してたのだけど

喜んで受けとって下さったって。


よかったーーー^^


受付初日のお昼にはもう既に
結構たくさんのものが集まってて、
また外には
大きな箱を抱えた人が続々と来られてたんだってー



すごいねー、みんな。
他人事じゃないんだよね。




受付けはとりあえず今月いっぱいまで。





早く届くといいねー。



20110324.jpg 





さてさて






お昼休みに



事務所へ解放してもらった空吉は










一目散にお机の上。。。 


うぅーーーん  ・・・違うと思うよ空吉君。。。




20110324-1.jpg 


昨日ねーここにリンゴがあったからーー






こうゆうことは言わなくても
ちゃぁーーーんと覚えてるんだよね。。。ったくぅ。。








おぉーりぃーなぁーさぁーいぃーーーーー








仕方がないので 伸びぃ―――――で誤魔化してみる?


20110324-2.jpg 


うんうん、ストレッチは大切よね。










横眼でかぁさんのオイカリ具合を確認して っと。。。



20110324-3.jpg 


またカメラかよーーー って思ってる?








ってか空吉 お爪が大変だし。。。






あの赤い鷹の爪 は この鷹の爪から来てるんだよね?
      
 ・・・ってか、この鷹じゃなくてだけど。。 ( ´艸`) 









っと

そんなことより





この次のお写真に







びっくりーーー ( ´艸`)
























ちみは 誰?


20110324-4.jpg 



きゃーーーー お顔がまるで別人 もとい 別犬 だじょ。。 ( ´艸`)



それに

その頭のてっぺんの
キャップ被ってるみたいな凹みは何なんかしら。。  幽門? まさかね






せっかくなので


トリミングでアップにしてみましょーーー ♪




20110324-5.jpg 

ぷっ  


イヤイヤ、かぁさん笑ってないよ。。 だいじょうーぶ ( ´艸`)





だいじょーぶよー 





空吉だって

いつもきっといろんなかぁさんのお顔を見て見ないふりして




ってか
しっかりいつでも見ててくれて (*ノωノ) 




で、たとえ
どんなかぁさんだとしても

あんなかぁさんもこんなかぁさんも)

驚きもせず笑いもせず

  (・・・だって驚くよーー。。ふつーーーはね。。)



でもでもいつも何事もないそぶりで
黙ぁ―――って寄り添っててくれてるんだよねー。







あぁーーーーん




愛してるよ――――  そらきちーー(^m^)











海っちも―――― あいしてるぅーーーー




20110324-6.jpg 



うふふっ  ( ´艸`)






って思った今日のお昼休みでちた。












明日は雨になるんだってー


でも暖かくなるみたいだから。





少しでも早く、
朝晩が暖かくなるといいね。。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.22 出来ること

 
TVを点けるたびに

「いいニュースがありますように・・」って祈るような気持の今日この頃。。



身を呈して
救援、救護 そして原発事故の処理に
不眠不休で携わって下さってる方々には本当に
敬意を表したい想いです。










お彼岸。。


空海家は昨日
お墓参りに行く予定だったのだけど

生憎の雨で


20110322.jpg 

お墓参りはまた来週ーー
じぃちゃんたち 待っててねー





きっと

ご先祖様たちもみんな
それぞれの大変な時代を乗り越えて

そして

今の私たちがココに居られるの。




だから頑張らなきゃねー

きっと大丈夫だよね




20110322-1.jpg 


じぃーちゃんたち ありがとうねー



ちゃんと見ててねー

そして みんなを守ってねー。



がんばってるから―




20110322-2.jpg












空海家のある広島県も


企業さんからの数の揃った救援物資の募集に続き
各個人からの救援物資の受け付けも始まりました。

空海家が居る福山市は明日から受け付け開始です。


受け付けているものは
・バスタオル タオル 下着 肌着 靴下 (新品、未開封に限る)
・保存食品 (レトルト食品、カップ麺)
・飲料水 (ペットボトル入り)

持ち込みのみの受付で、
また
食品とお水については賞味期限まで2カ月以上あるのものみ だそうです。





あっ  そういえばタオルがある!  っと

会社の倉庫に眠ったままの新品のタオル

30枚ほどなのだけど
しっかりした厚手の綺麗なものだったので
それを今日は
ひとつづつ個包装の箱から出してひとつの段ボール箱に重ねて入れて
(未開封。。が条件だけどでも、箱がゴミになると思ってさーー)
明日持ちこむ予定です。






スーパーの品薄は一時的なものだったのか
空海家の行くスーパーではいつもどおりの品揃えで、

というか
個人の支援物資の受け付け開始を受けてか
店先の特設売り場には
カップ麺やペットボトルのお水が箱積みされて売られていました。


大型スーパーではやはり
被災地に送られるためでしょうか
乾電池や懐中電灯をたくさん買われる方で行列ができてたそうです。



20110322-3.jpg



震災から10日




地震の被害もなく

停電の協力も出来ない空海地方は




こうやって何不自由なく普通に過ごせてることに

何だか
後ろめたさを感じたりもするんだけど



20110322-4.jpg 


だから

いろんなこと自粛しなきゃいけないんじゃないか。。。とか
楽しいことがあっても楽しんじゃだめなんじゃないか。。。とか





でもね

下を向いてばかりじゃいけないの











続けて
被災地の方々へのエールを送りながら





空海家は空海家で



今 出来ること

しなきゃいけないことを普段どおりに










20110322-5.jpg 




毎日を


改めて全てのことに感謝して





前を向いて







元気に


明るく楽しく過ごしていよう と思っています。









20110322-6.jpg



ブログについても賛否両論あると思うのだけど




空海家はこれが
空海家の元気のパワーの源のひとつだから






こんな時に。。。
そんな場合じゃないだろーーー。。。と

不快な思いをされる方がいらっしゃるとしたらごめんなさい。



だけど

20110322-7.jpg


こんな空海家のパワーだけじゃ とってもとってもちっちゃいけど






でも



そんなひとりひとりの

みんなのパワーが集まったらきっと


20110322-8.jpg


きっと

日本のおっきな力になると思うから。







だから


がんばるじょ――――西日本!

負けないで――――東日本!


がんばろぉーーーーーにっぽん!!

















だぁーーーーー




かぁーーーーー




らぁーーーーーー










喧嘩しないのーーーー!

20110322-9.jpg


ったくぅーーーーーー ( ´艸`)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.17  前を向いて

空海地方も昨日の水曜日には雪が舞い 
今日もまた強く冷たい風が吹いていました。



でも

空海家は
こんくらいのことで寒いなんて言ってたらバチが当たる。。。。






昨日観た
被災地を取材したTV番組の中で


被災されおうちを流されたおじさんが
自分のおうちがあったであろう場所の瓦礫の山を片付けながら

「少しずつでも前に行くためにちょっとずつでも何かせんとな・・
うん、生きてるから、こうやって仲間がいるから大丈夫。
もうねー 笑ってないと泣けてくるからさー」 


って


必死で涙をこらえて笑おうとしていらした。







そしてまた

歳老いたおじいちゃんが
避難所で配られたおにぎりに

「今までで一番美味しいおにぎりをいただきましたっ」って

満面の笑みでおっしゃってた。









悲しんでばかりはいられない

前を見て
歩きださなきゃいけないんだね。。



そんな姿を見て
逆に

何事もない空海家が
元気をもらった気がしました。







先日

空海家も
わずかばかりではあるけれど義援金に参加しました。

あと
日本動物愛護協会のほうにも気持ちを送りました。




人命優先だということはわかってはいるけど
でもやっぱり
かけがえのない家族同然の小さな命達がどうしているのか
気ががりでなりません。




いまだ行方がわからない方々はもちろんのこと

どうか
どうか
たくさんの小さな命達も飼い主さんの元に戻って

そして
一日も早くあたたかで穏やかな暮らしが戻ってきますように と願ってやみません。








庭のミモザがやっと咲きました

20110317.jpg 




20110317-1.jpg



今日は久しぶりにお写真も撮ってみた。








被災地以外の各自治体も本格的に支援の体勢が整って

支援物資を満載にしたトラックが被災地に向けて出発をしたり
また
個人からの支援物資の受け付けを始められてるところもありますね。


空海家の住む広島県では

個人からの支援物資については
「被災地のニーズに合わない場合が多い」 などの理由で受付けていないようですが


いろんなところでの支援の声を耳にします。




20110317-2.jpg 



物資についてはここ広島県からも


乾パン約7万5200食分、
乾燥ご飯6790食分、
毛布約3万4000枚、
大人用おむつ約1750枚などを積んだトラックが順次
被災地に向けて出発をしているのだそう。


また

このほか有志企業さんも続々と支援の準備を始められてるとか・・・。








世界中から届けられる暖かい手もそうだけど


そんな
いろんな暖かいニュースを聞くととても頼もしく心強い思いがします。







ひとりじゃないんだよーーーーー











避難所での
寒さや、食糧、お水の不足が本格的に深刻化している状況の中



そんなみなさんの気持ちが


一日も早く被災地の方々に届いてほしいと願います。




20110317-3.jpg 


そんな折。。。




何事もないはずの空海地方も昨日は

スーパーのお水やカップ麺が品薄だったって。。。。





もしかしたら

原発事故とかの報道も相まって
不安にかられて 買占め とかされ始めたのかしら。。。。








20110317-4.jpg 



チェーンメールや

被災地までの輸送ルートの滞りや

こんな時にまでやはり出てくる義援金詐欺の話もそうだけど



いろんな話や噂や報道に惑わされることなく




確かに原発事故も大変なことなのだけど

こんな時だからこそ
それぞれが冷静に判断し行動をしたいですね。





20110317-5.jpg 



今一番必要なこと。。。








被災をされ
ただでさえ不安な環境の中





この
物があふれてるはずの時代の中で



食べるものやお水が無く、寒さに夜も眠れず震えておられる方々に





20110317-6.jpg 


一日も早く

一刻も早く

ちょっとでも多く 



気持ちや物が潤うように と


心から願います。







不眠不休で救助に
そして輸送にあたって下さっている皆様にも

ありがとうございます。








がんばろうニッポン!







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.14 

時間が経つごとに明らかになる
目や耳を覆いたくなるような惨状に
とても胸が痛みます。

いつもと変わらず過ごせることが有難くまた申し訳なくも思えます。。。





携帯に
こんなメールが届きました



>自衛官の家族からのお願いです。
できるだけ沢山の方に転送して下さい。
ご協力に感謝致します。 自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。
まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が沢山いらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。
現地の方は希望を持って頑張っておられます。
どうかお時間のある方、宜しくお願い致します。 募集品目とご注意頂きたいこと
・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。
送付先
●宮城県県庁 ← 仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111
●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111
●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111
●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111
【その他全体の取組について】
防衛省 (代表)
03-5366-311

すこしでも力になれますように





以上でした


でも

残念ながらこのメール
実際は、
今現在こうした自衛隊による被災地での支援物資受付の事実はないようで。。。
防衛省にもメールを見た方からの問い合わせが相次ぎ、大変な混乱を招いているようです。
また
被災地の各自治体もまだ、個人からの支援物資の受け付け体勢はないようです。

このメールで呼びかけを始めた方に悪意はないと思いますが
今以上の被災地の混乱を避けるためにも
それぞれが冷静に対応したいですね。


何かをしたい という思いはみんな一緒なんですよね。



世界中から届けられている暖かい心や声や手や
そして広がっている支援の輪にもとても心強さを感じています。



空海家も
何か少しでも出来ることを と思っています。









そんな中聞こえてきた夕方のニュース・・・

義援金降りこめ詐欺 ですって。。。。。。 


悲しくなる。。。(><)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.12 どうか。。。


現実とは思えないTVからの映像に

言葉もなく身のすくむ思いです。



このたびの地震そして津波によって
亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災された地域の方に心よりお見舞い申し上げます。


いまだに続く余震の中で
どんなにか不安な気持ちで過ごされてることでしょう。。



まだブログの更新のないお友達もいらっしゃって
とても心配しています。


幸いにも空海地方は
瀬戸内海に面しており津波注意報は出たものの
まったく大丈夫でした。
ご心配を下さった皆様、ありがとうございました。





どうか


どうか


いまだ安否がわからないとされるたくさんの人達 そしてたくさんの小さな命達も
どうか どうか無事でありますように。。。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011.03.08 おこりんぼ♪


三寒四温 どころか

先週からずぅーっと寒い日が続いている空海地方です 



春はもうすぐそこなのに―――


明日も寒いんですって。









さてさて




我が家の空吉君






こんな澄ましたお顔をしてても


20110308.jpg 





バトルのときは












こんなお顔になりますの (^m^)






20110308-1.jpg 


歯茎見えすぎ――――― ( ´艸`)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011.03.04 バレンタインはね


今日も強い風が吹いて

とっても冷たい空海地方でした。



それでも お天気は良かったので
お昼休みと夕方にお散歩に行きました♪  (^m^) 空ルンルンーー♪









さてさて





時は戻って






バレンタインのスペシャルディナー(^m^)とは別の

プレゼントのお話。。( ´艸`) イマサラー デ ゴメンチャイー








何にしようかと迷ったのだけど












これ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ 




20110304.jpg 

アヒルちゃん ♪ 









フレームいっぱいにでっかくなっちゃったけど








これ




でっかいのよ (^m^)






ほらね 

海ちゃんと並んでこんくらい

20110304-1.jpg 

ハイ チーズ♪









普通サイズのあひるさんも一緒だよー


20110304-2.jpg 

みんな
ビミョーな アヒルぐち ですけど。。(笑)





そうそう

女の子はねー



このアヒルさんみたいな アヒルぐち が

男の子から見て 「かわいぃーーー」 って思うお顔なんですってよーー







かぁさんもちょっと真似してみたけど


笑われた――――(爆) 




アヒルぐちが似合うのは
ぱぁーーんっと張ったお顔の子限定らしいでつー (^m^) キヲツケテー




まっ どっちでもええけど (笑) ヒラキナオリー








っと そんなことはさておき








早速

アヒルちゃんずに洗礼を浴びせる怪獣君 

20110304-3.jpg 

ちょっとこっちこぉ――い! って感じかしら。。(^m^)










おっきいアヒルさんも



ズリズリひこずって連れて行かれてます



20110304-4.jpg 

海ちゃん おしりの空気穴が大のお気に入りみたいーーー♪



喜んでくれて良かったーー^^

アヒルちゃんたち頑張ってねー ( ´艸`)







空はねー



おもちゃにはもうあんまり興味を示さない

っていうか



端から端から欲張り怪獣に持ってかれちゃうので

初めっから手を出さないっていうかお口を出さないっていうかねー






ほらーー 空吉――


パピーの頃に喜んで振り回してたやつとおんなじようなの買ってみたんだけど

20110304-5.jpg 


どうかしら~ 





って マズルにはめてみてあげたんだけど ( ´艸`)




動じず。。。

20110304-6.jpg 

このあとやっぱり

欲張り怪獣に奪われてしまいましたとさ。 ( ´艸`)











やっぱり

空が喜ぶものといえば







これでしょーーー 






20110304-7.jpg 

ってことで
キッチンドッグさんの ハートのクッキー~









お目目の輝きが違うでしょ―――(^m^)



ではでは 空は大人だから 茶色のハートをどぉーじょ   

20110304-8.jpg 

空はねー
お顔にハートがあるのよー ( ´艸`) ワカルカシラー



おでこの形がハートみたいでしょ ♪









んじゃ お次~




海は

赤ちゃんみたいだから ミルク色のハート~


20110304-9.jpg 

海ちゃんにもハートがあるのわかるかしら?



そう
お鼻の上にー  ( ´艸`) 






きゃぁーー

空海家にはハートがいっぱい―  ( ´艸`) 









ほら空ちん



ピンクのもあるのよー


20110304-10.jpg 




空: でもええから早ぉーちょうだい    







ですって   (^m^)









おしまい ( ´艸`)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.03 灯りを点けましょぼんぼりにぃー♪

昨日の空海地方


日曜日のご陽気がウソみたいに

また真冬に逆戻りーー(><) 





おまけに


みぞれのような雨が降ったり

かと思うと晴れてみたり  っていうか


凄ぉーーーーい風(><)



これって春いちばん?  ♪~ソウジシタテノサッシノマドニィー~ (^m^)






ミモザの木も大暴れ (><)オレルンジャナイ?

20110303.jpg 


それにしても
マジで 寒い。。。




ほんで

今日はまたまたもっと寒い。。。



山沿いは雪が降ってるんだって―(><) モウ オウチノトウユ ナクナッタノニ…ドウシマショー









体調を崩さないように気をつけなきゃね











さてさて





最近ねー








こちらのかた
またまたお昼休みがとっても憂鬱なのですーー 


20110303-1.jpg 


ケージを開けてあげても飛びだしてこないの。。

ん?出て来たくないの? まだ眠い?







隣の部屋に置いてきぼりにされるのはイヤだから

のっそりのっそり出てくるんだけど





仕方なく出てはきても



20110303-2.jpg 


音のする方を見ながら ぶるぶる震えてるのよー








そうでつ。。。





BOSSのたたく電子ドラムの音でつ。。。




ここんとこねー


BOSSったら

マジで
ドラムの練習にチカラが入っちゃってて(^m^)

お昼休みは今まで以上によりちょっと(^m^)うるさい賑やか(^m^)でつの  ( ´艸`) 





空もねー

少し慣れかけてたんだけど
ここんとこのパワーアップにはついて行けんらしい。。(笑)




いい加減慣れてもよさそうなもんだけど






慣れんのだねーー これが。。。(笑)





そんなに怖い音でもないと思うけど。。。

空にとっては怖い音なのよねー(><;)

20110303-3.jpg 


片手あげたまま震えてます(^m^) 

しょうがないわねー  
大丈夫だよー空吉~ もうちょっと辛抱してあげて――








っというのもですねーー


BOSSの趣味のひとつの音楽が





ここんとこ




何だかいきなり本格的になって来ちゃったらしく













BOSSったら





こんなことやっちゃうんですってよーーー






20110303-4.jpg 
     

地元の音楽好きな6人で結成された おやじバンドだってーー


すごいでしょ――――! 




今朝も

地元のFMで流れてたのよー



結成してまだ日は浅いって聞いたけど
初めて曲を聞いた時はちょっとびっくり――
アマチュアでオリジナルのおやじバンドとは思えないくらい上出来ぃーー! 

何より
ボーカルさん素晴らしいです!


えへっ ドラムさんはズッコケないようにガンバってねーーー( ´艸`)ホホッ









んなわけで





残念だけど


20110303-5.jpg 

空吉の憂鬱はもう少し続くの ( ´艸`)




空はBOSSのことが大好きなのにねー。。


音は怖いんだよね。。




なんとデリケートな息子なり。。 ( ´艸`) ハハニニテー 







だからね

お昼休みは
おやつ食べてお散歩に出るようにもしてますの  イチジマデニハカエッテクルノヨー(^m^)








そんな空とはちがって

こちら怪獣君は
電子ドラムの音は全く平気なんだけど

20110303-6.jpg 

いまだにBOSSが苦手なので

BOSSの気配を感じると、
ネコちゃんみたいに背中の毛を逆立てて
身震いしながら吠え立ててます(^m^)



「にぃちゃんが可哀そうだからやめてあげてーー 」 って

空にぃちゃんの代わりに抗議してるんかしら ( ´艸`)







がんばれーーふたりーーー ( ´艸`)












あっ



そうそう







今日はおひなまつり




20110303-7.jpg 


今年も

かぁさんが子供の頃のお雛様 出してあげられなかったわ――――。。。







空海家は
男の子なのと かぁさんがお仕事してるのを言い訳に(笑)

特別なお料理も行事もないのですけど



みなちゃまは、
どんなおひなまつりを過ごされるのでしょうか。。












食べもしないのに (^m^)





こんなものや


20110303-8.jpg 











こんなものや





20110303-9.jpg 










はたまた

こんなものや



20110303-10.jpg 








もひとつおまけに

こんなものも買って



20110303-11.jpg 




しあわせな気持ちになってるかぁさんです ( ´艸`) チャントタベテヨー










素敵な 

なによりうれしいひなまつりぃー  をお過ごしくださいね 










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.03.01  安全運転でねー

 
お休みの日は時々


自動車のなかでフリーにしてもらう怪獣君






大体はかぁさんのお膝に居ることが多いんだけど



最近

車内探検が出来るようになっちゃって






後ろの席の背もたれの上がお気に入りのこの頃なり



20110220.jpg 

外が良く見えていいらしい。。。(><) 


ってか
かぁさんがお買い物に降りてる時はいつも
この場所でずぅーーーーっと吠えてるんだと(><)


(ワンコだけでお留守番するときは海は必ずバスケットに収納します)



ちょっと前までここは空のお気に入りの場所で

空ったら
落ちないようにヘッドレストで上手に体を支えるようにして座っているにもかかわらず
かぁさんのスペシャルなドライブテクニックによって時々前に落っこちたり、
反対に後のトランクのスペースに落っこちてしまったりことがあったので(^m^)

背もたれ部分に内蔵のメッシュのロールカーテンのような仕切りをセットしてみたら


それからというもの 空は上がらなくなったのだけど





海はちっこいから
両脇の隙間めがけて平気で飛び乗っちゃうーー。。




それだけじゃなく


空だったら絶対にすべって落ちてしまうと思われるそのカーテンの後ろのわずかなスペースを
身軽にひょいひょいって渡って



20110220-1.jpg 





反対側にも行っちゃうよー


20110220-2.jpg 

不用意に窓が開いてしまわないようにホントにホントに要注意―(><)



海ちゃん 降りて! って言っても聞かないけど


かぁさんがサンシェードに手を伸ばすとすっ飛んで来るの(^m^)
いつもそのサンシェードの裏からおやつが出てくるから―(笑)





でもね
停まってる時はいいけど


運転中は危険がいっぱいなので

やっぱり海ちゃん
バスケットのなかに入ってるのが一番安全だよ―――




良い子は真似しないでねー(^m^)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

