

11.02.28 春をおいしく頂きました♪

 
昨日の日曜日



晴天ではなかったけど



それでも
お昼間の気温は 22.5度  



3月下旬の気温だったって





もう春だねー

桜が咲いてもいいような気温じゃない?








会社のジャングルで放置されてるクリスマスローズが少しづつ

遅ればせながらのお顔を見せてくれるようになったよー

20110227.jpg 

20110227-1.jpg 

ごめんよーーー
そろそろ今年こそ植えかえてあげなきゃ。。だわね。。。









かぁさんの大好きなミモザも随分色づいてきました♪


20110228.jpg 


もうちょっとだよー








だけどだけど


今日は朝から冷たい雨。。




20110228-1.jpg 

雨はお昼前には止んだけど一日中どんよりとした空でした




こうやって

ひとあめごとに春になっていくんだよねー









春と言えば





こちら


昨日 お隣さんから頂いた春 




20110228-2.jpg 


何だかわかる?






20110228-3.jpg 



水しぶきが水玉になってキラキラしてたよー








そう 菜花(なばな)



20110228-4.jpg 


食用の菜の花です。








水しぶきが

ビー玉みたいにまぁるくなって



それがあまりに可愛くって



思わずお写真とっちゃった。。(^m^)イッパイ



20110228-5.jpg 




菜花は

軽く塩ゆでにして


おひたしにしたりお吸い物に入れたり和え物にしたり





もうすぐおひなさまだしねー



20110228-6.jpg 





家庭菜園で大切に育てられてるから安全安心だし^^


新鮮で柔らかくって

そのまま食べても大丈夫





特に摘みたてだから独特な苦味も少なくって


20110228-7.jpg 

サラダで美味しく頂きました。







空達にも少しお裾分けしたんだけど・・

彼らにはこの大人の味がまだ分からんらしい。。(^m^)





20110228-8.jpg 


いつものように喰い付きは良かったのに (^m^)

すぐに
わざと落として知らん顔。。。。 


空だけかと思ったら海までも。


モッタイナイからかぁさんがいただきました ( ´艸`)




きゃーー
空海家の子たちに食べないものってあるのぉーーー
!?


って思って下さった方 ( ´艸`)




それがねー
あるのよーー (^m^)



海はねー
お刺身が苦手

これはお正月に発見したんだけど
あの食感が許せんらしー(笑)
それでも空に取られたくなくって必死で死守してたケド(^m^) とことんよくばり怪獣ー
小さくちぎってあげたら食べます


あとね

お野菜全般は大好きなのに
最近ねー 
あれほど大好きだったセロリを食べなくなったのよー 
サラダセロリもダメ 
それとか
レタスは大好きなのにサニーレタス(ちしゃ)は食べない。。



しかも揃って ( ´艸`)



ふたりでシメシ合わせてるんかしら。。






あとは何でもたべる。段ボールだって麦茶だって(爆)







そのおふたりさん。。





今日も朝からストーブの番です


20110228-9.jpg 

ってか 海ちゃん

空にぃちゃんを見すぎでしょーーー 空が困ったお顔してるよー(^m^)





ってか海さん


あたまバクハツしてますけど (爆)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.25 まるで


今日もお昼間はぽっかぽかだった空海地方からお届けいたします~ (^m^)

全国的に
1か月先取りしたようなお天気なんですってねー



今日のお昼間の自動車でのお出かけはもう

エアコンかける方が多かったんですってよー




でも
お昼過ぎからは風がビュービュ― 

明日はまた寒くなるんだって。。(><)



風邪ひかないように気をつけなくっちゃね。

甥っこで高1のゆうにぃちゃん インフルエンザだってさー   きゃー(><)







さてさて




またまたいつものお昼休み









まるで






オヤジのような格好で座ってる 怪獣君 ( ´艸`)



20110225.jpg 

左手におせんべいでも持ってそうじゃない?  ( ´艸`) センベカヨー








ソファーの上に飛んであがって

ぬいぐるみに覆いかぶさるように座って
下に居る空にぃちゃんを見てるの




20110225-1.jpg 





ワンコも


何かにもたれかかったり何かを抱え込んだりしてると

落ち着く感じがしちゃったりするんかしら。。。 (^m^)







20110225-2.jpg 


いえいえ
落ち着くかんじ~なんかじゃなくて怪獣君


何してやろぉかなぁ――――――って思案中~








このあと


かぁさんが空にぃちゃんにおもちゃを渡すのを見て







すっ飛んできた  ( ´艸`) やっぱりーー

20110225-3.jpg 

 
すかさず横取りぃ――――  



んもぉーー

欲張りおやじかいじゅう ったらぁーー 








毎日


いつだってなんだってこんな感じなの―







おかげでこちら

諦め上手の 空おやじ君 (^m^) ダッテモウスグ7サイダモノー ホンモノオヤジー


20110220-3.jpg 

つまんないねー




でもね空吉
冷めたおやじにはなっちゃいやだよー ・・・半分なっちゃってるけど。。。(^m^)




いつまでも

かわいいちょい悪おやじでいてちょうだい ( ´艸`)








さぁーって





じゃぁー

お散歩いこぉ―――― !  





って このあと



今日もお昼休みにお散歩行きましたとさ  ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.24 春到来~

 昨日の夜から急にあったかくなって


最低気温も10度近く




こうやって

三寒四温を繰り返しながら 春になっていくんだねー







お昼間の陽気に誘われて



お昼休みにもお散歩に行きました―





お空はどんよりだけど

気持ちいぃ―――――!


20110224.jpg 

ってか、
かぁさんは

今日もまだモコモコブーツ履いてたさぁーーー(^m^)







春はお外がいいよねー (今年は花粉が心配だけど。。。)


お外での怪獣君の激吠えは相変わらずなんですけど(><)
まぁね、ちょっとづつだよね。。^^;








春と言えば  



こちらの方







この春に7歳になりますの





まだまだ元気だけど


20110224-1.jpg 

もうね

お口のまわり 見事にまっちろになっちゃった。。。









お顔やお目目のまわりもぽつぽつと



20110224-2.jpg 

ちょっとさみしいけど しかたないよねー




いいのいいの


どんな姿になってもねー
ちゃぁーんとかぁさんの傍にいて

いつまでも甘えん坊の空でいてちょうだい ♪






空はねー

1歳過ぎたくらいからポツポツと白いものが出てきたように思うけど





ただ今 2歳半のこちらの方には


20110224-3.jpg 

まだ見つからないよー。








ただね

この怪獣君




白髪は無さそうだけど相変わらずのボッサボサ (^m^)





先週末にシャンプーしたのがまだ落ち着かないから余計にね



特におしり周りの毛は

渦を巻いたように上へ上へと向かってて ( ´艸`)





     これでも毎日一応梳かしてるのよー  かぁさんのブラシで(笑)
20110224-4.jpg 


ね、
サリーちゃんのパパ みたいでしょ ( ´艸`)   キャーー古ゥーーー(爆)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.23 バッグインなう♪


もうちょっとで


あともうちょっとでかぁさんのお仕事が終わるのに





海ちゃんったらその


もうちょっと  が聞けなくて。。。







仕方がないので




バックインなう♪    ←使うとこ違うんだけどぉーーー(^m^)


20110223.jpg 


空の移動用の

スリングみたいな
斜めかけのバッグ








うん、いい感じ ^^







傍でニッコリお顔も見れるし


20110223-1.jpg 


深さがあるから
ちょっとやそっとゴゾゴソしたってだいじょーぶ!




これならちょっとはいい子にできるかしら。。。



よし!、もうひと頑張りガンバルジョォーーー!






と思ったのだけど








じぃーーっとなんかしてないし



20110223-2.jpg 

それよりなにより

かぁさんったら
気になって気になってお仕事なんかデキャしないわよー (^m^)




おさしんなんか撮ってるし。。 まったくね・・・(笑)






それに

20110223-3.jpg 


ちっこいようでも
結構重くって――ーーーー  こりゃ使えんな。。。(^m^)






あぁーーーあ
もぉやぁーめぁーー ( ´艸`)



また明日 頑張るぅ――― (^m^)   ってことで







今日もみなさまお疲れ様でしたぁーー  (^O^)/イエイ






 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.22 みれままおめでとぉーー!

朝晩はまだ冷たいけど


お昼間が随分と暖かくなってきたよー ♪



夕方もだんだんと日が長くなって来て
6時になってもまだ明るいの

真冬の間は5時でも真っ暗だったのにね


春はもうすぐそこだねー!









さてさて





いつものお昼休みーー







おちっこもそこそこに




かぁさんから目が離せないくっつきむしがふたり――――




20110221.jpg 


クレクレビーム発信中~ (^m^)










20110221-1.jpg 


かぁさんの左手から目が離せない~










普段あんまりやる気なさげなこちらの方も



20110221-2.jpg 

ロックオン








ちっちゃなおやつなのにねー


20110221-3.jpg 






ひたすらに待ってるその姿が可愛いやら可笑しいやら







20110221-4.jpg 






20110221-5.jpg 


今日も



たっぷりマテして
大嫌いなおさしん撮られたすえに

ちびっとおやつをもらったお2人さんでした~ ( ´艸`)




















夕方はね

ケージから出してもらって
おうちに帰るまで事務所で自由に過ごすのだけど



海はねー


遊びに飽きたら




だいたいかぁさんのお膝の上~

飛んで上がったり 飛び付く姿を見かねて抱き上げてもらったり





20110221-6.jpg



これがねー


じっとしてくれてればいいのだけど

かぁさんの手をペロペロ ペロペロ~ 




マウスのポイントがあらぬ方向に動いちゃうから
お仕事ができゃしないよー 






20110221-7.jpg 

もうお仕事はやめて
早くかえろ―よ――  って言ってるんかしらね。









もうひとりのこちらの方はねー








20110221-8.jpg 


かぁさんのおちりのうしろで待ってます( ´艸`) 






2人とも

今日もいい子でありがとねー



君達がいてくれるから

明日もかぁしゃんは
いっぱい頑張れる気がするぞぉ―――(^O^)/ガンバルジョー オォーー










それからそれから

今日は


空達の大好きなみれまま(かぁさんの姪っ子)のお誕生日!



20110222a.jpg 

早いもんだわねー
末っ子だから余計にまだまだちっちゃいって思ってたのに
4月から もう中学生~ ←どっかで聞いたな(笑)


ピュアな心そのままで
素敵なレディーになって頂戴ね。












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.18  幸せの色♪


かぁさんとしたことが

ワンコにレーズンがダメだなんて知らなかったよ。。。。。(><)

レーズンだけじゃなく
ブドウもダメなのねー(><)・・・ブドウは知らずに食べさせてたわ。。。


ネットで調べてみるとレーズンは
大量(体重1kgあたり10~30g)に摂ると急性腎不全を起こして
最悪は死に至る。。。って。。(><)

そんなに食べることはないとしても
きゃーーーー(><)気をつけなきゃ――!


教えて下さってありがとうございました。


ますます
飼い主失格のかぁさんですな。。。とほほ。。。



 






さてさて



先日 その



お留守番の空が自動車のなかでヤケクソの果てに

こっそり美味しく幸せな気持ちでレーズンサンドを食べてたであろうその頃に(><)






そんなことは露程も知らないかぁさんが




手作り雑貨のお店で
しあわせそうなお顔で(たぶん)一目ぼれした

ヘリクリサムのドライフラワー



20110217.jpg 

お花は本物だけど
茎は緑の針金でできてるから リース用の素材。。。かな?



リースを作る予定はなかったのだけど(^m^)

余りに可愛くって





迷わず買っちゃったさ―――― にひゃくえんーーー  


20110217-1.jpg 


若い頃は 赤 なんて 見向きもしなかったのに



どうしちゃったのかしら。。 ( ´艸`)




最近は





赤が好きぃー 大好きぃ―――  かわいぃーーーーーー

楽しぃーーー
ウキウキするぅ―



っと

何を買うにしてもついつい
赤いものに手が伸びる 


っていうか




どこに行っても
赤いものばっかりが目に留まっちゃって ついつい

要らないものまで買っちゃうのよー   (^m^) オバカモノー






もちろん

ピンクも好きぃ―――  ワクワクするぅー





こうなったら  ( ´艸`) ドウナッタノォー?(爆)

毎日を


どぉーせならちょっとでもなにげにね

ウキウキワクワク
楽しい気持ちで過ごす って



大切でしょっ   



20110218-2.jpg 

いつの日か



綺麗なお色の可愛い物達に囲まれて

赤ぁ―いおうち
(注:外観は赤じゃなくってよ^^)で暮らしたぁーーい  



と思うかぁさんです。( ´艸`) キャー アキレルゥ?










ほほっ
 

やってきたきた。。   赤 じゃないけど レッドの可愛いぼうやー ( ´艸`)


20110218-3.jpg 





くんくん。。いいにおい。?


20110218-4.jpg 

じゃなくて






やっぱり。。



20110218-5.jpg 



食べるかっ。。 ( ´艸`)









呆れて言葉もなかろぉーかと思いますので (笑)
コメント欄閉じますた (^m^)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.16.  留守番はキライー

 結局

雪は一日だけで



今日は久しぶりにおひさまが戻ってきた空海地方でした。






さてさて





お話は



空海家の3連休に戻ります。。。








どっか行きたいなぁ――――  って思いながら

なかなかどこにも行けない空海家




この3つのお休みも

あれやこれや あっちやこっちや で過ぎてしまったわけですけど




それでも

バレンタイン前だったし ( ´艸`)


ちょこっとだけ
大好きな
雑貨屋さん巡りをしましたのーー







で、



そのお買い物の合間には






こんなものを食べたり 


20110216.jpg 
・・・これに 生乳ソフトクリームをのっけて頂くのがかぁさん流ーー 








こんなものも食べちゃったりしながら 


20110216-1.jpg 

食べすぎでしょ―――― (^m^)シアワセーー







で、


そんな間の

空達はと言うと





あまりまだ


お友達のところみたいに

「ワンコと一緒」 っていうカテゴリーは少ない空海地方なので ( ´艸`)
      ・・・・ってかねー、あっても騒がしいから行けないしぃ―――(^m^)



基本、夏のあっつい時以外は
だいたい車の中で

海はフタ付きのバスケットの中
空はフリー
で お留守番 します。



海はねー
ちっちゃい時から移動はバスケット って決めてるから
出たくても出られないって解ったら割とすぐに諦めることもできて
あとは
ほとんどグスリとも言わないいい子なのー 
黙ぁ――っておちっこもしちゃうくらい(爆)




それに引き替え





問題児 空吉。。。。。




まぁね、
いいところや問題児部分はそれぞれにあって
空にもいいところはいっぱいあるんだけど ( ´艸`)

お留守番の問題児は空なのーー




ちっちゃい頃から
余りに自由にし過ぎちゃた。。。って 今更反省しても時すでに遅し。。



キャリーに入れようものなら
かぁさんが「参りました」って言うまで叫び続ける始末。。。




だからと言ってFREEにしてたらしてたで

お外を見ては大きな声で吠えるし

かぁさんが自動車から降りる時なんぞ
いつも

姿が見えなくなるまで鳴き叫ぶし。。。(><)







それでも負けずに



この日も


毎週のように行っちゃうお店で ( ´艸`)

こんなものも食べちゃったりもしたんだけどね(^m^)

20110216-5.jpg 
ラーメン大好き―――― (^m^)コショウカケスギ―――






でもね

やっぱり


そんな子だから余計に
空達が待ってると思うとゆっくりもできなくて



一回の自動車でのお留守番は
せいぜい長くても1時間くらいかな。。。





お買い物やご用事の合間には



空達もお外で休憩たぁーいむ

20110216-2.jpg 





空の ぶるぶるぅーーーーー


20110216-3.jpg 




海も ぶるぶるぅーーー

20110216-4.jpg 









自動車のロックの音を聞くと

掛ける音でも外す音でも


どこにいても
慌ててすっ飛んできます ( ´艸`)


20110216-6.jpg 
早く乗らなきゃ――― って思うんかしらね






20110216-7.jpg 




20110216-8.jpg 




20110216-9.jpg 
( ´艸`)






おちっこ済んだら出発だよー



20110216-10.jpg 

ドアを開けてもらうと我先にと競って車中に飛び込みます ( ´艸`)















そして

また次の日は





まず


公園で走って疲れていただきましょう作戦 
♪ 


20110216-11.jpg 


誰ーーも居なかったので
ちょっとだけリードを離してあげました。



20110216-12.jpg 

のあと。。




じゃぁ

さっ、行きましょ。。







で、
このあと行った先で




この日も鳴きすがる空を自動車に残し


お買い物のあと




地元産のそば粉の手打ち蕎麦屋さんで



やっぱお蕎麦はざるよねーーーー って

20110216-13.jpg

こんなものを頂いたりしちゃった間


時間にして40分くらいかしら。。。





空もいい子でお留守番ーー













が出来るわけもなく。。。












いつものように
運転席の窓越しに頭だけ覗かせてかぁさんを迎えてくれた空吉




いいこで待ってたんだねー ありがとねー って



お買い物の品を後のシートに置こうと

後部座席のドアを開けてびっくり。。。。








なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ










  ↓ 右後部座席の足元

20110216-14.jpg 

あっちゃぁ。。。。

そうだった。。。。。前の日に
会社用の麦茶のパック買って
後の足元に置いといたんだった。。。。って思い出してももう遅し。。。

ってか、左座席の足元に置いたはず。。。。


わざわざ右に運んでるし・・・



包装された袋を破り、中のパックを全部出し
おまけに

そのパックの殆どを破き麦散乱。。。。(><)



散々な麦達は
車中に香ばしいかほりを解き放っておりますた。。


空吉ぃーーー
いくらなんでも
麦が食べたかったとは思えず・・・


そう
空吉得意のやけやんぱち
(やけくそ)




と、



お気づきかしら。。。麦茶のパックの奥に見える白い包装紙たち。。。










そうでつ。。






これも 










やられましたの。。。  とほほ。。。食べられた。。。。

20110216-15.jpg 

麦茶の次の獲物が
空にとってはパラダイスだったってわけよね。。。 (><)


内容量 6個の内
残ってたのは麦茶に紛れて1個だけ。。。

お腹がいっぱいになったか 見失ったか
 ・・・たぶん後者と思われ。。。(><)





そうよねーーー

そんなとこに置いとくかぁさんが悪かったわぁ―― (><)




はぁーーーーあ




反省しても反省しても同じようなことやられちゃう
まったく反省が足りないかぁさんですわーーー(><)


もぉ――マジでおちこむ。。。





それでもその後

お腹を悪くすることも調子を悪くすることもまったくなく
ちょっとだけ安心したのですけど


ってか、絶好調だし。。







そらきちぃーーーーーーったらもう!


20110216-16.jpg 



いひっ じゃないしーーーーーー (><)


















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.14 雪だよーーー!

寒いですぅ―



3連休は雪が降らなかった空海地方も

お休み明けの今日は雪!





っとその前に






まずは

先週の答え合わせからね





まずはA君



20110210-5.jpg 





ちっちゃいお目目のこちらは 




このお写真をトリミング


そうですーー

20110214.jpg 


海怪獣君です―――



これは皆さん正解~! ありがとうございますぅー^^







っとなると



残る B君は。。



20110210-6.jpg 


空吉だよ ~  







っと言いたいところですけどぉーー 






えへへっ

20110214-1.jpg 

こちらも怪獣君でしたの ( ´艸`)







いじわるかぁさん(ばぁさんじゃないよ 笑)
お付き合いくださいました皆様 

ありがとうございました (^m^)




そして

くるみんちゃま
ちゃぷこままちゃま
にーちゃま
yayokojiちゃま      正解です!


嬉しいです~!ありがとうございました! (^▽^)/ イエイ










さてさて


3連休はいかがお過ごしでしたか?

空海家はいつもどおり特に大きな予定もなく
ちっちゃいばぁちゃんちで過ごしたのですけど

またまた空吉が
やってくれました。。。。


ええ、ええ、ご想像通りの とほほ ですぅ。。(><)


っと
そのお話はまた後日に。。









今日は雪。。。




今年初めての

っていうか
この冬初めての雪らしい雪です





朝から シンシン と 1日中






お昼 2階の窓越しのミモザも



20110214-2.jpg 

うっすらと雪をかぶって





重たそうに頭をもたげてました



20110214-3.jpg 

蕾に雫がキラキラ


春までもうひと踏ん張りだよー がんばれー 









今はまだ裸んぼのケヤキの木も



20110214-4.jpg 

ちっちゃな新芽に




まるで 

ちっちゃな電球をいっぱい纏ったイルミネーションみたいに


20110214-5.jpg 

キラキラしてたよー







せっかくなら空達に
雪遊びをさせてあげたいけど


あまり積もりそうにない雨みたいな雪で

道路はベチョベチョだから



今日のお散歩はお休みー   

空は傘が苦手だしねー(^m^)コワインダヨー









このまま降り続いたら

20110214-6.jpg 


明日の朝は


道路の凍結が心配だけど―。。  



20110214-8.jpg 

でもちょっとだけ ワクワクするかぁさんです  ( ´艸`)








っと



それからそれから





今日は バレンタイン!




みなちゃま
どんな風にお過ごしかしら。。







ほほっ ケーキ屋さんで見つけたバレンタイン


20110214-9.jpg 

可愛くてついつい買っちゃったー 






おっとアブナイ! 



空吉!


20110214-10.jpg 

これはかぁさんの!





もちろん空達は

チョコレートはダメだから





かぁさんから愛をこめて


生チョコ風かつおステーキと
薄い板チョコ風かつおジャーキーの

スペシャルバレンタインディナーね ~


20110214-11.jpg 



ちょっと仕上げが雑だけど(笑)

たっぷりの愛を召しあがれー ( ´艸`) 











20110214-12.jpg 

美味しかった  って言ってます (^m^)













おまけ




かぁさんは

昨日もバレンタイン~


20110214-13.jpg 

( ´艸`) 


あっ、自作じゃないよ。  ・・・あっ。。言わんでもわかるか。。(爆)











遊びに来て下さってる皆様へ~

いつもありがとうございますぅ―

頂きましたコメントは
いつも大切に楽しく読ませていただいておりますが
コメントのお返しはただいまお休みをいただいておりまして
訪問に変えさせて頂いております。

で、訪問も遅れ気味ではありますが。。。^^;


何卒、
長――――い目で
どうぞよろしくお願いしまぁす (^O^)/イエイ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.10  雪降るんだって―

 寒いよーーー


雨も雪も降ってないんだけど。。。寒い。。


今夜から明後日まで全国的にも寒波なんですってねー。




でも大丈夫ー!もうちょっと!

春はすぐそこだよ――!^^






曇りの日はねー
お部屋も暗くておさしんも暗くて(^m^)気分も沈みがちだけど




でもねー



今日は何だか嬉しい気分~ ♪


ルンル♪
20110210.jpg 





ルンル♪

20110210-1.jpg 




ル――ン ♪

20110210-2.jpg 





ランラ ♪

20110210-3.jpg 



ラーーン ♪

20110210-4.jpg 

だってねーーー





空海家は

明日から3連休ーーーー (^m^)お仕事の方、ごめんなさいよー 
でもお天気悪そうだけど。。。(笑)



お休みって
特別な予定がなくっても何だか

嬉しいよね ( ´艸`)





みなさまも
楽しい週末をお過ごしくださいね―――(^O^)/☆イエイ












さて





突然ですがココで






問題です! (^m^)










A君と B君は それぞれ



こちらA君
20110210-5.jpg 







こちらB君
20110210-6.jpg 



誰でしょーーーーか  (^m^)イヒヒ






正解者の方には豪華賞品! は無いよ  ( ´艸`) エヘヘッ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.09 おっ気に入りー♪

昨日の雨は上がって

今日はお昼から陽も差したけど



またまた寒さが戻ってきた感じの空海地方です。





明日はもっと寒いんですってよー 奥様! (^m^)シッカリキコンデネー









さてさて



我が家の海怪獣君の



20110209.jpg 




最近のお気に入りはね♪







20110209-1.jpg 




おもちゃ箱に頭を突っ込んで



20110209-2.jpg 


探してるの




お鼻で上手におもちゃを掻き分けながら

お目当てを探します






お目当てはね


そう、去年のクリスマスに頂いた

ダックスサンタさん ♪ 


20110209-3.jpg 

長いおもちゃをお口で上手にPICKして


お首を出来る限り長く伸ばしながら
一生懸命に運んで来る姿が

可笑しくもあり可愛くもあり ( ´艸`)


大好きなしぐさのひとつです







ストーブ前に持って来て


20110209-4.jpg 

帽子をカジカジしたり
お腹に仕込まれた笛を鳴らしたり  っとご満悦~






海ちゃん

ちょっとかぁさんに貸してみてー


20110209-5.jpg 



20110209-6.jpg 



20110209-7.jpg 



20110209-8.jpg 

必死の抵抗。


可愛いお姫様のにおいがするらしい。。 (^m^)









おもちゃを守ってる怪獣君 ( ´艸`)

20110209-9.jpg 

いつかお姫様たちに会えるといいねー。








っと





前回出番の無かった空吉君はと言いますと。。( ´艸`)




20110209-10.jpg 

熱い視線で



かぁさんのおっきなおちりばっかり追っかけて





20110209-11.jpg 
    


何かと
かぁさんのお膝がお気に入りのあまえんぼー ( ´艸`)



20110209-12.jpg 


なのでお写真が撮れなくて
気がつけば




怪獣君のお写真ばっかりじゃん。。。


の今日この頃ですー ( ´艸`)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.07  まかせといてー

 お昼間はポッカポカ

3月上旬の気温だって―




このまま春になるといいねー









我が家の海怪獣君の得意技 




海ちゃん おてー


20110207.jpg 
 きゃーー 熊手のようなかぁさんの手 (爆)











20110207-1.jpg 

よぉーーーい。。。





しょ。。。っと。

20110207-2.jpg 






良くできましたぁ――― (^m^)



20110207-3.jpg 

おすわり と おて  だけは マカセトイテー ( ´艸`)














陽だまりがあったかそうでも



それでもやっぱり 
ストーブの方がいいみたい―



20110207-4.jpg20110207-5.jpg 












お昼休みが終わる頃はいつもストーブの前で



ぼぉーんやり うとうと。。。



20110207-6.jpg 

電池切れ  ( ´艸`)
















いつもの


夕方早くのお散歩も

随分あったかくなったので先日





カメラを持って出かけてみましたー ♪





だって


可愛い山茶花がいっぱい咲いてたのー











で、





これが



精一杯の山茶花 ( ´艸`)     

20110207-7.jpg 




かぁさんが立ち止まると
想像以上にそれはそれは縦横無尽に動きなさるふたつのリードを片手に持ったまま

マクロでお写真撮ろうだなんて



やっぱり

笑える位に無理なお話ですた。 ( ´艸`)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.04  春だよ――――!

今日は立春


お昼間はその名の通りの

ぽかぽかした春らしい日差しが嬉しい空海地方です






相変わらずストーブ前は人気なのだけど



110204.jpg 


お昼休み位の時間になるとちょうどね


窓の下に置いたちっちゃなソファーに
あったかい日差しが降り注ぐようになったので




110204-1.jpg 


お昼休みには
ソファーに座って一緒に日向ぼっこ♪







110204-2.jpg 


ってか


海が一緒にいい子で座ってるのは

おやつが出てくるのを待ってるからなのー ( ´艸`)






あったかいねー 海ちゃん


おやつもいいけど

110204-3.jpg 


お仕事中はいつもそのほとんどを
暗くてちっちゃいケージのなかで過ごすんだから 

せめてお昼休みはのびのびと

そしていっぱい太陽の光を浴びなきゃねー





ほら空も

ストーブの前で転がってないで


110204-4.jpg 

こっちにおいでー

おやつ食べよー






ほほっ


おやつにつられてやってきた。。 (^m^)



110204-5.jpg 

カロリーオフのグリニーズのティーニーサイズをはんぶんこして
あっという間に飲み込みぃ―――  (^m^)チガウダロォーーー








朝がまだ少し寒いので


特に寒がりの空にはあったか系のお洋服を着せてしまうんだけど


110204-6.jpg 


もう
お昼間は脱いでもよさそうねー










今朝は怪獣君も


久しぶりにお洋服着せられちゃったのー 


110204-7.jpg 

逃げ遅れちゃったんだよー   by海






( ´艸`)






























テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.02.02  ふーふの日ですってよー

 2月ですわよ!奥様! (^m^) っと意味なく呼びかけてみたりーの。。(笑)




2月の声を聞いてから少しだけ

朝の冷え込みが緩くなったような気がする空海地方です。



早くぽかぽかが来ればいいねー








さてさて




っと

いきなりこんなお写真でごんなぁ―い


お昼休み

ケージから出してもらってのおちっこたぁ
ーいむ

110202.jpg 

はよーーーー 海ちゃん




ここんとこ

お仕事中に過ごすちっちゃなケージの中でのおちっこの失敗が
ないのよ♪




少しづつ
気持ち悪い―ー がわかってくれてたらいいんだけどね


あっ 怪獣君はね
ちっちゃなケージやキャリーの中で時々おちっこが出ちゃうけど
でもお部屋でのトイレはとっても上手ですのよ ・・・うんPはトレーの外だけど(^m^)








おちっこといえば。。




空海家の子たち


2人ともいちおう男の子なんだけど


110202-1.jpg 

揃って未だに女の子スタイルです^^




は 生後5か月くらいで去勢したからかしら。。

今まで一度
足をあげるのは見たことがないの







そしてこちらの方も こんな感じ ( ´艸`)


110202-2.jpg 

が去勢をしたのは
が来てからだから 4歳半くらい。。


だけど

それまでもそれからも
スタイルは変わらず こんな感じです (^m^)



去勢とは関係なくって

持って生まれた性格 なのかしらね。



この空吉
ちっちゃい頃から
クンクンは好きだけどマーキングにはまったく興味がなく
それどころか

お庭以外、お外でおちっこも出来ないようなコでした(笑)





今はねー

マーキングには未だにあんまり興味が無いみたいだけど

おちっこは
したくなったらどこでだってできる っていうか、
突然道の真ん中でだってするよー(笑)  



の場合、何度か中途半端に足をあげるのは見たことあるけど

でもそれは 高いとこへ~ というよりも
草が足に当たるー とか、理由はのところにあり(^m^)






まぁね、
悲しいかなダックスちゃんは所詮
足をあげたところで届かずぅ。。。みたいな。( ´艸`)









足をあげないから

飛び散らなくて 汚れなくて良さそうなもんだけど






もぉーまたぁーーーーそらきちぃーーーー



110202-3.jpg 

ほらぁー

そうやって中途半端に腰を落として
おまけにお手手を外に出してたら

おちっこが外に出ちゃうでしょうよ――――― ったくぅーーー 





っと 




また今日も

はみだちっこの空吉でしたーーー ( ´艸`)









おまけ




どっかからすっ飛んで戻ってきて

トイレに駆け込む怪獣君



110202-4.jpg 

いつものようにシートをクンクンしながらクルクルまわることもせず
こっちに向き直す余裕もなし ( ´艸`)


とにかく急いで腰を落とす姿が可笑しくて可愛かった―――ーーー ^^





間に合ってよかったねーー  ありがとぉーー( ´艸`)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

