

11.01.31 暴れん坊は元気の証なり♪


今朝の気温は -5℃ 


雪は降ってないけど とても冷たい一日でした―






早く春が来るといいねー











今朝も そしてお昼も


寒くて

ストーブの前で震える空に比べると




やはり、ちょっと長い毛皮を着てる分だけ

ちょっとだけ寒さには強いのかな






今日も元気に飛び跳ねながら走り廻ってます



110131.jpg 


たのはね~ 











110131-1.jpg 

元気な証だねー







っと



それはいいけど 海ちゃん







その頭。。。。。




110131-2.jpg 



あなたはいったい

どこで何をして来たのですか。。。 ( ´艸`)






















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.28  今日も幸せありがとーーー♪


この間


トイレシートのお掃除しちゃったのを誉めてもらったものだから






あぁーーーーーーー



そらきちぃ
ーーーーーー




110128.jpg


またやったわねーーーーーーー

お顔がを吹いてるわよ。




おまけに今日は

くちゃくちゃにしたシートの
たぁーーーーっぷり おちっこまでして


まぁね トレイの中だからいいようなものの。。。




トイレはふたぁーつあるんだから
隣のに行けばいいじゃん。。。 キレイなのにぃー




ったぅーーー

かぁさんのお仕事増やしてくれて ありがとおー 






自分でトイレシートのお掃除(お鼻でシュシュって)をすると
パピーの頃はすぐに

鼻の頭の皮膚が擦れて赤くなってたけど


鍛えると皮膚も強くなるんだねー 空吉(^m^)




ん? ちょっと テンコツ 薄い? 



110128-1.jpg
 

んもぉーーーーー

はいはい サイコーです。。。







そうだわっ 








空吉君  ご褒美







リンゴちゃんがはいてたおパンチュ

はかせてあげますぅー







どぉ?



110128-2.jpg 


あらっ、気に入らん?


ちょっと ほっかぶりのおっちゃんっぽいけど
でも空吉かわいいよーーーー (^m^)

眼ヤニサイコー ( ´艸`)








んじゃ
ついでに




今度は怪獣君



110128-3.jpg 

こちらも眼ヤニーーー ( ´艸`)








海はまるで


むち打ちでギブスはめられちゃったみたいに


110128-4.jpg 
まってました (^m^)












今日も

いっぱいわせてくれたので




これまたご褒美に


おパンチュを脱がされたリンゴちゃん



みんなでおいしくいただきましょ 






んじゃ

まずは 空にぃちゃんからねーー


110128-5.jpg 
 
にぃちゃんだから 一番だよー





はい、お次はちゃん


110128-6.jpg 

今か今かと待ってたから かぶりつきー
 
歯型が付くくらい思いっきりかぶり付いちゃったけど
余りにおっきくかぶり付き過ぎてお口が動かないことに気がついて
端からちっちゃく齧りなおした怪獣君です (^m^)








ほら 空吉が見てるよー


110128-7.jpg 

おまえは食べすぎ――――  って思ってるんかしら。。 (^m^)







ほら、
空も食べていいよー


110128-8.jpg 


仲良く食べるのよーー








110128-9.jpg 

それぞれ


相方よりちょっとでも多く食べなきゃいけないから




喧嘩したり唸ったりすることは無いけど



ただひたすら

競い合って食べます ( ´艸`)

 





110128-10.jpg 

もっとゆっくり味わって食べるってこと 出来んのかしらね。。。






110128-11.jpg 

空吉君

シートのお粉をお顔にいっぱいつけたまま
おまけに 

眼ヤニもつけたままで ( ´艸`)





もぉーー夢中ーー 



110128-12.jpg 
半分くらいはかぁさんが食べたのだけど

あっという間にちっちゃくなって








今日も

幸せなお昼休みでしたとさ 










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.26 綺麗好きなり~♪

 
今日は

かぁさんたちがお昼ご飯を食べ始める前に
事務所へ解き放してもらった空吉たち




かぁさんたちが1階でご飯を食べてる間

吹き抜けのような2階の事務所で
静かにいい子にしてると思いきや。。



110126.jpg 

お顔にゴミがいっぱい (^m^) 


やったわねーーー ( ´艸`)




トイレのシートが汚れたからと
お掃除をしてくれた模様。。。



シートは原形をとどめず

トレイの隅の方に押しやられておりました ( ´艸`)




110126-1.jpg
 
余計に手がかかるんですけどぉーでも
お掃除ありがとねー ( ´艸`)



空は
ちっちゃい時から綺麗好き~


シートのちょびっとの汚れも許せなくって

自分のおちっこはもちろん 海の分だって
かぁさんがすぐに片付けなきゃ
代わってお掃除始めちゃうのよー




綺麗好きといえば

怪獣君だってね

110126-2.jpg
 
もちろんお掃除はしないし、
時々
自分のちっちゃなケージの中でもおちっこが出てしまうけど





それでも

怪獣君なりに 綺麗好き~ ?(^m^)



110126-3.jpg 

ストーブ前の特等席でカパッ って足を開いて

お腹をナメナメ 綺麗にしてるよー ( ´艸`) ちっこくちゃいからねー





でもね
海のおちっこくちゃいお腹のにおいが
結構好きだったりするかぁさんです ( ´艸`)





あらっ。。。

そろそろ足裏も キレ―にしてあげなきゃだわね。。

110126-4.jpg 

 ( ´艸`)














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.24 負けないわよ―――

 
土曜と日曜と続けてお休みの時の空海家は

だいたい
ちっちゃいばぁちゃんちにお泊まりに行って


で、

日曜日の朝はじいちゃんのお墓参りに行くのがお決まりです。


まっ、朝と言ってもお昼近くだけど。。。(^m^)





じぃちゃんのお墓は
小高い山の斜面にあって


結構急な坂道を よっこらしょ っと登ります



110124.jpg


ええ、ええ、頑張ってますけど


ちょっとくらい
お荷物持つの手伝ってくれたらええのにねーーー 




ってか、カメラは余計だし(^m^)






空ぁー
あんまり引っ張ったら
ちっちゃいばぁちゃんが転ぶよ――― (^m^)








パピーの頃はこの階段が怖くて登れなかった海も



110124-1.jpg 

今は

登るのも降りるのも 全く平気になっちゃって





何でもひととおり空の真似をしながら 

空の後をついて歩きます

110124-2.jpg 








空はちゃぁーんと じぃちゃんの居る所を覚えるから

ついて行けば大丈夫―


110124-3.jpg 

空ぁー ありがとねー

じぃちゃんも喜んでるよー





じぃちゃぁーーん
この子たち、とってもいい子だから

これからもちゃぁーんと守ってやってねー  ( ´艸`)









とってもいい子よーー  いい子なのよ――

110124-5.jpg



・・・ のはずなのに。。 




なのに


なのにこの日も




怪獣君ったら

やたらめったらの激吠えスイッチ入っちゃって


110124-7.jpg 

かぁさんの制止はまったく耳にも止まらず。。。







そして

もうひとりのこちらの方も


110124-6.jpg 


かぁさんがお買物をする間
自動車に置いて行かれた腹いせに

ヤケクソスイッチON~




買ったばっかりの本を袋ごと


べりべりぃ―――――ぐしゃぐしゃぁーーー って

それはもう見事に

車中にバラ撒いておりますたとさ  ( ´艸`)





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.21 いつまでたっても甘えんぼーー

 お昼休み。。





今日の海怪獣君





いつものストーブ前で

なんだかつまらなそうに しょんぼり。。。。

110121.jpg 



だってねー


念願のストーブ前はキープ出来たけど

肝心の空にぃちゃんがかぁさんのお膝にいて
バトルしてくれないから 



つまらないんだよねー( ´艸`)





110121-1.jpg 

空は
ストーブの横に座って立て膝してるかぁさんのおなかの上~







空ぁーーー


海ちゃんが 「降りて来て」 って 言ってるよーー


110121-2.jpg 


なのに空吉




まったく降りる気配なし。。 (^m^)



110121-3.jpg 


かぁさんのしっかりとした足の間にお顔をうずめちゃった ( ´艸`)









そのまま足を びろーーンって前に伸ばしてみたら




空は慌ててこっちに向いて座り直して



今度は

海怪獣君のお手手もかぁさんの上 ( ´艸`)




110121-4.jpg 


海ちゃんもナデナデ イイコイイコ――ォ      






ごろーーーーん 



110121-5.jpg 

かぁさんの
とっても幸せな時間ですぅー ( ´艸`)   ←平和平和。












そして 夕方。。


いつも

6時過ぎて

お客様も集荷便も落ち着いた頃に
隣の部屋のケージから
事務所に出してあげるのだけど


出してもらうと


もちろん
ストーブの前ねー

110121-6.jpg 

もうちょっとお仕事だから
いい子で待っててね――――  って言って









しばらくして






ふと見ると。。。






110121-7.jpg 



寝てるし。。


ってか、爆睡。。。 ( ´艸`)






しかも




かぁさんの足音にもまったく気付かず


110121-8.jpg 




どこに廻ってみても



110121-9.jpg 



マジ寝 。。  ( ´艸`)







110121-10.jpg 


殆ど一日中
ケージの中で寝て過ごしてるはずなのに

まだ寝るか― (笑)









余りに幸せそうなお顔で寝てるので


110121-11.jpg 

怪獣君が邪魔しないように って思って

怪獣君をお膝の上に置いてお仕事してたら。。。。








どのくらい時間が経った頃だったかしら。。。












あらっ 空吉。。

お目ざめ?





110121-12.jpg 


どしたの?

そんな怖いお顔して。。 



寝ボケてる?  ( ´艸`)






空吉君

ゆっくりスタスタと足元まで近づいて来て




かぁさんのお膝の上で仰向けのまま
頭だけ垂れるようにしてそんな空のことを見てる海のお顔と
声をかけるかぁさんのお顔を交互に何回も見たあと 



110121-13.jpg 






吠えてます (^m^)

110121-14.jpg 
僕の座るところだから降りろ― って海に言ってるのか
僕の座るところが無いから怪獣を降ろせ― ってかぁさんに言ってるのか

とにかく文句を言ってる模様。。。 ( ´艸`)








このあと


降ろされちゃった怪獣君の代わりに
かぁさんのお膝に飛び乗ってきて

かぁさんにDEEP KISSの空吉でした    おぉーーよしよしぃー   








110121-15.jpg 


( ´艸`)





空も、海も

ずぅーっとずぅーーっといつまでも 


いつもかぁさんの傍に居て 

かぁさんにいっぱい甘えん坊していてくれますよーに   ( ´艸`) 









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.18 お勉強中ー^^

寒いよねー

ってか、つめたぁ――――い って感じ。


今朝も気温は マイナス2.5℃
自動車はカキンカキンに凍ってるよー

まぁね
自動車が凍るのは毎年のこととしても
空気が冷たすぎ――(><)

去年の冬もこんなに寒かったっけ?


お外で息をすると
鼻の奥が凍りそうで痛いーーー(^m^)


それでもまだ

雪らしい雪は降ってない空海地方。。。



ドガンとまとめて降らないでねー (^m^)






寒がり筆頭の空吉だけは
寒いと落ち着いて寝てもくれないので(^m^)お洋服が欠かせません








さてさて

かぁさんのお昼休み。。。





お昼休みの始まりはいっつも


かぁさんのカメラのお勉強の時間~ (^m^)







ちっちゃなおやつをえさにして





はぁーい  こっちだよー

110118.jpg 

ストーブ前からすっ飛んで来て(^m^)
うまく並んでくれたのはいいけど。。



うぅーーーーん  

海ちゃんがボケちゃったわ――――



ってか、空もボケてる??(笑)

っていうかねー
空はどーーも、海よりピントが合いにくいと思うのは
どぉーしてでしょうか。。(笑)




んじゃ 今度は 海ちゃんにピントを合わせて。。っと


はい カシャ。。

110118-1.jpg 

そーよねー  今度は空がはっきりボケちゃうわよねー (^m^)






んんと。。。。こんな時は。。。






F値を変えてみる?。。  っと


はい おやつだよーーーー  カシャ。。。

110118-2.jpg 

うぅーーーーん 

ピントはさておきー(笑)

ある程度ボカシながらも
2人を同じように撮るのって難しぃーー



君達は
お顔の距離に深さがあるからねー(笑)
お目目にピントを合わせると鼻先がボケるのよね~ 






んじゃ・・

お色も変えてみようかなぁ―――




はい おやつだよーーーー カシャ。。。

110118-3.jpg 

自然な感じだけど
ちょっと冷たい感じになっちゃう?。。。






お次は


フレームいっぱいのアップにして っと。。




はい おやつーーー カシャ。。。

110118-4.jpg 

ヨソ見てるし。。(笑)



違うなぁ。。。

もっと並んでもっとアップが見たいんだけど。。。





位置的に 無理があるわよね。。








んじゃ今度は。。っと



お色を元に戻してみようかな。。 っと





はい おやつぅーーーここだよー   カシャ。。。

110118-5.jpg 

うん。。

やっぱ、こっちのお色の方があったかい感じがするけど 
ちょっと濃い気もするなぁ――。。。


ってか、海ちゃんピントの範囲から外れてるし。。(笑)








って



あぁーだ こぉーだ  と飽きもせず懲りもせず



毎日おんなじことを繰り返すかぁさんに

110118-6.jpg 





爪の先ほどのおやつを1個頂くために

一生懸命にお付き合いをしてくれるのねーーー

110118-7.jpg 


その必死さが可笑しくもあり可愛くもあり


消せるからいいよねー の気軽さで
毎日のお写真は 50枚以上
・・・しかも一番でかいサイズ・・・どぉーすんのよー(笑) 

しかも
どれもこれも たとえボケてても可愛くて消せないし―――(笑) バカでしょー(爆)




溜まりに溜まっちゃってるおさしんたち。。。どぉーしましょーーーー(笑)



110118-10.jpg 

ってか最近、

お写真をほおりこんでるHDが
アクセスするたびに カリカリカリカリ 不気味な音を立ててるよーー(^^;)


容量はまだたっぷりあるはずなのに。。
これって 危険なかほりぃーーー?? 

・・・今の内になんとかしとかなくっちゃね。。って、どぉーすりゃいいんでしょ。。









はいはい!




今日はこれで終わりぃーー

今度こそほらっ おやつだよーーー   カシャ。。

110118-9.jpg 


あっちゃぁ。。。


ちゃん。。眩しくてカンペーちゃんになっちゃったし。。。(笑) 








そうそうカンペーちゃん

あの、アースマラソンのカンペーちゃん!



先週の金曜日には
空海地方の2号線を走ったんだって―

2号線はすぐ近くなのに
応援に行けば良かったねー海ちゃん。

応援 っていうよりも、こっちの方が勇気をもらえる感じよね。




ゴールは大阪?



凄いね。。ホントに凄い。。


あともうちょっとだよーーーー(^O^)/













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.15 仁義なきー

 今朝の気温は4℃

昨日よりも少し暖かいのかしら。。。。って思ってたら

なんのなんの。。。


お昼頃から
少しだけ雪も舞って
恐い位の風の音~ (><)


今夜から明日に掛けて
気温は  なんだとーーー
天気予報も雪マーク
今はまだ降ってないけど・・・


余り沢山降らなければいいけどね。。。




さてさて


寒がり―――ズのお2人さんは


ストーブの前から離れらない今日この頃なんだけど




ただでさえちっちゃなストーブの

仁義なき場所取り合戦は熾烈を極めております~




っていうか
熾烈な感じは空だけなんだけどね~



110115.jpg 

空ったら
最近よく


ストーブの前で寛ぐ海に向かって ワンワンッ ワンワンッ って必死の抗議 (^m^) 


お顔を少し傾けるようにして ( ´艸`)
まるで子供みたいに




そこをどけろーー って言ってる模様 (^m^)







もぉー

うるさいよー空ぁーー





110115-1.jpg 



110115-2.jpg 


だってそれは空が

ゴミ箱を漁りに行ったりして
ウロウロしてたからでしょうよーーー




ねー海ちゃん。


110115-3.jpg 


それにしても海ちゃん、見事な大の字だね~




しかも


お顔のまん前で空にぃーちゃんがどれだけ大きな声で叫び続けても


110115-4.jpg 

空と向かい合ったまま微動だにしないのー (^m^)





 

それどころか海ちゃん

少し楽しんでる感じ?  ( ´艸`)


110115-5.jpg 





かぁさんがお仕事してる時は

いつもならこのあと
助けを求めてかぁさんのお膝に飛びあがってくる空だけど



今日はかぁさん

カメラを持ったまま隣に座ってたので







空吉君 強気の強硬突破~


海の前を横切って

110115-6.jpg 







あっちへ行け と言わんばかりに

鼻先で怪獣君をつっついたりしながら ( ´艸`)


110115-7.jpg 






110115-8.jpg 




110115-9.jpg 



110115-10.jpg 

歩いて行ったかと思ったら。。










110115-11.jpg 


( ´艸`) 素知らぬお顔で まるで上。








怒るでもなく逃げるでもなく しばらく固まっちゃってた怪獣君(笑)


110115-12.jpg 
可笑しかったーー(笑)



ごめんね~ 海ちゃん

これが空にぃちゃんだったら
怒って飛んで逃げるくせにね~


海ちゃん、
いつも怒らずに我慢してくれてありがとうねーー

にぃーちゃんだから 許してあげてねー




このあと怪獣君


ジワリジワリと体をずらして

空の下敷きから逃れておりました~ ( ´艸`)

110115-13.jpg 








空吉ったらこのあと


余裕の大欠伸~

110115-14.jpg 


でした ( ´艸`)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.12 マジさむぅーーー(><)

 いやぁーーーー マジで寒い(><)

北風びゅーびゅーの空海地方です。



とはいえ空海地方
まだ積もるほどの雪は降ってないのだけど

今夜からまた全国的にお天気荒れ模様ですって?


みなちゃまもあったかくして
お風邪を召しませんように 







寒いの苦手な空海家の子たち

もちろん
お昼休みはストーブ前にはり付いてます (^m^)



110112-1.jpg 
ストーブにお尻をくっつけてるのは空で
その下から出てるのは海のしっぽだよー (^m^)   どーなってるのぉーー?


仁義なき 場所取り合戦なり (笑)




そうそう、
このサンタのお帽子かぶったダックスちゃんのおもちゃ


去年のクリスマスに

空海家に届いたサンタさんからのプレゼントの内のひとつでねーー 



怪獣君の大のお気に入り 

毎日もみくちゃぁーーーにされてるけど♪ 
まだ原形をとどめてるよ ( ´艸`)  ありがとーーーー

110112.jpg 












海怪獣君



空もなんだけど

あごの下を くちゅくちゅ ってすると


110112-2.jpg 

うっとり~しちゃって






たまらず欠伸が出ちゃうのね~

110112-3.jpg 

みんなもなっちゃうのかしら―――?


でもね
こんなトロントロンのお顔してても







おやつ ?   って言うと




しゃきぃーーーーーーーん!


110112-4.jpg 

キラァ――――ン ( ´艸`)







ちょっと意地悪して

変な声で うっきーーーー  って言ってみたら お首をかしげた(^m^)


110112-5.jpg 

このおかおが見たくって

時々 不思議なかぁさんになるのよー (^m^)




ほほっ

ごめんごめん。おやつだったね。。 ( ´艸`)





お菓子を目の前にすると 
寒さも忘れるよねー

110112-6.jpg 

空海家の子たち
いつも
爪の先ほどのちっちゃなおやつでも見逃さないように必死なり~ 



その姿にいつも

胸キュンのかぁさんです ( ´艸`)
















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.09 初散歩はたのはね~♪

お正月バージョンから抜け出せないままに
3連休に突入しております空海家ですけど~ (^m^)

お休み明けが怖いわぁ――――(><)




っと


今日はお正月の初散歩の様子をお送りいたしますけれど

お写真多めですのでさらっと行きましょーーー



お正月2日

近くの河原まで3ワン揃ってお散歩です~




空のリードは高一のゆうにぃちゃん

110109.jpg 

てけてけてけてけ♪



あんまり楽しそうなお顔じゃないけど(^m^) 空はこうゆうお顔なのよ(笑)

110109-1.jpg 
 しっぽブンブン――♪ おちりフリフリ~♪

たのしぃーねー♪
うれしぃーねー♪







3ワンの中で先頭を歩くのは空だよー


一番にぃーちゃんだからねー




だけど

時々振り返ってかぁさんを確認して




離れ過ぎてたら待ってくれるのよ―




空~ 待ってよ――   っていうと

テケテケ迎えに戻ってくれます



110109-2.jpg 

可愛いヤツなの~♪








くうのリードは小6のみれまま~ (くうはみれままが一番怖いらしい。。^m^)



お家にいる時は見て見ないフリしてるくうのことも

においは気になるのね―


110109-3.jpg 
後ろからだと近づけるのー(笑)




で、

海のリードはかぁさん なんだけど
海はかぁさんの足元でジャンプジャンプで抱っこばっかり~


  (中2のこうにぃちゃんはおうちでゲーム中につき不参加よ―)



なのに海ちゃん

河原に着いたら

我が物顔で絶好調~


110109-4.jpg 
110109-5.jpg 
110109-6.jpg 
110109-7.jpg 
110109-8.jpg 
110109-9.jpg 
110109-10.jpg 


他に ちびっこちゃんやワンちゃんが居なかったので
遠くに行かない ってか、あまり猟犬モードにはなりにくい海だけ
フリーにしてあげました




ひゃっほーーーー


110109-11.jpg 



かぁしゃぁーーん

110109-12.jpg 


ちっちゃいけど

結構ハイスピードよーー

110109-13.jpg 

頭を上下に降って一生懸命に走って来ます


110109-14.jpg 



海は
飛び跳ねる って感じね


110109-15.jpg 110109-16.jpg 





おっと 海ちゃん!
お手手がお洋服に入っちゃってるよ―――

110109-17.jpg 

ごめんごめん。。走り辛かったね―







うれしそうに

たのしそうに


たくさん飛び跳ねてました


110109-18.jpg 






えへっ

110109-19.jpg 








あはっ
110109-20.jpg 








3ワン絡みのシーンは



揃って後ろからここでもこっそりクンクン (^m^)

くうちゃんは黙ってにおわせてくれるのに

110109-21.jpg 

空海家の子たちは
におわれるのは苦手ーー(^m^) すっ飛んで逃げます。







くうちゃんも

いつもはおうちでフリーでひとり のびのび~なのに
(週3日は 学校に行ってるんだってー)

お正月は慣れないところで窮屈な思いをして可哀想だったけど




やっぱりお外に出るといいお顔~

110109-22.jpg 



楽しそうにたくさん走ってました~

110109-23.jpg 



お城の屋根みたいなしっぽが可愛いでしょーーー♪

110109-24.jpg 

ホントにいいお顔~

この日のくうは
一緒に走ることを楽しんでる~って感じだったけど
ジャック君がマジで走ったら迫力なんでしょうね―




この日、一番迫力の走りは


やっぱりこちら

空吉~

110109-25.jpg 




競馬のおうまさんみたい (^m^)

110109-26.jpg 



空は

飛び跳ねるって言うよりも



110109-27.jpg 
110109-28.jpg 






脱兎のごとく って感じ




110109-29.jpg 



それにしても



110109-30.jpg 


どのお写真も
ほとんど表情が変わってないけど (笑)

110109-31.jpg 



空なりに楽しんでいるものと思われます(笑)




110109-32.jpg 


もうちょっと楽しそうなお顔してくれてもよさそうだけど


110109-33.jpg 

まぁね

空はこんなお顔なのよ―(笑)





いっぱい走った帰り道


奇跡の3ショット~

110109-34.jpg 





このあとの

前を行くかぁさんを追いかけて
急ぐように歩く空と海の連写のお写真見て かぁさんにっこり ^^


だってほら 見て見て――♪


ふたりの足並みがばっちり揃ってるでしょー

110109-35.jpg 
110109-36.jpg 
110109-37.jpg 
110109-38.jpg 
110109-39.jpg 

何だか幸せな気持ちの初散歩でした 










おまけ



ロングな空 (^m^)

110109-42.jpg 












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.05  始まり始まり~


 
お休み って あっという間に終わっちゃうよねー


ってことで 

空海家も
昨日の夜ちっちゃいばぁちゃんちから帰って来て

今日からお仕事本格(?)始動です (^m^)



今日は少し曇ってとても寒いけど



お正月の3が日は 
割と暖かく、穏やかなお天気だった空海地方です。








空も


110105-11.jpg 




海も

110105-12.jpg 

おやすみ明けはお疲れのご様子で

今日はお昼も夕方も
かぁさんが起こしに行くまでケージの中で爆睡でした~ ( ´艸`)






皆様も楽しいお正月を過ごされたのでしょうね




空海家は


いつものように
BOSS家もみんなちっちゃいばぁちゃんちに集まって

賑やかにお正月を迎えました。


残念ながらおっきいばぁちゃんは
寒いし、いつもの生活のリズムが崩れるし、って
おうちに連れて帰ってあげられなかったけど
昨日も元気ないいお顔をしてくれてました~



あっ、それから
ちっちゃいばぁちゃんの心配をしていただいて
ありがとうございました。

日にちが薬で、日常の生活には何ら問題なさそうなので
大丈夫で~す。
あぁーーーあ、歳はとりたくないわねー (^m^)











空達も

31日には年越し蕎麦を食べて
元旦にはおせち料理のおすそ分け(味付け無)をトッピング~

みれままやゆうにぃちゃんやこうにぃちゃんに
もみくちゃにされながらいっぱい可愛がってもらって(^m^)
元気に新しい年を迎えました~



BOSSにお年玉ももらったよー




お休みの間ずぅーっと

110105.jpg 

空は

お台所でのかぁさんの監視は絶対に欠かしません~ 

おこぼれ狙い~




見つめられるともぉーーーー

可愛いから内緒のお裾分けー (^m^)

110105-1.jpg 







海も

かぁさんのストーカ―がしたいんだけど
いつも誰かにつかまってて (笑)


空とは違って

「お部屋の戸を開けて!」 って鳴くこともしないし
捕まえられても抵抗しないから


スキを見て逃げては来ても

またすぐに拉致されて連れて行かれちゃう ( ´艸`)

110105-2.jpg 


っと


かぁさんにくっつき虫の理由はもう一つ~






それはですねーー





BOSS家といえば 忘れちゃいけないこちらの方


110105-3.jpg 

そう!お久しぶりの 宇宙-くう-君も一緒のお正月だったの♪


こんなに可愛いお顔をして 結構なハイパー君 ( ´艸`)


そりゃ
慣れないところだし
空達のにおいがいっぱいするから
落ちつけるわけないわよねー

去勢してないくうはあっちこっちに
マナーベルトされたままマーキングの格好してた(^m^)




110105-4.jpg 
このくうちゃん

何でも食べる空海家の子とは違って 
ちっちゃい時からおやつとか
食べることにはあまり興味が無いんだよー 
一応クンクンしに来るけど食べないのーー
ご飯も残すしねー
ってか お肉なら食べるんだと (^m^)



だけど元気いっぱいーーーー 

名前を呼ぶとしっぽMAXで振って

どすんどすんと飛んで来てくれます♪





くう


やっぱり
空とは合わなくて



突然に揃って
かかってこいやぁーーーー 
って

いきなりレッドゾーンに突入するから油断大敵(><)



何度も慌てて
空をすくいあげました ( ´艸`)

だって 

くうはおっきいからすくいあげられないんだよー(笑)




空と遊びたいんだけど
空が全く受け入れないから 「コノヤロー――」って感じなのかしら。。






その分も追いかけられてたのは海のほうで(^m^)

海は うぅーーーー って 牙を出して唸ってばっかり


ちょっと怒りんぼうになっちゃったかも~


体重が海の倍以上も違うくうなのに
海の威嚇に飛び退くような格好をするのが可愛かった― 


海がどんなに怒ってみせても
くうは海には本気モードにならないどころか
怒られても怒らてもあの手この手で近付いては
何気に横を向いたまま背中に手を掛けたりお顔を舐めたりして

その姿が
何だかいつもの空と海に思えて可笑しかった ( ´艸`)


海ちゃんねー
ちょっとはいつも怒ってばっかりの空にぃちゃんの気持ちがわかったかしら~







これは2人揃ってかぁさんのお膝に避難してるとこ


110105-5.jpg 






暫くして気がついたらふたり





お鏡もちみたいに重なって寝ちゃってた




110105-6.jpg 
いやぁーーーん かわいぃーーーー 

見て見て~ おばちゃぁーーーん って
みれままがお写真撮ってくれました



こんなにくっつけちゃうなんて

くうのお陰だねー







110105-7.jpg 


ってか空吉~重いのは


内緒のお裾分けや
盗み食いとかで またまた随分太ったせいじゃなぁい?


ご飯減らした方がいいかしらねー



110105-8.jpg 


いや。。。間違いなく重くなってると思うよ。。空もかぁさんも(^m^)


まっいいよねー
幸せなお正月だったもの―――






110105-9.jpg 





1ワン鳴けば3ワン揃ってみんな鳴き

ってか、競って叫び (^m^)



とても賑やかなお正月でした 






2日には3ワン揃って初散歩 に行って

たくさんたのはねーー してきました


お写真の整理が出来たらまたその様子もUPしまぁーす

ので
また見てね ( ´艸`)








さぁーーって っと



明日もお仕事

がんばるじょぉーーーーー!(気合いが必要^^) (^O^)/エイエイオー










おまけ


みれまま作  


疲れて爆睡中の
~三つ編みおさげの海子ちゃん~

110105-10.jpg 


( ´艸`)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11.01.01  あけまして~♪

 
新年あけましておめでとうございますぅーーー



110101-1.jpg 



110101-2.jpg 



110101-3.jpg 


そっそ 



今年の干支のウサギちゃんにあやかって



今年の空海家

足取りも軽く


なにより
毎日しく をモットーに



元気に飛び跳ねていきたいと思ってます。



なので たのはね~ ね 










110101.jpg 




新しい年が
皆様にとって輝く佳き年でありますようお祈り申し上げます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                              平成23年 元旦


                            そらうみまま  空&海









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

