

10.11.30 明日からは師だって走るのよー

 空海地方も朝晩の冷え込みが本格的になってきたみたいー






我が家のおふたりさん

事務所でも
ストーブ前から離れません (^m^)


101130.jpg 


この2人
ビミョーな距離でしょー




海はねー
空のことが気になって仕方がなくて見つめてばっかりなんだけど


空は素知らぬ顔~



シャイなのか何なのか

見つめられてるとわざとソッポ向くのよねー

101130-1.jpg 

海ちゃん ちゅっ  ってしちゃった ( ´艸`)






そんな空だってね


見つめられてない時は
そぉーっと

海の匂いを嗅いだりしてるんだよー



101130-2.jpg 



でも
海がお顔をあげるとまた知らん顔~ 



変なのーー ( ´艸`)










かぁさんが傍に行ってしゃがんで2人ともナデナデ~ってしてあげると


空は必ずかぁさんのお膝とお腹の間をこじ開けるようにして
お膝の上にあがって来て 

甘えんぼ~







それを見た海ちゃん


かぁさんのお洋服を無言でクイクイ引っ張ってます


101130-3.jpg 


ボクも抱っこ――――― って言ってるんかしら



それとも

101130-4.jpg 

にぃちゃんを返せーーーー かしらね。 ( ´艸`)






あぁーん!

いよいよとうとう明日から12月よーーーー



寒いはずよねー。



何だか。。。
月日の流れの早さに置いて行かれてるような感もあるけど・・・(^m^)


確実に時間だけは流れてるのよね(><;)

焦るわーー




段々と寒さも増して
おまけに何かと気忙しいこの師走


皆ちゃまもお身体ご自愛下さって

新しい年に向かって
元気に楽しく頑張られますように☆ (^O^)/ エイエイオー










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.25 どうしたもんかしらねー

ひゃぁーー

もう11月も終わりだよぉ――――――



あっという間にお正月が来るんだわ――
どぉーーしましょぉーーーーーー




相変わらずのドタバタで

更新もおさぼり気味で
お友達のところへもゆっくり遊びに行けてなくてごめんなさいよー






今日もお決まりのストーブ前からお送りいたします (^m^)




お洋服着せられて

おまけにフードを被せられて固まっちゃった怪獣君


101125.jpg 




にゅぅーーーーー って頭を前に

101125-1.jpg 


手足は踏ん張ったまま
動きがゆっくりで可笑しいの





お帽子取れないね~ 海ちゃん


101125-2.jpg 




空にぃちゃーーん たちけて~

101125-3.jpg 






空~


101125-4.jpg 

脱がしてあげるのは
おパンチュじゃなくて お帽子だよ―― 




ツルン~

101125-5.jpg 



脱げちゃった

101125-6.jpg 

先日洗濯(しゃんぽー)したばっかりなのに
もうちっこくちゃい怪獣君です。 ( ´艸`)







空海家のお散歩は


時間の許す限り
毎日とはいかないけど
出来るだけ ひとりづつのお散歩をしています





空は

ひとりだと
苦手なことは出来るだけ見て見ないふりしながら(^m^)

相変わらずお友達とは遊べないし
みんなの集まる公園には行きたくないんだけど
その分 違う道を歩いたりして

もちろん吠えることもあるけど
コントロールが利く ていうか
割といい子にお散歩が出来るの




だけどだけど








問題はこちらの方。。。。。



101125-7.jpg 



空がいなくてちょっと不安げに静かだったのは最初の頃だけ~





101125-8.jpg 

空が居ても居なくても関係なし~

すっかりまたまた
自信を持って吠え散らかしてますーーーー

見るもの聞くもの全てに―――って感じ。


大きな声で。。
しかも しつこい。。。





それでも
空とは違って

いつものお友達とは追っかけっこも出来るし、
いつも会う大きなワンちゃんには自分から近付いて行ってクンクンさせてもらうし
かまって下さるママさんには体を触ってもらうこともできるし

初めてのワンちゃんには激吠えながら^^;も しっぽ振って近づいて行ってるから


遊びたいし
かまってほしいし
お友達になりたいんだろうけど。。。




恐さ半分ありながらも

とにかく

自分の存在を認めてもらって、
しかも相手にしてもらうまで吠えてやるどーーーって感じ。( ´艸`)


このちっちゃな体のどっから? ってほどのおっきな声で
ほんと申し訳ない。。


海ちゃん元気だね~  って言われちゃう(^m^)


なぁーんか

ご挨拶の方法が間違ってると思うよー 海ちゃん




101125-9.jpg 


褒めて育てるって難しい。。
褒めるタイミングも難しい。。



海ちゃん。。

なんだか
「ダメ! ダメ!」って言ってばっかりで
怒りんぼのかぁさんのこと 嫌いになったりしてないかしら。。。




もっとたくさん
いろんな人に接したり
いろんなワンちゃん達と触れ合ったりする時間を作ってあげられればいいのだけど
なかなかそうはしてあげられないしねーー




そうだわ海ちゃん。。


ワンコの学校でも行ってみよっか?


101125-10.jpg 




そして

泣く
といえばこの海ちゃん。。


空がお散歩中のお留守番の時も

ケージの中で
ずぅーーっと
かぁさんと空が帰ってくるまで
変な声で泣き続けてるんだってーー(><)





空と海とかぁさんと

一緒に楽しくのんびりお散歩できる日は来るんかしらぁ――――




ちなみに空も
ひとりのお留守番は嫌いで
初めはケージの中で文句言ってるみたいだけど
基本、空はお散歩が終わった後の状態だからそのうち眠くなるんかしら。。
途中で諦めるんだってーーー ( ´艸`)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.22 どっちもいっちょまえ♪

週明けの今日は
久しぶりに雨降りの空海地方です。 


昨日の日曜日のお昼間の気温は20℃超え~

半袖着たおじさんがいたよー  (^m^)







でも今日はちょっと寒いから




海ちゃんも 
いっちょ前に ストーブのまん前を陣取ってます



101121.jpg 

お耳裏返ってるよー 

海ちゃんおいでーー




怪獣君の得意技  おて


101121-1.jpg 




ちょっと自信なさげ?


101121-2.jpg 


大丈夫だよー
良くできました。 いいこ。



いいこなんだけどーーー





今日も夕方
ちっちゃなケージの中でおちっこが出ちゃって
ちっこくちゃぁーい怪獣君


101121-3.jpg 

今夜はシャンプーよー






空はちっちゃい時から絶対に

自分のスペースでおちっこするってことは無かったけど



怪獣君はしちゃうんだよねー

101121-4.jpg 

ってか、出ちゃうんかしら。。。 ( ´艸`)



でも最近はそのケージの中で
汚れた敷物を端っこに押しやってたり
ちっこ出たどぉ―――――って 泣いて教えてくれたりするけど



でも海ちゃん

おちっこ出る前に教えてくれたらかぁさんはとっても嬉しいんですけどぉ―――



ちょっとずつだねー 海ちゃん。

101121-5.jpg 

でも

かぁさんのお仕事中は
海ちゃんなりにいろんなこと
窮屈なケージの中で頑張って我慢してくれてるんだよね


もちろん空もねー



ごめんねー

ありがとねーー 














こちらは 昨夜洗濯された方~



101121-6.jpg 


いっちょまえにリンスもしたから

いいにおいもするし

おまけに
いつも以上に つるんつるんよ ~ ( ´艸`)




 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.17  へっぽこ君とするめいか君♪

 
最近のお昼休みの空夫君




ここのところ
お昼休みに毎日のように聞こえる
BOSSの叩き散らかす奏でる太鼓ドラムの音にまだ慣れなくって




で、


こんな感じ~



101117a.jpg 

そんなに大きな音じゃないのに
ブルブルの しっぽIN よー




でも


そんな状態でも 

おやつは食べれるからまだ大丈夫ー (^m^)




101117a-1.jpg 

見事に収納されてます




で、


あとはかぁさんのお膝の上~

101117a-2.jpg 


かぁさんのお膝でまぁるくなってると
震えも止まって落ち着くみたい ( ´艸`)




なので

お昼休みはべったりこんの今日この頃


101117a-3.jpg 

へっぽこ空吉~ ( ´艸`)







それに引き替え こちらの方~


まったく平気の 余裕のよっちゃんいか


101117a-4.jpg 


ってか 海ちゃん


するめいかみたいだわね ( ´艸`)















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.11 腹ぺこ兄弟 今日もゆく~♪

 今朝の気温は6℃

朝、お家から出てびっくり。。。 寒いわぁ――――(><)

立冬を過ぎて、
これからは寒さが本格的になるんかしらねー


でもお昼間はぽかぽかでしたよー





さてさて


先日ですねー


お写真を写真屋さんで
データーから写真プリントにするご用事があったので


ついでに

空達のお写真もちょこっと一緒にお願いしてみました。



今まで撮った空達のお写真を
本物のお写真(今まではおうちのプリンター)にしてみるのは初めてで

・・・ってか、
 写真屋さんって長らくご用が無かったので久しぶりに行ったらば (らば って... 笑)
 なんと最近の写真屋さん、
 店内の端末から自分でお写真プリントのオーダーするのねー
                       ......知らんかったぁ――(^m^)
  


っと


いろんな意味でドキドキしながら出来たおさしんたち~

101111.jpg 

気づいたら160枚も (笑)
しかも同じようなおさしんばっかし (^m^) 


でも
たのしーーーーーーぃ 
かわいーーーーーーぃ 


お部屋中におさしん並べて

たくさんの空と海に埋もれてたい感じぃーー  ←やばい?(^m^)  ってか
                    大親バカもの だもんで見逃してねー^^




お写真の出来不出来は全く関係なく ( ´艸`)ボケオオシーーー
盛りあがっちゃったかぁさんでした ♪



写真集のようなアルバムも簡単に作れるんですってねー
時間があったら今度はそれ 作ってみたいなー











っと


そんなことには 1mm も興味のないコチラの方たち~



今日のお昼は
リンゴを食べました



空吉ーー お鼻曲がってるよ―――― ( ´艸`)


101111-1.jpg 




お次は海ちゃん


海は

綱引きみたいにリンゴを咥えたまま くいくい引っ張って

101111-2.jpg 

油断してたら持って行かれそう~ 




空も海も

シャリシャリ って



いい音  



良く噛んで食べるのよー 



101111-3.jpg 


美味しそうに一生懸命何かを食べてるお顔
かぁさんは大好きー 

だからついつい、余計なもの食べさせちゃったりするのよね・・




海ちゃんもお鼻 曲がってるよー

101111-4.jpg 

いいお顔ねー (^m^)







このお鼻



反対側にも曲がります ( ´艸`)


101111-5.jpg 




美味しかったねー 海ちゃん


101111-6.jpg 




と、


それを横からじぃ――――っと見てたこちらのかた


101111-7.jpg 


そんなことないと思うけど。。



んじゃ、もう一回づつね。



101111-8.jpg 

空、

そっち側の歯は
折れちゃった方の歯だと思うけど
まだ痛そうにせずに食べれるから大丈夫だねー



はい、空おわり。





101111-9.jpg 


海ちゃんももう一回ねー








101111-10.jpg 


海ちゃん
お口がぷくぅ――ってなってるよーー  ( ´艸`)








空ったら 


101111-11.jpg 

監視 近すぎでしょ――― ( ´艸`)




はいもう終わり


残りはかぁさんの分ね









101111-12.jpg 


体重比例の分配率ですから なんら問題ありませんけど?
ってか、かぁさんの分が一番少ないんと違うかしら。。。 ( ´艸`)





うぅーーーん おいしいねー





な、なにか?




101111-13.jpg 


そらきちぃーー


んもぉー 空は食べたでしょうよー


リンゴが喉に詰まるからもう

「僕のがありません。」的な目で
そんなに見ないで欲しいんですけど。。。






ねー海ちゃん。にぃーちゃんたらお行儀・・・




101111-14.jpg 

き、君も見るのね。。そんな目で (^m^)







今日も飢えた腹ぺこ兄弟です~ ( ´艸`)













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.08 まだまだねー

昨日の日曜日と そして今日と

なんだか なまぬるぅーーい っていうか
なまあたたかぁ―い 感じの空海地方です。



朝晩だってストーブ要らないくらいなの― 







さてさて っと



それはそれは 
10月の終わりの土曜日の夜のこと


我が家の次男坊君ったら




やってくれましたの。。



101108.jpg 


いつもひとりだけ おっきなケージの隅っこでまぁるくなって眠る怪獣君



寒くなってきたしねー

ケージはまだ冬支度してあげてないし・・・


なので
ちょっと可哀そうになっちゃって


明日はお休みだし
今夜だけ特別よ――――  って


空にぃちゃんと同じように
かぁさんのお布団の中で眠らせてあげて





良かったねー海ちゃん
あったかいねーーー  って言いながら

いい子でお休みしたのだけど。。。






真っ暗な真夜中に。。。


何を思ったか寝ボケちゃったのか




怪獣君ったら。。。



怪獣君ったら。。。


かぁさんのお気に入りの
かぁさんの枕の上に





おちっこしちゃったのーーーーーー




101108-1.jpg 


ってか 枕の上っていうよりも

かぁさんの髪の毛の上にぃーーーーー(><)くちゃくって目が覚めた――





101108-2.jpg 


何間違っちゃったのかしらねー  ったくぅーー 






なので夜中にもかかわらず


お掃除したりお洗濯したりお風呂に入ったり。。。と

大変だったんだよねー 海ちゃん!




101108-4.jpg 

洗ったのはお腹だけでしょうよっ

それに
いい迷惑なのはかぁさんのほうですけど―――― ( ´艸`)







101108-5.jpg 

そうだったねー空吉。。

迷惑そうに眩しそぉーに
細目開けて見てたよねー(^m^)





101108-6.jpg 

ドンマイ は君だよーーー

ってか、ドンマイじゃないから― ( ´艸`)





我が家の怪獣君



101108-7.jpg 


まだまだだわねーーーー ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.05 まんまる君♪と細長君♪

 朝晩は寒いけど

お昼間の日差しがとっても暖かい空海地方です。




太陽さんって有難いねー 海ちゃん


101105.jpg 





手足を投げ出してます (^m^)


101105-1.jpg 



そうそうこのお洋服も


先日のフリマの JUNちゃま のところで頂きました 
            
            
     ただいまツナギモニターワンコ募集中みたいだよーーー
     行ってみて行ってみて~!



101105-2.jpg 



生地もしっかりしててあったかそうなので


これからの季節にとっても重宝しそうです ♪



101105-3.jpg 



最近のかぁさん

ちょっと
長めのお袖のお洋服に目覚めちゃったみたいぃ――― どおーしましょーーー





101105-4.jpg 



空は毛が無い分

いつも
ぴったり目のサイズを選びます 





ボディコンだよーーー   ← へ?古い? (^m^)


どう?似合うでしょーー

101105-5.jpg 

ドヤ顔~  ( ´艸`)






空はねー

空に合う
かぁさんのハートにドキュンと来るようなお洋服のカラー
なかなかないんだよね。。。





でもこのお色


珍しく空にも
似合うお色だと思うのよー ( ´艸`)




101105-6.jpg 








この優しい感じのピンクが

とってもお気に入りです 



101105-7.jpg 







せっかくだからほらぁ


並んで並んで~



101105-8.jpg 


ほほっ

海ちゃん、


こうして見ると体高は空に負けないくらいあるんだねー








空のその まんまるお腹は 

油断したら地面にくっつくんじゃない? ( ´艸`)








まんまる君と細長君 


101105-9.jpg 





かぁさんの大切な

まんまる君と細長君 


101105-10.jpg 




明日も晴れるといいねーーー 










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.11.03 文化の日よー 

 行楽日和のお天気に恵まれた文化の日


皆様いかがお過ごしでしたか?





今日はねー


近くで開かれたフリーマーケットをちょっと覗きに行きました~




時々空達のお洋服をお願いする JUNちゃま が出展されてたのーー
ブルちゃんもひさしぶりーーーー  ううう。。。おさしんがなかった。。。。(><)

この春にヘルニアの手術をしたブルちゃん
心配したけどプリチ―さは相変わらず♪で
ちょこちょこと動いては可愛い笑顔を振りまいて
お客さんを呼びこんでました~

相変わらず なんていい子なんでしょー―――か。




で、これが戦利品の一つ♪ おそろいのタンクです。

101103.jpg 

まったくおんなじ柄じゃないけど
おんなじ青のドットの生地が使ってあるリメイク風のタンク
空のは 裾の方がドットになってるのよー
それに
このアングルじゃわからないけど
空のは背中におっきなハートがあって
とってもお気に入りです♪

JUNちゃまーーーありがとぉーーーー




他にも、

手造りのおしゃれな小物や雑貨のお店が所狭しと並んでて
欲しいものがいっぱい~





え?会場のおしゃしん?




ってかねー

一応カメラ持って行ってたんだけど
空海家の子たち連れてるとそんな余裕なし でちた。。( ´艸`)







今日も良く騒いだね― 海ちゃん。。。



101103-1.jpg 


空海家の子たち

ふたり揃うと

相乗効果で
それぞれの興奮レベルが2倍にも3倍にもなっちゃって

制御不能になってしまうので 


フリマには
駐車場に停めた車の中から交代でひとりづつ連れて行きました












101103-2.jpg 


最初は空



落ち着きのなさは相変わらずだけど

今日は会場で 苦手系のワンちゃんに会うことはなかったので

割といい子にしてくれてました~







自動車でのお留守番の時には
「置いて行くなぁ――――!」 と大騒ぎでしたケド。



101103-3.jpg 



で、お次が海




やっぱり海ちゃん
途中からはもうあたりかまわずの やたらめったら になっちゃった(><)









まだまだ修行中の空海家です~













気がつけばもう

今年もあと 2ヶ月!?


101103-4.jpg 


この調子だとまた

あっいう間にお正月が来るのね―――


101103-5.jpg 


相変わらずバタバタしてて

お写真の整理もままならない今日この頃~




お友達のところも
読み逃げ常習犯になっちゃっててごめんなさぁーい (><)



101103-6.jpg 




朝晩の冷え込みも本格的になってきたしね―


風邪ひかない様にあったかくして

みなちゃま、あと2ヶ月も
元気に突っ走りましょうね―――(^O^)/エイエイオー








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

