

10.09.28  花より団子なりよ♪



日曜日の朝



秋のにおいに誘われて


どうしてもどうしても

あの
ほっくりと黄色くて甘い  が食べたくなったかぁさんは
 

思い立ったように自動車に乗って

山間の 道の駅 を巡ってみたの…だけど。。。。



思い立つのが遅かったらしくって(^m^)

最初の道の駅に着いた頃にはもうお昼過ぎ。。。



思いを募らせた栗ちゃんは
どこも

「朝一番には有ったんだけどねー
すぐに売り切れちゃったよ――― 」って。。。 


残念。。。




仕方ないわね。。






でもね、




駐車場に

せり出すようにコスモスがたくさん咲いてたので

100926.jpg 




味覚ではなく 視覚でちょっぴり秋を満喫~



100926-1.jpg 


♪薄紅のぉコスモスがぁ秋の日のぉ~~♪  ←古い? (^m^)







可憐さの中にも凛とした強さを秘めてて




群生してる姿には思わず目をとめてしまいます。






薄いお色のお花がいちばんコスモスらしいと思うけど




100926-2.jpg 



うぅーーーん!
ポップなお色もかわいぃーー 




100926-3.jpg 





で、

我が家の
可憐とは程遠い子達は と言うと。。





やっぱり  

視覚より味覚が優先らしい。。 ( ´艸`)



100926-4.jpg 






もちろんこちらの方も

お花には全く興味なし~



100926-5.jpg 








空が
表情筋をあらわにしてはぁはぁしてるのは

お外が暑いからじゃなくて



かぁさんがお店に入ってる間のお留守番の自動車の中で
「出せぇ――――置いて行くなぁ――ーー」 って

騒ぎ過ぎちゃったからだよー ( ´艸`)


100926-6.jpg 


まったくねー

どこに行っても何しても
恥かしい位に大はしゃぎで大騒ぎの空海家






右に左に
前に後に 


ほんとにじぃ―っとなんてしてくれないから


100926-7.jpg 100926-8.jpg






お写真は瞬間技よ―― ( ´艸`)



100926-9.jpg 






そんなわけで




お目当ての
愛しの愛しの栗子ちゃん♪ には会えなかったのだけど
せっかくなので


持って行ってたバケツにお水をもらって
コスモスの切り花をたくさん買って帰りました~




100926-10.jpg 




今度は早起きして行かなくっちゃねー


100926-11.jpg 









でもでもでも


栗心 に火が付いちゃってたかぁさんは 帰り道にあるスーパーで



100926-12.jpg 







すぐに食べられる「甘栗むいちゃいました」みたいなやつを
たぁーんと買って帰りましたとさ~ ( ´艸`)





100926-13.jpg 



美味しかったぁ―――― 














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.26  秋日和なりよ


爽やかな秋晴れの土曜日~




お休みの朝は
いつもよりすこしゆっくり過ごします。





っと

ご飯も食べて、
お暇な海ちゃんの

この日のお相手は

100925.jpg 


ごみ箱からはみ出てたらしい麻紐ちゃん~







100925-1.jpg 


ごみばこからのピックアップは
空にぃちゃんを見てるからお得意よー。





海はねー
こうやって仰向けになるのがいつものスタイル


100925-2.jpg 




短いお手手を一生懸命駆使して


100925-3.jpg 


体をくねくねしながら


100925-4.jpg 


時々足もキックキックしながら(笑)



100925-5.jpg 

日向ぼっこでウトウトしてる空にぃちゃんにちょっかいを出すこともなく
麻紐をクチャクチャ噛みながらひとり遊びの怪獣君



空海家も
たまにはこんな静かな時間が流れます。(笑)




ふと見ると



ご飯も食べてお腹もいいから眠くなっちゃたんだねー 

100925-6.jpg 



でもね



ちっちゃいばぁちゃん迎えに行くよ!
っていうと


100925-7.jpg 

眼が覚めるみたい(笑)



お休みの日はだいたい
ちっちゃいばぁちゃんがバスに乗ってやってきて
それからいっしょにおっきいばぁちゃんのところへ行きます。



空達も
も少し涼しくなったら一緒に行って車の中でお留守番するんだけど
でもまだ昼間の気温は高いから、

もう少しの間会社でお留守番ねー。



海ちゃぁーん!何食べてるのーーー!!

100925-8.jpg 



お庭の
小石の間からのぞいてる草をサラダバーしちゃって
ちっちゃいばぁちゃんに叱られてる怪獣君~

100925-9.jpg 



草むしりしてたんだよ―――  って言ってます。(笑)


100925-10.jpg 





こちら、ハの字シャコタンの怪獣君 (^m^)

100925-11.jpg 


お空が急に高くなって

空の色も風のにおいも 秋ですねーー



風が心地よいねー海ちゃん


100925-12.jpg 

まぶしいとちっちゃくなるお目目
やっぱりカンペーちゃんね(^m^)






素知らぬお顔でフレームインの空吉~

100925-13.jpg 




気持ちいいお天気だし

どっか行きたいねー 空吉。



100925-14.jpg 
そーでもなさそうだわね。。。(^m^)





で、


日曜日の今日の朝


何だかですねー
急に
ほっくり美味しい栗が食べたくなって

なので
今日のお出かけは  だったのだけど。。。。



長くなっちゃったので続きますよん♪~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.23 暑さ寒さも彼岸までなりね♪


昨日の夜からたくさんの雨と朝方までの雷で

一晩中、生きた心地がしなかったらしい空吉~ (^m^)


そんな空の為に窓も開けられないし
雨が降るから余計に蒸し暑くって

今朝までクーラー掛けてて


で、


朝、





窓を開けてびっくり。。





寒いじゃん。。。 





っと

いきなり秋 の空海地方です。


暑さ寒さも彼岸まで。。って ホントその通り。。
昔の人はよく言ったものだわね。。。









さてさて
今日は。。





100923.jpg 


そうなの。



お彼岸だしね。





みれままとBOSSとBOSSママもやってきて


100923-1.jpg 

みれままと感動の再会~ よりも



相変わらず
BOSSに激吠えの怪獣君


会社で毎日
声だけは聞いてるはずなのに

どぉーーも、慣れんらしい。。 (笑)





かぁさんのひざの上に避難しては強気の激吠え~ 

100923-2.jpg 


それでも

アイスクリームの魅力には勝てず  ( ´艸`)


100923-3.jpg 

揃ってがん見



こわごわと
腰が引けたまま体勢を低くして 

BOSSのアイスクリームに近づく怪獣君が可笑しかった~ ( ´艸`)

100923-4.jpg 


空は
BOSSが大好きだから
完全服従のへそ天体勢でべったり~




みれままたちは

今日はみれままの
少林寺の教室があるので夕方早々に帰っちゃったけど



最後に
BOSSに 高い高い~ をしてもらって固まる怪獣君 (^m^)


100923-5.jpg 

「ありがとうねー。また来てねー」 のご挨拶の時はいつも


帰るなぁーーー  なのか

帰れぇーーー なのか ( ´艸`)


いつも以上に賑やかに
声が枯れるんじゃないかと思うほど騒ぎまくり~








あぁーあ。帰っちゃったねーーー

100923-6.jpg 
ちょっと寂しげ?(^^)






でもそのあとは


BOSSにからかわれた憂さ晴らしに

空にぃちゃんに喧嘩売ってた怪獣君です~



100923-7.jpg 

生意気にも 空の頭を押さえにかかるのよ――




すぐに払われてひっくり返されるけど。。( ´艸`)

100923-8.jpg 





今日も元気な空海家です。





このお洋服はですね。。


空がまだ1歳になってないくらいの頃に
このメーカーさんのサイズとか
かぁさんの好みのサイズの感じとかががよくわからなくて
バーゲンの時に空の為にサイズ違いで2枚買ったもので

結局空はどちらのサイズも着てたんだけど



こんな風に今 そのお洋服が海に間に合うなんて思わなかったし

空の思い出もいっぱいあるし


だからね

もうすっかり色あせて来ちゃってるけど
かぁさんの大好きなお洋服のひとつなのです♪ 

100923-9.jpg 

ただねー

両方ともそれぞれちょっとおっきいみたいで(^m^)
(空は怪獣君が来るまでは6kg近くあったからねーーー^^;)


特に背中の感じが
何だかねー
お袖のない半纏着てる様にも見えたりするの――― ( ´艸`) カポカポしてるのよー



でも、
おちっこが引っ掛かる程おっきいわけじゃないから

まっ、ええかっ (笑)






そうそう!

今年はすぐに寒い冬が来るんですってね!
それも今年は極寒なんですってよ!
昨日まであんなに暑かったのにねーー

みなちゃま、お風邪を召しませんように。。






 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.21  働きものなりよ♪


朝晩は

少しづつ秋めいてきたけれど



お昼間はまだまだ夏の日差しの空海地方です。
夜もまだまだ蒸し暑いしねー。








連休は


皆様いかがお過ごしでしたか?




空海家の2連休は
いつもどおり特に何もなく(^^)

あれやこれやのご用事であっという間に終わってしまいました。



これから 
お出かけにはもってこいの季節が来ますねー


 

100920.jpg 



でも
どこに行くにも我が家のちびっこギャングたち


もう少しいい子にしてくれてたらいいのだけれど。。



100920-1.jpg 






こちら 
自動車に乗るととても強気になっちゃう 車外警ら隊 隊長~

100920-2.jpg 

空は
自動車の中でのキャリーの練習もしてみたけれど。。。
あまりの吠え方にかぁさんのほうが根負け。。

で、結局この調子。


かぁさんの忠告や雷は5秒と効かず
自動車の中を縦横無尽に駆け回って警備に余念がありません …いらんっちゅうの。。




で、

こちら 副隊長~

100920-3.jpg 
海は、
基本キャリー(蓋つきバスケット)での移動なのだけど
お休みの日は時々 FREEにしてもらって

いっちょまえに任務遂行~ 






隊長は

ちっちゃいばぁちゃんの後頭におしりを預けて
高いところからの警備も欠かしません~

100920-4.jpg 

ちっちゃいばぁちゃんの髪の毛がぐしゃぐしゃになっても
まったくもってお構いなしねー( ´艸`)





走る人を見つけては吠え

交通整理のおじさんを見つけては吠え

はたまた ワンコを見つけては吠え

いつも自動車で通る道の
ワンコの居る場所はよく憶えてて、探してまでも吠え

100920-5.jpg 

余計なお世話を本当に御苦労さま。。。



ついでにさぁー


そのモップみたいにはみ出したお首んとこで
鼻水で汚しちゃった窓ガラス
自分でキレ―に拭いといてくれたらええのにね。。 ( ´艸`)

100920-6.jpg 

相変わらず

何をしてもどこに行っても賑やかな空海家です。






激務の後は。。。

100920-7.jpg 

隊長はクッションにお鼻を お突っ込み になったまま
副隊長はそんな隊長の上に 転がり落ちなされた まま


爆睡。。。( ´艸`)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.17 欲張り王と脂肪ちゃん♪



海怪獣君の点眼薬も

おとといの水曜日で終わりました。




お陰さまで

今のところすっかり良くなって


100917.jpg 

眼ヤニも 

それから
お目目を掻いたりすることもなくなって(相変わらずお顔は掻くけど。。)


ちっちゃなお目目なりに
パチクリと開いてます。 ( ´艸`)

100917-1.jpg


目薬はイヤイヤだったけど

ご褒美をもらいながら何とか(無理やり^^;)頑張ってくれました。


100917-2.jpg




かぁさんが目薬の入った紙袋を がさごそ すると


すると必ず
危険を察知して
かぁさんからスタスタと逃げて行くようになったのは





ではなく




こちら 空吉~ ( ´艸`)


100917-3.jpg

肝心の怪獣君は
袋の音がしてもいまひとつ
よく解ってなかったみたいだけど。。。 (笑;)



逃げてく空のねー
体を左右に揺らしながら
スタスタテケテケ小走りの後ろ姿が可愛いの――― 





空のお薬じゃないのにねー ( ´艸`)




ちゃんと
かぁさんと怪獣のやり取りを見てて、わかってるんだね、空吉。


空吉って、
そうゆうところの洞察力っていうか学習力はすごいのねーー

…おちっこは毎日毎回、自分で自分のを踏んじゃうくせに (笑)






そんなわけで怪獣君のちっちゃなお目目。


目薬は卒業できたけど

ゴミ とか アレルギー とか はたまた何か。。。
毎日様子を見ながら引き続き気を付けてあげたいと思います。












その怪獣君には
最近お気に入りの場所があってですねー


それは

お部屋の中で
すっかり邪魔物の様相を呈してる「マッサージチェアー」 の上。



あれっ。。いない?? って思ったらこの上で
シートの端を噛んでみたり
マジックテープで留められたシートをバリバリ剥がしてみたり


はたまた

身繕いをしたり。。 これはたぶんお顔を掻いてたのかな。。お鼻?お口?

100917-4.jpg

このねー
肘かけに片手を突っ張って
自分の体を支えてるところが何とも言えず好きーー なり。
でも何だか格好が じぃーさんみたいだわねーーーー ( ´艸`)

海ちゃん お鼻が曲がってるよーーー(笑)




で、生意気に高みの見物もします。

100917-5.jpg

視線の先はもちろん空にぃちゃん~



空がおもちゃに近づこうものなら

100917-6.jpg




身を乗り出して見て





100917-7.jpg


そして慌てて飛んで降ります。



怪獣君は
油断してたらほんとにそのまま
その位置から飛んで降りるので(><)要注意。



飛んだらダメダメ!
せめてちゃんと
お椅子の足元のほうから降りるんだよぉーーー海ちゃん!




っと

「ここか? あっちか?」って慌てながらも悩んで
で、かぁさんのお顔を確認しながらウロウロする姿がこれまた可愛いの――







海吉ったら。。

慌てておもちゃに辿り着いても
おもちゃで遊ぶわけじゃないのにねー



で、
空にぃちゃんを追っ払ったらまた高みの見物~




ほんとに欲張り怪獣なり。



100917-8.jpg

良くお似合いです。 ( ´艸`)








そうそう このお洋服




実はかぁさん

お友達のところのブログでよく見かける
可愛いお友達の「肩ひもキャミ」 にとても憧れてて




とはいえ
空海家は男の子だし
増してや「ひもキャミ」って感じの2人じゃないのはよぉーーくわかってたんだけど(笑)



生成りとかオーガンジーとかの
白っぽい素朴な感じのレース地のは無理でも
せめて
カジュアルっぽかったら許せるかなーーー って思って(^m^)

ウキウキドキドキで買ってみたのだけど

100917-9.jpg


やっぱ

空海家のちびっこギャングたちには



100917-10.jpg



華奢な感じは改めて似合わんらしい。。(笑)



100917-11.jpg








特にこちらの方。。。

100917-12.jpg


肩ひも食い込んでるし(笑)




キャミのあちこちから溢れてるのは

きんにくん じゃなく 脂肪ちゃんだよー

100917-13.jpg




あとねーー



あのねーー



どぉーーーも かぁさんには この

真正面から見たこの感じ。。





100917-14.jpg

この前身の胸あてのとこの
BODY に対して細すぎる感じが

おふ○どしみたいに見えて仕方が無いのですけどぉーーーー ( ´艸`)




いやぁーーーん (*ノωノ)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.14 今更だわね。。(^_^;)


9月も はや中盤。。






あっ。。思い出した。。



そういえば

お盆休みの最終日のお話がまだ残ってたわ。。(^m^)




ってことで


今日は そのお話を。。




・・・って、大したお話ではないけど(笑)







お出掛け♪ と悟るといつも

大慌てで右往左往の空達。



かぁさんが支度をしてると
怪獣君は 必ずかぁさんのバッグにBAG IN。。




この日も慌ててバックに入る怪獣君

これだと置いて行かれる心配はない。。って思ってるんかしらねー


100914.jpg 




海専用の
移動用のバスケットには自ら進んで入ろうとしないくせにねー




置いて行ったりしないから大丈夫だよーー ( ´艸`)




100914-1.jpg 

この日はみれままも一緒だったし

いつもの”移動用フタ付きバスケット”への強制収容は免除された怪獣君 (^m^)





さてさて


そんなお盆休みの最終日



お出掛けした先は。。






100914-2.jpg 

そう、


ちっちゃいばぁちゃんちから車で約1時間ほどの ひまわり園

(春はチューリップ園になります ^m^)





行ったのはいいんだけど。。




今年の

例年にない猛暑のお陰で



さすがのひまわりちゃん達もぐったり。。。。




100914-3.jpg 


ここはねー

毎年っていうくらい良く行く所なんだけど



こんなに残念なひまわりは初めて見たような気がするよー




100914-4.jpg 





ほんとに今年は異常な暑さだったんだよね。。




100914-5.jpg



100914-6.jpg



100914-7.jpg 


この日もとっても暑くって





海は殆ど


ちっちゃいばぁちゃんやみれままに抱っこしてもらって


100914-8.jpg 



あっちぃーねーーー 海ちゃん。。


100914-9.jpg 






さすがの空も
とっても暑そうだったので

販売機で買った冷たいお水を体や頭に掛けたりしながら


100914-10.jpg 


お友達のブログで見るような

ひまわりとコラボのお写真を撮ってみたりもしたかったのだけど



肝心のひまわりちゃんもこんなだし。。



っていうか

それより何より
あまりの暑さに耐えきれず
早々に退散。。(^m^)

滞在時間 15分も無かったかしら。。。
(・・・これで入場料大人ひとり¥700-は高すぎじゃない?^m^)











おうちに帰ってからは涼しいお部屋で爆睡の怪獣君。。と みれまま (^m^)




100914-11.jpg 




見事にみれままにべったりコン。。。

暑くないんかしらねー。。


100914-12.jpg 


最初は
久しぶりに見るみれままに吠えてばっかりの怪獣君だったけど



日に日にべったり~ 



日頃、海ちゃんはどうしても空にぃちゃんの「次」 になっちゃうから
こうやって独占できるみれままが いいんだよねー


何よりみれままは優しいしねー ( ´艸`)

100914-13.jpg 


何でもありませんけど。。。 ( ´艸`)




また早くみれままと一緒に遊べたらいいねー。

今度はお正月かしらね。。






っと


そんなお盆休みから 早もう1か月が経っちゃいましたね。。(><)
 



この調子でまたすぐ に


お正月が来るんだわよ―――。




おぉーーーーーーこわっ(><)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.11  憧れの。。♪


わぁーーーーーい!



お土産もらったのーーーーー!




きゃぁーーーー はじめましてーーーー


100911.jpg 


とうとう空海家も


憧れの クリスピーナ (^m^) よ。







あっ!




・・・えっ?今頃?。。。。 と お思いの

都会-まちーにお住まいの そこのあなたっ! ( ´艸`)





空海地方には ないのよーーーー (^m^)



100911-1.jpg 


行列なんですってねーーー




憧れてたの。。クリスピーちゃん。。 やっと会えたわ。。( ´艸`)





うぅーーーーん

流石アメリカーナ。。。 







あっまぁーーーーーい!


…かぁさん的にはもう少し甘さ控えめでもいいかも。。。  ( ´艸`)




でも、美味しく頂きましたぁー。 

(たっぷり薄めのコーヒー淹れて3個食べた。 笑 )









っと



今日は



海の目の様子を診てもらいに


先日の病院に行ってきました。





100911-2.jpg 


経過は良好。


充血も治まってるので



抗生剤とステロイドと

ふたつあった点眼薬も



今日からは抗生剤だけになりました。





100911-3.jpg 


本日も


先生のお話が聞こえないほど激吠えで (汗)





疲れたねー 海ちゃん。。


100911-4.jpg 

抗生剤の点眼はあと4日。


お薬は終わっても、

気を付けて様子を見てあげようと思います。


















あのぉーーーー。。。

これ。。。




誰が(←もちろんかぁさんが…) 何のために(←忘れました…)買いました??? みたいな
 


見て見ない振りしたくなるようなトートバック
。。。





まだカードが付いたままだし。。。



夏終わっちゃったし。。。 みたいな。。。( ´艸`)





っとそこへ





何を思ったか ぐりぐりと


上手にお尻を振りながら

床に置いたそのバッグの中へ収まる様に座って





っと、負けじと怪獣君もやってきて一緒に入って座っちゃった。。(笑)





君達。。。何か勘違い(←お出かけすると思ってる 笑)してますけど。。



まっ、いいわ。。 







そのままちょっと ぶら下げてみた




100911-5.jpg 

ぐぐぐ。。。重すぎ。。  さすが。。 合計 8.5きろぐらむむむ。。。
 





でも すっかりその気の空吉~



ってか、妙にフィットしてますけどーー


100911-6.jpg 

バッグの形に上手に体を沿わせて

澄ましたお顔の空が可笑しかった~




海はねー

体が触れ過ぎると空にぃちゃんに「ウゥゥゥーー」 って怒られるから
叱られないように最初は収まる場所を探してウゴウゴしてた(笑)




100911-7.jpg 

空吉君。。

お気に召してくれたようで何よりです。。( ´艸`)





かぁさんも少し救われますた。  ( ´艸`)





それにしても。。。重すぎです。。(笑)











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.09 海吉、病院へ行くの巻

たくさんの
おっきいばぁちゃんのお誕生日のお祝いのメッセージを

ありがとうございました。



かぁさんは おばぁちゃんっ子で
ちっちゃい頃は毎日
おっきいばぁちゃんの
おっぱい摘まんでなきゃ(笑)寝なかったんだって―――(^m^)




一緒に暮らしてあげられてないことには心苦しさがあるけれど

でも
とっても落ち着いた環境で
とっても穏やかに暮らしてくれてるしねー


ほんとに長生きしてほしいと願います。

ありがとうございました。






そうそう



皆様のところ、タイフーンは大丈夫でしたか?
大雨で大変な思いをされた皆様に、お見舞いを申し上げます。

空海地方は
パラパラと少しだけ雨が降ったくらいかしら。。。


当分雨らしい雨、降ってないよ――


でも少しづつだけど
秋のにおいを感じる今日この頃。。
まだクーラーは全開だけど―――(笑)












さてさて



昨日のこと。。。


お昼休み

ケージから飛び出した海ちゃんを見てびっくり!



丹下作善みたく
右目だけが全然開いてない。。。

本犬は開けようとするんだけど開かない。。。みたいな


おまけに眼ヤニ。


(その時のお写真はなくて
お写真はすべて今日のですぅーーほほっ。。。)


IMG_7839.jpg

  以前から
海ちゃんはよく
ネコちゃんみたいにお顔を掻くような仕草をするのが気になってて



おまけに




100909.jpg

時々片目を開け辛そうにしてたり



こんな感じに。。  これは数日前のお写真だけど

100909-1.jpg

その日によって右だったり左だったり。。何ともなかったり。。


自分でも気になるからだと思うけど
余計に掻いたり、頭をクッションやマットに擦り付けたり。。

でも少し時間が経つとまた元通りちっちゃいけどまぁるいお目目に戻るし


以前に一度、いつものセンセーに診てもらったら
どこも悪いところはないよ。。。 って言ってもらってたので
様子を見てたのだけど


昨日は眼ヤニも出てたから




お昼休みだからどうしようかと思ったのだけど


近所のペットショップの隣に新しくできた
お昼も、休み時間なく診療をされてるという
いつものセンセーとは違う病院にお電話をしてみたら、すぐにでも診て下さるというので

診てもらってきました

100909-2.jpg

先生に診ていただく頃には殆どお目目も開いてたのだけど(笑)
それでも微妙に右のお目目はちっちゃかったかな。。




結果は


逆まつげ もなく

角膜にも異常はなし。。。


なので、原因はわからず。。。



でも少し白眼が赤くなってるので 軽い結膜炎。。。 ってことで
点眼薬をもらって帰りました


100909-3.jpg

原因がわからないのは少し気持ちが悪いけど。。。

とりあえずはなんともない。。ってことで。 




念のため
3日後位にもう一度診てもらうことになってます。





で、

ついでに隣のペットショップで


ずぅ―――っと気になってたお爪とお手手の周りを
綺麗にカットしてもらってきました~


100909-4.jpg

さっぱりしたでしょーーーー

おまけのエプロンも着けてもらいましたよーー。




で、

こちら  エプロン あなざーばーじょん  ( ´艸`)

100909-7.jpg

ほっかぶりのおばちゃん~





っと 海ちゃんとお話ししてると 

何気に



「僕を お忘れでない?」 とばかりに

存在をアピールする空吉~  ( ´艸`)


100909-5.jpg

忘れちゃいないわよ――――空吉君。




今回ですねー、

この新しい病院を選んだ理由はもう一つ




この病院は歯科治療の最新医療機器があるとか。。。



なので先生に聞いてみた。

空の折れた歯のこと。。   



そしたらやはりこちらの先生も
今は治療の必要はない。。って 。



歯を抜いた方がいいですよ!って言われたらどうしようかと思ってたから
ちょっと安心^^;



まだ、今は殆ど食べることに支障はないようだし、
痛がる様子もないし、

いつものセンセーに言われてる歯茎のマッサージを頑張って続けながら
様子を見ようと思います。


ねー空吉!

100909-6.jpg



んじゃ

空吉も ほっかぶりバージョンで


100909-8.jpg


空は

かぁさんのリクエストに嫌がらず(いやいやでも)答えてくれるから(笑)


大好きだよーーー


100909-9.jpg


笑わせてくれるしねーーー  ( ´艸`)







コラ海ちゃん! 
笑い過ぎだよーーー

100909-10.jpg











これから先

空も海も



もっともっといろんなことが出てくると思うけど




痛そうにしてる君達や
辛そうにしてる君達を見るのは
かぁさんとしてもとても辛いことだけど


でも

どんなことがあっても どんなことになっても




かぁさんがいつも傍にいてあげるから

だからしっかりと
かぁさんに着いてらっしゃいよ――――――


ってか、かぁさんの傍にいてね ( ´艸`)

100909-11.jpg



あっ、
病院でもペットショップでももちろん激吠えの怪獣君でした~ (^m^)






それと


お陰さまで今日は

点眼薬のお陰かしら

ちっちゃなお目目もこのとおり パチクリ と開いて
調子も良好のようですので ( ´艸`)
ご安心くださいね












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.06 おめでとうそしてありがとう♪

台風が近づいてるらしい空海地方。。


今日は夕方から少し曇って 雨もパラパラ。。
心地よい風も出てきました。


台風が過ぎると少しは涼しくなるんかしらね。。










昨日の日曜日はですねー


おっきいばぁちゃん(かぁさんの祖母です)の95歳のお誕生日でした


孫も曾孫も揃って(こうにぃちゃんだけは学園祭で来れなかったけど)
ケーキとお花でささやかなお祝いをしました~


うっすらとお化粧もしてもらって 

綺麗だよーーーおばぁちゃん(*^_^*)

20100905.jpg



実はねー

去年95歳のお誕生日をしたはずなのに

ホントは今年が95歳のお誕生日だったみたいぃーーー




しかも

ケーキのろうそくは 97 になってるし。。。(爆)


20100905-1.jpg


んもぉーーーごめんよーーーーおばぁちゃん。。(^m^)




ここまで来ると

多少の違いはあんまり関係ないかしら。。。(笑)



とりあえず、めざせ97 ってことでね。





おっきいばぁちゃんは

きのこエスポアール というところで暮らし始めてもう直ぐ5年



(あの、橋さんのおかぁさまや、長淵さんのおかぁさまもこちらで過ごされたとか。。)




もしかしたら
自分の「子供」とか「孫」とか 
そんなことはたぶん忘れてしまってるかもしれないのだけど


それでもいつも会いに行くと

嬉しそうに手を振り返してくれます。







おばぁちゃん おめでとーーーー


20100905-2.jpg

ほほっ、おばぁちゃん お花が焼けちゃうよーーーー(笑)




お話(会話)は出来ないのだけど
調子のいい日は
声にならない言葉で一生懸命に話をしようとしてくれます


ご飯は殆ど離乳食みたいだけど(笑)
まだちゃんと自分の歯で食べます。


食べられるって有難いこと。



だから元気です。顔色もいいしね。






20100905-3.jpg



これからもずぅ―っと
いつまでも元気で


また来年、お誕生日のお祝いをしようねー

今度は96歳だよーーー(笑)





先に帰ったBOSS家のみんなに
姿が見えなくなるまで手を振るおばぁちゃん


20100905-4.jpg
ちゃんとわかってくれてるんだよねー

この、ちょっとさみしそうなお顔に、
いつも後ろ髪を引かれるような思いのかぁさんたちです。。。


ごめんねー
また、お休みに来るからね。元気でいてね。






この日も暑かったので

空達は会社でお留守番。




帰り際

お庭にお水を撒くついでに



この方たちにもお水を。。。(^m^)

20100905-5.jpg

まだシャワーが届いていないせいか
状況が理解できてない怪獣君。。






お水を掛けてあげると。。

20100905-6.jpg
はっ とばかりに逃げ出したのだけど。。。




要領が悪くって

20100905-7.jpg

ただ 右往左往するだけ。。。




なのでほら


こんなになっちゃった。。( ´艸`)



20100905-8.jpg

ブリンドルちゃんみたいだねー


20100905-9.jpg






片や空吉君は


かぁさんの動向を見守りながら
ちっちゃいばぁちゃんの陰に隠れて難を逃れてました~ ( ´艸`)

20100905-10.jpg


へっぽこ空~  ( ´艸`)

ってか、
おデブちゃんなんだから ジャンプは止めてよーーージャンプは!


ったくぅーーーー 
 ( ´艸`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.09.03 かぁさんは秋♪



9月になったというのに

まだまだ真夏のような日差しが照りつける空海地方です。。





こんなに暑くってもですねー





うちの子たち、日向ぼっこが大好き。。



特に空吉。。


100903.jpg 

暑くないんかしら。。。

日だまりを探して寛いでます。


ってか、冷房が効いてるから
あったかいところがいいんかしらねー




っと

この空吉君。



先日、
今年も無事にワクチン終了しました。



100903-1.jpg 

ワクチンは何事もなく良かったのだけど。。



大変。。。





体重が、

前回、5月の終わりの計測時から 
3か月で500gも増えちゃった。。。



よって現在5.3kg。。。



何だか最近ずっしり来るっていうか
ズシン ドスン。。。って感じがしてたんだよねーー(><)




可愛いお顔が見たくって
調子に乗ってお昼のおやつ(お馬さんのミンチぃーー)

食べさせ過ぎちゃってたわーー(><)



その分、晩御飯は減らしてたつもりだったのに。。
減らし方がまったく間に合ってなかったのねー ^^;



なので、

春にまとめて貰ってたフィラリアのお薬も
残りの分は
ワンサイズ大きい子用に替えてもらってきました。(^m^)




100903-2.jpg




100903-3.jpg



100903-4.jpg



100903-5.jpg



100903-6.jpg



100903-7.jpg 


って、おぉーーーーーい!
空吉ぃーーーー!

センセーに

尋常じゃない太り方! って叱られたのは



海じゃなくて
空吉君! あなたですっ 
     (いや、叱られたのはかぁさんかも。。。はい、かぁさんですた)


でも、
海も同じように食べてるから
間違いなくおんなじ傾向にあると思われ。。。。。





っと

センセーに
厳重注意勧告令を出されたばかりなのに 

空吉ったら



「おやつ無いんなら自分で探すまでのことなりよ」 っとばかりに




お昼休み



大きなゴミ箱の奥の奥に捨ててあった
誰かが食べた菓子パンの袋を引っ張り出して

袋の中にべったり残ったお砂糖を幸せそうにペロペロりん。。。。



100903-8.jpg 

ったくねーーーーーー。



お鼻の上、お砂糖の粒がキラキラしてるけど?   ったぅーー

100903-9.jpg 



恐るべし。。。嗅覚。。

100903-10.jpg 



ってなわけで
秋はすぐそこだって言うのに

ますます飢える空海家ですぅ―― ( ´艸`)




っと

空達には悪いけど



かぁさんひとり、食欲の秋に突入しちゃったみたいなり♪  ( ´艸`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

