

10.08.31 まだまだ暑い9月前なり

明日から9月だよーー

でも、今日も
とても初秋とは思えない日差しの空海地方でした。。




朝方、鈴虫の声も聞こえ始めたけど
でもまだツクツクボウシちゃんも頑張ってるなりよ。




先日は


我が家の海怪獣君のお誕生日に

たくさんの祝いのメッセージをありがとうございました。



また一年
元気に過ごしてくれたら・・と願います。


来年はかぁさん
ちゃんとお誕生日、忘れないようにするからねーー (^m^)







さてさて

もう随分前のことのようだけど



お盆休みのおはなしの続き。。 ( ´艸`)






お休み4日目の8月15日



この日は日曜日でもあるしぃーー って思って
朝、ゆっくりしてたかぁさんのことを起こしに来て
枕を占領した空と

そして
その空とかぁさんとの間に割り込む怪獣君~



100815c.jpg
 
カメラマンは みれまま

空のちょっと困ったようなお顔がいいでしょーー。 






折角のお盆だし ってこの日

ちょっとだけ浴衣も着てみたんだけど


100813e.jpg 

今見ると、


海のおさしんがない。。。。 
 
100831.jpg

海もお揃いの浴衣を着せたはずなのに
お写真が1枚もないのよーーー

ボケちゃって削除したものと思われ。。。 ( ´艸`) 






と、

この日は 
おっきいばぁちゃん (かぁさんの祖母で、きのこエスポワール というといころで暮らしています)
のところにお顔を見に行きました


でも
空達は入れないから会社でお留守番。




で、元気そうなおっきいばぁちゃんと少しお話をして

おうちに帰ったら


待ちに待ったお楽しみ~!



みれままが
空達の為にホットケーキ(ワンコ用)を焼いてくれましたよ~




100831-1.jpg

すごく美味しそうでしょ―――
 

空は2枚で 海は1枚。






かぁさんがプレーンヨーグルトをバターの代わりに掛けてあげたら
みれままが「ちょっと貸して。。。。」って


あっというまに

お皿にまでデコレート!


100815b.jpg 

かわいいミッキープレートが出来上がりました~




美味しそぉーーーー!




空吉君、待ちきれないご様子。。


100831-2.jpg

そんな空とは違って



隣で何故か胸を張って

一生懸命前を向いてる海が可笑しかった~ ( ´艸`)


100831-3.jpg





いよいよ始まりました~

みれままのカウントダウン♪


100831-4.jpg



みれままの 「ヨシ!」 を合図に

空吉君 かぶりつき~

100831-5.jpg





お目目をくりくりさせながら必死です ( ´艸`)


100831-6.jpg


海ちゃんは。。


初めて食べるものにはチョット遠慮気味

まずは周りをペロペロ。。( ´艸`)

100831-7.jpg


周りのヨーグルトを先に舐めちゃってから
いざ!ホットケーキちゃんへ!

100831-8.jpg
味をしめたらもちろんかぶりつき ( ´艸`)



2人ともあっという間に完食でした~

美味しかったんだねーー

みれままぁーーーー!また作ってねーー(^O^)/☆




みれままはこの次の日、かぁさんたちにもホットケーキを焼いてくれました。
それはそれは
26cmのパンいっぱいにフッカフカの!
まるで
ぐりとぐらのおはなしに出てくるあのカステラみたいに!

ご飯を食べたすぐ後だったのだけど
あまりに美味しくて
かぁさんとみれままとちっちゃいばぁちゃんと3人で
その26cmでふかふかのホットケーキは見事に綺麗に食されたのでありました~
おさしんも撮り忘れたし。。。ほほっ。。( ´艸`)

みれままぁーーー
ほんとにほんとに またお願いねーーー(^O^)/ マッテルヨー






お腹も満たされた空達。。

100831-9.jpg


100831-10.jpg



珍しく
ひとつの座布団をシェアーしておりました (^m^)

100831-11.jpg 



いつもこんなに穏やかだといいのにねーーー ( ´艸`) 



っと

お盆休み最後のこの次の日は


ちょこっとだけ、ひまわり園に行きました。



その様子はまた  
とぅーびぃーこんてぃにゅー なり~ ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.27 は 2TH BIRTHDAY! なりよ

空の色や 風のにおいに

少しずつ秋の気配を感じるのだけど


まだまだ暑さは真夏そのもの。。


今日も朝から30度超えの空海地方。

いつまで続くんかしらねーーこの暑さ(><)









先週の木曜日 のこと。。。





かぁさんの姪っ子のみれままが

こんな、手作りのカップケーキを届けてくれて。。。


100828.jpg 

「空のお誕生日の時には何も出来んかったから、
               空のも一緒に作ったよーー」 って。。




へっ?


今日は何日?  ・・・はちがつにじゅうろくにち。。。





あっ! 明日! 海のお誕生日じゃん!





相変わらずのバタバタで(><)すっかり忘れてたわ。。。(><)



あん!みれまま!
思い出させてくれてありがとぉーーーーー^^;






ってことで




我が家の

かぁさんの大切な大切な 海王子君(^m^)



8月27日に

無事に2歳のお誕生日を迎えましたの。




空のおさがりのかぶり物で記念撮影 (笑)

100828-1.jpg 

このあと

みれままの作ってくれたカップケーキを
大喜びでかぶりついた海王子です。


みれままぁーーーありがとねーーー





で、

この日は


こんな頂き物もしました~

出始めの露地物の無花果~
100828-2.jpg 

今年はお天気がいいし(良すぎるケド。。)
雨が降らないから甘さも上出来!



イチジクと言えば。。。


昔ねー
千葉県から来たコが
この無花果を洗って食べようしたのには驚いたけど。。。(^m^)

イチジクって珍しんかしら。。。



あのねー
洗わなくていいんだよぉーーー(笑)
っと、それから、
おちりから出てくる白いお汁はカイカイになるから気を付けてねー。



甘くておいしぃーーーー

100828-3.jpg 

空海地方はですねー

無花果がたくさん植えてあるところがあって
この時期、無花果の朝市のお店が並びます。

よぉーく熟れた無花果は
少しのお砂糖でジャムにしても美味しいんだよーーー。


この日は新物なのでもちろん
冷蔵庫で冷やしてそのまま頂きました。
桔梗さぁーん!ありがとうねーー。




っと、もうひとつ


んもぉーーほんとにびっくり嬉しいサプライズ!



それはですねー

仲良くしてくださってる 
~イザベラ&タンダックス~こむぎん家 の こむぎちゃんとくるみんちゃま から


100828-4.jpg 

可愛いお名刺と一緒に
こんな素敵なプレゼントを届けていただきました。


かぁさんも忘れてたお誕生日を覚えててくださったのね~(汗)




素敵なカードも作って頂いて

早速、
フレームに入れて飾りましたよ~

100828-5.jpg 




ちゃぷこと一緒♪ の ちゃぷこままちゃま にも
びっくりのお祝いのメッセージを頂いて


海吉君、幸せだねー。
かぁさんも嬉し恥ずかしだわ。。(*^_^*)



ほんとにありがとうございましたぁ~







海ちゃん。。ちょっといろいろ食べすぎだわね。。(^m^)


100828-6.jpg 

まっいいかっ。。 お誕生日だもんね。。



って、かぁさんは何にも
プレゼントを準備してあげてないのだけど( ´艸`)



でもねー

かぁさんはこれからも毎日
たっぷりの愛情をプレゼントすることを誓いますの♪



おちっこくちゃくても

うんPがシートで出来なくても

激吠えでも


そんなことはどっちでもいいから


だからこれからも元気で
いつまでもいつまでもかぁさんの傍にいてね。



100828-7.jpg 





っと


本日、出番の無かった空吉も




お歌のプレゼント~




それでは空吉君 どぉじょぉーーーーーー





100828-8.jpg 

あのぉーーーーー空吉。。。

お誕生日とは何ら関係なく思えるケド?




それに空吉~

その歌は
バニーボーイ じゃなくて バギィーボーイだよぉ。。(^m^)




ってか、

古過ぎてみなさんご存じ無いわよね(爆) イヤン




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.25 くっちゃいよぉーーー♪


処暑も過ぎたというのに

相変わらず、激暑猛暑 の空海地方です。








うちの可愛い怪獣君



何故か

おうちでも事務所でも ばぁちゃんちでも



うんPはいつも トイレトレーの前

ええ、ええ、中ではなく前。( ´艸`)



100825.jpg 



何度トイレトレーの中に送ってあげても(笑)
クルクル回りながらまたこの位置に戻ってきます。




まっ、
絶対に玄関でしかうんPしない空よりはマシか。。。



ぽろっと拾えるし

考えようによっちゃ
シートも汚れないからいいようなもんだけど。。 ( ´艸`)





っとまぁね うんPはいいとしても。。(良くないけど・・)




この怪獣君。。。




狭いケージの中とか移動のバスケットとか
あんまり文句を言わずにいつもいい子にしてくれてるのはいいのだけど

そんな狭いスペースの中でおちっこが出ちゃう時があって(><)



出ちゃうのは仕方がないとしても。。


その上で何事もなく平気で過ごせる子 みたいなり。。。









・・・一番最初の時に、
鳴いて知らせてくれたのを気付いてあげられんかったからかしら。。。

今では
知らせてもくれないし
嫌がって鳴いてもくれない。。




空は
絶対に自分のスペースでおちっこしないし、
シートがちびっと汚れててもダメなタイプなのに。。



怪獣君はというと

いまいち綺麗好きではない。。感じ。。 (*ノωノ) イヤン



同じように関わってるつもりでも
どうしてこうも違うんかしらねー





平気じゃ無いけど仕方ないじゃぁーーん! みたいな?





おまけに
最近ですねー

夜も




お休みの時のケージの中 (空はかぁさんといっしょ)

左側にシートを敷いて
右側には
ベッドの代わりに と
大きなタオルを畳んで置いてあげてるんだけど


もしかして
タオルのほうじゃなくて
ひんやりしたシートのほうで寝てるんかしら。。


海吉君ったらここんとこ毎日

シートじゃなくてタオルのほうにおちっこしてますのよぉーーー



で、これまたその汚れたタオルの上に寝るのも平気なり。。。(><)


毎日なりよ毎日。。。(><)




何でつか? みたいなお顔して。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)





なのでいつも毎日とっても
ちっこくちゃぁーーーーい怪獣君ですの





ったくーー
どうなってるんかしらねー (^m^)


100825-1.jpg 

  



あらっ。。もう言っちゃったわ。。。( ´艸`)



って、
ほらほら海ちゃん!

動くでないよ!  



ったくぅーーーーー ( ´艸`)





  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.23 ウォーターボーイを目指すなり?



暑いのに加えて相変わらずバタバタの毎日で

頭が沸騰中のかぁさんです。 ( ´艸`)



そんな空海地方

先週の中頃だったかしら。。。
暑さが日本一を誇ったんだって(><) …別に誇らんでもええけど。。


長い間雨も降らないし、夕立さえもない。。。



ワンコ達も暑いよね。。。



実は先日。。

かぁさんの学生時代からの大切なお友達の
大切な大切なフレブルのウランちゃんが、天国に旅立ちました。。
 
熱中症だったって。。(><)





平日のウランちゃんはお留守番ワンコで
その日も
朝、 いつもと変わらず元気にお散歩をして
で、いつものように
お家中の戸を全て網戸にしてもらって
家中を自由に歩き回れるようにしてもらって
いいこで留守番をしてるはずだったのに。。。。



異常な暑さだったんだよね。。。


帰宅後すぐに病院に駆け込みすぐに手術
(詳しくは聞けなかったけどたぶん気道確保だったんじゃないかと思う。。)
命は助かっても脳に障害は残る。。

それでもいい、何が何でも助かって欲しい。。。。
っていう願いもむなしく

翌朝早くに
家族みんなに見守られて旅立ったそう。。



ちょうど3歳のお誕生日でした。。。

可哀そうに。。
 



みなさんのワンちゃんも
充分にお気を付け下さいね。








さて、
お盆休みのお話の続き
 

3っか目


夕方少し地面の温度が下がるのを見計らって
みれまま(かぁさんの姪っ子で小6です)と一緒に


やって来ました!
ちっちゃいばぁちゃんちから歩いて10分 もかからない

大きな川から分岐して、ちっちゃなミゾ川のようになってるところ



公園の傍だし、川幅も狭く、浅くてお水も綺麗だから
この日もたくさんの
ちっちゃい子供ちゃんたちを連れたご家族がたくさん。。。



どうしようかと思ったけど
せっかくなので

隅っこのあんまり人のいないところで少しだけ遊ばせてもらいました~




ってかこんな感じ。。
揃ってあんまり嬉しそうじゃないけど。。(^m^)


100823.jpg 



水際をウロウロするばっかりなので

ちょっと無理やりお水の中へ。。



100823-1.jpg
情けないお顔の空~


空はねーいつだってこの調子。。
ちっちゃい頃からあまり「遊び」に興味が無い。。
ってか、かぁさんが楽しさを教えてあげられてないのかもね。。



体育会系とは全く無関係な空吉なり。。 ( ´艸`)



 100823-2.jpg



しっぽ振ってるくせに断固として動かない。。



100823-3.jpg 






座りこんじゃった。。


しょうがないわねーー

100823-4.jpg 




かたや 川デビューの海ちゃんは。。


100823-5.jpg 


最初は不安そうにしてたけど



その内、みれままの行く方へ少しづつじゃぶじゃぶと。。

100823-6.jpg 



足が短いのですぐに浸かりそうになっちゃうわねー (笑)

100823-7.jpg 


泳いでみよっか。。海ちゃん。。
ってことで



まずは 水上犬かきで準備体操~

100823-8.jpg 100823-9.jpg
一生懸命泳いで?ます。 ( ´艸`)




で、
そのまま 

みれままに支えてもらったままで いざ入水~

100823-10.jpg 


恐がって暴れるかしらと思ったけど

100823-11.jpg 


案外平気そうに

100823-12.jpg 

100823-13.jpg 




お口を真一文字に結んだまま(笑)
ちっちゃなお手手で一生懸命にお水をかいてました~



100823-15.jpg 
凄いねーー海ちゃん。




ん?
空ぁ~?


っと

ふと見ると空吉は。。



わざと知らん顔。。  ( ´艸`)

100823-16.jpg 
まったくねーーー 



海ちゃん
今日のところはこんくらいにしとくぅ?

100823-17.jpg 


大好きなボールも持って来てたんだけど
周りに迷惑かけちゃいけないしねー





100823-18.jpg 

捕獲されたドブネズミちゃんみたいだわねー  ( ´艸`)



それに引き替え涼しげなお顔の空。。
100823-19.jpg 

まっ、涼みに来たってことで。。ね(笑)





100823-20.jpg 
おうちにもこんな川があったらいいのにねー海ちゃん。 ( ´艸`)









涼しげ君とドブネズミ君

100823-21.jpg 



帰り道は
競うように家路を急ぎます。


100823-22.jpg 


100823-23.jpg 



100823-24.jpg 



それはいいけど
空吉ぃ――――



100823-25.jpg 

お顔が怖いわよーーーー ( ´艸`)





100823-26.jpg 



また行こうね、海ちゃん。








ところで

何だかですねー
Wのマークの「高機能テキストエディタ」で入力すると
入力画面が一番上の書きはじめのTOPの部分のままで、下に下がらなくってですねー
書き進むにつれて
確認しながらの文字入力ができなくって(><)
いちいちスクロールで下に引っ張って入力部分の表示を試みるんだけど
Enterキー押すとまた表示が一番上に戻るのよ―――(><)
んもぉーーーーとっても不便ーーーーーー!

かぁさんだけ???(><)


やんなっちゃうぅーーーー(><)

なんでかしらぁーーーー
時間がかかって仕方が無いなりよーーーー(><)ったぅぅぅーー







10.08.19 残暑お見舞い申し上げます♪





100819.jpg 









 









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.18 365歩のマーチなりよ♪

あっちぃーね。。(><)

まったくぅーー


それに加えてまだ
頭がお盆休みのかぁさんですので

1歩進んで2歩下がる♪ みたいな感じ? (^m^)ほほっ


へ? 
もしかして 365歩のマーチ ご存じない? ぐぐぐ。。。撃沈。。








さてさて

その盆休みのお話を今日から少しづつ
お写真消化しつつ お届けしたいと思いますの


お休み初日は
ちっちゃいばぁちゃんをお迎えに行って
そのまま、ちっちゃいばぁちゃんちでゆっくり過ごしましたの。


で、お休み二日目の 8/1313日の金曜日だったんだねー;)

BOSS家も一緒に じぃちゃんをお迎えにお墓参り
(ゆぅにぃちゃんだけは
 沖縄に旅行に行ってて居なかったけど。。なにぃーー!おきなわぁーーー!




お墓参りの後
お墓の下にある公園で

大好きなみれままも大好きなこうにぃちゃんも一緒だから
空達喜んでいっぱい走るかな。。 って思ってたのに


丁度この時ちっちゃな雨が降り始めたので

ちょっとだけ走って


100818.jpg
 


どこ見てんの?

100818-1.jpg 


空吉、お耳ひっくり返ってるし
海ちゃん 空のリードが邪魔だったねーー (笑)

100813b.jpg 

でも嬉しそうだわねー

100818-2.jpg 

おさしんボケっちゃってるけどかぁさんの好きなおさしんです♪

だって
空がこんなに楽しそうに走るお顔って
あんまり見ることないものねー







おうちに帰って


みんなで高校野球の観戦をしながら

BOSSが買って来てくれた
冷蔵庫に入り切らない程のアイスクリームとアイスキャンディーを
みんなで昇華すべくいただいてるところ。。


100818-3.jpg 


空はアイスクリーム観戦なりね

100818-4.jpg 


この日の空の狙いどころは


一番TVに夢中になってた 
これまたBOSSの後を継いで野球少年の
中2のこうにぃちゃん


いつもなら
大概油断の多いちっちゃいばぁちゃんを狙うのにねーー( ´艸`)

100818-5.jpg 



100818-6.jpg 




100818-7.jpg 

しょーがないのはどっちかしらねー 空吉。


結局、こうにぃちゃんに
「しょうがないなぁーーー」って言われながら少しだけ
お口に入ったアイスをもらった空吉



それでも

100818-8.jpg 




100818-9.jpg 

空の 
5段活用のような呪文は続くのでありました。







でこのあと


玄関のピンポン ♪ があるたびに ダッシュ+激吠え で

揃ってケージに入れられちゃった図

100818-10.jpg 

不意のお客様にも飛び出して行ってしまうので
ちっちゃいばぁちゃんちではいつも

おうちに居る時も玄関には鍵をかけてます。




海ちゃんも
空の声に驚くのか応援してるのか

負けじと大きな声で吠えるの(><)



ただ、
空と違うところは
玄関に向かってダッシュはせずに 後に下がったり隠れたり ( ´艸`)


ピンポンに反応するって言うより 空に反応して怖がってる感じ。。





で、その海吉

この日は苦手なBOSSが一緒だったので


BOSSが動くたんびに必死に吠えてた。 
もちろん後に下がりながらね。(笑)

ので、
BOSSに教育的指導を受ける海吉~

100818-11.jpg 
余りの緊張に歯が引っ掛かって出ちゃってるわよ――― ( ´艸`)


吠えないのは
捕まえられたり抱かれたりしてるときだけ~



やっぱりおっきいひとには威圧感みたいなの感じるんかしらね。。

だよねー 恐いよねー



今回久しぶりに会ったこうにぃちゃんも
いつの間にかかぁさんを追い抜くくらいに大きくなってて(><)


だからかしら 。。。

こうにぃちゃんのことは大好きなはずなのに
BOSSと同じく 
こうにぃちゃんが動いたり立ち上がったりする度に吠えてた ( ´艸`)



で、

逃げるようにかぁさんのお膝の上にやってきて
かぁさんにしがみつく海吉君でありました~




この日
海吉君には
大変な緊張の1日だったようで

100813c.jpg 





いつも以上にかぁさんにべったりの海吉~ ( ´艸`)






100818-12.jpg 


100818-13.jpg 


こらぁーーーーー

海吉ぃ―――― 



100818-14.jpg 


お疲れ様 ( ´艸`)





この日の夜は


空はこうにぃちゃんと
海はみれままと

みんな爆睡でした~ ( ´艸`)






で、

この翌日は
海吉君 川遊びデビュー なりよ




っと
ひとまずここで

とぅーびぃーこんてぃにゅー  なり~ ♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.15

相変わらずの暑さが続く空海地方です。

まだまだ蒸し暑いけど
それでも少しだけ秋の風を感じる今日この頃。。


お盆休み。

皆様いかがお過ごしでしょう

100813e.jpg




ちっちゃいばぁちゃんちのPCの調子が悪くって(><)

パソコンを立ち上げることもできなかったりして。。。


お友達のところにも遊びに行けてなくてごめんなさい(><)



空海家はいつもながら(^m^)
特別なお出かけはなく、ちっちゃいばぁちゃんちを基本に過ごしましたの。


何だかですねー、かぁさんは

一日中台所に居たような気がするんですけど(笑)









空達は


狙ったり。。

100813a.jpg 




走ったり。。


100813b.jpg 



吠え疲れて眠ったり。。

100813c.jpg 


そうそう

ジャックの宇宙ーくうー君は
空と激突の恐れあり(お正月にヤリ合っちゃったので…)。。。。ってことで

可哀想にお留守番になっちゃって

お顔を見ることはできなかったのだけれど



トイプーの空ーくうーちゃんが遊びに来てくれました~



100813d.jpg 
相変わらず可愛いわぁーーー(*^_^*)
足 長っ!




と、

あとは


海君
川遊びデビューをしたり。。

100814a.jpg 




おうちでは夜、ケージでお休みの海怪獣君も

ちっちゃいばぁちゃんちではいつもFREE。。。


バトルは相変わらずだけど
何気に2人が傍に居たり。。


100815c.jpg 





で、

今日はですねー



みれまま(かぁさんの姪っ子で小6ですの)が 空と海の為に

ホットケーキ(ワンコ用)を作ってくれて

100815b.jpg 

空達、大喜び!







そんなこんなで



あっという間のお休みでした~

100815a.jpg 


このお休みは

みれままがずぅーっと一緒に居てくれて



かぁさんのお手伝いをしてくれたり
ちっちゃいばぁちゃんを気遣ったり
空達の面倒を見てくれたり。


頼りになるわぁーーー。


みれままは野球少年ならぬ野球少女ですのよ~
とっても健康色(^m^)で
優しくて頑張り屋の女の子ですよ~




はじめは

久しぶりに会うみれままに少し遠慮がちだった怪獣君も



すぐに慣れて


100815d.jpg 

殆ど拉致状態 (笑) べったり。。



でも

あと
今日一日一緒に過ごしたら

みれままともまた少しの間会えなくなるね。。



また今度はいつ会えるかしらね。。




今、隣で揃って爆睡中~ (^m^)

IMG_6043.jpg 

大好きなみれまま

また早くに空達に会いに来てね。





怪獣君の川遊びの様子も
ホットケーキにかぶりつく様子も

また少しづつお写真紹介出来たらと思ってます。(*^_^*)



っと
相変わらず調子が悪くって何度もネット接続が切れるので(><) 

今日のところはこの辺で。。 (笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.11 元気に行きまっしょい!

台風の地域の皆様。。大丈夫かしら。。

大きな被害が出ませんように。。



空海地方も少しづつ風が出てきたみたい。。
大したことなければいいけどね。。



何だかねー
バタバタついでのバタバタが続いちゃって
なかなかお友達のところにも遊びに行けない日が続いててごめんちゃい。






今日も暑さに負けず元気満タンの空海家です

100811.jpg 

お昼休み。。



階下で物音がすると。。。



2人揃って
いちいち様子が気になって

階段から下を覗きに行っては帰ってきます。



覗くだけならいいけど
ちゃっかり余計な番犬に変身。。。

100811-1.jpg
 


吠えちゃダメ って
叱られても叱られても

平気なんだよねー


ってか海吉ぃ――、誇らしげな顔に見えるけど――(><)






っと



お陰様で

ちっちゃいばぁちゃんも明日はおうちに帰られそうですぅーー。



ってか
ちっちゃいばぁちゃん的には居心地が良すぎて
ちょっぴり名残惜しいみたいなり~ (^m^)



だってねー

センセーも看護師さんも優しいし
3食 上げ膳据え膳 のお昼寝付きだし
おまけに涼しいし (^m^)

それに
あそこに居れば毎日
かぁさんたち子供や孫達がお顔を見に来てくれるから


だからいいんだってーーーー。(笑)




まったくねー。 ( ´艸`)


100811-4.jpg 


そういえば
テレビのイヤホーンを耳に刺して、今にも歌いだしそうなお顔しとったわ。。( ´艸`)


100811-5.jpg 

だよねー




でもねー
ほんとに元気が一番!

元気にしてる時は当たり前のように思うけど(バチが当たるわね)
でも、健康ってほんとに有難いこと!




ほぉーーら!

明日は空達もちっちゃいばぁちゃんに会えるわよ――

100811-2.jpg 

空達。。



普段は


毎週週末にはちっちゃいばぁちゃんに会ってるのに

会うたびにまるで 
何年ぶりの再会を喜ぶかの如く


揃ってひゃーひゃーと 大歓喜の声をあげます。 ( ´艸`)

100811-3.jpg 
ひとしきりご挨拶が済んだら
後はもう
どっちでもええみたいだけど・・(笑)


明日もきっと大騒ぎだわね。 ( ´艸`)








んな訳で 空海家



明日はちっちゃいばぁちゃんをお迎えに行って





かぁさんも明日からお盆休みなので

そのまんま16日まで
揃ってちっちゃいばぁちゃんちで過ごす予定です。



100811-6.jpg 

お盆だからじぃちゃんも帰ってくるしねー 空吉っ。




なかなかねー

お盆のお休みはお客様があったりしてゆっくりできないんだけど
でもさすがにちっちゃいばぁちゃん「どっか連れてけー」って言わんだろうしね(笑)

ちょっとはおうちでゆっくりできるかしらねー




そんな訳で皆様も

可愛いワンちゃん達とゆっくり楽しいお休みをお過ごしくださいね



100811-7.jpg 



みなちゃまーー

はぶあないすさまーほりでーー なりよ~ (^O^)/イエイイエイ





そうそう!

お休みは みれまま(BOSS家)

ちっちゃいばぁちゃんちに来てくれるよ――



みれまま(BOSSの長女で小6だよん)はずぅーっと泊まってくれるんだって―

良かったねー海吉。

100811-8.jpg

 宇宙(くう)は1歳半のジャックの男のこ♪



ソラキチぃーー。

もう どこからどう見たって
空の方が体格では負けてるんだから


だから

お願いだから宇宙と本気モードの喧嘩は止めてよねーー(><)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.08  暑っちぃーーーね(><)


あっちぃあっちぃ日曜日


空達には
会社でお留守番をしてもらって

ご用事から帰った っていうか

空達のご様子を見に帰ってきたかぁさんを

先程
ひゃひゃーと大歓迎 で迎えてくれて (空吉は未だにウレションしますのよーーー)


で、

お留守番のご褒美に
いつものお馬さんのミンチを少しづつ分け合って食べた空吉と海吉です 


100808.jpg 

そうなの。。

この暑さで
ちっちゃいばぁちゃんが先日から 避暑地の別荘(無い無い ^m^ )で
かるぅーーく静養中なので

様子を見に行って来たところ。


いいよねー 涼しくって
3食昼寝付きのおまけに点滴つき(爆) って笑えるくらいだから全然大丈夫なり。


なので、

空達にもほんのちょっとの間だけど会えないからねー

ってことで
ちっちゃいばぁちゃんには 空達のお写真を差し入れしました~


100808-1.jpg 




空吉たち。。

夏以外だったら
どこでもかぁさんと一緒に出かけて
多少の車の中でのお留守番は平気だけど

この時期のお留守番は 会社(クーラー付き^^;)。


騒いでもあんまり周りに迷惑かけないしねー。





で、お留守番は

空はFREEだけど
海はおちっこだけ済まさせて、キャリーの中


100808-2.jpg 

ほんとは空もキャリーに入ってくれてれば安心なのだけど
・・・お椅子を鼻先で動かして、そこから机に飛び乗って
  机の上を散策したりしてるみたいなりーー(><)
  この間も
  かぁさんの机の上のチョコレート2粒の銀紙だけが残ってた(><)・・不覚なり。。

でも空吉は
懲りずに泣き続けるからそれも心配で。。結局FREEのまま。。




お互いが寂しくないようにって思って
空の行動範囲の真ん中に海のキャリーを置いてるんだけど



100808-3.jpg 

海ちゃんもずぅーっと鳴いてるんかしら。。。



100808-4.jpg 

お留守番の様子をみてみたい。






ひとしきりかぁさんにじゃれ付いた後は


100808-5.jpg 

お2人でいつものバトル


100808-6.jpg 


仲がいいんだか悪いんだか。。(^m^)

100808-7.jpg 





でもねー


2人とも

やっぱりお留守番は落ち着かないらしく




今は


海はパソコンに向かうかぁさんの腕の中で

空はかぁさんのおしりのところで 


揃って爆睡 (^m^)

100808-8.jpg 


もう一回行ってくるからねー


2人でいい子にお留守番するんだよ――


100808-9.jpg 




ってなわけでですねー


行ってきます! (^m^)

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.05 暑中お見舞い申し上げますぅ――♪

今日もあっちぃーね。。。

朝7時半位にはもう
気温は軽ぅ―く30度を超えてて(><)



朝から晩まで、

で、また

晩から朝まで


要するに一日中、クーラー漬けの空海家です ( ´艸`)ダルダルゥ――









さてっと




我が家の

ツルッツル君
100805.jpg  





ボッサボサ君
100805-1.jpg

暑さにも負けず ムカデにも負けず(笑)

   ・・・あれから異常なしで、ムカデどころか、怪しげな虫さえまだ姿を見ないのよぉーーー(><)
      箪笥の裏っ側にでも潜んでるんかしら。。。(><)
   

食欲旺盛で
とっても元気にしてくれてます。 





ただですねー

元気なのに


最近夕方がいつまでも暑いし
涼しくなったかと思うとすぐに暗くなっちゃうし。。 夜道はキライなり。。by空

おまけに
ここのところ何故か空吉
毎日行くいつもの公園に向かう途中で座り込んで動かなくなったかと思うと
くるっ と向きを変えて帰りに向かってしまうし。。


100805-2.jpg 



怪獣君も抱っこばっかりだし。。。

100805-3.jpg 


だからちょっと運動不足の今日この頃なり。。。


ただでさえ
殆ど一日中ケージの中で寝てるし
それに
朝散歩はお庭だけ の空海家だしねー(^m^)







それを解消するかのように。。。


100805-4.jpg 

お昼休みとか
お部屋の中では元気いっぱいで

空にぃちゃんにチョッカイが出したくてウズウズの 海吉~






今日のお昼も


元気にバトルっちゃ。。

100805-5.jpg 


100805-6.jpg 






空が海に頬ずりしてるみたい?

100805-7.jpg 





こっちは

ちゅっ てしてるみたい

100805-8.jpg 

でも空はガルガル言ってるのよ―――( ´艸`)






終始ガルガルと
文句言ってるのは空だけなんだけど


でも空も

まんざらでもなさそうにお相手してるから  ( ´艸`)




空なりに結構楽しんでるのかもね~



100805-9.jpg 






ほら空吉!


そうやって海吉がひっくり返ってお腹を見せた時は

要注意だよぉーー


100805-10.jpg 



お腹を見せて
降参したかのように見せかけておいて


100805-11.jpg 

100805-12.jpg 







にぃちゃんが油断したところで 素早く飛び起きて
ムササビポーズで飛び掛かっていくの



100805-13.jpg 








しばらく2人で

ドタバタやってたかと思ったら





何故かこのまんま


2人とも固まって



100805-14.jpg 

お互いがお互いを警戒してるんかしら。。

いつもよりとっても長い間動きが止まってたのが
たまらなく笑えたかぁさんでした。( ´艸`)





で、


こんなにバトルっててもですねー





かぁさんが


「さぁーーって!」 って言うと







さぁーって
 

ってことは。。。

 


おうちに入る時間 (お仕事の時間中はケージにIN)

ってことは。。。   
 


ご褒美が貰える (ちっちゃいケド)

 
 ってことは。。。
    
 
  


よっしゃぁーーーーー






って ( ´艸`)



ふたりとも
今までのバトルはすっかり忘れて


お隣の部屋のそれぞれのおうち(ケージ)に向かって競うようにダッシュしますのよ



( ´艸`)
んもぉーーーーカワイィーーーー








っと 


皆様に

暑中お見舞い申し上げますぅーー

暑さに負けず
しっかり食べてしっかり笑って
元気にこの夏を乗りきって行きまっしょいねーー(^O^)/エイエイオー★





・・・何だか相変わらずバタバタの毎日で
お返事が出来なくてごめんなさい(><)
 いつもありがとうございますぅーー 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.02 真夏の夜のミステリーなりぃぃぃ


いやぁーん もう8月になっちゃいましたねー



今日も激暑の空海地方です。












先週の金曜日の夜のこと。。。



起きてるのもそろそろ限界の真夜中の(笑)11時。。 ( ´艸`)



TVを観ながら本を読んでたかぁさん結局どっちも頭には入ってないのだけど)の横で 
ごろぉーーーん って長くなって

かぁさんと同じく
もう殆ど夢の世界だった海怪獣君に



「海ちゃん そろそろおうち(おやすみ用のサークル)入って
 お休みしましょぉーーーーーー」 


って 声を掛けたかぁさんの方を



頭だけ上げて眠そうに振り返った海怪獣のお顔を見て





かぁさんは 驚いた。







え?  何? 





海ちゃん どしたの そのお顔。。




寝グセ??








怪獣君のマズルの真ん中あたり・・

まるで
”まぁるいボールかビー玉をお鼻の中に入れちゃったマンガの図” みたく
 
プックリ まぁるくふくれてる。。。






そういえば。。。 ビー玉で思い出したのだけど

BOSSんちのゆうにぃーちゃんだったかしら。。。
まだちっちゃい頃、お鼻に入っちゃった(笑)ビー玉が取れなくなって
夜間救急の病院に駆け込んだ って言ってたのは・・・(^m^)
それにそれに、
ちっちゃいばぁちゃん(母)も子供のころ
同じように病院に行って取ってもらったことがあるらしくって(笑)
だからねー
かぁさんが子供のころ、
かわいいビー玉を買ってもらう時やビー玉で遊ぶ時の
ちっちゃいばぁちゃん(母)とのお約束は
「絶対にお鼻に入れちゃダメよ!」 でしたの。(爆)

ふつーは
「お口にいれちゃダメよ!」 だと思うけど。。(笑)








・・っと、

それはいいとして (^m^)






恐る恐るその、怪獣君のお鼻のプックリを撫でてみた。。。



え??  寝グセじゃないわ。。



腫れてるわ。。。




1時間くらい前に体を拭いてあげた時は何にもなって無かったのに。。。。






少しの間

どうしていいのか何なのか訳がわからなくって
怪獣君を抱えたままお部屋中をウロウロしてたかぁさん。。







その怪獣君のプックリのおさしんが こちら。。。

100802-1.jpg

特に触って硬い様子も ぷにぷにした様子も
熱っぽい様子もなく


また、触っても特に痛がる様子もなく。。。。





100802-2.jpg



どぉーしたのぉーーーー海ちゃん
どぉなってるの―――― (><)

・・・どぉ―したらええんかしら。。。 こぉーゆぅ―時。。



でも

本犬は
寝むそうなこと以外、特別緊急そうな様子もなかったので

100802.jpg 

とりあえず 翌朝まで様子をみることに。。。



それでも様子が気になって、
夜中に何度かサークルを覗いてみたけど 本犬まったく爆睡。。



またまた怪獣君もアレルギーなんかしら。。。(><)
それとも何か 悪いもの かしら。。。(><) 

と、あれやこれや思いは巡り・・・

眠れない気持の夜を過ごしたかぁさん。。 






で、

翌日の土曜日の朝



朝には腫れは殆ど引いてたのだけど

念のため
朝一番にセンセーのところに行って診てもらって来ましたの。





持って行った↑の携帯のプックリのおさしんを見るや否やセンセー


 あっ、こりゃ 虫さされじゃなっ


・・・アレルギーだったらこんなに綺麗にまぁるくならないんですって。。

で、
え?虫?夕方のお散歩のときにでも何かに刺されたんかしら。。
センセー、虫刺されって、刺されてどの位の時間でこんなになるんかしら?



 15分もあったら腫れるよ。。すぐよすぐ。



・・・へ?すぐって。。じゃぁ夕方のお散歩の時じゃないんだ。。
ん?。。。ってことは。。 ん???。。。おうちで刺されたってこと??
センセー 虫って 蚊 とか?





 蚊じゃぁこんなにはならんよ。 蜂かムカデか・・


・・・へ?蜂かムカデって??

え?? ムカデぇ???


センセー うちにはムカデがおるの?



まぁーじぃーでぇーーーーー (><)



センセー もしかして ノミとか?  
←諦めきれず聞いてみた




 ノミでもこんなにはならんよ。 ムカデじゃなっ。。

えぇーーーー! 

ムカデってぇぇぇ (><)



センセー うちにはゴキブリもおらんのですけどぉぉーーー?





 大丈夫、おるおる!知らんだけよ。

・・・・・   ・・・全然まったく大丈夫じゃないのですけど、センセー。。。。





で、結局

腫れも引いてるってことで
治療は何もなく。。。

楽しそうにお話し下さるセンセーから
恐ろしいことを知らされただけでしたの。。。。



まぁね
アレルギーでも悪いものでもなかったから良かったとは言うものの。。。。





でもねー

かぁさんちはマンションの4階だから
ほんとに蚊もゴキブリもいないんだよぉーーー

それに
特に山の中に建ってるわけでもなく
隣のベランダに鉢植えがある位で。。。

網戸を開けっぱにすることもないから
外から虫も入って来ないと思うのよぉ。。



おまけに

変な虫が居たら
空だって騒いだはず。。。

怪獣君も
特に変わった様子もなかったし
変な声で鳴いたりもしなかった。。。

海ちゃんったら
黙ぁーって あんなお鼻の真ん中を刺させてあげたんかしら。。。






不思議ぃーーーーー!





だけどだけど


でも何かに刺されたんだよねーーー(><)




んもぉーー



何    何ぃ―――――!



かぁさんのおうちには いったい何がおるのぉ????? (><)







っと


あれから数日。。。今に至るまで何事もなく
”異常は無し”なのだけど。。。





あれから毎晩 

気持ち悪くて眠れない夜(寝てるけど・・)を過ごすかぁさんを気遣うわけもなく 

この方~
 
100802-a.jpg 


今夜も 足を投げ出して

幸せそうなお顔で既に爆睡の空吉ぃ~ ( ´艸`)



かぁさんを守ってくれる気配も戦う気も
微塵も感じられず・・ 





んもぉーー空吉ぃーーー


寝てる場合じゃないんだよぉーーーーー ったくぅーーー




100802-c.jpg 


・・・・ あっそ。。。








怪獣君も。。。

スイッチ切れちゃってるし。。。。。

100802-d.jpg

んもぉーーーー海ちゃんもぉーー    
それに お鼻曲がってるわよーーーー






ったくね。。。 












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

