

10.07.30 ハタ坊じゃないなりよ♪



我が家の愛しい海怪獣君



海吉ぃーーー

持って来てぇ――


ってボールを投げると・・


100730.jpg 


一生懸命に頭を上下に振りながら
急いで走って取りに行くまではいいのだけど

「持って来い」 が出来なくて



っていうか、

かぁさんと極力目を合わさないようにしながら
自分のスペースに持ってく海吉君 

100730-1.jpg 

海吉は
何でも自分の物にしたいだけの欲張り怪獣なりね




空吉は というと。。


「持って来て」 は大好きだったのに

海が来てからというもの

そんな海にいつも横取りされるので
イヤになって見向きもしてくれなくなっちゃった。。。






ってことで



空吉君には

サッカーボールじゃなくて


サッカーボーシ  なり~





100730-2.jpg 



ハタ坊 改め 空坊かしらーーー  (^m^)


100730-3.jpg 

若過ぎて(^m^)ご存じない方の為に。。。
  ハタ坊とは マンガ おそ松くんに出てくる ↑な感じの男の子で
  「ダジョォー」は ハタ坊の口癖なのよ~~




空吉君はですねー



かぶりものには大変協力的
自ら頭を差し出してくれます。


その姿がいつも笑えるのだけど。。 ( ´艸`)


好きなんかしらね。。  ( ´艸`)


それとも
しょぉーがないなぁーーーーーー て感じ? ( ´艸`)









それに引き替えこちらの方は

気配を察すると 素早く逃げます。
 


でも今日は 
新しいこのボーシが気になって仕方がなくて
逃げ腰にでも寄ってくるから


ほらっ 捕まっちゃった。。 ( ´艸`)



100730-4.jpg 

海吉は頭がちっちゃいから

もちろん
空吉のよりサイズがちっちゃいボーシなのだけど ユルユル~



で、

きつく締めると 





ほほっ

ほおかぶりのおばちゃんみたいになっちゃうしねーー  ( ´艸`)


100730-5.jpg 











怪獣君

イヤなことがあるとすぐに大欠伸ぃ―――



100730-6.jpg100730-7.jpg

はいはい 外してあげるよ。。






空吉も ボーシ ずれてるし。。


100730-8.jpg 


( ´艸`)








それでは最後に


ツーショットで  


100730-9.jpg 



って

それはもう終わってるよぉーーーーー ( ´艸`)













っと



何だかバタバタしてる間にまた1週間が過ぎちゃった(><)



夏も盛りの今日この頃。。

みなちゃま
体調を崩されませんように、楽しい週末をお過ごしくださいね。




空海家は明日の土曜もお仕事ダジョォー―――― 

                  (^O^)/ガンバルジョォー  Ohhhh!





 








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.27 6時間ほどで出てくるのね ( ´艸`)

今週は少し暑さも和らぐって
先週の天気予報で言ってたけど


うそつきぃ。。。

相変わらずHOTHOTの空海地方です。







夏といえば これでしょ。。


ってことで




ほほっ 

今日のお昼のおやつは

これまた
ちっちゃいばぁちゃんのお友達が作って下さった スイカなり~

100727-1.jpg 


つめたぁーく冷やして

お昼休みにいただきました~





空吉 必死~

お顔にいっぱいついてますけどぉーーーー ( ´艸`)

・・・って、どうやったらそんなとこにスイカが付くんかわからんけど・・・(笑)

100727.jpg 

おめめは寄ってるし。。。 ( ´艸`)






初めは遠慮がちだった怪獣君も


100727-2.jpg 


味をしめたら
かぶりつき~


100727-3.jpg 



おいちぃーねーーー



種はぺぇーするのよ ぺぇーっ って  

 …ってわかるはずもなく・・・

100727-4.jpg 



あっという間に赤いところは無くなっちゃったけど


100727-5.jpg 


それでも止まらない~

100727-6.jpg 100727-7.jpg 100727-8.jpg 100727-9.jpg


2人とも
キューリ大好きだから



キューリ食べてる感覚なんかしらね。。(^m^)



100727-10.jpg 



食べ方は
空よりも

海ちゃんのほうが大胆なりよ


100727-11.jpg 

ってか、おかまいなし って感じかしら (^m^)





空にぃちゃんに負けじと
思いっきり頬張って

端っこからバリバリ~



日頃何ぁーんにも食べさせてもらってない子みたいだわねー ( ´艸`)


100727-12.jpg 


さすがの空吉もたじたじ~? ( ´艸`)


100727-13.jpg 

ってか、あきれて見てる? ( ´艸`)






海ちゃん 
食べ過ぎちゃったかしらねー


100727-14.jpg 



って思ってたらやっぱり。。。





怪獣君。。

いつもなら 
お昼から夕方6時位まではおちっこ我慢できるのに



今日はいつもの
ちっちゃな、寝るだけのスペースしかない自分のケージの中で

おねしょしちゃった。。  ( ´艸`)

 

・・・空と違って怪獣君は
   おねしょが平気っぽくて困るなり。。。(><)




おまけに

夕方のウンPにはスイカの種が入ってたよぉーーー   早っ! 
( ´艸`)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.23  暑っちぃーわぁーー

暑っちぃーーねーーー

が合言葉の空海地方です。



朝から気温は余裕の30度越え(><)



みなちゃまぁーーー

暑さになんか負けず
夏バテしないように美味しいものしっかり食べて
元気に行きまっしょいよぉ――(^O^)/ エイエイオー



ってことで

かぁさんの大好きな
元気の出る 赤いお花 のお洋服を着せられた空吉~ (^m^)

       
100723.jpg 

空吉のこの

お耳を澄ませて お顔を傾けた表情が大好きなり 






もちろん


こんな



100723-1.jpg 

ブタさんみたいなお顔も

全部ぜぇーんぶ 好きなのだけど  ( ´艸`)













っと



お昼休みの海ちゃん。。


毛繕いをする空にぃちゃんの周りを
時々空にぃちゃんのにおいをクンクンしながら歩いてたかと思ったら


スタスタスタ。。。ペタン   って

100723-2.jpg 

空にぃちゃんに体をくっつけるようにして座っちゃった。



まるで
「紙芝居始まるよぉーーー」 って
呼ばれて寄って来た子みたいでしょ ( ´艸`)


いつもなら
すごすごと
すぐに逃げてく空吉も

毛繕いに夢中で気づいてないみたい ( ´艸`)



いまだかつてない密着度かも~

100723-3.jpg 



完全に空が寄りかかってるようにも見えるけど。。



100723-4.jpg 



あらっ 気がついた。。

100723-5.jpg 



ほほっ

やっぱり逃げてく空吉~

100723-6.jpg 


空は

ちっちゃい時にあんまり
いろんな人やいろんなワンコに会わせてあげられてなかったんかしらね。。。


シャイな性格 ~

100723-7.jpg 








海ちゃ~ん、また振られちゃったねーー 


100723-8.jpg 







近くて遠い微妙な距離感なりね ( ´艸`)


100723-9.jpg 

空吉ぃーーー
もっとぴたぁ――っとして見せてよぉー ぴたぁ―――っと! ( ´艸`)



でもね


少しづつ 少しづつ の 空海家です 







みなちゃまぁーー

よい週末をお過ごしくださいねーー




 はぶあないすういぃーくえんど  なりよぉーー (^O^)/☆ イエイ











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.21 涼やかに行きまっしょいよ

朝早くから
賑やかに蝉の大合唱。。

青空が、目まいがする程に眩しい空海地方です。


暑ぃーーーーしぃーーーー ( ´艸`)






会社の近くにですねー

最近おっきなペットショップがオープンして


平日にも関わらずすっごい人で
駐車場もいっぱい。。   って話を聞いてたので




この間の
海の日のお休みの月曜日 に


暑かったので空たちには会社でお留守番してもらって
早速行ってみましたの。



そんなに特別目新しいものはなかったし ( ´艸`)
お友達のブログで見るペットショップの あのお洒落さとは
程遠ぉーーーーーい感じだけど(^m^)
近くにあるとこれからいろいろと便利かもねー

ペットサロンと動物病院も併設されてて


ついでにドッグランもあったらよかったのに。。。 





っと
特別目的があったわけでもないのに

何だかわからないけど

ついつい買ってしまったものたち。。。 ( ´艸`)

100721.jpg 

あぁ~あ

ここんとこ
お昼に食べてる馬肉の生ミンチのお陰で
2人揃って体重が右肩上がりなのにもかかわらず。。

こんなにおやつばっかり買っちゃって どぉーするのかしら。。。。 ね。



空達のこととなると

お財布のひもは緩みっぱなしのかぁさんですの。。。( ´艸`)



っと早速 空吉のチェック~

100721-1.jpg 


で、

お財布の紐の緩みついでに


お洋服も買っちゃったなり。。




夏だしぃ――――  ってことで、

アロハっぽいシャツがとっても涼しげだったので、空吉海吉 お揃いで。 

100721-2.jpg 

でも、やっぱり本犬たちには不評なり  ( ´艸`)

ただでさえお洋服は大っ嫌いなのに
生地が伸びないと動きにくくて余計にイヤだよね。。






前から見ると


空はねー

ちゃんとお衿の形がわかるんだけど

100721-3.jpg 




海は

自前のよだれかけにお衿が隠れてしまって なんのこっちゃか。。ね ( ´艸`)

100721-4.jpg 




このお洋服

前中心は
マジックテープ止めの飾りボタンになってるのだけど


100721-5.jpg 


伸びない生地のせいもあって


このあと



お外で
配達のヘルメットのおばちゃんに激吠えしちゃった空吉は

100721-6.jpg 


気がついたら

お胸はまったく オープ~ン になっておりました。。。 とほほ。。。




ボタンだったら  ぶちぶちぶちぃ――――って
ボタンぶっ飛んでたわねー




んもぉーーーーーソラキチぃーーーー



100721-7.jpg 


涼やかに 

物静かに 

お上品に 




かぁさんは強く希望しますの   ( ´艸`) ムリムリゼッタイムリ。。






 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.19 夏だじょーー

先日のたくさんの雨が嘘のように


梅雨明けした昨日からは
いきなりの夏空が広がる空海地方です。


朝から30度超え(><)
 
もおーー目まいがしそう~~










じぃちゃんのお墓参りの先導はいつも空吉~

100719.jpg 
ちゃんと場所を覚えてて
先頭を切って走って行きます。



じぃちゃぁーーん 来たよぉーーー

100719-1.jpg 



昼間の気温は35度を余裕で超えてて

100719-2.jpg 

日向は

肉球を火傷しないようにしないとね~





100719-3.jpg 
木陰でも暑いよねぇーー 海ちゃん。






自動車での移動が多い空海家。。。



こう暑くなったら

たとえ少しの間でも自動車の中での

空達だけでのお留守番はさせられません。。。



100719-4.jpg 

かぁさんといっしょに自動車の中で

お店から出てくるちっちゃいばぁちゃんを待ってる空吉~


キョロキョロ、ヒぃーヒぃー言いながら(^m^) 

ちっちゃいばぁちゃんが見えるまで必死で探します。




そうやって海ちゃんのことも探してあげたらええのにねーー (^m^)







今日は海の日だから特別に …関係ないけど… (^m^)

自動車の中、FREEにしてもらった海吉も


一生懸命に 窓からお外を見て

ちっちゃいばぁちゃんを探します。

100719-5.jpg 

いっちょまえに海吉も
ちゃぁーんとちっちゃいばぁちゃんを見分けます


やっぱり、姿形で認識してるんかしらね。。。





で、


ちっちゃいばぁちゃんが見えると

2人揃って大騒ぎ。。(><)




ってか、



んまぁーーーー空吉。。。。


お首がぁ。。。。 ( ´艸`)


100719-6.jpg 



たいへん。。(^m^)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.16 夏の予感なり

雨は上がって
 
お昼くらいからは久しぶりに陽も差し始めて


雨の後だから余計に 蒸し暑さ倍増の空海地方です。




このまま梅雨も明けるんかしら。。。。




っと思ったら

夕方には雷も鳴ってまた雨が降り始めて。。。。

情けないお顔でウロウロの空吉でした~ (^m^)






このところの大雨で
被害に遭われた地域の方々に
心からお見舞いを申し上げます。










雨が上がってた間に


会社のお庭のジャングル(笑)にあるケヤキの木では

今年もセミが鳴き始めました~



まだ今は静かだけど

真夏になると
競い合って鳴くみたいに とても賑やかになります。



この声を聞くと
夏だわねーーーーって思うかぁさんです。





夏のかぁさんの必需品といえばですねーー。。 タオル  



汗ふきはもちろん、冷房の風除けにもなって
お仕事中は首に掛けたり巻いたり。。 (^m^)


さすがにねーお客様が来られた時は外すのよ  (o^-')b
  



ってかねー
夏とは言わず一年中なんだけど

ふっかふかで

おまけに
柔軟剤のいぃーーー香りのするタオルに触れてると
何だか安心するっていうか幸せーーな気分になれるのよぉーー

っと
タオルフェチのかぁさんです~  ( ´艸`)






ということで

お決まりの




お昼休みはこの方にも 巻いてあげてみましたの ♪


100716.jpg 

ほほっ

ポンデなんちゃら ならぬ ポン・デ・ソラ ね  ( ´艸`)






でもやっぱり




空といえばこっちでしょーーー






100716-1a.jpg


工事現場とかでよく見かける感じのおっちゃん風~





陽に焼けたようなお肌の色が いい感じでしょ ♪


100716-2.jpg 





100716-3.jpg 

雨は上がってますけども?  ( ´艸`)







100716-4.jpg 

結局 おやつよね~  ( ´艸`)










で、


もうひとりの方は~





100716-5.jpg 

マトリョ―シカ風?





100716-6.jpg 

海ちゃんはちっちゃいから

おんなじサイズのタオルでも
タオルがおっきく見えるっていうか
重たそぉーーだわねーー  






今度はぐるぐる巻きで

100716-7.jpg 

ミノムシさん風~  ( ´艸`)


ってか

海ちゃんって、
何やってもおばちゃん風になっちゃうのよね~ (^m^)






って 聞こえっちゃったんかしら 。。。

このあと



100716-8a.jpg100716-9a.jpg100716-10.jpg 

ヤケクソのようにタオルと戦ってた怪獣君です  ( ´艸`)





ねぇ海ちゃん

100716-11.jpg 

海ちゃん

空にぃちゃんはどこ?






海怪獣君はですねー


けなげにも

「空にぃちゃんは?」 っていうと
必ずお顔をあげて空のことを探します
  
  ・・・ご飯を食べてる時以外ね (^m^)




100716-12.jpg 


仰向けになってる時もクルッ と起き上がってきて 

きょろきょろ って ( ´艸`)






100716-13.jpg 


100716-14.jpg 



100716-15.jpg 

空にぃちゃん 居ないね―――

ってか海ちゃん。。
唇が引っ掛かって 歯が出ちゃってるよぉーーー  ( ´艸`)







空ぁ~




空ぁ―――




空ぁ。。 

可愛い弟の海ちゃんが空にぃちゃんのこと探してるけど?




・ ・ ・





知らん顔。。。








100716-16.jpg 



けなげな海怪獣とは反対に
この空吉のほうはですねーーー



「海ちゃんはどこ?」 って言っても

わかってるくせに
絶対に意地でも怪獣君のことを探すどころか見ようともしない


意固地でシャイで可愛いやつですの ( ´艸`)





ってか

ばぁーさん じゃねぇーしぃーーーっ  









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.14 びびり君とへっちゃら君

降ったわぁ――――雨 (><)


そんなにまとめて降らんでもええのに。。。って位に。。


空海家が居るところはお陰様で

会社の雨漏り以外は (^m^)
まったく何事もなく無事に過ごせてるけど

県北の方では
増水した川に流されて亡くなられたり
土砂崩れでけがをされたり。。




みなさんのところの雨は大丈夫かしら?


大きな被害がありませんように。。








たくさん雨が降っても 

まったくお構いなしで 

100714.jpg 

マイペースの怪獣君~





ワンコは気圧の変化に敏感 っていうけど



100714-1.jpg 


怪獣君は
全くその気配を感じないらしく


100714-2.jpg 


へっちゃら (^m^)



100714-3.jpg 





それに引き替えこちらの方は


100714-4.jpg 

雨の日は
眉毛のあたりを ハの字にしたような情けないお顔をして

落ち着きません  ( ´艸`)





かぁさんにお腹をカキカキしてもらっても


100714-5.jpg 



お外が気になって仕方のないご様子 ( ´艸`)

100714-6.jpg 
100714-7.jpg 



ここのところ

夜もゆっくり眠れてなさそうだし  ( ´艸`)





100714-8.jpg 




かわいそうなので

今日は特別 



いつもなら
かぁさんのお仕事中は隣のお部屋で
それぞれのケージの中に居るんだけど



今日は夕方少し早くから

空だけ
かぁさんの足元で過ごしました。


吠えちゃダメだよぉーーー

100714-9.jpg 





空吉~



100714-10.jpg 


今日もお散歩行けてないから

今夜

玄関うんPのコ―――ス なりね ( ´艸`)







早く梅雨が明けるといいねーーーー








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.12 月曜日は爆睡なりよ

朝方

びっくりするくらいにたくさん雨が降ったかと思ったら
お昼前には太陽がのぞいて

蒸し暑さ爆発の空海地方です。





なんだか
土曜日のお休みはひさびさだったこの土日は


ちっちゃいばぁちゃんちで過ごしました



100711.jpg 

とは言っても

あれこれご用事もあったりして
あちこち行ったり来たりで

丸ごとゆっくりは出来ないんだけど





ほほっ 
Tea Timeには 

地元のちっちゃなケーキ屋さんのマカロンちゃぁーーん

100712-1.jpg 
一番のお気に入りは 一番上の抹茶 でした~






ウイークデイのお昼間は
ケージの中で寝てばっかりの空海も


お休みの日はゆっくり寝てもいられないらしくって             
       ( ´艸`) 寝ときゃええのにねー 



だから

月曜日のお昼間はきまって


空海揃って爆睡なり~  ( ´艸`)



おまけに昨夜から今朝の 
雨の気配と大雨が怖くって

どーやら昨夜はあんまり寝てない様子の空吉。。






っと



そんな

お疲れの月曜日のお昼休み





かぁさんのシュシュで

かぁさんに遊ばれた空吉~


100712-2.jpg 


 相変わらずふてぶてしいお顔で (^m^)



100712-3.jpg 


やけくそ感丸出しだわね  ( ´艸`)




100712-4.jpg 




空達が女の子だったら。。。



100712-5.jpg 



素朴な感じの優しい白の綿レースのキャミとか着せちゃったりして。。


どんなに可愛いでしょう~ ( ←妄想中~。。。)




って、


やっぱ 似合わんわね (爆) 

  














おまけ






もうひとりのこの方も。。。






100712-6.jpg 




なんだか



大ぉーーっきな日よけの帽子をかぶった
畑でお仕事中のおばちゃぁーーーん  (^m^)



みたいな怪獣君なりね  ( ´艸`)ぷぷっ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.08 鼻曲がり君とべちょべちょ君なり♪

ムシムシと

雨が降るでもなく晴れるでもなく


中途半端なお天気の空海地方です。





雨がたくさん降ってる地域の皆様。。大丈夫かしら。。。









今日のお昼休み


ちっちゃいばぁちゃんのお友達が作って下さったトマトを
みんなで頂きました~

100708.jpg 100708-1.jpg

冷蔵庫でしっかり冷やしておいたので

冷たくておいしぃーーーー  ( ´艸`)





結構立派なトマトだったので
みんな半分ずつね。



で、それを

空と海とかぁさんとではんぶんこ。。。?


ん? まてよ?・・・

3人だから さんぶんこ?



まぁどっちでもええけど (^m^)


3人で替わりばんこに食べました 



100708-2.jpg 
100708-3.jpg 


空も海もトマトは大好き (*^_^*)



ってか

食べられるものなら何でも大好きなんだけど。。  ( ´艸`)




100708-4.jpg 
100708-5.jpg 


先日歯の欠けた空吉も

まったく痛がる様子もなく
お鼻の穴をあらぬ方向に向けてかぶりついて食べてます。 ( ´艸`)








100708-6.jpg 

このまま歯が痛くならなければいいけどねー





ほほっ 空吉ぃ~

お目目が落っこちるんじゃない??



100708-7.jpg 

お鼻は曲がってるしぃ―――― ( ´艸`)





海怪獣君も空に負けじと。。 

待ちきれずに横から参戦~

100708-8.jpg 




おいちぃーねー  海ちゃん



100708-9.jpg 

海ちゃんは毛が長いからかしら。。

それとも食べ方がヘタクソなのかしら。。





怪獣君のお口の周りはトマトの果汁でべっちゃべちゃ  ( ´艸`)



100708-10.jpg 


2人ともぉーー



もうちょっと落ち着いて

お上品に食べたらどぉーなんかしらねーー  ( ´艸`)



100708-11.jpg 
          お見苦しくってごめんちゃいよぉーーー  (^m^)








100708-11-1.jpg 


おっきなトマトも

あっという間にちっちゃくなって。。。



100708-12.jpg 
100708-13.jpg 
100708-14.jpg 






こんなにちっちゃくなりました~ 



100708-15.jpg 

ってか

ヘタまで食べちゃってるし。。。  ( ´艸`)




2人ともちょっと食べすぎちゃったわねー 

明日のうんPはきっと
トマト入りの赤いヤツだわね (^m^)


ってかねー
初めてトマトを食べさせた時
翌日に出てきたうんPが血便に見えちゃって
大騒ぎをしたかぁさんでしたの。。(^m^)
トマトジュース飲んでも赤いのが出てくるのー 





海ちゃんもいっぱい食べたねー

100708-16.jpg 





ご満悦のお顔はいいけど



100708-17.jpg 

お口の周りが大変なことになってますけどぉーー ( ´艸`)




カイカイになりそうなので
このあとお口だけかぁさんに洗われた怪獣君です~










で、

夕方のこと。。。



空吉ったら


ゴミ箱の奥の方から
他の人が食べたあとのトマトのヘタを探し出して

きれぇーに頂いておりました。。。。 とほほ。。




100708-18.jpg 

ったくぅーーーーーー  








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.05  あっついわぁーーーー

あっついわぁー が合言葉の今日この頃 です




今日は雨の合間に晴れ間も覗いて
蒸し暑さ倍増の空海地方です。



怪獣君も

暑くるしそう。。(^m^)

100705.jpg 

ボッサボサだから余計に 涼しげじゃないよねー  ( ´艸`)

どちらかというと

暑いのは得意じゃなくて
すぐに はぁはぁ するのは この怪獣君








でも こちらの方は


100705-1.jpg 

寒いのは大の苦手だけど

少々暑いのは まぁーったく平気みたい。







それはいいんだけど

この空吉



カメラを向けるとまったく非協力的に

必ずプイッ とそっぽを向きます


なので
カメラを半押しのままの状態で
かぁさんは手を動かさないようにして 
お顔をカメラから外して空のことを見て



で、

空がかぁさんを見てくれたところでパチリ。 の今日この頃・・・。

100705-2.jpg 

あっそ。。。。。





んじゃ、これでもどう?




100705-3.jpg 

朝の食パンのお耳が入ってるんだけど。。。






あっそ。。。要らんのね。。。  (¬o¬)・・・


100705-4.jpg 

この空吉

おやつにはランクがあって


食パンの耳入りのコングにはあんまり興味が持てないらしい。。。 ( ´艸`)



そのままだと喜んで食べるくせにね(^m^)






それに引き替え怪獣君ときたら



100705-5.jpg 


そりゃーもー


ネズミさんみたいなお顔をして 一生懸命なり~



100705-6.jpg 



怪獣君得意の

仰向けの術なり~


100705-7.jpg 


短い手で一生懸命にコングを操って







コングがすぐに逃げて行ってしまうんだけど


100705-8.jpg 


それでもまたすぐに取りに行って





それでパンのお耳が転がり出るとは思えないけど


100705-9.jpg 

ほんとに
一生懸命 って言葉がぴったりの怪獣君

見ていて飽きません ( ´艸`)










その頃 空吉はというと。。。




あひるさんと らんでぶぅ――――


100705-10.jpg 
100705-11.jpg 
100705-12.jpg 





空吉~

あひるさんのこと 食べて壊さないでよぉーーー  






100705-13.jpg 


あっそ。。。  ( ´艸`)














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.03 あめあめふれふれかぁしゃんがぁ♪


雨降りの土曜日。。


明日も降るんかしら。。。。








っと

大親バカのかぁさん的にはですねーー


ちょっとお目目はちっこいけど

空に負けず劣らずに かわいぃーーーーー 



って思ってる 海怪獣君がですねー




100703.jpg 


今日は


まるで




まともにパンチ受けちゃったボクサー君みたいにお顔を歪めて  ( ´艸`)


100703-1.jpg 

後足で体をカキカキしてる姿を見たかぁさんは



あっ! そうだわ!

フロントライン忘れてるわ。。。






ってことで



今日は

早春に買ったまま忘れてたフロントラインを
今年初めて投薬した空海家です



空海家は
センセーのお勧めで
10kg未満用のお薬を 
空と海に分けて(体重比率の目分量^^;)投与します。








さて先日のこと


ラブリーちゃんとジェーンちゃんちの かずっちちゃま から

こんなものを届けていただきましたの



こころ茶 っていうお茶。

100703-2.jpg 

とっても素敵なネーミングでしょ。。

100703-3.jpg 
食いしん坊の空吉がさっそくチェックですぅ~  ( ´艸`)



お名前の通り

優しいお味のお茶でした (*^_^*)


100703-4.jpg 

かずっちちゃま~

いつも心に掛けていただいてありがとうねーーー 






それとそれと もう一つ!

先日こんなのも頂きましたの!


100703-5.jpg 

ほほっ 

ナツオさんちの なっちゅマムちゃまの 
~ナツオさんとおんなじおやつ缶のプレゼント企画~ に

お友達にしてもらったばっかりのかぁさんも図々しく応募させてもらったら

なんと!
ふとっぱらのなっちゅマムちゃま!

応募者全員プレゼント!  って

わおぉーーーーーー!



で、早速届けていただきましたの。

素敵なお名刺までいっしょに(*^_^*)


このおやつ缶、2段のお弁当箱みたいになってて
おまけにコンパクトで

早速お散歩に重宝させてもらってます(*^_^*)


100703-8.jpg 

空を警戒して 片手で確保してる怪獣君です~


なっちゅマムちゃま!

ありがとうございましたぁーーー
大切に使わせていただきますね。









おまけ



かぁさんの



秘密兵器なり。。  ( ´艸`)

100703-9.jpg 



っと 

またまた
コメントのお返しが出来ない日々が続いておりますぅ――――

ごめんちゃぁーーーーいですぅーーー(><)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.01 へぇーーんしん!

毎日蒸し暑くって んもぉーー大変(><)



今日の空海地方は雨の合間の晴れ間だったけど

九州の方の豪雨は大丈夫かしら・・・・






サッカー 。。。 負けちゃったけど

でも
あの闘志と
そして何より
PKの時、並んで肩を組み、膝まづいて見守る姿には
胸を打たれるものがありました。 


ひさびさの熱い気持ちをありがとぉーーーーーー(^O^)/★






っと

歯の欠けちまった空吉に

たくさんのご心配とお見舞いとそして
優しい励ましのメッセージをありがとうございました。


今はまだまったく

痛みの様子もなく


相変わらず食べ物ひとすじの空吉ですの   ( ´艸`)



出来るだけ
余計な硬いものは止めて
様子を見ながらやっていこうと思います。

他の病院にも一度相談してみようかな。。。。







で、

今日も元気な空吉君

 

空吉~  って呼ぶと

テッテケテッテケ かぁさんのところにやってきます



そらおぉーーーー でも

そらすけぇーーーーー でも

そらこぉーーーーー でも


もちろん 
そらぁーーーーーー でも


テッテケテッテケ やってきます。


100701a.jpg100701b.jpg100701c.jpg100701d.jpg100701e.jpg100701f.jpg 




100701g.jpg 

ざぁーんねん

呼んでみただけだよぉーー  (^m^)







この空吉



普段はですねー



やる気なさげに

こんな ブゥ―タレたお顔してますけど  ( ´艸`)



100701h.jpg 






これが

おやつを見せるとですねー




シャキィィ――ン



キラぁぁ―――ン


100701i.jpg 


一気にやる気マンマン犬に変身しますのよ  ( ´艸`) ぷっ








 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

