

10.06.28 後悔先に立たずなりよ。。。


勝ちましたねー ブルーサムライ!

   って、ちょっともう古い?(^m^)


あの日

キックオフが夜中だったので観戦は諦めてたのだけど


丁度、空のおちっこのお掃除の音で起こされて

(夜中であろうが何であろうが、
 シートが汚れたら気が済むまで鼻先でシートを隅に押しやりますの) (^m^)


なので
お陰で見事なサムライジャパンのゴールをリアルタイムで見ることができましたの。



で、
寝不足も興奮も冷めやらぬまま 

この土日はフルでお仕事だったので 


もぉーーー何だかヘロヘロのかぁさんです。。(^m^)









でですねー

みなちゃまにご心配いただいた空の歯。。(><)


やっぱりあれからすぐにセンセーに診てもらいに行ってきました

100628.jpg


ワンコの歯はねー
幅が薄いので
思った以上に折れやすいんですって(><)


犬の歯が丈夫だなんてとんでもないんよ! ってセンセー・・・(><)


で、
折れたところの真ん中の赤い点は
歯髄 と言って 

やっぱり神経や血液が通っている所なんだって(><)


100628-1.jpg


人間の感覚で「神経が出てる!?」と思うと
居ても立っても居られない程の痛みを想像するけど

ワンコは痛みに鈍感 っていうか
かぁさんが想像するほどの痛みは感じてない。。らしい。。
・・・って、本犬に聞いてみないとわからないけど。。(><)・・・


100628-2.jpg

で、治療はというと

人間の歯科治療と同じように 神経を抜いて削って被せをするか
(この場合、当院には設備がないので、紹介で他院に。。って)

または抜いてしまうか。。 (><)



だけど
どちらにしてももちろん全身麻酔は必須で。。。


100628-4.jpg

空の場合
歯根もまだしっかりしており
痛がってる様子も見られないので
(ご飯が食べれなくなるとか、お口を閉じられなくなるとか、ヨダレがでるとか)

今すぐに治療をすることを選択して
全身麻酔の負担や
治療や抜歯後の痛みなどの負担を与えてしまうよりも(><)

このまま少し様子を見てから考えてもいいのでは?


ということになって




治療はなく


歯肉のマッサージをしっかりと。。って

念のための消炎剤のカプセルを一週間分貰って帰りました。


100628-5.jpg


ワンコへの歯の治療については
センセーの考え方でいろいろあるみたいですね。

空海家のセンセーは
あまり積極的ではない感じ。。
たぶんそれはワンコの負担を一番に考えてのことなのでしょうけど。。

だから特別な設備もないっておっしゃってた。。




いろいろ考えれば考えるだけ不安はあるし
どの道を選択してあげるのが空のために一番いいのか悩むところだけど

恐がりのかぁさんは
とりあえず今のところこのままで少し様子を見ることにしました。


だってねー
治療で被せをしたとしても取れやすいらしく
その度に全身麻酔。。ってもの考えものだし(><)

抜いちゃうとしても
あの歯の根っこは3つに分かれてて抜歯はとっても大変なんだってーー
歯根が健康な歯は尚更大変だって(><)・・・そりゃそうだわよねー(><)


でもいずれは
どちらかを選択しなきゃいけない日が来るんだわよね。。。(><)



おぉーーーーかわいそぉーーーー(><)

考えただけで痛くて可哀そうで涙が出てくるわ。。。(><)




今はねー
ご飯も普通に、時々噛んでも食べてるし
大好きな冷たいキュウリだって痛い方の歯でも噛んでるみたいだし。。。


今日もねー

ほら

100628-3.jpg

コングを
痛いであろう方の歯で必死に噛んでた。。

だからまだあんまり痛くないのかしらね。。



そっち側の歯を使っちゃダメ!って言ってもわからないだろうしねー(><)




あぁーーーあ

それにしても
大変なことしちゃったよぉーーー(><)

かぁさんは
硬いものは歯にいい 位にしか思ってなかった。。。

まさかこんな大変なことになちゃうなんて。。


ほんとに可哀そうなことしちゃったよぉーー。。。。(><)


っと
ガラにもなくとても凹み気味のかぁさんですの。。。


100628-6.jpg

ごめんよぉーーー空。。。


治療をしなきゃいけなくなる日が
一日でも遅くに訪れますように・・・ (><)





みなちゃまも

硬いおやつは充分にお気を付けられますように、

大失敗のかぁさんから 
心よりお願いいたしますの。(><)








10.06.24 折れちゃったよぉーーー(><)

そういえば ここんとこ
あんまり雨は降ってない気がするけど ・・・

今日は昨日より少し湿度が低いんかしら。。。
って感じだったけど

それでも今日も蒸し暑い空海地方でした




さて!いよいよですねーーーサッカー!

数時間後にはキックオフだけど
かぁさんの電池はそれまで持ちそうにないので


結果は明日の朝のお楽しみぃーーー



頑張れにっぽん!!  (^O^)/イエイイエイ








っと

先日のipadでの間抜けなおさしんはちょっとショックだったけど

それでも
今日も懲りずに縦版のおさしん満載でお届けいたしますの (^m^)


って、
ちょっと思うところあって、カメラの設定変えてみたのだけど
やっぱダメかしらぁ――――。








さてさて

最近のお昼休みの空海家のブーム はですねー



それは

じゃぁぁーーーん!

100624.jpg 

馬肉の生ミンチの
パラパラとした冷凍状態のもの~。 もちろんワンちゃん用。


生の馬肉からは
熱を通すと無くなってしまう生きた酵素が摂れるんですって~


って、
酵素って何してくれるのかしら。。^^;
 

それに

ほんのこん位の量じゃ
あんまり何事もなさそうだけど。。(^m^)




生食&手作りご飯にしてあげればいいのだけど ・・・

空は療養食(PHコントロール)だしねー


だから
おやつも兼ねてお昼に少しだけあげてます。



ほんとはちゃんと自然解凍してあげたほうがいいみたいだけど

空海家は冷凍のままで。   ( ´艸`)






ほれほれ、

お馬さんのお肉だよぉーー

まずは空ちん。



こういう時は言わなくてもお座りできるんだよねー


マテだよ。。マテ。

100624-1.jpg 



へ?


なんか言った?





何かご不満でも? 




100624-2.jpg 


あっそっ。。


んじゃ、食べてよろし。



100624-3.jpg 




順番だからねー


んじゃ 今度は海ちゃんねー



海ちゃんもマテだよ~

100624-4.jpg 

ほほっ


海ちゃんったら、


一応お座りして、マテは上手にできるんだけど


待ちきれなくて



スプーンには届かないところで一生懸命
ぺろんぺろんしてます。。  ( ´艸`)   




100624-5.jpg 



食べてる気持ちになってるんかしらねー  ( ´艸`)




100624-6.jpg 

ほほっ  長っ 





んじゃぁー
はい。

海ちゃんも食べてよろしっ。


100624-7.jpg 

っと

すかさず横からチェックを入れる空吉~ (^m^)



怪獣君も
こうやってひとつのスプーンで交互に食べる時は
どんなに空が近づいても
ウゥーーー っていう 威嚇の声はあげません。


別々のおやつをもらった時は
空が近くを通っただけで 生意気にも
ウゥ―――― って言ってるけど(^m^)







美味しそうに食べて

幸せそうだわねー 空吉



100624-8.jpg 

例え
低カロリーとはいえ


毎日の積み重ねが
あとあと後悔することになるってこと。。 
かぁさんはよくよくわかってるんだけど (^m^)




でもねー

この
喜んで食べる姿が、お顔が 

見たくてねー



100624-9.jpg 


その代り、ご飯はキモチ減るのよ―――― (^m^)







空吉、

ちゃんと、お馬さんに感謝して食べるのよ





100624-10.jpg 


何かしら。。空吉君。




100624-11.jpg 






100624-12.jpg 






100624-13.jpg 


こ、こんなってどれ? (^m^)



えっとぉーーーー

あのぉーー


な、何ていったらええんかしら。。。


そうねーーー えっとぉぉ。。






100624-14.jpg 



へっ???




100624-15.jpg 


・・・・


何が何だかよく意味がわかりませんけども  (^m^) 






幸せそうで何よりです   ( ´艸`)










っと

大変です!



この空吉!


歯が欠けましたの! 

ってか、折れたって言うんかしら。。。



気がついたのは今週の月曜日の夜。。


空海は毎晩
おふろの残り湯での濡れタオルで体を拭いて
で、ついでに
そのタオルの隅っこを指に巻きつけて「歯磨きもどき」をするのだけど



その日

いつものように体を拭いたあと

タオルの指をお口の脇から奥歯の方へ差し込んだとき。。。



ん?


あれ?

なんかいつもと手触りが違う?? って思うと同時に
空がびくっ っと体を引いたの。。


ん? 


何?

痛いの?



で、ほっぺをめくって見ると。。。





100624-16.jpg 
         お見苦しい点お詫びいたします(^m^)



わかるかしら。。


一番奥の一番でっかい歯の

前側のひと山が無くなってるし。。。(><)


100624-18.jpg 

えぇーーーー!

何でぇ―――!


んもぉーーーーどぉーしよぉーーーーーーーー(><)

まだ6歳になったばっかりなのにぃ―――――(><)





・・・思いつくことが一つ。。

この間の日曜日の
移動中の自動車の中であげた
牛皮のロールにささみを巻いたおやつ。。

あれ。。
先々週買って自動車の中で食べさせて
そのまま封が開いたまま(チャック無)置いてたものだったわ。。。

その時は気がつかなかったけど
乾燥しすぎて硬くなり過ぎてたんかしら。。。(><)


海もおんなじものを食べんだけど。。。




空のは既に虫歯になってたのかしらんー (><)



100624-17.jpg

それにしても

この折れた歯の真ん中にある赤い点は、これってもしや 神経?




やっぱ、痛いんかしら。。。(><)



今のところ食欲も元気も普通だと思うけど

あれから気にして見てると
やっぱり
ちょっと硬いものは反対側の歯で噛んでることが多いみたい。。(><)



食べづらいだけじゃなく
普通にしてても痛いんだったら可哀そうだし。。 (><)



やっぱり、病院に行くべきかしらね。。




ワンコの虫歯の治療ってどうするんかしら。。







あぁーーん 空吉!


きちんとケアーしてあげられてなくてごめんよ――――(><) 

 

んもぉーーーーー
かぁさん どぉ―しょぉーーーーーー (><)




100624-19.jpg



残念ですけど



それは丁重にお断りたしますの。  ( ´艸`)













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.21 どぉーゆぅーことぉーー

毎日蒸し暑い空海地方です







さて

車での移動が多い空海家


空は自動車の中FREEだけど
(空もねー今更のようにケージやキャリーに入る練習もしたのだけど、
 それはそれは空吉のヤツ。。頑固にもというか強固にもというか。。
 いくらでも懲りずに泣き叫び続けるので(><)諦めましたの。。。とほほ。。)



海怪獣君はいつも 
殆ど文句を言うこともなく

蓋つきのバスケットの中~



狭い中で丸まって
へそ天で寝てる時もありますの ( ´艸`)



海ちゃぁーん  着いたよぉーーー  って蓋をあけると

100620.jpg 

だいたいこうして眠そうにお顔をあげます


100620-1.jpg 



空吉もねー

お家とか会社とかで

帰るよぉー とか
行くよぉーー とかって言うと
自らバスケットやケージに入るまではお得意なんだけど

なのにこれが

車に乗せると騒ぎだしちゃう。。 (><)


それはそれは 
出してもらえるまで
1時間でも2時間でも泣き続ける勢いで。。 (><)


100620-2.jpg 

あっそ。。悪かったわね。。(¬o¬)




ちっちゃい頃から空はずぅ―っと自動車FREEだったからねー



それに引き替え怪獣君は
ちっちゃい頃から自動車での移動はいつもこのバスケットなので

もう慣れたもの。。





100620-3.jpg 


いい子にしててくれてありがとうねー 海ちゃん。。



100620-4.jpg 


この怪獣君

この梅雨の湿気のせいもあいまって

ベリースメルぅ―― になっちゃったので ( ´艸`)


なので 昨夜 おうちでシャンプーしたのだけど



100621.jpg 

寝グセかしらねー(笑)

今日は
おしりのあたりの毛が渦を巻いてるみたいな怪獣君で~す ( ´艸`)


え? 

いつものボッサボサ加減と変わらないですって??



いやぁーーーーん!( ´艸`)









っと それから



今日のお昼にですねー



噂のipad なるものをちょっとだけBOSSに触らせてもらいましたのーー



思ったより重いけど

でも すごぉーーーい!

そして
きれぇ――――!


ほんでもって
おもしろぉーーーーい!




っと
調子に乗って かぁさんのブログをそのipadで覗いてみましたの


そしたら!



あらまっ ショック。。。




おさしんが。。。




100621-1.jpg 
     指紋がいっぱぁーーい  は無視してねーー(^m^)ほほっ


おさしんの縦横サイズはそのまんまで 
画像だけが右に90度回転しちゃってて

だから
びろぉーーーんと間伸びしたようなおさしんになっちゃってるなりよぉーー(><)




えぇーーー?? 

何でぇ――――??




ipadを横に持ち替えてみると。。




わおぉーーー画面がついて動いたぁ―――!

っと それはいいとして。。 ( ´艸`)



肝心のおさしんはやっぱり変なまま。。
   






100621-2.jpg 


えぇぇーー??

何で何で?


問題なのは 縦長のおさしんみたいなり。。

横長のは普通に表示されてるのに。。




かぁさんの画像の取り込み方とかが悪いんかしら。。



それともWindowsとMac の違いとか? (かぁさんはWindowsですの)




もしかしてもしかして

ちゃんと普通に見えてるのはかぁさんのモニターだけだったりして??




えぇーーー!


みんなにはこんな風に見えてるのぉ――――(><)





これは左に回転してるし (><)


100621-3.jpg

えぇーーーーー!!??



んもぉーー

どぉ―ゆぅーことぉーーーーーー

と、この縦長のおさしんも 回転しちゃってたら

見て下さってる方は訳わからんわよね。。。(><)



って 思いながら



こんな時
超ーーあなろぐ人間のかぁさんは
叫ぶしか術がありませんのよぉーーーー とほほ。。。





どぉーゆぅーことぉーーーーー






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.17 雨降り~

あっついわぁ―――(><) 




今日は朝から雨。。 結構降ってるし。。。

蒸し暑さ全開の空海地方です。


あんまりたくさん降らなければいいけど。。。





っと
前回の 空の うちの子記念 には

たくさんのお祝いのメッセージと それから
たっくさん かわいぃーーーー って言ってもらっちゃって
みなちゃま、ありがとうございましたぁーー(^O^)/☆


なんだかとても嬉し恥ずかしのかぁさんです。


でもねーほんとに可愛かったんだよぉーーー


100617-11.jpg


そうじゃなくてですねーー。。。

大丈夫っ
かぁさんは今の空が一番大好きなりよ(^m^)


空はかぁさんの宝物 ほほっ。



でも、あの頃の空にもう一回会って
もう一回最初っから出直したい気もするわぁー。。 
 激吠えしないように
  興奮しないように 
  盗み食いしないように
  うんPはトイレでするように (^m^) ほほほ。。






さて
先日 のおはなし。。

珍しくお昼休みに


いつもは一階に居るBOSS(かぁさんの弟で、かぁさんのお仕事のBOSSですの) が

2階のかぁさん達の居る事務所にご用があって上がって来た時のこと。。



お昼休みだから
そこには空海がいて。。



っと

BOSSのことが苦手な怪獣君 (^m^)


最初はねー
激吠えしながらでもしっぽを振って
空の後をついてBOSSに近づいて行ったのだけど


でも
BOSSが全く目も合わさず相手にもしてくれなかったから (^m^)



怪獣君逆切れ~  ( ´艸`)



いっちょまえに声色を変えて

おまけに
背中の毛をネコちゃんみたいに逆立てて  

舞い踊るように激吠え  ・・・しかも後ろに下がりながら。。 ( ´艸`)

100617.jpg 

背中の毛が逆立ってるのって

かぁさんは初めて見たような気ぃがするけど



これって怒ってるんかしら。。




おさしんボケてるし 最高潮のところを撮れてないけど

それはそれはクジャクのような 見事な立ち具合でしたの。(笑)


100617-1.jpg 


海ちゃんったらぁーーー


どぉ―してかしらねー

ちっちゃい頃からBOSSが苦手でいつも激吠え。。


抱っこされると黙るんだけど(^m^)



でっかいし
あんまり よしよしぃーーーってしてくれるタイプじゃないから  ( ´艸`)
恐いんかしら。。



「うるさい」 って言われるから、これまた余計に吠えちゃうのかもねー




あのねー海ちゃんねー

BOSSに「うるさいから会社に来ちゃダメ!」って言われたらもう
海ちゃんはお家でお留守番しなきゃいけなくなるんだよぉーー

どぉーするのぉーーーー (><)

100617-2.jpg 

かぁさんも困るよぉーーー


だから そんなに
BOSS見て ってか

BOSSを探してまで火が着いたように吠えるのやめようね。。(^m^)





100617-2-1.jpg 





ほんとはねー


怪獣君も BOSSにかまって欲しいんだよねー





100617-3.jpg 


でも仕方がないんだよー海ちゃん

ここはお仕事するところだからねー。






っと

それに引き替え このお方  空吉は

100617-4.jpg 

空吉ったら



いつでもBOSSには
絶対服従をお誓い申し上げますぅーーーみたいに



BOSSのことがだぁ――い好き。




例えばねー

ひとつのお部屋に BOSSとかぁさんと空が居るとするでしょー

そしたら空吉は
かぁさんではなく BOSSに体を摺り寄せるようにしてくっついて行って
そのうちにお腹を差し出しますの


何をするにも何気に、かぁさんではなくBOSSの隣なの ( ´艸`)


えぇ、えぇ、目はハート





この日も

空の眼はBOSSに釘付け~  ( ´艸`)



BOSSの姿が見えるとすぐに傍に駆け寄って行くけど

相手にしてもらえない雰囲気を察すると
少し離れた場所からでもずぅーっと目で追い続けます


100617-5.jpg 


BOSSに
大好きだったじぃちゃんの面影とか匂いとかを感じてるんかしら。。





100617-6.jpg 




あのぉーー


空?




空のかぁさんはここですよぉーーーー  “ヘ( ̄∇ ̄ )ホレホレ♪





100617-7.jpg 


あのぉーーーー


空吉?




空吉君?




うぅーーん
空太郎?





んもぉーーー

ちょっとぉーー


空のかぁさんが空のこと呼んでるんですけどぉーー?






100617-8.jpg 

へっ?  (; ̄o ̄)


あっ っそ。。。





って

あのねー

空のBOSSはこのかぁさんなんですけど  (¬。¬ )
なんか間違ってないかしらねー  ったくぅーーー。









っと 

その空吉君は ただいま抜け毛の季節なり~

100617-9.jpg 

ちょっと背中を擦っただけでこの調子ぃーーー 









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.15 あれから6年もぉーーー!



雨ですよーーー


っと
相変わらず何もかもバタンバタンしておりますけど (^m^)






今日はですねー


今日は
我が家の大切な大切な空吉君の うちの子記念日 ですの






6年前の今日



何気に立ち寄った園芸ショップの隣のペットショップで


「この仔、さっき来たばっかりなんですぅーーニッコリ」 
     って言うお店のおねぇさんに誘われて



ショーケースの中でまぁるくなって背中を向けて眠ってた仔を

ちょっとだけ。。って抱っこさせてもらっちゃったが最後 ( ´艸`)




で、
そのまんま

フードやケージやシートや、
必要そうなものを何もかも一緒に買い込んで
おうちに連れて帰って来ちゃったのが


こちら 空吉~

100615.jpg 

ほんとにちっちゃくて 可愛かったんだよぉーーーー

・・・で、なんでそんなところにおちっこシートがあるのかが解せませんケド (^m^)


ちっちゃい時はこの黄色のかごがキャリーだったの



帰るよぉーーー って言うと
このかごに飛び込んで行ってたっけねー 









100615-1.jpg



ちっちゃい頃は

かぁさんが心配になる位に鳴かない子で



誰がいらしても

電話が鳴っても

大きな声がしても  全く平気



警戒心は まあったくゼロ ( ´艸`)

100615-2.jpg



だから
お昼間は事務所でフリーにしてあげられてたのにねー





番犬にはならないわねー ってみんなで言ってたのに


今では余計な番もこなす空吉。。(笑)



いつからこんな神経質な子になっちゃったんかしらねー




100615-3.jpg



空がちっちゃい頃は

こんな携帯のおさしんしか無くて (^m^)



ごめんよ、空吉。。 ほほほ




100615-4.jpg 



良く食べよく眠る がモットーで

段ボールも良く食べて





あと

会社のランケーブルを食っちゃったのは失態だったけど ( ´艸`)



・・・あのぉーーー!ネットワーク繋がりませんけどぉ! お仕事できませんけどぉ!
  って自信持って文句言ったら
 空吉がランケーブル齧ってたせいだったのよぉーーー とほほほ・・・・


100615-5.jpg



 





良く食べよく眠る が功を奏して  お陰様で





 
こんなに可愛いかったのに ・・・なぜに過去形?( ´艸`)

 ρ( ̄∇ ̄o) コンナニィー
100615-6.jpg 



生後半年過ぎで 既に



この貫禄をいただきました~ ( ´艸`)

      ρ( ̄∇ ̄o) コノカンロクゥ~
100615-7.jpg 



いいえ 何にも。。 (≧m≦)

 

幸せそうで何よりです。 ( ´艸`)








かぁさんのだぁ―い好きな
大切な大切な空吉~


これからもずぅーっとずぅーっと よろしくねーーーー














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.11 大人ですから♪

今日はですねー


我が家の
たまごちゃんオールスターズをご紹介しますぅ~


じゃぁーーーん!

100611.jpg 


この愛くるしいお目目とキュートなフォルムに惹かれて

ショップやネットで ニューフェイスのたまごちゃんを見つけるたびに 
どぉーしても買ってしまうかぁさんですの  ( ´艸`) 




たまごちゃんコレクションは
ワンズのため っていうよりも


かぁさんの趣味になっちゃったみたいなり (^m^)





っと

早速乱入の怪獣君なり~

100611-1.jpg 







王冠のたまごちゃんにも

新しいお色が仲間入り~


100611-3.jpg 







新しくデビルのたまごちゃんも仲間入りしましたよ~


100611-2.jpg 











これは

ちょっとBIGなたまごちゃん

100611-4.jpg 

左が通常のサイズです~







同じグリーンのたまごちゃんでも

ほら

100611-5.jpg 

お目目の色が違うんですねーー 

ほほっ お目目が黄色いほうのたまごちゃんは
かなりのお汚れちゃんになってますけどぉーー ( ´艸`)






うぅーーーん

かわいいぃーーー 

100611-6.jpg 

まつけがプリチぃぃぃーーー 






っと

やっぱりすぐに乱入者~

100611-7.jpg 





あれっ 空は?



100611-8.jpg 

が、がき って。。   ゞ( ̄∇ ̄;)



興味なさげにしてるけど
でもねー

かぁさんは知ってるの 





ほんとはねー


空だってたまごちゃんで遊びたいんだけど


100611-9.jpg 



いつだってすぐに

怪獣君に邪魔をされるからイヤになるの




だから


大人のふりの空吉~  ( ´艸`)




100611-10.jpg 

おかまいはしませんけども  ( ´艸`)


それより空
一昨日シャンプーしたばっかりなのに痒いのかしらん。。

毛が飛んでますけど。。 ( ´艸`) 見えるかしら?




ってかねー


その、体を掻く時の引きつったお口、


写楽さんの浮世絵に描かれたおじさんのお口や
歌舞伎のお化粧をしたおじさんのお口を連想してしまうのは


かぁさんだけかしらね。。( ´艸`)








さぁーってっ っと



明日はお休みぃーーーーー イエイイエイ♪



みなちゃまぁーー

楽しい週末をお過ごしくださいねーーー (^O^)/☆ 




来週は空海地方、そろそろ梅雨入りなんだってよぉーーーーーーー





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.09 負けないじょぉーー!


日中の気温は30度超えの空海地方です。




お外も暑いですけど



空海家ではお天気に関係なく

お昼でも夜でも

夏でも冬でも そう一年中


HOTなバトルが繰り広げられますの


100609.jpg 



きっかけはいつも海怪獣君




怪獣君はねー
空に 遊んで欲しくてジャレて行くんだけど


空はしつこくされるのが好きじゃなくて 

ガルガル言って拒否ってるうちに怪獣君もエスカレートするって感じかしら。 





これも一つのお遊びなんかしらね。。 





ちょっと激しすぎる時もあるんだけど。。(^m^)










怪獣君ったら


こうやって

お腹を出してひっくり返ってしばし動くのをやめて
降参してるのかと思いきや。。


100609-2.jpg 


不意を突くように


素早く起き上がって

ムササビポーズで掛かって行きますの




100609-3.jpg 



終始ガルガル言ってるのは空で

海は
口を横一文字に結んだようにして無言なりよ (^m^)



100609-4.jpg 



ゴンゴン(床にぶつかる音ですの) 


ガチガチ(歯がぶつかる音ですの) 


バタバタ(走り廻る音ですの)  と


100609-5.jpg 




今日もとても賑やかな空海家ですの ( ´艸`)



100609-6.jpg 


激しくやり合ってるように見えても

未だかつて流血騒ぎは無いのは




それなりに

加減してやり合ってるのかしらね  






100609-7.jpg 


怪獣君、

空にぃちゃんに叱られても怒られても 全く堪えませんの




それどころかパワーアップする感じ? ( ´艸`)




100609-8.jpg 


怖がりで

小さな音にも敏感で
お外ではやたらめったら吠えてばっかりの怪獣君も

空にぃちゃんにだけは強気なり~








この勝負

逃げるが勝ち で  空の勝ち~  ( ´艸`)




100609-10.jpg 



海ちんったら。。生意気にも

政権交代を狙ってる節あり。。。 (^m^)







いつか

いつのひか


空の方がやり込められる日が来るんかしら。。。




100609-9.jpg 


だよねーー


かぁさんはまだまだ空の味方だよぉーー  ( ´艸`) ファイトォーー ッオォーーー













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.07 雨の日は。。

今日は朝からどんより曇り空


おまけに
いやぁーーーー蒸し暑い(><)

って思ってたらやっぱり


お昼過ぎから雨になった空海地方です。


100607.jpg 

そぉーだねー。

お散歩行けるかしらねー   






って


その雨も一時で すぐに上がってたんだけど





夕方にはまたまた小さなのが降りだして。。


なので
今日はお散歩中止の空海家です





それにしても蒸し暑いですぅ。。

皆様のところはいかがですかぁ?


そろそろ梅雨入りなんかしら。。。ね。


100607-1.jpg  
 

ワンコも湿気が多いと

ヘアースタイルが落ち着かない ってことあるんかしら。。




そのせい?


何だか怪獣君、頭がでっかく見えるんですけどぉーーー(^m^)



100607-2.jpg  
まぁね、
怪獣君のボッサボサは今日に限ったことではないわね (^m^)



ってか、海ちゃん

それより



お手手の毛がすっごいことになってるわね。。  ほほほ。


100607-3.jpg 

いつもかぁさんのギザガタカットだから

たまにはちゃんと切ってもらいに行かなくちゃね。。






それと 空吉~


お散歩行けなかったから 今夜は



 玄関うんPのコーーース  



かしらねーーーー  ( ´艸`)


100607-4.jpg 


この空吉



いい歳こいちゃって ( ´艸`) 

トイレでうんPが絶対出来ない



可愛い困ったヤツですの 





10.06.04 2段ベッドなり~♪


我が家の空吉君と海助君(^m^)は

毎朝かぁさんと同伴出勤しますの。


で、
会社のお庭でご用を済ませたあと 朝ごはんを食べたら

かぁさんのお仕事が始まるまでの時間を
事務所でFREEで過ごします。






最近の怪獣君にはお気に入りの過ごし方があってですねー


それは。。。



かぁさんの膝に飛び乗ったり

はたまた
かぁさんのお椅子の後ろの飛び乗って

そこから前に回り込んだりしながら



100604.jpg 

まずはお机の上に上がって


100604-1.jpg 



で、丁度この時間にお友達のところにお邪魔したりしてるかぁさんの
腕の中にクルッ っとすっぽりハマり込んで来て


かぁさんのタオルをマット代わりに敷いて、

かぁさんの左腕を枕にして  っと


こうして寛ぐのが



100604-2.jpg 

このところの怪獣君のマイブームみたいなり~




で、

このままじっとしてくれていればいいのだけど





100604-3.jpg 




キーボードを打つかぁさんの手を舐めたり




「おはようございますぅーー」って声がすると
頭をあげて吠えてみたり



ご挨拶に行きたくてゴソゴソしてみたり





100604-4.jpg 




じゃぁもう降りて。。って

下に降ろしてあげても



またすぐ上がって来ますの





100604-5.jpg 

いえ、海ちゃん。

お手伝いは大丈夫です 


海ちゃんがじっとしてくれたらそれで
かぁさんは幸せですの  ( ´艸`)





海怪獣はまだまだ油断が出来ないので

FREEにしてる時は傍にくっついていてくれてるほうが安心なのだけど

100604-6.jpg 
今朝なんぞ

ふと


珍しくじぃーっとしてるわ。。。 って思ったら


腕枕の体勢で

お机の上にあった消しゴムを
一生懸命に齧ってた怪獣君です (><)


消しゴムボロボロ。。




ったく 油断も隙もなし。。。 







で もうひとりの方は~

100604-7.jpg 

その、

怪獣君が居るお机の下の

かぁさんのお膝の上なり~



いっちょまえにこの空吉
「落ちるから動くな」 と

文句も言いますのよ。 ( ´艸`)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.02  本日の一枚なり♪



100602.jpg 

         はぁ~~
          はぁ~
       はぁ~
あぁ~

 





発声練習中~  ( ´艸`)







っと


みなちゃまぁーー

いつもありがとございますぅー

お返事出来て無い日が続いておりまするぅ~
申し訳ありませんーーー(><)



今日はコメント欄閉じまぁ――ス (^O^)/イエイ!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

