

10.05.31 ボッサボサとツルッツル♪


我が家の海怪獣君



最近ですねー

お胸の毛(空海家では よだれかけ って言いますの^^;)が凄いわねー  
                 ってよく言われるのだけど




100531.jpg 



それよりも かぁさんは



怪獣君のお手手と足の付け根のあたり一帯に
フワフワした毛糸の繊維のような毛がたくさん増えてて

で、それが

手と足を白ぉーーく覆ってるようになってるのがとても気になってて。。




そしたら
土曜日に行った病院でセンセーが

「むしる(これって方言かしら?)ように摘まんで引っ張ると柔らかい毛だけ綺麗に取れるよ」 

ですって。。。




女の子は避妊後にフワフワした毛がたくさん出てくるって聞いたことあるけど

男の子もやっぱり去勢後はホルモンの関係で
このフワフワ毛が出てくるんですってね―――。




でも。。むしるって。。 (><)


痛くないんかしら。。。






っと思いながら ・・・(^m^)




ほほっ おもしろぉーーい 




あんまり痛がる様子もないので ( ´艸`)



あれからずぅーっと
暇さえあれば指先と それからファーミネーターを使って



怪獣君の毛むしりに夢中のかぁさんですの 





100531-1.jpg 


もう

通算 お丼にふんわり山盛3杯分くらいは回収したかしら・・・



でもですねー

まだまだ、すればするほど取れそうな感じなりよ (^m^)







ほら、こんな感じの出来栄え  ρ( ̄∇ ̄o) コンナカンジ~


100531-2.jpg 

・・・って びふぉーとあふたーが よぉーわからんし(爆)






おまけに 
相変わらずのボッサボサで分かりにくいけど


ちょっとはスッキリしたなりよ ( ´艸`)




体も軽くなったんかしら。。

飛び跳ねてますの

100531-3.jpg 

かぁさんと一緒に働く
大好きなSHIESHIEさんの靴ひもにいたずらして逃げる怪獣君なり~


ったくねーーー 。( ´艸`)














100531-4.jpg 



あらっ 空吉君 



ちょっと

余りのアップにびっくりだけど ( ´艸`)





なにかしら?





100531-5.jpg 







100531-6.jpg 



ほほっ


空吉~ 

かぁさんが怪獣君ばっかり触ってるから
空吉もつついて欲しいんだわねー




でも残念!

ってか大丈夫!



ボッサボサは空吉の 希望的観測 的な 
気のせいよぉーー




空吉の体にはボッサボサの毛は生えてなくて
 
相変わらずのツルッツル なりよ







100531-7.jpg 

空もですねー
同じように去勢はしてても
怪獣君のようなフワフワが生えてこないのは

やっぱり犬種や毛質の違いなんかしら。。。



それとも個体差なんかしらね。





しいて言えば空は


去勢の後 フケが多くなった気がする。。。

乾燥肌になったんかしら (^m^)



でもセンセーは関係ないって言ってらしたけど。。





っと

だから空吉君!



あなたは ファーミネーターでのカキカキは必要ありませんの  ( ´艸`)




100531-8.jpg 

やるだ って (^m^)



大丈夫ぅ~

空吉のぶさいくは見慣れてますのよ~








ありゃ。。拗ねちゃった??  ( ´艸`)


100531-9.jpg 




この空吉


こう見えて たいそうな甘えん坊



怪獣君のように
相方を体当たりで押し退けてまでは来ないけど


熱ぅーーい視線ビームで訴えますの ( ´艸`)






100531-10.jpg100531-11.jpg 



で、


いつも怪獣にすぐに邪魔されるけど



怪獣の隙を狙っては

かぁさんにべったりの空吉です~




100531-12.jpg 






100531-13.jpg 

頑張れ空吉~  ( ´艸`)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.29 やっとこさ♪


何だか朝晩、寒い日が続いてます。。

4月の気温だって(><)




でも お昼間は結構

暑い位の今日の空海地方でした。


100529.jpg 





さてさて





今朝一番に ですねー


ちょっとお仕事抜けさせてもらって




ずぅーっと、行かなきゃ行かなきゃ って思いながら


なかなか行けてなかった
フィラリアと狂犬病と

100529-1.jpg 



そして

空のおちっこの検査に行ってきましたの。



100529-2.jpg




空はですねー

海が 我が家に仲間入りした頃くらいから
お水をとてもよく飲むようになって
で、お水のようなおちっこをたくさんするようになったので
「一度尿検査を。。」とセンセーに勧められて検査をしてもらったところ、
結石の疑いがあるのと尿比重が悪い(高いか低いか忘れまちたの^^;ほほほ)
                              ことが発覚し、

ストレスも心配だったし

それに
もともと腎臓の機能が弱いのかもね。。。ってこともあり



で、それ以来、
「定期的に毎月、検査を続けましょ。。 」って言われてたのだけど。。


「様子もいいし、寒い間は大丈夫よーー」 って
前回センセーに言ってもらったのをいいことに



かぁさんは何か月おさぼりしたでしょうか。。。(^m^)




100529-3.jpg


ってかねー
採尿の前には
半日(ホントは1日って言われたのだけど。。)絶水しなきゃいけなくて (><)
そのタイミングがなかなかうまく取れない・・・っていうのもあるんだけど

それよりなによりですねー

お水を飲むのを我慢させるのは
かぁさんも相当の覚悟がいるわけで。。。



でもねー

大切なことだからねー  っと覚悟を決めて。




昨夜も

今朝方まで何度も


お水を求めてお部屋中をウロウロしてたのだけど(><)




100529-4.jpg



でもねー
頑張った甲斐あって




今日の検査の結果は異常無!





良かったねー 空。




それに空吉~

今日は病院で
どんなワンちゃんに会ってもまったく吠えずにいられて
とってもいい子だったんだよねー


100529-5.jpg 

   と―ぜん って。。 ( ´艸`) 


ただ

お爪切りの時には
ヒィーヒィー言って暴れたそうじゃない?

ってか
暴れ過ぎてつるつる滑るからって ^^;
体に何か巻き付けられてたの かぁさんは見ちゃったけど?  (^m^)





100529-6.jpg

だけど、良く頑張りました。
かぁさんは褒めてあげますの。




でも
センセーに 「ありがとうございましたぁー」 って言って
駐車場まで歩いて行って

自動車に乗り込んだとたんに


ヤケクソのように外に向かって激吠えしてた空吉です(爆)






で、

もうひとりの怪獣君は といいますと

100529-7.jpg


病院に着くなりいつものバスケットの中で激吠え。。



よそのワンちゃんの声がしたっ と言っては吠え・・・

誰かの気配がしたっ と言っては吠え・・・




センセーに診てもらってる間だけ
目を見開くようにして黙って必死でかぁさんとかにしがみついてたけど (^m^)


それ以外は


待ってる間も、センセーとお話ししてる間もずぅーーっと吠え続け。。


100529-8.jpg


で、こちらは空と反対に


帰りの自動車に積み込んだとたんに

嘘のように黙りこくっておりました (^m^)




でもお注射も良く頑張ったしね。

怪獣君も良くできました。 




っと


これでやっと
春の行事が無事済みましたの 
 


フィラリアの血液検査も陰性で
お薬も7か月分もらってきたし


体重は
空:4.80kg
海:2.95kg 

 

で、

それと
空の調子もいいみたいだし。




ひと安心の空海家です~  



100529-9.jpg 

100529-10.jpg 


     ( ´艸`)














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.26 パーマンって(爆)


雨は降ってないのだけど

何だかとても風が強くて
少し肌寒い空海地方です。



昨日の夜ですねー

窓を閉め忘れて寝てしまって大失敗(><)


今朝は寒さで目が覚めたかぁさんです。

でも
風邪はひいてないから大丈夫なりよ~ 




あれまっ、
気がついたらもう 一週間も置き去りのかぁさんのブログ (><)


あぁーーーん!

まっかなマントをひぃるがぁえしぃーーー きたぁーぞぼっくらのパーマンがぁ



パーマンに出てくるコピーロボットみたいに  ← 古っ(^m^)



もう一人かぁさんが欲しぃーーーーー 

って思う今日この頃で ( ´艸`)


皆様のところにもなかなか遊びに行けてなくてごめんなさい~







さてさて


お昼休みの
我が家のちびっこギャングたち~


今日もコングでストレス発散してもらってます~

100526.jpg 


このコング

穴が小さいので


結構難度高くって

お得意の「長い舌攻撃」もあんまり功を奏さず。。( ´艸`)



噛んでも舐めても放り投げても
なかなか出てこないから




100526-1.jpg 


かぁさんが君達だったら

逆にストレスが溜まると思うけど (^m^)



これで
ストレス発散になるんかしらね。。


100526-2.jpg 



寄り目してるみたいに見えるしぃーー (^m^)



100526-3.jpg 


空吉ったら 

思い通りにならないと
情けなそうにヒィーヒィーと

絶対イライラしてるっしょ。。。 と思えるような声をだしますのよ ( ´艸`)





海怪獣君も 頑張ってますの


100526-4.jpg 



だけど

ひとが持ってるほうが良く見えるのは ワンコも同じなのかしらね。。  ( ´艸`)






いつの間にか交換してるし。(^m^)


100526-5.jpg 




あれっ? 空は?


って思ったら









100526-6.jpg 




空君、

そこはトイレですけど。。。
 



100526-7.jpg 



って思ったらやっぱり。。





ソワソワし始めて。。 ( ´艸`)




100526-8.jpg 







ほほっ

おちっこしたかったのねーーー ( ´艸`)




100526-9.jpg 


うちのダメンズたち (^m^)


未だに

足をあげないから汚れなくていいようなものだけど



空は はみだちっこ(シートからはみ出るちっこのことですの)

海は 歩きちっこ
(ちっこの途中で動きますの)  



かぁさんは

お掃除ばっかりしてるような気がするなりよぉーーーー ( ´艸`)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.21 お空へ届け―なり♪

もう 梅雨入りなのかしら。。
って思うくらいに
蒸し暑い空海地方です。


おまけに今日の空海地方

午後3:00ころに
「光化学オキシダント警報」 が発令されましたの。

用もなく出歩くのをやめ
自動車は控えて
気分が悪くなったら直ちに病院に。。ですって

何だか、聞いただけで頭が痛くなりそうでしょ。。 ( ´艸`)


なので今日はお散歩は中止~   ( ´艸`) ヨカッタァー

でも大したことないなりよ~






ドタバタ続きの昨今 (^m^)で
更新おさぼり気味の今日この頃ではありますが
空海達は毎日 相変わらずの

トムとジェリーですの。  ( ´艸`)








先日の 5/18はですねー

空の大好きだったじぃーちゃん(かぁさんの父ですの)
5回目の祥月命日でした。




優しくて そして

でっかいおっきい人でした。


体も心も (^m^)



殆どの休日には大好きなゴルフを楽しみ、
元気で丈夫で。。 


って思ってたじぃちゃんが突然 悪性リンパ腫 って宣告を受け 。。。



それからは
抗がん剤治療で病院とおうちを行ったり来たりの生活



だけど

病院の先生のお見立て通り、
宣告から約5年後、



遠いお空の上に旅立って行きました。






あれからもう5年。。


月日の経つのは早いものですねーー。




・・・ってことは
あれからまた5つも歳をとったってこと?  きゃぁーーーー




空も6歳になったしね。。

100521.jpg 




空がじぃちゃんと過ごした日々は1年も無かったけど




それはもう
目に入れても痛くないほどの可愛がりようで ( ´艸`)






いっぱい可愛がってもらって



おまけに

かぁさんに内緒で美味しいもの
いっぱいもらって食べたりもしたんだよねーー。



100521-1.jpg 





じぃちゃんはねー



空のことを

「福の神だから、大切にしてやってくれ。」っていつも言ってたの



そう、BOSSにも言ってた ( ´艸`)



100521-2.jpg 




じぃちゃんは空に

たくさんの元気と幸せをもらってた ってことだよね。。




100521-3.jpg



ありがとうねー 空。





100521-4.jpg 







そういえば
とても不思議なことがありましたの



じぃちゃんの葬儀が終わった翌日くらいだったかしら。。




普段、
来客があるとき以外はそんなにおうちで吠えたりすることのない空が

後飾りの祭壇の前で突然

じぃちゃんのお骨と遺影が置かれてる上の方に向かって
祭壇の一番下の段に乗りかかるようにして何度も何度も吠えたの。。



それはそれは

一生懸命に呼ぶように、叫ぶように、そしてとても悲しそうに。。。



たぶんその時、空には
空にだけはじぃちゃんが見えてたんだよね。。。



何をお話ししたのかしら。。。   

100521-6.jpg 



100521-8.jpg 



100521-5.jpg 



100521-9.jpg  




100521-10.jpg 



100521-11.jpg 




100521-12.jpg 








寄り切りで怪獣君の勝ちぃーーーー


100521-13.jpg 




100521-7.jpg 

      ( ´艸`)






で、
 

じぃちゃんが居た、空がまだパピーの頃に

パピーの空が少し落ち着いたら
今度は ロン毛の「海」を飼おうね って


じぃちゃんとお名前だけ先に決めてた方がこちら  
 
        ρ( ̄∇ ̄o) コチラ~
100521-14.jpg 

いやいや。。ようこそは海ちゃん、あなたですけど。。 ( ´艸`)







結局

海ちゃんを
じぃちゃんに見せてあげることは出来なかったけど

100521-15.jpg 


じぃちゃんも海のこと楽しみにしてたから

きっと




お空の上から ちゃぁーんと見てくれてるよね




100521-16.jpg

っていうか
守ってくれてるよね。






っていうか、空。

100521-17.jpg 



今までにかぁさんは

「危ない!!もうダメだっ!(><)」 
って思ってしまうようなことが何っ度もあったけど



そのたびに不思議と、

ほんとに不思議と何事もなく
ケロッとしてる空のお顔を見てくることができたのは


そしてこうして今日も元気で居てくれるのは



きっと
じぃちゃんが何かしらの力で守ってくれてたんだよね。




じぃちゃん、
これからもしっかり守ってやってね。

この やんちゃな福の神達を。(^m^)


100521-18.jpg




5年の月日が流れた今も
あの時の悲しみや、
もしも。。とか、たら。。、れば。。 とか・・

いろんな思いは消えて無いけど


でもね、 
きっとじぃちゃんは幸せだったと思うから。。


何もかもぜぇ―んぶ大切に胸に抱えて

明日からもまた、笑顔で頑張って行きまっしょいよぉーー
                 って改めて誓うかぁさんですの。




じぃちゃんが生きてる時にはあんまり 

ってか
殆ど言えなかった言葉だけど  ( ´艸`)




じぃちゃぁーん!
ほんとにありがとぉねーーー (^O^)/ガンバッテルジョー イエイ☆


100521-19.jpg 



  ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.17 空ゴマちゃん


暑くなりましたよーー。

朝晩はまだ少し寒いけど
お昼間は半袖でもいいみたい。


お昼休み

事務所の隅のわずかな陽だまりで寛ぐ空吉~

100517.jpg 




100517-1.jpg 

空吉君、陽に焼けるんじゃない? (^m^)





ってかねー 空のその感じ。


頭がつるっとしてるせいかしら。。

それとも
そのお手手の開き方のせいかしら。。



100517-2.jpg 




何だかねー




オットセイ か アザラシ か  みたいに見えるのは

かぁさんだけかしらん。。 ( ´艸`)






100517-3.jpg 



でも お水は怖くて大嫌いだから



泳ぐのはもちろんのこと、

水浴びもできませんのよ  ( ´艸`)フフ










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.15 怪獣君、ブッダ様になる~


陽のあるお昼間は暖かいのだけど

朝晩は寒くって





なので




今朝はとうとう

またまたストーブに火を入れましたの (^m^)




100515.jpg 




もう少し灯油が残ってたし

空焚きもしとかないとねーーー




100515-1.jpg 



ほほっ


いつもなら 

かぁさんのお膝の上だったり
かぁさんが座ったお椅子の後の背もたれとの間に窮屈そうに
                     はまり込んだりしてるのに





ストーブとなると

かぁさんは見向きもされず。。。





100515-2.jpg 



なぁーんにも言わなくても

2人揃って ストーブの前なり~







でも

海ちゃんが
こうしてじっとしてればいいのだけど

100515-10.jpg 





すぐに空にぃちゃんにちょっかいを出すから



100515-11.jpg 






空はイヤになって


ストーブから少し離れたマットの上に避難~



100515-12.jpg 




ごめんねー空



空の方が寒がりなのにねーー





100515-13.jpg 

朝ごはん食べたばかりだから

おやつはありませんの。ほほほ。






海ちゃんったらぁーー


ストーブ独り占め。。。


100515-3.jpg 



朝ごはん食べてお腹もいっぱいだしねー





100515-4.jpg100515-5.jpg100515-6.jpg100515-7.jpg


眠くなっちゃった?



100515-8.jpg 


海怪獣の


ぼよぉーーーんとしてる時のお顔が

かぁさんは好きなりよぉーーーーー 









おまけ


お手手を合わせて瞑想中~ ( ´艸`)



100515-9.jpg 






っと


みなちゃまぁーー(^O^)/
いつも遊びに来ていただいて そして暖かいコメントも
本当にありがとうございますぅ―――

コメントのお返事は勝手ながらですねー
かぁさんのお仕事が落ち着くまで少しの間
皆様のところへの訪問と応援に代えさせて頂きたいと思いますの。

宜しくお願いしまぁ――ス (^O^)/★イエイ









10.05.13 処構わずと油断大敵コンビなり

暑かったり寒かったり。。。



今朝はまた風が冷たくて

ストーブが恋しぃ―― って思った空海地方です。





いつものお昼休み


100513.jpg 


空にぃちゃんを目で追ってた怪獣君






100513-1.jpg 


っと


このあと いきなりダッシュして行って







あらっ どこ行った??  って思ったら







パクっ!  って  (◎_◎;)






え? 




え?
  



えぇぇぇ????








何をって?




100513-2.jpg 

んもぉーー海ちゃん。。えへへっ じゃないし。。(><)











怪獣君がパクついたのは。。









それはですねーー







お部屋の隅に出来たばかりの(笑)



空にぃちゃんの落し物。。。 
うんP。。。(><)





100513-3.jpg 

んもぉーー海ちゃんったらぁ。。 ウヒヒじゃないし。。。









思えば


初めてかぁさんのおうちに来たパピーの時から

自分の落し物を平気で食べてかぁさんを唖然とさせた怪獣君。



だから

ご飯に掛けて食べさせると
うんPが苦くなるって食べるのをやめる!
                      ってやつとかも試してみたけど


まったくお構いなしで^^; まったく効果なし。。





やっぱりすぐに片付けてあげるのが一番 とはわかってても
そうとはいかない時もあり。。。








で、

そんなこんなの繰り返しでも


何とか怪獣君も 今日この頃は

かぁさんがお仕事してたりして気付かずに長く放置してしまった時以外は
自分の落としたものを好んで食べるような様子はなくなったのだけど




だけど




だけど





なのに


替わりに
にぃーちゃんのものは平気みたいなり。。(><)






まるで

空が落としたおやつでも狙うかの如き勢い。。(><)




しかも、今回が初犯ではないの。。






まったくぅーーーー。







ってかねーー

空吉~



100513-4-1.jpg 




あのねーーー





だいたい何で

みんなが寛ぐお昼休みの

お部屋の隅っこ とは言え
トイレとは反対側の床の上に平気でなさるんかしら。。。





100513-4.jpg 

綺麗好きとはちょっと違うような気ぃーもするけど (^m^)






あのさーーー




今朝だって





お庭に出た時


猫ちゃんの匂いに夢中になってばかりだったから



だから
こんなことになるんでしょうよ。。。。


ったくぅーーー






100513-5.jpg 


空はですねー



小さい時から

シートの上で
うんPをするのを断固拒否。。。




お散歩に行けなかった日は
かぁさんのおうちでも ちっちゃいばぁちゃんちでも

必ず玄関に走って行きますの。








100513-6.jpg 




自分の居る場所より出来るだけ遠くで。。。
           って思ってるんかしら。。 (^m^)




なので今日も


トイレとは離れた隅っこで。。。





100513-7.jpg100513-8.jpg100513-9.jpg100513-10.jpg








それにしても海ちゃんもねーー




100513-11.jpg 



あれはねー

食べるものじゃないんだよ。。。




100513-12.jpg 









100513-13.jpg 

いやいや。。


いくら空にぃーちゃんのものとはいえ 

あれは食べるものではありませんの。  





ってか

空にぃちゃんのならいいけど ( ってか ぜんぜん良くないっしょ・・・ 




その


お鼻が曲がっても絶対に譲らないくらいの食い意地で


100513-14.jpg 


お外で無差別にパクつくようになるのだけは




お願いだから 絶対に止めてよね~~ (><)  






っと

みなちゃまぁーー(^O^)/
いつも遊びに来ていただいて そして暖かいコメントも
本当にありがとうございますぅ―――

相変わらず
この要領の悪さでドッタンバッタンしておりましてですねー ( ´艸`)
もう少し落ち着くまで
コメントのお返事は勝手ながらですねー
皆様のところへの訪問と応援に代えさせて頂けたらと思いますの。

宜しくお願いしまぁ――ス (^O^)/★イエェーイ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.10 1から出直したいかぁさんですの

今日は朝からたっぷりと雨降りの空海地方です。


なんだか落ち着かない毎日で
お久しぶりの更新になっちゃいましたけど

GWのお休みボケも治らないままに

週明けを迎えてしまいましたーー


相も変わらず
かぁさんの頭は カオス ですの (^m^)


頂いたコメントのお返しも出来てなくてほんとにごめんなさい(><)





お昼休み

今日は ささみ入りのコングに夢中~

このコングちゃん、入口が狭いので
今までの赤いのより 難度高し なり~


今日も美味しいおやつやご飯が食べれて

良かったね――空吉。。。 ったくぅ。。。。。


100510-1.jpg 

と言うのも

この空吉達ったらですねー



この間のGW最後のお休みの日のこと



いつものようにちっちゃいばぁちゃんちで

夕方お買い物を済ませて帰って
玄関の前にある駐車スペースに自動車を停めて


それから


お荷物と一緒に空達を順番に玄関の中に運んで 

空達が出てこないように玄関の扉の隙間には注意しながら
 

で、
最後の荷物を抱えておうちに入ろうとした時




道路を挟んだお向かいの美容院のセンセーが
      道路=大型バスがすれ違う位の道幅をご想像下さいませ。

丁度お客様を送ってお店の表まで出ていらして



何だか久しぶりだったし


道路を挟んだままお行儀よく大きな声で少しお話をしましたの 


あははっ  おほほっ って ( ´艸`)




で、 少しおしゃべりした後

「それでは 失礼しまぁーす(^^)」 って センセーにご挨拶をしながら




100510-1-1.jpg 

センセーの方を半分向いたままで


何気に いつものように

玄関のドアを少し横に引いて開けてしまったかぁさんが悪かったのだけど




そのとたん

ワンワンガルガル吠えながら
かぁさんの足元をすり抜けて
勢いよく玄関から飛び出して行きましたの!



えっ? わっ! 空吉!


で、
あっ! と思う間もなく

空の後を追うように海までも! (><)




100510-2-1.jpg 

もちろん
自動車から降ろしたばかりなのでリードもしてなくて


かぁさんが あっ! と思った次の瞬間には

2人揃ってかぁさんの自動車の横を走り抜けて
道路の方へ!




・・・自動車の陰からまさかワンコが勢いよく飛び出してくるなんて
いくら用心深いドライバーさんでも思ってはもらえないはず。。。



100510-3-1.jpg 


止める間もなく  止まる様子もなく(><)


2人揃って 
その向かいの美容院のセンセーめがけて吠えながら走って行ってしまって。。。




でも
ほんとに幸いに ちょうどその時

右も左も一台も自動車が走ってなくて(><)



次の瞬間には
2人でセンセーを取り囲むようにして吠え上げてた。。。


一応バス通りで
決して通行量が少ない道とは言えない道。。。



今でも思い出すと鳥肌が立つ。。


100510-4-1.jpg 


そのあと、


道路の真ん中で 何とか
少し脅えて引き気味になってた怪獣を先に
お洋服の背中をつかむようにして確保して


100510-5-1.jpg 

で、
その怪獣を左わきに抱え込んで

お次は問題の空吉。。



このとき空はまた道路を渡って戻って

今度はお隣の広ぉーい駐車場の奥へ
猫ちゃんの匂いに誘われたかのように暴走して行ってた。。。


すぐに追いかけてって

捕まえようとするのだけど




100510-6-1.jpg 


空は動きが素早いし

それよりなんせ かぁさんが
かぁさんが自分で思ってる以上にまったくレスポンスが悪いので(^m^)



まるで空にからかわれてる様に
何度もかぁさんの指先をかすめるように逃げていく空。。


かぁさんひとり大騒ぎしながら

ご近所の皆様を巻き込みながら



どのくらいの時間だったかしら・・



たぶん数分後。。

何とかその駐車場の真ん中で
地面に座り込むようにしながら空の確保に成功したかぁさんでした。

100510-7.jpg 

あのねーーー

ったくぅ。。 は かぁさんのセリフですの。。




空ねー

あの時自動車が来てたら絶対に轢かれてたよ。。。



んもぉーーほんとにやめて欲しいわぁーーー  (><)







かぁさんも舞いあがって

空を捕まえるために

今までに一度だって空に教えたことのない言葉を
一生懸命大声で叫んでたことに

後になって気がつきましたの




逃げ回る空の前に回って 

「止まれ!」 って何度も。。


100510-8.jpg 

そうだよね。。
「止まれ」 じゃなくて 「マテ」 なのにね。。




100510-9.jpg 

ほぉーんと

久しぶりの予期せぬ激走(・・と自分では思ってるんだけど・・)と恐怖とで
もうヘロヘロで


そのあと 2人を両脇に抱えて

ご近所の方々に見守られながら (^m^)


歩くのがやっとのかぁさんでした。





なんだかねー


どうしてこうもハチャメチャなのかしらねー 君達は。。

もぉーかぁさん、自信失くすわぁ。。。



100510-10.jpg

あのねーーーー


かぁさんは

君達を守るためならどんなことだって出来るつもりではいるんだけど






まったくぅーーー

 


いろいろ反省ばかりの今日この頃のかぁさんですの。。。(><)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.04 あくなき兄弟ですの

いやぁー 暑いですぅーー

連休になったとたん、いきなり連続夏日の空海地方です。




チューリップ園からの帰り道

チューリップ園から車で約五分の世羅ユリ園にも寄りました



大好きなカサブランカにはまだ1ヶ月くらい早かったのだけど



それでも
春咲きの たくさんの種類のスカシユリが約10万本




100501.jpg 

ハウスの中で一生懸命
空へ向かって伸びて



100501-3.jpg 


綺麗に並んで咲いてましたぁ~




ここはですねー


自分の好きなユリを自分で摘み取って
欲しいだけ買って帰れるので

てんやわんやの空達には車の中でお留守番してもらって
かぁさん達はしっかりお買い物モード~





100501-2.jpg100501-1.jpg
100501-4.jpg100501-5.jpg 


元気そうなユリちゃんを選んで
たくさん買ってかえりました (*^_^*)




大きいものは人の背丈ほどもあります



100501-6.jpg100501-7.jpg
100501-8.jpg100501-9.jpg 


スカシユリは

オリエンタルユリのように
香りがないのが残念だけど



100501-10.jpg 




それでも

カサブランカに負けないほどの大輪のユリがたくさん
重なり合うようにして咲く姿は 見ごたえがあります。



100501-11.jpg 



たくさんの種類のユリの中で

この日、
かぁさんの一番のお気に入りはこちら



100501-12.jpg 


わかるかしら。。。



大きな花びらが綺麗なエンジ色で縁どられてるの。



100501-13.jpg 
 
お名前は アイライナー だったかしら。。。


残念ながらこの種のお花は もう咲ききってたので
買っては帰れませんでした~







お待たせぇーー空吉~ & 海介~



・・・ちなみに 
自動車の中 FREEなのは空だけで


海は
いつものふた付きバスケットの中ですの


これから夏に向けて
自動車の中でのお留守番はさせられないけど

でもこの日は風が強かったので大丈夫でした~




100501-14.jpg 

ざぁーんねん

君たちへのおみやはありませんの。






そう。。。

おみやと言えば 。。。






4連休初日の日曜日のこと



おっきいばぁちゃんのところへ行った帰りに
かぁさんの大好きなラーメン屋さんで遅いお昼をいただいて



で、



車の中でお留守番をする空達へのお土産に と

チャーシューの脂のないところだけ
お水につけて塩抜きしたものを4枚

こっそり くるっとティッシュにくるんでバッグの中に忍ばせて



で、
ごちそうさまぁーーーって

ラーメン屋さんから出てきたかぁさん達が車に乗り込んだとたんに





空ったら

いきなりバッグの中に頭を突っ込んで




チャーシュー4枚 ティッシュごと
丸呑みしちゃった (><)



うんぐっ って 
 



100501-15.jpg 

でへっ じゃないし。。。


んもぉーー
恐るべし 空吉。。。








で、



恐るべしと言えば もう一人の方も。。




4連休2日目の昨日


かぁさんが
お友達とご飯を食べに出かけたその留守に





100501-16.jpg 


PCのマウスがぁぁぁ。。。


や、やられた。。。。 (><)






100501-17.jpg 


えへっ じゃないし。。。 ったくぅ。。







君達ってどうしてこうも


いっつも想像以上なんかしらね。。。



100501-18.jpg 

感服せんでよろし。。。



かぁさんこそ 
君達のあくなき挑戦にはほんと、呆れますけど・・・







100501-19.jpg 

ざ、残念って。。。




か、かぁさん頑張りますけども。。。









ってかですねー


今朝の空吉。。


いきなりお布団から飛び出して

食べさせてあげた覚えのない竹の子を
吐きだしましたの。。



あっ!昨日ーーー

かぁさんが留守なのをいいことに

ご飯どきに
ちっちゃいばぁちゃんの目を盗んで
テーブルに飛び乗って食べたでしょっ ! 空吉!


んもぉーー 吐きだしたからよかったものの
腸にでも詰まったらどうするのぉーーーー

 ったくぅぅーーーー(><)




あっ、
ティッシュは昨日

たっぷりこんと出ましたのでご心配なくですの。。 ^^;




んもぉーー ったくですーーーー (><)
















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.01 お休みなりよ~♪


始まりましたねー ゴールデンウイーク

皆様 いかがお過ごしかしら



空海家は昨日と今日と、お仕事でしたのよーー。ほほほ。
なんだかねー相変わらずバタバタでしてねーー (^m^)






さてとっ

連休初日の昭和の日の4月29日 のお話。


お天気も良かったので
出掛けてみましたの


そこは


100429.jpg 



ちっちゃいばぁちゃんちから自動車で北へ約1時間 のところにある



 

世羅高原農場のチューリップ祭り~


 

100429-1.jpg 



約15万㎡の敷地内の 約6万ヘクタール(どんだけーー)に植えられた
約 300種70万本のチューリップは

それはもう見事ですの




100429-2.jpg 




その他にも

ムスカリが約30万本
水仙が約1000本





100429-3.jpg 




100429-5.jpg 




菜の花は約20万本




100429-4.jpg 




田舎ならではのこの広大さと

まるで絵具で塗ったように埋め尽くしたたくさんのお花たちを




皆様にもぜひ見せてあげたいのだけど


 



100429-6.jpg 




かぁさんのおさしんの腕前では
到底お伝えできないので  ( ´艸`)



枚数で勝負してみたなり (^m^) ほほほ






100429-7.jpg 100429-8.jpg 100429-9.jpg 100429-10.jpg 100429-11.jpg 100429-12.jpg 100429-13.jpg 100429-14.jpg





残念ながら
今年は寒さのお陰で開花が遅れてて





100429-15.jpg 



まだ全体的には7分
咲きだったのだけど





100429-16.jpg 


それでも


ゆるやかな丘一面に広がるチューリップの彩りは まさに
塗り絵の世界~
 



100429-17.jpg 




あたり一面見渡す限り 

可愛いお色で 埋め尽くされてて




100429-18.jpg 



まさに夢高原なり~





夏にはここが

一面のひまわり畑になりますの






100429-19.jpg 




あれ? 


空達は? 




って思って下さった方 ( ´艸`)




100429-21.jpg 




はい。


もちろん一緒に行きましたの





100429-22.jpg 




行きましたのだけれど





100429-23.jpg 




ご想像通り

前に後ろに
右に左に  と





100429-24.jpg 


ワンちゃんの声がしたと言っては吠え

ワンちゃんを見つけようものなら なおさら吠え (><)



かわいぃーーーって声を掛けて下さる方にも吠え






お花の中にも遠慮なく飛び込んで行きそうな勢いで



2人揃って てんやわんやの大騒ぎ  (><)






100429-25.jpg 


おまけに最近ですねー


カメラを向けると

今まで以上にそっぽを向いてしまうので




せっかくだからお花とコラボのおさしんを撮りたかったのだけど





100429-26.jpg 





なので・・


こんなんしかありませんの。。。 ( ´艸`)



100429-27.jpg 








それとか

かろうじて写り込んでる こんなんとか。。。 (^m^)



100429-28.jpg  

ほほほ。。。 



って、もぉーーほんっとに
まったく疲れるわが子たちですの 。。。 (><)







 100429-30.jpg 100429-31.jpg 100429-32.jpg
100429-29.jpg
100429-33.jpg 100429-34.jpg 100429-35.jpg 100429-36.jpg

世羅高原には
このチューリップ園の他にも

車で少し走った場所に



菊桃1000本、花桃300本などが植えられた 菊桃の里や

40万株のポピー園

80万株の芝桜庭園

3万㎡の西日本最大級を誇る(らしい^^;) ふじ園

140種70万本の ゆり園 など があって



この時期ならではのお花巡りツアーができますの

この日もたくさんの観光バスにあいました~





で、

空海家はこのあと
ゆり園にも行ってみましたの
 

その様子はまだ次回ですぅ―――(^m^)








明日からお休みぃーーーー 




なので、


明日から空海家



ちょっと南の島へ恋のバカンスに行ってきまぁ・・・


・・す なぁーーんってね。  



言ってみたあぁ――――い!



ええ、ええ、

ちっちゃいばぁちゃんち以外
どこにも行く予定はありませんのよ (^m^;)










みなちゃまぁーー 



この連休は何とかお天気も良さそうですしねー

楽しい休日をお過ごしくださいませねーー  (^O^)/イエイ☆


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

