

10.03.30 今度こそ春が来るぞぉ―――

何だかここんとこ


真冬に逆戻りしたかのような寒さで



日差しは暖かいのだけど

お外はとても冷たくて




春はいずこ。。。の空海地方です。






もちろんこの方たち


ストーブの前から離れません




100330-1.jpg 



いいえ、何にも。。。 (^m^)





海ちゃんもやっぱり寒いんだねー


そんな空にぃちゃんのおしりにくっつくようにして座ってます


100330-2.jpg 



その海ちゃん



何だか最近抜け毛の季節かしらねー




100330-3.jpg 



海ちゃんのフワフワした毛が


かぁさんのお洋服にたっくさんくっ付くようになりました




100330-4.jpg 


冬毛が少しづつ抜けて


海ちゃんも春の準備してるんだよねー




でも

こちらの方は今のところ異常なしなりよ 

        ρ( ̄∇ ̄o) コチラ ソラキチィーー

100330-5.jpg 









っと






何だかかぁさんバタバタしてましてですねー




そう、こんな風に。。




100330.jpg 



ほほっ、


いまいちバタバタさが伝わりにくかったかしらねー ( ´艸`)







寒いせいもあってゆっくりお散歩にも行けてないし


あんまりかまってもあげられてないのだけど




ふと見ると 




2人で見つめあったりなんかしてて




100330-6.jpg



お互いに


何を思ってるんでしょぉーね――




聞いてみたい気がしますぅ 




100330-7.jpg 



悪巧みの相談でもしてるんかしら。。 (*^m^)o==3




100330-8.jpg 


ほほっ、にぃちゃんのお鼻 舐めちゃった ( ´艸`) 





やっぱ君達は


かぁさんが傍に居ない方が仲良しみたいな気がするけど?





空はねー


海を舐めたりはしなくて



もっぱら 匂う派 (^m^)




100330-9.jpg 


でも、しつこくはないなりよ(^m^)





とにかくしつこいのは こちら 怪獣君


100330-10.jpg 




100330-11.jpg 




今日も



我慢の限界ぎりぎりまで


怪獣君のナメナメ攻撃を受ける空吉君でありますぅ――








またですねー

明日くらいから雨降りなんだって。。。(><)




でもねー


その雨が終わったら空海地方にも春が来るんだってよぉーーーー(^O^)/






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.28 自動車の中はいいかほり♪

ここのところ


気温は冬に逆戻りの空海地方です。




なので



今週は咲くかしら。。。って思ってたじぃちゃんのお墓の桜も


まだこんな感じ




100328.jpg 



まだもう少し早いみたい。





空は

もちろん桜には全く興味なくて


あるのはやっぱり



お墓の上の山の中に住んでるらしい野犬君達のこと



100328-1.jpg 




野犬君達。。。



ひとの気配がなくなると降りてきて

お供え物とかを狙ってるんかしら。。

大したお供え物は有りそうにないけど。。。




不思議とねー ぽっちゃり太ってるの。。。




100328-2.jpg



海はまったく興味なさそうだけど





空は気配を感じるのか匂いがするのか



今にも逃亡しそうな勢いなので

絶対にリードは離せないし、油断もできませんの


なので、


空は、まさかのためのロングリード装着の図。


100328-3.jpg 





で、



今日はですねー

この後、春を捜して少しドライブ~




だったのだけど




途中、雨にも降られて




なので結局帰りに、


ちっちゃいばぁちゃんちの近くの公園でのお散歩~

とあいなりました。




100328-4.jpg 

日あたりのいいところだけ三分咲き~


少しだけど桜の遊歩道もあって




100328-5.jpg 




夕立のように降った雨で


駐車場からこの道に来るまでに



空達のお腹はぐじょぐじょになってしまったのだけど、




100328-6.jpg 



でも、そんなことはお構いなしなりね




100328-7.jpg 

100328-8.jpg 

100328-9.jpg 

100328-10.jpg 

100328-11.jpg 

100328-12.jpg 





っと ここでまさかの


カメラのバッテリー切れですって (^m^)




100328-13.jpg 



来週は、

来週こそは空海地方の桜も見頃かしらねーー。






今日はこの空吉君



かぁさんがお買い物の為に

少し車を離れたその間に


自動車に置いて行かれた腹いせにと


かぁさんが後ろの席の

海ちゃんが入ったバスケットの隣に置いておいた

買ったばかりのコーヒー豆の袋を

引き裂き振りまき。。。

豆を食べてはないと思うのだけど



車中にコーヒー豆をばら撒いておりましたの。。。



挽いてないからまだ良かったものの。。。

100328-14.jpg 


んもぉーーー

かぁさんトホホですぅ。。 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.26 明るく元気にいくざんすよ

今日は久しぶりにおひさまが嬉しい空海地方でしたの



だけどだけど


風はとっても冷たくて

真冬に逆戻りのような寒さ (><)



お天気はいいのに


お昼前には

パラパラと音を立てて あられも降りましたの (><)


風も恐ろしいような音を立てて

殆ど一日中吹いてました







毎朝ですねー

空達はかぁさんと一緒に同伴出勤後


かぁさんの仕事が始まるまで約一時間


お仕事の部屋でフリーで過ごすんだけど



空は最近いつも


寒いのか はたまた 甘えん坊なのか



パソコンに向かってるかぁさんの膝の上でまぁるくなってますの。





で、



ふと気づくと。。



100326.jpg 



そんなかぁさんとにぃちゃんを


少し離れたストーブの前から寂しそぉーーにみつめる怪獣君




100326-1.jpg 




100326-2.jpg 




そうだよね。。


にぃちゃんばっかりだよね。。




100326-3.jpg 



ごめんよぉーーー




でもねー

仕方がないんだよ。。



だって


空はにぃちゃんだから。 ←って、海ちゃんがわかってくれるとは思えんけど ^^;




100326-4.jpg 



なんだかんだ言って


空にぃちゃんは見かけによらずナイーブちゃんで



その分


海ちゃんには我慢してもらうことが多いんだけど



100326-5.jpg 




かぁさんもそれはよくわかってて


だから時々

そんな海ちゃんの寂しそうなお顔がとっても気になったりするんだけど




100326-6.jpg 




だけど海ちゃんは結構


何があってもめげない って言うか 屈っしないって言うか

立ち直りが早い って言うか。。 




ポジティブシンキングなタイプだと思うから



きっと 大丈夫だよね 




100326-7.jpg 


ほらね。(^m^)




かぁさんはそんな海ちゃんが大好きなりよ。

ありがとね、海ちゃん







と、


その、もうひとりの可愛いナイーブ君はですねー



お昼休みのこと



いつものようにケージから嬉しそうに飛び出してきて



100326-8.jpg 


ストーブの前のマットの上で


お決まりの 伸びぃーーーーー




まずは

フセのような体勢でおしりを高く上げながら前足をぐぅーーーっ って伸ばして



っと ここまでは良かったの。






で、

今度は後足をぐぅ――っって伸ばしながら前足で体重を支えて。。。




っと


その お腹がマットに付くほど後足をめいっぱい伸ばした瞬間ですねー




何を間違っちゃったかナイーブ君そのまんまそこに







おちっこが出ちゃった (*ノωノ)







のびぃーーの気持ち良さのついでに出ちゃったんかしらね



何だかバツが悪そうにマットを匂ってます。


100326-9.jpg 



我慢してたんだよねー。



いいよいいよ、明日はお休みだし、洗濯するから (^m^)





今日は寒いからねー、


ワンコも冷えるとおちっこが近くなるんかしら。。



100326-10.jpg 



それに、空ももう直ぐ6歳になるから


いろいろ緩んできてるんかしらね。。。 ( ´艸`)



なんだか

しょんぼり~のナイーブ君でありました~ 







っと

そんなしょんぼりも長くは続かず!





っというのもですねー



昨日「おやつ控えなきゃ。。。」って思ってたのに




届いたの。。


ちょっと前に ポチッ ってしてた 無添加おやつ




100326-11.jpg 




しかもお徳用の袋がたっぷりこんと





早速。。。



100326-12.jpg 



100326-13.jpg 





あぁ――――ん(><)


そんな目で見ないでほしぃーーーー





ううううぅぅ。。。







100326-14.jpg 




100326-15.jpg 





負けました。。。。。

 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.25 ガンバルマンとガンバラナイマン

今週は 祭日明けからずぅーっと


冷たい雨模様の空海地方です。



寒いですぅーー(><)




それもそのはず

山間部は雪だって (><)



でも、

今日はお昼くらいから雨も上がったので

久しぶりにお散歩にも行きました。







空海家のいつものお昼休み




おやつを貰うとですねー


この方 空吉君は 必ずかぁさんに背中を向けて食べますの



100325.jpg


どぉーーも、かぁさんに盗られる って思ってる節がある。。。 

                空吉め。。 (¬o¬)




それに引き替え 怪獣君は


にぃちゃんと同じように一度はくるりと背を向けて

おやつを持って逃げるような素振りをするんだけど



100325-1.jpg 




いつの間にか かぁさんの目の前に戻ってきます




 

100325-2.jpg 



で、かぁさんと向かい合うように座って食べますの ( ´艸`)






かぁさんが動くと


食べながらズリズリと付いて来ます。。(^m^)



100325-3.jpg 








で、空吉君は



自分の分はさっさと食べ終えて



食べ終えたら

ねだる様な目付きでかぁさんに媚を売ります






ほほっ。。その手には乗りませんのよ。 (⌒~⌒)






で、いつものように海のおこぼれを狙う


ちょっとヘタレのハンター空です~



100325-4.jpg 



っと 皆様お気づきでしょうか。。





今日はですねー



今朝、とても寒そうに震えてた寒狩空夫-サムガリソラオ-君の為に


ひさびさにお洋服を着てみましたの。





その 寒狩空夫君の背中に アレルギーらしいボコボコが出てから

少しお洋服も控えてたのだけど


最近落ち着いてるしねー。



100325-5.jpg 



空の背中のボコボコ



たぶんねー

おやつの ”保存料” とかの添加物に反応してるんじゃないかと思うの。。




なので最近、おやつを買う時はですねー


ちょっと高くても [無添加] がポイントのかぁさんです。





100325-6.jpg 


贅沢な空吉君なり~  ( ´艸`) 






ほほっ こちら



おやつを食べ終えておちっこタイムの怪獣君~


100325-7.jpg 



このあとですねー

久しぶりに怪獣君の体重測定などをしてみたのだけど。。



まぁびっくり (><)





ここのところ調子に乗って

お昼休みのおやつを続けてたせいか


余裕の3㌔超え~  (◎_◎;)



どぉーりで

お洋服がパッツンパッツンだと思ったわ。。。



100325-8.jpg 


体重計が壊れてるんかしら。。。。んな訳ないか・・・  (*ノωノ)





そんなこんな言ってるうちにも怪獣君


一昨日からの

ひと粒だけフードが入ったままのコングちゃんに今日も挑んでます



100325-9.jpg 



どう考えても

その中のフードをゲットできるとは思えないけど



空にぃちゃんの分まで抱え込んで



100325-10.jpg 




怪獣君はねー


食べ物に対してはもちろんだけど

どんな時も



100325-11.jpg 



何をするのも


一生懸命な感じが伺えて




100325-12.jpg 



なんだかとっても



いじらしくもかわいぃーーーー って思うかぁさんです。




100325-13.jpg 






それに引き替え

こちらの方は   ρ( ̄∇ ̄o) コチラ ソラキチ~



100325-14.jpg 


諦めが早いって言うんですかねーー




あんまり

 


無駄に頑張ることはしませんの。



100325-15.jpg 



あっそ。。 ( ´艸`)






修学旅行のゆうにぃちゃんも無事ご帰還~


ゆうにぃちゃん おかえりぃーーーー(^O^)/☆






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.23 暑さ寒さも彼岸まで?

今日は冷たい雨降りの空海地方です。



皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?





日曜日、



午前中は黄砂がひどくて

空一面 膜を張ったようだった空海地方も

お昼位からはすっきり晴れていいお天気でした


それもそのはず

んまぁー 風がとても強くて




100323.jpg 



黄砂は吹き飛ばしてくれたみたいだけど


海怪獣も吹き飛ばされそう~ ( ´艸`) 




100323-1.jpg 


いつも以上にボッサボサなりぃーー  (*ノωノ)






で、昨日は風もなくあったかくて


とってもいいお天気だったのだけど



久しぶりにですねーかぁさん

メヌエルに襲われてしまってですねー



そう、めまいで身動きが取れなくなるあのメヌエル。。





前兆なのでまだ大したことは無かったのだけど



ここで無理すると


とんでもない大波に襲われてしまうので (^m^)




100323-2.jpg 


昨日の祭日は


のんびりとちっちゃいばぁちゃんちで



ゴロゴロして過ごした空海家です





空君はですねー



かぁさんが傍にいる とわかれば


決してかぁさんにべったりくっついていなくても平気で

どこかがチロッとくっついてるだけで安心できるタイプみたいなんだけど




海怪獣は


100323-3.jpg 




かぁさんのおなかの上だったり


喉の上だったり



はたまた平気でお顔の上だったり と  (*^m^)o==3  




100323-4.jpg 



とにかく、ベッタリとくっついていたいタイプなりよ 








そんなかぁさん達を横目で見ながら


背中を向ける空でありました。 (^m^)



100323-5.jpg 



ほほっ



空だって寝てる時は

乗せ乗せが出来るなりよお――― 








と、今日は



先日 ポチッ ってした


おやつが届きましたよ~



100323-6.jpg 


マカロニとチーズ だって






それから おもちゃと


100323-7.jpg 




それとね


今回のメインはこれ



100323-8.jpg 


コングちゃん~ (商品名は違うと思うけど・・)







このコングちゃん




かぁさんの小指の先、第一関節しか入らない位におしりの穴がちっちゃくて ( ´艸`)


ちょっと大きめの粒のフードを無理やり押し込むと

 (ご褒美用に買ったOVEN-BAKED TRADITIONを入れて見ましたよ)



100323-10.jpg


結構長持ちでいいかもですぅ――








そんなこんなで



お友達のところにも遊びに行けてなくて

ごめんなさいね 









おまけ




じぃちゃんのお墓のそばの公園の桜


100323-9.jpg 


空海地方の桜はまだこんな感じだけど


来週は開くかしらね。。 




みなさんのところの桜はどうですかぁーーーー






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.20 黄砂到来?

わおぉーーー   w( ̄▽ ̄;)w



お昼間の気温は余裕の20℃越え


23℃まで上がった空海地方です。




お空は霞んでるけど

こんなのを春霞 っていうんかしらねー。





ってかですねー




昨日ぐらいから

かぁさんの青い自動車がまっしろしろなんですけどぉーー


これって黄砂なんかしら?






それにしても



こんないいお天気の日に

今日はかぁさんお仕事でしたの(><)




あぁーーーん


お布団干したぁ―――い! 








っと、

いつものお昼休み





ほほっ


空君たちはといいますと 



釘付けですよーー


100320.jpg 



お2人の


そのガンガン見の先にあるのは。。。





かつおを薄くスライスしてドライにしてあるもの~



あっ、もちろん、ワンちゃんのおやつ(or フードの素材)なりよ


100320-1.jpg 



空は

お魚系があんまり得意じゃないと思い込んでいたかぁさん。。





たぶんねー 過去に

お魚の入ったフードの食い付きが悪かったから。。。だったかしら?




でも間違いだった。(^m^)





だよねー 





空の辞書には


「要りませんの」 とか

「食べませんの」 って言葉はないものねー ( ´艸`)



100320-2.jpg 


お目目が三角になってますけど? しかも寄り目 ( ´艸`)








海ちゃんも


ガン見ですぅーーー



100320-3.jpg 



このあと バリバリと


美味しそうに半分っこにして食べたんだけど



秒殺なので

カメラが間に合いませんでしたの。。。









今日からお休み3連休~って方も多いんでしょうねー



空海家は明日から2連休ですの 





なのになのにぃーー (><)




明日からの空海地方は

またまた寒くなって


お天気下り坂なんですって。。。。。 とほほ。。。




100320-4.jpg 


へっ?  σ( ̄∇ ̄;)  か、かぁさん?









皆様ぁーー 



楽しいお休みをお過ごしくださいねーー(^O^)/☆











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.19 春の日なりぃー

今日はいいお天気


春の日差しの空海地方です。






ですけどー



この方はやはり ストーブ前で寛ぎますぅーー




100319-11.jpg 




おもちゃ、枕にしてるし(^m^) 




100319-13.jpg 



いえ、特に

用事もおやつもありませんの 


ほほっ、あしからず。。 







珍しく怪獣君は


空にぃちゃんよりもおもちゃの入ったバケツに興味を示して



100319.jpg 




バケツの中を覗き込んで




100319-1.jpg 




お目当てを見つけたみたい 




100319-2.jpg 




それは


パピーの海ちゃんをおうちに迎えるためにと

海ちゃんのために買ってあげてたおもちゃの内のひとつ。



指サックのような形をしてて

中におやつを詰めたりできるもので




100319-3.jpg 




もちろんおやつは入ってないんだけど



未だに海怪獣君はこれが大好きで




100319-4.jpg 




たくさんおもちゃがあっても


これをチョイスしてることが多いみたい。




100319-5.jpg 




噛み心地がいいんかしらね。


今ではもうすっかり

とっても汚れてるけど (^m^)




暫くの間


ゴロゴロ転がりながら遊んでたけど飽きちゃったら



お次の標的は カエルさん



100319-6.jpg 



結構大きいんだけど


このカエルさんも大好きなりぃ~




100319-7.jpg 



同じようなおもちゃでも


まったく興味を示してもらえないのもあるけど



やっぱり好みがあるんかしらね (^m^)




100319-8.jpg 



少しの間カエルさんとピコピコやってたけど


でもやっぱり



気になるのは空にぃちゃん



100319-9-1.jpg 


空にぃちゃんを見つめます。。





100319-10-1.jpg 



ほほっ。 嫌な予感がして


そそくさと逃げていく空でありましたぁーー







その空にぃちゃん



今日はお昼休みにまたまた調子に乗って


かぁさんのお茶を飲み過ぎてですねー




100319-14.jpg




いつもなら



夕方のお散歩まで我慢できるおちっこが




100319-15.jpg 




今日は2時過ぎにもう


我慢できなくなっちゃって




100319-16.jpg 



小さなケージの中で


聞けよ悟れよとばかりに大きな声で泣き叫んで (><)




100319-17.jpg 




仕方がないから



今日はとっても早い時間にお散歩に行った空海家です。




100319-18.jpg 



だよねー   ( ´艸`)





今日はとってもあたたかい日だったので



いつも行く公園には


芝生の上でボール遊びをしたり

ベンチでお昼寝したり  と



春の日差しを楽しむ人たちでいっぱい




日も随分と長くなったし







もう春なんだねぇーーーー  って







空のおちっこのお陰で ( ´艸`)


何だかとってもウキウキ気分を味わえたかぁさんでしたぁー  






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.18  海猫ちゃん^^

午前中は冬に逆戻り


小さな雨も降ってたけど

お昼くらいから少しずつ、暖かくなってきた空海地方です。



やっぱり太陽ちゃんは素晴らしく有難いなりね。




だけどストーブは手放せない空海家ですの




100318.jpg 



”新しいもの好き”の空君。





お昼に



お仕事の荷物が届いたあとの段ボールを見つけて


早速陣取ってます




100318-1.jpg 




空がパピーの時は


段ボールを食べてばっかりいたけど



さすがに最近はたべなくなったわねーー





でもね、代わりに



この方は当然



100318-2.jpg 



食べますの (^m^)






その海ちゃん




今日もソファーの上で大欠伸




100318-3.jpg 




海ちゃんは欠伸するとき



舌が出てくるんだよねー






それはいいんだけど



いやぁーーん 目が怖いぃーーー




100318-4.jpg 



ほほっ、ムンクちゃんみたいだね




100318-5.jpg 


ええ、見ました。( ´艸`)





そんな海怪獣君なんですけど


100318-6.jpg 

 




寝て起きた時とか特にですねー



猫ちゃんがするみたいに




お顔を掻くような仕草をしますの




ちっちゃい時から。。



こんな風に・・・


100318-7.jpg 




空にはあんまり見られなかった仕草なんだけどなぁ。。。





海怪獣君は草でかぶれたりしちゃったから


あんまり肌も強くないみたいだし・・・痒いんかしら(><)




100318-8.jpg 



涙が多いようには思わないし、


まだ、歯が痛い。。。ってこともないだろうにね。





みなさんのワンコちゃん



こんな風に猫ちゃんしますかぁ?





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.17 やっぱり怪獣君も(^m^)

今日はいいお天気だけど


お外に出ると風が強くて



まだまだ冷たい感じの空海地方です。





でも


ガラス越しの日向ぼっこはいい感じぃ―――





空の後ろの

背後霊のような



100317.jpg 




怪獣君なりぃー


100317-1.jpg 




昨日の晩御飯はですねー


いつも

かぁさんの会社に空達のご飯をストックしてるんだけど


 


おうちのご飯が無くなってたのに持って帰るのを忘れちゃって(><)



キャベツ入りのお粥(肉無^^;)を食べたお2人でしたの。ほほほ。







今日のお昼のおやつは


またまたトサカちゃん



100317-2.jpg 




頭を右に左に傾けながら


100317-3.jpg 




一生懸命に食べてます~



100317-4.jpg 




そうこうしてるうちに


空は既に完食で




怪獣君が運良くこぼすのを狙ってます



100317-5.jpg 



無理やり奪ったりはしないのだけど




いっちょまえに怪獣君も


危険を察すると唸るので



唸られると


ちょっとひるむ空にぃちゃんです(^m^)






一昨日の月曜日の夜ですねー



ゆうにぃちゃんが

ホワイトデーのプレゼントを持って来てくれました




バラのお花のクッションですって



100317-6.jpg 




空も新しいものには興味深々です



100317-7.jpg 




スリスリしてますぅ~


100317-8.jpg 




空ちゃん、

ゆうにぃちゃんがくれた大切なものだから、汚さないでね。


100317-9.jpg 




怪獣君も負けじとやって来てクンクンです


100317-10.jpg 




ゆうにぃちゃん(BOSSの長男君ですの) も

この春から高校生




やっと歩けるくらいのちっちゃい時は抱っこが大好きで

いつも女の子に間違えられるくらい可愛くって



ちっちゃい虫が怖いと言っては泣き


大きな音が怖いと言っては泣き




ほんとに 可愛かったなぁ―――




もちろん今でも可愛いけど (^m^)



それがもう

見上げるように大きくなっちゃって 





月日は流れてるんだよねーーー (><)




100317-11.jpg 




そんなゆうにぃちゃんも


昨日から修学旅行で一週間アメリカへ

ホームステイの旅に行きました。



・・・かぁさんの中学の修学旅行は九州でしたけど?




100317-12.jpg 




恵まれた時代に、恵まれた環境の中で



ほんとに幸せなことです。




100317-13.jpg 



純な気持ちを持ち続けて




物があふれた時代だけど


そして、大変な時代だけど


大切なこと見失わないで

今の優しさのまま

めげない大人に育ってほしいと願います。





今頃どうしてるかしら。。。。

ちゃんとやってるんかしら。。。




なんだかねー


帰って来るまで心配^^; ほほほ。。。




100317-14.jpg 




100317-15.jpg 

きっと本人は

こんな老婆心は露知らず ( ´艸`)

ただ

うれしぃーーたのしぃーーー 

わくわくぅ―――― って感じなんでしょうねーーー (^m^)










おまけ




怪獣君もですねー




100317-16.jpg 




欠伸をしますの




100317-17.jpg 





欠伸をするとですねー




100317-18.jpg 




やっぱりこの方も








100317-19.jpg 




 ほほっ、


鼻曲がり~  ( ´艸`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.15 今日もストーブ前よりお送りいたしますの

週末のお天気とはうって変わって



今日は一日中


小さな雨が降ったり止んだりの空海地方です。





今日はお散歩行けないねー




100315.jpg 




早く雨が上がって


あったかい春が来るといいのにねー




100315-1.jpg 




っと



今日もまだ


ストーブの前を陣取ってる っていうか



ストーブなしでは過ごせない空海家ですの。




100315-2.jpg 



陽がないと、


お部屋の中は何だかまだ寒いなりよ





海ちゃんも


いっちょまえにストーブが大好き



100315-3.jpg 




最近ですねー怪獣君。



朝早くに


ええ、まだかぁさんが爆睡の丑三つ時に



シートにおちっこが出たのをきっかけに


「ケージから出して!」 と

声にならない小さな声で鳴いてみたり


ケージの中で抗議のジャンプを繰り返すようになっちゃって (><)



100315-4.jpg 




仕方なくケージを開けてあげると


かぁさんのお布団に飛び込んで行きます。




海ちゃんもお布団で寝るの覚えちゃったかしらね。。。




でも寝初めは自分からケージに入っていくから

まだ当分

海ちゃんはケージでお休みなりね。









その海ちゃん


真正面からお口のあたりを見るとですねー



100315-5.jpg 




何だかお猿さんっぽい と


いっつも思うかぁさんです。  ( ´艸`)












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.12 笑顔は大切なりね

今朝 めざましTVで


今日は暖かくなります!って言ってたけど


お昼過ぎまで

とても寒かった空海地方です






一昨日の



さて問題です! の時にですねー




「おちりのえくぼ!」 ってお答えを下さった方もいらっしゃいましたので





今日はその


「おちりのえくぼ」のお写真からお送りしようと思いますの。。。  

              え?要らん? (^m^)





ほほっ



いきなりアップでごめんよぉーーーー




これがおちりのえくぼちゃんですよぉーーー


100312.jpg 



改めて見ると



位置はアシンメトリーなのですねーーー 。





で、



もうちょっとアップにするとこうなります。



100312-1.jpg 


あっ、座りダコじゃないなりよ。(^m^)







で、



寛ぐときはこうなったりしますの




100312-2.jpg 



ほほっ 可愛いでしょ。



以上

空の

かぁさんのだぁ―い好きな「おちりのえくぼちゃん」でしたぁ(^O^)/






っと、

お次はおちりじゃなく、お顔のアップで。 ( ´艸`)



100312-3.jpg 




その 空君。




今日もホップステップで




100312-4.jpg 100312-5.jpg



ジャ―――ンプ!



100312-7.jpg


お写真ブレブレでごめんなさいよ。






お机の上に飛んで上がってみたはいいけど



お目当てのものは何もなく




100312-8.jpg 



お椅子の位置が悪くて降りるに降りれずに


ピーピーと情けなさそうな鼻声で助けを求めて




100312-9.jpg 



無事地上に生還を果たした空でした。






で、



もう一人のこの方 海怪獣はといいますと


100312-10.jpg 




今日はおもちゃのお兄さん相手に大奮闘~




100312-11.jpg 

100312-12.jpg 

100312-13.jpg 100312-14.jpg




このウォーリーみたいなお兄さんはいつもにっこり笑顔で



何しても怒らないから




いいねーー海ちゃん。




100312-15.jpg



それでもやっぱり時々 


空にぃちゃんのほうが気になる怪獣君ですぅ ( ´艸`)





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.11 負けないじょぉーー

今日は雨も上がって


お昼からは日差しが嬉しかった空海地方です






ほほっ



昨日のこのお写真


100310-6.jpg 




答えはですねーー





はい







お耳でした~(^O^)/☆



100311.jpg 



ほらっ、わかるかしら?


ここ




お耳のうしろですの。




100311-1.jpg 


ここんとこだけ皮膚が2重になってるのは

なにか役割があるのかしらね。。。


何なんだろぉーーー気になるぅ―――





もちろん海怪獣も同じようになってるみたいだけど


ロングちゃんは見えにくいのよね。。




おまけに我が家の怪獣君はボッサボサだから

余計に分かり難いわ。。 (^m^)ぷっ







で、



その怪獣君




100311-2.jpg 





今日も





100311-3.jpg 





空にぃちゃんに


纏わりついてます





100311-4.jpg 





空にぃちゃんが我慢してくれてる間にやめればいいのに





100311-6.jpg





しつこくて

 





100311-5.jpg 

最後は決まって始まるの。。 バトル。。







ほらほら海ちゃん



100311-7.jpg 





空にぃーちゃんのお鼻が


いぃーーーだ のお鼻になったから



もうやめたほうがいいよ




100311-8.jpg 







我が家の海怪獣君

 


100311-9.jpg 




どんなに空にぃちゃんに叱られても



押し倒されても

投げ飛ばされても



ひっくり返されても



かぁさんが心配になるくらい何度も首根っこを噛まれても




まったく なぁーんーーっともなくて

 




100311-10.jpg 



今日も



空にぃちゃんに対してだけは

不撓不屈の精神で立ち向かうのでありますぅーー ( ´艸`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.10 あられですわよ!

さむぅーーーーい(><)





それもそのはず




お昼過ぎには


ばらばらと大きな音を立てて



あられが降った空海地方です。




100310.jpg 


窓の外には小さな氷の粒が踊ってましたの







ほほっ



かぁさん、調子に乗ってですねーー


マクロレンズをお買い上げ~



もちろん入門編のやつ (^m^)



100310-1.jpg 


これはミモザのお花なり~




手持ちだし

レンズの重さに慣れてないせいもあって

シャッター切る時に自分でもわかるくらい動いてしまって

当ぉー然ブレてるし ^^;

AFじゃピントが厳しい感じもするけど 



でも


おもしろぉーーーーーい   ( ´艸`)










かぁさんひとりテンションのお昼休み。。 






ふと気がつくと。。。



            しらぁ~~~

100310-2.jpg 




ありゃりゃ・・・ごめんなさいよ。。


おいてけぼりだったかしら。。。





へっ?



ってか、君達


静かじゃん。。。



おまけにちょっとくっついてるし (^m^)





もしかして

かぁさんが居ない方が仲良くできたりして??




特に海ちゃん



100310-3.jpg 




かぁさんと空にぃちゃんとの間に


意地でも割り込んできて



空にぃちゃんに喧嘩を仕掛けるんだよね




100310-4.jpg 




2人で仲良く


折り重なるようにしてお昼寝なんかしてくれる日は

まだまだいずこ。。。だよね




ね、空君。


100310-5.jpg 






っとここで



さて問題です!





これは 空のお写真をトリミングで切り取っちゃったものなんですけど




100310-6.jpg 




これは何でしょぉーーーーー










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.09 寒いと思ったら。。。

ひゃぁーー



雪です雪!




朝から大粒の雨みたいな雪がボタボタ降って


自動車の上に2cm位積もっちゃった




今更、今年初めての積雪かも ( ´艸`)




お昼からは雨になったけど


とっても寒い空海地方です。(><)







空海家のちびっこギャング君たち



お昼休みになったら

小さくて狭いケージから出してもらって


束の間の自由を楽しみますの。




今日は



かぁさんのお弁当のローストビーフを

暫くお湯につけて塩抜きしてから


コングに詰めてあげましたの




しかも



簡単には出ないように、


ぎゅぅーーっと奥に (^m^)




100309.jpg 




基本、


空はくるりと背を向けて




100309-1.jpg 



コングごと噛んでほぐして



長い舌で掘り出して食べるの




100309-2.jpg 




途中、ヒンヒンと情けない声を出しながらも


休み時間の途中で食べ終えました







海怪獣君は



100309-3.jpg 






ゴロンゴロンと転がりながら






100309-4.jpg 





運良く中身が転がり出るのを狙います





最近は



コングを咥えて落としてみたり


放り投げたりすることも覚えたみたい




100309-5.jpg 





途中でかぁさんに少し引き出してもっらたりもしたけど


またすぐにお肉は奥へ奥へ。。。




100309-6.jpg 





お昼休みのタイムアウトが迫ってきたので


最後はかぁさんに手伝ってもらって食べましたの





100309-7.jpg 



美味しかったねーー









おまけ




かぁさん的にはですねー




とってもとっても可愛いいお顔 


        と思う空なんですけどぉ



100309-8.jpg 




これがですねーー



ご存じのとおり 今日もまた 





















100309-9.jpg 




ほほっ 



最強ぉぉーーーー  ( ´艸`) 






それと!


大変です!



「もみじ時々、楓」のにぃーちゃま のところで知りました。

毒入りのフードが撒かれてるところがあるそうです。

以下、転載します。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!




以上です。



これ以上

悲しい被害が出ませんように。。。





空海地方からは遠いところだけど

でも

拾い食いは得意だから(><)


空達も気をつけなきゃね。。。



かぁさんと一緒に働く人のわんちゃんも

ずっと前


お散歩中に拾い食いをした後

泡を吐いて亡くなっちゃったって。。。(><)




でもなんで、こんなことするのかしらね。。。



ワンコやニャンコのマナーの悪さに辟易してのことかもしれないけど…


そうだとしたら私たちオーナーも

もっともっと気を配らなきゃいけないんだろうけど




だけどそれにしてもフードに毒って。。。

考えただけで悲しくなる。。



それに

もしかしたら

ちっちゃな子供が誤って口に入れてしまうかも知れないのに。。。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.08 さむぅ――い

何だかまた冬に逆戻りで


とても寒い空海地方です。





ほほっ


更新おサボリ気味なんですけどぉぉ (^m^)



なんだかここんとこ


バタバタしてましてですねー






お友達のところにも


ゆっくり遊びに行けてなくてごめんなさい。(><)




100308.jpg 




今日も相変わらず



元気で賑やかな空海家ですの  ( ´艸`)




100308-1.jpg 




そんなわけで


ごめんなさぁーーい



コメント欄閉じまぁーース






いつもありがとぉーーーー(^O^)/☆





 

100308-3.jpg 









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.04  何でも真似っこ怪獣君なり

何だかまたまた雲行きが怪しくなった空海地方です。




これからは


こうやって一雨毎に暖かくなっていくなりね 



だけど今週末からはまた

冬に逆戻りって言ってたけど。。。(><)




やっと今日ですねぇー、

自動車免許の更新に行って

(タイムリミットはあと10日でしたの


ちょっとホッとしてるかぁさんです。









お昼休み




それぞれのちっちゃなケージから解放してもらうと


揃って飛び出してきます。






お決まりの 伸びぃーーーーーー


100304.jpg 


ちょっとお爪が長すぎるんじゃない?(^m^)







っと



またまたかぁさんがちょっと油断してる隙に

あっという間に


空はお椅子を引き出して



ホップステップでお机の上~



100304-1.jpg 




お目当てはやっぱり


かぁさんのお茶なの





熱いので用心しながらお顔を近づけてたけど



100304-2.jpg 




やっぱり熱かったらしくって (^m^)




100304-3.jpg 


一口飲んで

とっても慌ててた空でした。 ( ´艸`)






で、



それをお机の下から

じぃーーーっと見てた怪獣君



100304-4.jpg 




負けじとにぃちゃんのところに行こうと


お椅子に飛び乗ったのはいいけど




100304-5.jpg 




ホップステップ。。。とはいかず




途中のお椅子の上で迷路状態なり~



100304-6.jpg 






100304-7.jpg 






100304-8.jpg 






100304-9.jpg 




ほほっ 海ちゃん

ざぁ―んねん。


お机の上はダメですの。 ( ´艸`)







おまけ




「鼻ピン」の空


100304-10.jpg 



お鼻がちょっぴり長いので (^m^)


正面からお鼻の先にピントを合わせると (合ってないけど・・・ほほほ)



もの凄ぉーーく お顔がボケボケ~ ( ´艸`)




でも、結構好きかもぉ この感じぃ―――

 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.02 灯りを点けましょ♪

昨日はちょっと冷たい雨降りだったけど




何だかめっきり春めいて


気がつけばもう3月なりね。




100302-8.jpg 




お庭の


かぁさんの大好きなミモザも




100302-9.jpg 


一気に咲き始めましたの。





3月と言えばおひなまつりですねー



100302-10.jpg 




今年こそは




かぁさんがちっちゃい頃の段々のお雛飾りを出してみようかしら。。


なんて思いながら。。。。




100302-12.jpg 




今年もまた実行できませんでしたの。。




100302-11.jpg 


みなさま 


どんなおひなまつりを過ごされるのかしら




空海家は

何の予定もありませんのよ ほほほ(^m^)







で、

我が家のお内裏様’S は


おやつのトサカに夢中なり~


100302-4.jpg 




おやつを貰うと


揃って2人とも



かっさらう様に持って逃げて



かぁさんに背を向けて食べるのは



100302-5.jpg 



かぁさんに盗られるって思ってるんかしらね。。 ゞ( ̄∇ ̄;)



100302-6.jpg 







おまけ




今更ながらの。。。



100302-7.jpg 



ほほっ、ねずみ小僧ちゃん ( ´艸`)





っと

ごめんなさぁーーい!何だかバタバタしておりましてですねぇー


コメント欄閉じまぁーース 



ありがとぉーーー(^O^)/☆








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

