

10.02.27 鼻曲狩空夫(ハナマガリソラオ)再び

雨は上がって曇り空の土曜日


今日も暖かい空海地方です。



このまま春になるんかしらね。。








かぁさんは



今までいろんなお顔の空を見てきたけれど




100227.jpg 





もちろん




どんなお顔の空も大好きだけど





100227-1.jpg 





かぁさんは見てしまったの  (*ノωノ)









空の



今までに見たこともないような




とても




素晴らしく衝撃的なお顔のお写真を。。。。






それは。。。




それは


いつものお昼休みのまったりした時間でのこと





100227-2.jpg 





マットに寝そべるようにして



大欠伸の空

 





100227-3.jpg 





ここまでは


何ということもないよく見る欠伸のお顔なりね






でも




この次のカットのお写真を見て


かぁさんは目を疑いましたの






いやぁ――ん



見せちゃう? ( ´艸`)






そのお写真がコチラ。。。




ワン




ツゥ―




スリー  どぉじょぉーーーー ρ( ̄∇ ̄o)







100227-4.jpg 




きゃぁーーーー 



よんじゅうごどぉーーーーー( ´艸`)







おくちなおしに




今日はですねー

トイプーの空ーくうー君が遊びに来てくれましたの



IMG_9078.jpg 



かっわいぃぃぃーーーーー









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.26 甘えんぼうとやきもち怪獣

今日は1日中 雨降りの空海地方でした。


でも、とても暖かいなりよ。







お昼休み




怪獣の目を盗んで



ゆるぅーく立膝をしたかぁさんのお腹の上で


かぁさんの膝に背中を預けるようにして向かい合って座って




100226.jpg 





かぁさんに甘えん坊の空吉君





100226-1.jpg100226-2.jpg




だけどいつも


こんな時間は長くは続かず。。。





負けじと必ずやって来るの。。怪獣君が。。





まったく遠慮なく

空とかぁさんの間に飛んで入ってきて








空にぃちゃんの威嚇もなんのその。。




100226-3.jpg 





怪獣君ったら


空にぃちゃんの威嚇は遊びの合図くらいにしか思ってないみたい (^m^)





100226-4.jpg 




怪獣君のペロペロ攻撃なりぃ~ 

 



100226-5.jpg 

 



こうすれば


空にぃちゃんはイヤになって

逃げるようにかぁさんのお膝から降りて行くのを知ってるから 




にぃちゃんを押し退けてかぁさんのお膝に座るのが目的




怪獣君、案外結構なやきもち焼きなりよ ( ´艸`) 





100226-6.jpg 

 





海が来たばっかりの頃は


海が傍に来るだけで飛び退くように逃げてた空だけど




少しづつ少しづつ

距離が縮まってるのかしらね









海を迎えたこと

間違いだったかしら。。って思った時期もあったけど


こうやって少しづつでも慣れてくれて



ありがとうね、空。 

 

 





100226-7.jpg100226-8.jpg





でもまだまだ



空の我慢も長くは続かないなりよ  ( ´艸`) 





100226-9.jpg 




このあと空は



怪獣君の思惑通りに


かぁさんのお膝から転がるように降りて



かぁさんのお膝の上を勝ち取った感じの怪獣君としばし睨めっこ




で、そのあとは


お決まりのバトルなりよ  ( ´艸`)








おまけ




鼻曲狩(はなまがり)空夫君~



100226-10.jpg 


(*^m^)o==3  






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.25 春が来たん?

ここ2.3日 急に


何だかとっても

春のご陽気の空海地方ですの




先日から

会社のお庭の隅っこに座り込んでた鳩ちゃん 



ここ数日 


いつもの花壇のところに



あれっ。。。いない。。。

どうしちゃったんだろぉーーー(><)



って思ってたら





やっぱり居たの 




100225.jpg 



仲良く一緒に 高い木の枝に。 

これは昨日の水曜日の朝、二階のお部屋からガラス越しに撮ったお写真。





とっても元気そうで安心したぁ (*´∇`*)



あったかくなったから鳩さんも嬉しいんかしらね。。





で、

今朝も



またまた仲良く並んで 


お庭の隅に置かれた 鉢の上~




100225-1.jpg 




いつ見ても寄り添うように一緒にいるの



仲良しなんだねーー





それもそのはず

 




100225-2.jpg 




このカップルさん、


ミモザの木に巣作りしてた (*'ー'*)



卵を産む準備してるんかしらね。











鳩さんのにおいがするんかしら。。。。



空は

最近お庭に出ると落ち着かなくて


匂いを嗅ぎまくってる




100225-4.jpg 


ほほっ、ハンター空。・・・ちょっとショボイけど・・・(^m^)

お耳もひっくり返ってるし。。

リードも足に引っ掛かってるし。。

何より

おしりのえくぼが タレメちゃん に見えるし。。。(笑)






少しの間、出来るだけ鳩さんのこと


そぉーーっとしておいてあげようね








で、



仲良し鳩さんと引き替え




我が家のお2人さんは。。。



100225-3.jpg 



今日も元気にバトルっちゃぁーー ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.23 うほほっ

今日はいきなり


びっくりするような春の陽気の空海地方でした




これからは三寒四温で少しずつ

春が近づいて来るなりね。






さて、




ここのところ巷をにぎわせているらしい?広島 八天堂のくりーむパン





ってかねー


かぁさんは 5+4+3のバタバタ生活のくーちゃま のブログで知りましたの 

このくりーむパンの存在を。(^m^)




そういえばちょっと前、


かぁさんと一緒に働く桔梗かぁさんが

「美味しいくりーむパンが。。。」って言ってたっけ。。




最近さぁーー

とんと アンテナ感度鈍くない? (><) ほほほ。。。







おんなじ広島とは言っても、

空海家からこのお店まではちょっと遠いんだけど


こうなったら買いに行ってみようかしら。。。って思ってたところへ





「あらっ、それなら駅前のデパチカにあるよ」 って

                    サラリとちっちゃいばぁちゃん。。。




なんですとぉーーーー?? (◎_◎)




「美味しかったよ」 




へ? で、もう食べたん? ( ̄∇ ̄;)






というわけで、

かぁさんも先日早速 そのデパチカに行ってみたんだけど


何と毎日限定50個しかなくて

開店と同時に売り切れちゃう って




うぐぐっ。。。競争率高し。。。




でも、こうなったら意地でも食べたいので


今日は開店前から並んでみた




ほほっ 



買えたわよぉーーーー 



ようこそぉーー くりーむパンちゃぁーーん

100223.jpg


お味はカスタード、生クリーム、抹茶、チョコ、小豆 の5種類




それぞれ

風味のいいクリームがたっぷり入ってて



生地もしっとりふんわり とろけるぅーー って感じかしら。。。



100223-1.jpg 



いつも行く大好きな近所のパン屋さんのクリームパンにも似てるかも。。。

                     とか思いながら (^m^)




ほほっ



全部ひと通り ちょっとずつ  (*ノωノ)                                       


美味しく頂きましたの。







で、空達はというと。。

クリームパンにありつけなくて 拗ねちゃったかしら?



足を投げ出して放心状態? ( ´艸`)



100223-2.jpg 



と、そこへ



怪獣君がやって来て いつものとおり。。。くんくんくん。。。



100223-3.jpg 



お耳ひっくり返して思う存分匂ったあと



かぁさんの方を


何か言いたげに見つめる怪獣君(^m^)




100223-4.jpg 




かぁしゃん、空にぃちゃんそろそろシャンプーでつね。。 って感じ?





それとも





かぁしゃん、くりーむパンはどこに隠してるんでつか? かしら ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.22 真似せんでええのよ^^;

お昼間はお天気も良く暖かだったけれど


夕方から少しまたどんよりしてきた感じの空海地方です。






我が家の空にぃさん




お昼時間にケージから出してもらうと



トイレに行くよりも前に必ず


長い体を駆使して事務所のテーブルの上を覗きますの




お昼の空達のおやつを


かぁさんが不用意にこのお机の上に置くのを知ってるから(^m^)





で、めぼしいものがあるとわかると。。

 



100222.jpg 




得意の鼻先で




100222-1.jpg 




上手にお椅子を引き出して




100222-2.jpg 




ホップステップの要領でお机の上に飛んで上がります




100222-3.jpg 




机の上にあったものは。。。



空達のおやつではないけれど




かぁさんが油断して置いたばっかりの

かぁさんのHOT麦茶




100222-5.jpg100222-6.jpg100222-7.jpg100222-8.jpg



いっぱい飛び散らしながらガブ飲みなり~





あのぉーー空君さぁーー



お机の上は上がっちゃいけないことになってるんですけど?




100222-4.jpg 




ってかさぁ。。



お机の上がり方教えてあげたわけじゃないのに


そうゆう知恵は見事に習得するんだよね。。しかも早く(^m^)




100222-9.jpg 




ある意味凄いと思うこともあるけど




でも空さぁ。。



100222-10.jpg 




いっつも言うけど。。。




はみ出チッコしない方法とか




チッコの最後がピッって前足にかからないようにする方法とか




トイレでうんぴをする方法とか




かぁさんは君に覚えて欲しいことたくさんあるんだけど。。。


それはどうなってるんかしら?




100222-11.jpg 


ちっ って 舌うち?  ヾ(ーー )


んまぁー 可愛くないぃぃ (;¬_¬)





え??


100222-12.jpg 


んまぁー 海ちゃんまで  w( ̄▽ ̄;)w









おまけ




ほほっ



ほぉーーら



100222-13.jpg 


もうすぐ春ですよぉーーー






100222-14.jpg 

 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.20 静かな土曜日だったなりよ

いいお天気!とまではいかないけれど


まずまずなお天気の空海地方でした。



でもやっぱり風は冷たいよぉーー(><)






2、3日前から



会社にお庭の 花壇のようなところの隅っこの


風を避けられる様な場所に



鳩さんが2匹、座ってるの


100220.jpg 



カップルなんかしら。。。




カメラのシャッターの音に驚いて


一羽の方は立ち上がっちゃったけど




もう一羽の方は 目をくりくりっ ってさせただけで


動かない




100220-1.jpg 



卵があるようにはなかったのだけど。。。



寒くて弱ってるんかしら。。。心配。。。(><)








で、



我が家の寒いの苦手な ぶちゃカワBOY'Sは といいますと



お陰様で今日も元気ですの




100220-2.jpg 





海ちゃんまた、なんか付けてるしっ (*^m^)o==3



100220-8.jpg 





今日の海怪獣君はですねー



大好きな梱包テープを引っ張って来て



100220-3.jpg 




このテープは噛み心地がいいんかしら?



硬いテープがボソボソになるまで噛んで1人で遊びます 




100220-4.jpg 





ほほっ 

かぁさんはですねー



海ちゃんのこの


フワフワウェーブの金髪ヘアーが羨ましくて大好きなんだけど



100220-5.jpg 




お耳の上にツンと立った毛も 



角みたいで大好きなりよ 




100220-6.jpg 


アンテナみたいでしょ。  え?般若? ( ´艸`) 






っと。。お話は戻って、テープ (^m^)



そういえば空も

ちっちゃい時はこの梱包テープでよく遊んでたけど




もう卒業したんかしらね。




100220-7.jpg 


まったく興味なさげなり。。( ´艸`)










さてここで問題ですの (o^-')b



怪獣君は何をしてるのでしょぉーーか  答えは下にぃぃ ↓ 


100220-9.jpg 

 




ほっほぉーー



空のおしりを匂ってるところでしたぁ ( ´艸`)






皆様素敵な日曜日をね(^O^)/☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.19 うれしたのしおいしぃ~

今日もどんよりの空海地方です。


風が冷たぁぁーーい(><)







とうとうかぁさんもですねぇーーー




ほほっ




単焦点デビューしましたの!





GREEN BANANA DOG の JUNちゃま に教えてもらって




お手頃だったので早速





昨日夕方 ポチッ ってしたら



あれまっびっくり!



もう!今朝には届きましたの。 






ようこそ単焦点ちゃん~。






なので早速 



まずは空君

 

100219.jpg 



びみょぉ―にまだ全然


カメラの細かな設定がわからないので



バランス悪いですけど。。。(^m^)






だけど好きだなぁ。。。このボケ感。。。





あれ? もしかして全体がボケてる? プー!(*≧m≦)=3




100219-1.jpg 




カメラはまったくのビギナーで



わからないことがいっぱいなんだけど




100219-2.jpg 

100219-3.jpg 




毎日の何気ない瞬間を切り取るようにして



キリッ!っと バシッ!っと


綺麗なお写真が残せるようになったらいいなぁ――




100219-4.jpg 


かぁさんの場合


まずはピントからだわね (^m^) ほほほ






お次は海ちゃん


100219-5.jpg 




海ちゃんは特に


この ぼやぁーーん とした

やらかぁーい感じが好きなんだけど




いまいちピントが合ってないように思えるのはやっぱり


ピントが合ってないんですのね。。 ( ´艸`)




100219-6.jpg 




海ちゃん お目目の周りを綺麗にしてから


お写真撮れば良かったかしらね (*ノωノ) イヤァーン



100219-7.jpg 



今まではですねー


このフンワリ感のために長い方の望遠で



お椅子の上にあがって高い所から撮ったり


離れたところから撮ったりしてたのだけど (^m^)




100219-8.jpg 



もうそんなことしなくてもいいなりね (o^-')b


100219-9.jpg 




100219-10.jpg 100219-11.jpg 100219-12.jpg 100219-13.jpg





暗めのお部屋でも今までより明るく撮れるし


シャッタースピードも早いから



後はかぁさんの腕次第なんですけどねーー  ( ´艸`)ふふ






いつものバトルは


こんな風に撮れましたの



100219-14.jpg 




100219-15.jpg 




100219-16.jpg 




100219-17.jpg 


まだまだボケボケだけど



単焦点ちゃん これからもよろしくね。







そんな今日の


かぁさんいちばんのお気に入りが




こちら      ρ( ̄∇ ̄o) コレコレ


100219-18.jpg 




お写真撮ってる時は

海ちゃんのお顔が


こんな風になってるなんて思っても無かったのだけど (^m^)




伸びた海ちゃんのほっぺたが笑えるでしょ。




今日はこのお顔にハマリっ放しのかぁさんでしたの ( ´艸`)









それとそれとっ!



かぁさんへのとっても嬉しい贈り物を頂いちゃいましたの




うわっっほぅーーーーい!





ワタシちゃまぁーーーありがとぉーねーーー

100218cd.jpg 

欲しかったお写真と一緒に




んもぉーーーーこのパウンドケーキはマジで絶品!



また、是非にお願いしますの。 ( ´艸`) ほほほっ 是非とも是非に












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.18  破壊王たびたび

午前中は日が射したけど


今日もどんより曇り空でとても風が強い空海地方です。






さて、




先日のバレンタインに


かぁさんがプレゼントしたニワトリちゃん



早速餌食になってますの





それは空にぃちゃん。。



100217a.jpg 100217-1a.jpg 100217-2a.jpg 100217-3a.jpg

 

 


空がおもちゃに興味を示す時はですねー



それはつまり



破壊の時






ニワトリさんに覆いかぶさって


トサカの部分を集中攻撃なり~





100217-4.jpg 




咥え込んだまま


奥歯できりきり噛んでる感じ




頭頂部がピクピクしてるなりよ




100217-5.jpg 




海怪獣はと言うと




おもちゃよりも


そんな空にぃちゃんに興味深々で



空の口元を

異常なくらいに近づいて覗き込んで見てるの (^m^)




100217-6.jpg 

100217-7.jpg 




空は



そんな海が邪魔で




ニワトリさんを咥えてクルッって


海に背中を向けるんだけど




100217-8.jpg 




そのたびにまた



飛び跳ねるように


空の前に回り込んで 覗き込んで (^m^)




100217-9.jpg 




ペロペロって


空のマズルを舐めたりもしてる





自分も一緒に参加してるつもりなんかしら。。。








しばらく空にくっ付いてたけど


まったく相手にしてもらえなくてあきらめちゃった怪獣君




100217-10.jpg 




しょんぼりのお顔。。 




100217-11.jpg 

100217-12.jpg 




それにしても空君

お顔は一生懸命なのに



足が妙にリラックスしてないかしら?




100217-13.jpg 




このニワトリさんと一緒に買ったピンクのヒッポーちゃんも




既に


あんよにちっちゃい穴が開いちゃってたしねーー

 




100217-14.jpg 

100217-15.jpg 




恐るべし破壊王なり。。。




100217-16.jpg 




この後、



ニワトリちゃんは無事 ・・・でもないけど

 




かぁさんによってレスキューされましたとさ。

 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.16 デュエットで行きまっしょい♪

今日も重たい雲の広がった

どんよりぃーーーの空海地方でした。




お昼すぎ、少し太陽さんものぞいたけれど…





明日は晴れるといいなぁ。。。











我が家の海怪獣君




100216.jpg 




かぁさんはねー



どんな海ちゃんも大好きだから


そんなことはどっちでもいいんだけど

 




海ちゃんって 


いつも何かしらゴミ?体にくっつけてるのね




ほら 頭



100216-2.jpg 




で、



ほら、お口にも何かくっついたままだし




100216-3.jpg 




どこでくっつけてくるんかしらね




100216-1.jpg 




で、



おまけに


お耳はひっくり返ってるんだよね  ( ̄m ̄〃)




100216-4.jpg 


何だか笑える怪獣君でありますの  ( ´艸`) 




で、


笑えるといえば、このお耳ちゃん




お散歩の時なんかもですねー




ほらこの通り   ρ( ̄∇ ̄o)



100216-5.jpg 




しかも、




1人がこうだと



もう1人も






ほら



デュエットなりよぉーー  (*^m^)o==3




100216-6.jpg 





走っても




100216-7.jpg 





止まっても




100216-8.jpg 





お友達の残したにおいを確認する時も




100216-9.jpg 





妙に上手に折り畳まれてるでしょ。




あっ、もちろん


かぁさんが畳んだわけじゃないなりよ (^m^)





100216-10.jpg 




海ちゃんったら

お耳まで


空にぃちゃんの真似っこしてるんかしらね




100216-11.jpg 


ほほっ、 



ほんとに笑える我が家の


愛しのぶちゃカワBOY'Sでありますぅ ( ´艸`)

 











おまけ




みれままぁーーー


ありがとねーーー(^O^)/☆



100216-13.jpg 

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.15 花より団子BOY'Sなりよ

今日は曇り空


寒さはそれほどでもないような気がするけど

今にも雨が降りそうな灰色の雲がどんよりと広がった空海地方です。




昨日はバレンタインDAYでしたねー



100215.jpg 


まったく興味なさげな うちのお2人さんですの ( ´艸`)






バレンタインと言えばですねー



ほほっ

かぁさんのお誕生日なり~  (*ノωノ)



いくつになったのか忘れたけど。。(^m^) ほほほ




100215-3.jpg 




バレンタインがかぁさんの誕生日ならですねー



ホワイトデーは

ちっちゃいばぁちゃん(かぁさんを産んでくれたひと)のお誕生日なの (≧m≦)



何ともおめでたい親娘なりね。 ( ´艸`)







 

で、



我が家の愛しのぶちゃカワBOY'Sちゃんには




100215-4.jpg 




チョコレートはもちろんダメなので


代わりにおもちゃをプレゼントしましたの 




100215-1.jpg 



ニワトリさんは


ショックを与えると こっけこっこぉぉ―――って鳴くの。 しかも3回 (o^-')b






と、本物のニワトリさんのトサカも


100215-2.jpg 





もちろん怪獣君も

おもちゃよりおやつなり~




100215-5.jpg 




久しぶりのトサカちゃんに


最初は戸惑った様子で見つめてたけど




100215-6.jpg 




すぐに夢中~




100215-7.jpg 



100215-8.jpg 




美味しいんかしらね




100215-9.jpg 




100215-10.jpg 




100215-11.jpg 




今日も変わらずストーブ前で

花より団子を満喫するお2人さんでありますぅ~







おまけ



かぁしゃん、まぁだぁぁぁ??? の大欠伸なり  ( ´艸`)

100215-12.jpg 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.12  片思い?(^m^)

昨日の祭日は結構な土砂降りの雨で




で、

今日は雨は上がったけど


風も強く、寒さが戻って来た空海地方です。








いつもと変わらないお昼休み





100212.jpg 






何を思ったのか怪獣君



空にぃちゃんの前に回って






100212-1.jpg 






空にぃちゃんを見つめてます。





100212-2.jpg 






じぃーーっと






100212-3.jpg 






結構長い時間に感じて





だけど



空も


唸るでもなく怒るでもなく



逃げていく様子もなく。。。






100212-4.jpg 






何事が起こるんかしら(><)と

かぁさんもドキドキしながら息を止めるようにして見守ってた次の瞬間





怪獣君



自分のお鼻を空のお鼻にくっつけちゃった (*≧m≦)  

え??マジで???





100212-5.jpg 



わおぉーーーーー   


ちゅっ って KISSしたのかしら?  (*ノωノ)  





少しの間、時間が止まったように思えたなりよ (^m^)



100212-6.jpg 






空はそのあとちょっと戸惑いながら(^m^)背中を向けちゃったけど



それでも空を追いかけて

体を摺り寄せるようなそぶりの怪獣君






100212-7.jpg 






ほほっ 

にぃちゃんに知らん顔されても叱られても



影のようにつきまとう怪獣でありますぅ ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.10 空海家 初詣るの巻

昨日の火曜日と今日の水曜日


お天気は良くないけど

で、今日は雨も降ってるけど



何だか気持ち悪い位に暖かい空海地方です。






さてさて 先日の日曜日のおはなしの続き。。。




赤名峠の雪遊びのあと


遊びたい気持ちを残しながらももう一度車に乗り込んで



そこからあと約一時間。






やって来ました 出雲大社様


時期外れなので渋滞もなくすいすいと。




この日お伴をしてくれたのは


BOSS(かぁさんの弟にしてかぁさんのお仕事のBOSS)と

BOSSの愛娘のみれまま です





ここ出雲大社様は


『因幡の白ウサギ』のお話でご存じの

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)=だいこくさま がいらっしゃるところ。



10月には全国の神様が一堂に だいこくさまのところに集まって来られて

出雲の国以外の国には神様が居なくなるから

だから10月を 神無月って言うんだってことは知ってたのだけど、



かわりにこの出雲では 神様がみんなお集まりになるから


10月のことを神在月(かみありつき)って言うんだってね。




100210.jpg 




まず正面の大きな木の鳥居を潜って


拝殿までまっすぐ

松並木の参道を歩きます。




この松並木の参道に足を踏み入れるとですねー


いつもとても神聖な、だけど何だか不思議と

静かで穏やかな優しい気持ちになれるの



空気も澄んでて、身も心も清められる感じ。。。




神様 こんにちは




100210-1.jpg 




現在本殿は60年に一度の修復中なので

その手前の仮本殿で参拝をします。



完成は平成25年だって。




100210-2.jpg 


銅の鳥居の向こうに見えるのが仮本殿


その上奥に見えるのが修復中の本殿






100210-3.jpg 




この大きなしめ縄を見ると


気もちが引き締まる気がする。。




100210-4.jpg 


せっかくなので 怪獣君フレームIN (^m^)




100210-5.jpg 





だいこくさまは縁結びの神様



縁結びとは 年頃の方たちのための縁結びだけじゃなく


生きとし生けるもの全てが幸せになる『縁』を与えて 結んで 

そして見守って下さる有難い神様なの



100210-6.jpg 

100210-8.jpg 

100210-9.jpg 




だいこくさま


素敵な、素晴らしい御縁をありがとう。



大切に紡ぎますからこれからも見守って下さいね。




100210-10.jpg 

100210-11.jpg 

100210-12.jpg 

100210-13.jpg 




そういえばこの日


空海号(カート)は初出動したのだけど



100210-14.jpg 



 彼らはいっさい乗ることはありませんでしたの

荷物を載せたただのカートになっておりました。。






だいこくさま ありがとう


また来ますね



賑やかに、お行儀悪くお参りしてごめんなさい(><)










お参りを済ませたあとは




出雲といえば 出雲そばでしょ (o^-')b





出雲そばは 日本三大そば なんだってねーー





ほほっ、

出雲さんのまん前のお蕎麦屋さんで



みれままは 釜あげ蕎麦


ちっちゃいばぁちゃんは 天ぷら蕎麦


BOSSは 5段割子


で、かぁさんが 5色割子





あっ、お写真ありませんの 。。 ほほほ





この 5段と5色 の差はですねー



おそばの上に乗ってる具とか薬味が


かぁさんの方が5段とも全部違っていろんなお味が楽しめるのですよぉーー

いわゆる 5段のちょっと豪華版・・・って感じ 



すかさず、みれままに 

「800円も違う!」 と突っ込まれてしまいましたけど ( ̄m ̄〃)







そうなんです!




実は私



お勘定がBOSSもちと察すると(大概BOSSもち)


まったく遠慮ない毒女ですの。ほほほ。



3段よりも5段

5段よりも5色ですのね ( ´艸`)






ちっちゃいばぁちゃんなんぞ


天ぷらそばを頼んでおいて、


「天ぷらは要らないわ。。。」って



いただきますの手を合わせながら訳のわからんことを呟いて

大きな海老の天ぷらはBOSSに差し上げておりました。。。


始めっからふつーのお蕎麦にしたらええんちゃうんかしらね・・・








帰り道


出雲大社様のすぐ近くの島根ワイナリーに寄って




このあたりはブドウの産地




ここはワイン工場の見学や試飲が出来、

お土産コーナーにはワインや特産品がいっぱい



100210-24.jpg 



空達は車の中でお留守番してもらって



お酒が飲めないかぁさんも


ひと通りのワインの無料試飲をいただいて、(^m^)

ほろ酔いでお土産を買って帰りました。




あっ、ので、施設内のお写真はありませんのよ。。。(><)






そんなこんなで



無事


今年の初詣を済ませてきた空海家です



100210-16.jpg 



空は 道中殆ど、


見慣れない道にピーピーと鼻笛を吹いて



100210-15.jpg 




駐車場での逃亡1回と未遂数回




100210-17.jpg




ワイナリーでは


車において行かれた腹いせに



出雲さんの前の売店で買ったお土産のお饅頭の包みを



全部バリバリに破いてたし(><)




100210-19.jpg 




どのお写真見ても 落ち着きがなく


お手手が地についてないけど・・・^^;



100210-20.jpg 


そんな相変わらずの空だけど

トイレも上手にできたしね。


大好きだから許してあげるなりよ。






海ちゃんも


車でお留守番するとき以外はバスケットから出してフリーにしてあげて

 


100210-18.jpg 



車の中ではほとんど


大好きなみれままにべったりだった海怪獣君




帰り道



みれままが疲れて爆睡してるのをいいことに

みれままの腕をするりと抜けて


一番後ろの座席に置いてあった

行き道の赤名峠で買ったお土産の杵つきもちを


こっそりかじっちゃったりもしたけど




100210-21.jpg 



おちっこも失敗なく


かぁさんの足元においたシートに上手にできたしね




100210-22.jpg 



いい子で行ってこれました。




100210-23.jpg 




 また1年


いろんな出会いに感謝をして



そして何より

だいこくさまからいただいた皆様とのこの御縁を大切に大切に紡ぎながら



そしていつも感謝を忘れず


毎日 出来ることを出来るだけガンバろぉーー 




よっしゃぁーー!! って




気持ちを新たにしたかぁさんです。






こんな空海家を今後とも



皆様どうぞ よろしくお願いしますの。 (^O^)/☆








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.08 怪獣君、雪débutなり~

今日はお陽さまが出たり隠れたり、


朝はほんの少し、小さな雨も降ったけど



お昼からは割と暖かだった空海地方です。






さて昨日の日曜日の空海家




いいお天気にも恵まれて行ってまいりましたの



お正月に雪で断念した

島根県の出雲大社様へ初詣に。





空海家は広島県にあり

瀬戸内海に近く、殆ど岡山県に近いところですの。




出雲大社様へは空海家から北へ、ゆっくり自動車で3時間半くらいかしら





途中の


中国山脈のまんまか位で、丁度広島県と島根県の境目あたりにある

標高630mの赤名峠というところ


このあたりは山道だし、

いつもこの時期、積雪や路面の凍結を心配するのだけど



前日までの寒さの割には全くウソみたいに道路は綺麗に乾いてて





出雲の神様が迎えて下さってたのかしらね?






なんだかキラキラする程澄んだ空気とお日さまと


道のほとりに残ってる真っ白の雪




せっかくなので

この赤名峠の休憩所で


休憩のついでに少し遊ばせてあげました。

100208.jpg 




怪獣君、

去年は雪に会うことがなかったので、これがはじめての雪




100208-1.jpg 




飛び跳ねて大はしゃぎ




100208-2.jpg 




空海地方ではまだこの冬

積もるほどの雪は降って無いから




100208-3.jpg 




寒がりのはずの空も大喜び




100208-4.jpg 

海ちゃん、飛んでるし。


 





で、

道のほとりの山裾の小高い丘のような場所にも


躊躇なく駆け上がるお2人さん




100208-6.jpg 

100208-7.jpg 

100208-8.jpg 

100208-9.jpg 





空の短い脚が埋まってしまうほど(^m^)




100208-10.jpg 




こんな雪、空も初めてだね




100208-11.jpg 






海怪獣君も空の後を追って

まったく躊躇うことなく雪の中へ突進




100208-12.jpg 




怪獣君も殆どお手手は雪に埋まって




100208-5.jpg 




お腹、冷たくないんかしら?




100208-13.jpg 




怪獣君のお腹には

ちっちゃな雪玉がいっぱい




100208-14.jpg 




ドキドキする位に全てがキラキラ見えた




100208-15.jpg 




楽しぃねーー海ちゃん



おうちのお庭にも降るといいね、雪。




100208-16.jpg 



ほんとに綺麗な真っ白な雪。。



ゆっくり遊ばせてあげたいけれど。。。






まだ遊びたくて


お口の周りを雪だらけにしながら踏ん張る空 (^m^) でありました。

100208-17.jpg 






で、

このあともう少し車に乗って出雲大社様へ と向かう空海家でありますが



そのお話はまた次回 。。。







あっ!



とは言いましてもですねーー (><)




暴れん坊のお2人さんのお陰で


お写真殆どありませんのよ。ほほほ。 ( ̄∇ ̄;)






とりあえず


To be continued なり~ ( ´艸`)






10.02.05 悲しみの先へ

今日のお天気は上々



だけどとても冷たい空海地方です。












いつもと変わらないお昼休みの光景






100205.jpg 






ただ何という事もない






100205-1.jpg 






いつもと同じ




騒がしいけど


優しい時間が流れてる空海家です。






100205-2.jpg 














今朝早くに





ほたるちゃまの大切な大切な


愛しの愛しのシーザー君 が 




ご家族のたくさんの愛に包まれて



眠るように

虹の橋に旅立っちゃったって。。。









悲しいよ。。。






100205-3.jpg 

 




君達と過ごす

この何気ない ありきたりの


当たり前のような毎日は





決して当り前なんかじゃなくて






100205-4.jpg






こうして傍にいてくれることに感謝して






君達と過ごすどんな些細な時間も大切にして






100205-5.jpg 





かぁさんは


今まで以上に君達を




もっともっといっぱい愛してあげると決めたから。







100205-6.jpg 













シー君のご冥福を心からお祈りします。

                     








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.04 祈り

今朝の気温はマイナス3.5度



今年一番の寒さなんだって






今日のお昼



2人とも

かぁさんのお弁当の鶏肉のお裾分けが入ったコングに夢中~





100204.jpg




海も上手に手で押さえて食べてるようだけど




でも今ひとつ要領が悪くて




100204-1.jpg 




お肉は奥へ奥へと入っていくの






それに引き替え 


空はもう慣れたもので




100204-4.jpg 



長い舌は奥まで届くみたいだし




なかなか出てこない時は


先の細くなった方を外から噛んでおいて

ぽいっ と振り投げるの



落ちた拍子に中身が出てくるから(^m^)




それでも出てこない時は


お椅子の上から落としてみたりもしてる




100204-5.jpg 






海にはまだそんな知恵は少なくて



100204-2.jpg 




コングに両手を添えて、お口に咥えたまま


くるりっ と仰向けになってバタバタしたりしてるけど



なかなか思うようにはならないみたい





出やすいように少し手を加えてあげても


またすぐにお肉は奥へ入ってしまって




熱戦中~


100204-3.jpg 




で、



自分のコングがカラになった空は




かぁさんの膝に乗って甘えるふりをしながらも


しっかり狙ってるの。




100204-7.jpg 




空の視線を気にしながら



そして



何度かかぁさんに助けてもらいながら


怪獣君も何とかGETできましたの




100204-12.jpg 





今日はね




かぁさん 


朝からとてもとても心配なことがあるの




そう。。ほたるさんちのシーザー君










頑張ってるの

戦ってるの。。。シー君が。




 


100204-8.jpg 

 




空も海も


かぁさんの思いがわかるんかしら




100204-9.jpg 




かぁさんのお顔を覗き込んでばっかり




100204-10.jpg
100204-11.jpg 






祈ります。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.02 (^m^)

昨日のお昼くらいからまた


寒さが逆戻りの空海地方です





雨は降ってないけれど

晴れたり曇ったり





 


空君


曇り空を見上げて



100202-1.jpg 





今日はお散歩行くんかなぁ。。。とでも 考えてるんかしら。。。






まさかね。。。(^m^)




100202.jpg 






 



そんな今日のお昼休み







100202-2.jpg 









いいわねぇ。。。空は。。。









100202-3.jpg 
                   









そんな 

おかまいなく

思いっきり大きなあくび








かぁさんもしてみたいもんだわ  ( ´艸`)




100202-4.jpg 
                  





ってか、


ぎゃははははっ って

大笑いしてるようなお顔だわね (*^m^)o==3







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.02.01 春の予感なり

昨日の日曜日と今日と


雨模様の空海地方です。




昨日の夜は

周りが全く見えないほどの深い霧でしたの 



自動車を運転しながら


このままどこか夢の世界に行けちゃうんじゃないかと

ちょっとワクワクしてみたりしたかぁさんでした 








今日の朝

先日注文して、心待ちにしてたマットが届いたので



お昼休みにお2人さんにお披露目をしてあげましたの




そしたら




100201.jpg 




そしたら何故か



2枚ある内の1枚の方だけに異常な執着のお2人さん (◎_◎)




揃って狂ったように匂いを嗅いで  ( ´艸`)




100201-1.jpg 




そんな中、



海怪獣君ったら調子に乗って


空に対して威嚇の声をあげて




100201-2.jpg 




おまけに何度もそれを繰り返しちゃったもんだから





100201-3.jpg 





興奮状態の空にぃちゃんに



ガツンとこっぴどく一発お見舞いされて





100201-4.jpg 




ちょっとびっくりして固まっちゃった様子の海怪獣  ( ´艸`)




100201-5.jpg 



このあとは戦線離脱



かぁさんのお膝に飛び上がって来ましたの。







それに引き替えこのお方 空  ρ( ̄∇ ̄o) ソラクーーン


100201-11.jpg 


マットに夢中なり~ (≧m≦)





鼻息も荒く (^m^)



何を言っても聞こえなくて




おまけに

 

この食いしん坊の空が

ブタさんのお耳にも知らん顔して ( ̄∇ ̄;) 




見かねて

空に届かない机の上に取り上げたのだけど



100201-6.jpg100201-7.jpg100201-8.jpg100201-9.jpg



置いてあった海のバスケットを踏み台にしようと


短い脚で一生懸命 (* ̄m ̄)






とうとう登って


100201-10.jpg 




咥えて降りてきた ( ´艸`)



100201-12.jpg 




余程いいにおいがするみたいなりね  (*^m^)o==3







今日からもう2月!




1月はあっという間に行っちゃったから



2月はあっという間に逃げて


3月はあっという間に去るんだわよぉーーー!






でもでも確実に


春は近付いて来てるなりね



まったくもって 暁知らず のかぁさんですの  ほほほっ。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

