

10.01.30 かぁさんも頑張って強くなるなりよ

今日はかぁさん お仕事の土曜日



とても暖かい

春のような空海地方です。






さて



で、昨日のお昼休みこと





いつものようにストーブ前を拠点にして




100129-10.jpg 

100129-11.jpg 





のんびりとした時間を






100130.jpg100130-1.jpg100130-2.jpg100130-3.jpg






過ごしてましたの






100130-4.jpg 






と、






ふと



かぁさんの前を横切る空の背中が・・・








え?





空?





その背中!





へ?

また何か食べたん?






そうなの、またアレルギー(><)



 

100129-12.jpg 






前回のボコボコに比べたら大したこと無いけど。。。



  前回の様子を見ていただける方はこちらへどぉーじょぉーー   こちら








この直前には何にも食べてないはずなのに。。。






100129-13.jpg 




あっ!





いつもなら



かぁさんのお昼御飯が終った後でケージから出してあげるんだけど



昨日はBOSSが留守だったので (^m^)

ご飯の前に出してあげて


2階のかぁさんのお仕事のお部屋でFREEにしてあげてた





で、


かぁさんたちが1階でみんな揃って食事をしている間




海は

2階の踊り場からかぁさんたちをずぅーっと見てたけど




空は

そういえば居なかった。。





かぁさんが居ないのをいいことに得意のごみ箱漁りして


また何か食べたんかしら。。。





100129-14.jpg 





結局



何を食べたのかわからないまま


夕方のお散歩の時間ぐらいには全くもとに戻ってたので



病院には行かなかったのだけど






100129-15.jpg 



空のアレルギー。。。




これから先



あんまり酷くならなければいいのだけど。。。。








で、



もうひとりのこの方も



100129-16.jpg 






ここのところ



お腹一面の皮が薄ぅーい鱗のようになってボロボロ剥けてて。。。




100130-7.jpg 





丁度去年のクリスマスに出たブツブツのあと


  その時の様子を見ていただける方はまたまたこちらへどぉーじょぉーーー こちら






塗り薬(ステロイド)はあの時一週間塗っただけで


あれ以来発疹もなく、今はあまり痒がる様子も無いので



ただ要らなくなった皮膚が剥がれ落ちてるだけなんだろけど






100129-17.jpg 





海怪獣も


草むらでカブレるくらいだもの




あまり肌は強くないと思われ。。










きっと


空も海も



これから先ももっといろんなことがあるだろうし





そしていつかは




間違いなく君達も段々と歳を重ねて



少しずつ衰えて行く日がくるの




100130-5.jpg 





これから先もずぅーっと




どんなことがあっても


かぁさんがちゃんと傍に居て




そして








そして





たとえ君達が歩けなくなったとしても




たとえかぁさんのことが見えなくなってしまったとしても




たとえかぁさんのことを忘れてしまったとしても





最期の時が来るまで




かぁさんがちゃぁーんとこの腕に包んで


しっかり見ていてあげるから






だから




だから

しっかりとかぁさんについてらっしゃい!!






わかったぁ??




100130-6.jpg 






わかればよろしい。






シー君 も!


いつもここから応援してるからね!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.29 新兵器なり

今日のお昼間も



霞がかかったようなお空だけど

割と暖かかった空海地方でした。







さて、先日



こんなものを買ってみましたの





ワンコの早食いや

飲み込んで食べてしまうのを防止するためのフードボール





100129.jpg 




ゆっくり食べることで胃腸障害を軽減する効果があるんだと





ダックスちゃんは胃腸が強いって言うし



今まであんまり

食べた物を吐く ってことはないのだけど


お安かったし(≒900円/1個)



同じ大きさのものを2つ


試しに買ってみた








平日の空海達の朝ご飯は


朝8時頃



かぁさんの会社で食べますの




海は マズルがちっちゃい分


今までよりも少し時間はかかるけれど



このボールでも割と難なく食べてる っていうか 



やっぱり海はまったく噛んでないわ (><)






空は


マズルが大きい分

とても食べ難そう p(^m^)




100129-1.jpg 



時間がかかるのでかぁさんが見ていてあげないと

怪獣に横取りされる感じ。




だけど


今までより少し時間がかかるだけで、



空も食べ方変わらないみたい。




空は少しは噛んでるけど でも殆ど飲み込み って感じかしら。





飲み込みでも


ゆっくり食べるほうがいいのかしらね。。。



あんまりゆっくりでもないけど。。。( ´艸`)









で、



ご飯が終わったら



かぁさんの仕事が始まるまでの約1時間


かぁさんのお仕事の部屋で過ごします





ストーブの前を拠点にして


かぁさんのお仕事の仲間に

おはようのご挨拶をしに行ったり



玄関をのぞきに行ったり




100129-2.jpg 




ひととおりご挨拶が済むと






お腹もいっぱいになったし





100129-3.jpg 

100129-4.jpg 





ありゃ ごめん。。




100129-5.jpg 






起こしちゃったわね。





100129-6.jpg 








海もいっちょまえに 


かぁさんの仲間のお迎えをするんだけど



100129-7.jpg 




海は何故か



毎日会ってるはずなのに、


吠える人には吠えるの




特にBOSS^^;  どーしても苦手みたいなり~ とほほ。。








海ちゃんもほってり。。。


100129-8.jpg 





眠くなっちゃったね 



100129-9.jpg 


ケージに行って


お昼までお休みしようね。








で お昼のこと!





また出ましたの!ちょっとだけ!



空の背中に あの凹が!






長くなっちゃったので



その様子は また明日ぁ~ 




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.28 スキルアップ♪ですの

今朝方降っていた雨も上がり


今日は生暖かい感じの、でもとても風の強い空海地方でした。







うちの怪獣君





最近ちょっと出来るようになりましたの  d(⌒ー⌒)





100128.jpg 






え? 何がって?






それはですねー






今更ながらの 「お手」  (*^ー゚)b










「お座り」は上手に出来てたんだけど



「お手」 には ??? みたいなお顔をしてて。。。 ( ´艸`)





だけど

やっと出来るようになりましたの (^^)








ね、海ちゃん。


お手 してごらん?



100128-1.jpg 




・・・と 







必ず


それを聞きつけたこの方がやってきて






100128-2.jpg 




負けじと猛烈アピール。  ( ´艸`)





そっそ 空ちゃん 凄いねぇー  ゞ( ̄∇ ̄;)





100128-3.jpg 




ほほっ、空ちゃんっ!


空ちゃんはちょっとお座りして待っててくれるかしら。 (≧m≦)




順番だよ。






はい、今度は海ちゃん





ほら




お手




100128-4.jpg 




ほら出来たぁ―― (*^-゚)vィェィ♪






100128-5.jpg 




うん、凄い凄い。


おかわりもできるんだよね。






海ちゃん、もう一回やってみよっか




100128-6.jpg 




はい。じゃぁもう一回。



お手っ






100128-7.jpg 




わおぉーーー



凄い凄い!


いい子だねぇ――



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆






100128-8.jpg 




あっ、ごめんごめん ^^;




忘れては無いけど






100128-9.jpg 






空は


お手 出来て当たり前だと思うけど





んじゃ 空も もう一回


はい、お手




100128-10.jpg 






100128-11.jpg 






100128-12.jpg 



はいよくできました。 (^_^;)


空はハイタッチもできるんだよね。



フセ は教えてあげてないから出来ないけど。。。 (^m^)






100128-13.jpg 





海ちゃんはまだ


お外でのお座りがうまく出来ないけれど



ちょっとづつ練習をして


せめてお外でも



お座り と マテ が出来るようにしてあげないとね。





100128-14.jpg 





今はまだ



お手も 




ご褒美がないと出来ないなりよ (*^m^)o==3









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.27 欲張り怪獣今日もゆく~

今朝も寒かったけど



でも お昼間は


とっても日差しが嬉しい空海地方でした。






昨日の


無駄吠えのお話 




実は




空海家にもこんなものがあるの



これ アボアストップ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ

100127-2.jpg 




空がまだ1歳になる前に買ったもので



喉に装着しておくと 


センサーが吠える声を感知して



シュッーって

嫌な匂いの冷たい無害のガスを鼻先に向けて噴射する 


                          っていうシロモノ



で、


こんな感じで装着してましたの



100127-3.jpg100127-4.jpg



空も最初は驚いてたけれど


その内慣れて^^; 平気で吠えるようになっちゃって ( ̄。 ̄;)




それに、これは古い型だから結構重くて。。。




その重さの負担もだけど



鳴いてない時、たとえば

ただ、体をぶるぶるってした時とか


走る時の衝撃とかにも反応するから可哀そうで




なので

少しの間使っただけで 


あとは おもちゃ箱の底で眠ってたの。










で、もうひとつ





これは海用に


海が吠えはじめた4か月位の時に




怪獣君ったら



誰かがかぁさんに近づいたり、知らない人が来られたのを察すると


かぁさんのお仕事のお机の下で

・・・あの頃はまだ お隣の部屋ではなく、事務所に一緒にいましたの・・・


仕事中でもお構いなしに遠吠えのように激しく吠えるようになったので 



買いましたの これ  ρ( ̄∇ ̄o)

100127.jpg 




商品名は忘れたけど




これも喉に添わせるように装着しておくと


喉の振動を感知して本体が震えて犬を驚かせる というモノ




他に

微弱電流を流すっていう商品もあったけど (◎_◎;)


まだパピーだし、そんなの怖いので

ただ震えるだけのやつにしたのだけど





まぁーこれが!




怪獣君には全く効果無(^_^;)






それでもそれが

何故か空には少し効果があったので


空に装着してたのが こちらのお写真  

100127-1.jpg 
           海4ヶ月 空4歳と8ヶ月 でしたの




結局これも



何でもない動作に反応して振動するので


可哀そうで




いつの間にか おもちゃ箱の底に眠ってたの




これ

久しぶりに 使ってみようかしらね。。 ( ´艸`)








で、おもちゃ箱ひっくり返したせいで


懐かしいものが出てきたの




空がパピーだった頃のおもちゃ 

 



100127-5.jpg 

 




色も褪せて 穴だらけで きっちゃないけど (*ノωノ)


捨てられないかぁさんですの 






なので今日はおもちゃがいっぱいなり~



100127-6.jpg 




早速怪獣君


お鼻を曲げてかぶり付いてますの



100127-7.jpg 




100127-8.jpg 




100127-9.jpg 




欲張り怪獣君



おもちゃの真ん中に陣取って




100127-10.jpg 




空が遊ぼうとするもの全てが次々に欲しくって



結局全部自分のものにしてる ┐( ̄ヘ ̄)┌




100127-11.jpg 




怪獣君がお水を飲みに行った隙に



空もやってきて遊ぼうとしたけれど




100127-12.jpg 




すぐにまた



番兵さんが戻ってきちゃったので 空は退散




100127-13.jpg 




海ちゃん


そんな意地悪しないで



一緒に遊べばいいのに。。。






かといって


ひとりで遊んでる様子もなく・・・


100127-14.jpg100127-15.jpg100127-16.jpg100127-17.jpg






空はというと・・・




100127-18.jpg 






かぁさんと目が合うと 即座にお座りをして






100127-19.jpg 



僕にもおもちゃを頂戴!



って、かぁさんに助けを求めてるんかしらね  ( ´艸`)







もぉーーー空!



空の方がにぃちゃんなんだから


遠慮しないで! ガツンと行ってもええんよ。ガツンと!




100127-20.jpg 




優しいんだか何だかね。 ( ´艸`)





でも、



そんな空が


かぁさんは大好きなりよ。はみだしハート







ハートおまけハート





あんっ 海ちゃん オシイッ!

 



100127-21.jpg 

 


 


何でわざわざ トイレの外に出てなさるんかしらね。。。 (*^m^)o==3

 

 

 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.26 かぁさんも修業中なり

今日はお天気も良く


日差しがとっても暖かいので




100126.jpg 




夕方早目に



いつもの公園までお散歩に行きました。




100126-2.jpg 




公園の中を少し散歩して





それから





芝生の広場の端っこの




1本の木の足元に


その木を囲むように置かれた



大きな鉄のオブジェの中で




100126-3.jpg 




今日は誰もいなかったので



リードを放してあげたのだけど






今日はボール忘れてきちゃったし




100126-4.jpg 




空は



海に追いかけられるのが嫌で


かぁさんの足に飛びついてばっかり




100126-5.jpg 




おまけに


公園の中は整備中で



少し離れたところから工事の音がしてくるので




空は落ち着かないの








お友達は誰もいなかったし







なので


公園をもうひと回りして帰りましたの。







それにしてもこのお2人さん




100126-6.jpg100126-7.jpg





お散歩の途中に



よその知らないワンちゃんや

知ってるはずでも大きなワンちゃんに会おうものなら


もぉー大変





空は飛びかからんばかりの勢いで吠えるし



海も負けずにぴょんぴょん飛びながら吠える




100126-8.jpg 




しかも2人揃って


遠くまで響き渡るような大きな声




100126-9.jpg 




特に海怪獣ったら



ワンちゃんにだけじゃなく




100126-10.jpg 




何でもない通りすがりの人にも


激しく吠える時があるの (><)






その、


吠える人と、吠えない人との



海にとっての違い って 何なのかしら?





で、

こんな時


どんなふうに教えてあげればいいのかしらね




100126-11.jpg 




ダメ! って言って


リードを少し引くようにしてるんだけど




怪獣君ったら



気が済むまで



振り向いてまで 吠えるの。 それはそれはしつこく (><;)




100126-12.jpg 




で、

決まってかぁさんのお顔を確認しながら吠えるのは、何でかしら。。




100126-13.jpg 




大きな声であんなに吠えなければ



いっぱいご褒美あげて


いっぱい誉めてあげるのになぁ。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.25 月曜日はお疲れなりよ

 

昨日の日曜日はとてもいいお天気だったのに




ほらっ

こんなお目目になる位に (*^m^)o==3

100124.jpg100124-2.jpg



だけど今日は朝から小さな雨も降って


お昼頃には少し陽も差したけど




気温の上がらない 冷たい月曜日でしたの。







日曜日はいつも



ちっちゃいばぁちゃんちに行って


いろいろとかぁさんのご用事に付き合わされるお2人さんは




100124-1.jpg 




いつもの平日ならば



お昼御飯になる位の時間と


夕方のお散歩頃の時間には




かぁさんのお仕事の隣の部屋の小さなケージの中から




100124-3.jpg 




そろそろ出してくれてもええんちゃうん!




と、



決まって空が鼻声で訴えるんだけど




100124-4.jpg 




今日は



お昼も




かぁさんのお昼御飯が済むまで爆睡で



お昼が済んだかぁさんが

ケージに掛けた毛布をそぉーっとめくったら


2人とも慌てて起きてたし (^m^)




100124-5.jpg 




 夕方も



5:30位までたっぷり ぐずりとも言わずに爆睡




100124-7.jpg100124-6.jpg  




余程お疲れのご様子なりね  ( ´艸`)




なので今日は


薄暗ぁーくなりかけた寒ぅーい時間に

頑張ってお散歩に行きましたの。




そんなこんなで


今日はお写真が1枚もなく



昨日の様子でお送りいたしました。^^;






だけど

こんだけ寝ても



夜はまた 何事もなく爆睡出来るんよね、君達は。(^m^)

                









はみだしハートおまけはみだしハート



    題名:何だか笑える空夫君


100124-8.jpg 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.23 らぶりーでぃんぷるちゃん♪なりよ


今日は



かぁさんのお仕事はお休みの土曜日




お天気がいいので



お洗濯をしたり 


お掃除をしたり




100123.jpg 




夕方、ちっちゃいばぁちゃんちに行くまでの時間



久しぶりにおうちでゆっくり過ごしましたの




100123-1.jpg 




掃除機は怖くて




遠くの物陰に隠れるようにしながらも


2人並んで掃除機から目を離しませんの




100123-2.jpg 




お掃除が終わったら


安心したように




100123-3.jpg 




窓際で日向ぼっこ




100123-4.jpg 

100123-5.jpg 

100123-6.jpg 

100123-7.jpg 

100123-8.jpg 






もちろん バトルも欠かしませんの  p(^m^)



100123-9.jpg 

100123-10.jpg 

100123-11.jpg 







お昼を少し廻って




お部屋の中に陽があたらなくなったら



海怪獣はクッションの上



100123-12.jpg 

100123-13.jpg 

100123-14.jpg 




で、



もちろんこの方は ストーブ前




100123-15.jpg 




かぁさんはこの


空のお尻にくっきり見える


えくぼみたいな渦巻きが大好きなり~ はみだしハート




100123-16.jpg 




 ね。



キュートでしょ。 ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.22 ばとるっちゃ!

お昼間は明るい日差しにも包まれたけど



お昼過ぎからはだんだんと曇って


風も強く



寒ぅ―い空海地方でした。







かぁさんのお昼休みは


それぞれの小さなケージから出してもらって



かぁさんのお仕事のお部屋で過ごしますの。



( 消灯されてるので お写真全般暗いでつの^^; )



100122.jpg 




おトイレを済ませたら




空は大体ストーブの前




100122-1.jpg 






すると必ず




海怪獣もやって来て






100122-2.jpg






遊んでほしいんかしらね






100122-3.jpg 






嫌がる空にちょっかいを出して






100122-4.jpg 






空もちょっとは我慢してるみたいなのだけど






 

100122-5.jpg 






あまりにしつこいと






最後には






始まりますの  






バトル        p(^m^:)



100122-6.jpg 






終始 唸っているのは空

 






100122-7.jpg 




それに引き替え


ひっくり返されても



押さえつけられても




声もあげずに立ち上がり


果敢に立ち向かっていく 海怪獣

 





空も本気では噛んでないんだよね




100122-8.jpg 
・・・何故か脱いでるかぁさんの靴はするーしてね。^^;・・・






 

海ちゃん、



まるで

舌出して笑ってるように見えるし 

 


100122-9.jpg 






で、



最後は取っ組み合い



100122-10.jpg 




2人のバトルは



毎日、しかも朝昼晩のイベントなので


もうすっかり慣れっこのかぁさんも




ストーブ前のバトルは



目が離せませんの。 ┐( ̄ヘ ̄)┌







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.21 愛しのぶちゃカワboysなりよ

昨日と今日と


とても暖かい空海地方です。




昨日はとってもいいお天気だったけど




今日は朝から雨






100121.jpg 






雨だねー 海ちゃん






100121-1.jpg 






今日はお散歩行けないかもね






100121-2.jpg 








空も退屈だね




100121-3.jpg 

 




100121-5.jpg 






かぁさんは結構



この 逆光のアングルがお気に入り はみだしハート




100121-6.jpg 




だって



何だかとっても優しい感じハートがするし






それよりも何よりもですねー




100121-7.jpg 




光の方を向くと


眩しくって



お目目が余計にちっこくなってしまうから    p(^m^) ホレホレ




100121-9.jpg 


ほらね。 ぶちゃいく ( ´艸`) 








で、



もちろんこの方も



100121-10.jpg 



ぷぷっ おっちゃん顔。  (*^m^)o==3






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.19 ごーじゃすに憧れて

今朝は自動車も凍って


冷たい朝だったけど



お昼間は割と暖かい空海地方でした。






さて



昨日の問題の答えは




IMG_3087.jpg 




ちっこいお目目の


海怪獣でしたぁ――




100119-14.jpg 

 




みなさんに正解をいただきましたの 電球




100119-16.jpg 




 ほほっ



やっぱり海ちゃんは カンペーちゃんだわね  (^m^)b




うん、

本物のカンペーちゃんにも頑張ってほしいな。。♪










さて昨日



空海家に ゴージャス が届きましたの




それは


100119.jpg 




For Dear D さんの 3Way Bed



海怪獣君、早速やって来て マットにしてます (⌒-⌒)

100119-1.jpg 




ちょっと前に



a day in Paris~ララとノンノンとパリス の lalanonちゃまのブログで

紹介されてて




100119-2.jpg 




マットにしたり


袋にしたり筒状にしたり


また


ブランケットにも出来ちゃう



使い方いろいろの優れもの  って




しかもざぶざぶ洗えちゃう って




100119-3.jpg 




ずっーっと欲しいと思いながら


いつ見ても sold out・・・ 

だったのだけど




100119-4.jpg 




偶然にも在庫ありを発見!




お値段もお手頃だし


即買いしましたの




100119-5.jpg 




空海家には似つかわしくない ゴージャス感ですけど ( ´艸`)


かなりお気に召したご様子のお2人なり。はみだしハート




100119-6.jpg 





100119-70.jpg 





100119-8.jpg 





100119-9.jpg 


と、空は斜めに寝っ転がって独り占め ( ´艸`)








100119-10.jpg 





100119-11.jpg 





100119-15.jpg 





100119-20.jpg 




あのねぇーーー (; ̄ー ̄)



爆裂ダイナマイトアタックも


たつのすけ も 要りませんの 


      (*^m^)o==3






明日は大寒



段々と春も近づいてるなりよぉーーー(^O^)/☆









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.18 くちゃいのがお好き

日差しは暖かいけど


風は冷たい空海地方でした。





おふたりさんは

今日も朝からストーブの前で




100118.jpg 




どうしてそうも君らぁは




相方のおしりばっかり匂うんかしらね






海ちゃん、匂ってもいいけど 舐めないでね ゞ( ̄∇ ̄;)




100118-1.jpg 




ほほっ


いいにおいがするんかしらね ( ´艸`)













ここで






さて問題でつ (o^-')b!






このお目目は


どっちでしょ~~う  (≧m≦)

 




IMG_3087.jpg 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.16 被りものはお嫌いなりよ

 

 

今日は太陽ちゃんも覗いて


お昼間は割と過ごしやすい空海地方でした。



でも寒いけど。(><)

 

 







IMG_2979.jpgIMG_2980.jpgIMG_2980.jpgIMG_2979.jpg




我が家の海怪獣君




お洋服のフードを被せると


動きが取れなくなって




たちまちの内に怪獣でなくなるの。  (^m^)b




IMG_2951.jpg 




床に貼り付くような格好で




IMG_2952.jpg 




動けなくなるなりよ (*^m^)o==3




IMG_2954.jpg 




でも

今日は空にぃちゃんが




IMG_2956.jpg 




得意の鼻力で 

ふんっ って 鼻先で




まるで



海のフードを外してあげるかのような仕草 




IMG_2958.jpg 




ほら。



ちょっとだけ 


フードがズレたでしょ。 (o^-')b




偶然かしらね  ( ´艸`)







この後


自分でぶるぶるっ ってして 



見事怪獣復活なり~









ハートおまけハート





もちろんこの方も



フリーズなりよ( ´艸`)

 

       ρ( ̄∇ ̄o) コノカタァ~  空にぃさぁーーんIMG_3030.jpg 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.14 お熱いのがお好きなり~

時折 雪も舞って


今日も冷たい空海地方でした。




だけど 雪はぜんぜんまったく

積もる程じゃないの







毎日寒いですねぇーー








空海家の寒がり筆頭の 



大袈裟空夫-オオゲサソラオ- 改め 


寒狩空夫-サムガリソラオ-





お家でもほとんど



海怪獣に邪魔されながらも


ストーブ(ファンヒーター)に貼り付いてますの (* ̄m ̄)




       ρ( ̄∇ ̄o) コノヒト  サムガリソラオ

100113.jpg 




頭やお顔、


それにカラーの金具が熱ぅーくなるほど。。。





大丈夫なんかしら?? (;¬_¬)






100113-1.jpg 








でも

朝だけはですねー


空はお布団に潜り込んだまま出てこないので ( ´艸`)




ストーブの前は 海怪獣の独壇場なり~  




100113-2.jpg 



初めの頃はねー



体を長ぁーくして 


不思議そうにストーブを覗き込んでは 何故だかクシャミ  (*^m^)



で、


また覗き込んでは クシャミ (*^m^)o==3



繰り返してた海怪獣も



今ではすっかりストーブの虜なり~ ( ´艸`) 





空よりも少し

ストーブからの距離は遠いけど



後足を伸ばして


髪をなびかせながら



ストーブの熱風を満喫する海怪獣でありますぅ はみだしハート







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.13 

今朝


期待した雪は無かったのだけど




でも


とても冷たい空海地方でした。




お昼間には少し陽がさしたけど

今日は一日中、風がピューピュ―吹いて


お昼前には少しだけど雪も舞って




とてもとても寒い日でしたの。






今日の空海地方の最低気温は マイナス2.9度 だったんだって。











いつも仲良くして下さってる


ぐうたら日記~クッキーと愉快な仲間たち~ の Pちゃんが



天使になっちゃったって。。。。






あまりに突然のことで言葉もなく。。。







生きてる以上ね



いつかはみんな必ずその日はやってくるの ってわかってはいるけれど




悲しい。。。






どうしても悲しい。。。











Pちゃんありがとう










Pちゃんのご冥福を心からお祈りします。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.12 怪獣君シャンプーの巻ぃー

昨日の夜ですねぇー


ちっちゃいばぁちゃんちから帰った後



結構暖かい夜だったので



思い切って


海怪獣君のシャンプーしましたの 







だって背中が粉を吹き始めたから ( ´艸`)  







怪獣君もお風呂が苦手



シャンプーの間中


ピーピーと 小さな声? を出しながら震えます。




タオルドライしてバスローブを着て




お風呂場のドアを開けてもらうと


飛ぶように

部屋中を走り回るの




100112.jpg




取り込んだばっかりのお洗濯ものの上も

まったくお構いなし





頭をすり付けるように動き回ったかと思うと


ロケット花火のように走り廻って




100112-1.jpg 




それも


空にぃちゃんにわざとぶつかりながら

あちこち跳ね返るように走り続けるの ( ´艸`)




100112-2.jpg 




ドライヤーは嫌いだから


ファンヒーターの前




割と貧毛なので、結構乾くのも早いみたい。 




100112-3.jpg 




シャンプーして毛がふんわりしたせいかしら?




乾くと何だか腰回りがまぁるく 大きく見えるの



この時期、冬毛が多いせいかしらね?




100112-4.jpg 




かぁしゃんのことはよろしっ ( ̄▽ ̄;)!





ええわね海ちゃんは


毛太りで。 (;¬_¬)








今夜からは


ぐぐっと気温が下がって



明日の朝は空海地方もまっしろしろかも。。。なんだって。





ほほっ



ちょっと楽しみハート






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.11 気合のお鏡開きなりよ

3連休最後の月曜日



今日もどんより曇り空の空海地方です。







この時期



ちっちゃいばぁちゃんの住む町でも


広場や河川敷など



あちこちでとんどの大きなやぐらを見掛けますの。






これは


じぃちゃんのお墓の近くの公園に作られたとんど



100111.jpg 

100111-1.jpg



今年のとんどは 15日なんだって。





地域の人たちが



お正月のしめ飾りやしめ縄や古いお札を持ち寄って焼いて


お正月にお迎えした年神様をお送りし



一年間の無病息災を願いますのね。




100111-2.jpg 



今日は鏡開きなので



一緒にお正月飾りを下げるおうちも多いのかしら。




次々に持ってきては


やぐらに飾る様にして置いて帰って行かれてました。




100111-3.jpg 



このとんどの火で


お餅を焼いて食べると



病気をしないんだって




100111-4.jpg 





100111-5.jpg 




かぁさんが子供の頃は




毎年


書き初めの書を持って行って焼いて



それが高く舞い上がった分 字が上達するって









今の子供たちもするのかしら。。



100111-6.jpg



いつの頃からか



なかなか実際に


とんどの火に会うことはなくなったけど



久しぶりに見てみたいな




とんどの火で焼いた焼きたてのお餅、いただきたいなぁーーー。




100111-7.jpg 





そんなこんなで



お正月気分も本格的に終わりなの。





明日からは頑張って


またまた



社会復帰することを誓いますの はみだしハート





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.10 怪獣君は親孝行?

空海家は毎週 

週末はちっちゃいばぁちゃんちで過ごしますの。




ちっちゃいばぁちゃんは


空と海の為に



なかなかおうちでは食べられないモノ ( ´艸`) を用意して

待ってくれてます。





今年初めてのイチゴ



びっくりするような大きさで


お味は大味なんかしら。。。と思いきや




100110.jpg 




余りの甘さに まぁびっくり。





ほほっ


来た来た 怪獣君




100110-1.jpg 




かぶりつきなり~




100110-2.jpg 









味を占めて

まだテーブルの上にあるのを知ってる空は というと



ちっちゃいばぁちゃんの腕を


椅子の下から鼻で突いて催促




100110-3.jpg 


空は


ちっちゃばぁちゃんには強気なりよ









3連休2日目の日曜日の今日は



お天気はいまいちだけど


お昼間は割と暖かい空海地方でした。





で、


今日は


ちっちゃいばぁちゃんちから車で1時間位の

かぁさんの会社に寄って 空達のトイレを済ませてから


お買い物に行きましたの




それから約2時間位


空達は自動車の中でお留守番でした




100110-4.jpg 




海怪獣は



小さな時からずぅーっと


自動車の移動は小さなバスケットの中に居るようにしてるから


 

そのままお留守番も上手にしてくれるの





100110-5.jpg 




空はねぇー



今となってはもう仕方なく


車中FREEでお留守番だけど




慣れない場所では


かぁさんが車から降りて、姿が見えなくなるまで激吠え(><)






100110-6.jpg 




100110-7.jpg 




人の往来の多いところでは


空はきっと



外を見て激吠えしてるんだろうなぁー と思われ。。。。



100110-8.jpg 




ほほっ 海ちゃん


結構いつも爆睡の様子だけど ( ´艸`)




100110-9.jpg 




そんな海怪獣の今朝のこと。




ちっちゃいばぁちゃんちで



空がいつもどおり


朝のうんぴをしに玄関に走って行ったのを追って行った海怪獣




で、



かぁさんと一緒に


空が頑張ってるのを、少し離れた場所で見てた 

                ・・・まではよかったの




空が終わるや否や




かぁさんがトイレットペーパーをクルクルしてる間に




何と怪獣君




すかさず走り寄って



迷いも無く 






空の落とし物を パクッって щ(゚ロ゚щ) 




お口に咥えましたのよぉーーー( ̄▽ ̄;)!!




かぁさんの声に驚いて


飛び退き、ポロリとこぼした隙に丸ごとゲット。






最近は


自分がしたものを食べなくなったわ って思ってたのに。。。 (><)




100110-10.jpg 




そんなお手伝い 要りませんのよ ┐(´-`)┌  とほほ。。。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.09 大人になりましたの

今日もいいお天気で


暖かい空海地方でした。




 

100109-3.jpg100109-4.jpg 








ほほっ



昨日の夜

空のシャンプー しましたの



100109.jpg 




小さいころからずぅーっと


シャンプーが大嫌いで



シャンプーの間中


ピーピーと情けない声をあげて

脱走を計ってばっかりの空だったけど




100109-1.jpg 



最近は


なんだかとっても聞き分けが良く



じぃーっと我慢して洗わせてくれることが出来るようになりましたの




100109-2.jpg 




ただ



どんな場面でも


「お風呂」って言葉には敏感に反応して


そそくさと隠れるようにお布団に潜り込んだりなどして

隠れてしまうし、 (´m`)




シャンプーのあと、



脱衣場にする嫌がらせのような ちっこ と


お部屋の中を爆走し回るのは



相変わらずなりよ。 ( ´艸`)

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.08  お肌の曲がり角かしらん

今朝

自動車のフロントガラスは 真っ白に凍ってたけど



でも陽のあるお昼間は


昨日よりも割と暖かかった空海地方です。







今日のお昼のおやつに



ほねっこちゃん ガム




これを食べる時はいつも


1本を空と海で分けて食べるんだけど



今日は手元にナイフが無かったので^^;

一本ずつあげましたの (手では切れませんのよ)




100108.jpg 



かぁさんの太い腹は間違いないけど ( ̄∇ ̄;)


そこは 太っ腹 と言いますのよ、海ちゃん。^^;








ほねっこのバナナミルク味バナナ



ちなみに

         1本 7g ≒ 17kcal   だと。




100108-2.jpg




海怪獣もね


両手で上手に持ったり



100108-3.jpg



押さえたりしながら


器用に食べますの




100108-4.jpg


ほほっ、ご満悦。








海怪獣がやっと半分くらい食べ終えた頃にはもう



空は既に完食で


怪しげに海の様子をうかがいます  




100108-5.jpg




で、

通り過ぎたあと



ちょっと離れた場所から

隙あらば! と狙いますの。

 

 

 



海ちゃん!



うっかりしたらにぃーちゃんに持って行かれるよ。




100108-6.jpg




海も、



空の視線を気にしてはいるけれど

まだそんなに器用じゃなくて



お口の中のものに夢中になると


お手手の方が留守になるみたいなり (≧ω≦)b






ほらっ、海ちゃん!


100108-7.jpg



盗られるよ!





と、案の定・・・



このあと


素早く空に持って行かれちゃった。(><)




100108-8.jpg




とほほ。。。




100108-9.jpg

 




100108-10.jpg




空は



食べ終えたら

何事もなかったかのように


ストーブの前




100108-11.jpg

100108-12.jpg




海はまだ


探して匂って廻ってるし ( ̄∇ ̄;)




100108-13.jpg




もぉーー

空ちゃん、


海ちゃんが可哀そうでしょうよぉーー 




100108-14.jpg

 


100108-15.jpg


食べてあげた だけは余計だと思うけど? ゞ( ̄∇ ̄;)





100108-16.jpg



そういえば空。。



長くシャンプーしてないから痒いんかしら^^;






空はねぇー



去年の初めに去勢の手術をした後位から


何だかフケっぽくなったの 

特に背中。


乾燥の季節だけじゃなく、夏も。




病院のセンセーは


去勢とは関係ないって言ってたし

心配なフケの量でもない って言ってたけど。




空のお肌もだんだんと


寄る年波には勝てない感じなんかしら ( ´艸`)






ってことで空君



今夜はシャンプーにしようかしら? (o^-')b



100108-18.jpg 


   (*^m^)o==3

 

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.07 今夜は七草粥ですの

今朝7時半の気温は マイナス1℃ (><)


お天気はまぁまぁだったけど

今日も一日中寒い寒い空海地方でした。






昨日の夜遅くにですねー



何だか無性に スウィーハートツ が


どぉーーーしても食べたくなったかぁさんは



近くのコンビニまで寒さをもろともせずに出掛けましたの。




ふふっハート


カスタードと生クリームのエクレア






そしたら、



な・な・なんと





そのお買いもののレシートで缶コーヒーが当たっちゃいましたのよ


(o^ー゚)/'`*:;,。・★ ラッキー☆・:.,;*

100107.jpg 




  コーヒーにミルクは我慢できても

  お砂糖の入ったコーヒーはねぇ・・・   



とは もちろん言わず (≧m≦)




ほほっはみだしハート


ありがたく頂いて帰ったかぁさんですの。ハート音符





100107-1.jpg 




げっ! ( ̄▽ ̄;)!!




いえいえ、そうではなくて



これは

ラッキーへの いんとろだくしょん~、螯rヲW、J、O


だと思うことにしましたのよ。 ほほほ。 ( ´艸`)









あれっ?  (・_・ ) ( ・_・) 





海ちゃんは?






海ちゃん?







どこ行った?







100107-2.jpg 




あれまっ (⌒▽⌒;)




テーブルの下に納めたお椅子の上に飛び乗って

 




100107-3.jpg 




飛び乗ったはいいけど


テーブルとの間で身動きがとれず



降りられなくなった模様。。。




100107-4.jpg 





100107-5.jpg 




恐るべし臭覚ですこと。






そうなの。


お目当てはお机の上に置いたリンゴりんご




100107-6.jpg 




空はねぇー



海とは違ってこんな時は


まず、


お椅子を

鼻先で上手に動かしてテーブルからちょっと出しておいてから


ホップ・ステップでお机に上がってしまうの。





こうゆう知恵は教えなくてもすぐに身に着くのよね







もっとさぁー 



例えば




トイレの外に はみ出ちっこ しない方法  とか


おちっこ踏まずにトイレから出る方法  とか 


知らないワンコやひとに慣れる方法  とか



身につけてほしいことはたくさんあるのになぁ―――




100107-7.jpg 



いいえ、呼んでませんの。 (*^m^)o==3









100107-8.jpg 



ほほっ。



そうそう、海ちゃん!




空にぃちゃんみたいにうるさく言わないから


忘れるところだったわ。 ( ´艸`)







さてっ と



今夜は君らぁにも


ささみを入れて

七草粥を作ってあげるなりよぉーーーーハート





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.06 寒すぎでしょ。。

今日もとても風が強くて冷たくて


時々粉雪も

横に横に舞い飛ぶ空海地方でした。






夕方早くにお散歩にも行ったけど



まぁーーー


寒いのなんのったらありゃしない(><)



早く春が来ないかしらね。。。








今日のお昼にですねー



リンゴを1個


ストーブのまん前で暖をとる

お2人の間に置いてみた




すると早速怪獣君が…



最初はコロコロ転がって

なかなか歯が立たない様子だったけど


頑張ってかじり始めちゃった。




100105.jpg 



最初は少し距離を置いて


怪獣とリンゴのダンスハート音符を見てた空も



匂いに誘われて やってきたきた。




100105-1.jpg 




空は



海が食べてるものを無理やり奪ったりはしないの


無理やり頭を突っ込んだりもしない。



こぼれ落ちたのをかっさらって逃げるのは早いけど。 ( ´艸`)





でもこれが海だったら・・・


体当たりで空を退かすように頭を突っ込んでいくのにね。




100105-2.jpg 




あれまっ


ほんとだわっ 





食べ過ぎるとお腹が痛くなるからね


少し切り分けてあげようね




100105-6.jpg 



わかってますの。 (o^-')b






マテの間もお2人揃ってリンゴをガン見



a1.jpga4.jpg




マテの時間は長くても


食べるのはいつも秒殺なのよね (* ̄m ̄)



もっと味わって食べればいいのにね。



100105-3.jpg 

 




100105-4.jpg 




そんな ぶっちゃいくなお顔で言わんでも (≧m≦)


ちゃぁーんと空の方が


倍以上も大きかったけど?



飲み込んで食べるからと違う?






はい。

今日はもう終わり



海ちゃんも美味しかったね。


よかったね。




100105-5.jpg 



ほほっ


長い舌だこと。






heart0おまけheart0




ぱっかぁーーん はみだしハート

b4.jpg 

 ほほっ 匂い魔  (*ノωノ)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.05 仕事始めなり~

昨日の夕方から降り出した雨は


朝には上がってたけど



今日は風がとても強くて



とても寒い空海地方でしたの


b.jpg 






くう君タイフゥーンが過ぎ去ったあと


おとなしくしてたのはその日の夜だけ ( ´艸`)



翌日からは


朝から2人で



いつも以上に激しくバトルっておりました。








あぁーーーん



始まっちゃった お仕事(><)







よぉーーっしっ



今年もかぁしゃんは


君らぁのために




頑張るじょぉーーー(^O^)/☆おぉーー







heart0おまけheart0




お休みの間はね、


大好きな いとこ?のはみだしハートみれままはみだしハートにベッタリだった海怪獣



夜はみれままの腕枕でしたの。


DSC08569.jpg 



ほほっ


揃って爆睡なり~ (⌒-⌒)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.03 お正月はのんびりと?


お正月の三が日


とてもいいお天気に恵まれた空海地方でした。



皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?



空海家は


ちっちゃいばぁちゃんちで

みんな揃って元気に新しい年を迎えましたの。




年末の31日には


やって来ました このお方も

100103.jpg 


ジャックのくう君





100103-1.jpg 



くう君にははじめてのお正月



生後8か月になって


体はもうすっかり空を超え



現在の体重6.8kg




100103-2.jpg 


当然のように激吠え三重奏。




くう君に会うのは夏以来の空と海



夏には空と同じくらいの体重だったと思うけど・・・




くう君は体が大きい分


特に空との力関係が心配。。



仲良くできるかしら?




100103-3.jpg 




くう君は



前回の夏に

空に一喝されたのを覚えてるのか



初日は


空には様子を伺うように近づくだけで



あとはひたすら海のことを追いかけて



背中に乗ろうとしてた




100103-4.jpg 



で、



押さえ付けられたまま


何故かお耳が集中攻撃を受けて



くう君のよだれでベチャベチャに^^;





何でお耳なんかしらね?




余りの攻撃に


気が付けば海怪獣のお耳は

修復不可能な毛玉の塊がたくさん。。。




100103-13.jpg 



たくさん切りましたのよ。。。とほほ。。。





で、



翌日からもくう君の攻撃は続き。。。



100103-5.jpg 



だけどね



始めは逃げてばっかりだったけど


翌日からは



くう君の半分も無い体で

一生懸命くう君に立ち向かってた海怪獣




100103-6.jpg 




投げ飛ばされるように押さえつけられても


何度も果敢に立ち上がり



ムササビみたいな立ち姿勢でかかって行ってた。





だけど



体格の違いに勝てるはずもなく




何度も引き離すかぁさんでしたの






で、

もう一人のコノ方は・・・

100103-7.jpg 




基本 我関せずの平和主義者の空だけど



売られたケンカはきっちり買うタイプですの。。。とほほ。。。




初日は空には少し遠慮してた様子のくう君も


だんだんと慣れてきたのか




 

100103-8.jpg 




遊びのつもりが勢い余って


何度も空と本気の戦闘態勢に




100103-9.jpg 



引き離されてもお互いに


睨みあって吠えあう始末。。。

 




100103-10.jpg 




いきなり仲良くっていうのも無理な話よね。




100103-11.jpg 




だけど



かぁさんの膝の上で爆睡のくう君と


ゆーにぃちゃんのお膝の上で爆睡の海が



頭をくっつけて寝てるこんな場面もありましたの。(*^_^*)



100103-12.jpg 






おうちの外で音がしたと言っては吠え


1人が吠えるとみんな吠え



お客さんが来られたら

これまた揃って火がついたように吠え・・・



あっちでちっこ こっちでうんぴ



慣れないくう君の行動パターンに

てんてこ舞いのかぁさんでした。





そんなこんなで



今年のお正月は


ヒヤヒヤ バタバタ と賑やかに過ごしましたの





そんなくう君も3日には


空海たちより一足先に



100103-14.jpg 




おうち帰って行きましたの




100103-15.jpg 




お布団に・・・

コタツに・・・

箪笥に・・・


あちこちにおちっこ引っかけてった爆裂くう君だけど



100103-21.jpg 



3日も一緒に居ると


何だか寂しいもんだわね。。




100103-16.jpg

100103-17.jpg 



くう君、また早くにお顔を見せてね。


待ってるよぉーー(^O^)/






で、



嵐のあとのばぁちゃんち



100103-18.jpg 




かなりお疲れのご様子のお2人ですの。




100103-19.jpg 





かぁさんも



明日もう一日お休みしたら


明後日の5日からお仕事?






へっ! もうお正月休み終わり?(><)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.01.01 謹賀新年なり~

 

明けましておめでとうございます。




お年賀1-1 



みなさま


お健やかに新しい年をお迎えのことと思います。






今年も

皆様にとりまして


健やかで


穏やかで


笑顔がいっぱいで

 


そして

悲しむことのない



優しいひかりに満ちた一年になりますように




心からお祈り申し上げます。






本年も


どうぞよろしくお願いいたします。はみだしハート

                         2010年 元旦

                          そらうみまま  空&海






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

