

09.12.29 お世話になりましたぁ――

風は冷たいけれど


よく晴れた空海地方でした。






091229.jpg 





本日無事に


かぁさんの今年のお仕事が終わりましたの





091229-1.jpg 



おうちのお掃除もそこそこに (><)




明日からちっちゃいばぁちゃんちで


激動の^^;年末の2日間を過ごす予定です。




なので


今日が本年最後の更新になりそうですの。




091229-2.jpg 


恐る恐る^^;

超~アナログのかぁさんが


このブログを始めたのが今年の4月。






今ではたくさんのお友達ができて


毎日のように空海に会いに来て下さって



本当に感謝しています。




091229-3.jpg 




ちっちゃいばぁちゃんちには


ジャックのくぅ君もやって来てくれて

賑やかにお正月を迎える予定ですの。

・・・どうなることやら・・・





みんな元気に



新しい年を迎えられるであろうことを


とてもありがたく思うかぁさんです。









来年も



皆様にとりまして




健やかで




穏やかで




笑顔がいっぱいの 

素敵な年になりますように heart0



心からお祈りいたします。




091229-7.jpg 




皆様


よいお年をお迎え下さいませね。






来年もまた

こんな空海家を



宜しくお願い致しますの。はみだしハート










091229-8.jpg 




そんなことは忘れましたの。 ほほほ。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.28 もぉーーいぃーくつねぇるぅとぉーーー

今日は冷たい風が吹いて


とても寒い空海地方でした




段々とお正月らしくなってきてるのかしらん。。。





皆さん

お正月に向けての準備は

着々と進んでらっしゃいますのよね。




かぁさんは明日、29日までお仕事ですの。ほほほ。



お掃除も。。。

お洗濯も。。。

お買いものも。。。


気分だけバタバタのかぁさんです。








先日 


ペットショップで

こんなもの見つけましたの




091228.jpg 




干支にちなんで、トラ?



ライオンっぽいけど。。。( ´艸`)




残り1個だったので


ひとつしか買えなかったのだけど




海は完全に装着拒否だから

買わなくてよかったかもね




091228-1.jpg 




空は



嫌がらずに頭を差し出してくれるの





結構気に入ってるんかしら ( ´艸`)




091228-2.jpg 




それにしても空



なんだか

ティナ・ターナーみたいだね  (*^m^)o==3 




091228-3.jpg 

 





バレてもよろし。 (*ノωノ)




 ほほほ。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.26 へっ!今度は怪獣?

皆様も

素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?




暖かいクリスマスメッセージをありがとうございました。heart0


お陰様で空海家も

暖かいクリスマスを過ごすことができましたの。






空と海のクリスマス・・・

悩んだ挙句に

駆け込みで小さなワンコケーキを買いましたの



9cmほどのホールケーキ

091225-.jpg 

それがですねぇー

この日に限ってデジカメもイチデジも

会社に忘れて帰ってしまって。。。

なので、携帯のカメラ画像ですの^^;。。ほほほ。 

091225.jpg 


空は

マテもほどほどに

素早く自分の分をかっさらって行ったけど





海は

初めて食べるからかしら?

訳が分からず、自分のケーキには見向きもせず

カラになった空のお皿を舐めてたけれど

091225-1.jpg  

空も海も秒殺でしたの 

 





まちに待ったケーキも

数秒で飲み込むように食べた後は




ケーキに興奮したのか

2人で部屋中を走り回って



いつも以上のバトルを繰り広げましたの





で、

頃合いを見て

怪獣を鎮めようと捕まえた時のこと。




あれっ?




ぶつぶつ?

お腹のあちこちに赤いぶつぶつが。。。



091225-2.jpg 


あっちゃぁーーーー(><)


今度は海ちゃん?



先日アレルギーが出て

心配をした空の方は今回はなんともなかったのに。。。




で、このぶつぶつ


やはり少し痒いようで

かぱっと足を広げて^^;舐めてることが多く、

翌25日の昨日の午後過ぎてもまったく治まらないので


昨日の夕方病院に行ってきましたの




結果は

食べ物によるものではなく

草むらに入って草でかぶれた?とかの、

外的刺激が要因 なんだと (><)


091225-3.jpg 



とりあえず


ステロイドを一週間塗布することになりました。




アレルギーでなくて、少し安心したけど・・・


それに、怪獣君はいつも草むらにべたぁーっと

お腹をくっつけるようにしておちっこするからなぁー




で、


薬の加減でしょうね



今日はもう

少しぶつぶつの赤みも引いて快方に向かっています。

 

091225-5.jpg 


まぁーびっくり。




ワンコケーキ 


こんなに小さくても¥1,800- もしましたの。

どーなんかしらね(><)




いつかは


かぁしゃんの手作りケーキ食べさせてあげるから!

待ってらっしゃい!おほほ。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.24 ハッピークリスマス☆

すべての人々が



すべての生き物が





健やかに





穏やかに過ごせますように

 

 




091224.jpg 





感謝して






そして



願います。






091224-1.jpg 






皆様



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね












heart0おまけheart0





せっかくなので このかたも



・・・ちょっと ぶっちゃいくですけど… ( ´艸`)






091224-2.jpg





ぷっ。。。いいえ、何にも・・・ (≧ω≦)b






 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.22 冬至ですの

今朝の気温はマイナス2度


とても冷たい空海地方でしたの。






気がつけば


もうすぐクリスマス



空海地方はまだ

雪らしい雪は降ってないんだけど


ホワイトクリスマスになるんかしらね。




091222.jpg 




みなさんも もうしっかり



クリスマスのご準備はお済みなのかしら。。。




091222-1.jpg 





091222-2.jpg 




うん、そうなんだけど。。。



ほら、


空はついこの間

じんましん出たでしょ



原因はわからないけど・・・





091222-3.jpg 




だから



今は余計なもの食べない方がいいかなぁ― 

って

思ってるんだけど。。。




091222-4.jpg 



それに、



病院のセンセーは


フードだけ食べときゃええんよ って言ってたし。。 ( ´艸`)




だから、

クリスマスは2人とも


いつものフードにしようかと思ってるんだけど。。。




091222-5.jpg 




マジですの。




ってかさぁ



カロリーの高いケーキをちょっとだけ食べるのと


いつものフードを食べるのと



どっちがいいかしらね?




091222-6.jpg 


              だよね  (*^m^)o==3








今日は冬至



空海地方は


カボチャを食べて、ゆずのお風呂に入りますのよ。




みなさまも


しっかり食べて、あったかくして



お風邪など召されませんようにハート




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.21 寒すぎですの

寒さが身にしみる空海地方です





一緒に入るとあったかい?




DSC08468.jpg 




いつもは空専用の


移動のためのバッグだけど




初めて

ちょっと怪獣君も一緒に入れてみた。 ( ´艸`)





DSC08479-1.jpg 




生意気にも



ウゥ――― って


文句を言う怪獣であったとさ。 (*^m^)o==3






っていうか



怪獣君は見えるものすべてに吠えるから


やっぱり

いつもの蓋付きバスケットじゃなきゃダメだわね。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.19 本格的な寒さですの

ひゃぁ―寒い(><)




雪はまだ


小さいのがチラホラするだけで

目に見えて降っては無いけれど



それでも


風が痛いほどに冷たい空海地方です。







今日のお昼休み



またまた破壊王のスイッチON!




091219.jpg 



標的は



かぁさんのお気に入りだったうさぎさん




このうさぎちゃん 


海怪獣にしっぽをもぎ取られ

空にぃちゃんにはイタブラレ。。。で


もうすっかり疲れ果ててて^^;



ここのところは殆ど見向きもされずに


ストーブの周りにポツンと転がってたんだけど




今日はどうしたことでしょう。。。


破壊魂に火がついちゃった ( ´艸`)








もちろん


首謀者は この方   ρ( ̄∇ ̄o) ソラオクン~

091219-1.jpg 







で、



何故か怪獣君は


空の口元のあたりばっかりに近づいて



091219-2.jpg 


空は


そんな海がうっとおしくて ずぅーっとガルガル言いながら・・





それでも海は


空に貼り付くようにして覗き込んでた。




091219-3.jpg 


壊し方勉強してるんかしら (* ̄m ̄)プッ







で、



とうとう


あたり一面 綿だらけ



091219-4.jpg 







空、楽しそうだねぇ――



091219-5.jpg 







海ちゃんも楽しい?



091219-6.jpg 






海ちゃん、お口に付いてるしっ ( ´艸`)



091219-7.jpg 

          (*^m^)o==3








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.18 昨日は初雪が降ったなりよぉーー

 

ひゃぁー 寒いわぁ――



と叫びたくなるような空海地方です。




雪がたくさん降ってる地方の方々


くれぐれもお気を付け下さいね。






気付けば今年もあと2週間!



訳もなくバタバタと過ごしておりますが



皆様も


お風邪など召されませんように



元気に笑って今年を乗り切りましょうね

 




091218.jpg






091218-1.jpg 





 行かん行かん ( ´艸`)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.16 あらまっ

今日は晴れたり曇ったり。



だけど晴れてても気温は上がらず


今日もさむぅ―い空海地方です。









今日の

お昼休みもそろそろ終りかけた頃のこと




さっきまでたぶん普通だった

と思われる



空の背中に異変が。。。






へ? 何? その背中!




寝グセ? (≧m≦)プッ






091216.jpg 



ぼこぼこに腫れたようになって


あちこち毛が逆立ってる  (◎_◎;)







丁度病院もお昼休みだったので


午後の診察時間の4:00を待って病院へ




病院に行く頃には既に

背中は元通りになっていたけれど


それでも気になるので



センセーに診てもらってきましたの。





結果は


症状から見て 何かしら口から入った物によるアレルギーだそう。。




091216-1.jpg




アレルギーかぁ。。。




そういえば、


今までにも空は時々 


あれ?お顔が腫れてる? って思うことがあったの



特に目のまわり




それもやっぱりそうだったのね




 

091216-2.jpg 




とりあえず今回は




治療と予防のために ってことで

抗ヒスタミン剤を5日間分 もらって帰りましたの。




091216-3.jpg 



実は

今日のお昼にねー



いま食べてるぶたさんのお耳 



いつもは小指の爪2個分くらいしか食べないやつを

小指分くらいサービスしたのが悪かったんかしらね。。




それか。。


今日のお昼のいつもと違うことって言ったら・・・



そうだわ


今日初めて空はかぁさんのお昼の玄米茶(濃いのがお好きなり~)

勝手にお机の上にあがって飲んだんだわ。。。


カフェイン??






わからないけど…




ぶたさんのお耳だって

多く食べても平気なやつもあるし。。



保存料とかかしら?





まっ

どちらにしても今日からおやつは中止だわね。




091216-4.jpg 








あっ、それから



体重は減ってなかったので


ご飯が増えることはありませんの。 ほほほ。











空はその後


特に変わったことはなく



このとおり元気にしてますのでご心配なく ですの ( ´艸`)











で、もうひとかた。




空がかぁさんと病院に行ってる間



カラになった空のケージの隣で

お留守番してた怪獣君はというと




091216-5.jpg 





終始



ずぅーっと



ひゃぁーひゃぁ―と

叫んでましたんだとさ  (≧m≦)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.15 もう15日ぃぃ??



091215.jpg 









091215-1.jpg 





091215-2.jpg









091215-3.jpg 








091215-4.jpg 

















091215-5.jpg 









091215-6.jpg 











091215-7.jpg 



     ( ´艸`)  ププッ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.14 油断も隙もないなりよ

今日はとても風の強い空海地方です。





イヤイヤ



12月ってどうしてこんなに気忙しいんでしょう。。。






そんな昨日の日曜日のこと



お天気は曇り空だけど、そんなに寒くはない空海地方でしたの




091214.jpg 




そんな日曜日の



じぃちゃんのお墓参りでのこと




091214-1.jpg 




091214-2.jpg 




091214-3.jpg 




091214-4.jpg 

 




そーなの。





空ったら



お墓の近くの山の中に

野犬が居るのを覚えてて



かぁさんには姿は見えなかったんだけど



空には見えたのか、

はたまた匂いがしたのか





ちょうど一年くらい前にも一度



ものすごい勢いで

おまけにガルガル唸りながら


5匹位の大きな野犬を追っかけて

山の中に入って行ったことがあって




かぁさんはひと山(丘)越えて叫びながら追いかけて




で、



けもの道を下りた先の


はっとするような自動車が通る大きな道路も越えたあたりで(><)



草むらに這いつくばるようにして確保した過去がございますの。




暫くその場から立ちあがれなかったのを覚えてますの。。。




・・・あの野犬たちに取り囲まれて攻撃されてたら・・・

・・・あの道路にちょうど運悪く自動車でも通りかかっていたら・・

などと思うと、今でも鳥肌が立つ思いのかぁさんですの。 (|||_|||)





あれからというもの



お墓参りに行くといつも空だけ

今にも山のほうに走って行きそうな勢いなので

リードは絶対に放さないようにしてるんだけど



昨日は


かぁさんがお墓の掃除をしている間に

ちっちゃいばぁちゃんの隙を狙ってするりと逃亡




すぐに追いかけて





幸いにも


かぁさんが「マテ」って叫んだのが聞こえて一瞬戸惑ったのか

それとも

段差の石垣の高さでひるんだのか


その隙に間一髪でリードを踏んで確保に成功したけれど (><)




091214-5.jpg 




いつの頃からだろう。。。




折に触れ


野生のスイッチが入るようになったのは。。。




091214-6.jpg 




お友達と目を合わせることもままならなくて


気弱な空だと思ってたのに






やっぱり海怪獣が来てからかしら。。




空なりに


怪獣のことを守ろうとしてるんかしらね。






君達のことは


どんなことがあっても

ちゃんとかぁさんが守ってあげるつもりなのになぁ。。。 




091214-7.jpg 




091214-8.jpg 

              ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ










091214-9.jpg 





空君、何か?




091214-10.jpg 




あのねー




髪の毛振り乱して



あたりかまわず

大声で叫びながら


おまけに昨日なんか

熊手を片手に持ったまま



必死の形相で追いかけるかぁさんの姿想像したら



かぁさんだって怖いっつうの!   (*ノωノ) イヤン




ったくぅぅーー!







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.10 雨降りですの

今日は朝から雨





雨の日は


お庭にも出れないし



何より


お散歩ができませんねぇ




091210.jpg 




お庭ぐらいには出ても良さそうなもんだけど。。。





空は小さい時から



かぁさんがさす傘が怖くて





どんだけ雨が降っていても


かぁさんは傘もささず出て行く覚悟はできてるのに




091210-1.jpg 




基本、雨降りが嫌いな空は



玄関まではいい調子なのに


雨を感じると



くるりと向きを変えて





いくらなだめても


絶対にお外には行こうとしません。





かといって



ひとりだけおうちの中に置いておくと




「置いて行くなぁ――」 と




激吠えますのよ。 ゞ( ̄∇ ̄;)








海ちゃん、退屈だねぇ――



091210-2.jpg 




ぶたさんのお耳でも食べよっか?




091210-3.jpg


 



ご飯


おやつ


お馬さんのあんよ


ぶたさんのお耳  などの言葉には



とても敏感に反応する怪獣君なり。










ほほっ



それと今日はですねぇ――




お昼休み




先日100円SHOPで 300円で買った


クリスマスツリーを飾ってみましたの はみだしハート






        091210-4.jpg 




怪獣君



おやつ欲しさにお座りしてます (≧m≦)








ついでにお帽子なんか被せてみたけど


 

     091210-5.jpg 





被りもんは嫌いだし




じっとなんかしてなくて・・・







091210-6.jpg 


                 おさしんボケボケ。









空に至っては




まったくの撮影拒否であったとさ。 ( ´艸`)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.09 かぁさんのことは匂わんの?

今日は



朝少し晴れ間はあったけど


すぐに曇り空



夕方からは小さな雨が降り始めた空海地方です。





で、

我が家の怪獣君達は



今日も朝からしっかりストーブの前





我が家の怪獣君達ったら



毎日一緒に暮らしてるのに


接近する度に

一度は必ず相方を匂ってみなければいけない



揃って匂いフェチなの 




091209.jpg 



通りすがりにもチョイッ って匂いますの





匂われる方は怒るでもなく


ついでに匂い返ししたりなんかして




091209-1.jpg 







091209-2.jpg 



空は


陶酔の表情にも見えたりする (* ̄m ̄)プッ




091209-3.jpg 




でも



このあと空は



ふんっ て 捨て鼻息で


背中向けちゃった。









091209-4.jpg 




ほほっ




どーしたの海ちゃん



眉毛のあたりがハの字になって


何だか困ったお顔に見えるわっ  ( ´艸`)













テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

09.12.08 Reuseなりよ

何だか朝晩の冷え込みがぐんと厳しくなりましたね。




昨日の朝などは



この冬初めて


自動車のフロントガラスが凍って真っ白になってました。 (◎_◎;)



だけど


陽のあるお昼間は

昨日も今日も

割と暖かい空海地方です。






さて、



更新おさぼりした昨日のこと 




お昼に


少し時間をもらって



お約束のいつもの公園に


お出かけしてきましたの




お出掛けのお相手は 

GREEN BANANA DOG の JUNちゃまととブルちゃん

                ↑    

      JUNちゃまのブログでは

      この日の様子を

      JUNちゃまの綺麗なお写真で紹介して下さってますのよ




091207.jpg 



先日お願いをしてた


かぁさんの 捨てるに捨てられないトレーナーでの






リメイクつなぎができましたぁ~ って





持って来て下さったの heart0



091207-1.jpg 




お天気も良く、暖かかったので



ブルちゃん何だかとっても上機嫌

・・・芝生にピントが合っちゃってますぅ。。。ごめんちゃい。。 (*ノωノ) イヤン




091207-2.jpg 


とても楽しそうに飛び跳ねてました。音符







で、これが



リメイクで作っていただいたつなぎなり~ はみだしハート



091207-3.jpg 




お色違いのトレーナー3枚で



それぞれをお揃いで作ってもらいましたの




091207-4.jpg 



このトレーナーちゃん




最初の頃からだとかれこれもう


20年くらいになるんじゃないかしら・・・  ( ̄▽ ̄;)!!

   ・・・え?(◎-◎;)!! もうそんなになるん?(自爆爆弾…ぼむっ……撃沈。。。)




091207-5.jpg 




猫ちゃんの絵柄はおんなじで



シーズン毎にお色違いが出てたの




091207-6.jpg 




そういえばこのトレーナーちゃん




はじめの頃は



空海地方にはまだ扱ってるお店が無くて



おまけに今のように


ぽちっマウス(左クリック) でお買い物ができる時代でもなくて  ( ´艸`)




091207-7.jpg 




高速で2~3時間かけて神戸まで 



お買い物に行ってたなりよぉーーー ← 若さゆえ...ひまじんでちたのね




091207-8.jpg 




たかがトレーナー



されどトレーナー で





思い出も結構詰まってたりして




091207-9.jpg 




ガンガンに着てるから



多少の色褪せはあるけれど


生地も結構しっかりしてて



貧乏性のかぁさんは

捨てるに捨てられずに




クローゼットのなかに積まれておりましたの




091207-10.jpg 




それを今回



JUNちゃまが見事に甦らせて下さいましたのよ。




091207-11.jpg 




JUNちゃま ありがとうございましたぁー




で、JUNちゃま


まだまだこれ、お連れがおりますのよぉぉーー。 (≧m≦)




それは

また追々にお願いしようと思ってますぅ ので


よろしくお願いしますの(^O^)/




091207-12.jpg 




で、



我が家の草食男子ちゃん達は

この日も激吠え。。。とほほ。




091207-13.jpg 




お陰で




公園から帰ってすぐに爆睡



夕方暗くなっても


ケージの中で




091207-14.jpg 




かぁさんがちょっと心配になるくらい



静かに爆睡の2人でしたの。 


          ほほほ お疲れ様 (*^m^)o==3










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.06 今日もまた 恐るべしなり。。

今日はとても風が強くて




天気予報では


暖かくなるって言ってたけど



風が冷たく感じてとても寒い空海地方でした



091206-1.jpg 



実は昨日の朝




海怪獣のケージの中で


とんでもないものを発見してしまったの。




それは






それは






かぁさんの酷い肩凝りを少しでも和らげるために


3日ほど前から背中に貼ってたはずの

ピッOエレキバン  






へ??


いつ取れたん?





え???







拾って見ると磁石だけがない。。。







まさか


食べたん??? 




091206-2.jpg 




そのとおり。。。




今朝のう○ちのなかに


キラリと光る磁石の粒をひとつぶ



発見しましたの。。。




091206-3.jpg 




出てきたから良かったものの



強力磁石が体に留まったままだったら


どうなるんかしら(><)








それから今日は



またまた もう一人のコノ方も


091206.jpg



かぁさんがケーキ屋さんに入ってるその隙に




念のためにと


ファスナー付きのバックに入れておいた



買ったばかりの



コーンとマヨネーズがたっぷり乗ったようなパンたちを




 

難なくファスナー突破して




見事に食しておりましたの。。。


しかもふたつ。。。とほほ





また今日も


いろいろお勉強したかぁさんですの










最後に気分を変えて



これはちっちゃいばぁちゃんちのサンタさんなりーー




091206-4.jpg 




毎年この時期には

優しい笑顔で出迎えてくれるなりよ。




かぁさんのお気に入りのサンタさんですの。


091206-5.jpg 













ハートおまけハート





これはずぅーっと前に  ← むぅーかしむかし・・・


かぁさんがトールペイントで作った7人の小人さん



091206-7.jpg


普段はこうだけど








クリスマスの頃には


こうなりますの


091206-6.jpg    

 






そういえば



今日は出先で


よそのおうちの火事に遭遇しましたの



消防車が何台も消火作業をしてる中、

風も強かったせいで

灰色の煙がたくさん上がって広がって。。。(><)





空気の乾燥するこの時期



皆様も

火の元にはくれぐれもご注意くださいね。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.05 旧破壊王もまだ、王座譲らずなり

今日は



とてもいいお天気だったり 雨が降ったり


で、また晴れたり、また曇ったり


強い風が吹いたり。。。と



気まぐれなお天気の空海地方でしたの








さて昨日、



ひさびさのゆうにぃちゃんが遊びに来てくれましたの





ゆうにぃちゃんは



空達にとっては従兄? になるんかしら。 (≧m≦)




で ゆうにぃちゃんは


もうすぐ8ヶ月になる

ジャックの宇宙ーくうー君のおにぃちゃんですの。




091205.jpg 



ゆうにぃーちゃんは



空や海を抱っこしながら



「海、ちっちぇ~(小さい)」 

「空、こんなにちっちゃかった??」  などと


しきりに叫んでましたの 





それもそのはず、




毎日見てる

おうちの宇宙ーくうー君が


ぐんぐんと大きくなってるもよう。。。




だから、


海はともかく、空までが小さく見えたみたいなりね 



091205-1.jpg 



ほほっ


くう君どんだけ大きくなってるんかしら。 (≧m≦) 





空も海もきっと


激吠えするんだろーなぁー  (><;) 





仲良くできるんかしら。。。ちと心配。。。 (ーー;)








で、そんな中

空はというと



ゆうにぃちゃんに会えてうれしくて興奮したのか




またまた破壊王のスイッチが入っちゃって



091205-2.jpg 



先日、

怪獣にしっぽを噛みとられて負傷してた


かぁさんがお気に入りのウサギちゃん





黙ってぬいぐるみに貼り付くような格好で


歯ぎしりするみたいにぎりぎりしてたかと思うと




091205-3.jpg 




いとも簡単に。。。




091205-4.jpg 



またまた もこもこ。。。(◎_◎;) トホホ

恐るべし。。。






そんな空君



昨日の夜はシャンプーしましたの



091205-5.jpg 




前回のシャンプーは10/16だったから


かれこれ1か月半。  w( ̄▽ ̄;)w ワオォーー!




毎日体を拭いてはいるけど

これって長すぎ?  (*ノωノ) イヤン




091205-6.jpg 



空はさすがにもう5歳になったので


割といい子にシャンプーさせてくれるようになったけれど

でも、




お風呂から出たあと



脱衣場とかお部屋の

とんでもないとこにする嫌がらせのおちっこは

相変わらずなりよ。 ┐('~`;)┌







で、


本日も朝からストーブの番人なりぃーー



091205-9.jpg 



最近は


寒がりの空だけ服を着るの



海は


ここ最近



あんまり寒そうにはしてないし




091205-10.jpg 




それより何より



かぁさんがお洋服を持ってるのを見ると


急いで逃げるの  ゞ( ̄∇ ̄;) 






ほほっ


2人揃って変顔~  ( ´艸`)

091205-11.jpg 




こんな感じで



今日も相変わらずの空海家でしたの。









ハートおまけハート




100円SHOPで見つけたサンタさんのボールペン


091205-7.jpg 



またまた

使いもしないのに、買ってしまったなりぃーー ^^;



091205-8.jpg 




もうすぐクリスマスですねぇー






今年のクリスマスこそは


空達のクリスマスケーキ




買ってあげてみようかなぁ。。。






091205-12.jpg 



    (*^m^)o==3









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.04 待望のぉーー

今日は雨もあがり


冬らしい寒さの空海地方です。








さてさて




先日






BOSSにお芋をもらったので

   ・・・ほほっ、BOSSっありがとうございましたぁーー・・・







早速やってみましたの






待望のぉぉーーー これ   ρ( ̄∇ ̄o) コレ  




091204.jpg 




種子島の蜜芋なんですと。







焼いてる途中から



まるでクリームとバターを混ぜたような


甘ぁ―いにおいが部屋中に広がって




091204-1.jpg 



うほほっ

中はまっ黄色ハート




とっても甘くて美味しかったなり~ (⌒-⌒)v








もちろん




この方たちにも



焼いて冷ましておいたのを


少しだけお裾分けしてあげましたの




091204-2.jpg 




091204-3.jpg 




食べるのは瞬間技なりね




もっとゆっくり味わって食べればいいのに。。。








091204-4.jpg 



ほほっ



今日はもうありませんの







海ちゃんもかぁさんの傍から離れません







ほほっ

海ちゃん。




 



海ちゃんって




食べ物を前にすると




091204-5.jpg 




お口のほとりがぷっくり膨らむよね。 (*^m^)o==3



空はそんなことないんだけど




何でかしらね ( ´艸`)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.03 それぞれそれなりに拘りがありますの

今日は朝から雨模様



今日はまだ冷たい雨ではないけれど


明日くらいからは平年並みの寒さがやってくるんだって。











我が家の怪獣君




小さいほうのトイレはもう殆ど失敗が無くなって



っていうか、



危なそうなところ (こたつやお布団があるところ) では


タイミングをみて



「海ちゃん!ちっこはハウスよ!」 って声をかけると


   ・・・我が家ではハウス=トイレですの

     ちなみにケージ類は おうち と言いますの。。。ほほほ



出ても出なくても (* ̄m ̄)プッ


トイレトレーに飛び込みますの






だから




最近では殆どと言って良いほど


小さいほうは上手にトイレで出来るんだけど





だけど





問題は大きい方なりー




怪獣君は一日にだいたい3回なさるんだけど


屋内でするときはいっつも




トイレトレーの前なりよ  (*ノωノ) イヤン


091202-6.jpg 



 

度もそのまま


トイレトレーの中に運んで行ってあげるんだけど





で、



最近ではモヨオシタ時

怪獣自ら


一度はトレーの中に入って


クルクル回ったりシートを匂ったりしてるんだけど





でも結局




踏ん張るのは



何故かトイレトレーの外なり  ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ  



おまけに動くしっ ^^;



091203.jpg 











まぁね



それでも




絶対に玄関へ走って行く空よりはまだマシかしら。。。 (≧m≦)



 

091203-5.jpg 

 


そっそ。あなたのことですの。 (*^m^)o==3








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.02 復活なりぃー

今日もとても暖かい空海地方です。






昨日2年目のワクチン接種をした怪獣君。



お陰様で 



お顔が腫れたり


ご飯が食べられなかったり 


        ってことはなかったけれど





さすがに昨日の夜は



091202.jpg 



いつものように



ご飯をペロリと平らげたあと、


空にバトルを仕掛けるも



いつもより動きが鈍く



091202-1.jpg 




早々にひとり



クッションの上でダウン




091202-2.jpg 



こんな姿見ると



何だか可哀そうにもなったりして・・・




091202-3.jpg 



なので



昨夜はみんな

早くに床に付いた空海家です。








で、




一夜明けた今日は






お陰様で




朝早くから絶好調の怪獣君





昨日の分を取り返すかのように



いつも以上に空にまとわり付いて


意味なく部屋中を走り回って




091202-4.jpg 




朝からバトル勃発です




091202-5.jpg 



でも



すっかり元通りの海怪獣に


安心したかぁさんですの





 











さて




毎日



かぁさんと同伴出勤のお2人さんは





かぁさんの仕事中は



かぁさんのお仕事の隣の部屋でケージに入って過ごしますの




騒がなければFREEにしてあげられるんだけど

なにせ揃って激吠えますのよ。。。とほほ。。。




で、



寒くなってからは、夏仕様のケージの上に毛布を何枚か掛けて


寒さしのぎをしてたのだけど



091202-7.jpg



ケージの中


バスタオル1枚位の敷きものでは


暖房もない広い部屋の床の冷たさが堪えるんかしら







ファンヒーターは今週の初めから導入したんだけど。。。






空は最近



朝、この中で1時間くらい鳴き続けるの








なので今日から


冬仕様のケージに模様替え




これなら高さがあるので



暖かい敷きものがたっぷり入るなりよ。

 




091202-8.jpg 



以前にも使ってたケージなので



神経質な大袈裟空夫-オオゲサソラオ-君もすんなり受け入れてくれて


お陰で今朝は殆ど鳴かずに過ごしましたの。








が、







お昼に



「いいこだったねぇーー」って褒めながら


ケージに掛けた毛布のカーテンを開けてびっくり! (◎_◎;)  






、な、なんと!






空のケージの中はモコモコだらけ!





ひぇーー


買ったばっかりのクッションシートがぁ―― ( ̄□ ̄;)!!


091202-9.jpg 



一番下に敷いてたのに

余程、暇を持て余してたと思われ。。。




で、

ケージ越しに


怪獣君も自分のケージの中にこのモコモコを

たくさん引き込んでおりましたの。。。

         食ったわね…そうなのね…食ったのね… ( ̄∇ ̄;)

091202-10.jpg 
                   下のが新品のやつでつの


表はフリースのような素材で


裏は不織布の簡単なものだったから、



空には容易かったみたいでつ… とほほ。。。








うん、

最初はね

狭いケージが可哀そうにも思ったのだけど


でも

かえって落ち着くみたい。

隣のお部屋だから声は聞こえるし。




長い時は5時間くらい入ってても平気なりよ。



なので

お昼休みとお散歩以外はほとんど寝てるお2人さんですの





091202-11.jpg 






091202-12.jpg 






091202-13.jpg 




で、



海怪獣もだけど



体を掻いたあと


掻いた方の足を絶対に一度匂ってみるのは



何でかしらね。 (*^m^)o==3




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.01 ほんとに12月なん?

今日から12月だというのに


何だか気持ち悪いくらいに暖かい空海地方です





最近の毎朝


かぁさんのお仕事が始まるまでの時間



空は



お仕事の椅子に座ったかぁさんの


お膝の上に飛び上がって来て


まぁるくなるのがマイブーム



あったかいんかしらんね。




091201.jpg 




すると怪獣君もやって来て






空と同じように何度もジャンプしてみるけど

お膝までは高くて飛び上がれないから



お椅子の、かぁさんのお尻の後ろにジャンプ ^^;
          





091201-1.jpg 



後ろから



かぁさんがパソコンを打つ腕の内側から体を乗り出して




必死に膝に来ようとして




091201-2.jpg 




空にぃちゃんにちょっかいを出してばっかり




091201-3.jpg 




しつこくすると



空が嫌になって


ストーブの方に逃げて行ってしまうのがわかってるんかしらね




091201-4.jpg 




いいえ海ちゃん

空にぃーちゃんは降ろせませんの




それより君達



もうそろそろ

かぁさんはお仕事の時間だから


空はお隣のお部屋に行っておうちに入りましょう。



それから


海ちゃんは今日は病院のセンセーんとこ行ってきましょう。




091201-5.jpg 


ほほっ  ( ´艸`)







で、行ってきましたの。




怪獣君、


2年目のワクチン接種に




091201-6.jpg 



注射の後



今日は特別に


半日だけ 

かぁさんのお仕事の机の下で過ごした怪獣君。





特に特別ぐったりする様子もなく、


いつもより少し元気がない感じはするけれど



食欲もあるし、


もう大丈夫なりぃー




091201-7.jpg 




病院では


かぁさんの腕にしがみついて (* ̄m ̄)プッ  


ブルブル震えて



診察の前から


声にならない声でひゃーひゃー言ってたけど (≧m≦)



でも頑張ったよね。




091201-8.jpg 

   (*^m^)o==3




ダックス君は

ワクチンが合わなくて

酷く拒絶反応を出す子が多いんだって。




でも


今年も無事に終わって安心したかぁさんですの。 (⌒-⌒)b






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

