

09.11.30 明日から師も走りますのよ

今日もいいお天気の空海地方です。







更新をおさぼりした^^;土曜と日曜日も


割と暖かかった空海地方





べりぃーいんどあ派の 


我が家のちびっこギャングたちは



特にこれといった行事もなく


ちっちゃいばぁちゃんちで


かぁさんが行くところすべてに付きまといながら過ごしましたの。









寝てる時のお写真しかないのだけど。。



091130.jpg 



基本、



2人で仲良く。。 というのではなく、



かぁさんが居るところには


そこにはもう一人も必ず居るから仕方なく。。。って感じかしら。






空は


こたつに潜り込んで寝るのが好き



潜り込むと言っても



ちっちゃいばぁちゃんちのおこたは

掘りごたつみたいになってるので


奥の方へは行けませんの。



091130-1.jpg 



傍にいて放っておけば


いくらでも寝るんじゃないかしら。



091130-2.jpg 


お鼻はカリカリに乾いとるしっ ( ´艸`)



0901130-3.jpg 


目はうつろ。。




こんな爆睡してても



かぁさんがお菓子の袋を破る音をさせると


必ずお顔をあげて確認するお二人なの (* ̄m ̄)  



091130-4.jpg 


海ちゃんも 

これまたお鼻、カピカピに乾いとるしっ ( ´艸`) 








ほほっ




かぁさんがおこたでパソコンをつっついてる横で


おこたに潜り込んでたお2人



そっとお布団 はぐって見ると。。。



091130-5.jpg 


怪獣君のお腹が枕になっとるしっ (≧m≦)  




せっかくだからちょっとフラッシュ撮影


091130-6.jpg 



ほほっ、爆睡




091130-7.jpg 




あっ、ごめん空


眩しくて起こしちゃったね。




091130-8.jpg 


ほほっ、海ちゃん、幸せそうなお顔だわー (⌒ー⌒)









そんな海怪獣君、


明日は2年目のワクチン接種に行きますの。





去年の初めてのワクチン注射をした日は


この怪獣君でもかなりグッタリして



それに


何でもない時に突然きゃいぃーーん って

大きな泣き声をあげたりもして




なので

ちょっと心配なのだけど



でも頑張って行ってきますの。









いよいよ12月ですねぇー



慌てず騒がず


元気に行きまっしょいよぉーーー(^O^)/













heart0おまけheart0



空のお顔を両手で挟むとですねぇー



どぉーも何かに似てるって


ずぅーっと思ってたのだけど




わかったの!

 


091130-9.jpg 




それは。。。












これ          ρ( ̄∇ ̄o) コレ


091130-10.jpg 




ね、似てるでしょ。




091130-11.jpg 



 ほほっ 










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.27 大人ですの。

今日も午前中は寒かったけれど


日差しが入る午後からは



とてもあったかかった空海地方ですの













今日は






空海家の新しいお友達を紹介しますぅheart0






それは




このかた達~



091127.jpg 



いちばん大きい

だいなみっくばでぃー の Piggyちゃんは


スーちゃんと申しますの



シルエットがとっても魅力的でしょ。 (≧m≦)





一目見たとたんに


かぁさんに

夢と希望を与えてくれたスーちゃんですのよ ホホホ








お次は


黒たまごちゃんのキングちゃん



091127-1.jpg 

お写真大きくなっちゃったけど、普通のたまごちゃんサイズでつのよ。









で、最後が


キリンちゃん



091127-2.jpg 



パープルの長いまつげのお目目と唇が

これまた魅力的で そぉーきゅぅーとはみだしハート なり~









早速と



怪獣君の熱烈な洗礼を浴びるスーちゃん



091127-3.jpg 



スーちゃんは



このテのおもちゃによくある 


「ぴー ぴー」 じゃなくて



低い声で 「ぶひぶひ」 って鳴くから


ちょっと笑えるの




091127-4.jpg 




最初は



聞き慣れないその音に



びっくりして飛び退いてた怪獣君も




091127-5.jpg 




今ではすっかり 

スーちゃんの虜なりぃーー (* ̄m ̄)









で、



空はというと



091127-6.jpg 




もうおっちゃんになったんかしら? ^^;




おもちゃにはもうあんまり興味を示さなくて



かぁさんのカーディガンに潜り込んで

高みの見物なり~




はじめてのおもちゃとかには


一応周りをうろついて

少し興味も示すけれど



ちょっと鼻先でつっついて匂うだけで終わり。






っていうか



何でも怪獣君に横取りされるし

絡まれたりするから


それがめんどくさくって


始めっから諦めてる感じ?かしらね。






ほほっ




 





はいっ



替わりに空君には


スーちゃんにも負けない

かぁさんの

だいなまいとなぼでー で


HUGHUGしてあげますの。 “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪  









091127-8.jpg 

 

(ノ ̄▽ ̄)ノ   ほほほほほぉーー









それでは


皆様



はぶあないすういぃーくえんど よぉーー(^O^)/






って



げっ!




来週はもう12月ですの!



もぉーーーどぉーしょぉーー  (◎_◎;)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.26 こんな小春日和の穏やかな日は~♪

今日も暖かい空海地方です





午後


いいお天気なので



ちょっとお庭に出てみたら




091126.jpg 




いつぞや



かぁさんを刺した毛虫ちゃんがいた万両の木 の実が


少しづつ赤くなってきてて

 






それから



もみじちゃんはそれぞれ


すっかり秋の色




091126-1-2.jpg 091126-2-2.jpg
091126-3-2.jpg 091126-4-2JPG.jpg

 







で、



夏の終わりにバッサリと切ったどんぐりの木も


今年もたくさん実をつけて




091126-5.jpg 




お庭はどんぐりだらけなり~




091126-6.jpg 




このどんぐりちゃんは怪獣君の大好物で、


油断してると美味しそうに食べますの









ゆずもたくさん実をつけてて


091126-7.jpg 


今年もそろそろ収穫して


ゆず茶を作ろうかしらんね。。










ほほっ heart0



かぁさんの大好きなミモザのお花も


もう

こんなにたくさん蕾をつけて


091126-8.jpg 



春が待ち遠しいなり~はみだしハート





みんなみぃーんな


何にも手を掛けてあげないのに



こんなに頑張ってて



すごいなぁぁぁ










で、





我が家の


手を掛け過ぎの  ゞ( ̄∇ ̄;) 


坊っちゃんたちはといいますと。。。




お陰様で

今日もとっても元気ですの





で、



怪獣君、

ご飯の前のマテ の練習


頑張ってますの。



091126-9.jpg 



空は



ご飯だと察すると


言われなくてもかぁさんと目が合うだけで

ご飯の場所に行ってお座りして待てるんだけど




海は



定位置にわざわざ連れて行って


手をかざして マテ の合図をしても



かぁさんがご飯を取りに戻ると



ずりずりと ついて来るの ヾ(ーー )




091126-10.jpg 


待ち遠しさのあまり

2人揃って ブルブル震えてるので

お写真、余計にブレますの  (* ̄m ̄)v




091126-11.jpg 


ご飯が来るまでの

マテの時間は長くても


ご飯は秒殺勝負ですのよ  (≧m≦)ほほほ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.25 小春日和なり

今日は薄水色のお空が広がって


とっても暖かい空海地方でした。






091125.jpg 









091125-1.jpg 









091125-2.jpg 




はい。





そんなに


お鼻を曲げて思いっきり


おっちゃんみたいなクシャミする子は




連れていけませんの。





ほほほ。 (*^m^)o==3







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.24 後悔先に立たず。。なり

お休み明けの火曜日



とても冷たい

雨降りの空海地方です









空海家の移動手段は



殆どが自動車 


ってか、いつも自動車。






で、

海は必ず


小さなフタつきのバスケットの中に入れとくようにするんだけど



それが最近、

外に出たがって困りますの




で、



この間の日曜日は



見事に自力で





脱出・・・



091124.jpg 



091124-1.jpg 

この日は移動時間も少しだったので

そのまま抱っこしてあげたけど



でも海は


出たくても出られない って思ったら

諦めることが出来るの











問題は空。





空は、


小さい時からキャリーに入れることなんてしてなくて・・・

                ・・・反省してますの・・・




で、最近になってやっと


キャリーのまま自動車に乗る練習もしたけれど





懲りずに鳴きつづけるので




かぁさんの方が根負けしっ放しで・・・

 




091124-2.jpg




091124-3.jpg 











091124-4.jpg



そうやって静かにしてくれてるのならいいけど



そーはいかんのよねぇー 君達は。。。 






空は




外を歩く人あれば吠え



走る人あればもっと吠え



いつもの通り道のガソリンスタンドには

首を伸ばして探すようにしてまでも吠え 



かぁさんがウインカー揚げると飛び起きて吠え



はたまた

シートベルトを外す音でもした時には

烈火のように激吠えながら飛び回りますのぉーー  




で、海は


訳もわからず 

その空の声に驚いて

慌てるように一緒に吠えますのよぉぉ。 ┐( ̄□ ̄;)┌





はぁあ、


かぁさんは反省ばっかりでつ。。。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.23 勤労感謝の休息日なりぃー

昨日の日曜日は冷たい雨だったけど


今日は雨も上がりいいお天気




だけど、



今日はどこへもいかず


ちっちゃいばぁちゃんちで

のんびり過ごした空海家です

 






コタツでぬくぬくしてると



必ず空がかぁさんのお膝にやってきて

まぁるくなるの



すると必ず怪獣もやってきますの






海ちゃん、

空にぃーちゃんはどかせなくていいから



仲良くお昼寝してください




091123-1.jpg 



デカ過ぎたって仕方ありませんの。





空にぃちゃんだって一応ダイエット頑張ってるんだから


そんなに言わないであげて。 (* ̄m ̄)



091123-2.jpg 




空は



怪獣がかぁさんのお膝に居る時は


怪獣君にさし障りの無いところで

自分の場所を確保しようとするけれど




091123-3.jpg 




海は



お構いなしに


平気で空を踏んづけてでも

自分の場所を確保しますの




091123-4.jpg 





まるで体ごと

空の上に乗っかって寝とるしっ





空は基本

怪獣が傍に来るのを嫌うんだけど


睡魔には勝てないみたい (≧m≦)



かぁさんは

こんな君達を見るのが好きだけどはみだしハート



でも重たくないんかしらね?






091123-5.jpg 




ほほっっ



そりゃそーよね


かぁさんの上に

お米が1俵乗っかるようなもんだわね ( ̄m ̄〃)




ほほっ 重っ。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.21 かぁさんは雨女かしら

今日は晴れ間ものぞいてたけれど


強い風も吹いて



寒い寒い空海地方です。






さて



昨日、


空達のお洋服を作って下さる

GREEN BANANA DOG のJUNちゃま から


先日お会いした時に撮って下さったお写真が届いたので

   ~JUNちゃま ありがとうございましたぁ(^O^)/~




なので



今日はそのお写真に乗せて


あの日の様子をお届けしようと思いますの。





カメラのこと良くご存じで

で、お写真の上手なJUNちゃまの手にかかると

こんなにお写真って綺麗なんだぁ・・・って


改めて思うかぁさんでつ。






それは今週の火曜日の午後のこと



いつもの公園で待ち合わせ





雨が降らない日を。。と選んだはずだったのに


091120_20091121.jpg 


この日はとても冷たい雨の日でしたの。ホホホ



ちょうど、

屋根つきのベンチが空いてたので、そこで。





ブルちゃんに会うのは5か月ぶり

  その時の様子を見ていただける方はこちらをどぉーじょぉー
                 30

                こちら

             

   




怪獣君、



前に会った時はそんなに吠えなかったと思うのに




激吠え。。。トホホ



091120-1_20091121.jpg 



ブルちゃんもカニンヘンダックスちゃんで


8才の女の子なりよ




091120-2_20091121.jpg 



ブルちゃんは全く吠えることはないの。






 

どーして


空海家の子供たちは


揃いも揃ってこーも賑やかに

華々しく吠えるんかしらね。




091120-3_20091121.jpg 



ブルちゃんは

ほんと雰囲気がねぇ


女の子 って感じなの☆




091120-4_20091121.jpg 



優しいピンクのお色のつなぎが


ブルちゃんにとっても良く似合ってました。






で、



空はというと



091120-5_20091121.jpg 



これまた最初は激吠え



で、そのあとは


かぁさんのおおきなおしりに隠れて




091120-6_20091121.jpg 




カメラが苦手で



JUNちゃまのカメラから逃げてばっかり



091120-7_20091121.jpg 



苦手な寒さの中



かぁさんたちのお話にも

かなり退屈してたもよう。




おまけにかぁさん



ちゃぁーんとおやつ

準備してたのに


ちゃぁーーんとテーブルの上に忘れてきちゃったし。 ホホホ

 




091120-9.jpg 





091120-10.jpg 






091120-11.jpg 





091120-12.jpg 





091120-13.jpg 















091120-14.jpg 




ほほほ


JUNちゃま、ブルちゃん

寒い中、ありがとうございましたぁ。

よろしくお願いしますの(^O^)/








で、



明日から2連休ですぅぅーー




皆様も


風邪ひかないように



たのしい週末をね(^O^)/☆








っと



それがかぁさんとしたことがですねー


昨日の夜



お風呂上がりに

寒いかなぁーと思いながら

お外でお洗濯物を干して



お陰で今日はお昼から

お鼻がぐずぐずなんよぉーー



どぉしょぉーーーー

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.20 枯れてますの。。。

今朝は今年一番の冷え込みだったって。



一日中曇ってたけど


お昼間は少し気温が高く感じた空海地方です。






お昼休み




空も


今日は寒くなかったのかしらね



陽も当たってないのに


ストーブを離れてマッサージチェアーの上で寛いでましたの。




091120.jpg 





でも海は相変わらずストーブの前


091120-1.jpg 




本格的な冬到来で



かぁさんのも苦手な季節となりましたの。







寒さもだけど



091120-2.jpg 



それよりも何よりもこれからの季節は


静電気





車のドアやお部屋のドアノブ 

どこでもバチバチのかぁさんは


油断して空に触れると


ばちっ! とくるの



DSC07923.jpg 



かぁさんもびっくりするし、痛いけど、


空だって痛いはずよね。






でも海ちゃんの方が毛が長いし、

091120-3.jpg 



 


海ちゃんとの方がもっと静電気ひどいんかしら。。。




手をかざしたら髪の毛フワフワしとるし。




091120-4.jpg 




あぁあ


憂鬱な季節ですの。



何かいい方法はないのかしら。。。




091120-5.jpg 



 ( ̄▽ ̄;)!!




091120-6.jpg 



うぐぐぐっ。。。 (|||_|||)。。。








さて、




お散歩強化週間3日目


DSC07959.jpg 




海は跳ねるように歩くけれど


すぐに抱っこがして欲しくなるの。





この大きな道路は国道2号線


DSC07949.jpg 



自動車の大きな音が少し怖いのかしらんね。





これは山陽本線と新幹線をまたぐ道路の歩道橋


DSC07965.jpg 



海は階段の下で

へっぴり腰で地面にへばりつくから


もちろん抱っこだけど。



空はこの階段が大好きなりよ。




DSC07967.jpg 




付いて行くかぁさんの方が大変でつの。ホホホ




DSC07968.jpg 




と、



今日もかぁさんは頑張りましたの。








ハートおまけハート



昨夜の帰宅途中の IN BAG の空


かぁさんのおなかのあたりで ぶぅーらぶら してるとこ



091120-7.jpg 



フード被った空を上から見てるとねぇー


ワンちゃんに見えなくて

モコモコ動くのが人間の赤ちゃんみたいで

面白いなりよぉぉーー (*^m^)o==3






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.19 気分はサンタ♪

今日も寒い空海地方です。


だけどまだまだこれからもっと寒くなるのよね。。。





かぁさんのお昼休み



出来るだけこの頃

お昼のおやつはあげないようにしてるんだけど


今日はキャベツを少し。




091119.jpg 




いつものことながら



食べ物があると

うちの子たち


お行儀のいい子に変身するの。 ( ´艸`)




091119-1.jpg 


言わんでもお座りしとるしっ  ( ̄∇ ̄;)






並んで待つこともできるしっ  (≧m≦)



091119-9.jpg 




今日はですねぇー


キャベツさん、

みじん切りじゃなくて


葉っぱのまんまだよ。







バリバリ一生懸命食べる時のお顔と



それから


シャリシャリって噛んで食べてる音が好き




091119-7.jpg 








おやつが済んだら



またまた今日も ストーブの前




091119-2.jpg 




寒くなってから



怪獣君も寒さには勝てないのか?


寒さのせいで戦意も喪失してるのか? 




お昼休みは

心なしか


穏やかな時間が流れてるような気がするかぁさんです。




でも

おうちでの夜の大運動会は相変わらずなりよ ^^;




091119-3.jpg 



ビミョーな距離を保ちながら  ( ´艸`)


2人でストーブ前のマットをシェアーしてますの  









そうそう、この

今日着てるお洋服ね



先日



空達のお洋服をお願いして


で、

出来あがったから と  ←昨日着てたつなぎですの

届けて下さった 

GREEN BANANA DOGのJUNさん に



サンプルのお洋服だから って

 


プレゼントしていただいたの。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



091119-5.jpg 



サンタさんみたいで


かぁさんは超ぉーーお気に入りなりよ。 (o^-')b




裏側は起毛になって


とってもあったかそうなりぃーー




091119-6.jpg 



それから、

今回 JUNさん にねー



かぁさんの

若い頃の  ← ヘッ!イツノコト?

捨てるに捨てられないお気に入りのトレーナーで



リメイクハートってことで


空達のつなぎ を作ってもらうようにお願いしちゃったはみだしハート




とっても楽しみなりぃ―――おっほぉーー








で、



お散歩強化週間2日目の今日




今日も少し早目の時間に出掛けましたの




091119-11.jpg 




出だしは良くて ぷしゅーぷしゅー


絶好調で歩いてたんだけど 



091119-10.jpg 




途中、



どこからか爆竹を連発したような音がして





それからというもの


お散歩どころじゃなくなった空っち。 




自ら帰り道へと急いで。。。




なので、


今日のお散歩は30分足らず・・・




091119-12.jpg 




お散歩強化週間2日目にして。。。トホホでつ。。




いえいえ、

明日も頑張りますの。  エイエイオォーー(^O^)/






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.18 おやきのお陰のダイエット大作戦なりぃー

雨は上がったけれど


今日も冷たい空海地方です。





空はブルブル面白いくらいに震えて


DSC07785.jpg 




海もストーブの前から離れません



DSC07763.jpg 








そんな海怪獣の今朝のこと



DSC07794.jpg 



いつも



かぁさんがご飯を運んでくると


嬉しくて待ちきれなくて

かぁさんを追いながらクルクル回りながら

ほんでジャンプもするの。



ちゃんと座って待てるように練習はしてるのだけど。



で、今朝も


ご飯を持ってきたかぁさんに

いつものように

クルクルジャンプしたのはいいのだけど・・・




ゴン と音がした次の瞬間






ひゃぁ―ひゃぁーひゃぁー






びっくりして振り返ると




フローリングの床にへばり付くような格好で

大声でわめいてた怪獣君




たぶん


着地時に


足元にあった

お荷物の入った段ボール箱に


足をとられてひっくり返って

床で体か頭を打った? or   びっくりした?  らしく ^^;




かぁさんも驚いてすぐに抱きあげて



 

少しして落ち着いたあとは

いつものようにご飯も飲み込むように食べて ^^;


まったく異常なし だったんだけど




んもぉーー


かぁさんの方がびっくりしたわぁーー




でも



早く

ちゃんと座って待てるようにしてあげないとダメね


と、今日も反省のかぁさんでつ。。。



DSC07799.jpg 









で、

寒くなったので




なかなかお散歩に出掛けるのも


勇気が必要なかぁさんですの。




だけど



おやきを3つも食べた空っちの


今更ながらカロリーを少しでも消費するために



今週は高らかに

お散歩強化週間 を宣言しますのぉぉーー(^O^)/





なので、


今日は 午後の

まだ陽のある早い時間にお散歩に行きました。




しかも、

DSC07815.jpg 




怪獣君は途中で何度も抱っこしたけれど、



たっぷり1時間歩きましたの。




DSC07820.jpg 




これって



かぁさんのダイエットにもなるんかしら? ほほほ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.17 寒いわぁぁぁ

今日は朝から冷たい雨


とても、とても寒い空海地方ですの


師走の寒さなんですと!






今日はね



今日はお昼に少し時間をもらって


時々空達のお洋服をつくってもらってる


GREEN BANANA DOG のJUNさんとブルちゃん に会ってきました。



お願いしてたお洋服を届けて下さったの。





その様子とお洋服はまた後日。。。






なんだけどぉぉぉーー 




お話に夢中で おさしん撮るの忘れましたの ホホホ



JUNちゃまぁーー

今日は寒い中、ありがとうございましたぁーー

で、

またまたおさしん頂いたりしちゃったりできるかしらぁ??


よろちくお願いちますの。






さてさて、



何だかホント、急に冬らしくなっちゃって



怪獣君の夜のケージの本格的な冬仕様に と




この間行ったペットショップで ←用もないのに


いいもの見つけましたの。




それはこれ

091117.jpg 



40cm四方位の猫ちゃん用のキューブハウス




このハウス



ケージの中に入れてもちゃんと


ハウスの前に 出入りできるスペースが確保出来るので

とてもGOODなりぃぃーー





中敷きのクッションにはアルミ蒸着シート?なるものが入ってて 


それが

体温を反射してぽかぽかあったかい っていう仕組みなんだと。




091117-5.jpg 



 

最初は


ぶたさんみたいな鼻息を立てながら



噛んだり乗っかったりして戦いを挑んでたけど




091117-2.jpg 




結構お気に入りのご様子で




091117-3.jpg 



このベッドに替えて今日で3日目



トイレも行かず朝まで イエ

朝になってもぐっすりなりよ





お陰で



海怪獣が目覚まし代わりのかぁさん


今朝は

目が覚めてびっくり! 7時すぎぃぃーー! ほっほぉぉーー




091117-4.jpg 




これからまだまだ朝は暗くなるし


空海家もやっぱり

目覚まし時計が必要かしらね。 ホホホ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.16 恐るべし盗み食いですの

今日はまた


冬らしいとても寒い日になりました。



明日はもっと寒くなるって。(><)





昨日の日曜日はまたまた


FC2ちゃん調子が悪くて


なかなか管理画面に入れずに

更新がままなりませんでしたの








昨日も風が強くて


091115.jpg 



今日程ではないけれど

冷たい日曜日でした




091115-1.jpg 



で、



そんな昨日の日曜日




いつものように


ちっちゃいばぁちゃんと一緒に

おおきいおばぁちゃんのところへ行った時のことですの。







自動車の中でのお留守番も出来る気候になったので


空達もお供です。




091115-2.jpg 




で、



おおきいおばぁちゃんのところへ行く途中


かぁさんたちは

評判のラーメン屋さんでお昼をいただきましたの。




もちろん空達は自動車の中でお留守番



空はFREEで

海怪獣はバスケットの中。






かぁさんがいただいたのは塩焼きそば

091115-.jpg 


これに牡蠣醤油を ちょろっ とかけて食べるのが好き


美味しいなりよ。 (o^-')b





と、


かぁさんたちが

あつあつ ふうふう うまうま してる間に





な、な、なんと 空ったら!








自動車の中で


とんでもないものを うまうま してたのであります。 ( ̄□ ̄;)








それは







これ         ρ( ̄∇ ̄o) コレ

DSC07726.jpg 




これは


あんこのたっぷり入った おやき ( ̄▽ ̄;)!! 

    あんこ入りのよもぎもちをご想像くださいまし。。。





このおやき



ちっちゃいばぁちゃんが


じぃーちゃんが眠る京都のお寺の納骨堂へ

じぃーちゃんに逢いに行ったお土産に と


おおきいばぁちゃんのところへ持って行ってあげようと


自動車の中に置いといたもの ・・・失敗したわぁぁ (|||_|||)トホホ・・・



なのに

ナイロン袋はビリビリで



091115-5.jpg 








ちゃんと綺麗に包んであった包装紙はバリバリ



091115-6.jpg 



箱は破れ



箱の外側には無数の爪痕があり・・・




091115-4.jpg 



10個入ってたらしいのだけど






え? 7個しかない!?






へ? 3個も食べたん?? (◎_◎;)









 あったわ。。。




おやきのカラの包みだけのが しっかり3枚 ・・・ 



やっぱり3個食べたんね。。。トホホ ┐( ̄ヘ ̄)┌







その後、



おおきいばぁちゃんとこに行って


1時間くらいお話をして




で、



駐車場に戻って見ると。。。





いつもなら


足音だけで飛び起きて顔を出すくせに




091115-7.jpg 


爆睡しとるしっ ゞ( ̄∇ ̄;)



余程、お腹がいっぱいのご様子なりね









帰り道



喉が渇いて  ← そりゃ渇くっちゅうの!


自分のコップを

咥えてばかりおりました。


091115-8.jpg 



かぁさんでも



このかぁさんでも



あのたっぷりしたあんこもちを1度に3つもは


よぉ―食べんわっ! …ったく!





空は要注意ってわかってたのに


またまたかぁさん油断したわぁぁ・・・ 





そういえば



去年の今頃だったかしら?



同じようにかぁさん達がお昼をいただいてる間に



あの、花畑牧場の生キャラメル


おおきいおばぁちゃんに食べさせてあげようと思ってたのに



これまた自動車の中で ひと箱全部


包み紙だけ残して

きれぇーに食べてしまってたことあったわ(><)



091115-9.jpg 


恐るべし。。  






そんな空



もちろん晩御飯はごく少量^^;だったのだけど



昨日の夜中もそして今朝も

お水ばっかり飲んで



それに

昨日の夜と今朝


いつもの落し物が出なくて

お腹は心なしか硬い気がして


で、


お昼前には少し吐いたりもして ←便秘の時、吐きませんか? 


おまけに今日は寒くて

ブルブル震えてばっかりで



かぁさんは少し心配したのだけれど




お昼休みにちょっとお庭に出てみたら



出ましたの。いいやつがたっぷりこんと。



で、夕方のお散歩にもまたまた出ましたの。いいやつが。


たっぷりこんと。ホホホ




091115-10.jpg 



いいえ、



こんなことはもう2度とありませんことを


かぁさんは誓いますの








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.14 うっそぉぉーー


今日は久しぶりに


爽やかな青空が広がった空海地方です。


091114.jpg 



寒くはないけれど


とても風の強い日でしたの





こんなお天気の日は


どこかにお出かけしたいけれど。。。。





お仕事山積のかぁさんは



休日出勤なりぃぃぃーー






いつもなら



かぁさんのお仕事の時間は隣の部屋で


それぞれの小さなケージに入って過ごす空と海だけど




今日はお休みなので




かぁさんのお仕事のお部屋で



かぁさんのお膝の上だったり



ストーブの前だったり



かぁさんの椅子のお尻の後ろだったり と




それぞれFREEの時間を


割と静かに楽しんでおりましたの。








で、




ふと気がつくと。。。





091114-1.jpg 




ぷっ。 ( ´艸`)




一緒に寝てるしっ。




091114-2.jpg 




しかも


背中あわせにくっついて








君らぁは



かぁさんが傍に居ない方が


仲良くできるんかしらね。



091114-3.jpg 





え??






ん?? (◎_◎)






へ?  まじで?




091114-4.jpg 




いやぁーーん あご乗せ heart0




見て見て!



こんなん初めてなりよぉーー 




んもぉおーー


やりゃぁできるじゃぁーーん ハートハート






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.13 やっとこさ行ってきましたの

今日もどんより曇り空。




予報では今日は雨だけど



雨が降る様子もなく


昨日よりも少し暖かい空海地方です。






さてさて、



延び延びになってた空のおちっこの定期検査




今朝


やっとこさ

行ってきましたの。




検査結果は


少しPH値が低い(高いだったかしら…^^;?)けど正常値内なのでOK



結晶も見当たらず、


今回も無事クリアしてきました。



091113.jpg 


へ?


何でご褒美?




残念ながら

ダイエット中にも関わらず


当然体重も減ってなかったし、



なので

当分ご褒美は無しだわね。





でも

よかったね、空。


ね、いつまでも元気でいなくちゃ だものね。










で、


今日のお昼も



ストーブの前に陣取って

喧嘩ばっかりのお2人



091113-1.jpg 



っていうか



空はそっとしておいて欲しいのに




091113-2.jpg 




海は遊んで欲しくて仕方無くて




091113-3.jpg 



余りにしつこく絡んで


最後は怒られるんだけど




091113-4.jpg 



それでも


何をするのも 空にぃちゃんの傍が良くて




091113-5.jpg 



嫌われても嫌われても 


懲りない海怪獣ですの。




091113-6.jpg 




って、あれ?



海ちゃん 



海ちゃんの足元にある


そのボールみたいなのはなぁに?




091113-7.jpg 




ん??










もしかして・・・







091113-8.jpg 




やっぱりぃぃーーー






んもぉぉーー 

まだ新しいのにぃぃーー





犯人はたぶんこの怪獣君


091113-9.jpg 

だわね。














空は



空はね


小さい時からストーブが大好きで



ストーブ点けると

091113-10.jpg 



ストーブのまん前で寝るの



091113-11.jpg




熱くないんかしらね ( ̄∇ ̄;) 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.12 ストーブちゃんの出番なの

今日はどんより曇り空。



お昼過ぎからは

時々陽も差すようになったけど


でも


昨日に比べたら気温もぐんと下って


今日はちょっと寒い空海地方です。






で、


こんな日のためにと



先日


灯油を買ってもらってたので



お昼休みに



早速ストーブに火を入れましたの



091112.jpg 



あったかいのがわかるんかしら?



ストーブの前に陣取って離れません。






君らぁさぁ



猫ちゃんは寒いのが苦手で 


ハート音符ねぇこはコタツで丸くなるぅ―ハート音符 って言うけど




君らぁ犬は



寒くても


ハート音符いぃぬは喜び庭駆け回りハート音符 なんじゃないの?



091112-1.jpg 



へ?



間違いなく犬 と思うけども?





じゃぁ君らぁは 何なん?



091112-2.jpg 



ほほぉぉーー


おしゃる通り。




まぁね、



君らぁが犬であろうが猫であろうが何であろうが


かぁさんはええけどね。




091112-3.jpg 




同じスペースで仲良くしてるように見えるのも


いつも束の間


091112-4.jpg 




海がしつこく空に纏わり付くから


空がイヤになるの。


091112-5.jpg 




ほらまたもぉぉーー



喧嘩しないの!




091112-6.jpg 



 ストーブの前の陣取り合戦。



今日からまたひとつ

新しい戦いの火種が増えたわね。






結局



空が


「ふんっ」 と捨て鼻息を残して

どっか行っちゃった。






ねぇ海ちゃん。。


仲良くできないもんかしらね。。。

 




091112-8.jpg 




 かぁさんは君達が



偶然じゃなく仲良く一緒にお昼寝したり


重なるようにしてくっついてるのを見るのが夢なんですけど。。。?




いつのことやらね。




ってか、


そんな日が来るんかしら?







で、

今日はもひとつ 


この怪獣君の

もぉー既に限界突破の


カラーにつけたネームプレート




091112-9.jpg 



決して柔らかい素材ではないのに、

 


海怪獣の分だけ

こんなにボロボロ




091112-10.jpg 




なので、



ちょっと前に注文して届いてた新しいヤツに


つけ替えましたの




091112-11.jpg 




まっ! 綺麗っ! (◎-◎)!!





今度はいつまで綺麗なまんまでいられるんかしら  ┐( ̄ー ̄?)┌ ね。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.11 さしてかわらず・・・

今日も朝から雨。



でも


お昼ごろからは雨も止んで

少し陽も差してきた空海地方です。

夕方からは昨日より少し気温が下がってきた感じです。






さて今日は



海怪獣君のトリミングデビューの日







のつもりだったのだけど







サロンのおねえさんの


あんまり切らない方がいいですねぇ~ の一言で



シャンプーと足回りのカットだけにしてもらった

優柔不断なかぁさんでつ。 ( ´艸`)




まぁね


割と貧毛だしぃぃーー


冬だしぃぃーー











で、



迎えに行くと





おったおった! (*^m^)

091111.jpg 



ガラス戸のケージの中で不安そうに


すぐにかぁさんのことを見つけて きょろきょろ そわそわ






で、



お迎えに行ったついでに と


魔女のような

空のお爪も

カットしてもらいましたの




 

このサロン、ペットショップの店内にあるので


お爪切りをお願いしてる間に

かぁさんはちょっとお買い物を。。。





と思ったのだけれど






んまぁーーー




お店中に響き渡るような声で


ひゃぁー ひゃぁー と




誰?? (><)




声の主は もちろん この方    ρ( ̄∇ ̄;) コノヒト オオゲサソラオ

091111-2.jpg 



途中からは



その空の叫び声を聞いた海までが

空の異常を感じて?


慌てるようにひゃーひゃー叫ぶようになっちゃって ( ̄∇ ̄;)



091111-1.jpg


2人で代わる代わるの大合唱なりぃーー




もぉーーかぁさんは買い物どころじゃなくて


ほんで


とても

恥かしかったでつ  (*ノωノ)




091111-3.jpg 










で、海ちゃん


出来上がりがこちら



091111-8.jpg 

おさしんボケボケですけども^^;





海ちゃん、



やっぱりちょっと


カットしてもらった方が良かったかしらね…ホッホー。




なんか相変わらずのボッサボサですけど


いいにおいのフワフワになりました。




で、


お手手はこんな感じ

091111-4.jpg 

これまたもっと つるっつるに刈ってもらっても良かったわね。






で、ついでに


大袈裟空夫君(オオゲサソラオ) のお爪はこんな感じ。

091111-5.jpg 








で、


今日はもうひとつ




これが空海号ですぅぅーー 


091111-6.jpg 

もぉーー空!壊さんといてよ!



見よう見まねで組み立ててはみたけれど


これでええんかしら?




詳細な組み立て説明図もないし ^^;

いまひとつ不安ですけど・・・


で、

ちょっと小さかったかしらね



空は全く上半身はみ出とるし



091111-7.jpg 



海怪獣に至っては



かぁさんがちょっと目を離した隙に


平気でぴょぉーーん って



カートから飛びおりましたのぉぉぉーーー ( ̄ω ̄;)!!





もぉーーどぉーゆぅーことぉぉ??  

               ┐( ̄0 ̄)┌   







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.10 明日はいろいろ忙しいなりよ

今日は朝から曇り空



で、


お昼からは雨になりました。



結構降ったけど

でもとても暖かい空海地方です







さて、


我が家の怪獣君、



前回のシャンプーから1ヶ月が過ぎちゃって


結構、

というより


素晴らしく香ばしい香りがしてくるようになったので



明日のサロンを予約しましたの。




足のあたりに もやもやした毛が出て来てるので


ついでに少しカットもしてもらって っと。




なので



海怪獣君、

明日は初めてのカットなりぃーーー



091110.jpg 



同じタイミングでシャンプーしても


空は

足の裏以外は全くくちゃくないのに



怪獣君は


おぉぉーーーーべりぃーすめるぅぅ~  でつの ホホホ












で、で、



今日はもう一つ






9月に予約注文ポチしてた


空海号(カート)がやっと届きましたの。




明日は組み立てて


ご披露出来るかしら ね。 ほっほぉぉーー




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.09 冬仕様なりぃー

今日は朝から曇り空



お昼からは束の間


少しだけ小さな雨も降ったけれど



今日もとても暖かい空海地方です。






それでも



夜は少し寒くなったし、

来る冬に向けて


海怪獣君のおうち(ケージ)も冬仕様にしましたの。





我が家の

夜のお休みタイムは


空はかぁさんのお布団(FREE)


海はケージ です。



091109.jpg 




ケージの冬仕様とはいっても



筒状の袋になったフリース素材の寝袋の中に


ベッドを入れただけでつ^^;




091109-1.jpg 



マンションのお部屋は


割と暖かいので


今は湯たんぽも何にもしてないけれど、



真冬になったら何か暖かいことを考えなきゃね。

 




091109-2.jpg 




海はケージに入れられると


出して欲しそうにはするけれど


吠えたり鳴いたりはしない。



でも、決して自分から入ろうとはしないの。




091109-3.jpg



これが空だったらきっと


かぁさんが根負けするまで

出してもらえるまで

泣き叫び続けるんじゃないかしら(><)。







そういえば海ちゃん、


海ちゃんもパピーちゃんの頃は



かぁさんの姿が見えなくなると


お猿? 南国の鳥? みたいな

真似できないような凄い声で鳴いてたっけ

 





海ちゃん あったかいでしょ?


091109-4.jpg 



そ、そうね。


にぃちゃんはかぁさんのお布団に潜り込んでるものね。




でもね、海ちゃん仕方ないの




だって、


空は


にぃちゃんだからね。




091109-5.jpg 



ねっ 海ちゃん、

また明日ね。








我が家には目覚まし時計が無くて


もっぱらこの海怪獣君が

我が家の目覚まし時計なりぃー



大体毎朝6時すぎくらいかしら?

鳴くことはしないけれど


トイレのシートを

汚してても汚してなくても

ビリビリバリバリしはじめるから



あっ、また食べられるぅぅーーと



急いで起きるかぁさんですの




海も、


そうするとかぁさんが起きてくるってわかってるの。







 

で、


いちばん朝寝坊は空。



一度はトイレに起きて


それから怪獣がご褒美もらってたりする時も

必ず出て来てご相伴にあずかるけれど


それでもまたお布団に戻って



かぁさんが出掛けるまでお布団の中なりぃーー












あっ、海ちゃん寝たわ。。。


091109-6.jpg 



ホホホ、怪獣らしからぬこの寝顔。



091109-7.jpg 


海ちゃん、お休み

また明日ね。





それでは


皆様も ハート音符

今日も一日お疲れ様でしたぁ。




あたたかくしてね

おやすみなさぁーい(^O^)/







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.07  立冬なりぃーー

暦の上では


今日は冬の始まり




なんだけど


とても暖かい空海地方です。




お昼間は半袖でもいい位の陽気でしたの。









あのね、




さっきね、



おさしん整理してて


かぁさんはふと

気づいたことがあるの








ねぇ、海ちゃん





海ちゃんってさぁ





091107.jpg 





海ちゃんって






ちょっと眩しいところのお顔










かんぺーちゃんに似てるよね







091107-1.jpg 



いやいや、


おとぉーしゃんじゃないと思うけども^^;







その



ちっこい三角のようなお目目が




091107-2.jpg 




ほら





ね。




091107-3.jpg 



そっくりでしょ


   (*^m^)o==3













ん??




091107-4.jpg 






んもぉーー 空 !



(;¬o¬)----  笑い過ぎでつ!  







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.06 たのしみぃぃ

今日も暖かい空海地方ですよぉ



でも、今日は

ついに


灯油の準備をしてもらいましたの。



これでもう

寒くなっても大丈夫(*^_^*)




かぁさんはエアコンの暖房が苦手



だってお顔だけがまっかっかぁーになって

足元が全然暖かくない気がするんだもの。

おまけにお顔はカピカピになるしっ。 




暖房はやっぱり石油ストーブだわぁぁ



それも、ファンヒーターじゃなくて

上にやかんが置けるやつ ←やかんより焼き芋^^;




うっほぉぉーー焼き芋楽しみぃぃーー





そういえば去年


ずぅーっと気になってたオイルヒーターなるものを

お得意のTVショッピングで買ってみたの


速暖ではないのと、焼き芋ができないのが難だけど、


空気は綺麗だし、乾燥しないし、

思った以上に

いいお買いものだったなりよ。







で、


今日も我が家のちびっこギャングたちは

お陰様で元気ですの ホホ



お昼休みは


おやつの

小さなぶたさんのお耳に

2人揃ってご執心~



091106.jpg 



寒さ避けに敷いてあげたマットの上で


微妙な距離を保ちながら^^;



091106-1.jpg 




いつもながら

食べてる時はとても静かでつ




091106-2.jpg 




かぁさんはこの

一生懸命食べてる時のお顔が好きぃ




食べるって命だもの




091106-3.jpg 




このお顔が見たくて

ついついと


余分なおやつあげてしまうのね。







自分の分はさっさと食べて


様子を覗きに来た空に



091106-4.jpg 

慌てて逃げる海怪獣~









091106-5.jpg 



へっ???


食べたら無くなるもんだと思うで、かぁさんは。 ( ̄∇ ̄;)







明日は土曜日だけど 


かぁさんお仕事でつぅぅーー




可愛いちびっこギャングたちのために

かぁさんは明日も頑張るじょぉぉーーーー っおーー(^O^)/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.05 大失敗なりぃー

今日は割と暖かい空海地方でした





今日はどうしたのかしら。。。

自分ちのブログが開けなくて^^; まっしろしろ。

で、

管理ページは何とか開くんだけど…

どうやってもコメントのお返しができません。。。

それに

お邪魔出来ないお友達のところもありますの

どうしちゃったのかしら。。。ね。

コメント下さってる方ぁ~

お返事もせずにごめんちゃいよぉぉーーー

もうちょっと待っててねぇぇぇーーー







と、それとは別ですが

何だかバタバタしてる今日この頃のかぁさんですの





そんな今朝のこと



かぁさんは大失敗をしましたの




毎月行こうと決めてた

空のおちっこの検査



8月の終わりに行ったきり

行けてないので (><)


今日こそは! と


昨日のお昼から空にはお水を飲むのを我慢してもらって



昨日の夜も


お水を求めて彷徨う空を

鬼の心で見ないふりして




そして迎えた待望の今朝




なのに





採取失敗。。。  ( ̄∇ ̄;)ホホォーー






採取の方法は


朝一番のおちっこを

シートをわざと裏返しておいて、

そのナイロン側に溜まったのを袋に採るのだけど、




で、今朝も


空用と海用と二つ並んだトイレのシートの内

空のトイレの方だけ裏返しておいたのに




なのに空ったら


今朝に限って

裏返してない方に行っちゃって





採取不可能。。。。トホホ







ゴメンよ・・空



かぁさん油断したわ。。。




もういっかい、また日を変えて頑張ってもらってええかしら



091105.jpg 




何だか最近


お散歩もゆっくり行けてなくてごめんよぉぉーーー 






海ちゃんも、


今日もいい子で 元気でいてくれてありがとね



091105-1.jpg 



今日も元気でいてくれることに


そして

元気でいられることに 



心から感謝ですの 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.04 出たぁぁぁぁ

さむぅぅ――いよぉぉーー  の空海地方です。




お天気はいいけれど

陽の入らない午前中は冷たくて


今日は膝掛けを出してお仕事しましたの。




空は毛が短いせいか寒がりで


気の毒なくらいすぐにブルブルなんだけど



今日は海怪獣までも寒そうに震えてた






早速ですが



皆様にご報告がありますの。






昨夜遅くに!



やっと出てきたのですぅぅぅ! 

     ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪






え?何がって?




それはですね、




それは



先日の日曜日に



空に食べられてしまった


かぁさんの大好きな川上屋の栗きんとん







包み紙ぃーーー。








どこからって?






それはもちろん、



この方の落し物の中から   ρ( ̄∇ ̄o) コチラノカタァ


091104.jpg 




包み紙は



皺っ皺に丸まりなりながらも

原質をとどめたまま


出てまいりましたの。 ホホホ







もぉーー空



やっぱり包み紙ごと食べとったんね。 ったくぅ!

しかも、

殆ど丸呑みが伺えますけど!


091104-1.jpg




バレます!







091104-2.jpg 


大概、海ちゃんも恐るべしですけど… ^^;








そういえば空、



以前にも訳わからんもんが出てきたことあったよね。




     その時の訳わからんものを見ていただける方はコチラをどぉーじょぉー

               ↓

               コチラ





結局、あの時のあれは何だったんかしらね。



まぁ、出てきたから良かったけど・・・ね






前に


知り合いのワンちゃんは

お菓子の袋が腸に詰まってお腹を切開。




それからまた他のワンちゃんは


コーヒーミルクのポーションのカップがお腹に詰まって

こちらも切開して取りだしたんだって。





だからかぁさんも

気をつけてはいるつもりなのに



何を食べたかわからんのは

どーゆーことかしら??

      ┐( ̄∇ ̄;)┌







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.03 幸せ日和なりぃー

今日は朝から秋晴れの空海地方です。



外は風がとても冷たいけれど



091103-1.jpg 




陽あたりのいいお部屋の中は


春みたい。




091103.jpg 




そうなの。今日はかぁさん、春気分なの。





だって



今日は、かぁさんのナンジュウネンライ

のお友達の結婚式の日





お天気にも恵まれて



涙と笑顔の幸せな日です。




091103-2.jpg 


かぁさんも手をつないでもらって一緒に記念撮影






ホントに綺麗だよ。



うん、


ほんとによかったね。



幸せになってね。






泣いて、笑ったらお腹が空いて

結婚式の後、お友達とランチなりぃー

091103-3.jpg 091103-4.jpg
091103-5.jpg 091103-6.jpg




で、ランチの一番のお楽しみは




091103-7.jpg 

ほほっ


デザート







あったかいチョコレートケーキなりぃーー


091103-8.jpg 




中からビターなチョコがとろぉーーん っと




091103-9.jpg 









そんな



今日は

春気分で幸せいっぱいの日でしたの





091103-10.jpg 




お留守番ありがとうね。



お土産はありませんの。ホホホ


でも、かぁさんの幸せ気分を分けてあげます。 (*^-゚)b






そして皆様にも


この幸せ気分のお裾分けが届くといいな (⌒_⌒)/☆ トンデケェー




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.02 こがらし?

昨日の雨はあがって



今日は太陽さんが戻ってきたけれど



今日の空海地方は風がとても強く


一日中

ヒューヒューと大きな音を立てながら



お庭の木々を激しく揺すってましたの。







予報通り、

空海地方も今日は寒くなりました。



夕方のお散歩も寒くて冷たくて


用事だけ済ませて急いで走って帰りましたの。



明日はもっと寒くなるそうでつ。








そんな今日のお昼休み



怪獣君、


事務所のどこからかにあった梱包テープを拾って来て

ご執心なりぃー




091102.jpg 




長いテープを咥えて


上向きに首を伸ばしながら

嬉しそうに一生懸命走ってくる姿が


何とも言えず可愛くて

かぁさんは大好きなりぃー。(*⌒-⌒*)




091102-1.jpg 




そういえば空も



最近はしなくなったけど


ちっちゃい時はよくこのテープ持って来て

噛んで遊んでたわぁ。。

 




091102-2.jpg 




2センチ程の幅の 硬いテープなのに


すぐにボソボソ 




091102-3.jpg 


海ちゃん、歯茎から血ぃーが出るんじゃない? ゞ( ̄∇ ̄;)







あれ?


海ちゃん



091102-4.jpg 




空にぃーちゃんは どこいったん?





091102-5.jpg 




空にぃちゃん居ないねぇ。。。(◎-◎)






空ぁ~ どこぉ??





空ぁ??






・・・







へ? 空??? どこ行ったん??






・・・







何度呼んでも出てこない。。。










それもそのはず・・・






お外の風の音が怖くて


かぁさんと一緒にお仕事してる竹ちゃんの

deskの下に隠れて震えてましたの。トホホ。




091102-6.jpg 




     ( ̄∇ ̄;)  お気の毒ぅーー







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.31-11.01 Trick or Treat

皆様
ハッピーなハロウィーンを過ごされましたか?



空海家は特に何もせず^^;


お友達のブログでたっぷり

ハロウィーン気分を味あわせていただきましたの




で、


寒くなる前に と



会社のお庭のジャングル

091101.jpg 

少しさっぱりさせました。






空はといえば、



TRICK OR TREAT~お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~

とばかりに



かぁさんの3時のおやつの


かぁさんの大好きな

川上屋の栗きんとん


091101-1.jpg 


かぁさんはとても楽しみにしてたのに


091101-2.jpg 


かぁさんの目を盗んで



テーブルの上に飛び乗って


得意の盗み食いなり。 ( ̄▽ ̄;)!




しかも、和紙の包み紙まで無いしっ  <( ̄口 ̄||)>!!!




んもぉぉーー  ┐( ̄ヘ ̄)┌




091101-3.jpg 







で、



昨日まではいいお天気だったけど

今日、日曜のお昼過ぎからは雨


091101-4.jpg 



でも今日はまだ暖かい雨なりよ



091101-5.jpg 



明日からはぐんと寒くなるんだって



091101-6.jpg 



風邪引かないように


しっかり食べて体力付けて



091101-7.jpg 



元気に冬を乗り切りましょうね(^O^)/






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

