

09.10.30 

今日は一日中薄曇りだったけど


暖かい空海地方でした。






日に日に激しさを増す

空海家の夜の大運動会を回避する手段のひとつは




それは 



おやつ。



それも、出来るだけ長持ちするヤツ




これも結構カロリーがあるので


滅多にはあげないのだけれど




ご飯を少し調整して楽しませてあげますの。

 




091030.jpg 




これ、

歯磨きガム って書いてあるけど



歯磨きの効果あるんかしらね。。。




091030-1.jpg 




で、

噛んでいくといつも


最初に

結び目のひとつが落ちて


ガムはふたつに分かれるの




091030-2.jpg 



ほれ海ちゃん!


うっかりしてると

空にぃちゃんに持って行かれるよ!





海ちゃん、ガム美味しい?


091030-3.jpg 


それはよござんす。







ほれ、にぃちゃんはもう食べたよ!

にぃちゃんに盗られんように、

でもゆっくり噛んで食べてね。

慌てて飲みこんだらだめよ。


091030-4.jpg 



空は海よりも数倍

食べるのが早いので


自分のが無くなったら海のおこぼれを狙うの



091030-5.jpg 



無理やり横取りするというのではなく、



あくまでも海がポロンと落としたものを


横から素早く掻っ攫っていくの




その素早さには


海はまだ、とてもとても敵わない。



091030-6.jpg 



それでも


最近少し


 

守る ということを覚えた海怪獣




091030-7.jpg 



空の動向も気にしながら



落っことした方も

ちゃぁーんと一応 


手で押さえて持ってますの



091030-8.jpg 



警告の


威嚇の声もあげます




091030-9.jpg 



それでも


空にしてみたら隙だらけ



091030-10.jpg 



海の周りをウロウロするだけで


何気に知らんぷりをして見せる空



でも

それで空はちゃんと強かに狙ってるの





ほらっ! 海ちゃん!

油断したら空にぃちゃんが持ってくで!!

091030-11.jpg 

 






ほらやっぱりぃぃーー



持って行かれたでしょうよぉぉーー







海のおこぼれをGET出来た空は


もうそれ以上のおこぼれを狙うこともなく



そして


海がまだじっくり時間をかけて味わってる間に

もうすっかり寝る体勢でBED-INなり~






海も


盗られたことで喧嘩をふっかけることもなく、

また、

噛むことでけっこう疲れるのか

そのあとはもう走り廻ることもなく と。







そんなこんなで

空海家の週末は


珍しく

静かに更けゆくのであります。 (≧m≦)






それでは皆様も

おやすみなさぁーい。



良い週末をねぇ~ (o^-')b





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.29  破壊王なり


今日も暖かいいいお天気の空海地方でつ


お昼くらいからは

かぁさんのお仕事の部屋にも

暖かい陽が入り始めますの。




そんな事務所の片隅に飾ってる


かぁさんの足踏みマシーンの下に敷いた

小さな絨毯にご執心の空。




片手づつ手を変えながら

そして時には両手で一生懸命に掻き掻き掘り掘り





と、そこへ



海怪獣登場


091029.jpg 



空が何かをしてると


必ずやって来て

何でも

空にぃちゃんとおんなじことをしてみたい海怪獣なり






海が来ると


空はすぐに去っていくの



091029-1.jpg 




で、今度は海が。。。



091029-2.jpg 




必死だし ( ̄∇ ̄;)




091029-3.jpg 




 げっ、絨毯ってそんなになるん?  (◎_◎;)




091029-4.jpg 




 足は後ろに伸びとるしっ




091029-5.jpg 




 大の字なりぃーー




091029-6.jpg 





 

げっ、 破壊王!



何の目的?




091029-7.jpg 




091029-8.jpg 



 

         ゞ( ̄∇ ̄;)




091029-9.jpg 

 



       ┐( ̄▽ ̄;)┌










ところで、



空海地方も流行に遅れず^^;

インフルエンザ包囲網が段々と迫っている模様なりぃーー

皆様のところは大丈夫かしら?




来週からはぐんと寒くなるって

今朝、めざましTVが言ってたし、


皆様も十分にお気をつけ下さいね。




へっ!奥さん!

来週はもう11月よ!(◎_◎;)!!












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.28 負けませんの

今日もいいお天気の空海地方です。






お天気のいい日のお昼間は


穏やかで暖かだけれど




それでも


朝晩は寒さを感じるようになって




毛糸の羽織物が嬉しい季節になりましたの。



091028.jpg 




お昼休み



暖かくなったので脱いでたかぁさんのカーディガンを見つけて


座りやすいように自分で何度も折り合いをつけ直して



座布団替わりの空ですの




091028-1.jpg 



空は毛が短い分

寒がりみたいなり~。






それに引き替え



寒いなんて関係なし


今日も元気満タンで



じっとしてるのは

食べてるときと寝てるときだけの海怪獣ですの





で、

今日もおっかけっこ




付き纏う海怪獣がうっとおしくて


終始ガルガル言ってる空と




追いかけられても、押し倒されても、ひっくり返されても


首根っこを噛むようなしぐさで押さえつけられても


091028-3.jpg



ピーもキャンも言わず、


すぐに起き上がって



ただひたすらに無言で戦いを挑む怪獣君。




空に対して

唸るわけでも牙を見せるわけでもないの。




091028-4.jpg 

 






空の逆鱗に触れながらも


歯をくいしばって 空を横目で見てるこの写真

                   ρ( ̄∇ ̄;) コレ

091028-2.jpg




怪獣君の気の強さが表れてるでしょ。 (* ̄m ̄)b 










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.27 正解ですの

今日は少しお天気も戻り、


暖かな空海地方でした。






さて、




早速ですが







昨日の正解は・・・







せっかくなので


この方から  ρ( ̄∇ ̄o) ドォージョォー



091027.jpg 

 はいはい。正解は?






091027-1.jpg 

~脱皮中なりぃー~





091027-2.jpg 

でたぁぁぁ





091027-3.jpg 

そ、そうね。

せ、せっかくだから可愛くやってほしいわね。^^;





091027-4.jpg 




もう十分バレバレだと思いますけど^^;



どぉーじょ~~





はい、正解は??


091027-5.jpg 




そうですの。



ピンクの被り物は 海怪獣でしたぁ。



皆さんに正解をいただきましたぁ! ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



ありがとうございますぅ。








って、バレバレでしたかしら? (*ノωノ) イヤン








あっ、ほたるちゃま!


腹巻きぢゃないのよ!

一応ネックウォーマーなのよ。  (*^m^)b




091027-6.jpg 



ええのええの!



大は小を兼ねる って言うでしょ。



それこそ

腹巻きにもなるしっ だわね  ゞ( ̄∇ ̄;)








それでは最後に



空海家を代表して


怪獣君からご挨拶を。 (o^-')b



091027-7.jpg 



 はい、良くできました。








そして、正解をしてくださった方に!



かぁさんから 



感謝と愛を込めまして、




あつぅぅーーい 投げキッスをぉぉ~ チュッ( ´з`)ノ⌒☆








ぷっ!

要らんかっ (≧m≦)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.26 さて問題でつ

今日は朝から雨模様



小さな雨が降ったり止んだりの


どんより暗い空海地方です。






さて




突然ですが






今日は



ここでひとつ



皆様に




問題を出題しますですの (o^-')b








さて問題でつ!




このピンクの被り物をしてるのは 



どっちでしょう~?




091026.jpg 





うふふっ、


もうお分かりでしょうかね。








では



ヒントをひとつ







この赤いのが 相方のほうですの。  


091026-1.jpg 





    (*^m^)o==3 イランイラン







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.25 ちょっとびっくりのお昼寝

今日も暖かい空海地方です。





ちっちゃいばぁちゃんちにはもうコタツがあって



お外はあったかいけど、


お部屋でのんびりする時はコタツがサイコーなり~




かぁさんが炬燵に座ると


必ず空は膝の上にやってきて丸くなるの。




すると


091025.jpg 



すると 怪獣が


ジワリジワリと割り込んで来ますの。



091925-1.jpg 



いつもなら

空は嫌がって逃げていくのに



091025-2.jpg 




今日はどうしたことでしょう



逃げて行く様子も無く

 



091025-3.jpg 



海に少し場所を譲りながら



091025-4.jpg 



自分の場所もちゃぁーんと死守して



091025-5.jpg 




091025-6.jpg 




何だか嬉しいお昼寝の光景でしたの。(*^_^*)




091025-7.jpg 




よぉぉーーっし!



また明日からも


かぁさんは頑張るじょぉぉーー (^O^)/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.24 うれしぃー頂き物なりぃー

今日は一日曇っていたけれど


まだまだ暖かい空海地方でした。




先日のこと



海怪獣の一周年の家族記念に と


ほたるさんのちょっとしたつぶやき の ほたるさん から



空海家がいつまでも仲良く幸せに暮らせますように って


お守りの待ち受けを送っていただきましたの。



091024.jpg 


夢を叶えてくれるガネーシャ様なりよ



ほたるちゃま ありがとぉーーねぇぇ ヽ(^。^)ノ



大切に持ってるからねぇー オホホーーー





で、もう一つの頂き物は


昨日のこと



かぁさんと一緒に働いてる キキョウさんのお母様が作ってくださった

ままかりのお寿司


091024-1.jpg 


ままかりは


岡山県の郷土料理としても有名な 

さっぱ っていうニシン科の小魚のこと。



ままかり は 漢字で書くと 「飯借り」 



このお魚の酢漬けがあまりに美味しくて、

隣のおうちのご飯を借りてまで食べた。

っていうのが名前の由来なんだって。




うん、


ちゃぁーんと小骨まで取ってあって

しゃりには生姜のみじん切りも混ぜてあって

全然生臭くなくて、


ホントに美味しかったなりよ。


お茄子と長ねぎと油揚げのお味噌汁をして

ペロリと頂いちゃいました。



キキョウちゃま、お母様 ご馳走様でした。(^^♪




幸せ者なかぁさんですの。 m(__)m





で、

今日はちっちゃいばぁちゃんちに来てますの。



これは移動の自動車の中。


091024-2.jpg 



空は、キャリーに入れずFREEにしとけばご機嫌で



ほんで、


自動車の中にかぁさんだけの時はそんなに吠えることも無く

約一時間の道すがら、

大体かぁさんの膝の上で過ごしますの。

(かぁさんが買い物にでも出ようとしようものなら

            置いていくな! と激吠えます。トホホ)



091024-3.jpg 



いつもは

海怪獣だけはキャリーに入れておくのだけど、



今日はちょっと怪獣も出してみたなり。



091024-4.jpg 

 怪獣もかぁさんの左の腕にもたれるようにして

割といい子にしてるけれど、

かぁさん1人の時は、2人はちょっと無理でつね。 o( ̄ー ̄;)ゞ




091024-5.jpg 



あのねぇ君達

いちばん窮屈なのは かぁさんなんですけども?  ┐( ̄▽ ̄;)┌






それでは皆様 

楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^O^)/







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.23 効果あり?

今日も暖かい空海地方です。



おうちの中に居ると、何だか春みたいにあたたかいの。



でも夕方


少し曇って来て

明日雨でも降るんかしら?





先日



我が家の怪獣たちの激吠え対策に と


100円SHIPで こんなものを買ってみましたの



091023.jpg 



フツーの指差し棒 とでも言うのでしょうか?



黄色い手の部分は長さ10cmほどの

小さなものなんですけど、




これが殊の外 効果あり!




かぁさんがこれを持って見せると


吠えるのをやめて

それぞれ逃げて行きますの。





で、この怪獣君も

急いで誰かの椅子の下に隠れたり


091023-1.jpg 

とか




かぁさんが事務所に飾ってる ジョーバマシーンの後ろに隠れたり


091023-2.jpg 




091023-3.jpg 

 




091023-4.jpg 

 




091023-5.jpg 




091023-6.jpg 

でも、

この反省も5分と持ちませんの。




怒られるんがわかるんなら


もぉーあんなにいちいち吠えるん


やめたらええんちゃうんかしら??



          ┐( ̄∇ ̄;)┌





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.22 感謝

今日もほんとに暖かい空海地方です。




これは昨日のお散歩の途中に見た夕焼け


091022.jpg 




太陽の光が雲を付きぬけてて


一面のうろこ雲が赤く染まって



綺麗だったの。




なのに昨日、UP忘れましたの。ホホホ





海怪獣の 一周年の家族記念日に


たくさんの暖かいコメント、



本当にありがとうございました。



とっても嬉しく読ませていただきましたの ヽ(^◇^*)/




ね、海ちゃん!



091022-1.jpg 




な、なんでちか って 




へっ?




う、海ちゃん。お、お耳が立てってますけども?




091022-2.jpg 

嬉しさのあまり、お耳が立っちゃった怪獣君なり。(o^-')b





かぁさんも 頑張るじょぉーー d( ̄◇ ̄)b オー

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.21 1周年なりぃーー

今朝は少し


昨日よりも寒かったけれど

それでも

お昼間は穏やかで暖かかった空海地方です。

 




今日はね。



今日は

海怪獣の1周年の記念日なりぃー




そうなんです。



1年前の今日



海怪獣が初めて


空海家にやってきましたの。



20091021.jpg

       ご飯の器が大きく見えるなり~




生まれて2か月程で名古屋からひとり

深夜トラックに乗ってやってきた海怪獣


朝早くに、宅配便の営業所までお迎えに行きました。



今年はまだ暖かいけど

去年はもっとずっと寒かったなりよ。



20091021-1.jpg 20091021-2.jpg



とっても小さくて


そして うつむき加減でしおらしくて

 


不安そうに

恥かしそうに  


小さなバスケットの片隅で小さくなってたのを覚えてる



20091021-3.jpg 
20091021-4.jpg 20091021-5.jpg


すぐに抱きあげて



「よく頑張ったね」


「もう大丈夫だよ」



って言うかぁさんの言葉それぞれに



かぁさんの腕の中で

キューキュー って甘えたような声で返事をしてくれて


20091021-6.jpg20091021-7.jpg20091021-8.jpg



それからというもの



もうその日の内に

すっかり


たちまちにして怪獣になりましたの。 ( ̄∇ ̄;)



20091021-9.jpg 20091021-10.jpg

 



 でもこの怪獣君



来てすぐにお腹の調子がとても悪くて

とても心配したけれど


病院でお薬をもらってからはすっかり良くなって



20091021-11.jpg 



                             2009.2.1820091021-12.jpg 



 あれ以来、病気知らずです

 



20091021-13.jpg 



ご飯も良く食べて

今まで一度も残したことなくて



で、

毎日元気過ぎるほどに走り回って



20091021-14.jpg 




空にぃちゃんの我慢のお陰で


天真爛漫、傍若無人、縦横無尽 の海怪獣



20091021-15.jpg 



今日も元気でかぁさんの傍にいてくれて



かぁさんはうれしいなりよ



20091021-16.jpg 



1年なんて


過ぎて見ればあっという間だけど



20091021-17.jpg 



これからもずぅーっと一緒に


できるだけ長く



そして元気に



そしてゆっくりと




20091021-18.jpg 




一緒に笑って歩いて行こうね。




20091021-19.jpg 



 どんな時も


何があっても



かぁさんとそらにぃーちゃんが傍にいるからね。







DSC06370.jpg 

 




 

 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.20  どっちもトホホ

今日も暖かい空海地方でした。



結構風は強いけど、

お昼間は暑い位の陽気でしたの。




この時期


外に出ると

風に乗って甘いにおいが漂って来ます。




そう、金木犀。



いつもの散歩道に在る金木犀の木



一週間前はこんなつぼみだったのに


091020.jpg 




満開なりぃ~


091020-1.jpg 




胸一杯に甘いにおいを吸い込みながら


今日も元気にお散歩です。 が・・・




091020-2.jpg 




そーなの




空君、何がどーしてどーしたのか


またまた昨日と今日

途中で動かなくなってしまって



この通り、かぁさんのバックの中~

091020-3.jpg 



カンガルー犬なり ^^;




091020-5.jpg 



そりゃ楽ちんでしょうよ。。





えらそーに


大きなワンちゃんや見慣れないワンちゃんを見かけると

バッグの中から

ものすごい勢いで吠えますの。



特に日本犬によく吠えるような気がするのは気のせいかしら。。。




もぉーそんだけ元気あったら歩けるんちゃうん??






でも海怪獣は絶好調



091020-4.jpg 



飛ぶように、跳ねるように


そして

地面に鼻をくっつけるようにもして


においを確認しながら歩きます



091020-6.jpg 




鼻 擦るんとちがうかしら?




091020-7.jpg 




公園でももうすっかり元通りの海怪獣


お友達とも楽しく遊べるのはいいのだけど、




まぁーとにかく


やたらめったら

なんやかんやに向かって

しつこく激吠えするの、


かぁさんはやめて欲しいなりよぉ。トホホ

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.19 いっちょまえにも

今日も暖かくて穏やかな空海地方です。



今日のお昼のおやつは


この間ナナちゃんのおかぁちゃまからお見舞いにいただいた

空達の大好きなお馬さんのアキレス



朝のご飯を少なめにして

たっぷり1本楽しみましたの



091019-1.jpg 



空は


大きいのでも10分もあれば食べてしまう。



091019-2.jpg 



ガジガジ ギリギリ 噛んで食べて


最後は

いつもサザエさんみたいに


「ウンガッ グッグッ」 と飲み込むの



なので、

お留守番の時にはあげたことがないし、

あげられない。



091019.jpg 



それでも、


今まで一度もそれが翌日のう○ちに

形のまま出てきたことないから


ちゃんと消化してるなりね (≧m≦)





海怪獣には

空の半分くらいの大きさのものをあげるようにしてるけど



091019-3.jpg 



それでも

とっても時間をかけて食べるの



って言うか、


噛む力が全然違うから

時間がかかるみたいなり。



091019-4.jpg 



海もある程度噛んで小さくなったら


軟らかくなったところで

まだ充分大きいのに


そのまま飲み込むように食べてしまうの。 (*゚0゚)ハッ!!



もっとしっかり噛んで味わえばいいのに。



噛んでるうちに喉の奥へ入っていっちゃうみたい。



091019-5.jpg 



そういえば海怪獣


まだ小さい時に。。。






可愛い靴の形のガムご存じかしら?

細い紐で編み上げたような。




あれ、

まだパピーの海のお口に入らない位大きいし

まさか食べはしないだろうと思って

その靴の形のガムで遊ばせてたの



そしたら器用にも

靴ひも全部噛んで外してバラバラにして



あれって解くと

靴底と、靴の周りになる部分と、甲の部分の3枚で出来てて



091019-6.jpg 



それでもまさか


そんな大きいもの食べないだろうと

油断したかぁさんが間違いだったの。




海怪獣君、 


その内の一番長い形のものをカミカミしてるうちに

段々喉の奥に入って行っちゃったらしく

吐き出すに吐き出せずで

喉に詰まらせちゃったことがあって ( ̄□ ̄;)!!



091019-7.jpg 



幸い、


喉の奥に チロッ っと白いものが見えてたので

慌てて摘まんで取りだしたけど


殆どそのままの形の

平べったくて長ぁーいのが喉の奥から出て来て。。。(◎_◎;)



091019-8.jpg 



かぁさんは

ひどく反省をしたことがありましたの。 (|||_|||)



091019-9.jpg 



あれ以来、あの靴の形の物はあげてないの。



っていうか、


ガムの類をあげる時は

目を離さないようにしてる。  ←当たり前のことでつね^^;



091019-10.jpg 



まぁー海ちゃん


幸せそうなお顔ですこと (⌒‐⌒)



091019-11.jpg 






で、



ペロリと平らげた空はというと


海からの 棚ぼた を狙いますの。



091019-12.jpg 



091019-13-.jpg 



空の気配を感じると


海はぴたりと噛むのを止めて

しばしの間睨めっこ。




油断してると


素早い空に横取りされるから



091019-14-.jpg 



なので、

えらそーにも


空に威嚇の声だってあげますの。 ( ̄∇ ̄;)



自分は空のご飯に平気で頭を突っ込むくせにね  ( ´艸`)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.17-18  

昨日の土曜も


そして今日の日曜も


お天気も良く温かい空海地方でした。



皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?



DSC06915.jpg 



じぃーちゃんのお墓参りと


おっきいおばぁちゃんのところ以外は

 



DSC06918.jpg 



いつもどおり



ちっちゃいばぁちゃんちで


のんびり過ごした空海家です。



DSC06923-1.jpg 



今日は


秋祭りの神輿をあちこちで見かけました。



DSC06930-1.jpg 



空はあのテの音が大嫌いで


鳴くこともできず震えますの



DSC06927-1.jpg 






でも、この怪獣君はまったく平気。


DSC06934.jpg 



で、

今日はこの怪獣君、



おっきいばぁちゃんのところへ行く途中に寄った

かぁさんの会社のお庭で

かぁさんがちょっとよそ見をしてる隙に


地面に居た

かぁさんがこの間刺されたのとおんなじ毛虫ちゃんに

鼻を近づけてクンクンしてて  \(◎∠◎) 


 



もぉー びっくりしましたの ( ̄ロ ̄;) 




あれ、あのままほっといたら

食べたんかしらぁぁ。。。 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.16 お土産なりぃ

今日も暖かい空海地方です。




平日のお昼休み


空と海は

隣のお部屋の小さなケージから 

かぁさんのお仕事のお部屋に出してもらって遊びます




お昼の楽しみは おやつ


今日のおやつもキャベツの千切りと

かぁさんのお弁当の白ご飯をほんの少し



091016.jpg 




自分のを食べ終わるや否や


必ず相手の食器も確認にいくなり~ (*ノωノ)




091016-1.jpg 




で、おやつが終わったら

今度はトイレタイム



海も

起きたあとは

たっくさんするようになったなりよ




ワンちゃんって

おちっこ我慢して病気になるってことないんかしらね




091016-2.jpg 







で、

おほほっ


食器を片づけるまで


何度も舐めに行きますのね。 (*≧m≦*)



091016-3.jpg 




で、


そのあとは 日向ぼっこ




091016-4.jpg 




そうなの。


空は昨日、予定通り

シャンプーしましたの。



091016-5.jpg 



海ほどではないけれど


空も走って転んで乾かすタイプなの



091016-6.jpg 



ね、気持ちよくなったでしょ?



091016-7.jpg 








そうだ!



昨日の夜 みれままとゆうにぃちゃんが


青森に行った時のお土産をたくさん持って来てくれたのよ!

たくさんのお土産ありがとぉーねぇー (⌒▽⌒)/



津軽塗のお箸と、リンゴのお菓子と


それからリンゴも1個あったから、

リンゴ一緒に食べようね。




091016-8.jpg 

091016-9.jpg 



1個とは言っても 


これは特別なリンゴちゃんなりよ



091016-10.jpg 



ゆうにーちゃんも こうにーちゃんも みれままも

青森で開催された少林寺拳法の全国大会に出場して、


中でもみれままは小学生有段の部で

とってもいい成績を修めたんだって。



で、このリンゴはその記念のリンゴなりよ。

食べるのがもったいないね。



091016-11.jpg 



091016-12.jpg 



091016-13.jpg 



091016-14.jpg 




いいのいいの。



少年も少女も どっちでもええの。



肝心なのは、

心と体が立派に成長することなりよ (o^-')b



091016-15.jpg 

( ̄∇ ̄;)






で、そのみれまま達に

毎日もみくちゃーにされてる


宇宙ーくうーちゃんも久しぶりにお顔を見せてくれました。



091016-16.jpg 



また大きくなっとるし。



091016-17.jpg 



マッハでしっぽを振って、

とてもじっとなんてしてませんのね。



今回は 空と海はお隣の部屋にいたので

…くうちゃんの気配を感じて激吠えしておりますたので出してあげなかったのでつ …

ご対面はならなかったけど、


くーちゃんも大きくなってるし


仲良くできるんかしら。。 心配。。



でも、慣れなきゃダメだものね


また早くに遊びに来てね!






さてっと、



今日は金曜日 ってことで


明日はおやすみぃぃーー



明日はちっちゃいばぁちゃんちに行くんだから

いい子にしてなきゃダメよ!


わかった?



091016-18.jpg 



わかればよろしい。グー!




皆様もよい週末をねー (^O^)/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.15 小さなお客様

今日は一日中

薄いベールのかかったようなお空だったけど、


あったかくていいお天気だった空海地方です。




今日はうれしいお客様が!



今日のお昼


かぁさんと一緒に働く RIRIさんが

9月1日に産まれた赤ちゃんを連れて

遊びに来てくれましたの。



091015-7.jpg091015-8.jpg



お名前は ーりゅうー



髪の毛フサフサで 色が白くて

お顔だちもとてもはっきりとしたハンサムボーイです。



091015-9.jpg091015-10.jpg



お手手とあんよも

ちっちゃくてプ二プ二してて



いいなぁぁ 赤ちゃんは。


本当に天使。



見てるだけで幸せな気持ちになれるよね。



抱っこさせてもらって、

なんだか幸せパワーもらっちゃった気分。



091015-11.jpg091015-12.jpg



琉君 現在5.1kg  ・・・空の方がちょっと重いでつのね^^;・・・



琉君!これからも元気に大きくなるのよ!


琉君に明るい未来が待ってますように。



ありがとう琉君!

また遊びに来てね!





で、


昨日の夜の空海家では



091015.jpg 



何だか長いことシャンプーしてなかったような気がするし


公園でいっぱいスリスリしたしね。



それに、かぁさん、

君らぁの バスローブ なんぞを買ってみたのでね。



091015-1.jpg 
091015-2.jpg 

うん。想像通りだわ。 (*^m^)o==3




空も海も

ドライヤーが嫌いなので


シャンプー後、タオルドライした体で

絨毯にお耳をこすりつけるような格好で走り回るから、

特に海は

お耳の下のところの毛が

擦れて縺れて大変なことになるの。


だから、フードも付いたバスローブ買ってみたんだけど



やっぱりフードはすぐに外れちゃうなりね。



091015-3.jpg 



でもこれで少しは

お部屋があちこち濡れずに済むわね。




海ちゃん


またまたいっぱい走ったから

もう乾いちゃったね。



それに我が家の海怪獣君、

結構貧毛なので乾きも早いみたいでつの ホホホ ("▽"*)

091015-4.jpg 



091015-5.jpg 




いつもながら


食べ物があると

とってもいい子に変身できるんよね ( ̄m ̄〃)



091015-6.jpg 



これから夜はもっと寒くなってくるし、


今度は海ちゃん

お昼間に美容院 行った方がいいかしらね。




空は乾くの早いし、


おまけにかぁさんのお布団にもぐりこんで寝るから寒くないと思うけど



海は 

レンジでチン♪の湯たんぽを入れるだけのケージだものね。。




みなさん、ケージの中の冬の夜間の暖房って

何か特別なものされてるのかしら?





で、


空は今夜

これからかぁさんに洗濯されますぅ。 (⌒▽⌒)/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.14 公園Re-Débutなりぃー

 

天気予報では 曇りのち晴れ だったのに


何だかずうぅーっと曇り空で



おやつの時間くらいには急に風が強くなっちゃって


暗ぁーくなって雷も鳴って

大粒の雨が降った空海地方です。





空海家は夕方


かぁさんの都合によって

適当な時間にお散歩に行きますの。jumee☆walkdog2



海もあれから


お散歩を嫌がることもなく


帰り道は抱っこして欲しくなるけれど

行き道は喜んで歩きます。グー



空も絶好調。ピース



涼しくなったからお外が気持ちいいみたいなりね。




で、


そんな昨日のお散歩のこと

元気にいつもの公園へ行きましたの。


前回、芝生の広場が見える道で

抱っこして欲しくなった怪獣だったけど



あれまっ、

どうしたことでしょう



自分からスタスタと芝生の広場へ




え??海ちゃん!

そっち行くん??

 



091014.jpg 



へ? 海ちゃん


もう大丈夫じゃん!




久しぶりの芝生の広場に 

お2人揃ってカキカキ クンクン


091014-1.jpg 



お友達のにおいがするんかしらね



それはもう厳重なチェックですの 



091014-2.jpg 



091014-3.jpg 



そうそう


海がカキカキするのは大体右手



で、

空は左手が多いの



ワンちゃんにも効き手ってあるんかしら。。。



091014-4.jpg 




クンクンのあとはお決まりの・・・



091014-5.jpg 



お洋服着て来てよかったわぁ。。 ( ̄∇ ̄;)アハハ



091014-6.jpg 




で、

こんな風にもなりますの。



091014-7.jpg 



もぉー

枯草だらけになってもお構いなし。



091014-8.jpg 



超ご機嫌のご満悦jumee☆SaturdayNightFeverL はいいけれど



091014-9.jpg 




ロングリードが絡んで

動けなくなった怪獣君ですの。 ( ´艸`) ウフフ



091014-10.jpg 





で、


やっぱりこちらのかたも


091014-11.jpg 


091014-12.jpg 


091014-13.jpg 


091014-14.jpg 



ちょっと時間が早かったり遅かったりで

お友達には会えなかったけれど



良かったね海ちゃん。


もう平気だね。jumee☆SaturdayNightFeverL


大丈夫だね。 (o^-')b



091014-15.jpg 



夕方、陽の落ちるのが早くなって



6時位にはもう真っ暗になる空海地方ですの。



091014-16.jpg 








で、今日のお散歩は


雨上がり


公園までは行かずに

ちょっと歩いただけなのに



この通りなりぃー   ρ( ̄∇ ̄;) ドロドローー



091014-17.jpg 



足が短いから仕方ないなりね。   ┐( ̄∇ ̄;)┌ トホホ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.13  体育の日は

朝晩はめっきり寒くなったけど、


太陽ちゃんの頑張ってる日の昼間はまだ暑いなりよ。



今日は晴れたり曇ったりの空海地方です。

夕方は小さな雨も降りましたの。




昨日の体育の日


091013.jpg 



お天気も良かったし



091013-.jpg 

 


かぁさんのご用事も兼ねてちょっとだけ


近くの公園にお出かけしましたの。





だって体育の日ですもの ( ´艸`)





091013-1.jpg 



 何でも面白いくらいに


空にぃちゃんの真似をして


一生懸命付いて歩く海怪獣





でも


いちばん一生懸命付いて歩く(走る)のは

かぁさんですの ( ̄∇ ̄;) ほっほぉー




091013-2.jpg 



どんなにおいがするのかしらね (≧m≦)



091013-3.jpg 



091013-4.jpg 









落ち葉の季節になりましたね。



091013-5.jpg 






それにしても


なんでリードってすぐに片手に引っかかるのかしらね (; ̄ー ̄)


091013-6.jpg 







で、怪獣はと言うと。。


091013-7.jpg 



へっ!海ちゃん! 



091013-8.jpg 



またどんぐり食べて! ( ̄ω ̄;)



美味しいんかしらね ┐(-。ー;)┌



091013-9.jpg 



まったくもぉー








そしてこの後 怪獣君


ちっちゃいばぁちゃんちに帰って



091013-10.jpg 




かぁさんとネズミのような空にぃちゃんが

こたつでぬくぬくとしてる間に






かぁさんの好きなロディーちゃん




091013-11.jpg 



退治もしましたの  トホホ





09.10.10-12

何だか朝晩がホントに寒くなって


ちっちゃいばぁちゃんちは

すっかり炬燵をスタンバイ。



お外は温かくてもおうちの中は寒いので

炬燵が幸せなりよ。






へ? もう3つも お休みしたかしら?






特に変わったことは何もせず、


特に変わったところへも行かず、



ゆっくり過ごした空海家ですの。



091012.jpg 



091012-1.jpg 




ホントに最近、


ご飯が美味しくて困っちゃう。



お腹は 「もうイッパイなりぃー」 って言ってるのに


頭は 「もうひとくち食べたいなり。。」って言うの (≧m≦)



もちろん、

ちゃぁーんと別腹は別腹でとってあるのグー!





091012-2.jpg 




091012-3.jpg 



えぇのえぇの! ほっほーー




さてとっ



明日からお仕事!

またまた 頑張るじょぉーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.09 明日から3連休ぅぅぅぅ

昨日のお天気も束の間、


今日はどんより曇り空で、

おまけに

何だか急に寒くなった空海地方です。



へ?ついこないだまで、クーラーちゃん頑張っとったのにぃ??






空海家の夜。


御飯が済んだら恒例の バトル が始まりますの。



最近 日に日に激しくなるように思えるのは

気のせいじゃないよね。。。



それは、

追っかけっこから始まり、


取っ組み合いへと変わっていくの。



091009.jpg 



大体

かかって行くのは海怪獣


空の頭を押さえつけるようにのっかかって行くので


ただでさえ

傍に来てちょっかいを出されるのを嫌う空は


唸り声をあげながら応戦するの。




ちょっと前まで


ムササビのような海怪獣の攻撃に、

唸りながらも逃げてばかりの空だったけど、



海が1歳を過ぎたころからかしら・・・



空も負けじと応戦をするようになった。




立ち姿勢の取っ組み合いから始まり、


空が寝わざに持ち込む



091009-1.jpg 



バトルの間中


空はずぅーっと低い唸り声をあげているけど



海は うん とも すぅー とも ぴぃ とも言わない



091009-2.jpg 



それどころか、


何度 空に首根っこを押さえつけられても


すぐに飛び起き、

また飛びかかって行く。



空に向かって大きな口を開けて、

噛みつくようなそぶりは見せるけど


唸りはしないし、本気で噛んではいない様子。。。?



091009-3.jpg 



空は



海の首根っこを噛むようにして押さえつけ


しきりに

海のおなかやお尻のあたりを


鼻を押し付けるようにして匂ってるけど、


マウンティングをする様子は ないの。



091009-4.jpg 



本気で噛み合ってはいないように思うし、

本気で噛みはしないと思うけど・・・



なぁなぁ 君達、


これって、遊んでるの?



で、

もうちょっと静かに遊べんの?




余りに長く過激に続くので、


今夜も海を制止して沈めたけれど

よそのおうちも こんなんかしら?




最近とてもひやひやのかぁさんですの






そういえば海怪獣君、

昨日

負傷の日から復活して

久しぶりにお散歩行ったりしてみたの。

出だしは好調!

いつもの公園まで嬉しそうに歩いたけど

公園の中の 

あの芝生の広場の見える道をスルーしたあたりから

抱っこをせがんで、

あとは

抱っこをしててもピーピーと鳴きっぱなし。


やっぱり覚えてるんかしらね??ほぉー



で、

今日は公園自体をスルーして

まったく違う道を歩いてみたら、

公園の時よりも頑張って歩けたみたい。

またお友達に会ったら楽しい公園になってくれるよね。

ねっ、海ちゃん!









さてさて、



またまたやってきました3連休



お友達のおうちはどのように過ごされるのかしら?




それでは皆様  

はぶあ ないす ほりでー  よぉー(^O^)/



091009-6.jpg 



091009-5.jpg 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.08 げっ!

台風は今頃何処でどうしているかしら?




昨夜、


幸いにも空海地方は

台風圏内から外れ、


夜、若干雨風共に強くなったようだったけど


全然思った程ではなく、


かぁさんが寝ている間に通り過ぎたもよう・・・



で、


無事何事もなく今朝は爽やかな朝を迎えたけれど。




お友達のみんなのおうちは大丈夫かしら?






今日の空海地方は


黒っぽい雲に覆われながらも、

その隙間からのぞく太陽が嬉しい一日でした。

でも、昨日よりも風は強いなりよ。





なので、

お昼休みは久しぶりの日向ぼっこぉーー



091008.jpg 




そうだわ 空!



大変なんよ!




091008-1.jpg 




空はダイエット中にもかかわらず



体重が


7月=4.9kg →  


8月=5.15kg →  


現在=5.3kg   (◎_◎;)




みるみる増加中なんは 



どーゆーこと??



091008-3.jpg 




いや、



残念ながら

気のせいでもないし、


体重計も壊れてないの。 ( ̄▽ ̄;)




海も


こないだまでは

2.8-2.9kgの間を行ったり来たりだったのに


3kgになってたし・・




調子に乗っておから食べ過ぎたんかね。 (≧m≦)



 



この間のシルバーウィーク、

殆んどお出かけもせずに

ほんで、

お散歩もせずにダラダラ過ごしたしなぁ たはー




おまけにここんとこずっと お散歩行ってないから




091008-2.jpg 



そのツケが 


その背中に溜まっちゃったみたいね (≧ω≦)b









091008-5.jpg 




げっ!( ̄ω ̄;)!!



いらんことは言わんでよろしっ がっくり




でも


た、確かに。。。

お、おっしゃるとおり。。。





読書の秋にも


芸術の秋にも 目もくれずjumee☆SaturdayNightFeverL



食欲の秋道

一直線に爆進中の空海家なりよぉぉ~  ゞ( ̄∇ ̄ ;)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.07 衣替え?

台風が近づいているというのに

今日は朝から風もなく、


小さな雨が降り続いて、


暗くて静かな空海地方です。




こういうの


嵐の前の静けさ って言うのかしらね。




たいふーんちゃんは

空海地方には今夜未明から明日の朝にかけて だと。




お友達のおうちのほうも

被害が出なければいいのだけれど。










我が家の海怪獣君


ふと気付けば

またまた最近


背中のお色が変わってきたみたいなり~



091007-1.jpg 




今年の春は 茶色で


で、

夏の間は 真っ黒の背中だったのに



   その時の記事はこちらをどうじょぉー 矢印  こちら






わかるかしら?


背中がぽっこり


茶色の毛が扇を広げたように増殖中~


091007-4.jpg 




これは先週の初めのお散歩の時のおさしん。

091007-3.jpg 
空の う○ちが出そうなおしりはスルーしてね ホホッ




これって冬毛ってこと?



またまた、

空と見分けがつかん位のお色になるんかしらね。









で、空はというと




空は年中 このお色なんだけど


この時期、ちょっと前から抜け毛が凄くって

 



軽ぅーく手で

背中を1.2度さすっただけでこんな感じ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ


091007-2.jpg 

でもこれはもう少なくなったほうなりよ。



スムースちゃんにも 冬毛 ってあるのかしら。。






はっ!


空海家のクローゼット

まだ夏服で溢れとるわっ


ど、どーしょぉぉーー






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.06 なんでそっち?

今日は朝から


小さな雨が降ったり止んだりの空海地方です。




たいふーんちゃん 絵文字名を入力してください


今までに無いくらいに 猛烈 なんだって。



静かに通り過ぎてくれればいいのだけれど。。。。









さて、



先日買って


昨日下ろしたばかりの


ブル足ちゃん




091006.jpg 




ピコピコ鳴るのが楽しくて、



ほんで、


ちょうど


お口サイズにフィットするみたいで、




空はこの頃

興味を示すのは最初だけなんだけど、


海は

昨日の夕方からご執心





は いいのだけど。。。




091006-1.jpg 




091006-2.jpg 






ふと気が付くとこの状態。。。

091006-3.jpg 


笛のパーツは ぺっしゃんこ になっとるしぃ。。。 ( ̄▽ ̄;)!!




犯人はもちろん こちらの方  ρ( ̄∇ ̄o) コノヒトォ


091006-4.jpg 






091006-5.jpg 




もー海ちゃん!


また壊したでしょうよぉ!





091006-6.jpg 






091006-7.jpg 




あっ、またっ!


海ちゃん!


にぃーちゃんのせいにして!ムカッ





へっ


正直な子には ほれっ


お馬さんのあんよ あるんですけど?389




091006-8.jpg 






091006-9.jpg 




もぉーまったく!



壊すのは


100円SHOPで買った方にしてちょうだい!



まったくぅ~ぷしゅーぷしゅー    





かぁさんトホホだわ。。。

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.05 かぁさん似

昨日と一転、


今日はどんより曇り空。




昨日の夜初めて、


半袖じゃ寒いわ


って思った空海地方です。




それはそうと、

たいふーちゃん。。来るんかなぁ・・・





さて、


お昼休み



この間かぁさんが100円SHOPでみつけた


ぴーぴーって鳴る ピンクと緑とオレンジの

ループのついたおもちゃが大変お気に召したようすの海怪獣




床に座ったかぁさんの膝の上に持って来て遊びます。

 



091005.jpg 




で、

空がおもちゃの様子をうかがいに来ると



091005-1.jpg 




自分が遊んでる分のおもちゃは放り投げて



慌ててそれを取りに行きますの。




091005-2.jpg 



で、またかぁさんの膝に持ってきます。




091005-3.jpg 




091005-4.jpg 




091005-5.jpg 




とにかく、


代わる代わる


かぁさんや空にぃちゃんが触ろうとすると全て


とりあえず慌てて取りに行っては戻ってくる

欲張り怪獣~



おもちゃはひとつで
 ええんちゃうん?? 
    ┐( ̄ω ̄;)┌







で、空にぃちゃんのことも気になるし。。。


091005-6.jpg 





でもやっぱり おもちゃも気になるし。。。


091005-7.jpg 





で、



今度は誰かが 


ナイロン袋を破るような音をさせようものなら

一瞬頭をかしげて

「ん??おやつかぁぁ??」とばかりに

おもちゃなんかそっちのけ 

かぁさんなんかそっちのけ で

一目散に

お耳の毛を振りみだしながら飛び跳ねながら

音のする方へ走って行く海怪獣なり~



欲張りと食いしん坊は

かぁさん似 なりね  (*ノωノ) イヤァン




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.03-04 怪獣再来

昨日の土曜日と、今日の日曜日

とっても爽やかなお天気に恵まれた空海地方です。




先日の怪獣負傷にあたり、


温かいお見舞いのメッセージ

本当にありがとうございました。

お陰さまで

すっかり復活の海怪獣とかぁさんですのはみだしハート



091004.jpg 



091004-1.jpg 
       おまえじゃぁぁぁぁーー




かぁさんも初めてのことだったので


とても慌てちゃったりしたけど、




まぁね、そんなこともあるわさ。




かぁさんも気を付けるからさ、


またね、


毎日楽しく、笑ってやって行きましょ。




で、


091004-2.jpg 



お陰さまで本当に、


海怪獣健在ですの。




091004-3.jpg 

091004-4.jpg 


本当に皆様、ありがとうございました。 m(_ _)m




さて、



今日はほとんど

おうちの中でのんびりした空海家です。



DSC06279.jpg 



来週は3連休ぅぅ~(^O^)/☆








★おまけ★



玄関のチャイムに激吠えて

ケージに入れられたお2人なり~



DSC06313.jpg DSC06319.jpg




君らぁの反省は5秒ともたんのよね  ┐( ̄ー ̄;)┌ 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.02  怪獣負傷の巻ぃ

今日はちょっと長ぁーい文章になりそうなので、覚悟して^^;

お時間のあるときにでも読んで下さいましね。




つい先日のお散歩の時の事



夕方、いつも行く公園の芝生の広場で、

いつものワンコメンバーが集合。


空は猫ちゃん事件以来、リードを放してあげないのだけど、


海は最近、お友達と追っかけっこをするのが楽しくて楽しくて。



なのでその日

公園の駐車場が閉まって、ワンコ達だけになってからは

海だけはリードを放してあげてたの。



海は、

空に比べると、どちらかと言えば社交的で、

知らないワンちゃんには最初は激吠えするけれど

顔見知りのワンちゃんには、例え自分より大きなワンちゃんにも

恐る恐るでも近づいて行くことが出来るの。




で、

この日も

ダックスちゃん、チワワチャン、ヨークシャテリアちゃん たちと

嬉しく走ってるちょっと向こうで、


久しぶりに公園で会った大好きなジャックラッセルテリアのナナちゃんが

コーギーのマロちゃんと楽しそうにボール遊びをしてるのを見た海は、

ナナちゃんの後ろを追っかけてピョンピョン飛び跳ねながら

嬉しそうにしっぽを振って行きましたの。




お顔だけ振り返って 近づく海の姿を見たナナちゃん。



すると突然


ナナちゃんが くるり と向きをかえて、

小さく唸り声をあげて

体を低くして海を追いかけようとしたの




あ!危ない?




一瞬後ろに飛び退き、

とっさに向きを変えて逃げようとした海だったけど、

ナナちゃんの大きさと素早さには敵わない。




と、次の瞬間、


海が

今まで聞いたことのないような甲高い

大きな悲鳴に似た叫び声をあげながら

ナナちゃんのお顔と前足の下で必死にもがいてた。


転がりながら縺れながら叫びながら 

そして必死に逃げようとしてた。

叫び声がひどい。




やばい!






かぁさんがいた場所から海までは6~7m位だったと思う。



ここで空のリードを放しちゃいけないって思ったのは覚えてるけど、

その時のこと、それからのこと、廻りのことはあんまり覚えていない。


ただ海の泣き叫ぶ声と姿だけ。。


どのぐらいの時間だったんだろう。。

長い長い叫び。。



足がすくんだような気がしたけれど

かぁさんは「やめて」 って叫んで 海の方へ駆け寄った。


 



かぁさんがその場にたどり着く前に、

ナナちゃんのおかぁちゃまがナナちゃんを制止して下さったのか、

やっとナナちゃんから逃れた海



海は興奮のあまり余所へ走って行きかけたけれど

名前を呼び続けるかぁさんのところへ

一生懸命戻ってきた。


そして腕に抱きしめた。



かぁさんの腕の中でも変わらず鳴き叫ぶような声をあげてた。



海ちゃんごめん!もう大丈夫だから!




怖かった。びっくりした。痛かった。

突然のことで海もパニクっていた。

もちろんかぁさんも。



かぁさんの腕の中でもなかなか

思うように体を見せてはくれなかったけれど

すぐに海の体の傷を確かめた。



海の体は

枯れた芝生だらけになってたけど、

傷は無いようだったので

少し安堵して 

ただ震えながら叫び続ける海を抱いて体をさすった。



海ちゃん歩ける?



ちゃんと歩けた。



だけど、かぁさんから離れようとせず、

必死の形相でしがみ付いてくる海。




暫くそのまま落ち着くまで抱っこして少し後、



ん??

やっぱり、かぁさんの腕に血が。。。


見ると海の左手の毛が濡れてる。。。傷がある。。。




丁度、公園の前に、病院。

しかもナナちゃんちのご親戚の方が開業されたばかりの。



で、すぐに、

ナナちゃんのおかぁちゃまがその病院に連れて行って下さった。




傷は

左の腕に犬歯の痕と、その裏側にかすり傷。

人で言うと肘と手首の間の部分。


幸いにも傷はホントにそれだけで、

縫ってしまうと、傷の奥で膿が溜まると困る ということで

縫合はせずに 消毒と塗り薬と抗生物質の注射をしてもらい

それから

翌日から10日分の抗生物質の飲み薬をいただいた。



再診の必要は特になく、

早い処置だから問題はないでしょうって。




良かった。。。


ホントに良かった。。。大したことなくて。。。




怖かった。


ホントに怖かった。

ナナちゃんが怖いというのではなく、その状況が。



でも、

海が感じた怖さはかぁさんどころではなかっただろう。



海の異常な叫び声に マジでヤバイ って思った。





ナナちゃんのおかぁちゃまがとても恐縮をされて

病院で海の治療が終わるまで付き添っていただいたあげく、

別れ際に「申し訳ありませんでした」と 

深々と何度も頭を下げて下さった。



イエイエ、不注意なのは私も同じですから。

こちらこそ、申し訳ありません。。。



ホントにそう。


海のリードを放したままで・・・不注意だった。。。


眼を放してたわけじゃないけど、

そんなことは何にもなってない。

 



海のお陰で遊び足りず、

帰り道に拗ねてへたり付いてたナナちゃんは

おかぁちゃまに叱られて悲しいお顔をしてた。

ナナちゃんも

思いもよらぬ状況に驚いたんだよね。


ゴメンよナナちゃん。。

 

ナナちゃんのせいじゃないの。

それに、

あの傷から見て、ナナちゃんは本気で噛んでなんかいない。


小さな海が小賢しく思えて 邪魔しないでって言いたかったのか、

それともボールを盗らないでね、って言いたかったのか

或いは じゃれて遊んでくれようとしたのか、


いずれにしても優しいナナちゃんのこと、

軽いお遊びのつもりが

海が騒ぎすぎたか、運が悪かったか、

で、歯が軽く刺さってしまったんだと思う。


ジャックラッセルテリアちゃんがちょっとでも本気になったら、

絶対にこんな傷では済んではいなかっただろう。


ナナちゃんありがとう。




もしも本気で噛まれてたら。。。



もしもこれがナナちゃんでなく、気性の激しいワンちゃんだったら。。。










空は、事態を見守ってて何かを感じたかしら。。


かぁさんが『やめて』と叫んだ瞬間、

空も一声吠えたのだけは聞こえた。

あとは、

公園でも、病院に行く時でも

かぁさんを困らせることなく黙って付いて歩いてくれてたし

治療が終わるまで、しっぽを丸めて震えてはいたけれど

受付の女性の方に抱かれたまま、

診察室に居るかぁさんを、不安そうに見開いた大きな眼で

身を乗り出すようにしてずぅーーっと見つめながら

鳴かずに待っててくれた。




海も何かを学べたのかしら。。。


体や傷口を心配するかぁさんをよそに、

その日の夜もお構いなしで

空にムササビポーズで勝負を挑んでた。


まぁ、元気だからいいか。。


気になるのは・・

 

今日のことで

お友達やナナちゃんのことが嫌いになったりしないかしら。。。

お散歩が嫌いになったりしないかしら。。。

怖さの記憶から

お友達に凶暴になったりしないかしら。。。





そしてかぁさんはというと これが一番ヘタレ


夜、おうちに帰ってからも当分、

手に握力が無くなったような変な感じがしてた。


そんなかぁさんの横で、

いつもどおりに空と海のバトルは繰り広げられ・・・

そんないつも通りの光景が

いつも以上に愛おしく思えたかぁさんでした。

 

でも

さすがにその日の夜は

海の泣き叫び転がる姿と声とが頭から離れず。。。


と同時に

傷の軽さの安堵よりも

もしも・・・

もしも・・・ってことばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる

 


それに

空だって海だって

よそのワンちゃんや、ちっちゃな子供ちゃんを

絶対噛まない っていう保証は・・・ないよね。


そして

テンパった彼らの感情を冷静にコントロールしてあげる自信も無い。。





あれやこれやと思いは廻り。。。





おまけにその日


今夜は特別 って思って

かぁさんの隣に寝させてあげた海怪獣が、

明け方、かぁさんがウトウトしてるのをいいことに

お布団におちっこして トホホ…


で、これまた途中で起きて

シーツを換えたり掃除をしたり ←ええよええよ今日はもぉーかぁさん何でもしたげるわぁ。。。みたいなっ



そんなこんなで

この日は

まったく寝たような気がしなかったかぁさんでした。







ナナちゃんのおかぁちゃまは

翌日にも、

会社のお昼休みに

「ブログの写真を見て、会社がココだって思った」って

わざわざお見舞いに来て下さったの。


かぁさんが一度に買ってあげたことのないような

たっくさんのおやつを持って。


そして

「これに懲りず、これからも仲良くして下さいね。」って言って下さった。



もーー ナナちゃんのおかぁちゃま

ホントに心配かけて申し訳ありませんでした。

治療費も支払っていただいたおまけに、

こんなにまで気を遣わせてしまって、ホントにスミマセン。。


もぉーーぜんっぜん大丈夫です!


こちらこそ、

これからも宜しくお願いします。






あの日から今日で3日目


傷口は化膿してる様子もなく、

翌日からは傷も綺麗に閉じてるの。



ちょっと

傷のところを大きくオハゲチャンにされちゃってるけど


そんなことはどーでもいいなりよ~。


ほんっとに、

これっ位の傷で済んでよかったの。





091001-.jpg



091002-1.jpg 


この子たちを守るのは

かぁさんなんだって

改めて肝に銘じて




今日も元気に走り回る空と海怪獣を

笑って傍で見て居られることが嬉しくて

涙がこぼれそうになるかぁさんですの。

 



最後まで読んで頂いてありがとうなの。ハート



皆様も、

気をつけてあげてくださいね。



それにしても

ホントに

海怪獣の声にはびっくらしたわぁぁーー




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.01  今日から10月?

今日から10月だというのに、


なんとなくまだまだ蒸し暑い空海地方です。




今日は久しぶりのお天気アイコン名を入力してくださいになりました。



091001.jpg 




091001-1.jpg 




091001-2.jpg 




091001-3.jpg 




空海地方は

また明日からお天気が崩れるんだって。




台風17号と18号の発生も気になるしね。。



こうやって

一雨ごとに涼しくなっていくなりね。グー!




へっ?!奥さん! ←どこの?

あと3か月でお正月よ!(◎-◎;)!!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

