

09.09.30 明日は10月?

今日も朝から雨。



昨日の雨はお昼頃には止んでたのに、

今朝早くからまた降り出した空海地方です。

一日中降ったり止んだり。。





090930.jpg 




090930-1.jpg 




090930-2.jpg 




090930-3.jpg 




090930-4.jpg 




もうちょっとお手手と足が長かったら


空も

人生(犬生よね?)が 変わってたんかね (* ̄m ̄)プッ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.29 爆睡ぃ

今日は朝から雨

毎日ホントに蒸し暑い空海地方です。



もうすぐ10月だというのに (・・・え??(◎-◎;)!!

8月末位の気温なんですと。( ̄∇ ̄;)



なので、


クーラー君、まだまだ頑張ってます。




先日


毛虫に触ってしまったかぁさんの手は


お陰様ですっかり

白魚のような(≧m≦)お手手に戻りましたの。(≧ω≦)b



090929.jpg 



心配をして下さった皆様はーと

本当に、本当に

ありがとうございました。 m( __ __ )m




ほんっとに


痛いというよりも

痒さが半端じゃぁごじゃりませんので、

皆様も十分にお気を付け下さいね。 (o^-')b



090929-11.jpg 







さて、


空海家の夜



ご飯が終わって

いつものドタバタの追っかけっこぷしゅー ぷしゅーぷしゅーと格闘ぐーが終わって



で、


かぁさんの用事も終わってハート



それから


かぁさんがお風呂お風呂に入るまでの間



海怪獣は だいだいかぁさんのお膝の上で

こんな格好でくつろぎますの。  ρ( ̄∇ ̄o) コンナカンジィ



090929-2.jpg



で、


もうこうなったら

少々何をされても起きませんの jumee☆SaturdayNightFeverL




090929-3.jpg 



薄めに開けたお目目は

右に行ったり 左に行ったり  (*≧m≦*)



で、


お耳の毛をこんなことしても (*^m^)v

090929-4.jpg 
             キムタク風?




こんなことしても ( ̄∀ ̄*)   

090929-5.jpg 
         ノックちゃん風? ←フルイカッ




こんなことしても (≧ω≦)v

090929-6.jpg 
         お岩さん風? 



まったくお構いなしですの ("▽"*)




090929-7.jpg 



とても怪獣とは思えないこの寝顔に


かぁさんは

明日も一日幸せにはみだしハート


そして

何があっても頑張れるハート音符気持ちになれるのですheart0



090929-8.jpg 







で、


空はというと。。




090929-10.jpg 



ぷぷっ ( ̄m ̄〃)


こちらも爆睡なり~   ┐( ̄∇ ̄*)┌





よぉぉぉーっし!


明日も頑張るじょぉーー (^O^)/☆





090928-9_2.jpg 









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.28 問題なの 

蒸し暑い日の続く空海地方です。


今日は朝から中途半端にどんよりしてて、

お昼頃からは小さな雨が降り始めましたの。




先日のこと、


熊本の かぁさんの会社の取引先様から 

じゃぁぁーーん

090928.jpg 



一勝地梨 っていう大きな梨をいただきましたの


おっきいから珍しいだろう って送って下さって。



かぁさんの携帯と比べてみたなり~


ホント、おっきいわぁ。。。



090928-1.jpg 



みずみずしくて、甘くて、適度に酸っぱくて、

で、

食べ応えがあって

ホントに美味しかったです


熊本の社長様 ありがとうございました!





さて、



いつぞやから

ぽっかりと穴が開いてしまってるかぁさんのお仕事のお椅子


それがそれが

日に日に大きな穴あきになってしまってる今日この頃なり~



090928-2.jpg 
きっちゃないお椅子でごめんなさいよ。。。



それもこれも

原因は この彼  ρ( ̄∇ ̄o) コイツ

090928-3.jpg 



いいえ!

日に日に大きく掘り掘りしてるのは 海ちゃん あなたですjumee☆SaturdayNightFeverL



090928-4.jpg 



にぃちゃんが掘るのは最近は背もたれの方なの (* ̄m ̄)


それはそれで問題だけど、

とりあえず、さしあたりの問題は 海ちゃんあなたですの汗;




かぁさんのお椅子掘って掘って


で、

糸を食いちぎって遊んで


で、

中のスポンジ食べるんよねぇたはー



だって

海ちゃんのう○ちの中に証拠のスポンジが入ってましたっ405



090928-5.jpg 


もぉぉーー

お椅子こんなにして・・・

BOSSに見つかったら怒られるで!

まぁ、かぁさんが大きなお尻で座ってる限り

見つからないとは思うけども (≧ω≦)b





090928-6.jpg 

海がお椅子にあがるようになったのは最近だから

それは違うと思うけど。。。




そうなの汗;;


困ったことに海怪獣君

最近平気でお椅子にも飛び上がれるようになりましたの。


それも軽々と 身軽に ぴょーーんって



大変なことになる前にやめさせようとは思うのだけど。。。



降ろしても降ろしても飛び上がってきますの…トホホ。。。┐(-。ー;)┌



空もだよね。。。 (-_-;





みなさんやっぱり

ちゃんとヘルニア予防の対策、されてますのよね・・・・。





と、

悩むかぁさんの傍らで

今日も元気にプロレスは始まるなり~  ┐( ̄ω ̄;)┌


090928-7.jpg 



090928-8.jpg 



090928-9.jpg 









海:もぉぉー

 

090928-10.jpg 
   空の首にジャンプで抱きつく海怪獣なり~




んもぉぉーー

君達!喧嘩はしなぁぁぁーーいの!





空海家では


喧嘩は

いわゆるひとつのリクリエーション なりよたはー






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.26-27 充電完了?

お彼岸も過ぎたというのに、

蒸し暑く、残暑厳しい毎日が続いてる空海地方です。




さて、


一昨日の金曜日の朝に 

毛虫ちゃんに当ってしまったかぁさんの手は というと、


昨日の土曜日の朝には こんな状態 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

090926.jpg 



パンパンに腫れちゃって、

左手だけがプリップリッに若返った気分(笑)


激痒は相変わらずで、

心なしか肘のあたりまで かっちかちやぞぉー なり~jumee☆peace1




きよしちゃんのムヒを塗って

熱さまシート4枚を横に並べてぐるりと貼って

その上を

包帯でぐるぐる巻きにして、 っと。



ふふっ 

お陰で今日はこの通り ρ(´ー`)

090927.jpg 



随分と腫れも引き、痒みも鎮まってきましたの。ピース


赤く見えるところが刺された痕みたいで、

小さな水泡が何個か集まってる感じ。




ご心配をして下さった皆様

本当にありがとうございました。m(__)m


皆様も本当に お気を付け下さいね。グー!




恐るべし毛虫ちゃん!


これが、かぁさんではなく、

もしも君らぁが刺されてたら と思うと

かぁさんは怖いわぁ。。。( ̄口 ̄||)



090927-1.jpg 

 

090927-2.jpg 




海はまだ怖いもの知らずのところがあって、

何にでも鼻を近づけたり、口に入れたりするものね。

おぉぉーー怖 (|||▽|||) 

 





さてさて、


そんな今日の空海家はと言いますと、



明日からのかぁさんの社会復帰に備えて ( ´艸`)

今日はおうちで気合を入れてパワー充電なりよ 



090927-3.jpg090927-4.jpg 




いいですかぁ~


君達も

かぁさんの言うことを良く聞いて

いい子で頑張るのですよ。



わかった?



090927-5.jpg 



ん。

わかればよろしい。ニコッ♪グー

 




よぉぉーーっし

かぁさんも頑張るじょぉーー(^O^)/エイエイオー

 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.25 週末ぅ~イエイイエイ

昨日、そして今日と、


お昼間は夏に逆戻りしたように蒸し暑い空海地方です。



暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うけれど、

今年はお彼岸が過ぎてまた暑くなっちゃった感じね。




さて、


今朝のこと



会社に到着したかぁさんは

自動車から降りて

何気にいつもの万両の木の横を通り過ぎましたの。


普通にしてるとかぁさんの肩よりちょっと低い位の木。




したらばその瞬間



ちくっ 267

って左手に何かが当たったような感覚があったの。


だけどかぁさんは、 

万両の葉先の丁度とんがったところをかすっちゃたか?

くらいに思って、

いつもどおりに過ごしてましたの



でも、


いつまでたってもチクチクと痛痒い、変な感じがとれないので

ふと見てみたら ありゃまっ (゚◇゚;)!!!



090925.jpg 

げっ! なんじゃこりゃぁ?? (◎-◎;)!!




で、

ん?? もしや! って思って

もう一回現場に戻ってみると、



な、な、なんと ( ̄▽ ̄;)!!

 ρ( ̄∇ ̄o) クリックで大きくなりますのでお気を付けになって下さいましよ
090925-1.jpg 


なんと毛虫ちゃん! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




かぁさんは通りすがりにほんの一瞬 

たぶんこの毛虫ちゃんに当たっちゃたみたいなりよ ( ̄ω ̄;)




痛痒いって感じ、わかるかしら?



ちょうど、桃のうぶげをほっぺたにあてた様な、

で、

それをかなりレベルアップしたような感じ。かしらん。277



090925-2.jpg 


この頃には痛みは消えてだんだんぷっくりと。


とにかくひたすら痒いなり~ ヾ(≧▽≦)






090925-3.jpg 


刺されたところ と言うよりも

時間が経つにつれてだんだんと広範囲に周りが痒いの


もぉーーそれはそれは激痒絵文字名を入力してください




で、お昼がこれ ρ( ̄∇ ̄o)

090925-4.jpg 


かぁさんの手と毛虫ちゃんが

かぁさんの手の中で戦ってましたの。jumee☆SaturdayNightFeverLぷしゅーぷしゅーぷしゅー


赤ちゃん73のお手手のようになっちゃったなり~ ( ̄∀ ̄*)かわいい?




この後、夕方には

小指、薬指、中指の第一関節位まで

上は手首の上あたりまでパンパン (;⌒▽⌒)v

 






ぷっ(*^m^) こんな経過報告、要らんかっ。





とにっかく痒いので

市販の虫刺されのお薬だけじゃ治まらず、

お昼からは氷で冷やしながら頑張りまちたの。 ←ナニヲ?






さっきネットで調べたら、


この毛虫ちゃん イラガ って言うんだと。



刺されたと思ったらすぐに流水で洗うべし (o^-')b! だって。





失敗したわぁぁぁ。。ゞ( ̄∇ ̄;)もう遅いわな…




まっ

この痒みのお陰で今日は1日眠くならずに済んだけど (≧ω≦)b




皆様も

葉物の傍を歩かれるときは

充分にお気を付け下さいねグー!






で、


お話は変わって



空君。


090925-5.jpg 


2歳くらいから

下あごのあたりにチラチラ白髪が出始めてたけど、


もーお口の周りが真っ白ね。




そうよね、

もう5歳だもんね。




090925-6.jpg 




かぁさんの心配はせんでよろし。がっくり




090925-.jpg 






海ちゃんは? 上向いてみ?


090925-7.jpg 



海ちゃんはまだ大丈夫ねニコッ♪



海ちゃんも白髪になるんかしらね。jumee☆whyR




090925-8.jpg 


(*^m^) プッ 白髪は無いけど海ちゃん、



左っ側だけ、歯が、 (*≧m≦)=3


上唇が引っかかって、歯が出とるちゅう~の411








あぁあ

終わった終わったjumee☆SaturdayNightFeverL音符音符



来週からは社会人精神にのっとり σ( ̄m ̄〃)

頑張ることを誓いますのはみだしハート






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.24 お仕事でつの


お休み明けのダルダルの木曜日

皆様、張り切って頑張っていらっさったのでしょうねjumee☆SaturdayNightFeverL



今日は

朝からとっても爽やかなお天気空の空海地方でしたの。



お昼間は気温も上がって

今日は久しぶりのクーラー君も頑張ったぷしゅーなりよ







090924.jpg



えぇねぇぇ 空は


日向ぼっこで欠伸ばっかりして


はぁあ絵文字名を入力してください うらまやしぃわぁ。。





えぇねぇぇ 空は


ほんと うらまやしぃわぁぁぁ


はぁあ絵文字名を入力してください




えぇねぇぇ 空は


処かまわずダラダラゴロゴロして



今日はかぁさん代わって欲しぃわぁがっくり




090924-1.jpg 



もぉーー絵文字名を入力してください


幸せそーな大きなお口じゃね!

顎が外れるんと違う?



かぁさんは頑張ってお仕事しとるのに

ちょっとは遠慮したらどーなんかしら?汗;



090924-2.jpg 



そ、そうですか。( ̄∇ ̄;)

そ、そうですね。( ̄△ ̄;) 

そ、そうですた。 ・・・(|||_|||)




あと一日

が、がむばりもぉーす。 ゞ( ̄ω ̄;) 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.23  明日が心配なの

シルバーなウイーク最終日の今日は

蒸し暑く、どんよりとした曇り空の空海地方です。


夕方からは夕立ちのような雨も降りました。




さて、お休み最終日の今日は、


かぁさんの忘れん坊のせいでたはー

ご飯がなくなってしまった空と海は

朝ご飯にかぁさんの白ご飯とかぼちゃを混ぜた

特製ご飯を少しだけ食べてからOK


ちっちゃいばぁちゃんと一緒に

おおきいおばぁちゃんのところに行きましたの。



随分と暑さが和らいだので、

空達は駐車場の車の中で待機。


空はFREEで海はキャリーに入ったまま。ニコッ♪



かぁさん達が自動車から降りようとすると、

火がついたように激吠えの空393

隙をついてツルンと逃走して、

猫のにおいを追いかけて鍵の掛かったフェンスを潜って

建物の裏手に入り込んじゃったことがあるので405

要注意なりなの219



約1時間半位の自動車でのお留守番

いったいどうしているのやら。441



090923.jpg 



かぁさんが戻ると



大体はかぁさんの座る運転席のシートか

もしくは足元に座って丸くなってるけど。


今日は

丁度 外の様子を伺ってたところだったみたい。(≧m≦)



090923-1.jpg 


遠くからロック、螯rヲW、J、Oを解除すると

慌てるようにして出迎えてくれますの。






で、

それから

帰りに会社に寄って


090923-2.jpg 




090923-3.jpg 



はい。


今日は大丈夫!

ちゃんとカバンに入れました!グー!



090923-4.jpg 



うん。海ちゃんのもちゃぁんとあるよ。


ごめんね。たはー






で、


再び

ちっちゃいばぁちゃんちに帰ってきたら


またまた この通り ρ( ̄∇ ̄o)

090923-5.jpg 


かぁさんは 

空のコノ うつ伏せて

手を枕にするようにして眠る姿が大好き238なり~なの


090923-6.jpg 



090923-7.jpg


海怪獣は相変わらずかぁさんの膝で


で、やっぱり

ややこしい形のお耳で410





あぁあ


終わっちゃいましたね。お休み。



かぁさんは明日からお仕事なので、

もうちょっとしたら ちっちゃいばぁちゃんにありがとうをして

かぁさんのおうちに帰るわけだけど。



明日からはぐうたらせずに頑張れるかしら?汗;あはv


とっても心配でつの。。。( ̄∇ ̄;)



090923-8.jpg 



そーね、そーよね、いかんね。


君らぁの可愛い笑顔のために

かぁしゃんは頑張るじょぉーー  (* ̄▽ ̄) /☆エイエイオー






皆様も、お疲れが出ませんように 

頑張って行きまっしょいよぉーjumee☆SaturdayNightFeverL








星おまけ星


今夜の晩御飯は究極の手抜き

お好み焼きのテイクアウトなり~


090923-9.jpg 
お写真が青っぽくて美味しそうでないわね^^;



空海地方のお好み焼きは

全部の具を混ぜ混ぜにしなくて、

お粉 → キャベツ → 麺 → お肉(ミンチ) を重ねあげて

ひっくり返して焼いた後、

卵を崩した上にもう1回そのまま乗っけてちょっと焼いて、

で、最後に元通りにひっくり返して出来上がりなの。


本当は鉄板の上で

アツアツを食べるのが美味しいんだけどね。



ソースはカープソースがお勧めだけど

これってローカルなんかしらんね ( ´艸`)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.22  シルバーウイークを持て余してますの

シルバーなウイーク

皆様はいかがお過ごしでしょうか?




お休み3日目の昨日も

いいお天気に恵まれた空海地方でしたが、


今日は一転



どんよりと曇り空


夕方からは雨になりました。






さて、


お休み4日目の今日




特に何も予定の無い長い休日は



090922.jpg 



どこに行っても人がいっぱいだし



090922-2_20090922231133.jpg 



何より、


君達を連れてお出かけをするには

かなりの覚悟が必要だと

かぁさんは改めて学んだので



090922-1.jpg 



おうちでのんびりするなりよニコッ♪



090922-3.jpg 



お客さんに激吠えいぬしては


帰られた後は 

ふっーってため息をついて

ほんで

何事もなかったように静寂に戻るお2人なの。汗;



090922-4.jpg 



海怪獣は


かぁさんが傍に居る時は

基本 かぁさんのお膝の上 か、 


あとは かぁさんのおなかの上 ( ´艸`)



090922-5.jpg 



かぁさんが息をするたびに

ぷかぷか揺れて


時々コロンと転げ落ちては 

短い足と寝ぼけたお顔で 

またよじ登ってきますの ( ´艸`)オモロ



090922-6.jpg 







で、

お彼岸参りをして下さるお客さまも済んだお昼からは


ちっちゃいばぁちゃんちの空達のご飯が無くなっちゃったので、

かぁさんの会社へ置いてある予備のご飯を取りに行くついでに、

近くの道の駅でお買い物



これはその道の駅で見つけたもの

ほおずき ρ( ̄∇ ̄o) コレ

090922-7.jpg 



ちょっと珍しいでしょ。


観賞用のほおずきは苦くて酸っぱくて

食べられないけど

これは、

ほおずきの香りはそのままで、甘いの。

 

 




それからこれは かぼちゃのフレーク


090922-8.jpg 


お手ごろだったし、

賞味期限も1年あったし、

かぼちゃの時期が終わった時に

空達のごはんの彩になるかな、と思って。





それから この白いお花は しょうがの花


090922-9.jpg 


クチナシのような、カサブランカのような

南国のような甘い香りが辺り一面広がってますの


食べる生姜とはチト違うみたい。



道の駅は


地場の新鮮なお野菜などの特産品から工芸品やお花も、

楽しいものがたくさんあるからたのしぃぃなりねグー!




あれまっ!


090922-10.jpg 

 

090922-11.jpg 



もぉーー


油断も隙も無いなりよ・・・汗;;


090922-12.jpg 




で、


そろそろ晩御飯の支度・・・ ってところで



かぁさんは大変なことに気がつきましたの。絵文字名を入力してくださいビクッ



090922-13.jpg 



ごめぇぇん ( ̄▽ ̄;)!!



君らぁのご飯 持って帰るの忘れたわ。。。(≧m≦)オホホ



090922-14.jpg 



ん?

ちゃんと会社には行ったのに・・・忘れますた。щ( ̄∀ ̄;)ш



なので、

ご飯が無いということなの…||||||||||||||(_ _。)



あっ、でも全然無いわけじゃないからっ Σ川 ̄▽ ̄;川


でも、全然足りないと思うから、(¬w¬;)

おから多めにしとくわね \(;゚∇゚)/



090922-15.jpg 



なので、


明日の朝のご飯はまったくのエンプチィー^^;なので

かぁさんの会社に行って食べましょうか。。ね ヾ( ̄∇ ̄; )


車で一時間くらいかかるけども (T▽T)ナハッナハッナハッ



090922-16.jpg 

 




明日はいよいよお休み最終日。


明後日から

ちゃんと仕事復帰が出来るかしら。。。

心配でつの。。。┗┓( ̄∀ ̄;)┏┛




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.20 蒜山へ

シルバーウイーク2日目


皆様いかがお過ごしでしょうか?




空海地方も

いいお天気に恵まれまして


今日は大山隠岐国立公園の蒜山(ひるぜん)へお出かけしてきました。



090920.jpg 



大山隠岐国立公園は


鳥取、島根、岡山の三県にまたがる国立公園で、

その中でも中国地方最高峰とされる大山は鳥取県に属し、

蒜山(ひるぜん)は岡山県に属しますの。



で、ちなみに空海地方は広島県に属してますの。ホホッ



090920-1.jpg 



さすがに連休。。



090920-2.jpg 



大渋滞。。。



090920-3.jpg 



いつもなら2時間位で着いてしまうのに



090920-4.jpg 



今日は倍以上もかかって 


やっと到着したのは 午後2時



090920-5.jpg 



ここは


ハーブ250種、ラベンダー2万株が植えてあるの。



屋外限定でワンコの入園OKだって!



ラベンダーの咲く時期は綺麗だろうな。。



090920-6.jpg 



お腹もぺこぺこだったので、


テラスでランチを頂くことに。



090920-7.jpg 



いいですか君達!


おされなところですからね!



お行儀よくするのですよ!



090920-8.jpg 



と、


かぁさんの願いも虚しく。。。



090920-9.jpg 



1人が吠えれば1人も吠えるの。


よそのおうちのワンちゃんを見ては吠え、

走る子供を見ては吠え、


それはもう、あたり構わず^^;お構いなしに。



おまけに


綺麗な花たちに誘われた

大きな蜂の襲来も受けながら




で、

なんだかんだと大騒ぎしながら


リードが千切れんばかりに思い思いに引っ張りますの。




090920-10.jpg 



かと思えば、



1人を諭していると、もう1人は膝の上に飛び乗り

ご機嫌でご馳走をむさぼり Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ



090920-11.jpg 



吊りあげられてもまだ吠える ┓( ̄∀ ̄;)┏



090920-12.jpg  



もーー


かぁさんの夢みる おされ はどこにぃぃーーー






帰り道は



爆睡の2人。



090920-13.jpg 



 んもぉーー



かぁしゃんのほうが疲れますた!がっくり






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.18 今度はなに?

今日も曇り空の空海地方です。




今朝のこと、



会社に着いて

掃除を始めようとしたかぁさんのところへ



090918.jpg 



へ?



空 どしたん?



090918-1.jpg 



へっ??

海ちゃん?




ん? 海ちゃん どこにおるん? (゚ー゚;三 ;゚ー゚)



あれまっ海ちゃん!


へ?



海ちゃん! 何食べてんの?? (◎_◎) ン?



090918-2.jpg 



慌てて海怪獣を振り払ってみると





なんとそこには!






ρ( ̄∇ ̄o) コレ  クリックでちょっと拡大できますの 興味のある方はどうぞぉー
090918-3.jpg 



ひゃぁぁぁぁ!!!(◎_◎;)



ドライやもりぃぃぃ!!!( ̄▽ ̄;)!!




もー海ちゃん



もぉーやめてほしいなりよぉぉーーー がっくり





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.17  どして?

薄ぅ―いべェールの掛かったお空が広がる空海地方です。



ついこの間まで


暑い暑いって言ってたと思うのに、

何だか朝方は涼しいを超えて寒くなってきちゃって。

ふんわかお布団が恋しい季節になりましたはみだしハート


それでもお昼間はまだ暑いけれど、

今週は

お昼間もエアコンなしで過ごせてますの (o^-')b





さてと、


今日のお話は室内でのトイレ



この春5歳になった空も

男の子なのに未だに足をあげない ( ´艸`)ムフフッ

                                   のはいいのだけれど




090917.jpg 



前足が出とるし ( ̄▽ ̄;)!!



となると

当然おちっこは前に飛ぶので

シートを外れて飛び出して ( ̄∀ ̄*)


毎回かぁさんのお掃除は必須なりよ  ゞ( ̄∇ ̄;)




かとおもえば


焦ってトイレに行く時などは

前足だけトイレの中に入れて (;⌒∇⌒)ゞ


で、なさるの (◎-◎;)!!




本人(本犬^^;)は間に合ったつもりなんでしょうけども、 



肝心のものはまるでトイレの外 (+o+)




どちらにしても

トイレの前が水たまり なりよぉー (; ̄∇ ̄)/




どーゆぅーことぉ ┐( ̄∇ ̄?)┌





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.16 もっさもさやぞぉー

雨は降らなかったけど、

きょうも曇り空雲の空海地方です。




さて、


今日のお昼休みのお楽しみ



いつも


かぁさんがお仕事をしている間は

それぞれの小さなクレートの中で過ごしてる空と海。


かぁさん達のお昼ご飯271が終わって

クレートの扉を開けてもらったら


待ってました! とばかりに


おやつ目当てに

自分たちのご飯の場所に飛んで行きますぷしゅーぷしゅーぷしゅーぷしゅー



今日のおやつは


かぁさんのお弁当の白米少しと

それから、キャベツのみじん切りを少し、

お白湯に浸して少し冷める程度に置いといたものはみだしハート



マテ222 なのグー!


090916.jpg 



う、海ちゃん



ど、どしたの、その頭 



もっさもさで、


かぁさんの寝起きの頭絵文字名を入力してくださいみたいになってますけども?




で、

そ、その 左のお耳はいったいどうなっとるん


090916-1.jpg 

う、海ちゃん?






我関せず・・・汗;



ひたすらのガン見で



よしっ 以外は

何を言っても聞こえませんのね  ┐( ̄ω ̄;)┌







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.15 女の子が欲しいの

今日は一日中どんより

        の空海地方です。




この間



かぁさんお得意の 100円ショップハートで見つけたの



          ρ( ̄∇ ̄o) コレ


090915.jpg 

090915-1.jpg 



女の子みたいで可愛いはみだしハートなりよニコッ♪



海ちゃんが女の子だったらいいなぁ。。。

フリフリのお洋服とかスカートとかレースとか。。



090915-2.jpg 



ふふっ、

海ちゃん ありがと。音符



かぁさんの楽しみが増えるわぁ。。。jumee☆SaturdayNightFeverL












090915-3.jpg 



へ?



僕のはって。。。ヘアークリップ?


あはっ

あははっ

ごめんごめん!

海ちゃんのばっかりじゃダメだよね


だってね

だって空にはコレ、無理あるかなぁ。。。と思ってさたはー







あっ!そうだ!






替わりに

いいものがあります!グー









こんなんどうでしょう!







かぁさんのカチューシャ ( ̄∀ ̄*)




090915-4.jpg 




(≧m≦)ぷっ!




090915-5.jpg 



090915-6.jpg 



090915-7.jpg 



ふふっ



可愛いけども


ちょっとお色がポップキノコじゃないし

形も びみょーだし^^;


それに だいだいほら 


空はかぶりもん系は似合わんもんね



090915-8.jpg 



いえ、

そ、そうではなくて汗;



そ、そのままでも十分に可愛い ということです。たはー



はい。たはーピース





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.14  ひゃっほー 新米なり~♪

いやいや、


めっきり秋っぽくなった空海地方ですが、



皆様いかがお過ごしでしょうか。







さて

おさぼりの昨日 (*ノωノ)イヤン


空海家に






ついに







新米が届きましたぁ~ d(⌒o⌒)b♪




今年のお米が出来たからっ って

そんなに近くでもないのに、わざわざ、

食いしん坊のかぁさんたちのために自動車で持って来て下さったの。



感激ぃぃーー音符音符



で、

早速 ワクワクheart0で、炊いて戴きましたのニコッ♪

広島県三次産のこしひかり なりよ (o^-')b


090914.jpg 
        お写真ヘタクソで美味しさが伝わらないと思いますが、スンマソン。。。



空海家はいつも


じぃちゃんのおねぇちゃまのおうちで

ご家族の方が丹精込めて作られたお米を

分けてもらって頂くのだけれど、


これがもー 最高においしいなり~ハートハート なの




で、

白いご飯が大だぁーーい好きのかぁさんには、

ただでさえ美味しいお米に加えて 

楽しみに待ってた新米!


流石です!


恐るべし新米!


特別なおかずが無くても、

ご飯だけでもお変わりが出来ちゃうくらいニコッ♪ピース


大変

美味しゅーございます!



またまた食欲の秋 

一直線に爆進中ですのぉぉ (o^ー゚)/' さぁみなさんご一緒にぃーー






で、もうひとつ219




我が家へ新米の新入りが。。。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ



090914-1.jpg 



かぁさんの友達んちでもらってきた アヒルちゃんランプ電球



090914-13.jpg 


動いてるわけでも 音が出てるわけでもないのに


見つけたとたんに

2人揃って 激吠え ぷしゅーぷしゅーぷしゅー



090914-2.jpg 

090914-3.jpg 



君達、これはただのお人形さんなんですけども。。。 (; ̄m ̄)



090914-4.jpg 



お2人があまりにうるさいので

アヒルさんを横に倒して見ると・・・

遠巻きに低姿勢で近づく2人 ( ̄∇ ̄;)


090914-5.jpg 



海怪獣は

腰が引けて

長ぁ~くなりながら匍匐前進 (≧ω≦)b


090914-6.jpg 


長っ たはー



090914-7.jpg 



 ここでちょっとでも音がしたり動いたりすると

怪獣は後に吹っ飛びますの (≧m≦)



090914-8.jpg 



090914-9.jpg 



090914-10.jpg 



090914-11.jpg 


ゞ( ̄∇ ̄;)

090914-12.jpg 



目新しいものすべてに吠えるわけじゃないのに、

このアヒルさんアヒル。

生きてるみたいに見えたんかしらね・・・ ┐( ̄ω ̄;)┌






 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.11 あれから8年もぉ

9/11といえば


アメリカ同時多発テロ。



まるで映画でも見ているような真夜中のニュースに

朝まで眠れずにいたことを

ついこの間のことのように思い出すけど、


もうあれから8年も経つの。


家族や大切な人をを失った方達の傷が

癒えることはないだろうけれど

せめて穏やかな時間の中で過ごせますように。

そしてこれからも。


遠くから祈ります。






さて昨日のこと


夕方のお散歩の帰り道、

とっても久しぶりに

ナナちゃんとナナちゃんのママに会いましたの。



090911.jpg 



お散歩の時間が違うのでなかなか会えなかったんだけど、


ナナちゃんはとても優しいお嬢ちゃまワンちゃんです。

なかなか馴染もうとしない空のことも

小賢しい海怪獣のことも

いつも優しくハート見守ってくれます。



でね、でね。


昨日はナナちゃんのママに

たくさん頂き物をしましたの音符



まずはこれ


これ、何だかわかりますか? ρ(゜-^*) コレ


090911-3.jpg 


お芋の蔓なのニコッ♪


かぁさんが思うには

たぶんサツマイモの蔓だったような気がする。。。



珍しいだろうからって

お庭でたくさん出来たからって

わざわざすぐに食べられるように料理までして下さってて。

しかも お味は2種類ピース


もー感激。ハートハートハート



蕗のような歯ごたえのある食感。



白いほうは

太めのやつをちゃぁーんと筋をとって

白醤油とみりんで味付けがしてあって


で、

茶色いほうは

ごま油と少し七味が入っててきんぴら風。



ほっかほかの白御飯が大好きheart0なかぁさんにぴったり。

どちらもとっても美味しかったの絵文字名を入力してください



ナナちゃんママちゃま

ホントに美味しかったですheart0

ごちそうさまでしたぁ フフッ またお願いしたいでーす(≧m≦)。





それからもうひとつ219


お散歩の途中で撮って下さってた写真212もいだだきましたの。


なかなか会えなかったからって

わざわざ持っててくださって

もースミマセン!




これは

まだワクチンが終了してなくて、

お散歩バックに入ってお散歩してた頃の海怪獣の写真

090911-2.jpg 



懐かしいなぁ (*ノωノ)



090911-1.jpg 



海怪獣もこの頃は


お友達にも、お友達のママにも

恥ずかしくて目も合わせられないし


もちろん吠えることもしなくて


とってもシオラシイ子だったのに。。。




今では

090911-4.jpg 



今では


えらそーに ( ̄∀ ̄*)


見慣れないワンちゃんとか

大きなワンちゃんとか

通り過ぎる人とかに


頭を振ってお耳の毛を振り乱しながら


おまけに後ろに下がりながら 



それはそれは

激しく吠えることができるようになりましたの ゞ( ̄∇ ̄;)



もちろん

空にぃちゃんの後ろで なりね (o^-')b





ナナちゃんママちゃまはみだしハート


きれいなお写真も、

本当にいろいろありがとうございました343

これからもよろしくお願いしまぁす (^O^)ピース

 




そして皆様


素敵な週末をお過ごし下さいねグー!





09.09.10 秋かしらん

ぶぅぅーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



昨日の夜も 蒸し暑さに耐えきれずに

クーラーかけたのが運のつき。。


余りの心地よさに

タイマーもかけず眠ってしまったさ。がっくり



お陰で、今朝は寒くて目が覚めたのだけれど、


それより何より、

起きて、カーテン開けて、

そして窓を開けてびっくりビクッ


外、寒いわぁぁ405


と、


今朝はいきなり秋模様35の空海地方でした。


でも

昼間の暑さアイコン名を入力してくださいはまだまだです。





さて、今日のお昼休みハート



090910.jpg


ちっちゃいばぁちゃんがくれた梨



冷蔵庫で冷やしておいたからねグー!

みんなで食べようねハート


君らぁも 食べたい?



090910-1.jpg 



そうだね

海ちゃんは初めてかしらね。梨。





かぁさんは

なしを見ると思いだす電球ことがあるの。



それは


かぁさんがまだ小学3年生の可愛かった頃女の子

ちょうど夏の終わりの今頃のこと。


かぁさんは盲腸の手術をして入院さとと-病院したの。



その時、病院のセンセーに


「今の時期は梨が美味しいけど、

梨は傷口が閉じないから食べたらだめよ」


って言われたのに



可愛いかぁさん女の子

お見舞いで頂いた大好きはみだしハートな梨を食べ過ぎたのかしらん?



ホントに傷口が閉じなくて、

センセーに再縫製( ̄▽ ̄;)!!されましたの。



ふふっ、



なので、

皆様もお気を付け あれよ。 (o^-')b



090910-2.jpg 



で、梨なし




ほんとは



おうちでは


くし形に切るんじゃなくて

芯を中心に1.5cm位の厚みの輪切りにして、皮剥いて

で、

芯の中心をつまんで持って

まぁるくまぁるくハナマル

カジッテ食べるのが好きなんだけど、 (≧m≦)



でも、


お外ではお行儀よく

普通に

リンゴりんごみたいに切り分けて頂きますの。 (* ̄m ̄)v




 

はい、これは空の分

090910-3.jpg 



で、


これは海ちゃんの分。

090910-4.jpg 


良く噛んで食べるんよ。



シャリシャリしてて

酸味は殆どなくて、とってもみずみずしぃぃーー


おいしぃーねぇー d(⌒ー⌒)




それにしても、


食べ物が目の前にあると

とってもお行儀いい子に変身出来ちゃうなり~ よ d( ̄ー ̄;)ゞ





おまけに海ちゃん



090910-5.jpg 


今日もやっぱり

お耳ひっくり返っとるし。 ゞ( ̄∇ ̄;) イエイイエイ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.09 きゅうきゅうきゅう なの

今朝一番はすっきりとした秋空が広がってたのに、


それからすぐに曇り空。

厚ぅ―い雲に覆われた空海地方です。






空海家はね



朝のお散歩をしませんのjumee☆peace1


毎朝、

かぁさんと一緒に会社に着いたら

朝のご飯を食べる前に

すぐに少しだけお庭に出て

お庭で朝の用事unchi♪pinkを済ませますの。



そんな

今朝の

用事の済んだあとのこと、



090909.jpg 



2人で頭を寄せ合うようにして



090909-1.jpg 



手で小石を一生懸命かき におう


そして 体を地面に擦りつける ( ̄ω ̄;)ヤメテ。。。


空と海と交互に 

執拗に。。。



090909-2.jpg 




え?? (; ̄ω ̄) 



もぉぉーー

また、何があるん?




・・・この間の公園では

ぺっちゃんこのカエルちゃんだったよね。。。 (;¬д¬)  





はぁぁやじるし↓



はぁぁぁやじるし↑ 絵文字名を入力してください




カリカリみみずぅぅーー(◎-◎;)!!





もーやめてほしぃぃ “ヘ( ̄ω ̄;)



090909-3.jpg 




か、かぁしゃんは



け、結構ですぅ  ┐( ̄∇ ̄;)┌



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.08 なぜに?

朝夕の風は少し涼しくなってきたけれど

いやぁ まだまだ暑いわぁ。。。の空海地方です。


夕方から少し曇ってきたけれど、

明日は雨が降るんかしらね。

湿っぽい風が吹いています。







我が子たち、



今日も変わらず

とっても元気にしておりますの。




で、

うちの子たち



走ってきたわけでもなく

風が吹いてるわけでもないのに

なのに、



いつも気がつくと



お耳がひっくり返ってますの  p( ̄∀ ̄*)



090908.jpg 



空は

ちっちゃい時から



お散歩で会うダックスちゃんのママにさえ


「お耳が・・・フフフッ」 

って言われてましたの (≧m≦)プッ




かぁさんは見慣れてるけど、

へぇ。。みんなはこんな風にはならないんだ。。。


って思ってたら



そしたら

あらまっ


海怪獣までがこの通り ρ( ̄∇ ̄;)



090908-1.jpg 



やっぱり

これまたお耳が


ひっくり返りますの ほほほぉ(⌒o⌒)



それも

ごく稀に ではなく

殆ど日常的にぃ^^;



なぜにかしらぁぁ?? ( ̄∇ ̄*)ゞ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.07  日曜日のお出かけなの 

今日も

暑いわぁ。。。

の空海地方です。




昨日の日曜日、


じぃちゃんのお墓参りの後、

ちっちゃいばぁちゃんちからちょっと山の方へ車で1時間


“道の駅”みたいな

いろんな地元の特産物が売られてる所に

お買い物に行きましたの。



090906.jpg 



空は、


ちっちゃいばぁちゃんが一緒だと

絶対に自動車の中でキャリーに入りません。



090906-1.jpg 



キャリーに入れられようものなら

かぁさんが根負けしてしまうほどに

ずぅーっと鳴き続けます。

それはそれは悲しそうに。。。


そして時には 

ばぁちゃんに脅しをかけるような大きな声で。



で、

キャリーから出してもらうと澄ました顔で

外を眺めますの。



090906-2.jpg 



090906-3.jpg 



090906-4.jpg 



で、

かぁさんの肩には上がらないけど、


ちっちゃいばぁちゃんの肩の上はお気に入り。



090906-5.jpg 



静かにして

じぃーっとそこに居てくれるんだったら

出してあげといてもいいんだけれど、



090906-6.jpg 



とにかく

外に何かを見つけては

大騒ぎですの。┐(´-`)┌


かぁさん達が車から出ようとしたものならば

これまた火がついたように大騒ぎ


今までに

何度かツルンと脱走だってしましたの


なので

窓ガラスはすべてすぐに

鼻の跡で曇ります


         後の席のシートの上で監視中~

090906-7.jpg 

でも、


海怪獣はというと

この通り

090906-9.jpg 



いくら空が騒いでも全く平気寝る

グスンとも言わないの。

車の中では寝ることに決めてるみたい。


かぁさんのおうちに来た時から

移動中はすべてこのバスケットに入ることにしてた海と引き替え


空は

赤ちゃんの時からずっと自動車の中 FREEにしてたからね。


それでも最近は

かぁさんとだけの時は頑張って

自動車の中でもキャリーの中に居られるようになったけど


もっと

赤ちゃんの時から練習しときゃ良かったね


そしたら空も

こんなに落ち着きのない子にならずに済んだのにね。。。

激吠えがなかったらホントにいい子なのになぁ・・・。

ごめんよぉぉ・・・がっくり



かぁさんは 失敗したわぁorz。。。



090906-8.jpg 



おっぱい でなくて しっぱいbikkuri01


ゆうにぃちゃんみたいなこと言わないの!




で、

そんなこんなで


かぁさんの この日のお買い物の一番のお目当ては


これ  ρ( ̄∇ ̄o)

090906-10.jpg 



ふふっ おから。


お豆腐を買うとひとつ頂けるの 

新鮮だし、安心だし、何より タダだしぃーーjumee☆SaturdayNightFeverL


写真でわかるかしら?

白いおからと 

青大豆で出来た黄緑色のおから とあるの


この間 白いのをもらったので、

今回は青大豆にしましたのアップロードファイル



それから 

こんなものも見つけちゃった。ハート音符


これはお風呂用のバラのお花だって

IMG_8740-1.jpg 



お花だけが50輪位入って 一袋¥350-なり~ハート



すぐにお風呂に入れてしまうのはもったいないので、

少しの間 

お水を張った器に入れて飾っておくことにしましたのハート


お花は少し小さめだけど

これだけあれば いい香り音符



IMG_8747-1.jpg 




ひまわりのお花も買って帰りました。



お花がたくさんって 何だかたのしぃーーはみだしハート


DSC05500.jpg 




んなわけで、



君達のおからはしっかり小分けして

冷凍しておいたので、

遠慮なくしっかり食べてよろしよ。



空はシャンプーもして綺麗になったし



090906-11.jpg 



今週も頑張って行きまっしょいよグー!




おまけ☆
090906-12.jpg 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.05 95TH BIRTHDAY

昨日の土曜日アイコン名を入力してください

そして今日も

まだまだ暑い空海地方です。




昨日の土曜日は


おおきいばぁちゃんの95回目のお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R



ひまわりのお花さとと-花束黄色とケーキロールケーキを持ってお祝いです。


残念ながら、空達は

車の中で待つのもまだ暑いので、

かぁさんの会社でお留守番

090905.jpg 



おおきいばぁちゃんは

ちっちゃいばぁちゃんを生んでくれた人で、


そして、


子供の頃のかぁさんを、

忙しいちっちゃいばぁちゃんに代わって育ててくれた人。



昔からとても厳しい、でも優しいおばぁちゃん。




そんなおおきいばぁちゃんが

ちっちゃいばぁちゃんちから車で一時間半程離れたところにある

きのこエスポアール病院で暮らしはじめてもうすぐ4年。



ここは

いつも、家族のような明るい雰囲気で包んでもらってて

そして

いつも笑顔が溢れて、笑い声も響いてて、

穏やかな、ゆっくりとした、

でも確実な時間が流れてる。


いい先生に出会えて

そして

優しいスタッフの方々にも恵まれて

よかったね、おばぁちゃん。



スタッフの方に囲まれて…予備軍のちっちゃいばぁちゃんも一緒に^^;…090905-1.jpg 
スタッフの皆様、ホントにいつもありがとうございます。




有り難いことに体は特に悪いところはなく、

介助は要るけどまだ歩けるし、

食事も、少しおぼつかなくて時間は掛かるけど

ちゃんと自分で食べることができるの。



食べ物を口から食べれるって大切。



ホントに有り難こと。






もしかしたら


自分の娘と孫と。。。っていうことは

ちょっと忘れてしまってるかもしれないけれど、


それでも

毎週、手を振って迎えてくれるの。



お誕生日おめでとう、おばぁちゃん。


ね、

来年もまた、こうやってお祝いしようね。

 




みんなね



みんないつかは



行く道、通る道 。





穏やかにゆっくりと歩いて行けたらいいな。






はい! そこのぉー!

かぁさんの会社でお留守番してた君達!


090905-2.jpg 



へっ? でなくて、


かぁさんの行く道にちゃぁーんと付いて来るんですよ!



わかった?



090905-3.jpg 



わかればよろしい。グー








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.04 みんな揃って匂いフェチですの

今日も暑くてアイコン名を入力してください蒸し暑い空海地方です。




月



寝る準備ができてから

かぁさんがお布団に入るまでの間

かぁさんのお布団の上で、


空は大体、

掛け布団の上に飛び込んで沈み込んでるか

枕の上に居るか、

の、もう寝る75モード。


海怪獣は

洗濯ものとかおもちゃとか

お布団の上に持ってきて遊んだり、

空にちょっかい出したり、と

かぁさんのお風呂48が終わってから

また再びおうち(ケージ)に入れられるまで

束の間の遊びモードいぬ を楽しみますの



090904.jpg 



海ちゃん、


今日はもう ご飯のあと、

空にぃちゃんを散々追っかけたでしょ?

空にぃちゃんはもー疲れてるから

そっとしておいてあげて。



ほんで

もーまた

洗濯物のバスタオル持って行って

ぐっちゃぐっちゃのカミカミのビロンビロンにしたのは誰??



090904-1.jpg 



へぇぇぇ。。。

それに


お布団の上がぐちゃぐちゃになってますけど。。



お布団の上で遊んじゃダメって

言ってあるでしょ?

お布団は寝るところだよ。



090904-2.jpg 



もう にぃちゃんのせいにばっかりして!



いいけど

喧嘩しないでよ。


もう今日はにぃちゃんにちょっかい出したらダメよ!

それから、そこに ちっこ しないでよ!

ちっこはハウス(トイレ)よ!



わかった?



090904-3.jpg 

返事のお顔だけはいいの (* ̄m ̄)


090904-4.jpg 

でも油断は大敵ですの (≧m≦)




090904-5.jpg 



090904-6.jpg 



090904-7.jpg 



090904-8.jpg 



もーまた海ちゃん!


ダメって言ったでしょうよ。。



090904-9.jpg 



090904-10.jpg 



そういえば空


長くシャンプーしてないよね



090904-11.jpg 



うん。



毎日体拭いてるし、

空は殆ど臭くならないから

シャンプーの間隔もついつい長くなってしまうんだけど、


そろそろ洗った方がええよね。


明日くらい 洗っとく?


かぁさんのスペシャルシャンプー気持ちええよ



090904-12.jpg 



海ちゃんは?

海ちゃんもまたもう一回シャンプーする?



090904-13.jpg 

もー

悪いことばっかりする子は一緒にシャンプーしようかしらんね





海は

空に比べると 独特の匂いがあるの。

今まで空には感じたことのないにおい。

獣っぽいにおいっていうのかしら?


おんなじように毎晩、

濡れタオルで体を拭いてはいるけれど、


毛質の違いかしらね。


でも空も

足の裏はくっちゃいの。ぷ


でもでも


どっちのハートにほいハートも大好きなheart0かぁさんでぇーす。ヽ(⌒‐⌒)ゝ




はい海ちゃん。

海ちゃんはもうおうち(ケージ)に入ってお休みしましょ。

また明日ね。

明日はちっちゃいばぁちゃんちだよ。




皆様も よい週末をぉぉーー “ヘ( ̄∇ ̄ )







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.03 ドラえもんのお誕生日に出ちゃったなり~

お空はどんより曇り空雲


朝からとても蒸し暑くって

お昼から 夕立のような雨が降って、

空の大嫌いな雷かみなりも鳴った 空海地方です。





それは



今日の朝方

というか、昨日の深夜242のこと



珍しく空が


かぁさんの手を舐めたり掻いたりして 

爆睡のかぁさんのことを起こしたの。



空は基本、

おうちの中ではいつもFREEにしてて、

夜もかぁさんの横で寝たり、ソファーで寝たり、


で、

大体朝方早くにトイレに行ってるみたいだけど、

かぁさんの起きる気配を感じるまでは

かぁさんを起こしに来たりはしないのに



ただ、


空はとても綺麗好き?で、

トイレシートがちょっとでもおちっこで汚れたら

それをそのまま置かれてるのが許せないらしくって

すぐにシュッ シュッ って鼻先でお掃除をなさるの。 ゞ( ̄∇ ̄;)

こんな感じに。。。 (* ̄m ̄)
090903.jpg

で、

その音でかぁさんも目が覚めてしまうことはしばしばあるけど、



で、で、


空に手を舐められて、掻かれて

午前2時半過ぎに起こされた寝ぼけたかぁさんは

どうしたの? って言ってあたりを見回して

トイレシートが汚れてることに気づいて シートを換えてあげたの。


で、

おしっこ出たんだね。いい子だったね。って言って、

また寝ようとした時


かぁさんの鼻腔内神経が目を覚ましましたの (; ̄o ̄)



ん?? クンクン。。。 


このにおいは? 



ん??  もしかして??



で、

もう一回起き上がって

恐る恐る電気をつけて確認すると


何と!



お部屋の真ん中に あったの



空のう○ちがぁぁぁ( ̄ω ̄;)!!






そうよね。。たはー


昨日は オキシダント注意報雲のお陰で

夕方のお散歩jumee☆walkdog2行けてなかったからね d(゚-^;)


いつもは夕方う○ちが出なくても朝まで我慢できるけど

おからたくさん食べた音符から

我慢できなかったんだね。408



空は小さい時から

おうちの中でう○ちがしたくなった時は

どうしてなのか

どーしても玄関でしか用が足せなくてたはー

リビングの玄関に向かうドアの前で

「開けて!!」 って吠えるの汗;



なのに今朝は

さすがに寝静まった夜中だっし、ドアも閉まってたから

玄関に行くにも行けなくて 鳴くのも我慢してたはー



でも我慢できずに行き場が無くて

ほんで、

お部屋の真ん中にしちゃったのね。( ̄∀ ̄*)





そのあと、


う○ちを拾って片付けるかぁさんを、

ソファの上から横になったまま薄眼で見てた空でした。 “ヘ( ̄ω ̄*)





お陰でかぁさんはちょっと寝不足341ですけども



今朝の定刻のう○ちもちゃぁーんと出たし


雷さん以外は今日も絶好調の空っちでした。 グー!


090903-2.jpg


  ┐( ̄ω ̄;)┌





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.02  オキシダント注意報

朝晩は少し涼しくなったけれど、

お昼間は真夏に逆戻りのような暑さアイコン名を入力してください


オキシダント注意報雲も発令された今日の空海地方です。



自動車448や工場からの排気ぷしゅーで空気が酷く汚れてるってことよね。

・・・毎日自動車通勤で通勤時間は実質5分ちょっとのワタシ。。。反省するわぁ・・・


今日はお外に出ないように、

それから 自動車も自粛するように だって。


なので、

今日のお散歩はなし219 なりよ。 ←空ラッキー! 








平日の晩御飯



かぁさんの仕事が終わっておうちに帰って

自分たちのご飯の順番が来るまで、


かぁさんの足元で待ちます



090902.jpg 



あるよ。


小さく小分けして 冷凍してあるから

ちょっとお湯掛けて軟らかくして食べようねハート




先日 


空のダイエットのお話をしたところ、


5+4+3のバタバタ生活 の くーちゃま と

なんでも那須blog の  那須の丘ちゃま が


おからがいいよニコッ♪ って教えて下さったので

早速

ご飯に足して 喜んで食べてますの音符

満足感heart0もあるみたい


くーちゃまハート那須の丘ちゃまハートありがとうございましたぁーヾ(〃^∇^)ノ♪



090902-1.jpg 



ささみもあるけど、


ダイエット中だし、



どうしようかなぁ~~



090902-2.jpg 



090902-3.jpg 



090902-4.jpg 



まぁね。


昨日は空

痛い爪切り頑張ったからね ・・・2本だけど(* ̄m ̄)

今日はちょっとだけささみのおまけしてあげる なりよ。グー!

 これで明日も頑張れるjumee☆SaturdayNightFeverL わねっ218




そうだっ!



新型インフルエンザが徐々に広がってるみたいなの。

気温差もあって、体調を崩しやすい時期だから、

皆様も十分にご注意くださいね。グー

 

 

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.01 何事もチャレンジなの

今日から9月ですぞ! 奥様! ←どこの?


朝からさわやかな

雲ひとつない程の青空が広がって

お空はいよいよ秋の空です。


風は少し涼しくなったけど、

でもまだまだ日中は蒸し暑くアイコン名を入力してくださいって

クーラー頑張れ!の空海地方です。





さて、



今日のお昼341


かぁさんは

空が赤ちゃん73の時から

空のお爪切り316

どうしても怖くて

自分でしてあげたことが無かったんだけど、


最近、

海怪獣のお爪切りで味をしめちゃたので( ̄∀ ̄*)v



ふふふっheart0




やってみた なり~。グー






それでは音符


反抗中ムカッの 空っちの凄顔絵文字名を入力してください 3連発ぷしゅー 

どぉーじょぉー222



090901-1.jpg 





090901.jpg 





         090901-2.jpg 




そんなぶっさいくなぷお顔したって


かぁさんはちっとも怖くはないけれど





それよりも


お爪切りを

始めてから2本目で


2本ともぷっくりと出血してることに気づいて絵文字名を入力してくださいビクッ


慌ててやめた かぁさんです。



ほほぉぉーーー



ごめんよぉーー汗;



090901-3.jpg 



まっ


生きてりゃ血ぃーも出るのよjumee☆SaturdayNightFeverL



すぐに止まったし

大したことないない ( ̄∇ ̄;)ノ~






今日のところは こんくらいにしといてあげる なりよ  v( ̄ω ̄;)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

