

09.08.31 空の威を借る海怪獣なの

ツクツクボウシ君もまだまだ頑張ってて

いやぁ 暑いわ。。。の 空海地方です。




うちの海怪獣君


最近 いっちょまえに

吠える声も大きくなりましたの( ̄m ̄〃)




かぁさんに何かを要求して吠える

ってことはまったくしないのだけれど、


行く人 来る人 通る人

もちろん大きなワンちゃんや はじめて会うワンちゃんに

片っぱしから 吠えるの^^;


この間は、


慣れない散歩道で、

看板に向かって激吠えしておりました。(* ̄m ̄)



相手を威嚇 と言うよりは

怖くて吠えてる って感じかしらね。




で、


ふつぅーはね、

大体どんな時も ボクが先  と

空にぃーちゃんを 体当たりで押し退けてぷしゅーでも

前に出て来る海怪獣なのに



誰かに吠える時だけはいっつも



IMG_7450.jpg 




空にぃちゃんのうしろ なりよ  ┐(´ー`)┌








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.29-30 愛よ地球を救うのだ!

昨日の土曜日は


夏が戻ってきたかのように

蝉も最後の力を振り絞ってハート精一杯ないて

暑い暑い一日でした。


そして今日の 日曜日

どんより曇り空で、暑さは昨日ほどではないけれど

それでも蒸し暑さは相変わらずの空海地方です。




日曜日の今日は、



いつも通り、


090830.jpg 


じぃちゃんのお墓参りを済ませた後で、



お散歩がてらに

ちっちゃいばぁちゃんちの町の

ちょっとした観光名所にもなってる

首なし地蔵様 に行ってきました。



構内はワンちゃんは入れないので

代表してかぁさんがお参りしてきましたよ。



090830-1.jpg 



ある日、この町に住む人が、


枕元に立ったお地蔵さまから


「今、畑の中に埋まっているけれど、

掘り起こして祀れば、すべての人の願い事がかなえられる」


というお告げを受けて

その通りに掘り出しお祀りをしたところ、

腰痛 頭痛をはじめ、安産、商売、勉強、対人関係 など、

いろんな悩みを取り除いて下さった。 


と、多くの人から親しまれ、


今ではその御利益が口伝えで広がって

遠くからの参拝者も途絶えない、っていう

霊験あらたかな、有り難いお地蔵様なの。



090830-2.jpg 
おんかかかびさんまえいそわか


っていう 難しいお地蔵経でなくても

自分の言葉でも大丈夫。



地蔵様をひたすら手のひらでさすりながらお願い事をしたり、


自分のハンカチでさすって

そのハンカチをお守り代わりにしたり、枕元に置いたり、

痛いところに巻いたり。

もちろん、さすらずにお願い事をするだけでも大丈夫。



拝み方の難しい決まりはなくて

一心に真心からお願いすることが大切。



かぁさんも、

お地蔵さんをさすりながら、

みんな、みぃーんな

元気で楽しく過ごせますように ってお願いをしてきました。




090830-4.jpg  



あと1日で8月も終わり。



おっきいばぁちゃんも元気だったし、


また明日っからも

元気に笑って行きまっしょいねheart0




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.28 お誕生日の夜は

今日はどんより曇り空。

蒸し暑さは相変わらずの空海地方です。



さて、昨夜


お誕生日を迎えた海怪獣と

そのご相伴の空にぃちゃんのお楽しみは

じゃじゃぁぁーーん

090828.jpg 



かぁさん特製22 ささみのスープかけご飯441



一応、海怪獣も

ご飯の前のマテは出来るけど、

ご飯ぎりぎりに鼻を近づけて ガン見で待つのたはー



090828-1.jpg 



よし!OK の合図で

一気に飲み込みにかかる海怪獣



090828-2.jpg 

空も昨夜は特別ご相伴

090828-3.jpg 



待ちに待った晩御飯も 

ほんの1分 いや

30秒もかからないのだわね、君達は。┐('~`;)┌




で、


昨夜はもうひとつ指



お約束の


海怪獣はシャンプーです。

090828-4.jpg 


濡れてると

何だか

ワイヤーちゃんみたいだね。ハート



凄い勢いで走りまわってぷしゅー

絨毯に片耳ずつをこすりつけるようにしてズリズリ歩くの。


お耳の下のやわらかい毛が大きな毛玉になるくらいに。汗;



090828-5.jpg 



ねぇ海ちゃん

リビング、ダイニング、キッチン と

部屋中を狂ったようにぐるぐる走り回るのはいいけれど 

そのついでに何度もわざと空にぶつかるの やめてくれないかなぁ?


  ・・・・動きが早くてボケボケだしっ・・・・090828-6_20090828161052.jpg 






あのぉ・・





海ちゃん?落ち着いたかしらん?


090828-7.jpg 



綺麗になってよかったでしょ?

さっぱりしたし。

いっぱい走ったから

もう殆ど乾いたじゃんニコッ♪




あっ、そうだわ海ちゃん

090828-9.jpg 



お爪切りと 足裏カットもしなきゃね。ニコッ♪


090828-8.jpg 


あっそ



まぁね、夜に爪切るのって縁起悪いって言うものね



明日にしましょ!219





ってことで


今日のお昼

完成しました・・・今回もハサミは断念^^;・・・

090828-10.jpg 


いいのいいの

ちょっとくらい見かけが悪くても

どぉーってことないじゃん ゞ( ̄∇ ̄;)



それはいいとしても


海ちゃんはお尻の毛だけ 

何だかやけに長いよね。

まるで ひげ男爵 みたいにカールしてるし。 (* ̄m ̄)


090828-11.jpg 


これって どーなの?

やっぱり切るべきものなのかしらん? ( ̄ー ̄?)




まぁ、

いずれにしても

近日 カットサロン行かなきゃだわね ( ̄∀ ̄;)v




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.27 怪獣君はじめての誕生日

涼しいような 蒸し暑いような


まだまだクーラーが頑張ってる空海地方です。





さて今日は


我が家の海怪獣君の

はじめてのお誕生日クラッカーです



去年の10月21日にかぁさんちの家族になった海ちゃん。



こんなに小さかったのに、
090827.jpg 




こんなに大きくなりました。
090827-1.jpg



来たばっかりの頃73


お腹の調子が悪くて、

かぁさんはとても心配したけれど、


あれ以来病気もせず、怪我もなく

元気に大きくなってくれて

かぁさんはうれしいよheart0



海ちゃんはいつも元気満タンだよね。





ねぇ海ちゃん、


かぁさんはお願いがあるんだけど、



090728-9.jpg 



海ちゃんはおしっこもハウス(トイレ)で上手に出来るようになったけど、

もうね、1歳になったんだから

トイレから出ながら 

歩きながらおちっこするの 止めようねたはー




それから、


う○ち食べるのも 止めようね汗;




それから、


怖くて吠えるのはわかるけど、

空にぃちゃんの真似をして激吠えするのも 止めない?たはー



わかった?




まぁね、

多少のことはいいけれど、

怪我100をしないようにね

これからも元気に

楽しく音符やって行こうね。グー!



090827-2.jpg 

うん。がんばろーね



あっ、そうそう


今日はね

食いしん坊のかぁさんに(*≧m≦*) って

お友達のキャンベルちゃまハートから頂きものプレゼントをしちゃったのよ。

美味しいお蕎麦だから ってわざわざ送って下さってはーと


0908027-3.jpg 

とっても嬉しい日だったのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今夜のご飯にみんなでいただきましょうね絵文字名を入力してください

キャンベルちゃまハート音符 ありがとうねー (*^▽^)ピース





それから


ほら海ちゃん

お誕生日と言えば


ケーキショートケーキでしょニコッ♪



090827-4.jpg 



かぁさんの大好きハートなケーキ屋さんのシフォンケーキはみだしハート

買ってきました



海ちゃんのお誕生日のお祝いクラッカー

かぁさんが美味しく食べて

お祝をしてあげますグー!



090728-5.jpg 



君らぁは

センセーに怒られるからダメでしょ。



090828-6.jpg 




あっ そうだ海ちゃん


そうよね

今日はお誕生日だしね。

今夜さぁ・・・



090827-7.jpg 



今夜


シャンプーしましょ。ニコッ♪グー

1歳になったんだから、綺麗にしないとダメでしょニコッ♪


お爪切りも、

あっ 足裏のカットもあのまま出来てないあはvしね。



090827-8.jpg 



(* ̄m ̄)プッ




今夜のご飯は特別に

ささみスープのハートオマケハートしようかしらんね d(゚-^*)





で、明日はこーにぃちゃんのお誕生日ぃー♪♪♪


こーにぃちゃんも

おめでとぉー \(^▽^\)(/^▽^)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.26 我慢の秋?

朝晩の風はすっかり秋らしくなったけれど、

お昼間はまだ暑い空海地方です。




今日は会社の近所の古いアパートの取り壊しで

朝から地響きがするほどの大きな音がしてて、


おまけに

昨日、病院で体重増加STOP222の勧告令を発令され、

昨日の夜からちょっとだけ

ご飯もキャベツも少なくなった空には 

とてもつまらない一日だったようで。たはー



090825_20090826154227.jpg 



どうするって・・・


ご飯が少し イヤ ほんの少ぉ-し減っただけでそんな

大袈裟でしょ。汗;


お昼のおやつのキャベツも食べたでしょ?…ちょっとだけど…(≧m≦)



死んでもらったら困る泣き顔けども、

死んだりしないと思うよ。ニコッ♪


大丈夫! 大丈夫!!グー!



センセーも 『足りない位がちょうどいいよ』 って言ってたし。



090825-2_20090826175141.jpg

 



ワンちゃんも

お腹がすくとイラつく ってことあるんよね (* ̄m ̄)プッ 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.25 良好?

ききちゃんとねねちゃん

まだ見つかっていないようです。

どうか、どうか無事でいますように。


ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†



何だかね、


今朝は突然に寒さを感じた空海地方です。



今日は

朝一番に行ってきました病院100


空の尿検査の結果は

PH値も 濃度も落ち着いていて、

結晶も見当たりませんでした。

センセーが大きな声で OK って言ってくれた瞬間

センセーが神様に見えたかぁさんです。


だけど、

空は少し腎臓が弱いかも ってセンセーに言われてるし、

まぁ、大きな病気の予防のためにも

出来るだけ検査は続けてみようかな っと思ってます。



090825.jpg 



注射って言うても あれはワクチン74なの。


空を守るための注射なの。




それより空、

体重が増えたのでセンセーが注意するように 


って 

言っとる先から朝のご飯のお皿舐めないの!汗;



090825-1.jpg 


はい。お食べになりました。 




海は


空が病院に行ってる間

いつもの場所でお留守番。



海ちゃん いい子にしててくれてありがとねheart0

お土産だよ。

病院のセンセーとこにあったの


090825-2.jpg 



ちょっとしたリアル感があって

海ちゃん好きそーだったから 買って来たの音符


どおかなぁ?



0908025-3.jpg  



あっ 海ちゃん?


090825-4.jpg 



うさぎさんは小さいからね。

優しくしてあげてね。

間違っても 食べないようにね汗;



090825-5.jpg 






それにしても どうしたことでしょう


昨日まであんなに暑アイコン名を入力してくださいかったのに、

今朝はいきなり秋34でした。



090825-6.jpg 


そうだね。


これからどんどん寒くなるんだね。。



090825-7-1.jpg 



あっ、残念!


空は今日からダイエットしますニコッ♪



090825-8.jpg 



はい。マジです。グー!



だって、体重が5.15kgになってたし、

センセーが5kgまでにして下さい  だって。


だから、今日から少しご飯減ります。ニコッ♪



あっ、それから


ご飯の嵩増しの為にって たくさん食べてたキャベツも

カロリーがあるから程々にしなさい だって。



090825-9.jpg 



(* ̄m ̄)プッ




皆様も

食べ過ぎとお風邪には充分ご注意くださいねグー!

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.24 あらっ大変。

朝夕が少し涼しくなり始めたとはいえ、

まだまだクーラーフル回転の空海地方です。




空ぁ~



おはよぉー

そろそろ起きてバッグに入ってよ!

お仕事行くよぉ “ヘ( ̄∇ ̄ )オイデェ♪

・・・朝は何時まででもダラリとできる息子たちなのだ・・かぁさん似?(≧m≦)




はぁあ。。絵文字名を入力してください

もうあと一週間で8月も終わりかぁ。。やじるし↓


ん? あれビクッ? 8月?



090824.jpg 



あれまっ汗;



毎月 月初めに行く 

空のおちっこの検査、今月はまだ行ってないわったはー



今月の初め、


梅雨が明けたら行こう って思ってて ・・・根拠はないけど・・・

そうこうしてたらお盆休みが来て、

で、

お休み明けに行こうと思ってたのにぃぃ


もう8月終わるわぁぁぁ  ぶぅぅーー




明日にでも行かなきゃね。ぷしゅー



090824-1.jpg 



空のお水の多飲と多尿は

いち時期のことを思うと

落ち着いているようには思うけど


それでも前と比べると、飲む量は多いと思うし

まだお水みたいなおしっこする時もあるでしょ?



かぁさんは君達に

少しでも長く

元気に

そして幸せに笑って

かぁさんの隣に居て欲しい と願ってるの。



だから空、

暑い時だから大変だけど

頑張って今日のお昼からお水飲むのは我慢してねニコッ♪

ほんで、

明日の朝一番のおちっこ持ってセンセーんとこ行こうねニコッ♪グー




あっ、そうだ


ちょっと1週間程早いけど

ついでに

ワクチン74もしてもらいましょ グー!




090824-2.jpg 







それは無理と思うけども。(* ̄m ̄)プッ

 

 

 




んなわけで、 ・・・ってどんなわけ^^;?・・・


皆様heart0

8月ラストの一週間ハート

ゆく夏を惜しみながら472

今週も頑張って行きましょいよ絵文字名を入力してください





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何でかね。。

お友達のブログから、

悲しい事件を知りました。



こちらをご覧ください。



お心当たりのある方は協力をしてあげてください。



どうか無事で、元気に帰って来ますように。

09.08.22 みやこちゃん

暑い暑い土曜日。


朝のうち少し曇ってて、雨が降る? って思ったのもつかの間

またまたぴーかんお天気アイコン名を入力してくださいの空海地方です。





ふふっ

来たよ来たよ。



090822.jpg 



090822-1.jpg 



これはね、


かぼちゃ476だよ。



090822-2.jpg 



毎年、

夏の初め254にネットで予約しておいて、

北海道北海道から送ってもらうかぼちゃ

 

その名も 大浜みやこ238 ちゃん 

090822-3.jpg 

空も大好物516だよね。




海はまだ、食べたこと無いけど、どお352353

 

090822-4.jpg 

 



そんじょそこらの栗かぼちゃとは比べ物にならないくらいに

甘くてホクホク絵文字名を入力してくださいしてて


いも 栗 南京 が大好きなheart0かぁさんにはたまらない

夏のごちそう食事です。



090822-5.jpg 



で、

すぐに食して、みたくって、はーと


メロンみたいに切って、種を落として、

ラップで包んでレンジでチン音符 っと



この食べ方が一番美味しいの。早いしね。グー



090822-6.jpg 


ほら、写真でわかるかしらん、このホクホク感が。



それに


何にも味を付けなくても、

出来のいい栗みたいに甘くて美味しいheart0の。


もちろん

すこぉーしのお醤油だけで煮物にしてもおいしいし、

スープにしても、天ぷらにしてもGOOD426


新聞紙に包んで冷蔵庫冷蔵庫の野菜室に入れとけば

結構もつしね。・・・ちょっと邪魔だけど(* ̄m ̄)プッ・・・






ほら、お待たせ。


食べてみる?


090822-7.jpg 


今年は天候不良だったので少し心配したけれど、

まったく問題無しのおいしさグー




おぉきいばぁちゃんも大好物だから、

美味しく煮て持って行ってあげようね。

 

090822-8.jpg



飲み込むように食べてしまうので、

食べすぎないためにも

コングにIN でちょっと長く楽しんでもらって・・っと。



090822-9.jpg 



090822-10.jpg 



夏バテしてる暇なく、食欲の秋に突入よぉ(^O^)/

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.21  雑食海怪獣

今朝も朝から気温は29.5度299

暑いアイコン名を入力してください暑いアイコン名を入力してください空海地方です。





280


いつも海怪獣だけは 

トイレとベッドを備えた(←オオゲサ)ケージで過ごします410


かぁさんがお部屋にいる時はFREEにしたりもしてるけど、

基本的にまだ目が離せないと思ってるから、

寝るときはもちろん、

かぁさんがお風呂48に入ってる時とかは ケージにIN.



最近はケージの中でピーピー343

犬とは思えないような声で騒ぐことはなくなったのだけど、

出して欲しいのか 暇なのか277

それとも当てつけ264なのか


トイレシートをびりびりにして

ほんで、くちゃくちゃと

食すの汗;





 

もー海ちゃんビクッ

またやったのぉ?


ほんで、食べたでしょ泣き顔


もぉぉぉー絵文字名を入力してください



それはおちっこするところでしょ?


もぉー悪い子



090821.jpg 



(* ̄m ̄)プッ  何か付いとるしっ



090821-1.jpg 



(≧m≦)


でも海ちゃん

お鼻に確かな証拠がくっついてるんですけど?



0908021-2.jpg 



ちょっと最近海ちゃん反抗期277

叱られるとわざとする よね


もうすぐ1歳のお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rだし、

いろんなことが分かってる証拠かしらんね。

 



でも海ちゃん

かぁさんは負けないから d(⌒ー⌒)

覚悟してかかってらっしゃい なりよグー!




090821-3.jpg 



新聞、段ボール、包装紙、は当たり前たはー

タオル、ボタン、ぬいぐるみの中綿etc・・・

口に入るものは何でもごされ。 “ヘ( ̄ω ̄ )イラッサァーイ



気付かずに放っておくと 自分のう○ち も食します (*ノωノ) イヤン


この間は

かぁさんのお仕事の部屋で

ホッチキスの芯 くちゃくちゃカリカリ食べてたしっ ( ̄▽ ̄;)!!



なんと雑食の怪獣なりか汗;




┐(´-`)┌  ヤレヤレ・・・・

 

 

 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.20  失敗・・

厚ぅ―い雲277に覆われながらも

今日も蒸し暑さは半端ない空海地方です。





お昼休み343



先日のハサミはさみによる海の足裏カットの

リベンジ41だわよ。


海ちゃん 今日のかぁさんは強気217でいくよぉーーー 


と思って



まずは

椅子椅子に座ったかぁさんの膝の上に

海をかぁさんのお腹に寄りかかるように仰向けに転がせて、っと


そして

気を引くためのガムほねを咥えさせて  っと

さぁ 

いくよぉー91    ・・・っと まではよかったの絵文字名を入力してください





ポロン。。。




あれまっ405

海ちゃん ガム落とした393!?




あっ、空が!405405 早っビクッ




もー海ちゃん・・・・落とさんでねって言うたでしょうよぉたはー・・・



リベンジどころじゃなくなったしっ汗;・・・


090819-2.jpg 


まぁね、

海に

落とすな っちゅう方が無理だぁねたはー




いつもなら 

どんな時もおやつはおんなじ様にあげるんだけど(量は違うけど)



ごめんよぉぉ・・



1個しかなかったんだわぁがっくり


090819-3.jpg 



執拗につきまとい、無言のガン見じーで訴える海ちん汗;



 

でも、

ご飯の時みたく、

体当たりぷしゅーでは行かないのね・・(* ̄m ̄)フフッ



090819-4.jpg 

海は

自分のことを空より格下って意識してるかどうかは不明だけどjumee☆whyL


でも

こんな風に

ある程度距離(空に怒られない距離)を保ったまま

じぃーーっと見てるだけ ってことは 

少しは意識してるのかなぁ。。

 




でも、海ちゃん

ご飯は平気で

空を押し退けて横取り するよね。 ( ̄ー ̄;?).....??

 


090819-5.jpg 

 

海の視線から上手に逃げる空。

でも、遠くには持って行かないの ( ̄∀ ̄;)ワザト?

 

 

090819-6.jpg 



空は、


ご飯は 早食い海に横取りされても怒ったりしないけど、

おやつは

海が危険ゾーンに踏み入ると

唸って威嚇しても死守するのねjumee☆ohwell3L


090819-7.jpg 

えぇぇ。。かぁさんは 食べてません



そうだ!


空ぁ~391


牛乳?  ・・・ 海ちゃん!今がチャンスよ!392


090819-8.jpg 

090819-9.jpg 



盗られる と思ったら

2つでも3つでも咥えて持って逃げる空の素早さには

海はまだ全然敵わない

 



090819-10.jpg 


もー海ちゃん

お願いだから

そんな悲しい顔で

空にぃちゃんにくっついて歩くの止めて欲しぃぃぃ ( ̄ω ̄;)


1個しかないものを

うっかり 

空の前で 

海ちゃんにだけあげようとしたかぁさんが悪かったわ (;¬д¬)


また買っとくから、

今日は我慢してちょーだい。



そうだ電球



海ちゃんハート 

替わりに

かぁしゃんが ちゅーheart0 したげるから

チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!


こっちにおいでハート音符 


“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪




・・・ シィィーーン 

“ヘ( ̄ω ̄;)





いらんかっ  ┐( ̄ω ̄;)┌




 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.19 無謀な挑戦なの

残暑厳し過ぎの日連発アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいの空海地方です。




この間

かぁさんのパラダイスパラダイス 100円ショップへ行ってきましたのニコッ♪


ここはね、

見るだけでも楽しいハート音符GOODSがたくさん揃ってるし、

おまけに

唯一、大人買いウォレット気分が充分堪能jumee☆SaturdayNightFeverLできるところheart0



イエ、今回はね

ちゃぁーんと目的があったの219


それはね、


鼻毛きりハサミはさみ

ふふっはみだしハート



なななんとっ! 



ワンちゃん達のjumee☆paw4肉球周りのカットを

バリカンじゃなくて

100円SHOPの鼻毛切りハサミはさみでするの410 って

SoraちゃんとHanaちゃんの母ちゃま に教えてもらったもんだから、

無謀にも、やってみたくなっちゃって(≧m≦)


090819.jpg 

で、買ってみた410。 



ついでに買ったこのボールはバウンドのショックで光るしっ。090819-1.jpg 





で、で、

はさみを早速333 


海を捕まえて試してはみたけれど、



はははったはー

じぃーーっとしてくれんかったら

切れんしっ汗;





まずは

やっぱり怪獣の調教からですなっグー!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.18 不評

今日も残暑厳しすぎアイコン名を入力してくださいの空海地方です。




先日

と言っても ちょっと前、


かぁさんお得意の 衝動買い が

これ  ρ( ̄∇ ̄o) コレ
090818.jpg 


ねこちゃんのベッド その名も にくきうねころんにくきう



形がとっても可愛かったはーとので、

あとさき考えず、

とりあえず買ってしまったわけですが。。。たはー



090818-1.jpg 




おやつを入れて 誘導するも。。。



090818-2.jpg 

090818-3.jpg 

090818-4.jpg 





090818-5.jpg 



喰いついてくれたのは初日だけ。 ( ̄▽ ̄;)!!

しかも おやつに ゞ( ̄∇ ̄;)




で、

いっまはもぅおー だれぇもぉー絵文字名を入力してください ←古くてごめんよ。。

と、見向きもしない。  ( 」´0`)」


彼らには全く不評であった。 (* ̄m ̄)プッ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.17  たのしみは

お盆休み明けの月曜日



お天気はピーカンアイコン名を入力してくださいの空海地方です。



それでも朝夕の風は少しだけ

秋を感じるようになりましたが、

まだまだ

夜もクーラー無しでは過ごせません。



夏バテもせず、

お盆休みに疲れた様子もなく、

今日も元気な 空と海です。



090817.jpg 

090817-1.jpg 

090817-2.jpg 

090817-3.jpg 

090817-4.jpg 

090817-5.jpg 


 そんな意地悪言わないの!


仲良くして。


ほら、

また9月には

長いお休みがあるからね343


楽しみに341カレンダー見ながら、

また今日から元気に頑張りまっしょいよピース





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.16 ひまわり

お盆休み最終日。



ちっちゃいばぁちゃんちから 車で一時間ほどの

ひまわり園へ行ってきました。



IMG_8304.jpg IMG_8213.jpg 

IMG_8299.jpg IMG_8171.jpg 

 

 

IMG_8292.jpg 

IMG_8248.jpg 

IMG_8220.jpg 

IMG_8194.jpg 


5万株のひまわりが

元気いっぱい咲いていました。



さあって

大好きなひまわりさんに元気をもらったし

明日からもがんばるぞぉーーやじるし↑

 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.15  爆裂くうちゃん2

お休み三日目の今日は雨模様傘の空海地方です。



皆様いかがお過ごしでしょうか?






昨日のこと、


やって来ましたくうちゃんが


090814.jpg 


ただいま4カ月、

体重は4.5kg になりました。


9月からは学校102にも通うそうです。 



ワクチン74も終了して、

元気いっぱいお散歩jumee☆walkdog2にも行ってるそうです。



090814-1.jpg 


そんなくうちゃんに会うのも1カ月ぶり341



くうちゃんは、完全に海よりも大きくなっていて、

それから、

空よりも大きくなったように感じるけれど


でも

まだ空の方が重たいんだね。

   ・・・長いから かしらんね?(* ̄m ̄)プッ


090814-2.jpg 



くうちゃんは、まだ赤ちゃん73なので

海怪獣以上に

それはそれは、

とてもとてもややこしい絵文字名を入力してください


しかも大きい(* ̄m ̄)ぷ

 



090814-3.jpg 


いつもは

空にぃちゃんにちょっかいを出して

追いかけてばっかりぷしゅーの海も

今日はくうちゃんに追いかけられてばっかりぷしゅー( ̄m ̄〃)ぷ


体を低くしてすばしっこく逃げ回ります絵文字名を入力してください



不思議と

くうちゃんの狙いは 海だけ。


空にはまったくチョッカイを出さないくうちゃんです。

 

090814-4.jpg 



この前くうちゃんに会った時


はなっから、完全降伏状態で 

無抵抗の海でしたが、

今回の海は違いますニコッ♪


逃げながらも必死に牙をむいて抵抗します。



090814-5.jpg 

 



090814-6.jpg 

が、

力の差は歴然・・・



それでも

今まで聞いたことのないような唸り声をあげながらも

必死で逃げ回り、また応戦します。



くうちゃんもまだ加減が分からず  

幾度か本気モードに・・・


何度かヒヤリとしたかぁさん達です。

 


そんな爆裂くうちゃんも

ご飯を食べないんだって。


あの元気はどっから来るんかね。。jumee☆whyL





おうちの用事があるので、

今回は半日だけの滞在だったくうちゃん。


090814-7.jpg

 



くうちゃん、また早くに遊びに来てね

空も海も待ってるよグー



090814-8.jpg 

爆笑笑





空も、


海の危険を察するのか、

遠巻きに何度も様子を伺っておりました。 



麗しき兄弟愛かぁ??



090814-9.jpg 

 

 


この日は、


海の苦手なBOSSは居るし、

くうちゃんには追いかけ回されるし、


おまけに

初めてのいろんなお客さんも来られるし、



海にとっては散々の一日だったようです。




海ちゃん ご苦労様でした。グー

少しは、

追いかけられるにぃちゃんの気持ちがわかったかしらんねグー!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.13 似合わんし

やって来ました ちっちゃいばぁちゃんち



皆様いかがお過ごしでしょうか。




 ちっちゃいばぁちゃんに会うといつも


今まで聞いたことの無いような甘えた声heart0

尻尾を千切れんばかりに振りながら

競うように体を摺り寄せたり

ジャンプをして抱っこをせがんだり。。



毎日会わないって

こんなに感激されるもんなのかしらんね




このまま

ばぁちゃんちの子に なる汗;



090813-1.jpg 



(*m)プッ 嘘よグー!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.8.12 空には見える?

今日も暑かったアイコン名を入力してください空海地方です。





いよいよ明日からお休みぃーjumee☆SaturdayNightFeverL



090812.jpg 


うん 行くよ


だって じぃちゃんが帰ってくるからね。

あっそうか、

海はじぃちゃん知らないんだったね。




この間、みれままが

じぃちゃんのお仏壇の前に 

盆提灯を飾ってくれたでしょ。


じぃちゃんはね

その明りを目指して帰ってくるんだよ。


090812-1.jpg 


そうだね。

くうちゃん、来てくれるといいね。

くうちゃん また大きくなってるんかなぁ。。



おおきいばぁちゃんの所にも行かなきゃね




090812-3.jpg 



そうだね。

空は特別だから

空にはじぃちゃんが見えるかもね



それから 

お参りに来て下さるお客様もあるからね。

いい子にしててよ





皆様も 良い休日をお過ごしくださいねグー


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.8.11 残暑お見舞い

まずは

大雨、台風、そして地震の被害に遭われた地域の方々に

心よりお見舞いを申し上げます。

ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†    ガクアジサイ*Pink(白-薄い背景用) †SbWebs†




どんより雲はどこへやら。。。



朝から青空の広がった空海地方です。


台風474の余韻のせいか、

生暖かい湿った重たい風が吹いています。





で、

今日は改めて皆様に


090811.jpg 
残暑お見舞い申し上げます。




今年は梅雨がなかなか明けなかったので

暑中お見舞い299も出せないままに

残暑お見舞い472の季節になってしましました。


立秋が過ぎ、暦の上では秋34を迎えたとはいえ、

まだまだ厳しい暑さ晴れが続いておりますが、

皆様にはお変わりごじゃりませんか?



お陰様で

ツルッツル空も 

モッサモサ海も

元気いっぱいに過ごしています。




残暑厳しい折、

皆様

くれぐれもお体ご自愛下さいますようにピース




平成21年 晩夏

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.10 今日は道の日?

昨日の日曜日


未明から降り出した雨雨は一日中降り続いて

ジメジメ ムシムシ 




こんな日は

クーラーのかかったお部屋ハート

お昼寝するに限るなり ねグー! 



で、


空は寒がりなので

クーラーのお部屋では基本 まぁるくなって寝るの heart0
0908010.jpg 






海がへそ天で寝てる寝るのは珍しいのだけど、

昨日の海は 

と、そしてかぁさんもたぶんこんな感じで あはv。 (*ノωノ) イヤン
090810-1.jpg 



雨の日曜日っていいねぇjumee☆SaturdayNightFeverL



何という幸せハート音符。。



何という贅沢絵文字名を入力してください。。






090810-4.jpg 

頑張るかぁしゃんも疲れているのだよ。。






って

はっ



うぅがっくり。。。



と、


寝過ぎて

今日の月曜日はとっても不調の かぁさんです。(≧m≦)

・・・何でも 程 っちゅうもんがあるんよね・・・(; ̄ー ̄)




そんなこんなで  ← そんなに広がってもないけど・・・(* ̄m ̄)プッ


週明けの月曜日はみだしハート

昨日に続いて、お天気はすっきりせず、

お昼前頃から雨は止んだけど、あっつい雲が広がってました雲



やっと梅雨の雨が上がったと思ったら

今度は台風絵文字名を入力してくださいだって┐('~`;)┌


みんなのおうちに被害がなければいいのだけれど





もう少しでお盆休み343だからね


君らぁも 気合い入れて力こぶ

抜かりなく 頑張るのですよグー

090810-3.jpg 



そろそろ 

じぃーちゃんも 


帰ってくる準備してるんかしらね




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.08 壊れた??

暑いねぇ晴れ


が、合言葉の空海地方です。




昨夜も 

クーラーのタイマーが切れてはかけ241


切れてはかけ242



また切れては かけ243


で、何だか寝たような気がしていないかぁさんです絵文字名を入力してください






で、



今日の最高気温はナント! 午後3時半 40℃


090808.jpg 

熱が出そう。。






090808-6.jpg 





090808-2.jpg 





090808-3.jpg 





090808-7.jpg  





090808-8.jpg 



でもね。

昨日の夜、


ちょっとびっくりしたけど

もう秋の虫が鳴いてたの405



それから、

空海地方の少し北の方、

広島県と島根県の境目あたりにある吾妻山では

もう

おみなえし や われもこう などの

秋の花が咲き始めたって。



梅雨が明けてまだ

1週間も経ってないのにね。。。jumee☆whyL




だからね、


暑さももうちょっとの辛抱だよ219





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.07 ばぁーばぁ かぁしゃん

ひゃぁー 暑い晴れ


今朝は

まだ朝の7時半なのに 外気温はもう30度アイコン名を入力してくださいだった空海地方です。 


クーラーかけっ放して 寒さで目が覚めるのと、

クーラー切れて 暑さで目が覚めるのと

どっちがいいかしらんね。。。がっくり





さて今日は219


海ちゃん!

お手手とあんよアップロードファイルの毛が伸びてたでしょ?


ほら。
090805-5.jpg 



だから カットしましょ絵文字名を入力してください




おやつあげるから かぁさんのお膝においで。



090807-10.jpg 



そうだよ。お馬さんのアキレスだよ。



090807-11.jpg 

うん食べてもいいよ





食べてもいいけど、

海ちゃんのお手手とあんよ

ちょっとだけバリカンさせてくれるかな?



090807-12.jpg 

出来るだけ頑張りますけども。r(^ω^*)))





空にぃちゃんは全く手入れ要らずだから、

かぁさんはバリカン 慣れてないのよ


海ちゃんがいい子にしてくれたら

少しは上手に出来ると思うんだけどなぁ


だからね

かぁしゃんは まったく自信がないので、

素敵にならない事だけは覚悟しといてちょうだい。(≧ω≦)b

 



だって海ちゃん

肉球のところの毛が伸びてると 

かぁさんのお仕事場はフローリングだから

つるっ って滑って危ないでしょ

 



痛い痛いになるよりいいと思って我慢してください



090807-13-1.jpg 



あっ、σ( ̄∇ ̄;)

ありがと海ちゃん


でも

かぁしゃんは 今お昼ごはん食べたばっかだから

お馬さんは結構よ ゞ( ̄∇ ̄;)


海ちゃん食べていいよ



090807-14.jpg 

はい、どうぞ

 




電池式のこのバリカンは

結構音が大きくて、おまけにブルブルするから

海はじっとなんてしてないし441

唸ることはないけれど、

そう簡単には切らしてくれない408

おやつで気を引きながら、

とりあえず後足の方から取り掛かります391219

 


音だけでいえば

刃幅は広いけど人用のコード式バリカンが一番音が無くていいよ392 って

お散歩友達のままに教えてもらったけど 

かぁさんには無理222です 411




海ちゃん


あんよ とりあえず終わったから

今度はお手手 片方ずつ ちょっと見せてくれる?


090807-15.jpg 


ダメじゃなくて・・・( ̄ω ̄;)

おやつ 持ったままでいいから

ちょっとずつ 切らしてね。





もー海ちゃん絵文字名を入力してください





まー海ちゃん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





ちょっと海ちゃんぷしゅー





ほら じっとして!汗;





あん もぉー!汗

 





はぁー汗汗

もー絵文字名を入力してください はい 海ちゃん終わり!

 




で、これが足408

090807-16.jpg 




更に 手に至ってはこんな感じ411 あははっ
 

090807-17.jpg 



まっ

今日のところは これくらいにしといてあげるわ (* ̄m ̄)プッ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.06  願ひ

昨日のお天気アイコン名を入力してくださいは何処へやら。。。


今朝からまたどんより雲の空海地方です。





今日は 広島の原爆の日。


改めて

心から平和を祈り、願う日です。





あの日の悲しみが風化してしまうことのないように。






ただ何ということもない

こんな普通の 

繰り返しの毎日の中に


090807-4.jpg 



他の何にも替え難い

ほのぼのとした幸せを感じてる かぁさんです。



090807-6.jpg 



いつまでも 


こんな小さな 幸せな毎日が 


どうか

いつまでも続きますように。

 






ほら


君らぁもね


喧嘩しないようにね、

仲良くしなきゃダメなんだよ?


わかった?



090807-2.jpg 




090807-3.jpg 


 

わかればよろしい219



 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.05  怪獣も寝るの

梅雨が明けたら


昨日の朝までのあっつい雲雲が嘘のように

ピーカンお天気アイコン名を入力してくださいになった空海地方。


朝から夏空空が広がって いよいよ夏本番浮き輪です。




かぁさんのお仕事が終わって

おうちに帰って晩ご飯食事を食べて

いつも通り 空を巻き込みながら 

ひとしきり思う存分走り回ぷしゅーったら


まるで ゼンマイ仕掛け絵文字名を入力してくださいのお人形のように

バタンと動かなくなる海怪獣。


090805.jpg 



さて と

海ちゃん


海ちゃんが落ち着いた処で

かぁさんはお風呂に入ってくるからね、

海ちゃんはおうち(ケージ)に入っててくれるかな



090805-1.jpg 



いやいや 休憩はおうち(ケージ)の中でしましょ



今日はもう充分に走ったし、

ほらもう

あとはおうち(ケージ)でお休みするだけだからね



090805-2.jpg 



いいえ

空にぃーちゃんは もう結構  ってお顔してるから

待ってないと思うよ



090805-3.jpg 



大丈夫です

空にぃーちゃんも もう眠いから。


また、明日 ね




ひゃぁ 海ちゃん 

また伸びたねぇ。。


090805-4.jpg 



ついこの間 バリカンしたばっかりなのにね。。

かぁさんはヘタくそだから すぐ伸びるんだよね


しかもザンバラ



090805-5.jpg 



明日 切らなきゃね






ふふっ 

寝てる。。


今日もいい子で頑張ってくれてありがとねheart0


090805-6.jpg 


どんな夢をみるのかな

 

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.04 BOSSの誕生日に明けたよぉーー

空海地方は


本日やっと



090804.jpg 


そうなんです。

やっと 梅雨カエルが明けましたぁ d(*⌒▽⌒*)b



おめでとうございますぅ424424424424424



ありがとうございますぅ422422422422422



今年は

平年より 15日遅く、

また、

昨年と比べると なんと 

29日も遅いそうです(◎-◎;)!! 1か月じゃん。。。



昨日の夜の天気予報では

今日は雨雨が降るって言ってたように思うのに、

ほんで

今朝もどんより雲曇ってたのに、


梅雨明けの声を聞いたとたんに

お昼頃からピーカンお天気アイコン名を入力してくださいになっちゃった空海地方です。



090804-1.jpg 


そうだね。




本格的な夏浮き輪がやってきたんだよ。



ねぇ空。

今年は

今年こそは 海jumee☆beach1に行ってみたいよね?


波打ち際でボール遊びボールしてみ?楽しぃーで?



090804-2.jpg 


あっそ





これからしばしの間

あっつい日晴れが続きますけど

暑さに負けないように、

みなさん

しっかり食べて、元気出して行きまっしょいよ219





まっ 君達は 

食欲不振 って言葉とはまったく無縁だから

大丈夫だよね426



IMG_6225.jpg 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.03 なんで?

今日もどんより曇り空。



はぁぁぁぁーーーため息。。ため息。。ため息。。 

かぁさんは またまたクーラー朝まで点けっ放してて髑髏 ピンク髑髏 ピンク髑髏 ピンク

今朝は寒さで目が覚めた。。。 ( ̄▽ ̄;)!!

お陰で

ダルダルの月曜日がっくり




本日ついに

関西地方、東海地方梅雨明けアイコン名を入力してください! だって。


おめでとぉー424424424314




って


ん??



あれ??

空海地方はjumee☆whyL



空海地方は 中国地方に属してるんですけどもね、

中国地方梅雨明け晴れ ってニュース

まだ聞いてないよね?



置いてけぼり?



090803.jpg 


どうやら

西日本の中でも

中国地方と九州北部は 未だに夏本番に出遅れちゃってるらしい・・やじるし↓


どぉーしちゃったんだかね。。。




っていうか。。

かぁさんはこの歳(*ノωノ) イヤン まで

梅雨明けって 南から順番なんだ電球 と

何の疑問もなく思ってました (* ̄m ̄)ぷ



090803-1.jpg 

今夜くらいからまた 雨降るんだって。

 




まっ

あと 一週間とちょっとしたらお盆休みだからねグー!



元気出して

今週も頑張りまっしょいよ 絵文字名を入力してください




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.01-02 夏祭り

昨日の土曜日は、


先週、雨で延期になっていたちっちゃいばぁちゃんちの町の夏祭り。

空達も 夏祭りらしく、

ASH-MOさん で作ってもらった浴衣を着てみました


090801-6.jpg 
一度でいいから 赤い浴衣も着てほしぃわぁー 




夕方からは町のメイン道路が通行止めになり

パレードや盆踊りのたくさんのグループが賑やかに練り歩きます。



空達も夏祭りを満喫? と言いたいところですが、

音が怖くてお祭りどころじゃありません



090801-4.jpg 

 

090801-5.jpg 



祭りのパレードが始まる前に

今の内に と

近くの河原までお散歩に行きましたが、

どこからともなく聞こえてくる音に気が気ではない空です



090801.jpg 

090801-1.jpg 




空は 

パレードの車から聞こえる大音量の音が怖くて

パレードが始まってからは お家からお外に出ることも出来ず、

お祭りにはまったく参加できなかったけれど

お家の中にいても聞こえる太鼓の音や いろんなお客さんに

ちょっとお疲れの空と海でした。


090801-2.jpg 

090801-3.jpg 

 






で、

今日の日曜日は

みれままも一緒に じぃちゃんのお墓参り。


もうすぐお盆だから、じぃちゃんをお迎えする準備しなくちゃね。



梅雨明けの声はまだ聞いてないけど、

照り返しの日差しはもう真夏アイコン名を入力してくださいです。
090802.jpg 


昨日のお祭りに続いて

今朝方は

雷さんもお祭り騒ぎしてて、大変だったね、空。




090802-1.jpg 



暑さしのぎに 体に冷たい水を掛けてもらったけど


090802-2.jpg 

090802-4.jpg 

焼け石に水 のよう




090802-3.jpg 

 




帰り道、


地元では有名な手作りアイスを買って帰りました。



090802-5.jpg 



美味しいものが目の前にあるとすかさず 

お行儀良い子 に変身できるのよ。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

