

09.07.31 兄貴ぃー

空海地方はまだ梅雨だけど、

今日は太陽さんが厚い雲の切れ間から頑張ってるよアイコン名を入力してください

四国地方は今日やっと梅雨明けかも・・・だって

空海地方も もう直ぐだなっ

  ニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウニクキュウ




かぁさんのお昼休み


いつも 空と海はクレートから出してもらって

かぁさんのお仕事のお部屋で自由に過ごします絵文字名を入力してください



そんな今日のお昼休みのこと。。。


床に座ったかぁさんに甘えんぼheart0しようと

膝の上にやってきた来た空。


そこへ すかさず海怪獣怪獣がやって来て

いつものように 空への攻撃(口撃)が始まりました。

体を摺り寄せるようにやって来て

空のお耳やお顔を噛むようなしぐさでつきまとう。



海にしてみたら

大好きなハート空にぃちゃんにじゃれてるだけなんだけど、

今日は虫の居所が悪かったムカッのか ひどくカンに障ったおこるのか


ガブッ爆弾 って

珍しく海が大きな悲鳴をあげる程の洗礼の一撃

                      を浴びせてしまった空。




海の悲鳴の大きさに驚いて 少したじろぐ感じの空と

いつになく激しかった空に驚いた様子の海

090731.jpg 

暫くの間 動けずに固まったまま

見つめあう2人でありました笑




ほら海ちゃん 

海ちゃんがお調子に乗ってるから。。。


大丈夫大丈夫、

怪我してないから大丈夫だよ



090731-1.jpg 





いつもはホントに我慢して我慢して、

加減しながら海怪獣に応戦してる空だけど、

たまにはちょっと堪忍袋の緒も切れる ってもんよね





090731-2.jpg 




でもね、

空は

海が ゲボゲボするとき(お腹が空いて)

例え夜中だって一番に駆けつけて心配そうに覗き込んでるし、


それから 


たぶん 

今まで興味の無かった猫ちゃんやハト君を追いかけるのも

きっと海のことを守ろうとしてるんだよね。


空 ごめんよぉぉ。




ちょっとヘタレだけど、

健気に頑張ってくれてるそんな優しい空が 

かぁさんは だぁーい好き絵文字名を入力してください よ




090731-3.jpg 



海も

こうやって少しずつ 

加減を覚えていくんだよね






ね、海ちゃん。

DSC03974.jpg 










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.30 変なの!

かぁさんのお仕事が終わったら


かぁさんの運転する自動車の後ろで

空と海は2段バスのようになっておうちへ帰ります絵文字名を入力してください


090730.jpg 


かぁさんのおうちはマンションの4階なので、

駐車場に着いたら、

空だけは かぁさんのカバンに乗り換えてお部屋に帰ります


いつもなら駐車場に着いてクレートの扉を開けると

車から飛び降りんばかりに出てくるのに、


出てこない。。。



クレートの奥で座り込んだまま いくら呼んでもなだめても、出て来ない

ここ 2~3日ずぅーっと こんな感じなの

090730-1.jpg 



おかまいなく って。。。


このまま扉閉めたら 大きな声で騒ぐでしょ?



それに、いつも

かぁさんが運転してるときは 空だけ大きな声で騒いでて、

今日もさっきまで「出して欲しぃー」って うるさかったのに、

何で?


どーしたの??


早くおうちに帰ってご飯食べようよ!



090730-2.jpg 



かぁさんは両手がいっぱいだから、ケースごと運ぶのは無理です


もー ホントにどーしたの。。。




ほら 海ちゃんが待ってるから、早くしてあげて。

・・・このバスケットの中でいつも グズッとも言わない海。

   あまりに静かなので、

   車の中に忘れた事もある程たはー。・・・


 

海ちゃんお腹空いたよね。。。



090730-3.jpg 


もー空 帰るよ


で、いつも首輪を掴んで無理やりバックに収容汗;



空君。。。お散歩拒否のお次は これ ですか



何があったんだろーねー。

かぁさんには思いつきませんが。。。

お天気がずぅーっといまひとつだから、雷さんでも鳴りそうな感じがするん?



空は 

ブルーに入るような事象に遭遇すると、

その場所限定でのブルーが何日か続いたりするのだわぁ。

単純と言うかややこしいと言うか。。。



 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

まっ

かぁさんはその分

色々と楽しめていいですけどね

 

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.29 赤とんぼ

今日も引き続き どんよりの曇り空



幸い雨が降ってこないので、

頑張って(かぁさんが) お散歩に出掛けました。


090729.jpg 


湿度も高く、

曇りの夕方 とはいえ 紫外線も油断できません。



海ちゃん。。そこはかぁさんのスカートの中ですが・・・


090729-15.jpg 

あぁ、あれはね 赤とんぼだよ。

まぁ もう赤とんぼがいっぱいだね。

??

まだ梅雨も明けてないのに 赤とんぼ??

。。。ちょっと異常じゃない??




公園にはいつものお友達

ティンちゃんとは 大の仲良し

090729-5.jpg 

ティンちゃんママにも上手にご挨拶。

090729-6.jpg 

海は 

慣れたお友達のママには体を触ってもらうことができるけど

空は未だに全く受け付けない

空のほうがお付き合いが長いはずなのにね。。。

 

タバサちゃん

090729-2.jpg 

タバサちゃんは ボールを遊びが大好きりんご


お友達に盗られないように 上手に体を張ってボールを死守しながら

いつまでもいつまでも飽きることなく

投げてもらったボールをダッシュぷしゅーで取りに行きます

 

 

空も海も こんなに何かに夢中になって遊ぶってこと 

そーいえば 無いよね


090729-4.jpg 

090729-3.jpg 





海ちゃぁーーん! おいで!

暗くなってきたから

もう帰るよぉー


090729-7.jpg 

面白い位、頭を上下に振りながら 一生懸命走って来る

0900729-8.jpg 



で、

空はというと。。。

090729-9.jpg 
終始 ずぅーっと こんな感じ。┐(´-`)┌ ぷ


猫ちゃん猫ちゃん猫ちゃん って

余りにリードを引っ張って

カラーが喉に食い込んで ゲボゲボ フンガフンガするもんだから、

今日は ちょっと前のハーネスにしてみたけれど・・・

・・・コレ 何だか土佐の闘犬みたいでしょ・・(* ̄m ̄)プッ

 



さてさて 薄暗くなりかけた帰り道は

090729-10.jpg 

090729-11.jpg 090729-12.jpg 090729-13.jpg 090729-14.jpg 

 

かぁさんのお尻のあたりまでジャンプ。



はいはい。

抱っこですね

 

 

 

 

 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.28 お散歩

空海地方は 今日もどんより曇り空。



どうやら梅雨明けは8月になるらしい



猫ちゃん事件以来、

お散歩は絶好調の空。

風を切って 走るように歩きます


いやいや空君、

本当は かぁさんの前ではなく、横について歩くものですよ


090728-3.jpg 


海も 


空にぃーちゃんを追いかけるようにして、


090728.jpg 


何でもひと通り

空にぃーちゃんのまねっこをしながら、


090728-2.jpg 


一生懸命に歩きます。


090728-1.jpg 


そんな海も

帰り道はいつも 所々 抱っこして欲しくなるけれど

少し抱っこして歩いてもらうと、また頑張って歩きます


暑いしね、

湿度は高いし、

無理しないようにしないとね



それにしても海ちゃん

なんだか背中が まっ黒く なったね







この間までは ほら

090728-4.jpg 
こんなにレッドっぽいお色だったのに。。




ん??

最近よく毛が抜けると思ってたけど


え??

黒くなるの??

海ちゃん 確かレッドだよね? 




でもそうだ!海ちゃん


そういえば

赤ちゃんの頃も 黒かったんだ。。。


DSC00389.jpg 
DSC00441.jpg 



ってことは?


黒い差し毛はそのうち取れる。。って思ってたけど

黒いまんま なのかな?



まぁ、空と見分けが付いていいですけどっ



0900728-8.jpg 

 ねっ

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.27 雨上がり

空海地方は まだ梅雨



今日は昼間に晴れ間も覗いたけど、やっぱり梅雨空。

蒸し暑さは半端ない



はい。君達、

空にぃーちゃんは 昨日の夜の

見てもいない花火大会でお疲れだけど

今日は雨も上がってるし、久しぶりにお散歩行こっか。

ねっ



空にぃちゃんは今日も猫ちゃん目当てで歩くんよね

 

お散歩バッグも持ったし、

さぁ、行きますか?


ん?? 空 どした??

090727.jpg 



090727-1.jpg



090727-2.jpg 



090727-3.jpg 



090727-4.jpg 



090727-5.jpg 



090727-6.jpg 



090727-7.jpg 



090727-8.jpg 



090727-9.jpg 



090727-10.jpg 



言っときますけど、

かぁさんはでべそじゃありません!(*ノωノ) イヤン



 



で、海ちゃん

それだけ元気があったら頑張って歩けるよね。

お散歩の途中で、抱っこって言わないでね





今週こそは梅雨 明けるんかなぁ。。。

今週も頑張って行きまっしょいね音符音符



ひゃぁーー

来週はもう8月だよ・・・今年もあと5か月ってこと???・・・・



09.07.24-25 お祭りなのに雨

よく降るねー雨。



土曜の朝は

未明から降ってた雨で 道端の溝から雨水が溢れ、

少し土地の低い所は池みたくなってたけど

10時位から少しづつ雨脚も弱まり、お昼前には道路の水も引いてた。




雨が小降りになった土曜日のお昼。


今日は みれままも一緒におおきいばぁちゃんとこに行った帰り、

ゆうにぃちゃんが通う学校の前にある鉄板焼き屋さんで

少し遅いお昼ご飯。


090725.jpg 
090725-1.jpg 
090725-2.jpg 
090725-3.jpg 

偶然にもそのお店で BOSSままに会って。

うふふっ、ごちそうになっちゃいました


西洋わさびかガーリックチップをのっけて、

お醤油or酢醤油でいただきます。


   BOSSまま ごちそうさまでしたぁハート



で、


はいはい、

お留守番御苦労さま



君らぁにもご褒美のおみやプレゼント あるよ。


090725-4.jpg 



こっそり

かぁさんの分のお肉の 脂の無い様な所を一切れ、


お水につけて塩抜き したやつ。



090725-5.jpg 

090725-6.jpg 


BOSSままに御馳走になったんだよ絵文字名を入力してください


今度会ったら君らぁも ごちそうさま星 って言わなきゃね。


間違っても海ちゃん 

君はもー BOSSままに唸って吠えたら駄目だよたはー


090725-7.jpg 

090725-8.jpg 


そうだったね


空にぃーちゃんは 

少し体重が増えてたから注意しなきゃいけないんだわ。。


090725-8-1.jpg 



君らぁは

味わって食べる ってこと 出来んのよね。。。


お肉でも、お肉のにおいのついたティッシュでも

どっちでもええんじゃない?


まっ ええっか




土曜の夕方には

まなちゃんちにやってきたトイプーのハートくう君ハートが来てくれました。


090725-9.jpg 

2週間とちょっと前に

まなちゃんちにやってきたトイプードル レッドの男の子。

2kgだって。     軽ぅーい

 


ホントにぬいぐるみみたいで とっても可愛いはーと


初めてのワクチンchusyaの病院に行く前に お顔を見せに来てくれました。


090725-10.jpg 

海は小っちゃなくうちゃんにも吠えてばかり。


ワクチン全部済んだら一緒に遊ぼうね。

ワクチンちょっとしんどいけど、頑張ってね。

090725-11.jpg 

また遊びに来てね





そうだ 空


ちっちゃいばぁちゃんちの夏祭り、

この雨で来週に延期になっちゃったけど、

花火大会だけは 雨天決行 なんだってぷ

090725-12.jpg 

マジみたいよ。。


雨が降ってるのにね。。。



どーする??ぷ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.24   お昼休みのお楽しみ

僕は空 

 

ぁさんの お昼御飯終ってから

お昼からのお仕事が始まる1時までの

僕らおうち(クレート)から出してもらって

ぁさんのところ過ごす



お楽しみここから・・。



僕らお昼御飯食べないけれど、

豚耳だったり、お馬さんのアキレスだったり、

かぁさんのお弁当の白御飯だったり、

いつも少しだけぁさんが美味しいおやつをくれることになってる



で、

今日おやつこれ 

090724.jpg

 

 





はいはい いい子だったね


君らの大好きな生キャベツのみじん切りだよ

今日は特別に かぁさんのお弁当の鶏肉もチョビッっと乗ってるからね。




はい、待て 。

090724-1.jpg 

海はいつも 一点集中の ガン見スタイル 

あっ、海ちゃん ヨダレが落ちてますけど。。。



空は 海と違って 周り全体を視界に入れて待つんよね。

090724-2.jpg 


よし。 食べてよろしっ

090724-3.jpg 

090724-5.jpg 

あっ という間

090724-4.jpg 

とりあえず自分のお皿の中のもの飲み込むように食べたら、

必ず急いで 空のお皿を確認に行く海。



空がまだ食べててもお構いなしで、

まず 空を自分の体で押しのけておいて

お皿の中に頭を突っ込む。



空のお皿がカラだとしても、とりあえずひととおり舐める。


で またもう一回 自分のお皿に戻って舐める。


で また空のお皿 


のくりかえし。

090724-6.jpg 

海ちゃん。いつまでもお皿舐めないの。

もー無いよ。





空も海も 小さい時から今まで一度も

ご飯残したり 食欲が無かったりしたことが無いよね。

元気な証拠だね

かぁさんは嬉しいよ






そして、

空にはもうひとつ お昼休みの楽しみがあって、

それは


090724-8.jpg


体を ナデナデ カキカキ してもらうこと。


 090724-9.jpg


いつも会うお散歩友達のママさんにも

なかなか体を触ってもらうことさえ出来ないような空だけど、


090724-10.jpg 


かぁさんと一緒にお仕事をする人にだけは

まったく こんな感じ。 

 

090724-11.jpg 

090724-12.jpg 





空~。

もう ありがとうして かぁさんの所に戻っておいで~



090724-13.jpg 

 

あっそ



でも

もうすぐお仕事が始まるからね、

君達は隣のお部屋に行って、おうち(クレート)に入りましょう。


ほら、

もうちょっと頑張ったら明日はお休みだからね。

ちっちゃいばぁちゃんち お祭りだよ。


雨 降らなければいいけどね

 



それにしても  梅雨 長いよね。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.23  少しづつだけど進歩です

毎朝


かぁさんの仕事が始まる時間まで、

かぁさんのお仕事のお部屋で自由に過ごす空と海。


かぁさんがいつも一緒にお仕事をしている人達に

それぞれ、朝のご挨拶がひととおり済んだら(大好きなナデナデしてもらう)

大体は

空は かぁさんのお椅子の かぁさんのおしりの後の所に座ってて、

ほんで、

海は放浪。。。





なのに、




ふと気がつけば今朝は 2人とも姿が見えない


呼んでも足音がしない。。。






あれ? 空 どこ?




海ちゃん どこいったん?





ん? いない??






しばらくの沈黙の後。。。 カタン。。 ん??



あらまっ

090723.jpg 


どぉーしたの


かぁさんの机の下、

かぁさんの足元に居ったんね

しかも一緒に


おまけに

上手に かぁさんの冷房避けの膝掛けまで落として広げて



090723-1.jpg 



090723-2.jpg 


君達が一緒に居てるなんて 

ちょっとびっくりしたけど、

かぁさん うれしぃーよ



事務所はクーラーが効いてて、君たちにはチト寒いから、

かぁさんのパソコンのタワーの横があったかくていいんだよね。

090723-3.jpg 



それにしても

いつも海怪獣を避けてばっかり って思ってたけど、


少しづつ、少しづつだけど 空は

海ちゃんのこと受け入れてくれてるんよねはーと



ありがとうね 空



よぉーーっしっ!

今日の晩御飯は特別に

ハートささみのスープハート 付けてあげますっピース

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.22  日食

ボクは海



昨日 


ボクは ぁしゃんに・・・

090722.jpg 




だって海ちゃん


おうち(クレート)の中で いっぱいおちっこ して 


お腹が ベチョベチョになったでしょ


090722-9.jpg 


だからシャンプーしました


090722-1.jpg 


嫌いでも仕方がないでしょ

くっさいとみんなに嫌われるよ。




シャンプーの後はいつも

まるで 

お尻のロケットロケットに火が付いたみたいに

部屋中を狂ったように走り回る絵文字名を入力してください海怪獣。

しばらく走っては少し休み、また突然走り出す。 の繰り返し。

空もそんな感じだけど、

海怪獣の方が全然bikkuri01激しい。



もー海ちゃん。

かぁさんは 目が回るわぁ。。。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





ほらほら 海ちゃん

そんなに走ったら おげぇー が出るから

 



090722-2.jpg 





もぉーー海ちゃん!

そんなに

空にぃーちゃんに わざとぶつかりながら走らんといて。。



090722-3.jpg 



いつもなら海ちゃんも

お昼の1時から夕方の6時頃まで

ずぅーっとおうち(クレート)の中にいても

ちゃぁーんと おちっこ我慢できるのにね。

初めてだね。。おねしょ



お昼にお水飲み過ぎた



090722-4.jpg 



海ちゃん 

いっぱい走って 濡れた毛を自分で乾かすんよね


ドライヤーも嫌いだしね。



ほらすごい!

もう殆ど乾いたじゃん



090722-5.jpg 



090722-6.jpg 



090722-7.jpg 


まぁ 海ちゃん そんなこと言わないであげて


空にぃーちゃんのは ほんのちょっと です。


空にぃちゃんは雷でちょっと大変だったからね。

大目に見てあげて



ちゃーんと体も拭いたし、マットも洗濯したから大丈夫です!



ほら海ちゃん、

シャンプーしたらさっぱりして気持ちいいでしょ

ちっこ臭くなくなったしね。

良かったね



チェック    チェック    チェック    チェック    チェック    チェック    チェック    チェック                        


で、もひとつ

今日は皆既日食の日。


雨の名残りで 朝からどんより曇り空 の空海地方。


お昼前、

少し暗くなって

あらっ また雨降るの?? って思ったのは

この日食のせいだったんだわ。。


慌てて外に出てみたら

ほら、

090722-8.jpg 

厚ぅーい雲のお陰で ちょーど こんな感じ。



次の皆既日食は2035年9月 北陸や北関東で見られるんだって。

26年後だよぉーーbikkuri01  (* ̄m ̄)プッ  イキトルカシラン・・・ネ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.21  性格?

3連休明けの火曜日。



空海地方は朝から雨。


いろんなところで 雨の大変な被害が出てるみたいだけど、

お友達のワンちゃんところは大丈夫かな?


空海地方は3連休にあんまり降らなかったせいか、

午前中は結構な雨。


お昼休みには 雷様も 絶好調で、


空にはお気の毒だけど、少しの間 我慢だよ。

折角のお昼休みなのにね。。。

090721.jpg 

空はすかさず かぁさんのひざの上


90721-3.jpg 





あら海ちゃん

090721-1.jpg 


ごめんね海ちゃん。

今日はかくれんぼ 出来ないわぁ。。



090721-2.jpg 


空にぃーちゃんは今それどころじゃないみたいなのよ。

海ちゃん ひとりで遊んどく?




ねぇ空、かくれんぼ する?

090721-4.jpg 
   ・・・・



じゃぁ 追っかけっこ する?


09072-5.jpg  

 


じゃぁ おやつは?


090721-6.jpg 


まったくそれどころじゃない っか。。。





雷さんは

空のこと 盗って食べたりはしないので、

そんなに恐がらなくても大丈夫だよ。。。

              って言っても無理だよね。

 



あれ、海ちゃんは?

090721-7.jpg 

また 紙屑拾ってきて食べてるんね。。┐('~`;)┌

 



雷の気配を素早く察して 鳴る前から怖がる空と

雷が鳴ってもまったく平気な海

この違いは 何なのでしょう。。。ね。





ねぇ 空。

今度の土曜日と日曜日は

ちっちゃいばぁちゃんちお祭りだよ。

空の大嫌いな 太鼓や笛のパレード あるし、

盆踊りはたくさんのグループが次から次に大きな音でやってくるし、

夜は花火大会もあるよ。


じゃんじゃか どんどこ はぁーそれそれ どどぉーん どぉーん だよ。 

どーする?

09.07.20  ボクの日

ボクは海


090720.jpg 


そうだね。海ちゃん


今日は海の日 だものね。



090720-1.jpg 


空の日 っていうのは無い かな。。

090720-2.jpg 




そういえば


海はもちろん、


空もまだ海に行った事ないよね。


今年は海でも行ってみる


090720-3.jpg 

君らぁは 怖がりだから ダメかな?




3連休も 今日で終わり。

090720-4.jpg 


そんなに雨はひどくなかったけど、まだ警報が出てて、


090720-5.jpg 


明日も雨みたいよ。。


この雨が終わったら梅雨明けかな?




あっ! 海ちゃん

090720-6.jpg 

買ったばっかりなのに。。。。

090720-7.jpg 


もー



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.18  まだ梅雨


昨日の雨は上がったけど、

雨のあとのお天気晴れは蒸し暑さ倍増太陽



空海地方はまだ梅雨明けしてなくて。。。



なのに。。。夏本番前に この暑さがっくり090718.jpg 

体温みたいな気温でしょ。。




海ちゃんも暑いねぇ。。

090718-1.jpg 

木陰に居ってね。

日向に出ちゃダメだよ。

足、火傷するからね。


庭は

木陰がかろうじて暑さを和らげてくれるね。

090718-2.jpg


今年も ケヤキの木に蝉が賑やか。



短い命で一生懸命 夏を知らせてくれてるんだよ。



君らぁも負けないように頑張らなきゃね。






090718-3.jpg 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.17 週末


空海地方は朝から雨




今日はお散歩も出来そうにないから、

退屈だろうけど、

もう少し待っててね。


これ終わったら おうちに帰ろうね。


090717-2.jpg 

そうそう

明日からかぁさん 3連休ですよ。

いい子にしといてよぉ?



お友達のワンちゃんは みんなどこかに行くのかな?



海ちゃん どっか行きたい?


かぁさんは温泉行きたいな。温泉。

ワンちゃんも一緒に行ける温泉宿ってやつ。

お風呂入って美味しいもの食べて寝て、

ほんで

またお風呂入って

また美味しいもの食べて

また 寝るのheart0 フフッ。



でも、君らぁはお行儀が良くないからダメだね



090717-3.jpg 

お腹空いた って いつもよりまだ随分早いですけど。。。


090717-4.jpg

ほとんど一日中寝てたのに まだ眠いの?




そうね、

今日はちょっと早いけど

そろそろおうちに帰ろっか。


おうち帰って 追っかけっこしましょ



ほら お外見てみ

西の空が少し明るくなってきたから、

もうすぐ雨も上がるよ。


090717-1.jpg 



明日も暑くなるんかなぁ。。。。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.16 迷子札

来たよ来たよ 迷子札

一週間位前に注文してたやつ絵文字名を入力してください


表側には 君らぁのお名前、

ほんで、

裏側には かぁさんの電話番号携帯が書いてあるからね。


これは、

もしも、

もしも 迷子になった時

君達を見つけてくれた人が、

    ハートかぁさんに連絡をしてくれますようにハート


っていう、お守りお守りなんだよ。


 


090716-3.jpg 

君らの右肩にはライフチップが埋まってるけど、

でもこれなら 誰にだって分かってもらえるでしょ。

090716-2.jpg 




早速 カラーに装着して 半日経過とけい

090716.jpg

が、この状態 やじるし    半日よぉ。。 トホホ。。。
090716-1.jpg 

どーなん??海ちゃん!jumee☆phonecallR2



いちばん文字が大きくて見えやすいもの

と思って選んだら

ちょっと 海には大きかったかぁぁぁやじるし↑??

 



わりとしっかりしたプラスティック製で

そう簡単に壊れたりしないとは思うんだけど。。。


 いったい 何日もつことやらjumee☆ohwell3R。。。。

        ・・・予備作っときゃ良かった。。。ぷ

 



噛んでもいいけどね 海ちゃん 食べんといてよ




空はさすがに にぃちゃんだねニコッ♪

何をぶら下げられても、噛んだりイタズラしたり しないよね。

090716-4.jpg 



090716-5.jpg 



090716-6_20090716152237.jpg 


どーゆーこと って、 そーゆーことグー!です。


赤やピンクは元気の出るお色なんです! かぁさんがっピース


まだわからんかなぁ。。。





それより空、

迷子札があるからって、迷子になってもいいって事じゃないんだよ。


勝手に、かぁさんの許可なく かぁさんから離れて

猫さんを追いかけたり、

鳩さんを追いかけたり、

大きな野犬追いかけたり、

それと 

トラック追いかけたり、

もー絶対にbikkuri01しちゃダメだよ。

わかった??


090716-7.jpg 



 海ちゃんも わかってる?

大丈夫?

 

090716-8.jpg 

ならいいですけど。。



お願いだからね、

かぁさんに心配かけんといてねピース

 



ね、空。

聞いてる??



090716-9.jpg 



呼んでませんからっおこる!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.15 お陰で

公園の猫ちゃんのお陰で、

空の散歩は絶好調グー


庭先で座り込んで動かなかった日々が嘘のように、

公園まで ホイホイぷしゅー 歩きます。



夕方の公園は

 

いつものワンちゃん達が楽しそうハート音符に遊んでるのに

090715-4.jpg



空だけはみんなにお尻を向けて 

ごめんよぉぉ~~


090715.jpg 

※注: 首巻きはしておりません。

090715-1.jpg 

※注: ファーの衿付きのお洋服でもありません。

090715-2.jpg 

※注: お洋服やカラーがきっついわけでもありません。

090715-3.jpg 

※注: 本人(本犬)は至ってフツーで何事もありません。(* ̄m ̄)プッ 




公園には最近

2匹の猫ちゃんが住み着いているらしく、

かぁさんは見たことないんだけど、

そのうちの一匹の猫ちゃんは 前片足が無いんだって。

だからね空、追いかけちゃダメなんだよ。


それとね、

この間 お友達のワンちゃんは 

猫ちゃんに シャァッ って横からお目目を引っ掻かれて

危うく失明するところだったって。

ね 空、あんまり猫ちゃんに意地悪しちゃ ダメだよ。

わかった??



 仲良く出来たらいいのにね。。



帰り道、

空が近づくのを察して、木に登って行った猫ちゃん。


090715-5.jpg 


片手のない猫ちゃん

片方の手だけで、上手に登れるんだね。

えらいね。




090715-6.jpg 


空ぁ。。

そんなに引っ張ったら 

カラーが首に食い込んで 首がくるし・・・

っていうか 首 細っ ( ̄ω ̄;)!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.14 えっ?

それは昨日のお散歩のこと。。



このところ何故か『お散歩行きたくない病』

お庭から一歩も出ようとしなかった空。


いつものようにお散歩拒否るのかと思いきや・・


090714.jpg 



ど、ど、ど、どしたん??


さ、さ、散歩 行くん電球


まぁ~


かぁさんは 涙が出るほど うれしぃ~ハナマル ハナマル ハナマル



090714-1.jpg 

090714-2.jpg 

090714-8.jpg 




そんな空の目的は・・・



先週末に公園で出会い

かぁさんから逃亡ぷしゅーしてまで追いかけた 猫ちゃん黒猫 。

090714-3.jpg 



お友達には見向きもしないで、

黒猫が居そうな茂みの方ばかり見つめます。



前回の逃亡ぷしゅーにより、空には10Mのロングリード絵文字名を入力してくださいを装着。


これなら万が一 空が突然走り出しても

いざと言う時、かぁさんはリード踏んづける余裕があるでしょ



090714-4.jpg 


すごい力力こぶ と すごい息遣い


いつもの 弱虫イメージの空 とはまるで別人(犬^^;)


090714-5.jpg 


日頃は草食系の甘えんぼうるうるでも


本来は肉食の狩猟犬なんだよね。


090714-7.jpg 



あぁぁ~


もー止めて!


クモの巣あるし、


蚊がおるよ 蚊が!



はい、もー撤退、撤退!





090714-6.jpg 


ねぇ空、

お友達だって海だって そんなにコーフン絵文字名を入力してくださいしてませんけど・・


空は 猫ちゃん黒猫のこと

好きハート音符なん?

嫌いなん?



もし捕まえたらどーするつもりなん?


ぬいぐるみさんにするみたいに

ガブッ ブルンブルンブルーン絵文字名を入力してください ってするの?


海には随分手加減してるけど、

空が本気出したら 全然あんなもんじゃないもんね。。。


もしかして

猫ちゃんから海のことを守ろうとしてる?。。



え?

もしかして かぁさんを守ってくれてるん??



あはっ351 

た、頼りないかぁさんで ごめんよぉぉjumee☆cry1Rr。。


でも 頑張って頼りになるかぁさん433になりますから

だから

だからお外で突然豹変するの

止めてほしぃぃぃ~~よ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.13 月曜病

九州で例年より一日早く 梅雨が明けたらしいよ。


空海地方もそろそろだなっ



もぉー 暑いっ

今朝も 朝から気温は32℃アイコン名を入力してください 


昨夜も蒸し暑くて

かぁさんは タイマー忘れてぷしゅー朝までクーラー点けっ放してたがっくり


お陰でダルダルやじるし↓の月曜日ニクキュウニクキュウニクキュウ



空達も

お休みにはかぁさんに振り回される絵文字名を入力してくださいので

月曜日の昼間は グズ とも言わず 良く寝てくれるよね

090713.jpg 

いい子にしてくれるので かぁさんは助かるよ



なので電球

今日のお昼休みはご褒美ハナマルの ぶたさんpigのおみみ です。


ぶたさんに感謝はみだしハートして食べるんですよ!

090713-1.jpg 

090713-2.jpg 




さぁ~って!


今週も元気に頼むよぉーニコッ♪



090713-3.jpg 

090713-4.jpg 



はい。

よろしっはーと

頑張って行きまっしょい音符

 

 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.12 かぁさんの楽しみ

僕は空



かぁさん!

ぁさんに

いたいことあります!



090712.jpg 



ハート音符なんで??


可愛いいじゃん音符



かぁさんが一目惚れハートして買ったカラー。090712-1.jpg 



カラフルで ポップで どこかしらノスタルジックでheart0


もー


かぁさんはハートハート音符を鷲掴みされてしまったのよ



たのしぃぃ~音符音符



090712-2.jpg 



知ってます



090712-3.jpg 



男の子でも女の子でもいいの!


何かね、


楽しい気持ち音符にならない?



かぁさんはね


こんな可愛いものハート音符を見てるだけで元気が出るのハナマル



989712-4.jpg 

090712-10 

090712-11 

いいの!

これはかぁさんの元気の源なんだから



それより、空ぁ。。。


空はやっぱ 運動不足なんじゃない?



お洋服も首輪も キツイ訳じゃないのに 

締まりがないよね笑笑笑





それから!

それと もうひとつ


楽しい いいものみつけました



090712-7.jpg 



Babyちゃんグッズの売り場にあった キラキラ反射板

暗闇だって、自動車のヘッドライトの明かりで光るんだって。


ほら、

これを付けておけば、夜のお散歩も心強いでしょ音符



090712-8.jpg 

 




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

09.07.11 困ってますの

空ぁ



かぁさんにはこの頃


心配なことがあります



090711.jpg 



違います



かぁさんの心配事は

空君  あなたです。



090711-1.jpg 


そうです。あなたです



昨日もお散歩の前に

かぁさんの言うことも聞かずに 鳩さんを追いかけて、

お庭に飛んで出て自動車の道まで行ったでしょ



その前の日は 

抱っこされて散歩に行った公園で、

突然 猫を追いかけて 暴走したし


いつかは

会社の周りにいる猫も激追いし回ったよね。



おおきいばぁちゃんとこの駐車場では 

猫のにおいに釣られて 自動車から逃亡して

鍵付きフェンスを潜って行って猫を探して走り回ったし。



090711-5.jpg 



 じぃちゃんのお墓でも 大きな数匹の野犬を追いかけて

山の中に もの凄い勢いで走って行っちゃたこと あったよね。



090711-2.jpg 


かぁさんはそのたびに 身が縮むような思いをするんだよ?


わかるかな?



お散歩も嫌いで、お友達とも遊べない空だけど

狩猟犬のスイッチが入ると豹変してしまうんだよね。


わかるけど

わかるけどね、

トラックに向かってスイッチ入れるのだけはホントにヤメテほしぃー

 



でもね

空が逃暴走した時 一番パニクって、

空をうまくコントロールしてあげられないのは かぁさんなんだよね

空は興奮しながらもちゃーんと一度は振り返ってかぁさんの顔を見て

こっちに帰って来ようとするものね。。


いつも反省するんだよ、かぁさんも




迷子札 付けよっか。

090711-3.jpg 


そう、迷子札。

ちゃーんとしたやつ。



空も去勢手術の麻酔のついでに

ライフチップを埋めてもらってはあるけど、

迷子札だと誰にでもわかってもらえるでしょ。


ね、そうしましょう

早速探そーね。



090711-6.jpg 



君達の事は かぁさんができる限りの全力で守るから、

だから

お願いだから空、

突然かぁさんの所から 居なくなったりしないでね。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.7.10 ハーバルカラー

夏場になるとどうしても気になるのが 虫。


かぁさんも

他の人より体温が高いせいか、蚊にはよく狙われるんだけど、

無防備な君らぁには 蚊の襲来はつらいよね。。



で、

この間偶然ネットで見つけて ポチッ ってしといたやつ がこれ。090710.jpg

ユーカリなどの自然のハーブオイルを練りこんだラバー製のカラー。



蚊だけじゃなく、ダニとかにも効果があるんだって


科学的なものではない、というのが気に入って、

おまけに 値段も ちょっとお手頃だったし、

何しろ かぁさんは 赤いお色のもの が大好きなので

ふふっ  

買ってしまいました

 




あまり神経質になることも無いとは思うし

君らぁはフロントラインしてるから大丈夫かも知らんけどね。

ほら、

みてみ 赤  可愛いでっ・・・実際の色はちょっとかぁさんのイメージの赤と違いましたが(^_^;)・・・



どーかなぁ 空。

ちょっとこっち向いてみてみてみ?ヤヤコシワッ

090710-1.jpg 

いや、

振り返るんじゃなくて、

体をこっちに向けるんですっ

090710-2.jpg 

そうそう、そーです。




カラーのサイズは S 

簡単なバックルが付いていて、

(首周りヌード26cm)はゆったりめに装着して3cmくらい余るので

ちょうどいいって感じ




今度は海ちゃん

海ちゃん ちょっとこっち向いてみてみてみて・・・もぉーヤヤコシわっ・・・

お座りしてごらん?

090710-3.jpg 



ど、ど、どしたの??



090710-4.jpg 

あははっ 

ごめんごめん

そーいえば おしっこの時間だったね

いー子だねぇ。。 かぁしゃん 嬉しかよ




(首周りヌード20cm)もサイズは S  

ゆったりめに装着しても10cm位余る(実測8cm)ので090710-5.jpg 


カットして君らのお洋服のストックケースにでも入れとく



090710-10.jpg 

か、かぁさんは お、大人だから大丈夫です。 ・・・理由になってない^^;?・・・

でも、

せっかくだから もう1個 かぁさんの分 買えばよかったね。

そしたら効き目 試せるのにね。。

 




ユーカリかミントか みたいな

すぅーっっとした匂いが結構きつめだけど、変な匂いじゃないし、

装着1日経過後も

嫌がって取ろうとする様子もなく、食欲が落ちることも無く、

また 特別痒がってもいないようなので、

少しこのままで様子を見ようかな

効果は約3か月だって。

 



090710-7.jpg 

海怪獣は 虫 じゃないので

どーかなぁ~。


っていうか、

海怪獣を追い払うなんて どーゆーこと??


それより、空

空の首 なんか変でない? 

ボヨン と 何か出とるしっ

 

 



あらっ 海ちゃん 怒った??


空にぃーちゃんったら 意地悪なこと ゆーよねぇー



海: ボクってないでちゅ

090710-8.jpg 

 ってないでちゅけど上向くとどーしてだか

 こんーに出ちゃうでちゅ

 



 にぃーちゃん

 大丈夫でちゅheart0

 ボクさんを追っ払ってあげまちゅから

090710-9.jpg

 





09.07.09 へそ天開脚

空ぁ~

かぁさんはお風呂に入るけど、

空はどーする?



090709.jpg 



そろそろシャンプーしたほうがえぇんと違う?



090709-1.jpg 

あっそ


っていうか、そこ

かぁさんのお布団ですから、

もう少し遠慮してくれるかなぁ

お布団 シワクチャ~のぺッチャンコ になってますけど。。。


それに すごいよ その恰好



090709-2.jpg 



何が でなくて、

その へそ天開脚の その恰好です。



090709-3.jpg 



まぁね、

海怪獣がケージに入ってからが空のリラックスタイムだもんね



090709-4.jpg 

090709-5.jpg 




もぉー

かぁさんが寝るとこ 空けといてよ

 




09.07.08 夜の大運動会

毎晩

夜のご飯が終わって、

もう おまけ も何も出てこないと判断すると、

我が家では 恒例の 夜の大運動会 が始まる。


それは 海怪獣が我が家に来てから殆ど毎晩のこと。




海ちゃん 運動が足りてない?? よね。


おかげで空は、お散歩しなくてもいい位の運動量はあるみたいだけど。。

どっちかって言うと

もとからあんまり運動が好きくなくて、

いっつも ぼよーん が好きな空にとっては迷惑な話だよね。。。



でもね、

海怪獣の 身軽で不規則な動き

はじめは逃げてばかりの空だったけど、

最近は応戦するようになったんだよね。


海の首根っこに噛みついて押さえつけてる。


でも、いまいち風格が足りないのか、優しいのか、

すぐに海に逃げられて 逆に飛びかかられる。



海は ホントに

飛んだり跳ねたり とてもややこしい



で、昨夜もこんな感じ
090708.jpg 

海ちゃん すごいお顔だよ。

 





 ひとしきり、リビング、台所、和室 と 

追っかけっこしながら飛び回ったあげく、

海が疲れたところで 対戦終了



090708-1.jpg 

 

いいえ、海ちゃん

かぁさんには 空にぃちゃんが意地悪してるようには見えないよ。



空にぃーちゃんは優し過ぎるんだよね

だから 海ちゃん 

空にぃーちゃんにだけは 生意気出来るんだよ。

ね、そうでしょう?



空にぃーちゃんに いつもありがとう って言って

仲良くしなきゃね。



本当は

海ちゃんは 空にぃーちゃんが 大好きなんだよね。



だから、

空にぃーちゃんに嫌われないように、

空にぃーちゃんの言うこと良く聞いて いい子にならないとね。

ね、

頑張ろーね






で、

空ゴメン!

今日は雨でお散歩行けてないから

いつも以上に、今夜は覚悟をお願いします

090708-2.jpg 




09.07.07 平日の日常

僕は空

 

090707.jpg 

 らは毎日

ぁさんと一緒ぁさんの会社出勤します。

ぁさんのお仕事中ぁさん達ののお部屋

いい子にしてるってわけ

090707-1.jpg 

090707-2.jpg 

こんな感じ

090707-3.jpg 

くて可哀そう って

最初 ぁさんもったらしいんだけ

これ案外快適。



昼休みとお散歩のときはしてもらえるので、

ダッシュるんだけど



ぁさん。。

今日も僕は散歩行くんでしょうか。。。?

090707-7.jpg 

090707-6.jpg 

だから

は たくさんのワンちゃんがまるところには

行きたくないんですけど

ぁさんが そこまで言うなら仕方ありません

今日もカンガルーになりましょう

090707-8.jpg 

090707-9.jpg 

っ、ぁさん

いつもよう

帰り道歩きますから、

降ろしてもらっていいですよ。




散歩からったら、

ぁさんのお仕事わるまで

もうちょっと、

ぁさんお椅子のおしりの後

海怪獣ぁさんの足の下

ぼよーんと待ちます





はいはい

今日もいい子だったね

ちょっと下に降りて、お台所の片づけしてくるから

もうちょっとかぁさんのお机で待ってて。

あぁ。。ついて来なくていいよ。

階段 危ないから!

落ちんといてね。。

090707-5.jpg 

そんなに監視してくれなくても、

君たちを置いて帰ったりしませんから。

・・・あっ! 空は置いて(忘れて)帰られた経験あったっけ?

ごめんごめん。

もう忘れないから、

大丈夫です。


090707-4.jpg 

海ちゃんもお腹空いたよね。

帰ろうね。

帰ってごはんにしましょう




今日も一日 ご苦労様でした

09.07.06 爆裂くうちゃん

ボクは海



昨日日曜日、

ボクらは ぃーちゃんのお墓参り


が降ったので、草がすぐに伸びてきてまちゅ。

IMG_5212.jpg 


美味しそうって。。。海ちゃん

それは 君達の大好きな 生野菜とはちょっと違うので、

食べれない と かぁさんは思うよ

IMG_5219.jpg 

今日は

遠い親戚の まなねーちゃん も一緒でちゅ

まなねーちゃんは ゆーにーちゃんとおんなじ歳の

しくて、とてもお行儀のいいおねえちゃんでちゅ。

宇宙 003 

宇宙 005 

・・・あっそー。。。

宇宙 006 

 

宇宙 017 

君たち、

いつになく幸せそうなお顔してらっしゃいますけど。。。

そーよね、そーよね。

ぷりっ っと若いほうが いいよね。。。そーよね、そーよね。。ブツブツ。。。



そうだ

今日は まなねーちゃんも一緒だし、

折角だから

みれままくうちゃんに会いに行く??

宇宙 020 

宇宙 018 

そうだよ。

みれままんちの くうちゃん。

宇宙 023 

君たちは 

くうちゃんにはまだ2回しか会ったことないんだよね。


そうそう、まなねーちゃんは くうちゃん初めてだよね。


かぁさんは もう何回か会ったけど、

いつも しっぽをマッハのフル回転で歓迎してくれるよ



ね。行ってみましょう







宇宙 031 

宇宙 027 

宇宙 026 

毎日 みれままに 

もみくゃぁ に可愛がってもらって

ボクちんは こんなにきくなりまちた

宇宙 035 

くうちゃんは 土曜日に2回目のワクチンが終わったんだって。

宇宙 038 

ほらほらみてみて

右のほっぺのおひげは 黒くて、

左のぽっぺのおひげは 白いんだよ。

可愛いでしょ



君たち、

くうちゃんはまだ赤ちゃんだからね、

仲良く遊んであげるんですよ

宇宙 042 

宇宙 045 

宇宙 046 

宇宙 048 

宇宙 052 

宇宙 055 

宇宙 058 

宇宙 059 

宇宙 060 

宇宙 061 

宇宙 062 

宇宙 063 

ままぁ。。。

くうちゃんはさす 

少林寺拳法の小学生の部 県大会優勝 の

みれままに毎日もみくちゃぁぁ にされてるだけのことはありまち

ょっと今日は様子見を兼ねて 

ぅ~く ボクがお相手してあげといたでちゅ

IMG_5550.jpg 



まぁ海ちゃん

いつも空にぃーちゃんを追っかける時の

あの元気はどーしたの

空にぃーちゃんに怒られても怒られても

首根っこをガブッ って押さえつけられても

飛ぶように起き上がってはガルルガルルって

またすぐ空にぃーちゃんのこと追いかけまわす海ちゃんが

くうちゃんにはされるがまま・・で動けず声も出ないなんてね。。


海ちゃんの強気は 空にぃーちゃん限定なんだね



宇宙 065 

 





そうそう!


まなねーちゃんちも あと2週間位したら

トイプードルの男の子が来るんだって!

IMG_5327.jpg 

まなねーちゃんち の トイプー君は 空 って書いて くう。

みれままんちの くう は 宇宙 って書いて くう。

空は まんま だけど

みーんな偶然 おんなじようなお名前



早くみんなでお散歩行けるようになればいいね。

IMG_5317.jpg 



空 頑張れ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.04 七夕さま

今朝ね、


お休みの日の朝に 時々行くパン屋さんに

パンを買いに行ったら、


090704.jpg


お店の外に 七夕の笹の葉が飾ってあったので、


せっかくだから、


かぁさんも短冊を一枚もらって、


お願い事を書いて 飾ってきました。


090704-1.jpg 



みーんな みーんな


いつまでも 一緒に笑ってすごせますよーに  って



090704-2.jpg 



 七夕様の日は 晴れるといいね。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.03 無理ある?

ボクは海



にぃーちゃん!

まま ボク達のお洋服ったでちゅよ!



090703.jpg 

んまー

夏の間のクーラー避けに って思うこの母心が

君たちにはわからんかねぇ。。。

おーだーめーど だよぉ!




以前、

ネットで空のお洋服をお願いしたところ、

偶然にもおんなじ町で、

しかも 

チョチョ っとサイズ測ってお願いすると パパッ って

ぴったりのやつ を作ってくださるGREEN BANANA DOG さん。


少しの間SHOPはお休みされてて、

かぁさんは少し残念に思ってたんだけど、

こっそり再開されてるのを発見してしまったので

ほら、

もう海ちゃんも大きくなったし、

前に 空にぃーちゃんが作ってもらってた かぁさんのお気に入りと

オソロも出来るってことでしょ


だから 早速お願いしたのよ



そしたら

近くだから って

先日 採寸も兼ねて 

まず ボーダーつなぎ を1着づつ作って、

近くの公園まで持ってきて下さって。。。

090703-2.jpg 

憧れの ブルちゃん も一緒です。

090703-3.jpg 

ブルちゃんは やわらか~い感じの、

優しくて お行儀のとても良い

6月24日で8歳になった女の子です。

090703-4.jpg 



それに引き替え、君たちのお行儀の悪さと言ったら。。。

今更ながら、

かぁさんは恥ずかしかぁ。。よ。


090703-5.jpg 090703-6.jpg

090703-7.jpg 

090703-8.jpg 

090703-9.jpg 

GREEN BANANA DOG さん

いろいろありがとうございました





で、

一昨日、残りのお洋服が届いた ってわけ



かぁさんはね、

このお花の 

特に 赤いお花のタンクトップが一番好きなんだけど、

・・・・

ちょっと 空には無理があったかしらん。。。ね

090703-10.jpg 

 

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.02 検査

僕は空



今日は ぁさんに

病院のセンセー74のところへ連れて行かれる12ため

昨日ご飯のあとから 今朝の朝一番のおっこが出るまで

我慢させられた16



良く頑張ったね 空

かぁさんは誉めてあげます。



昨夜はお水が飲みたくて飲みたくて 

大変だったんだよね。

090702.jpg 

090702-2.jpg 

090702-1.jpg 


お水欲しいのはわかるけど、

こんな時はかぁさんも 鬼にならねばね。


090702-3.jpg 

海ちゃんのおうち(ケージ)の中のお水 バレちゃった?。。。



ごめんごめん

すぐ片付けるから、

もぉー

お願いだから

そんな悲しそうな声で鳴かんでほしいぃ~

かぁさんも辛いんだよぉ。。


ゴソゴソすると余計に喉が渇くよ。

じーっとしとき! じぃーっと



090702-4.jpg 

090702-5.jpg 

090702-6.jpg 

090702-7.jpg 


ちょっとお水を我慢するくらいで

大袈裟なっ



090702-8.jpg 


って

寝るんかい


090702-9.jpg 

ごくろうさん!






でも

夜中もお水が飲みたくて、ゆっくり眠れなかったんだよね。



で、

朝一番に行ってきました病院へ。。。



空のおしっこの検査結果は OK

結晶も見当たらず、

数値もOK!

少し色が濃いのが気になるけど、

これは正常範囲と判断します  ってセンセー



良かったね。空




でも、

もう一つ、

かぁさんには気になって仕方のないことがあったのです。


それは・・


それは

空のしっぽの付け根の両脇、

ちょうど後ろから見て2時と10時の位置くらいに

コリコリって手に触る 5mmくらいの小さな出来物のようなもの。。


その出来物を

キキョウさんが見つけてくれた時から

かぁさんにはそれがとても恐ろしいもののようにばかり思えて

落ち着かない日が続いてたんだけど、


今日恐る恐るセンセーに診てもらったら




 脂肪だって





でもね、

今後大きくなる可能性もあって、

そうなったら切除とか考えなければいけないけど

悪いものではないので、

今は麻酔の負担をかけてまでどーのこーのする必要なし! って。



かぁさんはホッ として 飛び上りたいほど嬉しかったよ。





でもね、でもね。

かぁさんは今日改めて思ったのよ

ほら、

空だって

海だって

ほんで かぁさんだって みぃーんな

生きてる以上

誰が最初かわからないけれど

いつかはそれぞれ虹の橋を渡って

そして土に還る時がやって来るから、


もちろん、その日が遠いことを願っているけど、


だからね、

だから、

いろんなことがあるかもしれないけれど、

毎日をね、

毎日を大切に 明るく楽しくやっていきましょ



いいですかぁ君たち!

黙ってかぁさんについてらっしゃい!



わかった?

090702-11.jpg 

わかればよろしい


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.07.01 今日も雨

僕は空



今日も朝から量の

090701.jpg 

っ としては

散歩に行かなくていいから

さえらなければ

降りもいいと思うんだけど。。




ところで ぁさん

090701-1.jpg 

は どこに行きましたでしょう

さっきからしてるんですけど

つもの場所に

のお水がありませ




あらっ

気がついた?


そうです。


空は明日 病院のセンセーんとこ行くので

明日の朝まで 今日はお水 我慢だよ。

090701-2.jpg 

うん、

そう、病院


前におしっこの検査してもらったでしょ?

あれ、もう一回見てもらうの。


だから、

今日からお水我慢して、

ほんで、明日の朝一番のおしっこ持ってきて下さい。

って センセーが言ってたから



でもね、

空だけ我慢するのは可哀そうだから、

今日は海も お水 我慢してくれるかなぁ。



大丈夫だよね、海ちゃん。

090701-3.jpg 

海ちゃん ありがとね






あっ!

そうだ! かぁさん!

090701-4.jpg 

いい考えがありま290



怪獣がお水を飲むのを我慢して、

ほんで、

怪獣のおしっこを病院のセンセー74に持って行って診てもらえば?

どぉーかなぁー218




どーかなぁー って 

もちろん却下します

090701-6.jpg 

明日の朝までの辛抱です。

すぐ終わる、すぐ終わる。



頑張りっ



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

