

09.05.31

僕は空



今日はみれままの運動会。

DSC02677.jpg 

ぁさんといっしょに応援きたかったけど、

海怪獣参加ができないので、

今日また ぁさんの会社でお留守番


みれままは大活躍だったんだって。

行きたかったぁ。。




っ ぁさん おかえりぃー!

DSC02680-1 

DSC02681-1 

??

ぁさん もう終わぃ??

せめてもう少し・・・・・263




海:
DSC02684-1 

DSC02688-1 

DSC02690-1.jpg 


ん??


ちっとも食べてないって・・


お口のまわりに たっくさん425 付いてますけど。。。



DSC02689-1 

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.05.30

ボクは海



ままのお仕事がおみの日は

ボクたちだって忙しいでちゅよ。

まず、

ままと ちっちゃいーちゃんといっしょに

ぃーちゃんのお墓参りに行くでちゅ。

ぃーちゃんのお墓は

ちっちゃいーちゃんがんでる町を見下ろせる小高い山の中腹にありまちゅ。

先週はでお墓参りできなかったので、

小さな草がたくさん生えてたでちゅよ。

IMG_4285-1 

ぃーちゃんのおの周りには

とってもきな野良のわんちゃんが何匹か群れをなしていて

そらにぃーちゃんは ょっと前

その野良君たちを

り声をあげながら追っかけて 

すっごい勢いでおの中へって行っちゃったんでちゅよ。

あの

甘えん坊で 

お友達ともべず 

抱っっかりのそらにぃーちゃんがでちゅよ!

 ままもびっくりでちゅ。

IMG_4261-1 

まままえられるまで

そらにぃーちゃんはひとりってたでちゅよ。

ぃーちゃんのおを荒らすワンちゃん達がせなかったんでちゅね。

そらにぃーちゃん すごかったでちゅよ。

すこしりむいたくらいで済んホントによかったでちゅ。

ぃーちゃんがってくれたんだよ ってままが言ってまちた。

あれ以降

そらにぃーちゃんはおでは絶対にリードをしてもらえないでちゅ。

IMG_4289-1 

ぃーちゃんに「また来週来るね。」ってごあいさつが済んだら

そこから車で1時間半位離れた おおきいぁちゃんのところへ行きまちゅ。

でも

ボクたちはおおきいぁちゃんのところへは入れないし、

くなってきてからはの中でお留守番ができないので、

途中にあるままの会社の中で そらにぃーちゃんと2人だけで

ままが帰ってくるのをちまちゅ。

IMG_4357-1.jpg 

     わぁーい! お土産だ!

まま

ボクはいい子でお留守番できたでちゅよ。

 

へぇぇぇ??

お外にまで 

君たちの大きな声が聞こえてたんですけど・・・・

IMG_4335-1 

 

 

 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.05.29 すっげー歯茎

僕は空



クンクン 


1.jpg 

クンクン


ぁさん 


このにおいナナ ですか?


もちろん


にも少しくれるんですよね。。


ぇ ぁさん、


ナナが大好きですよ。



意地悪しないでぁさん、


いですから


2.jpg 

 

3.jpg 

 

4.jpg 

ってばっかりいないで ぁさん、

もうょっとくにしてください。




まま 僕バナナほしいでちゅ。

6.jpg 

5.jpg 

っ 330


いでちゅから


ボクの今のお

7.jpg 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.05.28  犯人は・・・

090519.jpg 

090519-1.jpg 




・ ・ ・ ・



はっ・・・

090519-2_20090528181852.jpg 




090519-3.jpg 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.05.27 くぅーちゃん

僕は空



みれまま

ぁさんが ぅーちゃん用のお散歩バッグをプレゼントしたお昨日

バッグに入ってゆうにーちゃんにっこされたぅーちゃんの写真

を送ってくれました。

200905261220001.jpg 

プレゼント といっても

このバッグは 海怪獣のワクチン終了まで おんなじように

ぁさんが海怪獣を入れて のお散歩の時に使ってたもので、

でも今は 海怪獣も抱っこバッグはいらなくなったし、


っていうかぁ

ここ最近バッグに入るのは僕のほうなので、
DSC02523.jpg
 

ぁさんはおんなじやつのっきいバッグに買い換えたのです。


このバッグはっても

ポケットもたくさんいている

中にキーリングが付いているので、

 それを首輪カンに留めておけば飛び出し防止にもなる って

ぁさん いちおし354の抱っこバッグです。


ーちゃんにはすぐさくなってしまうかもしれないけど、

そのあとはフツーのお散歩バックにでもしてくださいね。


ただ、

海怪獣がファスナーをんだらしく、

開け閉めがちょっと不自由なので注意して ってぁさんがってました。

DSC02470-1.jpg 



そのぅーちゃんも

今日はめてのワクチン74をしてもらってぐったりしてるそうで、

心配です。。


でもっと大丈夫。

僕はワクチンは平気だったけど、

海怪獣だって

ワクチンの日だけったりしておとなしかったですから。

DSC02469.jpg 

から

ーちゃんも明日になれば元気になる

ね、ぁさん。



ーちゃんワクチン全部終わったら一緒にお散歩行こう

だからガンバってね。

DSC02468.jpg 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

09.05.26 お友達

ボクは海



DSC02261-1.jpg 

散歩しいでちゅ。

だって お友達にいっぱい会えるでちゅよ。



ボクが 一番好きなのはヨークシャーテリアのティンちゃん♂
DSC02329.jpg 
DSC02260-1.jpg 
そらにぃーちゃんもティンちゃんは好き。



ルーちゃんはボクよりもっちゃいけど2歳になるチワワの女の子でちゅ。
DSC02253-1.jpg 
DSC02249.jpg 

タバサちゃんは ルーちゃんのおーちゃん3歳。
DSC02258-1.jpg 

やさしくて人懐っこい かわいいダックスちゃんでちゅ。DSC02246.jpg 
タバサちゃんはとても友好的

にでもすぐおなかを見せてしっぽフリフリDSC02251.jpg 



お次はコーギーのマロちゃん

マロちゃん♂はボクよりっきいし、

あんまりちょろちょろしたり

うるさくしてるときな声で一喝れていかけられるからょっと怖いでちゅ。DSC02501-1.jpg 



お次はダルメシアンのルイちゃん

ルイちゃんはもう10歳すぎのおじいちゃんでちゅ。

っきすぎるので

ボクはくて 吠えてばっかりだけど、

ルイちゃんはボクをやさしく見守ってくれまちゅ。DSC02447.jpg 



お次はナナちゃん。

そらにぃーちゃん! そらにぃーちゃん! 

ナナちゃんは くぅーちゃんとおんなじジャックラッセルテリアちゃんでちゅよ!

ナナちゃんはってもしくておてんばなお嬢様って感じでちゅ。DSC02265.jpg 




ベリーちゃんは気漂うお様みたい。 ってもおしゃれさんでちゅ。
DSC02259-1.jpg 

 



レナちゃんとなのはちゃんは親娘。レナちゃんがママ。

レナちゃんも なのはちゃんも おかぁさんの言うことをよく聞く

ってもおりこうちゃんでちゅ。
DSC02496-1.jpg 

なのはちゃんは っこが好き。

そらにぃーちゃんおんなじでちゅ
DSC02500-1.jpg 

みぃーんな とってもやさしいワンちゃんばっかりでちゅ


でも

ボクは まだ うまくご挨拶ができなくて

いつもきな声でえてばっかりでごめんなちゃい。


そのうち上手になりまちゅから

仲良くしてくだちゃい

DSC02330-1.jpg 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

09.05.25 お散歩嫌い

ボクは海



そらにぃーちゃん どうしちゃったでちゅか?

今日お散歩はバックでちゅ。


そらにぃーちゃんはお庭からもう動かなくなって

ままが 「っこ?」っていうと

急いでままのところに飛びついていきまちゅよ。


それで このとおり でちゅ
DSC02590-1.jpg 



そらにぃーちゃん 

かないとお散なりませんでちゅ


DSC02592-1.jpg 

まま

今日もお友達にあえるでちゅか?

DSC02595-1.jpg 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

09.05.24 お留守番

ボクは海



先日22日に 

ぃーちゃんのおねえちゃまが亡くなって

今日 ままたちはしいお別れの式に行きまちた

なのでボクたちは

090524-1.jpg 

朝からBOSSのおうちにおじゃまして

ままたちが帰ってくるまでそこでお留守番させてもらいまちた


みれままゆうにぃーちゃんとこうにぃーちゃんも一緒なので

ボクはいい子で頑張ったでちゅよ。

にはみれままぃーちゃんたちにお散歩にも連れてってもらったでちゅ



くぅーちゃんもちょっときくなってまちゅね

090524-2 (2) 

まま。。

くぅーちゃんは

ボクたちがいてもえてもわめいても びくともしませんよ。

大物でちゅ。

090524-4.jpg 


く一緒にお散歩に行けるようになったらいいでちゅね。


090524-3 


ぅーちゃん。。。

お願いでちゅから

ボクよりあんまり大きくならないでくだちゃいね。。。


090524-5 

みれままにも会えてボクはとってうれしかったでちゅheart0



空: BOSS家の

  今日はどうもおがせをして申し訳ありませんでした


  ありがとうございました。

 それと。。。

 ぃーちゃんたちの部屋の

 ジュータンの上に う〇ち してしまってごめんなさい。

 ぁさんの顔を見たら おゆるんじゃったんですよ。

  をしときましたので、してはいないとおもいます。330

 ただ、

 ぅーちゃんにはバレると思うので注意をしてください。218


 これにこり350

 またお邪魔させてください411

 090524-6.jpg

 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

09.05.23 休日

僕は空



今日ぁさんがおみの日。

天気も良くなって外はくなりそう。

090523.jpg 

お布団 ふかふかになるね。

090523-1.jpg 

090523-2.jpg 

行くとこ行くとこ 全部 海怪獣がやってきて

真似っこをする。

090523-3.jpg 

ダイニングの椅子の上が唯一 僕の避難場所だったけど

最近海怪獣は 々ジャンプしてくるようになった


            ってらんない。。 




ぁさん、ぁさん


海怪獣の電池がれたみたいです

090523-4.jpg 

ぁさん

しの間 このまま

電源OFFのままにしとくには

どうしたらいいんですか

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.05.22  期待はずれの届き物

僕は空



今日また

佐川急便さんがぁさんのところに

なにお荷物を運んできた。


01640.jpg 



違った。。。。



DSC02548-1.jpg 



ワッペンまであるし。。。



DSC02549-1.jpg 

DSC02550-1.jpg 


・・・


ぁさん・・・



は 裸族 で結構なんですけ。。。。

09.05.21 平日は

ボクは海



そらにぃーちゃんは

ままのお仕事の日はいつも 

ままいっしょに出勤しまちゅ。


、会社に居るときは

ままのお仕事邪魔しないように

ままのお昼休みと 僕らのお散歩の時間 以外はほとん 

ままのおの下の おうち(ハウス) で過ごしまちゅ。

20090521-1.jpg 

           しぃーっ390330 

   静かにしないと BOSS叱られるでちゅ

まっ 今日はBOSSは留守なのでだいじょうぶでちゅけどね。

 あっ でもかにしないとダメでちゅ


20090521-2.jpg 

20090521-3.jpg 

恐竜君たち ボクが遊んであげるハートでちゅから、

ボクをここから出してくだちゃい。

20090521-4.jpg 

ままいつも ココ42の この鍵を 

ぐうぅー っとして 

  くるっ っとして 

    きぃー っとして 開けてくれるでちゅよ。

ちょっとやってみてくだちゃいな。



ボクは退屈なんでちゅ。。

090521-6.jpg 


ちゃんの時みたい

     ままおひざでお昼寝したいでちゅ。。。

090521-7_20090521182707.jpg


それに

ままのお机のにはおいしいものがいっぱいありまちゅ。

       ままいつも何かべてまちゅよ。


まま

机のボクには見えない と思ってるみたいでちゅけど

ボクのお鼻を甘く見てもらっちゃ困りまちゅよ


昨日だってままは 

薄皮たいやき520 を食べてまちた!

しかも

ょっとすぎる』 とか言いながら 2個も食べたでちゅ

            つぶあん と クリーム


から

恐竜君たちハート音符 ボクをここからしてくだちゃい。

       出してくれないと みんな

20090521-5.jpg 

09.05.20 お散歩

僕は空



は 

ぁさんの都合により

ぁさんの気分しだいで 

夕方の陽がみ始めたころ

歩いて10分くらいの公園までお散歩に行く。

だけ

あんまり乗り気がしない今日この頃の


見かねたぁさんは、

バックに入れた僕をからぶらさげ散歩に行く。

0905201.jpg 

ぁさんが歩くたびに ぁさんのおなかのあたりで

     ぶらぶらんしてる ってわけ。



ぃーちゃんなのに。。。ってみんなに笑われるけど、

っときますけ

は ぃーちゃんになった覚えはありませんから

   ・・・僕はまだ 赤ちゃんいいんです!

0905202.jpg 

0905203.jpg 

0905204-1.jpg 

0905205.jpg 

あたたかくなってから

公園には夕方 いろんなワンちゃんがまってくるようになったので、

は少し気が乗らないんですよ。

だって 僕は シャイ ですから。。。

    ・・・海怪獣だけ十分・・・



ぁさん

明日が降るみたいですよ。

早く帰って

早くごはんを食べましょう

0905206.jpg 

帰り道は僕は自分で歩きますから。

09.05.19 ビンゴさんちの子猫ちゃん

僕は空


昨日の朝、ぁさんは

ビンゴさんの子猫ちゃんに初めてご挨拶したんだって。

090519-11.jpg 

子猫ちゃんはまだワクチンが済んでいないので、

はご挨拶が出来なかったんだけど。。。


まだ生まれてか月にってなくて、

目がやっと見えるようになったのかな?

のひらに乗るくらいの とっても小さな子猫ちゃんで、

090519-12.jpg 


ぁさんは 「肉球がとっても可愛かった」 って。

090519-13.jpg 


小さいで 一懸命 ビンゴさんの指を掴んでたって。

090519-14.jpg 

ぁさんは

    かわい51 かわい414 の連発で。。。



  そこで僕は考えた2



僕だって可愛かった。



いや まだ可愛い。



僕だって



まだぜんぜんいけるはず



僕だって



みんなに寄ってたかって 



かわいい414 かわいい 415 って言われたい。



僕だって。。




   僕だって。。




      僕だって。。




  よぉーーーっし



090519-15.jpg 

090519-16.jpg 
              かわいい??




      090519-17.jpg

海: そらにぃーちゃんはかぶり物似合わないでちゅ

  まちがった忍者さん みたいでちゅ。 うふふ。

  

090519-18.jpg 


・・・



から ぁさん


からは 

  このお洋服はいらないって言ったんですぉ。。。

09.05.18 じぃ-ちゃんの日

僕は空



今日はじぃーちゃんの祥月命日


4年前の 2005年5月19日に

好きなじぃーちゃんは お星様になっちゃった。

   ・・・僕んちは浄土真宗なので

     亡くなった日の前の日が 命日 ってことになるらしい・・・

090518-3.jpg 
昨日 ぁさんが

ちっちゃいぁちゃんで お仏壇に新しいおをお供えするのを

お花を食べたり、

花バサミを舐めたり、

花瓶にを突っ込んで お水んだりして いつもよりすっごい手伝った。

 ・・・・ぁさんには られてばっかりだったけ・・・・


 

ぃーちゃんは

が ぁさんの子になるちょっとから病気で、

で、ぁさんが、

ぃーちゃんの病気が少しでも良くなるように って

ぃーちゃんが少しでも長く、楽しく過ごせるように って

を飼うことを決めたんだって。

090518-1.jpg 


ぃーちゃんと一緒にいられたのは 1年もなかったけど、

じぃーちゃんはいつも優しく いろんなことをに教えてくれた。

のことを ”福の神” って言って とても可愛がってくれた。

BOSSぁさんにられた時は いつもかばってけてくれた。



おいしいものたくさんくれた。


じぃーちゃんに行ったときはよく

きな紙パックヨーグルト

ぃーちゃんといっしょに冷蔵庫の前にぺたんと座って

きなスーンで変わりばんこ食べた。

牛乳だっていっぱいくれた。

   ・・・ぁさんに言うと目を回すと思うけど・・



じぃーちゃんの足元で

ぃーちゃんのにしてお昼寝するのが好きだったなぁ。

090518.jpg 


       ぃーちゃん ありがとう。

じぃーちゃんを少しでも幸せな気持ちにしてあげられたかな?



    あれから4年経つけれど、

まだ ぃーちゃんがポケットにおいしいものを入れて

僕のところに来てくれるような気がするよ。




ちっちゃいぁちゃん から帰るときは

いつもぁさんといっしょに ぃーちゃんにご挨拶をする。

090518-5_20090518131635.jpg 
          僕、頑張るから みててね。ぃーちゃん。
           
また 週末になったらるからね。




ぁさん、


ぃーちゃんと男と男約束をしたんだ。

      「強くなる。」って

から


だから ぁさん

090518-5.jpg 

09.05.17  くぅーちゃん登場

ボクは海



今朝、

昨日ままが注文してた お花たくさん届いて

ちっちゃいぁちゃんは ご機嫌でちゅ。

090517-4.jpg 

090517-5.jpg 

スプレーカーネーションが 100本

トルコキキョウが 10本

オンシジュームが 30本

ピンクのオリエンタルユリが 10本

これだけで5,250円は安いね って ちっちゃいぁちゃんは嬉しそうでちゅ。

  ・・・・お支払いは ままなんでちゅけどね。。




って、

そんなことはどうでもいいでちゅ!

090517-7.jpg 

みれままのおうちに今日からワンちゃんが来たって。

ほんとにきちゃったでちゅ

               どーちまちゅか!?



みれままぁ。。。


みれままは ぼくのみれままだったのにぃ。。。ぐん。。



 こうなったら 吠え吠え攻撃 してあげるでちゅ!

090517.jpg 

お名前は 宇宙-くう-君 だって。

090517-2.jpg 

       ボクの吠え吠え攻撃にビクともしないなんて

           どーなってまちゅか!?

              ぉーっち!

      ちっちゃいぁちゃん ボクを抱っこしてくだちゃい!

            唸り作戦に変更でちゅ!

090517-1.jpg 

090517-3.jpg 

くう君はまだ生まれて2か月なので

 はボクよりょっとだけ小さいでちゅけど

すぐに ボクよりも大きくなって、

それから そらにぃーちゃんよりももっと きくなるでちゅ


今日はお顔を見せに来てくれただけですぐ帰っちゃったでちゅけど、

ボクも 吠え吠えしすぎて 疲れたでちゅ。。。

090517-6.jpg 

それにしても、

みれままはボクを抱っこしてくれなかったでちゅよ。。。 

もうボクと遊んくれなくなっちゃうでちゅか。。。

               ショック239でちゅ。。。

09.05.16 週末はばぁちゃんち

僕は空



週末の僕らはいつもちっちゃいぁちゃんち。


ちっちゃいぁちゃんちには

いつもおいしいものがいっぱいあるからき。

090516.jpg 

すっぱイチゴは食べないけれど

今日とっても甘くって

 いくらでも食べれそうです。

              いくらでもください。

090516-1.jpg 

090516-2.jpg 

090516-3.jpg 

ちっちゃいぁちゃんち 最高!

090516-2-3.jpg 

それよりなにより

メインのおしみは

          晩御飯さんのお肉 

090516-4.jpg 

名古屋コーチンさん っていう名前の鳥さんだって。


ぁさんは「贅沢!。」 って言うけど

ちっちゃいぁちゃんは「ょっとしか食べないんだから・・・」って

                  いつもこのお肉を買って待っててくれる。

          ちっちゃいぁちゃん ありがとう!



で、

ちっちゃいぁちゃんちの僕らの晩御飯

        スペシャルメニュー ってわけ。

090516-5.jpg 

ぁさんは

っとゆっくり味わってべなさい。」 って言うけど

ゆっくりしてたら 丸呑みの海怪獣に横取りされるんですよ!

090516-6.jpg 

        ッという間に

ちっちゃいぁちゃん 御馳走様でした。



で、

ちっちゃいぁちゃん、

              僕は 贅沢は言いません!!

090516-7.jpg 





それと、

ちっちゃいぁちゃん、

名古屋コーチンさん のお生まれは 

      「四国」 ではなく 名古屋ですよ。

 コーチン → コーチ → 高知 ?? 



 

090516-8.jpg 

090516-9.jpg 

 

09.05.15 お猿びたい

ボクは海



  ボクちゃんの時

ままったら

 ボクが大きくなったらお猿さんになるんじゃない って

 心配したんだって。

0905152-1.jpg 
090515-2.jpg 

おでこのマークが おさるさんみたいだって ままは言ってまちた。

              でもみててくだちゃい。

       だんだん おでこのマークが変わっていくでちゅよ。

090515-3.jpg 



この頃が一番 おさるさんだった って 090515-4.jpg 

も短くってきて

ほんとに おさるさんになるんじゃないかって、

              ままはマジ心配したみたいでちゅ



あの

 お耳く見えるのは

いろんなや いろんな人の声を 一生懸命 聞いていたからでちゅ



090515-5.jpg 


ら、だいぶん おでこの 黒い毛の色くなってきたでょ。


090515-6.jpg 



あともう少しでちゅ。

090515-7.jpg 



 

                 ほらね。


090515-8.jpg 


   ボクは おさるさんじゃないでちゅ


090515-9.jpg 

09.05.14 おNEW

ボクは海


今までずぅーっと 

ボクの首輪

そらにぃーちゃんのおばっかりだったので

ままが よそいき用 の

そらにぃーちゃんとお揃いしいを買ってくれまちた。

090514-0.jpg 

090514-1.jpg 

でもね、

今までお散歩のとき以外は首輪をしてなくて慣れないぃ、

それに

クの好きなにおいがするので

早速ガジガジしてしまいまち。 

       ま ごめんなちゃい。。。

090514-2.jpg 

でもね。。。

せっかくままが買ってくれたんだけど

090514-3.jpg 

クは

ブタさんのおとか

さんのアンヨとか

にわとりさんのささみとかとさかとかを乾燥したやつとか

やぎさんのチーズとか ミルクとか

   のうが うれしかったでちゅ。。。

DSC02283-2.jpg 

DSC02316-1.jpg 

DSC02317-1.jpg 

そらにぃーちゃんは とっても似合ってまちゅよ。

     そらにぃーちゃん かっこいいでちゅ

090514-5_20090514172816.jpg 

09.05.13 早速

僕は空


こないだみれままにもらった おさんのアキレス

早速いただきましたよ。

090513-1.jpg 

う?上手に両手で持って食べるでしょ?

090513-2.jpg 

僕はが良いのでっという間に完食

090513-3.jpg 

海怪獣は時々落とすのでその時が狙い目。

090513-4.jpg 

海: そらにぃーちゃん 残念でちた!

 おさんのアンヨは落としませんよ。

 ボクだってちゃぁーんと両方のおててに挟んで持って食べるでちゅよ。

090513-5.jpg 

090513-6.jpg 

っ! 飲み込んだ!

090513-7.jpg 

空: ぁさん。。

 僕ほうが 海怪獣より小さかったんじゃないですか?

 僕すぐに無くなったんですけ。。。



 ためしに もう一回 くれてみたりする??

 

090513-8.jpg 

絶対にこのあると思うんだけど。。。

              見えんしっ

 

090513-9.jpg 

 

090513-10.jpg 

090513-11.jpg 

090513-12.jpg 



           かぁさん お願いです。



もう 怪獣と喧嘩しませんから (たぶん)


もう ぁさんのおやつかっぱらったりしませんから (たぶん)


もう ぁさんのごはんも横取りしませんから (たぶん)


もう う○ちも玄関でしないし (たぶん)


もう 郵便屋さんにえたりしないし (たぶん)


もう 福通さんにも佐川さんにもヤマトさんにも激吠しないし (たぶん)


もう かぁさんのお仕事のお机の上にあがったりしないから (たぶん)



 だから


     だから  ぁさん 



       お願いですっ!

090513-13.jpg 

09.05.12 お誕生日おめでとう

僕は空


昨日 みれままが

先日の僕の誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

DSC02233-1.jpg 

僕の好きな お馬さん の アキレス です。

DSC02235-1.jpg 

DSC02237-1.jpg 

DSC02241-1.jpg 

       みれまま

      本当にありがとうございました。

    いつも優しく してくれて、僕はみれまま好きです。

        これからも よろしくお願いしますです。

DSC02239-1.jpg 

09.05.11 滞在時間5分弱

ボクは海



ちょっとまえ、

ままのお友達のところの うらんちゃん に会いに行きまちた。


2歳になるフレンチブルドッグの男の子ちゃん でちゅ 


    ごめんなちゃい。


ボクは すぐにはお友達になれそうにありません。。

DSC01293-1.jpg 

っ ウランちゃん 


         積極的すぎるでちゅ。


        ボクはまだ 心の準備ができてましぇ

DSC01294-1.jpg 


ちょっ 


   ちょっ 


       ちょ


        ちょっ待ってくだちゃ!!

DSC01295-1.jpg 


ちょっ


  ちょ


     ちょ


      ちょっと んなに見ないでくだちゃい



まっ 

     お話はまたにしてくだちゃい もう帰りまちゅ

DSC01296-1.jpg 

らにぃーちゃんも ボク

ままたちの声が聞こえないくらい ずぅーっと激吠えしてしまいまちた。

ウランままウランちゃん 本当にごめんなちゃい


でも、

ウランちゃんは ぜんぜん吠えなかったでちゅね。

 フンガ フンガッ って言ってまちた。

     えらいでちゅね。

らにぃーちゃんも見習ってくだちゃいね。

09.05.10 母の日

ボクは海


DSC02179.jpg 

このお花は

BOSSままからちっちゃいばぁちゃんへの母の日のプレゼントでちゅ。


とってもいいにおいがするので、花びらをかじってしまって、

ボクは ままにしかられてしまいまちた。

  ・・・ちっちゃいばぁちゃん、BOSSまま ごめんなちゃい。。・・・



ボクらも ゃぁーんと まま にプレゼントがありまちゅよ。

まずは そらにぃーちゃん。090510-1.jpg 

次は ボクでちゅ
090510-2.jpg 
            まま、いつもありがとうでちゅ。




あっ

ま!

らにぃーちゃんが!

ままが買ったちっちゃいばぁちゃんのケーキ

      なめてまちゅよ!

090510-3.jpg 

090510-4.jpg 

 

095010-5.jpg 

 ままぁ。。。

0950510-6.jpg 

09.05.09 お休みの朝

僕は空



今日はぁさんの仕事はお休みの日。

・・・ここだけの話、ぁさんの頭はまだ ゴールデンウイーク・・・


お天気もよくて、

朝からぁさんはお掃除お洗濯に忙しい。


僕はといえば ぼよーん。。。

朝の陽射しいっぱい浴びるベランダ近くのこの場所

僕の大好きな場所。

。。。うぅーん。。。

ベランダからの風が気持ちいい。

洗濯物のいいにおいがするし。。。



          ・・・ぁさん。。

            もうストーブかたずけていいんじゃないですか。。・・・

090509-1 

090509-2 

090509-3 

090509-4 

090509-5 

090509-6 



      ふぅぅ。。。 ってらんねぇー。。。



      はあぁぁ。。。ご飯も食べたし。。

090509-7 

090509-8 

090509-9 


海: そうだ!


 らにぃーちゃん 知ってまちゅか?


 みれまま のおうちに ワンちゃんがくるんでちゅよ。


 お友達のお家で生まれたジャックラッセルテリアちゃんあかちゃんで 

             ボクたちとおんなじ男の子でちゅよ。


 それにね、


 赤ちゃんっていっても ボクより大きくて、 


 それから


 すぐに そらにぃちゃんよりも大きくなる って


 ままがいってたでちゅ


         らにぃーちゃん たいへん でちゅよ。

090509-10 

 

09.05.08 リンゴ

僕は空



僕のかぁさんは 毎日1個のリンゴを食べることにしている。らしい


すかさず僕は

DSC02074-1.jpg 

様子をうかがいながら

DSC02075-1.jpg 

それでもダメなら

DSC02072-1.jpg 

   ・・・でも これはあんまり効果なし。。。



あっ! もぉーかぁさん!

リンゴ落とすんだったら 僕のほうに落としてよぉ。。

海怪獣に盗られたじゃん。。。

DSC02058-1.jpg 

DSC02057.jpg 

DSC02059-1.jpg 

DSC02060-1.jpg

で、かぁさん

僕のリンゴは?

DSC02077-1.jpg 

DSC02062-1.jpg 

今日のリンゴは 王林 ですか

甘く てさくさくしておいしいですよ。



海: ままぁ。。

DSC02069-1.jpg 

DSC02076-1.jpg 

DSC02080-1.jpg 

 ごちそうさまでした。

 ごちそうちゃまでちた。

09.05.07 健康です。

僕は空


ぁさんが

ビンゴさんからおいしいお菓子をいただきました。

DSC02039-3.jpg 

行列のできるお店で、並んで買ってきてくれたそうです。

DSC02042-1.jpg 

DSC02043-1.jpg 

ぁさん、 「見るだけよ。」 はやめてくださいね。DSC02039-1.jpg

ガン見の海怪獣と違って

僕は 「どこみてんの?」って感じがするでしょ。

でもね ぁさん、

こう見えて これで 

かぁさんも お菓子も 海怪獣も みんなを見てるんですよ。


で、ぁさん

DSC02044-1.jpg 

DSC02052-1.jpg 

             少なっ!



              かぁさん、

               今日 僕は見ましたよ。

            会社の健康診断結果報告書を。。

    身長が 3mmほど縮んで体重が1.1kg増えているのは

             なんということでしょう。


ぁさんばっかり おいしいものを 食べるからですよ。

    なので、

DSC02048-1.jpg 

DSC02051-1.jpg 

ところで ぁさん

かれこれ1週間以上 お散歩に行ってないような気がするのは

  僕の気のせいでしょうか。。。

09.05.06 お休み最終日

ボクは海


お庭のジャスミンが 満開でちゅ。

DSC01897.jpg 

あたり一面 あま~い かおりが してまちゅよ。



今日で まま長いお休みは終わりでちゅ。


明日から ままはお仕事なので、

今夜は ままそらにぃーちゃんといっしょに お家に帰りまちゅ。

ちっちゃいばーちゃん、長いあいだ お世話になりまちたね。

      ありがとうございまちたっ。

 ・・・こたつのお布団の角に ちょっとだけ おちっこ してしまって

       ごめんなちゃい。でちゅ。



ままお買い物もいっぱいして、今日はお荷物たくさんありまちゅね。


空: ぁさん 僕の大好きセロリは ちゃんと買いましたか? DSC01900.jpg 


でもまま

ボクのことを忘れないように ちゃんと連れて帰ってくだちゃいね。


でもね、

ちっちゃいばーちゃんは ボクをいっぱい抱っこしてくれるので、

たまにはちっちゃいばーちゃんちの子になってあげてもいいでちゅよ。


空: ちっちゃいばーちゃんは 狙いやすい296 

 かぁさんに内緒284おいしいもの425426430くれるので

 僕もたまには ちっちゃいばーちゃんちの子 になってもいいよ415

IMG_3613.jpg 

でもボクは、今日のところ

ままといっしょに帰りまちゅ から、

ちっちゃいばーちゃん も次のお休みまで いい子にしててくだちゃいね。IMG_3591.jpg

ボクも がんばる でちゅよ。

09.05.05 お昼寝

僕は空


ちっちゃいばぁちゃんのお家には 

5月だというのに まだ こたつがあって、

お外に出るとあたたかいけど、お家の中はまだ少しひんやりしてるから、

 ぼよ~ん の時は こたつが最高


今日は久しぶりに

かぁさんとこたつに並んで お昼寝

    なんという幸せ。

お休みだし、のんびりしてるし、

       何より かぁさんといっしょだし、


海怪獣がいなければ もっといいのに。。。



DSC02018-1 



DSC02017.jpg 

至福の時。。




で、

今日の晩御飯

            じゃーん!DSC02020.jpg 

って、

僕のごはんも ちらしずし ですかぁ?

今日は こどもの日 ですから

DSC01999-2 

DSC01770.jpg 

09.05.04 初めてのお出かけ

ボクは海


今日はボクにとってはじめてのプチ旅行でちゅ。

自動車に乗るのは慣れてまちゅけど、

     長い時間乗るのは初めてだし、

何しろ

今日はBOSSの運転なので ボク は緊張でちゅ。

DSC01938.jpg 

DSC01939.jpg 

DSC01940.jpg 

DSC01941.jpg 

今日は ちっちゃいばーちゃん のリクエストで

    出雲大社様にお参りでちゅ。

そらにぃーちゃんすごいでちゅよ。

 ゆうにーちゃんといっしょに 全部がんばって歩きまちた。

IMG_3466.jpg 

ボクは みれままに 抱っこ してもらったり、

IMG_3470.jpg 

こうにーちゃん に 肩ぐるま してもらったりでちゅけど

IMG_3513.jpg 

でも がんばったでちゅよ。

IMG_3530_20090505113418.jpg 

出雲大社様の本殿は修理中でちたが、 

IMG_3509-1.jpg 

たくさんの参拝の人で、たくさんのワンちゃんにも会いまちたよ。


みーんな元気で いつまでも いっしょに笑っていられますように。。

                             って お願い をしまちた。

まま、

 BOSS  BOSSまま が 

おおきいばーちゃんのお土産に お守り512 を買ってくれまちたよ。

ちっちゃいばーちゃんのも ちゃーんとありまちゅよ。

  よかったでちゅね♪♪



お参りを済ませてから、

帰りに日御碕灯台にも行きまちた。

みんな灯台に登ったけど、ボクたちは下でお留守番でちゅ。

DSC01968.jpg 

DSC01969.jpg 

こうにーちゃんとBOSSは高所恐怖症447らしいでちゅ。うふふ。。



潮のかおり195と おいしいもの352のにおいがいっぱいしてまちた。

そらにぃーちゃんも おはなを ピクピク ばっかりしてまちたよ。

DSC01979.jpg 

お天気も良くて、今日はとても 楽しかった343343 でちゅ。

   また連れてってくだちゃいね。BOSS!

DSC01950.jpg 

DSC01963.jpg 

09.05.03 みれままから

僕は空


毎日僕が とてもいい子 なので、

    ☆みれまま☆がプレゼントをくれました。

(みれまま: いやっ 空のじゃないですから!)

DSC01905.jpg 

・・・みれまま ごめんなさい・・・

かぁさんのカバンの中で ケーキが踊っちゃたみたいで。。。

           こんな感じになっちゃいました。

悪いのは かぁさん です。



気を取り直して、 じゃーーん!。

DSC01907.jpg 

海: なんでちゅか?? これは。

 いちごさんの あまぁい いいにおいがするでちゅ。

DSC01910.jpg 

DSC01909.jpg 

 かぁさん。。 まさか

僕たちは 見るだけ ってことはないですよね。。。



DSC01912.jpg 

はぁぁ??

これだけですかぁ?? 何かの間違いでは。。。。



いえ、何でもないです。。。

       ”いただきまぁす”

       ”いただきまぁちゅ”

DSC01929.jpg 

海: おいちぃー♪♪。

DSC01932.jpg  

DSC01927.jpg 

09.05.02 う〇ちの中から

ボクは海



ままっ! 大変でちゅよ!


そらにぃーちゃんの う〇ち の中に おおきな白いものが入ってまちゅよ!


湿布か 絆創膏か みたいでちゅけど、

そんなものおうちにはありまちぇんよね、まま。。

そらにぃーちゃんは いったい何を 食べちゃったんでちゅかね。


20090502-2.jpg 

20090502.jpg 

そらにぃーちゃんは 

おとといの夜から一回も う〇ち が出ない って

       ままが心配してたでちゅけど、

 ”こんなもの”が詰まってたんでちゅね。

20090502-3.jpg 

そらにぃーちゃん ひとりだけで何食べたでちゅか?

ままも 首 をかしげてまちゅよ。。。。

でも、

   出てきて よかったでちゅね。



20090502-4.jpg 

でも そらにぃーちゃん、

   これ おいしかった でちゅか?

今度は

ひとり占め しないで ボクにもくだちゃい ね。

20090502-5.jpg 



まま。。


御飯が少ないから変なもの食べるんじゃないの?」 って

   ちっちゃいばぁちゃんが言ってたでちゅよ。



ねぇ まま、

そらにぃーちゃんのご飯を もう少したくさん にしてあげてくだちゃいな。

ついでにボクのごはんも 大盛り でお願いちまちゅ

続きを読む

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

