

10.07.08 鼻曲がり君とべちょべちょ君なり♪

ムシムシと

雨が降るでもなく晴れるでもなく


中途半端なお天気の空海地方です。





雨がたくさん降ってる地域の皆様。。大丈夫かしら。。。









今日のお昼休み


ちっちゃいばぁちゃんのお友達が作って下さったトマトを
みんなで頂きました~

100708.jpg 100708-1.jpg

冷蔵庫でしっかり冷やしておいたので

冷たくておいしぃーーーー  ( ´艸`)





結構立派なトマトだったので
みんな半分ずつね。



で、それを

空と海とかぁさんとではんぶんこ。。。?


ん? まてよ?・・・

3人だから さんぶんこ?



まぁどっちでもええけど (^m^)


3人で替わりばんこに食べました 



100708-2.jpg 
100708-3.jpg 


空も海もトマトは大好き (*^_^*)



ってか

食べられるものなら何でも大好きなんだけど。。  ( ´艸`)




100708-4.jpg 
100708-5.jpg 


先日歯の欠けた空吉も

まったく痛がる様子もなく
お鼻の穴をあらぬ方向に向けてかぶりついて食べてます。 ( ´艸`)








100708-6.jpg 

このまま歯が痛くならなければいいけどねー





ほほっ 空吉ぃ~

お目目が落っこちるんじゃない??



100708-7.jpg 

お鼻は曲がってるしぃ―――― ( ´艸`)





海怪獣君も空に負けじと。。 

待ちきれずに横から参戦~

100708-8.jpg 




おいちぃーねー  海ちゃん



100708-9.jpg 

海ちゃんは毛が長いからかしら。。

それとも食べ方がヘタクソなのかしら。。





怪獣君のお口の周りはトマトの果汁でべっちゃべちゃ  ( ´艸`)



100708-10.jpg 


2人ともぉーー



もうちょっと落ち着いて

お上品に食べたらどぉーなんかしらねーー  ( ´艸`)



100708-11.jpg 
          お見苦しくってごめんちゃいよぉーーー  (^m^)








100708-11-1.jpg 


おっきなトマトも

あっという間にちっちゃくなって。。。



100708-12.jpg 
100708-13.jpg 
100708-14.jpg 






こんなにちっちゃくなりました~ 



100708-15.jpg 

ってか

ヘタまで食べちゃってるし。。。  ( ´艸`)




2人ともちょっと食べすぎちゃったわねー 

明日のうんPはきっと
トマト入りの赤いヤツだわね (^m^)


ってかねー
初めてトマトを食べさせた時
翌日に出てきたうんPが血便に見えちゃって
大騒ぎをしたかぁさんでしたの。。(^m^)
トマトジュース飲んでも赤いのが出てくるのー 





海ちゃんもいっぱい食べたねー

100708-16.jpg 





ご満悦のお顔はいいけど



100708-17.jpg 

お口の周りが大変なことになってますけどぉーー ( ´艸`)




カイカイになりそうなので
このあとお口だけかぁさんに洗われた怪獣君です~










で、

夕方のこと。。。



空吉ったら


ゴミ箱の奥の方から
他の人が食べたあとのトマトのヘタを探し出して

きれぇーに頂いておりました。。。。 とほほ。。




100708-18.jpg 

ったくぅーーーーーー  









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.04 待望のぉーー

今日は雨もあがり


冬らしい寒さの空海地方です。








さてさて




先日






BOSSにお芋をもらったので

   ・・・ほほっ、BOSSっありがとうございましたぁーー・・・







早速やってみましたの






待望のぉぉーーー これ   ρ( ̄∇ ̄o) コレ  




091204.jpg 




種子島の蜜芋なんですと。







焼いてる途中から



まるでクリームとバターを混ぜたような


甘ぁ―いにおいが部屋中に広がって




091204-1.jpg 



うほほっ

中はまっ黄色ハート




とっても甘くて美味しかったなり~ (⌒-⌒)v








もちろん




この方たちにも



焼いて冷ましておいたのを


少しだけお裾分けしてあげましたの




091204-2.jpg 




091204-3.jpg 




食べるのは瞬間技なりね




もっとゆっくり味わって食べればいいのに。。。








091204-4.jpg 



ほほっ



今日はもうありませんの







海ちゃんもかぁさんの傍から離れません







ほほっ

海ちゃん。




 



海ちゃんって




食べ物を前にすると




091204-5.jpg 




お口のほとりがぷっくり膨らむよね。 (*^m^)o==3



空はそんなことないんだけど




何でかしらね ( ´艸`)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.10.19 いっちょまえにも

今日も暖かくて穏やかな空海地方です。



今日のお昼のおやつは


この間ナナちゃんのおかぁちゃまからお見舞いにいただいた

空達の大好きなお馬さんのアキレス



朝のご飯を少なめにして

たっぷり1本楽しみましたの



091019-1.jpg 



空は


大きいのでも10分もあれば食べてしまう。



091019-2.jpg 



ガジガジ ギリギリ 噛んで食べて


最後は

いつもサザエさんみたいに


「ウンガッ グッグッ」 と飲み込むの



なので、

お留守番の時にはあげたことがないし、

あげられない。



091019.jpg 



それでも、


今まで一度もそれが翌日のう○ちに

形のまま出てきたことないから


ちゃんと消化してるなりね (≧m≦)





海怪獣には

空の半分くらいの大きさのものをあげるようにしてるけど



091019-3.jpg 



それでも

とっても時間をかけて食べるの



って言うか、


噛む力が全然違うから

時間がかかるみたいなり。



091019-4.jpg 



海もある程度噛んで小さくなったら


軟らかくなったところで

まだ充分大きいのに


そのまま飲み込むように食べてしまうの。 (*゚0゚)ハッ!!



もっとしっかり噛んで味わえばいいのに。



噛んでるうちに喉の奥へ入っていっちゃうみたい。



091019-5.jpg 



そういえば海怪獣


まだ小さい時に。。。






可愛い靴の形のガムご存じかしら?

細い紐で編み上げたような。




あれ、

まだパピーの海のお口に入らない位大きいし

まさか食べはしないだろうと思って

その靴の形のガムで遊ばせてたの



そしたら器用にも

靴ひも全部噛んで外してバラバラにして



あれって解くと

靴底と、靴の周りになる部分と、甲の部分の3枚で出来てて



091019-6.jpg 



それでもまさか


そんな大きいもの食べないだろうと

油断したかぁさんが間違いだったの。




海怪獣君、 


その内の一番長い形のものをカミカミしてるうちに

段々喉の奥に入って行っちゃったらしく

吐き出すに吐き出せずで

喉に詰まらせちゃったことがあって ( ̄□ ̄;)!!



091019-7.jpg 



幸い、


喉の奥に チロッ っと白いものが見えてたので

慌てて摘まんで取りだしたけど


殆どそのままの形の

平べったくて長ぁーいのが喉の奥から出て来て。。。(◎_◎;)



091019-8.jpg 



かぁさんは

ひどく反省をしたことがありましたの。 (|||_|||)



091019-9.jpg 



あれ以来、あの靴の形の物はあげてないの。



っていうか、


ガムの類をあげる時は

目を離さないようにしてる。  ←当たり前のことでつね^^;



091019-10.jpg 



まぁー海ちゃん


幸せそうなお顔ですこと (⌒‐⌒)



091019-11.jpg 






で、



ペロリと平らげた空はというと


海からの 棚ぼた を狙いますの。



091019-12.jpg 



091019-13-.jpg 



空の気配を感じると


海はぴたりと噛むのを止めて

しばしの間睨めっこ。




油断してると


素早い空に横取りされるから



091019-14-.jpg 



なので、

えらそーにも


空に威嚇の声だってあげますの。 ( ̄∇ ̄;)



自分は空のご飯に平気で頭を突っ込むくせにね  ( ´艸`)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

