

2015.6.5 頑張ったん


空海地方も昨日梅雨入りをして

今日は早速雨の一日でした。




またまたコマーシャルが上がってしまいましたね。。。 (><)


空海家、
相変わらずかぁしゃんが忙しいのがタマニキズなんだけど
揃って変わらず過ごしています。




かぁしゃんがブログをオサボリしてる間に

空吉君は  11歳になりました。


20150605.jpg  


そして空吉君
一昨日は


抜歯ありきで
犬生2度目のスケーリングを頑張りました。





毎日タオル歯磨きを頑張っているようでも充分じゃなくて

裏っ側の根元に歯石が随分と溜まってきたし

歯磨きを痛がるようになったことと
お誕生日頃に少しお顔が腫れたこと、
それに
フィラリアの血液検査でもまだ白血球と炎症マーカーが少し高かったり で

なので
先々のことも考えて

悪い歯を抜いてもらう目的でお願いしました。






20150605-1.jpg



朝9時に連れて行って術前検査やセンセーとのお話し。
その後に空を託して


お迎えに行くまでの間中

なんでしょねー
涙が出てきて仕方なかった――。



でもね

心配で心配で仕方がなかったのは
かぁしゃんだけじゃなかったねー きっと。



20150605-4.jpg


この日のお昼休みはずぅーっと
空を探してうろうろきょろきょろしてばかりの海でした。



空のお迎えは3時



全身麻酔だったし
思ったよりもたくさん歯を抜いたこともあって
自分で自分に慣れない感じで
もちろん痛みもあったんでしょうね
その日はヨレヨレと落ち込んだ感じの空吉で
どーなることかと思ったんですケド



晩御飯の頃には少しずつ復活の兆しを見せ
ふやかしたご飯をまさに呑み込むように食べて

20150605-2.jpg


翌日からは
ごはんが柔らかい以外は
何にも変わらず
何事もなかったかのように過ごしているように思えます。


空強し!

はい。もう大丈夫。



たくさん心配したけれど
無事に終わってほっとしているところです。





ただねー

大好きなきゅうりもキャベツも
今迄みたいにバリバリとは食べられなくなっちゃったねー。。

仕方ないねー 空吉。。


20150605-3.jpg


しょがないねー。
大丈夫大丈夫。


楽しいことも切ないことも

これからも一緒に分け合って
ゆっくり過ごしていきまっしょい。



 

海吉君も

早いうちに一度 初めてのスケーリング を
と思っています。
もうねー、上の前歯の裏っ側は歯石がくいこんでる感じ(><)




そうそう

空の11歳のお誕生日プレゼントにはね


これ

DSC_0690.jpg

うわさの 伝医水  はじめてみました。

効果があることを期待しています。






今年は梅雨が長いんだそう。。

うっとうしい日が続きそうですけど
みんな元気にすごしましょうねー。


ではまた。^^



2015.3.14 春はすぐそこ!

 
ほーーーーんと、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。(><)


今年はブログ頑張る! なんていいながら
気がつけばもう3月になってしまいました。^^;


空海家のミモザも随分と色づいて


SORA5443-1.jpg 

春はもうすぐそこ!^^


でもまだ
空海家の子たちは相変わらず

SORA5385-1.jpg 

ストーブにかぶりつきですけど(^m^)




春が来たら
かぁしゃんの大切な大切な空吉君は 11歳のお誕生日を迎えます。
(実はこの前まで12歳になるって思い込んでたー。 一歳得したーーー^^ あっはーーん)


SORA5400-1.jpg 


実は空吉君


先日のこと
情けないお顔でしっぽを丸めてブルブル震えてると思ったら
横になったまま頼りなく動かなくなってしまって..
その感じがとてもただ事じゃなく思えて

泣きそうになりながら
慌てて病院に行きました。


レントゲン、エコー にはこれといった異常は無かったのだけど

血液検査では
白血球が異常に上がり
炎症マーカーの数値が振り切って高くって。。(><)

ただ
血小板とか内臓の数値など
他の項目には特に異常がないので

感染症の可能性が高い。。。って。。。


注射と
一週間分抗菌剤を処方していただいて帰りました。




その後、
2日目位からは
少しづつ調子を取り戻して


そして今はすっかり元通りの空吉 と思えるんですけど



一昨日の木曜日
その一週間の薬を飲み終えた後の再検査でも
まだ少し白血球と炎症マーカーの数値が正常値を超えてて・・・

只今経過観察中 です。


他の犬との接触や原因に
何も思い当たることは無いし
体に傷もないし、
ごはんもトイレもいつも通りだったし、お腹が悪い様子も無かった。。。


なんか少し不気味でとても心配ですけど


SORA5431-1.jpg 

どーかこのまま
なにもなく居られますように。。。


いままでどんなフードファイトの武勇伝もけろりとやり過ごして
逞しさが自慢の空吉も
そろそろいろんなことが出てくるお年頃なのかな―。。

せつないなーー(><)


でも今はとりあえず
元気になってくれて
少し安心してるところです。


もーーあの時はほんとうに、
このままもう動かなくなるんじゃないかって思ったら
どーしていいのかわからなくって
病院へ電話をかけたいんだけどスマホもまともに操作できなくて。。
かぁしゃん、相当慌ててたと思われまつ。。


SORA5389-1.jpg 

まだまだだめなかぁしゃんなので

まだまだだめだよ、空吉君。





というわけで

只今
今まで以上に あまあまぁーな かぁしゃんですの (^m^)


あっ
海は元気です。
かぁしゃんが忙しいせいもあるんだけど
ここのところ空ばっかり気にかけるから
ちょっと寂しい思いをしてるかな―。。

一時期心配した肝臓の数値も
ごはんを変えてからというものすっかり落ち着いてて
良く喋り(^m^)良く食べ、
食べなくてもいいものまで食べるのが困りもの―(^m^) です。





ではまた。^^















2014.8.16 お盆休み

 
お盆休みも

残すところ1日となりましたー。





ちっちゃいばぁちゃんちに来てるよ―。



大好きなみれままと






SORA4150.jpg 
                        三つ編みちぅ


大学生のゆうにぃちゃんも

それから今年受験生のこうにぃちゃんも







SORA4177.jpg 



それからそれから

BOSS家の4ワンを代表して モコちゃんも







SORA4182.jpg 

あしなが(笑)の美人さんじゃろ?




揃って賑やかに過ごしました。






AWAY感ありありのモコちゃんとはワンコバトルは無かったのだけど

空ったら

空にとっては新参者のモコちゃんが
大好きなBOSSにとりいってる(^m^)のがどーしても許せなかったらしくって
文句どころか 
可笑しいやら切ないやらのお顔でモコちゃんに向かって
ひたすら大文句を言って


SORA4207.jpg 

お疲れですの(^m^)。






2014.7.25 暑さに負けずいきまっしょーーい

 

またまた 広告があがってしまいますた。。


あい。

もうお気づきかと思いますが
やっとTOP画像をオリジナルにできた空海家です。あはは。。






さてさて


梅雨もあけて

空海地方もご多聞にもれずほんとうに暑い日が続いています。








お昼休み








SORA4068.jpg
 
  




かぁしゃんの飲んだヨーグルトの余韻を楽しむのが



このところのブームです。^^





そのあとも

必ずかっさらって行くのはこちら

SORA4104.jpg 


海ちゃん、返してちょ―だいな。






SORA4109.jpg 

あーーおいしかった。 のお顔^^





いつもと変わらない何気ない時間が

本当にかけがえのないありがたい事なんだ って思う今日この頃。。



暑い日が続きますが

どのこもこのこも

そして皆様も

元気にいきまっしょーー! 











おまけ




最近BOSSが導入した 昇華プリントシステム(ポリエステル生地にプリントします)で




空達の写真を並べて

空海家オリジナルの
エコバックを作ってみました。



SORA4121.jpg 

試作 ってことで(^m^)






折りたたむとコンパクトにもなります^^



SORA4081.jpg 



うぅーーん かわいいーー!ってすっかり自己満足のかぁしゃんです^^


お買い物も楽しくなるなー^^





まだまだいろんなことが企画段階なんですけど


こうゆうのって

ステキも可愛いもかっこいいも
アイデア次第なんですよね。 あたりまえだけど。。(笑)


いろいろチャレンジしながら
楽しんでお仕事につなげていけたらいいなー って思ってます。 









2014.6.17. ご無沙汰続きでごめんちゃーい。


みなさま こんにちは^^;





お恥ずかしいくらいに間を空けちゃって(><)






にもかかわらず

ご心配の連絡をいただいたりなんかして





今日こそは。。今日こそは。。 と思いながら


今日になっちゃった^^;

ごめんちゃい。



140616.jpg


なんだかんだと
相変わらずバタバタの毎日ではありますが


空海家、揃って元気に過ごしております。







ただ


この子たち

カメラを構えるとこんなふうに


140616-1.jpg

揃ってあからさまにつまらないお顔になっちゃうから



ついついカメラの出番も少なくなっておりましたん。










かぁしゃんが更新をオサボリしている間に


空は10歳になりました。


140616-2.jpg


お顔もますますだんだんと白くなってきて


折に触れ 老い を感じるのはかぁしゃんもいっしょ(^m^)



のんびり幸せに末永く

一緒に居てほしいと願うばかりです。




140616-3.jpg

食いしん坊は相変わらずで

かぁしゃんの隙を狙う技は称賛を浴びるほど
まだまだフードファイターぶりは健在の油断大敵君です^^












こちらもうすぐ6歳になる海吉君も


140616-4.jpg

6歳の風格というか 大人っぷり にはまだまだ遠いんですけど^^;



ロングのせいか

体重差は2kg近くあるんだけど


見た目の大きさは 空とほとんど変わりません^^;


140616-5.jpg

体重オーバー気味のせいもあるんだけど^^; 

お顔はちっちゃいんだけどねー 態度は相変わらずデカイです(^m^)  


実は海ちゃん
去年の春くらいから肝臓の数値が正常値を超え のぼり続け
心配をしたんですけど
薬より原因を というセンセーの指導の下探り探りを続け
結果、ごはんを変えたら正常値に戻り、
今は少し安心しているところです。

食物アレルギーのある海には
アレルゲンそのものは回避してたとしても

よりによってタンパク質が通常より多い食事は負担になってたようで(><)
可哀そうなことをしました。



もともとあまり肝臓が強い子ではないのかな。。




にもかかわらず 先日の夜


かぁしゃんの目を盗んで
空吉の落とし物を
つまみ食いどころか イッキ食い したらしく^^;


一晩中震え続け吐き続け

翌朝にはなんと初めての! 
うまれてこのかた初めての! 「ごはんいらない。。」 状態になりまして

140616-6.jpg

慌てて病院に駆け込んだりしましたの。

診断は胃腸炎。
お注射と飲み薬で
その夜からはまたいつもの食いしん坊に戻って安心したんですけど

本犬まったく懲りておらずのご様子ですの^^;




と こんな感じで

なんだかんだと相変わらず
毎日が油断大敵の空海家の子たちと
バタバタと楽しく過ごしております。




140616-7.jpg

最後はうみたんの 変顔ですけど(^m^)  




あい!


それでは今日はこの辺で!


ありがとーーー!










13.10.14 久しぶりのお出掛けで。。。。


気がつけば 。。。


バタバタ続きのうちに

朝夕がめっきり秋らしくなってしましました今日この頃



ずっーっと出番のなかったカメラを久しぶりに持ち出して



3連休の初日

ダリアを見に行って来ました。





20131012 (10)



お天気も良く



20131012.jpg

たくさんの満開のダリア達が咲き競って



20131012 (9)


連休ということもあって



20131012 (8)


たくさんの方で賑わう中



20131012 (12)

いつものように空海家も



20131012 (11)



揃って賑やかにお邪魔をしてきました。




20131012 (5)





一時間ほど園内のあちこちを散策した頃




20131012 (4)

私としたことが



サボサンダルがでこぼこ道に足をとられてすべってしまって




20131012 (2)

足を痛めてしまいまして。。




何とか歩いて自動車に戻りお家まで帰ったのだけど
それからはもう足が付けないほどに痛くなってしまって




20131012 (6)




とりあえず
近所の内科でレントゲンを撮って貰ったら






20131012 (7)






あい。



折れてはいないまでも

左外側のちょうど真ん中あたりにちっちゃなひびが入ってました(><)




20131013-1.jpg

ギブスまでもないでしょー ってことで(内科だしね―^^;)
湿布をして少しきつめに包帯を巻いてもらって「安静に」 ってことで帰ってきたのだけど





まーこれが


本日包帯生活3日目にしてもまだ足をつくのも痛くって(><) 



歩けましぇん。。



20131013-2.jpg


せっかくの秋晴れの3連休だったのに

空達もいつも以上に寝てばっかりのお休みになりました^^;。



ボッキリと折れてなくてよかったけど


あーーーーんもー だいしっぱい(><)  です。








2013.6.14 いまさらですがチューリップ


どーなっているんでしょう。



梅雨とは名ばかりで
雨がちっとも降らない空海地方です。



おまけにというか代わりにというかとっても暑くって



もーね

早々とクーラー漬けです(><)





さてさてやっと GWのチューリップ(^m^)



たくさんのお写真になっちゃったのでさらっとね。




20130610 (16)

ココは




空海家ご用達の^^ いつもの 世羅チューリップ園




300種70万本にも及ぶ色とりどりのチューリップが


20130610 (13)

今年も広---い敷地いっぱいを埋め尽くすように




種別 色別にきれいに元気にいっぱい並んで咲いて^^


20130610 (14)

特に 大きな花絵が描かれいる広場はとても見事でした。










20130610 (3)





今年はいつまでも寒さが続いて




20130610 (4)


開花が遅れ





20130610 (8)

この日はまだ 全体の7~8分咲き位で

固い蕾の子もまだたくさんいたんだけど







20130610 (18)


それでも見応えは十分で





20130610 (20)



GWということもあり




20130610 (15)


とてもたくさんの人が訪れて






20130610 (11)


思い思いに春を満喫していらっさいました。^^




20130610 (10)



ここは春にはチューリップ




20130610 (21)



夏はひまわり





20130610 (25)



そして秋はダリアと




20130610 (24)


四季折々の花が楽しめて


それに

ちっちゃいばぁちゃんちから自動車で一時間もかからないので
空海家は各シーズン必ず一度はココに元気をもらいに来ます^^







20130610 (28)


あっ、特にダリアは400品種も植えられてて

西日本最大級なんですってー。







20130610 (26)


そういえば

去年のダリア祭りは





20130610 (27)



入園したとたんにおどろおどろしい雨雲に覆われて






20130610 (22)

雨が降る前にーーって慌てて出て
急いで自動車に乗り込んだら晴れた っていう

悲しい思い出がありますケド(^m^)








20130610 (5)








さてさて



我が家の賑やか君たちはと言えば









20130610 (7)



あい。
この日も賑やかでしたけど^^;


元気にたくさん歩きました^^





空はねー 

時に海につられておー騒ぎしちゃうんだけど




割といい子で歩けます。





20130610 (6)
さすがアラテン^^
  ・・・お鼻に 勢い余った証拠が残ってますケド(^m^) 







にしても

ちみには お花が似合いませんな(^m^)









20130610 (9)


わろてます(^m^)







海ちゃんはねー


20130610 (19)


ココでも賑やかでしたけど

かぁしゃんにお付き合いしていっぱい歩いて^^



良く頑張りました^^










このチューリップ祭りも5月の中ごろで終わり

今は閉園されているのだけど



20130610 (12)


この間にも

ヒマワリを種から育てたり
ダリアの球根を植えたり



すべて手作業で

次のシーズンに向けての準備中だそうです。






20130610 (29)




愛情いっぱいに育てられる
たくさんの元気なひまわりに会いに行くのが今からとっても楽しみです^^





というわけで
GWのチューリップ おわりまぁーす^^;




で、
あとねー
GWの後半には出雲大社へお参りしました。

そのお話もまたこんど。。かも。(^m^)









あい。

今日もBOSSのおさしんお借りしまして ナノBABY


944732_476213019119995_2041376164_n.jpg


朝起きると
ケージから脱走して
ひんやりフローリングで行き倒れてた『牛くん』と『銀の龍の背に乗って』 の図 (^m^)



んもーー きゃわいぃーーーーー^^














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013.6.12 産まれましたん 続々


おさぼり続きで
おまけにまだ5月のGWの続きができてないのに^^;
他所の話題で3つも しかも昨日と今日は連続更新してるってどーなんでしょー(^m^)ヘヘッ がんばるぅー!




というわけで今日は


今度はBOSSのおさしんお借りして ^^



ナノBABYちゃんたちを個別に(^m^)ご紹介いたしまぁーす^^

性別は聞くの忘れましたけどー^^;


どの子もまだお名前がついてないんだけどそれぞれあだ名があるようで




あい!

第一子は こちら

944708_475175092557121.jpg

通称は 『カブレラ』ちゃん ・・・野球選手におったな そんな名前。。。男の子かな^^;






おつぎ

第二子は


992970_475175105890453_.jpg

ハート模様がかわゆい  通称 『ローズ』ちゃん  (^m^) 






あい お次

第三子が

971081_475175115890452.jpg

こちらもよく見るとハートの模様があるんだけど

この子だけ黒くって牛みたいだから って

あい!  『牛くん』^^











よんばんめに出てきたのが


379572_475175139223783.jpg  

おけちゅにミッキーマークのようなこの子

この子は通称 『独眼竜』ちゃん  ですって^^    ・・・なんでじゃろ^^?











トリをとったのがこちら


8815_475175149223782.jpg

通称 『銀の龍の背に乗って』ちゃん (^m^)  ・・・長すぎるじゃろ。。。(笑)


だそうです。







これから日に日に
お目目が開いたり表情が出てきたりしたら

もっともっとかわいくなるんでしょうねー。



会いに行くのがとっても楽しみです。




すでに内2ワンが
お友達のところへ行くことがほぼ決まっているそうですけど

こんな姿を毎日見てたら手放せなくなるんじゃないかしらー^^





946486_475381655869798_2121295325_n.jpg

さて問題です。

仰向けで
押さえつけられるようにして眠ってるのは誰でしょ――――か^^






あーーい 牛くんですよー^^
・・・おーものになるねーちみは(^m^)





あーーーーかわいい^^
まーーーーかわいい^^










っと話は変わって

それにしても


梅雨だというのに雨も降らず

台風の声が聞こえたと思ったのになんのことはなく
一滴の雨もなく進路をかえてしまったようで


まるで夏日の空海地方です。



今日はとうとう事務所にエアコンつけました。





お散歩も

夕方5時半じゃまだ かわいそうなくらいに暑かった―――――(><)


SORA6176_20130612180308.jpg

散歩道の植え込みのバラもすっかり色あせてきました。

低いところのはとってもいいにおいがするらしい(^m^) 



空海家の あしみじか君たち、
はなから諦めてるのか
お外でマーキングってほとんどしないから におうだけ~^^

おうちと庭 の ちっちゃな縄張りで生きてます(^m^) 







ちょっと手元を見ている間に

揃って姿を消したと思ったら



SORA6168_20130612180306.jpg

あ”-------! だめだよー海ちゃん! 知らない子のたべちゃーーー!
 (知ってる子のでもだめですよー^^;)

んもーー(><)どなたか知りませんけど、どーして残して行っちゃうかな――――(><)









今日も本当に暑い一日でした。


これからはもう少し遅い時間におさんぽ行かにゃねーーー^^














2013.6.11  産まれましたん 続


ナノBABYのおめでとうをありがとうございました^^。






今日は

みれままのお写真をお借りしてパピーたちの様子を



995667_169409319896775_1801445336_n.jpg


元気に
うにうにみゃーみゃーしてるそうです^^









ナノままも
誰に教わったわけでもないのに

ちゃーんとしっかりママができているんだそう^^



179763_169409336563440_1371909639_n.jpg

この子は模様が牛みたいだから 牛くん と呼ばれています(^m^)








こちらはおんなじ恰好で^^



7278_169409353230105_1040960994_n.jpg

爆睡ちぅ(^m^) 


ハッピーパワー炸裂です(^m^)





そういえば海もよくこうやって

ケージの柵にお顔を預けるようにして寝てたなー





ほらこうやって


DSC0611.jpg
懐かしいなー。





ちなみに
もうひと方はねー


ケージのケの字も知らずに育ててしまいましたのでそんなおさしんはありませんの^^; 


page.jpg


それにしてもほぉーんと懐かしい。。



そーいえば空はねー

この子。。鳴けないんじゃないんかしら。。。って心配になるくらいに
誰が来ても
どこへ行っても
ほんとに鳴かない子でしたの^^  に ^^; 


どっかでスイッチが入っちゃったらしい^^;






空たちのおさしん
もっといっぱい撮っておけばよかったなー。。。



特に空のパピー顔のお写真ってほとんどないんだけど


それはきっと

まだかーしゃんが
カメラにあまり興味がなかったってこともあると思うけど


それよりも

すくすく育った空吉君は 生誕4か月で このとーり  

IMG0611.jpg
おやじ顔(^m^)  




パピーらしい時代がとても短かったせいなんじゃないかと思うのです^^







っと

話がそれちゃいましたが




それはさておき ナノBABY




1006182_169409309896776_1238512653_n.jpg



早く会いに行きたいなー。







2013.6.10  産まれましたん



週末の土曜の夜に



生まれたそうです!  BOSSんちのナノBABY!



600986_474007979340499_1857713067_n.jpg

このあともうひとつ産まれて^^
あわせて5ワンの5つ子ちゃんです。



予定日よりも少し早かったらしいのだけど





これはその日の朝のナノちゃん^^  もーぱんぱんでしょー^^


946848_473726552701975_18878.jpg


助産婦さんはBOSSママとみれまま^^



ナノちゃん、よく頑張りました^^

とにかく
ナノちゃんもパピーたちも揃ってみんな元気だと聞いて安心しました。





こちら、くうパパ^^




431887_473726569368640_95721.jpg

満面の笑み(^m^)


またまた賑やかになりますな^^




近いうちにお顔を見に行って来ようと思います^^






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

