

2012.8.27 4才になりまちた♪

先週の金曜日の朝に ワクチン接種をした空吉君



お顔が腫れたりすることもなく過ごせたんですけど


そして
今日はこうやっていつも通り元気に日向ぼっこをしておいでですけど



20120827.jpg


やはり歳とともに堪えるようになるんかな。。ワクチン。。



というのもね

ワクチンを打った金曜日は
動きも緩慢で
いつもなら簡単に飛びあがるお椅子にもソファーにも (だめですよー^^;) 上がれないどころか
ちょっとした段差も用心して
いつになくどんよりとなちゃけなーーーいお顔で過ごして


でも食欲は普通にあったから


「しょがないねー。。明日になったら元気になるからねー。がんばろーねー。。」  って


去年のワクチンもこうだったかな。。。。って思いながら^^;
夜はいっぱいゆっくりと体を擦ってあげて





で翌土曜日。





食欲は普通にあるんだけど。。



やはり元気がない。。

どころか


まーこれが


体に触れた とか 歩いた(自分が) とか
ちょっとしたことで大きな声で「ひゃーひゃー」 って泣いて



週末お決まりのちっちゃいばぁちゃんちに行く車の中ではもうほんとうに
どうなることかと思うくらいの泣きっぷりとぐったり感に


またまたヘルニア疑惑も浮上したりしたのですけど




様子を見て過ごして








昨日の日曜日には





すっかり元気になりまちた^^;


20120827-1.jpg

本当にどうなる事かと思ったけど

やっぱり原因はヘルニアじゃなくてワクチンが堪えたってことなんかな。。
安静にしておうちでゆっくり過ごしてあげればよかったねー。。



元気になって安心しましたけど

でもヘルニアのこともあるしねー、念のためお散歩は少しの間様子を見ようと思います。









その土曜日


ちっちゃいばぁちゃんちに とってもうれしい贈り物が届いていました。^^


20120827-2.jpg

前の日にちっちゃいばぁちゃんから「お荷物が届いたよー」って電話もらってたので
楽しみにして行ったのです♪



~イザベラ&タンダックス~こむぎん家  のくるみんちゃまとこむぎちゃんから







海のお誕生日に って



20120827-3.jpg

箱いっぱい^^こんなにたくさん!


わーーーい♪
いつもありがとうございます^^。




早速群がる怪獣君^^




20120827-4.jpg 


お菓子におもちゃに




それからそれからまだまだあるよー♪







これはわんこ用の手作りの石鹸。

ゼラニュームかな。。ラベンダーかな。。
ナチュラルハーブの優しい香り^^  大好きな香りです^^

20120827-5.jpg

シャンプーが楽しみです^^




それからそれから


お揃いのお洋服も!^^

20120827-6.jpg

驚くほどにサイズもぴったりー!




くるみんちゃまはいつもいろんなことに目を見張るほどの行動力で^^
そしていろんなものをいろんなアイディアで作られる憧れのままさんです。


そして空海家にもいつも

手作りの素敵なプレゼントをしてくださいます^^






まだあるんだよー



これはちょっとおどろくよーー^^









ほらみて。これ。^^  羊毛フェルトのちっちゃい空と海^^

20120827-7.jpg


ねーすごいでしょーーー。そっくりでしょーーー^^。



毛が長い短いだけじゃなく
お目目の感じとか雰囲気がすっごく似てると思うのー


空の甘えん坊な感じと海のやんちゃな感じもすっごく出てて

すっごく愛おしいです^^



ちゃぁーんと

海にはお胸の毛があるし
空はお口のまわりがしーろいのよー(^m^)  



20120827-8.jpg

きゃーこんなのが作れるんだーー って驚きとともに
よく見てくださってるんだなー って思って^^
本当に感激しました。


空海家の宝物がまた増えました^^



本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますね。








というわけで






かぁさんの大切な大切なやんちゃ怪獣君は^^


本日4歳のお誕生日を迎えました。




20120827-9.jpg 




昨日の夜
ちっちゃいばぁちゃんちでお祝いをしました^^



20120827-10.jpg

くるみんちゃまに負けじと(^m^)
ささみと色どり野菜のゼリー寄せ みたいのを作ってみましたの(^m^) 






切り分けるとぐっちゃになりますたのでコップに入れたら


20120827-11.jpg

ちょっと食べにくそうでしたけど^^;

とっても喜んで食べてくれました^^







海たん

あっというまにもう4歳。。




日に日に愛おしさがどんどん増えていきます^^




まだまだ未開花の4歳君^^

これからがますます楽しみな海たんです。





元気でいてね^^

これからもずぅーっと一緒だよ^^


20120827-12.jpg 



ずぅーっと ずぅーーーっと ずぅーーーーーーっと 一緒だよ^^











 

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.7.26  ありゃりゃ。。

 
やっちゃった。。。 (><)



の海たん

20120726.jpg

右足のパッドの皮が

ウサギのお耳みたいに
ぺろりんちょ。。(><)




昨日の夜
この足を拭くときだけ変な声を出したのでわかったのだけど




夕方のお散歩で

空吉に気を取られてて

海とかぁさんとのタイミングが合わずに
グレーチングに少し足を落としたような気がした。。


たぶんその時だと思う。




あっ って思ったけど

特に痛がる様子もなくそのあとも普通に歩いてたから


わすれてた。。

しかも昨日は
いつも以上にいっぱい歩いたし。。(><)






拡大するとこんなかんじ。



20120726-1.jpg 

カメラって便利じゃねー。普通に見たら見えなくても(笑)拡大したらすっげー良く見える(^m^)
ゴミまで見える(^m^)


っとそれはさておき(^m^)





昨日の夜、
小さいものが見えにくい目(^m^)で頑張って見た時の感じよりも
剥けた部分が黒っぽくなったし剥けた皮も硬くなった。。。きがする。





よりによって昨日は
お昼に足の裏の毛をカットしたのになー

せんほうがよかったねー。






剥けた皮は切り取ったほうがええんかな。。





とりあえず クリームぬりぬり。

20120726-2.jpg 

プロポリスがいいよーーー ってお友達のところで知って
常備薬として買っておいたもので

たまぁーに^^;お手入れのときにパッドに塗ったり
かぁしゃんの虫さされのときにもこれをお借りします^^
空海家にはなめなめ怪獣がふたぁーりおるので(^m^)
かぁしゃんも滅多な薬はぬれませんの。





っとまたまたそれはさておき



今日もクリームぬりぬりして
かぁしゃんの足の上で仰向けでおやつちぅー の怪獣君


20120726-3.jpg



出血した様子もないし

触っても痛がることなく
歩くのも走るのもまったくへーきそうで気にもならんようなので






20120726-4.jpg


はい。

もーーだいじょーーーぶい(^m^)







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

10.11.25 どうしたもんかしらねー

ひゃぁーー

もう11月も終わりだよぉ――――――



あっという間にお正月が来るんだわ――
どぉーーしましょぉーーーーーー




相変わらずのドタバタで

更新もおさぼり気味で
お友達のところへもゆっくり遊びに行けてなくてごめんなさいよー






今日もお決まりのストーブ前からお送りいたします (^m^)




お洋服着せられて

おまけにフードを被せられて固まっちゃった怪獣君


101125.jpg 




にゅぅーーーーー って頭を前に

101125-1.jpg 


手足は踏ん張ったまま
動きがゆっくりで可笑しいの





お帽子取れないね~ 海ちゃん


101125-2.jpg 




空にぃちゃーーん たちけて~

101125-3.jpg 






空~


101125-4.jpg 

脱がしてあげるのは
おパンチュじゃなくて お帽子だよ―― 




ツルン~

101125-5.jpg 



脱げちゃった

101125-6.jpg 

先日洗濯(しゃんぽー)したばっかりなのに
もうちっこくちゃい怪獣君です。 ( ´艸`)







空海家のお散歩は


時間の許す限り
毎日とはいかないけど
出来るだけ ひとりづつのお散歩をしています





空は

ひとりだと
苦手なことは出来るだけ見て見ないふりしながら(^m^)

相変わらずお友達とは遊べないし
みんなの集まる公園には行きたくないんだけど
その分 違う道を歩いたりして

もちろん吠えることもあるけど
コントロールが利く ていうか
割といい子にお散歩が出来るの




だけどだけど








問題はこちらの方。。。。。



101125-7.jpg 



空がいなくてちょっと不安げに静かだったのは最初の頃だけ~





101125-8.jpg 

空が居ても居なくても関係なし~

すっかりまたまた
自信を持って吠え散らかしてますーーーー

見るもの聞くもの全てに―――って感じ。


大きな声で。。
しかも しつこい。。。





それでも
空とは違って

いつものお友達とは追っかけっこも出来るし、
いつも会う大きなワンちゃんには自分から近付いて行ってクンクンさせてもらうし
かまって下さるママさんには体を触ってもらうこともできるし

初めてのワンちゃんには激吠えながら^^;も しっぽ振って近づいて行ってるから


遊びたいし
かまってほしいし
お友達になりたいんだろうけど。。。




恐さ半分ありながらも

とにかく

自分の存在を認めてもらって、
しかも相手にしてもらうまで吠えてやるどーーーって感じ。( ´艸`)


このちっちゃな体のどっから? ってほどのおっきな声で
ほんと申し訳ない。。


海ちゃん元気だね~  って言われちゃう(^m^)


なぁーんか

ご挨拶の方法が間違ってると思うよー 海ちゃん




101125-9.jpg 


褒めて育てるって難しい。。
褒めるタイミングも難しい。。



海ちゃん。。

なんだか
「ダメ! ダメ!」って言ってばっかりで
怒りんぼのかぁさんのこと 嫌いになったりしてないかしら。。。




もっとたくさん
いろんな人に接したり
いろんなワンちゃん達と触れ合ったりする時間を作ってあげられればいいのだけど
なかなかそうはしてあげられないしねーー




そうだわ海ちゃん。。


ワンコの学校でも行ってみよっか?


101125-10.jpg 




そして

泣く
といえばこの海ちゃん。。


空がお散歩中のお留守番の時も

ケージの中で
ずぅーーっと
かぁさんと空が帰ってくるまで
変な声で泣き続けてるんだってーー(><)





空と海とかぁさんと

一緒に楽しくのんびりお散歩できる日は来るんかしらぁ――――




ちなみに空も
ひとりのお留守番は嫌いで
初めはケージの中で文句言ってるみたいだけど
基本、空はお散歩が終わった後の状態だからそのうち眠くなるんかしら。。
途中で諦めるんだってーーー ( ´艸`)










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.25 くっちゃいよぉーーー♪


処暑も過ぎたというのに

相変わらず、激暑猛暑 の空海地方です。








うちの可愛い怪獣君



何故か

おうちでも事務所でも ばぁちゃんちでも



うんPはいつも トイレトレーの前

ええ、ええ、中ではなく前。( ´艸`)



100825.jpg 



何度トイレトレーの中に送ってあげても(笑)
クルクル回りながらまたこの位置に戻ってきます。




まっ、
絶対に玄関でしかうんPしない空よりはマシか。。。



ぽろっと拾えるし

考えようによっちゃ
シートも汚れないからいいようなもんだけど。。 ( ´艸`)





っとまぁね うんPはいいとしても。。(良くないけど・・)




この怪獣君。。。




狭いケージの中とか移動のバスケットとか
あんまり文句を言わずにいつもいい子にしてくれてるのはいいのだけど

そんな狭いスペースの中でおちっこが出ちゃう時があって(><)



出ちゃうのは仕方がないとしても。。


その上で何事もなく平気で過ごせる子 みたいなり。。。









・・・一番最初の時に、
鳴いて知らせてくれたのを気付いてあげられんかったからかしら。。。

今では
知らせてもくれないし
嫌がって鳴いてもくれない。。




空は
絶対に自分のスペースでおちっこしないし、
シートがちびっと汚れててもダメなタイプなのに。。



怪獣君はというと

いまいち綺麗好きではない。。感じ。。 (*ノωノ) イヤン



同じように関わってるつもりでも
どうしてこうも違うんかしらねー





平気じゃ無いけど仕方ないじゃぁーーん! みたいな?





おまけに
最近ですねー

夜も




お休みの時のケージの中 (空はかぁさんといっしょ)

左側にシートを敷いて
右側には
ベッドの代わりに と
大きなタオルを畳んで置いてあげてるんだけど


もしかして
タオルのほうじゃなくて
ひんやりしたシートのほうで寝てるんかしら。。


海吉君ったらここんとこ毎日

シートじゃなくてタオルのほうにおちっこしてますのよぉーーー



で、これまたその汚れたタオルの上に寝るのも平気なり。。。(><)


毎日なりよ毎日。。。(><)




何でつか? みたいなお顔して。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)





なのでいつも毎日とっても
ちっこくちゃぁーーーーい怪獣君ですの





ったくーー
どうなってるんかしらねー (^m^)


100825-1.jpg 

  



あらっ。。もう言っちゃったわ。。。( ´艸`)



って、
ほらほら海ちゃん!

動くでないよ!  



ったくぅーーーーー ( ´艸`)





  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.08.02 真夏の夜のミステリーなりぃぃぃ


いやぁーん もう8月になっちゃいましたねー



今日も激暑の空海地方です。












先週の金曜日の夜のこと。。。



起きてるのもそろそろ限界の真夜中の(笑)11時。。 ( ´艸`)



TVを観ながら本を読んでたかぁさん結局どっちも頭には入ってないのだけど)の横で 
ごろぉーーーん って長くなって

かぁさんと同じく
もう殆ど夢の世界だった海怪獣君に



「海ちゃん そろそろおうち(おやすみ用のサークル)入って
 お休みしましょぉーーーーーー」 


って 声を掛けたかぁさんの方を



頭だけ上げて眠そうに振り返った海怪獣のお顔を見て





かぁさんは 驚いた。







え?  何? 





海ちゃん どしたの そのお顔。。




寝グセ??








怪獣君のマズルの真ん中あたり・・

まるで
”まぁるいボールかビー玉をお鼻の中に入れちゃったマンガの図” みたく
 
プックリ まぁるくふくれてる。。。






そういえば。。。 ビー玉で思い出したのだけど

BOSSんちのゆうにぃーちゃんだったかしら。。。
まだちっちゃい頃、お鼻に入っちゃった(笑)ビー玉が取れなくなって
夜間救急の病院に駆け込んだ って言ってたのは・・・(^m^)
それにそれに、
ちっちゃいばぁちゃん(母)も子供のころ
同じように病院に行って取ってもらったことがあるらしくって(笑)
だからねー
かぁさんが子供のころ、
かわいいビー玉を買ってもらう時やビー玉で遊ぶ時の
ちっちゃいばぁちゃん(母)とのお約束は
「絶対にお鼻に入れちゃダメよ!」 でしたの。(爆)

ふつーは
「お口にいれちゃダメよ!」 だと思うけど。。(笑)








・・っと、

それはいいとして (^m^)






恐る恐るその、怪獣君のお鼻のプックリを撫でてみた。。。



え??  寝グセじゃないわ。。



腫れてるわ。。。




1時間くらい前に体を拭いてあげた時は何にもなって無かったのに。。。。






少しの間

どうしていいのか何なのか訳がわからなくって
怪獣君を抱えたままお部屋中をウロウロしてたかぁさん。。







その怪獣君のプックリのおさしんが こちら。。。

100802-1.jpg

特に触って硬い様子も ぷにぷにした様子も
熱っぽい様子もなく


また、触っても特に痛がる様子もなく。。。。





100802-2.jpg



どぉーしたのぉーーーー海ちゃん
どぉなってるの―――― (><)

・・・どぉ―したらええんかしら。。。 こぉーゆぅ―時。。



でも

本犬は
寝むそうなこと以外、特別緊急そうな様子もなかったので

100802.jpg 

とりあえず 翌朝まで様子をみることに。。。



それでも様子が気になって、
夜中に何度かサークルを覗いてみたけど 本犬まったく爆睡。。



またまた怪獣君もアレルギーなんかしら。。。(><)
それとも何か 悪いもの かしら。。。(><) 

と、あれやこれや思いは巡り・・・

眠れない気持の夜を過ごしたかぁさん。。 






で、

翌日の土曜日の朝



朝には腫れは殆ど引いてたのだけど

念のため
朝一番にセンセーのところに行って診てもらって来ましたの。





持って行った↑の携帯のプックリのおさしんを見るや否やセンセー


 あっ、こりゃ 虫さされじゃなっ


・・・アレルギーだったらこんなに綺麗にまぁるくならないんですって。。

で、
え?虫?夕方のお散歩のときにでも何かに刺されたんかしら。。
センセー、虫刺されって、刺されてどの位の時間でこんなになるんかしら?



 15分もあったら腫れるよ。。すぐよすぐ。



・・・へ?すぐって。。じゃぁ夕方のお散歩の時じゃないんだ。。
ん?。。。ってことは。。 ん???。。。おうちで刺されたってこと??
センセー 虫って 蚊 とか?





 蚊じゃぁこんなにはならんよ。 蜂かムカデか・・


・・・へ?蜂かムカデって??

え?? ムカデぇ???


センセー うちにはムカデがおるの?



まぁーじぃーでぇーーーーー (><)



センセー もしかして ノミとか?  
←諦めきれず聞いてみた




 ノミでもこんなにはならんよ。 ムカデじゃなっ。。

えぇーーーー! 

ムカデってぇぇぇ (><)



センセー うちにはゴキブリもおらんのですけどぉぉーーー?





 大丈夫、おるおる!知らんだけよ。

・・・・・   ・・・全然まったく大丈夫じゃないのですけど、センセー。。。。





で、結局

腫れも引いてるってことで
治療は何もなく。。。

楽しそうにお話し下さるセンセーから
恐ろしいことを知らされただけでしたの。。。。



まぁね
アレルギーでも悪いものでもなかったから良かったとは言うものの。。。。





でもねー

かぁさんちはマンションの4階だから
ほんとに蚊もゴキブリもいないんだよぉーーー

それに
特に山の中に建ってるわけでもなく
隣のベランダに鉢植えがある位で。。。

網戸を開けっぱにすることもないから
外から虫も入って来ないと思うのよぉ。。



おまけに

変な虫が居たら
空だって騒いだはず。。。

怪獣君も
特に変わった様子もなかったし
変な声で鳴いたりもしなかった。。。

海ちゃんったら
黙ぁーって あんなお鼻の真ん中を刺させてあげたんかしら。。。






不思議ぃーーーーー!





だけどだけど


でも何かに刺されたんだよねーーー(><)




んもぉーー



何    何ぃ―――――!



かぁさんのおうちには いったい何がおるのぉ????? (><)







っと


あれから数日。。。今に至るまで何事もなく
”異常は無し”なのだけど。。。





あれから毎晩 

気持ち悪くて眠れない夜(寝てるけど・・)を過ごすかぁさんを気遣うわけもなく 

この方~
 
100802-a.jpg 


今夜も 足を投げ出して

幸せそうなお顔で既に爆睡の空吉ぃ~ ( ´艸`)



かぁさんを守ってくれる気配も戦う気も
微塵も感じられず・・ 





んもぉーー空吉ぃーーー


寝てる場合じゃないんだよぉーーーーー ったくぅーーー




100802-c.jpg 


・・・・ あっそ。。。








怪獣君も。。。

スイッチ切れちゃってるし。。。。。

100802-d.jpg

んもぉーーーー海ちゃんもぉーー    
それに お鼻曲がってるわよーーーー






ったくね。。。 












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.03.11 負けないじょぉーー

今日は雨も上がって


お昼からは日差しが嬉しかった空海地方です






ほほっ



昨日のこのお写真


100310-6.jpg 




答えはですねーー





はい







お耳でした~(^O^)/☆



100311.jpg 



ほらっ、わかるかしら?


ここ




お耳のうしろですの。




100311-1.jpg 


ここんとこだけ皮膚が2重になってるのは

なにか役割があるのかしらね。。。


何なんだろぉーーー気になるぅ―――





もちろん海怪獣も同じようになってるみたいだけど


ロングちゃんは見えにくいのよね。。




おまけに我が家の怪獣君はボッサボサだから

余計に分かり難いわ。。 (^m^)ぷっ







で、



その怪獣君




100311-2.jpg 





今日も





100311-3.jpg 





空にぃちゃんに


纏わりついてます





100311-4.jpg 





空にぃちゃんが我慢してくれてる間にやめればいいのに





100311-6.jpg





しつこくて

 





100311-5.jpg 

最後は決まって始まるの。。 バトル。。







ほらほら海ちゃん



100311-7.jpg 





空にぃーちゃんのお鼻が


いぃーーーだ のお鼻になったから



もうやめたほうがいいよ




100311-8.jpg 







我が家の海怪獣君

 


100311-9.jpg 




どんなに空にぃちゃんに叱られても



押し倒されても

投げ飛ばされても



ひっくり返されても



かぁさんが心配になるくらい何度も首根っこを噛まれても




まったく なぁーんーーっともなくて

 




100311-10.jpg 



今日も



空にぃちゃんに対してだけは

不撓不屈の精神で立ち向かうのでありますぅーー ( ´艸`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.26 へっ!今度は怪獣?

皆様も

素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?




暖かいクリスマスメッセージをありがとうございました。heart0


お陰様で空海家も

暖かいクリスマスを過ごすことができましたの。






空と海のクリスマス・・・

悩んだ挙句に

駆け込みで小さなワンコケーキを買いましたの



9cmほどのホールケーキ

091225-.jpg 

それがですねぇー

この日に限ってデジカメもイチデジも

会社に忘れて帰ってしまって。。。

なので、携帯のカメラ画像ですの^^;。。ほほほ。 

091225.jpg 


空は

マテもほどほどに

素早く自分の分をかっさらって行ったけど





海は

初めて食べるからかしら?

訳が分からず、自分のケーキには見向きもせず

カラになった空のお皿を舐めてたけれど

091225-1.jpg  

空も海も秒殺でしたの 

 





まちに待ったケーキも

数秒で飲み込むように食べた後は




ケーキに興奮したのか

2人で部屋中を走り回って



いつも以上のバトルを繰り広げましたの





で、

頃合いを見て

怪獣を鎮めようと捕まえた時のこと。




あれっ?




ぶつぶつ?

お腹のあちこちに赤いぶつぶつが。。。



091225-2.jpg 


あっちゃぁーーーー(><)


今度は海ちゃん?



先日アレルギーが出て

心配をした空の方は今回はなんともなかったのに。。。




で、このぶつぶつ


やはり少し痒いようで

かぱっと足を広げて^^;舐めてることが多く、

翌25日の昨日の午後過ぎてもまったく治まらないので


昨日の夕方病院に行ってきましたの




結果は

食べ物によるものではなく

草むらに入って草でかぶれた?とかの、

外的刺激が要因 なんだと (><)


091225-3.jpg 



とりあえず


ステロイドを一週間塗布することになりました。




アレルギーでなくて、少し安心したけど・・・


それに、怪獣君はいつも草むらにべたぁーっと

お腹をくっつけるようにしておちっこするからなぁー




で、


薬の加減でしょうね



今日はもう

少しぶつぶつの赤みも引いて快方に向かっています。

 

091225-5.jpg 


まぁーびっくり。




ワンコケーキ 


こんなに小さくても¥1,800- もしましたの。

どーなんかしらね(><)




いつかは


かぁしゃんの手作りケーキ食べさせてあげるから!

待ってらっしゃい!おほほ。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.12.01 ほんとに12月なん?

今日から12月だというのに


何だか気持ち悪いくらいに暖かい空海地方です





最近の毎朝


かぁさんのお仕事が始まるまでの時間



空は



お仕事の椅子に座ったかぁさんの


お膝の上に飛び上がって来て


まぁるくなるのがマイブーム



あったかいんかしらんね。




091201.jpg 




すると怪獣君もやって来て






空と同じように何度もジャンプしてみるけど

お膝までは高くて飛び上がれないから



お椅子の、かぁさんのお尻の後ろにジャンプ ^^;
          





091201-1.jpg 



後ろから



かぁさんがパソコンを打つ腕の内側から体を乗り出して




必死に膝に来ようとして




091201-2.jpg 




空にぃちゃんにちょっかいを出してばっかり




091201-3.jpg 




しつこくすると



空が嫌になって


ストーブの方に逃げて行ってしまうのがわかってるんかしらね




091201-4.jpg 




いいえ海ちゃん

空にぃーちゃんは降ろせませんの




それより君達



もうそろそろ

かぁさんはお仕事の時間だから


空はお隣のお部屋に行っておうちに入りましょう。



それから


海ちゃんは今日は病院のセンセーんとこ行ってきましょう。




091201-5.jpg 


ほほっ  ( ´艸`)







で、行ってきましたの。




怪獣君、


2年目のワクチン接種に




091201-6.jpg 



注射の後



今日は特別に


半日だけ 

かぁさんのお仕事の机の下で過ごした怪獣君。





特に特別ぐったりする様子もなく、


いつもより少し元気がない感じはするけれど



食欲もあるし、


もう大丈夫なりぃー




091201-7.jpg 




病院では


かぁさんの腕にしがみついて (* ̄m ̄)プッ  


ブルブル震えて



診察の前から


声にならない声でひゃーひゃー言ってたけど (≧m≦)



でも頑張ったよね。




091201-8.jpg 

   (*^m^)o==3




ダックス君は

ワクチンが合わなくて

酷く拒絶反応を出す子が多いんだって。




でも


今年も無事に終わって安心したかぁさんですの。 (⌒-⌒)b






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.18 おやきのお陰のダイエット大作戦なりぃー

雨は上がったけれど


今日も冷たい空海地方です。





空はブルブル面白いくらいに震えて


DSC07785.jpg 




海もストーブの前から離れません



DSC07763.jpg 








そんな海怪獣の今朝のこと



DSC07794.jpg 



いつも



かぁさんがご飯を運んでくると


嬉しくて待ちきれなくて

かぁさんを追いながらクルクル回りながら

ほんでジャンプもするの。



ちゃんと座って待てるように練習はしてるのだけど。



で、今朝も


ご飯を持ってきたかぁさんに

いつものように

クルクルジャンプしたのはいいのだけど・・・




ゴン と音がした次の瞬間






ひゃぁ―ひゃぁーひゃぁー






びっくりして振り返ると




フローリングの床にへばり付くような格好で

大声でわめいてた怪獣君




たぶん


着地時に


足元にあった

お荷物の入った段ボール箱に


足をとられてひっくり返って

床で体か頭を打った? or   びっくりした?  らしく ^^;




かぁさんも驚いてすぐに抱きあげて



 

少しして落ち着いたあとは

いつものようにご飯も飲み込むように食べて ^^;


まったく異常なし だったんだけど




んもぉーー


かぁさんの方がびっくりしたわぁーー




でも



早く

ちゃんと座って待てるようにしてあげないとダメね


と、今日も反省のかぁさんでつ。。。



DSC07799.jpg 









で、

寒くなったので




なかなかお散歩に出掛けるのも


勇気が必要なかぁさんですの。




だけど



おやきを3つも食べた空っちの


今更ながらカロリーを少しでも消費するために



今週は高らかに

お散歩強化週間 を宣言しますのぉぉーー(^O^)/





なので、


今日は 午後の

まだ陽のある早い時間にお散歩に行きました。




しかも、

DSC07815.jpg 




怪獣君は途中で何度も抱っこしたけれど、



たっぷり1時間歩きましたの。




DSC07820.jpg 




これって



かぁさんのダイエットにもなるんかしら? ほほほ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.11.17 寒いわぁぁぁ

今日は朝から冷たい雨


とても、とても寒い空海地方ですの


師走の寒さなんですと!






今日はね



今日はお昼に少し時間をもらって


時々空達のお洋服をつくってもらってる


GREEN BANANA DOG のJUNさんとブルちゃん に会ってきました。



お願いしてたお洋服を届けて下さったの。





その様子とお洋服はまた後日。。。






なんだけどぉぉぉーー 




お話に夢中で おさしん撮るの忘れましたの ホホホ



JUNちゃまぁーー

今日は寒い中、ありがとうございましたぁーー

で、

またまたおさしん頂いたりしちゃったりできるかしらぁ??


よろちくお願いちますの。






さてさて、



何だかホント、急に冬らしくなっちゃって



怪獣君の夜のケージの本格的な冬仕様に と




この間行ったペットショップで ←用もないのに


いいもの見つけましたの。




それはこれ

091117.jpg 



40cm四方位の猫ちゃん用のキューブハウス




このハウス



ケージの中に入れてもちゃんと


ハウスの前に 出入りできるスペースが確保出来るので

とてもGOODなりぃぃーー





中敷きのクッションにはアルミ蒸着シート?なるものが入ってて 


それが

体温を反射してぽかぽかあったかい っていう仕組みなんだと。




091117-5.jpg 



 

最初は


ぶたさんみたいな鼻息を立てながら



噛んだり乗っかったりして戦いを挑んでたけど




091117-2.jpg 




結構お気に入りのご様子で




091117-3.jpg 



このベッドに替えて今日で3日目



トイレも行かず朝まで イエ

朝になってもぐっすりなりよ





お陰で



海怪獣が目覚まし代わりのかぁさん


今朝は

目が覚めてびっくり! 7時すぎぃぃーー! ほっほぉぉーー




091117-4.jpg 




これからまだまだ朝は暗くなるし


空海家もやっぱり

目覚まし時計が必要かしらね。 ホホホ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

