

2012.11.29 ありえんじゃろ(^m^)



空吉君ったら





そのお顔は




20121129.jpg


いけんじゃろーーーー(^m^)










20121129-1.jpg


怒ってるんじゃないの(^m^)



威嚇のお顔でもなくって


20121129-2.jpg






あくびをすると



20121129-3.jpg

決まってあんなお顔になるらしい(^m^)









同じ犬とは思えんね(^m^)

20121129-4.jpg





今度

海吉のあくびも撮ってみましょ(^m^)
















テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2012.10.10 びっくりしたぁーー(><)


2連休だった空海家^^





お天気にも恵まれて




コスモスを見に行ったり ユリ園に行ったり(いつか空が脱走を図ったトコ^^;)


20121009-3.jpg



いっぱい歩いて



いっぱい走って



そしていつもの如くいっぱい騒いで(^m^)



20121009-2.jpg



お休みは元気に過ごしたんですけど




今朝のこと。。


会社の駐車場でリードにつないでの朝のお勤め中の出来事。。




いつもどおりに
あっちに引っ張りこっちに引っ張りで
それぞれがベストポジションを探してた時


急に空が「きゃいーーん」 って言って数歩戻ってきて
その場に座り込むようにして右足のパッドを舐めはじめた。

会社の駐車場は小さなバラスが一面に敷いてあるので
変な踏み方でもしたのかな。。って思ったんだけど
それにしては舐め方が普通じゃない。。
せわしなく、せっぱつまった感じ。。っていうのかな。。

立ちあがろうとしては座り、また立ちあがろうとしては座り でとにかく舐めてばっかり。
おまけに
立ちあがってもそっちの足が突けない様子。。

抱き上げて見てみても傷はなく(見えない^^;)出血もない。
でも触ると悲鳴をあげて(><)

すぐに抱きかかえて事務所に戻ったのだけど
片足を上げたまま困ったお顔でブルブル震えてて。。(><)



どーしたものかと

かぁしゃんも一瞬パニックになりかけたのだけど^^;




とりあえず

空が最初に声を上げたあたりの場所に行って探してびっくり。。



毛虫が一匹。。(><)



体長1cmくらいの小さな毛虫だけど
いつかかぁしゃんが刺されたのとおんなじヤツ。。(><)

まさか。。。


でも他にそれらしいものはなく。。。

ありゃりゃ。。まじで。。(><)


そりゃさぞかしチクチクしてイタカユかろー(><)

って
とりあえず刺さったものを探すべく空を裏返してみるんだけど
黒いパッドに刺さった小さなとげは
あってもかぁしゃんの目に見えるはずもなく。。
それどころか
その右足の肉球だけやたらに熱をもってて。。(><)

もー
すぐにでも病院に駆け込みたかったのだけど

今朝は
お休み明けで朝一番に済ませておかなければいけない仕事と おまけに
少々のアクシデントもあり
すぐには出かけられない状態で(><)
それにお昼前にはお客様の予定。。、(><)



とりあえず


空を膝の上に置き
プロポリスのクリームを塗りこみ
氷を包んだタオルで肉球を冷やしながら


空吉ーーちょっとまっとってーーーー!
かぁしゃん30分ほどでお仕事やっつけるからーーーー
30分!我慢してーーー(><)













すると

思わぬ10分後くらいにはちゃんと両足で歩けるようになって








お昼休みの頃にはもう熱っぽさもまったくなく触っても痛がらず このとおり

20121009.jpg

いつかのかぁしゃんの手のようにぱんぱんに膨れ上がる空吉の足を想像してたのだけど


それが案外と
至ってふつーの空吉に戻りました^^;

その後もいつもと変わりなく過ごし
夕方のお散歩もいつもどおりに行きました^^;。




なんだったのでしょーーーか。。




でもよかったー。
もうだいじょーーぶ^^




もーほんとうに

あーーーびっくりした。 
の週明けですた(^m^)













それにしても

お昼間の空海地方



今日もとてもいいお天気で


20121009-1.jpg 


お仕事してるのがもったいない感じだったじょーーー (^m^)

























テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

12.06.22 空吉君の好きなもの

 
台風からの雨もあがって


蒸し暑さ倍増の空海地方です。









空吉君

かぁさんの目を盗み
テーブルに上がって あたりにいっぱい飛び散らしながら麦茶を飲むの図


IMG_1892.jpg 

ほおっておけば 飲み干しそうな勢い(^m^)








空吉は麦茶が好き。




海ちゃんはそーでもないんんだけどなー。。




あとねー

空吉は 米ぬかが好き(^m^) 
精米機の掃除をしてると必ず傍に来てペロペロします。



それとね鋏。

花バサミとか裁ちばさみとかをなめるのか好き。


鉄っぽい、ちょっと錆びた感が好きなんかなー。。

油断すると
うっとりしながらなめてます(^m^)





変な犬じゃろ?(^m^)

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.10.08  雨降りは。。

雨降りで

浮かない空模様の空海地方です。






浮かないのは空模様だけじゃなくて



こちら 空吉も
まったく浮かないお顔~


101008.jpg 

情けないお顔でしょぉーーー (^m^)




空はねー

雨降りが大嫌い ってか怖い (笑)




そんなに土砂降りじゃない ・・・っていうか

今日なんか ちっちゃな雨が音もなく降ってるだけなのに


このちょっと薄暗ぁーい感じが
大嫌いな雷を予測させるんかしらね


101008-1.jpg 


窓の外を眺めては
ため息をつくように頭を垂れて

窓から一番離れた奥の方へと すたすた。。




101008-2.jpg 

途中何度も振り返って

雨を確認してはまた落ち込むように歩きだす姿が
なんとも可笑しくって ( ´艸`)

今日もたくさん笑わせてもらったかぁさんでした。








そんな空とはこれまた対照的に

こちらの方 海吉君は

101008-3.jpg 



雨だろうと雷だろうと


絶好調~

101008-4.jpg 

楽しそうに
今日も元気に飛びまわっておりました~






空吉は

かぁさんに呼ばれるたびに 
ノソノソと仕方なさげに奥のほうから出ては来るんだけど

何もないとわかるとまた

振り返りながらため息つきながら(笑) 奥へ。。



そのうちとうとう
いちばん奥のスタッフの足元で座ったまま
出てこなくなっちゃった。。。  ( ´艸`)





仕方ないわねー





空吉~  


ダイエット中だけど今日は特別
おやつだよーーーー





101008-5.jpg 

101008-6.jpg 

ほほっ 来た来た(^m^)
今日はまだ大丈夫だねー




雷が鳴る日は
そりゃぁもう大変

半端なくブルブル震えて ( ´艸`)
あれだけ食い意地の張ってる子が
大好きなおやつに目もくれませんのよ~





盗み食いは大胆かつ不敵でもこのソラキチ

101008-7.jpg 

案外
結構センシティブでナイーブなりよ ( ´艸`)


ってか、ビビりー (笑)








並んでおやつ食べてます~

101008-8.jpg 




明日から空海家は3連休~





日曜日はお天気持ち直すみたいだし
秋だし

おべんと持ってどこかに行きたいなぁーーー






101008-9.jpg 




皆様も

楽しい週末をお過ごしくださいね








と、

おやつ食べ終わったらまたまた
奥へと退散を決め込む空吉でした~

101008-10.jpg 



お気の毒 ( ´艸`)
















 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.07.01 へぇーーんしん!

毎日蒸し暑くって んもぉーー大変(><)



今日の空海地方は雨の合間の晴れ間だったけど

九州の方の豪雨は大丈夫かしら・・・・






サッカー 。。。 負けちゃったけど

でも
あの闘志と
そして何より
PKの時、並んで肩を組み、膝まづいて見守る姿には
胸を打たれるものがありました。 


ひさびさの熱い気持ちをありがとぉーーーーーー(^O^)/★






っと

歯の欠けちまった空吉に

たくさんのご心配とお見舞いとそして
優しい励ましのメッセージをありがとうございました。


今はまだまったく

痛みの様子もなく


相変わらず食べ物ひとすじの空吉ですの   ( ´艸`)



出来るだけ
余計な硬いものは止めて
様子を見ながらやっていこうと思います。

他の病院にも一度相談してみようかな。。。。







で、

今日も元気な空吉君

 

空吉~  って呼ぶと

テッテケテッテケ かぁさんのところにやってきます



そらおぉーーーー でも

そらすけぇーーーーー でも

そらこぉーーーーー でも


もちろん 
そらぁーーーーーー でも


テッテケテッテケ やってきます。


100701a.jpg100701b.jpg100701c.jpg100701d.jpg100701e.jpg100701f.jpg 




100701g.jpg 

ざぁーんねん

呼んでみただけだよぉーー  (^m^)







この空吉



普段はですねー



やる気なさげに

こんな ブゥ―タレたお顔してますけど  ( ´艸`)



100701h.jpg 






これが

おやつを見せるとですねー




シャキィィ――ン



キラぁぁ―――ン


100701i.jpg 


一気にやる気マンマン犬に変身しますのよ  ( ´艸`) ぷっ








 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.24 折れちゃったよぉーーー(><)

そういえば ここんとこ
あんまり雨は降ってない気がするけど ・・・

今日は昨日より少し湿度が低いんかしら。。。
って感じだったけど

それでも今日も蒸し暑い空海地方でした




さて!いよいよですねーーーサッカー!

数時間後にはキックオフだけど
かぁさんの電池はそれまで持ちそうにないので


結果は明日の朝のお楽しみぃーーー



頑張れにっぽん!!  (^O^)/イエイイエイ








っと

先日のipadでの間抜けなおさしんはちょっとショックだったけど

それでも
今日も懲りずに縦版のおさしん満載でお届けいたしますの (^m^)


って、
ちょっと思うところあって、カメラの設定変えてみたのだけど
やっぱダメかしらぁ――――。








さてさて

最近のお昼休みの空海家のブーム はですねー



それは

じゃぁぁーーーん!

100624.jpg 

馬肉の生ミンチの
パラパラとした冷凍状態のもの~。 もちろんワンちゃん用。


生の馬肉からは
熱を通すと無くなってしまう生きた酵素が摂れるんですって~


って、
酵素って何してくれるのかしら。。^^;
 

それに

ほんのこん位の量じゃ
あんまり何事もなさそうだけど。。(^m^)




生食&手作りご飯にしてあげればいいのだけど ・・・

空は療養食(PHコントロール)だしねー


だから
おやつも兼ねてお昼に少しだけあげてます。



ほんとはちゃんと自然解凍してあげたほうがいいみたいだけど

空海家は冷凍のままで。   ( ´艸`)






ほれほれ、

お馬さんのお肉だよぉーー

まずは空ちん。



こういう時は言わなくてもお座りできるんだよねー


マテだよ。。マテ。

100624-1.jpg 



へ?


なんか言った?





何かご不満でも? 




100624-2.jpg 


あっそっ。。


んじゃ、食べてよろし。



100624-3.jpg 




順番だからねー


んじゃ 今度は海ちゃんねー



海ちゃんもマテだよ~

100624-4.jpg 

ほほっ


海ちゃんったら、


一応お座りして、マテは上手にできるんだけど


待ちきれなくて



スプーンには届かないところで一生懸命
ぺろんぺろんしてます。。  ( ´艸`)   




100624-5.jpg 



食べてる気持ちになってるんかしらねー  ( ´艸`)




100624-6.jpg 

ほほっ  長っ 





んじゃぁー
はい。

海ちゃんも食べてよろしっ。


100624-7.jpg 

っと

すかさず横からチェックを入れる空吉~ (^m^)



怪獣君も
こうやってひとつのスプーンで交互に食べる時は
どんなに空が近づいても
ウゥーーー っていう 威嚇の声はあげません。


別々のおやつをもらった時は
空が近くを通っただけで 生意気にも
ウゥ―――― って言ってるけど(^m^)







美味しそうに食べて

幸せそうだわねー 空吉



100624-8.jpg 

例え
低カロリーとはいえ


毎日の積み重ねが
あとあと後悔することになるってこと。。 
かぁさんはよくよくわかってるんだけど (^m^)




でもねー

この
喜んで食べる姿が、お顔が 

見たくてねー



100624-9.jpg 


その代り、ご飯はキモチ減るのよ―――― (^m^)







空吉、

ちゃんと、お馬さんに感謝して食べるのよ





100624-10.jpg 


何かしら。。空吉君。




100624-11.jpg 






100624-12.jpg 






100624-13.jpg 


こ、こんなってどれ? (^m^)



えっとぉーーーー

あのぉーー


な、何ていったらええんかしら。。。


そうねーーー えっとぉぉ。。






100624-14.jpg 



へっ???




100624-15.jpg 


・・・・


何が何だかよく意味がわかりませんけども  (^m^) 






幸せそうで何よりです   ( ´艸`)










っと

大変です!



この空吉!


歯が欠けましたの! 

ってか、折れたって言うんかしら。。。



気がついたのは今週の月曜日の夜。。


空海は毎晩
おふろの残り湯での濡れタオルで体を拭いて
で、ついでに
そのタオルの隅っこを指に巻きつけて「歯磨きもどき」をするのだけど



その日

いつものように体を拭いたあと

タオルの指をお口の脇から奥歯の方へ差し込んだとき。。。



ん?


あれ?

なんかいつもと手触りが違う?? って思うと同時に
空がびくっ っと体を引いたの。。


ん? 


何?

痛いの?



で、ほっぺをめくって見ると。。。





100624-16.jpg 
         お見苦しい点お詫びいたします(^m^)



わかるかしら。。


一番奥の一番でっかい歯の

前側のひと山が無くなってるし。。。(><)


100624-18.jpg 

えぇーーーー!

何でぇ―――!


んもぉーーーーどぉーしよぉーーーーーーーー(><)

まだ6歳になったばっかりなのにぃ―――――(><)





・・・思いつくことが一つ。。

この間の日曜日の
移動中の自動車の中であげた
牛皮のロールにささみを巻いたおやつ。。

あれ。。
先々週買って自動車の中で食べさせて
そのまま封が開いたまま(チャック無)置いてたものだったわ。。。

その時は気がつかなかったけど
乾燥しすぎて硬くなり過ぎてたんかしら。。。(><)


海もおんなじものを食べんだけど。。。




空のは既に虫歯になってたのかしらんー (><)



100624-17.jpg

それにしても

この折れた歯の真ん中にある赤い点は、これってもしや 神経?




やっぱ、痛いんかしら。。。(><)



今のところ食欲も元気も普通だと思うけど

あれから気にして見てると
やっぱり
ちょっと硬いものは反対側の歯で噛んでることが多いみたい。。(><)



食べづらいだけじゃなく
普通にしてても痛いんだったら可哀そうだし。。 (><)



やっぱり、病院に行くべきかしらね。。




ワンコの虫歯の治療ってどうするんかしら。。







あぁーーん 空吉!


きちんとケアーしてあげられてなくてごめんよ――――(><) 

 

んもぉーーーーー
かぁさん どぉ―しょぉーーーーーー (><)




100624-19.jpg



残念ですけど



それは丁重にお断りたしますの。  ( ´艸`)













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.15 あれから6年もぉーーー!



雨ですよーーー


っと
相変わらず何もかもバタンバタンしておりますけど (^m^)






今日はですねー


今日は
我が家の大切な大切な空吉君の うちの子記念日 ですの






6年前の今日



何気に立ち寄った園芸ショップの隣のペットショップで


「この仔、さっき来たばっかりなんですぅーーニッコリ」 
     って言うお店のおねぇさんに誘われて



ショーケースの中でまぁるくなって背中を向けて眠ってた仔を

ちょっとだけ。。って抱っこさせてもらっちゃったが最後 ( ´艸`)




で、
そのまんま

フードやケージやシートや、
必要そうなものを何もかも一緒に買い込んで
おうちに連れて帰って来ちゃったのが


こちら 空吉~

100615.jpg 

ほんとにちっちゃくて 可愛かったんだよぉーーーー

・・・で、なんでそんなところにおちっこシートがあるのかが解せませんケド (^m^)


ちっちゃい時はこの黄色のかごがキャリーだったの



帰るよぉーーー って言うと
このかごに飛び込んで行ってたっけねー 









100615-1.jpg



ちっちゃい頃は

かぁさんが心配になる位に鳴かない子で



誰がいらしても

電話が鳴っても

大きな声がしても  全く平気



警戒心は まあったくゼロ ( ´艸`)

100615-2.jpg



だから
お昼間は事務所でフリーにしてあげられてたのにねー





番犬にはならないわねー ってみんなで言ってたのに


今では余計な番もこなす空吉。。(笑)



いつからこんな神経質な子になっちゃったんかしらねー




100615-3.jpg



空がちっちゃい頃は

こんな携帯のおさしんしか無くて (^m^)



ごめんよ、空吉。。 ほほほ




100615-4.jpg 



良く食べよく眠る がモットーで

段ボールも良く食べて





あと

会社のランケーブルを食っちゃったのは失態だったけど ( ´艸`)



・・・あのぉーーー!ネットワーク繋がりませんけどぉ! お仕事できませんけどぉ!
  って自信持って文句言ったら
 空吉がランケーブル齧ってたせいだったのよぉーーー とほほほ・・・・


100615-5.jpg



 





良く食べよく眠る が功を奏して  お陰様で





 
こんなに可愛いかったのに ・・・なぜに過去形?( ´艸`)

 ρ( ̄∇ ̄o) コンナニィー
100615-6.jpg 



生後半年過ぎで 既に



この貫禄をいただきました~ ( ´艸`)

      ρ( ̄∇ ̄o) コノカンロクゥ~
100615-7.jpg 



いいえ 何にも。。 (≧m≦)

 

幸せそうで何よりです。 ( ´艸`)








かぁさんのだぁ―い好きな
大切な大切な空吉~


これからもずぅーっとずぅーっと よろしくねーーーー














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.06.02  本日の一枚なり♪



100602.jpg 

         はぁ~~
          はぁ~
       はぁ~
あぁ~

 





発声練習中~  ( ´艸`)







っと


みなちゃまぁーー

いつもありがとございますぅー

お返事出来て無い日が続いておりまするぅ~
申し訳ありませんーーー(><)



今日はコメント欄閉じまぁ――ス (^O^)/イエイ!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.05.17 空ゴマちゃん


暑くなりましたよーー。

朝晩はまだ少し寒いけど
お昼間は半袖でもいいみたい。


お昼休み

事務所の隅のわずかな陽だまりで寛ぐ空吉~

100517.jpg 




100517-1.jpg 

空吉君、陽に焼けるんじゃない? (^m^)





ってかねー 空のその感じ。


頭がつるっとしてるせいかしら。。

それとも
そのお手手の開き方のせいかしら。。



100517-2.jpg 




何だかねー




オットセイ か アザラシ か  みたいに見えるのは

かぁさんだけかしらん。。 ( ´艸`)






100517-3.jpg 



でも お水は怖くて大嫌いだから



泳ぐのはもちろんのこと、

水浴びもできませんのよ  ( ´艸`)フフ










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10.04.23  6th Birthday なりよ♪


今日も何だかどんよりの空海地方です





さてさて 


本日ですねーー






かぁさんの大切な大切な

我が家の おとぼけ空夫君



本日無事に6歳のお誕生日を迎えましたの




おめでとぉーーー そらきちぃーーー



100423.jpg 
  WAOoooo!  サイズ間違えておさしん大きくなっちゃいましたの。。。ごめんちゃいよ。。ほほほ。

あんまり嬉しそうでないけど? (^m^)







今日も

忙しくしてるかぁさんの横だったり前だったり後ろだったり と






6歳になってもまだまだ甘えん坊の空吉-ソラキチ-だけど






これからも元気で




そして
出来るだけ長く、

1日でも1時間でも長く




こうしてかぁさんの傍に居てくれることを


かぁさんは強く希望しますの。






バタバタを理由に
手作りケーキもプレゼントも

何も用意してあげられてないのだけど  (*ノωノ)



100423-1.jpg



君の犬生が
君にとって素晴らしいものであるように


かぁさんは明日からも頑張るから

これからもしっかりと
かぁさんについていらっしゃいよぉーーーーー 




さぁ 行くわよぉーーーー! エイエイオォーーー(^O^)/☆


100423-2.jpg





っと

今 ふと気づいたのだけど
かぁさんも一昨日で あらびっくりっ 

このブログを始めてちょうど一年が経っちゃってましたの。



お友達になって下さった皆ちゃま
いつも遊びに来て下さってる皆ちゃま

本当にいつもありがとうございますなの


そしてこれからも
皆ちゃま どうぞよろしくお願い致しまぁす。(^O^)/☆





100423-3.jpg 





ほほっ

ケーキはさておき


   一年前の空海家は何してたのかなぁ――― っと
   思って見ていただける方はこちらをどぉ―じょぉーーー 
   こちら 






100423-4.jpg 




相変わらずと食い意地の張った空吉だけど ( ´艸`)



生まれてきてくれて、そして
かぁさんのところに来てくれて


ほんとにありがとぉーーーー



そして神様

素晴らしい出会いを 


ほんとにほんとに ありがとぉーーーーー 





来年も またその次も 
そしてまたその次も ずぅーっと

かぁさんの傍で 元気にお誕生日の日を迎えられますように。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

