

09.12.09 かぁさんのことは匂わんの?

今日は



朝少し晴れ間はあったけど


すぐに曇り空



夕方からは小さな雨が降り始めた空海地方です。





で、

我が家の怪獣君達は



今日も朝からしっかりストーブの前





我が家の怪獣君達ったら



毎日一緒に暮らしてるのに


接近する度に

一度は必ず相方を匂ってみなければいけない



揃って匂いフェチなの 




091209.jpg 



通りすがりにもチョイッ って匂いますの





匂われる方は怒るでもなく


ついでに匂い返ししたりなんかして




091209-1.jpg 







091209-2.jpg 



空は


陶酔の表情にも見えたりする (* ̄m ̄)プッ




091209-3.jpg 




でも



このあと空は



ふんっ て 捨て鼻息で


背中向けちゃった。









091209-4.jpg 




ほほっ




どーしたの海ちゃん



眉毛のあたりがハの字になって


何だか困ったお顔に見えるわっ  ( ´艸`)














テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

09.09.11 あれから8年もぉ

9/11といえば


アメリカ同時多発テロ。



まるで映画でも見ているような真夜中のニュースに

朝まで眠れずにいたことを

ついこの間のことのように思い出すけど、


もうあれから8年も経つの。


家族や大切な人をを失った方達の傷が

癒えることはないだろうけれど

せめて穏やかな時間の中で過ごせますように。

そしてこれからも。


遠くから祈ります。






さて昨日のこと


夕方のお散歩の帰り道、

とっても久しぶりに

ナナちゃんとナナちゃんのママに会いましたの。



090911.jpg 



お散歩の時間が違うのでなかなか会えなかったんだけど、


ナナちゃんはとても優しいお嬢ちゃまワンちゃんです。

なかなか馴染もうとしない空のことも

小賢しい海怪獣のことも

いつも優しくハート見守ってくれます。



でね、でね。


昨日はナナちゃんのママに

たくさん頂き物をしましたの音符



まずはこれ


これ、何だかわかりますか? ρ(゜-^*) コレ


090911-3.jpg 


お芋の蔓なのニコッ♪


かぁさんが思うには

たぶんサツマイモの蔓だったような気がする。。。



珍しいだろうからって

お庭でたくさん出来たからって

わざわざすぐに食べられるように料理までして下さってて。

しかも お味は2種類ピース


もー感激。ハートハートハート



蕗のような歯ごたえのある食感。



白いほうは

太めのやつをちゃぁーんと筋をとって

白醤油とみりんで味付けがしてあって


で、

茶色いほうは

ごま油と少し七味が入っててきんぴら風。



ほっかほかの白御飯が大好きheart0なかぁさんにぴったり。

どちらもとっても美味しかったの絵文字名を入力してください



ナナちゃんママちゃま

ホントに美味しかったですheart0

ごちそうさまでしたぁ フフッ またお願いしたいでーす(≧m≦)。





それからもうひとつ219


お散歩の途中で撮って下さってた写真212もいだだきましたの。


なかなか会えなかったからって

わざわざ持っててくださって

もースミマセン!




これは

まだワクチンが終了してなくて、

お散歩バックに入ってお散歩してた頃の海怪獣の写真

090911-2.jpg 



懐かしいなぁ (*ノωノ)



090911-1.jpg 



海怪獣もこの頃は


お友達にも、お友達のママにも

恥ずかしくて目も合わせられないし


もちろん吠えることもしなくて


とってもシオラシイ子だったのに。。。




今では

090911-4.jpg 



今では


えらそーに ( ̄∀ ̄*)


見慣れないワンちゃんとか

大きなワンちゃんとか

通り過ぎる人とかに


頭を振ってお耳の毛を振り乱しながら


おまけに後ろに下がりながら 



それはそれは

激しく吠えることができるようになりましたの ゞ( ̄∇ ̄;)



もちろん

空にぃちゃんの後ろで なりね (o^-')b





ナナちゃんママちゃまはみだしハート


きれいなお写真も、

本当にいろいろありがとうございました343

これからもよろしくお願いしまぁす (^O^)ピース

 




そして皆様


素敵な週末をお過ごし下さいねグー!





09.09.10 秋かしらん

ぶぅぅーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



昨日の夜も 蒸し暑さに耐えきれずに

クーラーかけたのが運のつき。。


余りの心地よさに

タイマーもかけず眠ってしまったさ。がっくり



お陰で、今朝は寒くて目が覚めたのだけれど、


それより何より、

起きて、カーテン開けて、

そして窓を開けてびっくりビクッ


外、寒いわぁぁ405


と、


今朝はいきなり秋模様35の空海地方でした。


でも

昼間の暑さアイコン名を入力してくださいはまだまだです。





さて、今日のお昼休みハート



090910.jpg


ちっちゃいばぁちゃんがくれた梨



冷蔵庫で冷やしておいたからねグー!

みんなで食べようねハート


君らぁも 食べたい?



090910-1.jpg 



そうだね

海ちゃんは初めてかしらね。梨。





かぁさんは

なしを見ると思いだす電球ことがあるの。



それは


かぁさんがまだ小学3年生の可愛かった頃女の子

ちょうど夏の終わりの今頃のこと。


かぁさんは盲腸の手術をして入院さとと-病院したの。



その時、病院のセンセーに


「今の時期は梨が美味しいけど、

梨は傷口が閉じないから食べたらだめよ」


って言われたのに



可愛いかぁさん女の子

お見舞いで頂いた大好きはみだしハートな梨を食べ過ぎたのかしらん?



ホントに傷口が閉じなくて、

センセーに再縫製( ̄▽ ̄;)!!されましたの。



ふふっ、



なので、

皆様もお気を付け あれよ。 (o^-')b



090910-2.jpg 



で、梨なし




ほんとは



おうちでは


くし形に切るんじゃなくて

芯を中心に1.5cm位の厚みの輪切りにして、皮剥いて

で、

芯の中心をつまんで持って

まぁるくまぁるくハナマル

カジッテ食べるのが好きなんだけど、 (≧m≦)



でも、


お外ではお行儀よく

普通に

リンゴりんごみたいに切り分けて頂きますの。 (* ̄m ̄)v




 

はい、これは空の分

090910-3.jpg 



で、


これは海ちゃんの分。

090910-4.jpg 


良く噛んで食べるんよ。



シャリシャリしてて

酸味は殆どなくて、とってもみずみずしぃぃーー


おいしぃーねぇー d(⌒ー⌒)




それにしても、


食べ物が目の前にあると

とってもお行儀いい子に変身出来ちゃうなり~ よ d( ̄ー ̄;)ゞ





おまけに海ちゃん



090910-5.jpg 


今日もやっぱり

お耳ひっくり返っとるし。 ゞ( ̄∇ ̄;) イエイイエイ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.08 なぜに?

朝夕の風は少し涼しくなってきたけれど

いやぁ まだまだ暑いわぁ。。。の空海地方です。


夕方から少し曇ってきたけれど、

明日は雨が降るんかしらね。

湿っぽい風が吹いています。







我が子たち、



今日も変わらず

とっても元気にしておりますの。




で、

うちの子たち



走ってきたわけでもなく

風が吹いてるわけでもないのに

なのに、



いつも気がつくと



お耳がひっくり返ってますの  p( ̄∀ ̄*)



090908.jpg 



空は

ちっちゃい時から



お散歩で会うダックスちゃんのママにさえ


「お耳が・・・フフフッ」 

って言われてましたの (≧m≦)プッ




かぁさんは見慣れてるけど、

へぇ。。みんなはこんな風にはならないんだ。。。


って思ってたら



そしたら

あらまっ


海怪獣までがこの通り ρ( ̄∇ ̄;)



090908-1.jpg 



やっぱり

これまたお耳が


ひっくり返りますの ほほほぉ(⌒o⌒)



それも

ごく稀に ではなく

殆ど日常的にぃ^^;



なぜにかしらぁぁ?? ( ̄∇ ̄*)ゞ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.05 95TH BIRTHDAY

昨日の土曜日アイコン名を入力してください

そして今日も

まだまだ暑い空海地方です。




昨日の土曜日は


おおきいばぁちゃんの95回目のお誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R



ひまわりのお花さとと-花束黄色とケーキロールケーキを持ってお祝いです。


残念ながら、空達は

車の中で待つのもまだ暑いので、

かぁさんの会社でお留守番

090905.jpg 



おおきいばぁちゃんは

ちっちゃいばぁちゃんを生んでくれた人で、


そして、


子供の頃のかぁさんを、

忙しいちっちゃいばぁちゃんに代わって育ててくれた人。



昔からとても厳しい、でも優しいおばぁちゃん。




そんなおおきいばぁちゃんが

ちっちゃいばぁちゃんちから車で一時間半程離れたところにある

きのこエスポアール病院で暮らしはじめてもうすぐ4年。



ここは

いつも、家族のような明るい雰囲気で包んでもらってて

そして

いつも笑顔が溢れて、笑い声も響いてて、

穏やかな、ゆっくりとした、

でも確実な時間が流れてる。


いい先生に出会えて

そして

優しいスタッフの方々にも恵まれて

よかったね、おばぁちゃん。



スタッフの方に囲まれて…予備軍のちっちゃいばぁちゃんも一緒に^^;…090905-1.jpg 
スタッフの皆様、ホントにいつもありがとうございます。




有り難いことに体は特に悪いところはなく、

介助は要るけどまだ歩けるし、

食事も、少しおぼつかなくて時間は掛かるけど

ちゃんと自分で食べることができるの。



食べ物を口から食べれるって大切。



ホントに有り難こと。






もしかしたら


自分の娘と孫と。。。っていうことは

ちょっと忘れてしまってるかもしれないけれど、


それでも

毎週、手を振って迎えてくれるの。



お誕生日おめでとう、おばぁちゃん。


ね、

来年もまた、こうやってお祝いしようね。

 




みんなね



みんないつかは



行く道、通る道 。





穏やかにゆっくりと歩いて行けたらいいな。






はい! そこのぉー!

かぁさんの会社でお留守番してた君達!


090905-2.jpg 



へっ? でなくて、


かぁさんの行く道にちゃぁーんと付いて来るんですよ!



わかった?



090905-3.jpg 



わかればよろしい。グー








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.09.02  オキシダント注意報

朝晩は少し涼しくなったけれど、

お昼間は真夏に逆戻りのような暑さアイコン名を入力してください


オキシダント注意報雲も発令された今日の空海地方です。



自動車448や工場からの排気ぷしゅーで空気が酷く汚れてるってことよね。

・・・毎日自動車通勤で通勤時間は実質5分ちょっとのワタシ。。。反省するわぁ・・・


今日はお外に出ないように、

それから 自動車も自粛するように だって。


なので、

今日のお散歩はなし219 なりよ。 ←空ラッキー! 








平日の晩御飯



かぁさんの仕事が終わっておうちに帰って

自分たちのご飯の順番が来るまで、


かぁさんの足元で待ちます



090902.jpg 



あるよ。


小さく小分けして 冷凍してあるから

ちょっとお湯掛けて軟らかくして食べようねハート




先日 


空のダイエットのお話をしたところ、


5+4+3のバタバタ生活 の くーちゃま と

なんでも那須blog の  那須の丘ちゃま が


おからがいいよニコッ♪ って教えて下さったので

早速

ご飯に足して 喜んで食べてますの音符

満足感heart0もあるみたい


くーちゃまハート那須の丘ちゃまハートありがとうございましたぁーヾ(〃^∇^)ノ♪



090902-1.jpg 



ささみもあるけど、


ダイエット中だし、



どうしようかなぁ~~



090902-2.jpg 



090902-3.jpg 



090902-4.jpg 



まぁね。


昨日は空

痛い爪切り頑張ったからね ・・・2本だけど(* ̄m ̄)

今日はちょっとだけささみのおまけしてあげる なりよ。グー!

 これで明日も頑張れるjumee☆SaturdayNightFeverL わねっ218




そうだっ!



新型インフルエンザが徐々に広がってるみたいなの。

気温差もあって、体調を崩しやすい時期だから、

皆様も十分にご注意くださいね。グー

 

 

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.29-30 愛よ地球を救うのだ!

昨日の土曜日は


夏が戻ってきたかのように

蝉も最後の力を振り絞ってハート精一杯ないて

暑い暑い一日でした。


そして今日の 日曜日

どんより曇り空で、暑さは昨日ほどではないけれど

それでも蒸し暑さは相変わらずの空海地方です。




日曜日の今日は、



いつも通り、


090830.jpg 


じぃちゃんのお墓参りを済ませた後で、



お散歩がてらに

ちっちゃいばぁちゃんちの町の

ちょっとした観光名所にもなってる

首なし地蔵様 に行ってきました。



構内はワンちゃんは入れないので

代表してかぁさんがお参りしてきましたよ。



090830-1.jpg 



ある日、この町に住む人が、


枕元に立ったお地蔵さまから


「今、畑の中に埋まっているけれど、

掘り起こして祀れば、すべての人の願い事がかなえられる」


というお告げを受けて

その通りに掘り出しお祀りをしたところ、

腰痛 頭痛をはじめ、安産、商売、勉強、対人関係 など、

いろんな悩みを取り除いて下さった。 


と、多くの人から親しまれ、


今ではその御利益が口伝えで広がって

遠くからの参拝者も途絶えない、っていう

霊験あらたかな、有り難いお地蔵様なの。



090830-2.jpg 
おんかかかびさんまえいそわか


っていう 難しいお地蔵経でなくても

自分の言葉でも大丈夫。



地蔵様をひたすら手のひらでさすりながらお願い事をしたり、


自分のハンカチでさすって

そのハンカチをお守り代わりにしたり、枕元に置いたり、

痛いところに巻いたり。

もちろん、さすらずにお願い事をするだけでも大丈夫。



拝み方の難しい決まりはなくて

一心に真心からお願いすることが大切。



かぁさんも、

お地蔵さんをさすりながら、

みんな、みぃーんな

元気で楽しく過ごせますように ってお願いをしてきました。




090830-4.jpg  



あと1日で8月も終わり。



おっきいばぁちゃんも元気だったし、


また明日っからも

元気に笑って行きまっしょいねheart0




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

09.08.24 あらっ大変。

朝夕が少し涼しくなり始めたとはいえ、

まだまだクーラーフル回転の空海地方です。




空ぁ~



おはよぉー

そろそろ起きてバッグに入ってよ!

お仕事行くよぉ “ヘ( ̄∇ ̄ )オイデェ♪

・・・朝は何時まででもダラリとできる息子たちなのだ・・かぁさん似?(≧m≦)




はぁあ。。絵文字名を入力してください

もうあと一週間で8月も終わりかぁ。。やじるし↓


ん? あれビクッ? 8月?



090824.jpg 



あれまっ汗;



毎月 月初めに行く 

空のおちっこの検査、今月はまだ行ってないわったはー



今月の初め、


梅雨が明けたら行こう って思ってて ・・・根拠はないけど・・・

そうこうしてたらお盆休みが来て、

で、

お休み明けに行こうと思ってたのにぃぃ


もう8月終わるわぁぁぁ  ぶぅぅーー




明日にでも行かなきゃね。ぷしゅー



090824-1.jpg 



空のお水の多飲と多尿は

いち時期のことを思うと

落ち着いているようには思うけど


それでも前と比べると、飲む量は多いと思うし

まだお水みたいなおしっこする時もあるでしょ?



かぁさんは君達に

少しでも長く

元気に

そして幸せに笑って

かぁさんの隣に居て欲しい と願ってるの。



だから空、

暑い時だから大変だけど

頑張って今日のお昼からお水飲むのは我慢してねニコッ♪

ほんで、

明日の朝一番のおちっこ持ってセンセーんとこ行こうねニコッ♪グー




あっ、そうだ


ちょっと1週間程早いけど

ついでに

ワクチン74もしてもらいましょ グー!




090824-2.jpg 







それは無理と思うけども。(* ̄m ̄)プッ

 

 

 




んなわけで、 ・・・ってどんなわけ^^;?・・・


皆様heart0

8月ラストの一週間ハート

ゆく夏を惜しみながら472

今週も頑張って行きましょいよ絵文字名を入力してください





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何でかね。。

お友達のブログから、

悲しい事件を知りました。



こちらをご覧ください。



お心当たりのある方は協力をしてあげてください。



どうか無事で、元気に帰って来ますように。

09.08.22 みやこちゃん

暑い暑い土曜日。


朝のうち少し曇ってて、雨が降る? って思ったのもつかの間

またまたぴーかんお天気アイコン名を入力してくださいの空海地方です。





ふふっ

来たよ来たよ。



090822.jpg 



090822-1.jpg 



これはね、


かぼちゃ476だよ。



090822-2.jpg 



毎年、

夏の初め254にネットで予約しておいて、

北海道北海道から送ってもらうかぼちゃ

 

その名も 大浜みやこ238 ちゃん 

090822-3.jpg 

空も大好物516だよね。




海はまだ、食べたこと無いけど、どお352353

 

090822-4.jpg 

 



そんじょそこらの栗かぼちゃとは比べ物にならないくらいに

甘くてホクホク絵文字名を入力してくださいしてて


いも 栗 南京 が大好きなheart0かぁさんにはたまらない

夏のごちそう食事です。



090822-5.jpg 



で、

すぐに食して、みたくって、はーと


メロンみたいに切って、種を落として、

ラップで包んでレンジでチン音符 っと



この食べ方が一番美味しいの。早いしね。グー



090822-6.jpg 


ほら、写真でわかるかしらん、このホクホク感が。



それに


何にも味を付けなくても、

出来のいい栗みたいに甘くて美味しいheart0の。


もちろん

すこぉーしのお醤油だけで煮物にしてもおいしいし、

スープにしても、天ぷらにしてもGOOD426


新聞紙に包んで冷蔵庫冷蔵庫の野菜室に入れとけば

結構もつしね。・・・ちょっと邪魔だけど(* ̄m ̄)プッ・・・






ほら、お待たせ。


食べてみる?


090822-7.jpg 


今年は天候不良だったので少し心配したけれど、

まったく問題無しのおいしさグー




おぉきいばぁちゃんも大好物だから、

美味しく煮て持って行ってあげようね。

 

090822-8.jpg



飲み込むように食べてしまうので、

食べすぎないためにも

コングにIN でちょっと長く楽しんでもらって・・っと。



090822-9.jpg 



090822-10.jpg 



夏バテしてる暇なく、食欲の秋に突入よぉ(^O^)/

 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

そらうみまま(かぁさん)

Author:そらうみまま(かぁさん)
■空-そら-■
またの名を
 大袈裟空夫ーオオゲサソラオー
 寒狩空夫ーサムガリソラオー
 怖狩空夫-コワガリソラオ-
ミニチュアダックス スムース♂
2004.4.23生まれ 5.0kg
Respect:じぃーちゃん 
      BOSS
好き:かぁさん
    ゆうにぃちゃん
    食べること全般
    寝ること    
苦手:雷
    掃除機
    お風呂
嫌い:トラック便とドライバーさん
    郵便やさん
    走ってくる人
特技:盗み食い

■海-うみ-(海怪獣)■
カニンヘンダックス ロング♂
2008.8.27生まれ 2.8kg←目標値
Respect:そらにぃーちゃん
好き:かぁしゃん
   みれまま
   食べること
   そらにぃーちゃんの追っかけ
苦手:BOSS
   シャンプー&ドライヤー
   大きなわんちゃん
   目があった人
嫌い:そらにぃーちゃんと同じ
特技:拾い食い
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09.4.21からのお客様
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

